1:2017/03/11(土) 11:38:04.59 ID:

朝日新聞デジタル 3/11(土) 0:20配信

 韓国の憲法裁判所が10日、朴槿恵(パククネ)大統領(65)の罷免(ひめん)を宣告した。安全保障関連法への抗議活動を続けてきた学生団体「SEALDs(シールズ)」の元メンバーで、韓国で大統領辞任を求める集会にも参加した玉川大4年の矢部真太さん(24)は、衝撃を受けた。

 午前11時過ぎ。矢部さんは都内の自宅でテレビの速報を見て罷免を知った。「韓国では国民が政治を動かした」。そう思うと、鳥肌が立った。

 韓国で朴氏への批判が高まっていた昨年11月、矢部さんはソウル中心部で約150万人(主催者発表)が集まった抗議集会に参加した。老若男女が集う会場を歩き回って感じたのは、憧れと悔しさ。「こんなに人が集まるなんて。隣の国なのに、なんでこんなに差があるんだろう」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170311-00000004-asahi-pol

 
いろんなコメント
5:2017/03/11(土) 11:39:27.34 ID:

でも韓国でアンケートをとると生まれ変わったら韓国人にはなりたくないって答えになるんだぜ?
6:2017/03/11(土) 11:39:29.52 ID:

朝日らしい
7:2017/03/11(土) 11:39:30.16 ID:

>>1
>「韓国では国民が政治を動かした」

(´・ω・`)日本も国民が政治を動かしてるんだけどね。

(´・ω・`)汁頭や朝日新聞や日本共産党が「国民の民意」を受け入れることを拒否してるってだけで。

8:2017/03/11(土) 11:39:44.93 ID:

大統領が弾劾される国より日本が後進国・・・????

笑わせんなwwwwwwwwwwwwww

9:2017/03/11(土) 11:40:47.60 ID:

これ、ほんとにわからない感覚だ

日本では支持率を反映してか、首相がコロコロ変わっていた
小泉安倍以外は1~2年単位で変わっていたんじゃないかな
ちょっと諸外国に恥ずかしいと思っていたんだよね
日本の政治の顔くらい覚えてよ、と言いづらい

これを
「非暴力で民意を即座に反映した、民主主義の素晴らしい成果だ」
と誇るようなものかね
まあ好きにしたらいいけど

10:2017/03/11(土) 11:40:58.76 ID:

米国「THAAD配備ギリギリセーフ」
日本「まだわからんぞ」

ムン新大統領「THAAD配備は前政権が決めたことなので中止する」

米国「ファッ?」
日本「な」

11:2017/03/11(土) 11:41:04.65 ID:

誤「韓国では国民が政治を動かした」

正「韓国では占い師とそのホストが政治を動かしてたのがバレた」

12:2017/03/11(土) 11:41:08.96 ID:

なに言ってんだこいつら?
13:2017/03/11(土) 11:41:16.15 ID:

民主国家韓国に移住すればいいのに(´・ω・`)
14:2017/03/11(土) 11:41:20.01 ID:

>なんでこんなに差があるんだろう

その手の活動しててこんな感想が出てきちゃうなんて…  

16:2017/03/11(土) 11:41:33.75 ID:

>>1
頭がおかしい国民が多いいからだろ

なぜあんなことで大統領をやめさせるんだよ。

17:2017/03/11(土) 11:41:36.83 ID:

あんなバカ丸出しな集会見て感無量になれるってある意味すごい。
日本人の感覚じゃありえないわ。
18:2017/03/11(土) 11:41:42.16 ID:

元シールズとか本当に笑わせる

大学で何やってるんだ?

