今井絵理子、バッジ半年でも政策秘書が決まらず

〈ほんの少し世の中が分かってきたこの頃は 傷つくことも増えてくけれど 最後は自分には負けたくない〉。
 SPEED時代、こう歌っていた今井絵理子(33)は、「選良」の役目をどれだけ分かっているのだろうか。
 初当選以来、いまだ彼女に政策秘書がいない理由とは。
1:2017/03/13(月) 13:20:34.58 ID:

 

 ***

〈えー与謝野さん、すごくサワヤカな方で、私まだ一回もお会いしたことがないんですけども(中略)本当にポスターを見るとサワヤカな方だなと……〉

 今年2月の東京・千代田区の区長選挙で与謝野信候補の応援に立った今井参院議員の弁である。会場にいた支援者の1人が言う。

「あの演説にはガックリですよ。区長選は、小池都知事が推す候補に対して自民党推薦の与謝野氏が圧倒的に劣勢でした。そこで今井さんが投入されたのですが、話を始めると中身がなくて、会場はシーンです」

 上に言われてしぶしぶ応援にきたのだろうか、自民党の関係者も嘆息するのだ。

「今井さんには困ったもんです。応援を頼まれたら事前に相手について調べたりしておくもの。ところが、彼女はそれをやっていない。それだけではありません。議員になると、支援者に報告するための国政レポートを作るものですが、それもなし。また、新人は委員会での質問時間を確保してもらえますが、彼女は満足に質問を作れないのです」

 初当選から約8カ月、まだ“試運転中”とはいえ、地元・沖縄の問題にはまともに答えず、憲法改正についてもスルーのまま。
 政治家としてのヤル気が今もって伝わってこないのだが、しかも、彼女の事務所は、政策秘書が“空席”のままである。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)

「週刊新潮」2017年3月9日号 掲載

デイリー新潮 2017年3月13日 5時59分
http://news.livedoor.com/article/detail/12789282/

 
 
 

いろんなコメント

3:2017/03/13(月) 13:21:34.13 ID:

こんな小娘に何を期待してんだ?
6:2017/03/13(月) 13:22:25.26 ID:




女衒893の情婦



この議員の資産公開がひどい! 今井絵理子は沖縄米軍基地の地主、
三原じゅん子は夫に800万円給与で「資産0円」
http://news.livedoor.com/article/detail/12552037/
10:2017/03/13(月) 13:22:42.41 ID:

>>3
議席を取っただけでもう義理は果たしてるだろうに
それ以上を望むならちゃんと指導しないと

14:2017/03/13(月) 13:23:47.43 ID:

民進や共産に1議席盗られないだけマシ
17:2017/03/13(月) 13:24:08.17 ID:

三原じゅん子に教育係やらせろ
18:2017/03/13(月) 13:24:11.17 ID:

>>1
…初めから分かってた事の気がするが(;-.-)y-~
22:2017/03/13(月) 13:25:03.33 ID:

>「困ったもん」

本人はAKB総選挙とそう変わらないと思って出馬したんだろ
こんなのが議員勤まるはずないって当選した時からわかってたことだろ

23:2017/03/13(月) 13:25:08.35 ID:

>>1
中身の無い今井立てた政党が馬鹿だろ!
ま、本人は二番目に馬鹿として
33:2017/03/13(月) 13:26:54.47 ID:

山本太郎は即戦力でバリバリ活躍しているな
並みの野党議員では太刀打ちできない
蓮舫より使える
36:2017/03/13(月) 13:28:12.10 ID:

>>33 アホ
42:2017/03/13(月) 13:28:40.48 ID:

>>10
塚本幼稚園に送り込むのか?
44:2017/03/13(月) 13:29:08.38 ID:

障害もったガキを踏み台にしてよくやるわ
金だけ貰えばそういうのにも全く知らん顔だしな
チンピラの情婦なんだっけ?
45:2017/03/13(月) 13:29:10.05 ID:

ろくに秘書経験すらないのによく議員になれたもんだな
47:2017/03/13(月) 13:29:23.40 ID:

>>33
活動家に原稿作って貰ってるだけだろ。
62:2017/03/13(月) 13:32:08.99 ID:

>>1
>政策秘書が決まらず

パッパラパーに政策なんてあるわけもなかろうw

65:2017/03/13(月) 13:32:44.82 ID:

任期期間中、お金だけをもらう楽なお仕事です。

こういう議員を出さないために
議員も働きがわるいと国民が首にさせる制度を設けるべき

75:2017/03/13(月) 13:34:39.14 ID:

>>23
一番バカは国民
97:2017/03/13(月) 13:39:38.39 ID:

>>1
与謝野さん、すごくサワヤカなかたでェ~、ワタシまだ一回もお会いしたことが
ないんですけれども、本当にポスターをみるとサワヤカな方だなと・・・

サワヤカな与謝野さん♪

102:2017/03/13(月) 13:41:00.44 ID:

今井も馬鹿だけど
コイツに投票した国民が一番のアホだろう
108:2017/03/13(月) 13:41:40.80 ID:

そりゃあパンダなんだからこんなもんだろ(笑)

ただ担がれて当選後にキチンと勉強して三原や馳みたいになるか、
一発屋のタイゾー君やミンスのアロマの女みたいななんちゃらチルドレンで終わるかは本人次第

スピード今井は後者かな(笑)

111:2017/03/13(月) 13:42:09.80 ID:

>>14
それだ
単なる場所取りでしかない。中身なんて誰でもいい
119:2017/03/13(月) 13:44:12.74 ID:

>>17
>>108
もし三原が民主や社民にいたら
R4やガソリーナも及ばない
とんでもない基地外ババアになってた
可能性はあるか
121:2017/03/13(月) 13:44:59.60 ID:

>>108
三原もカメラ目線でガン飛ばしてるだけだろ
136:2017/03/13(月) 13:51:13.97 ID:

まあスピード活かすなら沖縄でスピード再結成して集会で歌って、
在日米軍と住民の融和でも図ればいいよ

朝鮮太鼓の怪しげな人たちの集会なんかより、遥かに有意義だろ?

137:2017/03/13(月) 13:51:20.92 ID:

6年でどれくらい歳費たまるんですかねえ
143:2017/03/13(月) 13:52:10.86 ID:

>>3
客寄せ広告塔
146:2017/03/13(月) 13:53:00.87 ID:

今の参院比例システムだと
今井みたいな奴を落選させることはなかなか難しいよな
自民一人勝ちみたいなものだし
149:2017/03/13(月) 13:54:59.55 ID:

自民が推して当選したんだからお前ら底辺ウヨは今後も支持しろよ^^
愛国者なんだろww
150:2017/03/13(月) 13:55:09.94 ID:

こいつヤクザの情婦だろ
今のところヤクザがらみの人材が送り込まれてないなら、最低それでいいよ
167:2017/03/13(月) 14:01:17.43 ID:

今井絵理子に立候補を要請した参議院議員の山東昭子が
政策秘書を用意してあげるべきじゃないのか
政治の事は何もわからないのだから
政策秘書が代わりに喋る内容を用意して原稿書いてあげるしかない
お世話してあげていないのか
168:2017/03/13(月) 14:01:39.60 ID:

>>3
もう小娘という歳でもないんだがな
177:2017/03/13(月) 14:05:17.80 ID:

>>17
山東昭子がスカウトして連れてきたんだから
山東昭子が指導すべきなんだよ
179:2017/03/13(月) 14:05:32.37 ID:

当選させてくれた人に悪いから任期がきたらやめるのもありだろ
相談しておけば候補者も探してもらえるし
やってみてダメならそれでもいいし、また歌ったらいいよ
180:2017/03/13(月) 14:05:45.59 ID:

>>167
つけたけど、やめたらしいで
ていうか、学歴で云々言ってる奴はバカなの?
田中角栄なんざ小卒だが
問題は地頭の良さと本人の問題意識とやる気
今井にはそれがない
189:2017/03/13(月) 14:07:42.97 ID:

「先生」なんて大した意味ないぞ。

おれなんて事務室に行ったら、左の席の人からは「先生」と呼ばれ、右の席の人からは「さん」付けで。
同じ人からでも、仕事の内容でいちいち変わる。言う方も面倒だろうけど、こっちも面倒だ。

194:2017/03/13(月) 14:08:43.40 ID:

中卒かよ

もうめちゃくちゃ

195:2017/03/13(月) 14:09:21.76 ID:

>>179
>また歌ったらいいよ

つうか、ボーカルだった島袋寛子と2人でユニット結成して全国ツアー回る予定が
国会議員の勧誘が来たからそっちのほうが儲かると言って今井絵理子が蹴ったんだよね

今更、歌手に戻りたいと言ったところで
他の元SPEEDメンバーの後押しやらファンの後押しが得られるとも思えない

196:2017/03/13(月) 14:09:27.32 ID:

>>1
>〈えー与謝野さん、すごくサワヤカな方で、私まだ一回もお会いしたことがないんですけども(中略)本当にポスターを見るとサワヤカな方だなと……〉

選挙応援でこんなこと言うやつって救いようがないな
悪意でもあったんじゃないの

198:2017/03/13(月) 14:09:57.87 ID:

>>14
これな。
200:2017/03/13(月) 14:10:09.07 ID:

>>3
33歳を小娘と言うのはwwwww

いいとこ19、20歳だろうよ

201:2017/03/13(月) 14:10:26.05 ID:

>>180
田中角栄は土建業の傍ら今で言う高専の夜学に聴講生として通っていたからな~
202:2017/03/13(月) 14:10:28.90 ID:

喋らず、動かず、何もせず  で年収何千万  ってなんだよ。
205:2017/03/13(月) 14:10:39.23 ID:

>>194
今井絵理子は高卒
八雲学園高校
高畑充希と同じ
(高畑充希はAO入試で大学行ったが)
212:2017/03/13(月) 14:13:29.84 ID:

>>195
沖縄だけならそうかもしれないし
そんな裏話し知らない人もいるから
213:2017/03/13(月) 14:13:36.17 ID:

>>1
>今井絵理子議員は「困ったもん」自民関係者から嘆きも 

誰が議員にしてあげたの?
誰が推薦してきたの?
お縄知事に危機感持ってる人の関連?

221:2017/03/13(月) 14:14:43.94 ID:

>>3
バカが投票して、自民の議席が増えた
222:2017/03/13(月) 14:14:52.55 ID:

>>1
だったら応援頼むなよw
228:2017/03/13(月) 14:17:03.98 ID:

新潮には出馬前からマークされてたな
旦那の人脈を洗えよ
必ずヤクザにつながる
期待してるぞ新潮
230:2017/03/13(月) 14:17:31.60 ID:

政治の事は政治家になってから勉強しまーす!
235:2017/03/13(月) 14:19:38.13 ID:

作詞作曲してないから、カラオケ印税が入って来ないの!
政治家になればいっぱいお金も貰えるし、利権もあるんでしょ?
他のSPEEDのメンバーも一緒に政治家になろうよ!オススメ!!
243:2017/03/13(月) 14:21:32.02 ID:

こいつと朝日健太郎は稀にみる無能。
245:2017/03/13(月) 14:23:32.88 ID:

>>235
今井絵理子は「一人で障害児を育てるシングルマザー」×「有名人」
だから白羽の矢が立てられたんだろ
24時間テレビで耳の不自由な息子のために
元SPEEDメンバー4人で歌うみたいなお涙企画やってたし
ただの元歌手では声がかからないだろう
251:2017/03/13(月) 14:25:41.53 ID:

山東昭子が後見人で後継指名までしてるらしいぞ
これはなかなか消えんな
やれやれだよ
260:2017/03/13(月) 14:30:14.79 ID:

>>1
〈えー与謝野さん、すごくサワヤカな方で、私まだ一回もお会いしたことがないんですけども(中略)本当にポスターを見るとサワヤカな方だなと……〉

伊代ちゃんを思い出した奴も多いはず・・・(´・ω・`)ノ

261:2017/03/13(月) 14:30:34.61 ID:

最初から議員適正まるっきり無さそうだっただろw
275:2017/03/13(月) 14:35:45.84 ID:

増田も与謝野も新潟県知事選も
こいつ応援に行ったところでめぼしいの、負けてんじゃん
勝率悪いよな
280:2017/03/13(月) 14:36:34.39 ID:

単純に頭が悪いから事前に調べ物とかしないだけだと思うぞ
担ぎだした自民党の責任じゃね 最低限知能はいるでしょ
287:2017/03/13(月) 14:38:31.54 ID:

 客寄せパンダを自民は十分勝ってるんだから辞めろよ
喰い詰めた芸能人の余生を税金で補てんとかよくないぞ
290:2017/03/13(月) 14:39:26.77 ID:

>>33
どこが?猿が騒いでるだけにしか見えないんだけど。本当に滑稽、失笑
295:2017/03/13(月) 14:41:01.04 ID:

>>3
あんたみたいなおじいちゃんから見たら小娘なんだろうね
297:2017/03/13(月) 14:41:33.76 ID:

本当は菊池桃子を誘いたかったんだよね
299:2017/03/13(月) 14:41:38.94 ID:

自分の代わりに動いて考えてくれる人まだ見つかってないんだろ
301:2017/03/13(月) 14:42:30.11 ID:

 だるい 眠い いまいです。をキャッチコピーに
302:2017/03/13(月) 14:45:00.52 ID:

逮捕歴ある男との事実婚はまだ続いてるの? DQNはDQNがほんと好きだねぇ

DQNヤンキーに自民党が支持される理由の一つか バカほど支持する自民党
おまえら底辺が応援してるのは、ほとんどが親類で構成された貴族階級で、おまえらゴミとしか思われないないってのに
こういうゴミをたまに採用して飾りにおいておくから、底辺バカが騙されちゃう

304:2017/03/13(月) 14:45:39.59 ID:

>>1
これは選対が悪いだろ
312:2017/03/13(月) 14:48:29.52 ID:

あのアントニオ猪木だって2回連続当選じゃないんだし。
317:2017/03/13(月) 14:50:33.57 ID:

>>3
ババアだろw
318:2017/03/13(月) 14:50:44.57 ID:

どーせ次の仕事は都議選の応援だろ
324:2017/03/13(月) 14:52:43.21 ID:

>>14
働かないやつに税金で何千万ももったいないわ
比例はなくすべき
329:2017/03/13(月) 14:55:02.03 ID:

>>3
オマエは蓮舫に何を期待してるの?
334:2017/03/13(月) 14:56:01.57 ID:

>>302
その男は売春や闇金をやっているから単なるチンピラじゃなくて
ヤクザと関わりがあるんだと思うぞ。個人で出来る仕事じゃない

今井擁立って単なる客寄せパンダじゃなくて
沖縄ヤクザを自民側に取り込む為の駒だったんだと思う
今井を擁立したらヤクザが付いてきたんじゃなくて
ヤクザの代理人として今井を擁立したってのが真相じゃないかと思う

335:2017/03/13(月) 14:56:07.29 ID:

参議院のタレント候補問題はどうにかした方がいい
衆議院も困るが、まだ解散総選挙あるからね
6年もバカを公費で食わせてどうするんだよ
 
344:2017/03/13(月) 14:59:47.24 ID:

比例代表どうにかしてくれよマジで
345:2017/03/13(月) 15:00:30.52 ID:

最初からハリボテだっただろうに
347:2017/03/13(月) 15:01:06.34 ID:

中選挙区制に変更しろよ
355:2017/03/13(月) 15:04:14.68 ID:

>>329
懺悔の熟女ヘアヌードw
356:2017/03/13(月) 15:04:33.11 ID:

>>1
今井絵理子のあの応援演説は酷かったもんなw
は?って思ったわ
369:2017/03/13(月) 15:14:35.37 ID:

>>3
ほんとにな
投票した奴らがばかすぎるだけだよ
372:2017/03/13(月) 15:18:11.14 ID:

議員立候補資格認定テストとかやってほしい
アホすぎる奴は足切りしてくれ
 
374:2017/03/13(月) 15:18:35.98 ID:

>>1
税金乞食になりたいから議員になっただけ。仕事できない人なら違う人にやってもらいたい。
381:2017/03/13(月) 15:26:18.05 ID:

>>275
浦添市長選挙は勝った
沖縄でだったら、地元出身比例区議員はある程度通用する
会期以外は、沖縄ドサ回りでいい
いくらなんでも育つだろう

スポンサードリンク

392:2017/03/13(月) 15:35:50.55 ID:

>>3
アンドロメディア
394:2017/03/13(月) 15:36:34.02 ID:

>>334
ああ、なるほど ヤクザとのパイプ役なわけか
詳しい説明ありがとう

沖縄の犯罪者がこぞって自民党支持にまわるわけかー 
そりゃ基地デモ住民に暴行する鉄砲玉も出るわけだわ

395:2017/03/13(月) 15:36:59.90 ID:

>>200
この場合年齢は関係なくね?
405:2017/03/13(月) 15:40:42.28 ID:

選挙受かった時沖縄のこと何も言えなかったやつが沖縄の何ができるんだ
408:2017/03/13(月) 15:42:37.98 ID:

>>355
wjnでもお断りだわ
417:2017/03/13(月) 15:48:57.83 ID:

そんなに今井さんを怒らなくても。
アッキーみたいに何かの拍子で自民党の足を引っ張るという天命を背負って生まれてるのかもしれないし
423:2017/03/13(月) 15:51:33.88 ID:

>>33
用意してきた答えしか言えない猿が山本。
予定外のことには、一切答えられず。
まるで中学生。
424:2017/03/13(月) 15:53:15.98 ID:

>>1
33歳にもなって、
こんな出来損ないの新卒みたいなこと・・・
調べてない、意欲もない、考えてない  って

議員どころか、社会人じゃないだろwww

あぁ・・・
経歴も、全然普通じゃないからか。

426:2017/03/13(月) 15:53:29.57 ID:

>>1
負けがわかりきってる与謝野なんて応援したくないんだから当たり前だろ
安倍だって距離置いてる
429:2017/03/13(月) 15:55:35.43 ID:

山本太郎はやれてるんじゃない?
自民党員のヤジもひとりでいなすし、堂にいってる
知能は知らないけど、ヘキサゴンでは2列目くらいだったし普通
430:2017/03/13(月) 15:56:32.19 ID:

石井苗子もやれてるけど
あの人って元なんだったのモデル?
439:2017/03/13(月) 16:06:39.05 ID:

神取と谷亮子と横峯父は最後まで何やってるかわかんなかったな
450:2017/03/13(月) 16:19:21.16 ID:

この人の場合「うちの子かわいそうでしょ!頑張ってる私すごいでしょ!」
だけで当選してるわけだし
452:2017/03/13(月) 16:20:00.99 ID:

でもきよしも何をしたかといわれるとな
地元の人のために動くなら都議県議とかでもいいわけだし
454:2017/03/13(月) 16:22:51.40 ID:

女性だし別にいいだろと、いちいち責めたら面倒だし
議員に向かなかったなら普通に生活できるようにしてあげたらいいし
461:2017/03/13(月) 16:30:07.56 ID:

別に学校出てなくてもいいよ
身体障害者への活動パラリンピックの協力とか芸能界ブラック労働問題とか
この人だから動けることもあるのに何もしないんだもん 自分の武器すら使わないんじゃ無能だな
463:2017/03/13(月) 16:33:05.65 ID:

別に中卒だろうが高卒だろうが、人の役に立とうと議員目指すなら
いいけども、こいつからはそういうのが感じられない
465:2017/03/13(月) 16:33:51.35 ID:

数年後にリーダー論とか勘違いで著書出した元AKBの高橋も出馬すんだろ
こんなバカ議員ばかりになりそうだな
480:2017/03/13(月) 16:56:45.58 ID:

>>3
この1文で2ちゃんの高齢化が証明できる
483:2017/03/13(月) 17:01:42.99 ID:

>>1
中卒だろ
下手すりゃ九九さえまともに暗記出来ないレベル
こんなの引っ張りだした自民が悪い
491:2017/03/13(月) 17:09:30.39 ID:

>>1クソバカwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
518:2017/03/13(月) 17:48:15.46 ID:

>>3
てめえら団塊が日本を滅ぼしたから、若い奴にやってもらうんだよ!!!
死ね!!老いぼれ!!!この世から消えな!!!!!消滅しろ!失せろ一本糞!!!
525:2017/03/13(月) 18:07:21.85 ID:

>>1
今や芸能人やアスリートの天下り先だからなあw
532:2017/03/13(月) 18:22:34.84 ID:

そもそも本人は障がい者の福祉政策にしか興味ないんだろうし
自民は沖縄基地問題でナニカに使えるカードというスケベ心で囲ってるだけだから
逆に政治にバリバリ目覚めて党内にいながら基地反対とかされる方が困るから放って置いてるんだろう
バカのままいてくれた方が助かる
546:2017/03/13(月) 18:51:50.11 ID:

>>200
政治家なら小娘と言っていい年齢だよ
547:2017/03/13(月) 18:52:56.53 ID:

>>17
三原 「彼氏を公設秘書にしなさい」

 

おすすめ記事