19:2017/03/11(土) 11:41:50.15 ID:

なあに、かえって兵役につく
20:2017/03/11(土) 11:41:52.03 ID:

抗議集会が憲法裁判の判決に影響を及ぼしたならそれは問題あるのだが。
22:2017/03/11(土) 11:42:00.42 ID:

それだけ羨望の国に何故帰化しないのか?
帰化する必要が無いのか?
23:2017/03/11(土) 11:42:06.86 ID:

>>1
在日韓国人コの日本人成りすまし。
さっさと半島に帰れ!
78:2017/03/11(土) 11:46:52.97 ID:

これには同意だな。
政治家も不正したら韓国くらい叩かれるべきなんだよ。
上級国民は完全に国民舐めてるからな
日本国民は完全にくらげになっちまったわ。
89:2017/03/11(土) 11:48:15.98 ID:

>>78
上級国民って、在韓国人が好んで使う用語だよな
95:2017/03/11(土) 11:48:37.39 ID:

>>89
ないない
バカかおまえ。
115:2017/03/11(土) 11:50:31.38 ID:

ヘールズ解散の理由だが
あいつらが味方すると大抵落選するからいやがられるらしい
さすが偏差値28の集団だな
184:2017/03/11(土) 11:55:00.39 ID:

左翼と朝鮮人の常套手段。
「この国は遅れている、この国はもう駄目だ」と言いながら何故かいつまでたっても
日本に居座り続けているwwwwww
196:2017/03/11(土) 11:56:04.37 ID:

イギリスのEU離脱やトランプ現象はポピュリズムと批判するのに
こっちは褒めるのはダブスタなんではないのか
221:2017/03/11(土) 11:57:17.48 ID:

いいから祖国に帰れや
222:2017/03/11(土) 11:57:17.73 ID:

クネが大統領に選ばれたとき・・・女性がトップになった羨ましい
クネが罷免されたとき・・・国民が政治を動かした羨ましい

お前ら韓国言いたいだけ違うん?

223:2017/03/11(土) 11:57:18.75 ID:

さすが基地害は違うなあ
227:2017/03/11(土) 11:57:23.17 ID:

人民裁判みたいなことやってんのに?やっぱ低偏差値はダメだね
232:2017/03/11(土) 11:57:59.21 ID:

直接選挙で国民が選んだ大統領が、国会と司法で弾劾され失職したんでしょ。
どう考えても国民の誤りの責任を追求する結果。
それを民意が後押しするって…訳わからん。
どう考えても韓国型民主主義が恥をさらしたとしか思えない。
235:2017/03/11(土) 11:58:04.47 ID:

>>1
朝日新聞はこれを取り上げて記事にするのね?
ほんとに真底三流紙になったなあ。
237:2017/03/11(土) 11:58:17.15 ID:

森友で騒いで同じことやろうとしてたもんなwパヨクの基地害
239:2017/03/11(土) 11:58:24.49 ID:

在日鮮人矢部(通名)って何年留年してるんだ?

企業人事部用控え SEALDs(シールズ)2015年12月版
明治学院大学4年・奥田愛基(23歳)※
筑波大学大学院教育社会学専攻・諏訪原健(22歳)
明治学院大学4年・牛田悦正(23歳)
明治学院大学4年・佐竹美紀(23歳)
国際基督教大学2年・前島萌子(20歳)
同・小林詩音(20歳)
武蔵野美術大学1年(休学中)・伊勢桃李(19歳)
上智大学3年・芝田万奈
法政大学3年・山田和花(20歳)
日本大学芸術学部3年・今村幸子
明治大学大学院政治学専攻・千葉泰真(23歳)
法政大学4年・佐藤大(23歳、北海道出身)
明治学院大学4年・林田光弘(長崎県出身)
玉川大学教育学部4年・矢部真太(22歳)
立教大学大学院・神宮司博基(26歳)
国際基督教大学4年・来栖由喜※
筑波大学3年・本間信和※
フェリス女学院大学・小倉万穂※
横浜市立大学3年・桑島みくに※
恵泉女学園大学3年・長棟はなみ(山口県出身)※
明治学院大学・殿垣くるみ※
上智大学1年・中川恵理奈(19歳)
明治学院大学国際学部2年・安部さくら(20歳)
昭和音楽大学卒のデパート内アパレル店員・橋本紅子(24歳)#
和光大学4年・福田和香子(21歳)#

SEALDs北海道
フリーター・高塚愛鳥(19歳)
2浪改めフリーター・西穂波(18歳、愛称五寸釘ほなみ)

SEALDs東北
東北大学2年・斎藤雅史(19歳)
東北大学法学部2年・久道瑛美(19歳)
同・安達由紀(19歳)

SEALDs関西
神戸大学大学院2年・塩田潤(24歳)
神戸大学大学院・津田研人(25歳)#
立命館大学政策科学部2年・大澤茉実(21歳、週刊新潮の小川麻紀(仮名)?)
関西学院大学4年・寺田ともか(21歳)※
神戸女学院大学2年・山口晶子(19歳)※
立命館大学産業社会学部卒・織原花子(24歳)
大阪芸術大学短期大学部1年・朴亜悠(22歳、しばき隊十三ベースこと、あらい商店の娘)

SEALDs琉球
国際基督教大学4年・元山仁士郎(宜野湾市出身)

※は島根県江津市のキリスト教愛真高校出身
#は東京都町田市の和光高校出身

242:2017/03/11(土) 11:58:33.54 ID:

ていうかまず日本ではデモを起こさないといけないようなことなんて無くないか?
やっぱりこんな認識しているSEALDsとか言う奴等は根本からズレてると言わざるを得ないね
243:2017/03/11(土) 11:58:34.57 ID:

両国の民度の差じゃないかな?
244:2017/03/11(土) 11:58:39.93 ID:

韓国は世界の笑われ者だよw
245:2017/03/11(土) 11:58:42.31 ID:

気違い新聞ワロタwwwww
さすがにこんなん書いたらもう誰も読まんだろ普通
248:2017/03/11(土) 11:58:46.70 ID:

大学生なのに、なんでこんなにバカなんだろう。
250:2017/03/11(土) 11:59:06.72 ID:

日本みたいな議院内閣制の国では与党が分裂しない限り総理を降ろすことはできないから、
韓国型の政変がうらやましく思えるのは理解できなくもない。
264:2017/03/11(土) 12:00:04.57 ID:

>韓国で大統領辞任を求める集会にも参加した玉川大4年の矢部真太さん(24)は、衝撃を受けた。
>午前11時過ぎ。矢部さんは都内の自宅でテレビの速報を見て罷免を知った。
>「韓国では国民が政治を動かした」。そう思うと、鳥肌が立った。

阿呆でしょ?コイツ。

268:2017/03/11(土) 12:00:32.45 ID:

>>250

過去に何度も総理大臣が変わってますよ。
特にちょっと前までは、驚くほど短期間でwww
毎回与党が分裂してたっけwwww

274:2017/03/11(土) 12:01:03.99 ID:

権力者には跪き、自分より弱いやつやマイノリティには酷く差別する骨無しクラゲの国民性が端的に現れたスレだな。
日本もほんとクラゲになっちまったわ
277:2017/03/11(土) 12:01:22.71 ID:

>>264
玉川大学だからね、アホだよw…
279:2017/03/11(土) 12:01:26.78 ID:

明学なんてSEALDsで初めて知ったレベル
偏差値28とかガチFやんけまだ専門学校でも行ったほうがマシ
偏差値28は明治学院の個性だと思う。
他大学との差別化を図れる。

偏差値28と明治学院が完全にリンクしてるから。まぁシールズだからしょうがないけど。 いつも学歴板にくると明治学院のネガキャンが普通に行われてるから、なんか感覚が麻痺してきたわ

明治学院は偏差値28でも入れるという常識がすっかり定着してしまったな。

明治学院って偏差値28にまで下がったのか。劇下げだな。
ブッチギリのFラン大学やな。
どうしたら28まで下がるのか。
他のFランでさえ困難な芸当だ

明治学院といえば偏差値28

明治学院といえば反日シールズ

明治学院といえば二ッコマ未満

自分は右でも左でもありませんが客観的にSEALDsに無能しかいないのはよく分かります
リーダー格の人間が一流大学ではなく「三流大学志望者の滑り止め」レベルの明治学院大学でありそれに参加するメンバーにも一流大学生が全く見当たらないところがそれを表してますね。

287:2017/03/11(土) 12:01:49.28 ID:

>>274

韓国の国民性の分析結果ですか?w

297:2017/03/11(土) 12:02:10.72 ID:

>>235
未だに若者に支持されてると信じてなきゃこんなF欄のキモデブ記事にしないもんなぁ
300:2017/03/11(土) 12:02:21.01 ID:

>>250
え?
韓国の与党が分裂したから、
弾劾請求に至った訳でしょ?
310:2017/03/11(土) 12:02:47.05 ID:

>>287
つまらん揚げ足取りしかできない上に文盲か??
かかってこいよクラゲ野郎
359:2017/03/11(土) 12:05:53.73 ID:

アメリカは北朝鮮の核の優先度から日本より韓国に重きを置いてる
自民党政権としては日米安全保障条約の約束を果たしている、と主張するつもりなのでしょう
しかしこれでは民主化とは呼べません。アメリカの相対的な重要性が低下しています
これが自民党政権の戦前回帰の強気な背景にあると考えられている
中東のような体制転換に発展することは、アメリカとしても避けたいと考えているはずですが
いずれにせよ、国政選挙で何らかの手を打つと思われる
371:2017/03/11(土) 12:07:05.88 ID:

>>15
実家の母は元幼稚園園長、政治には無関心なんだが、
こういう左翼ママが子供引っ張りだしてるの見るたびに
「子供たちの無表情な状態見て
この母親はなんとも思わないんだろうか。
自分の政治に子供を使うのほんとやめてほしい」と言うよ。

暗い顔した子供たちばっかりだよね。

377:2017/03/11(土) 12:07:19.10 ID:

>>300
韓国みたいな大統領制の国では与党は単に大統領と同じ陣営の政党ってだけだろ。
大統領との結び付きは党籍だけと言ってもいいし少数与党になることもしょっちゅうある。
390:2017/03/11(土) 12:08:19.40 ID:

>>371
それ以前に真夏の炎天下のデモに幼児連れてくるなと
熱中症になったらどうするんだ
392:2017/03/11(土) 12:08:32.65 ID:

>>15
なんでこんな、ガキの目がニダーなんだろうな
419:2017/03/11(土) 12:10:07.51 ID:

(´・ω・`)「なんで汁頭のデモには人が集まらないんだろう?」なら分かるが

(´・ω・`)国民のせいみたいに思ってる時点でかなりヤバイ思想の持ち主だよな。

456:2017/03/11(土) 12:12:41.59 ID:

24歳で玉川大学4年てどんな所に就職出来るんだろう
いくら景気がよくなってるからって普通の所は難しいよな
465:2017/03/11(土) 12:13:27.03 ID:

>>456
共産党が雇ってくれそう
513:2017/03/11(土) 12:15:45.20 ID:

これ朝日で紹介されたシールズメンバー(一部)

千葉泰真


元山仁士郎


今村幸子


是恒香琳


安部さくら


大高優歩


山本雅昭

見た目からして無責任さがにじみ出てる底辺たち

SEALDs奥田愛基





親父が韓国系キリスト教会の牧師

514:2017/03/11(土) 12:15:55.24 ID:

こんなやつと会話してたら頭悪くなりそう
550:2017/03/11(土) 12:17:26.95 ID:

日本だと安倍が戦車で人を轢き殺しまくってもネットでは全面擁護だろうな
「轢かれたやつは在日!」
「総理が人をひいて何が問題なのかわからない」
「そんなことより韓国人ガーミンスガー」
554:2017/03/11(土) 12:17:37.68 ID:

周りに「病院行ったら?」とか優しく声かけてくれる人がいないんだろうな…不憫だな
572:2017/03/11(土) 12:18:17.79 ID:

情で法を曲げます
600:2017/03/11(土) 12:19:50.44 ID:

具体的に収賄してたとかそういう犯罪行為ならわかるけど
単に相談してただけやろ。それが何の法律に抵触するってんだw
犯罪もないのに延々と安倍を国会で吊し上げてる行為と全く同じことに気がつく
612:2017/03/11(土) 12:20:20.13 ID:

サヨクの高齢化の今
パヨク学生なんて希少種だよ
629:2017/03/11(土) 12:21:05.20 ID:

>>10
アホやな。ムンはTHAAD賛成派だよ。親北だから勘違いしてる人もいるが
637:2017/03/11(土) 12:21:22.95 ID:

日本人に民主主義は無理だな。
権力者に迎合してマイノリティ叩き弱いものイジメに精をだす。
昔の戦争からなんも進歩してない土人国家だわ
643:2017/03/11(土) 12:21:38.57 ID:

>>297
信じて書いてるわけじゃないだろ
シールズは若者に支持されているという
願望を捏造している
された
651:2017/03/11(土) 12:22:14.64 ID:

チャーチルの「二十歳過ぎて共産主義に染まってる奴は知性がない」ってのは
単に現実を知らないだけでなく、現実を変えるにはどうしたらいいかという点に
考えが及ばないという意味でもあったんだな
652:2017/03/11(土) 12:22:14.69 ID:

正解を言うと、日本では昭和の学生闘争があまりにも凄まじかったから
あの悲劇を繰り返さないために徹底して「デモ活動は基地害」という教育を行ってきた
だから普通の日本国民は絶対にデモ活動に参加しない
667:2017/03/11(土) 12:23:11.02 ID:

>>600
今回、クネクネがクビになった最大の契機は、
サードの配備だから。

たぶん誰がやっても、ダメだった。

670:2017/03/11(土) 12:23:17.36 ID:

シールズの言うことにも一理あるだろ。
そんな袋叩きにする理由もとくにないな。
679:2017/03/11(土) 12:23:38.71 ID:

>>637
反安倍はマイノリティーだからね

そこを理解してないから

こんな馬鹿な発言をする

685:2017/03/11(土) 12:23:50.66 ID:

>>629
嘘付け(笑)
688:2017/03/11(土) 12:23:54.46 ID:

>>600
パククネの場合チェスンシルに相談するメールが存在するからね
安倍とは比較にならないほどの関与の証拠があるよ
705:2017/03/11(土) 12:24:59.51 ID:

>>679
マジョリティ側にホイホイ迎合して思考停止する国民性だからな。そりゃマイノリティにみえるわ。
708:2017/03/11(土) 12:25:03.12 ID:

>>612
共産主義って結局暴力的パワーを使った利益享受マニュアルでしかなく
基本悪の力そのものなんだよな。

それが時折、民心の掌握に成功しちまう時って
共産主義者の暴力なんぞ問題にならんぐらい
現状の政権が人を殺してる、搾取してる的な思想刷り込みを成功させないと
共産主義者の行使する暴力を市民が支持、承認せんわけで…

昨今は個人レベルで端末叩けばいくらでも情報が収集出来る時代だから
余程の馬鹿じゃなければ、オルグは成功しないわな。
人は幼児ぐらいの時点で、暴力は悪であると教えられて育つものだし。
沖縄なんかで威力恫喝やってる極左暴力集団の構成員らがあれほど粗暴なのって
もともと粗暴なことに抵抗が薄い育てられ方をしていて
共産主義者の恫喝手法にあまり嫌悪感を感じないからオルグされちまうんじゃないだろうか。

つまり今左翼って実は老人とチンピラしかいないんじゃないかな。

712:2017/03/11(土) 12:25:15.73 ID:

>>670
こういうアホが扇動に都合よく乗せられて良いように利用されるから迷惑
721:2017/03/11(土) 12:26:03.55 ID:

色々な意見があっていいだろ。
実際、平和だとか相対的貧困だとかの問題もあるんだし、シールズにとっては安倍が信用できないだけのこと。
725:2017/03/11(土) 12:26:16.32 ID:

韓国人やこいつらは本気であれが誇らしいと思ってるんだから救いようがないというか
価値観が永遠に相容れないなw
737:2017/03/11(土) 12:27:01.69 ID:

ここにいる大多数も本質から外れた国籍、在席してる学校叩きで満足してるんだもんな。頭悪くて話にならんな
738:2017/03/11(土) 12:27:02.39 ID:

>>725
新撰組や坂本龍馬祭り上げてる奴らにも言ってやれ
747:2017/03/11(土) 12:27:26.74 ID:

>>1
バカすぎる意見だけどさ、
民主党時代に鳩山や菅を罷免させたなら嬉しかったかもな。
ただし自分らで選んでしまった首相を引きずりおろしたことを他国に誇りはしないけど。
749:2017/03/11(土) 12:27:34.30 ID:

>>705
お前がマイノリティーと言ったんだろうがw

自分たちの分が悪いからって他人に責任転嫁するのはやめたら

そんなんだからお前らは駄目なんだよ

750:2017/03/11(土) 12:27:35.27 ID:

>>670
北朝鮮の工作に世論が迎合しているだけなんだが
カスゴミのコントロールに乗らず英国がEUを離脱しメリケンでトランプが大統領になった流れの真逆で、何らいい所がないグロテスクさ
753:2017/03/11(土) 12:27:43.70 ID:

憧れを抱くほどに共産主義とは素晴らしいものなのか?
俺にその魅力を3行で教えてくれ
本当に素晴らしいなら俺も「アベハヤメロ!」に参加する
760:2017/03/11(土) 12:28:02.35 ID:

>玉川大4年の矢部真太さん(24)

4月から会社勤めするのかね?

768:2017/03/11(土) 12:28:36.04 ID:

日本国民がデモするとしたら反北朝鮮だよな・・・。
770:2017/03/11(土) 12:28:54.48 ID:

>>747
ポッポや菅でさえ自ら辞任したわけだからなぁ
784:2017/03/11(土) 12:29:15.75 ID:

いやいや、いちいちシールズに注目して叩くようなことじゃねえって。国家無条件万歳なんてするより、不満をぶつけたほうが遥かにマシ。こういった団体の突き上げがあるからこそ政府に調子乗らせないって効果があるんだよな。
アホはなんもわかってねえ。戦前に自ら戻そうとしてどうすんだよ。
794:2017/03/11(土) 12:29:44.21 ID:

>>688
政策を相談すると捕まるの?韓国ではw
797:2017/03/11(土) 12:29:50.72 ID:

>>753
無駄

聞かんでもいいよ 判断できるでしょ

804:2017/03/11(土) 12:29:55.35 ID:

>>637
頼むから帰国してくれよ日本を侵略するな
811:2017/03/11(土) 12:30:22.89 ID:

>>784
同意だよ
気持ち悪いよなこいつら
813:2017/03/11(土) 12:30:27.11 ID:

弾劾した結果、次の政権がどうなるかが重要。
日本も民主党に政権交代した当時は
夜明けだぜよ、とか民主主義の勝利!とか言ってたけど
結果は御覧の通り・・・。
855:2017/03/11(土) 12:32:15.38 ID:

選挙で勝てないからデモで政権倒すぞって思考がそもそも
民主主義になってねえ
一からやり直せ
881:2017/03/11(土) 12:33:39.07 ID:

>>811
こいつら、自ら言論の自由放棄して叩きに入るからな。せっかく平和になったのに何がしたいんやろ。
895:2017/03/11(土) 12:34:12.55 ID:

>>738
つまり韓国の政治や国民は江戸時代のレベルなのか?
900:2017/03/11(土) 12:34:22.08 ID:

>>768
日本人は基本的に威力恫喝であるデモは好まないと思うが…
「俺らの思うようにならんのなら、毎日表で群れて騒ぐぞゴラア」
…と何が違うんだよってことだな。
デモに日常的に行使しても違和感を感じない奴って
組合活動とか極左組織にすでに染まってる。
普通の日本人ではない。
907:2017/03/11(土) 12:35:12.63 ID:

>>784
お前が話をすり替えてアホなだけ。
ここにいるコメントのだれが国家無条件万歳なんて言ってるんだよ。

このシールズの馬鹿が民主主義を賛美しているくせに、
いちばん理解してないから笑ってるんだろ。
レッテル貼りの扇動で戦前に戻そうとしているのは、こいつらみたいな偽善者の無自覚なバカだよ。

912:2017/03/11(土) 12:35:22.17 ID:

>>721
別にいいけど
この手の病的な自己を省みない歪んだ理想に嫌悪感持つのも自由だろ
てか民意で既に何人か殺してるようだが
これが正当なら関東大震災で朝鮮人殺した民意も正当やな
920:2017/03/11(土) 12:35:42.63 ID:

>>895
逆にいうと坂本龍馬は韓国人だったということか
947:2017/03/11(土) 12:37:12.67 ID:

>>907
戦前が悪いわけではないぞ、戦争に負けたのが悪いだけ、負けない戦が肝心。

朝日新聞はじめ戦前のマスメディアがあおりまくった結果じゃん。

972:2017/03/11(土) 12:38:35.34 ID:

>>900
フジデモとか桜井は左翼だったのか
976:2017/03/11(土) 12:38:57.10 ID:

>>972
そいつ在日じゃん

おすすめ記事