東京都の豊洲市場移転問題を検証する都議会の調査特別委員会(百条委員会)が11日開かれ、
福永正通元副知事(75)、大矢実元中央卸売市場長(74)のほか、上原英治元会長ら東京ガス関係者9人の証人喚問が行われた。
1:2017/03/12(日) 06:18:19.28 ID:

 

1999年から2001年まで市場長を務めた大矢氏は、当時の石原慎太郎知事に築地市場の移転先として豊洲に意見集約ができたことを報告したと証言。
石原氏は「そうかね。豊洲しかないかね」と返答し、最終的に石原氏が決断したと明らかにした。

福永氏は自身の副知事就任が1999年5月12日であることから、「(同年4月就任直後の石原氏に)豊洲で決まったという話はしていないと思う」と言及。
石原氏が今月3日の記者会見で「知事就任時点で豊洲への移転が決まっていた」としたことを否定した。

また、石原氏から用地取得交渉を一任された“腹心”の浜渦武生元副知事が、東京ガスに土地売却をするよう圧力をかけていた疑いも浮上。
音喜多駿都議が2000年12月に東京ガスが作ったとされるメモを示し、浜渦氏らが中曽根康弘元首相や扇千景建設相(当時)、
亀井静香自民党政調会長(同)の名前を出して政治圧力を利用したのではないかと指摘した。

これに対して大矢氏は、「東京ガスを脅したようなことは(交渉の場に)同席した限りではありませんでした」と否定した。
(2017.03.12 05:10 配信)

サンスポ 続きをニュースサイトで読む
http://www.sanspo.com/geino/news/20170312/pol17031205100001-n1.html

関連スレ
【豊洲問題】 都が「脅かしてきた」 東ガス資料、百条委提出
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1489243092/
【承認喚問】豊洲問題で証人喚問、元市場長「移転は石原氏が決断」
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1489233131/

 
 

いろんなコメント

2:2017/03/12(日) 06:21:48.48 ID:

東京ガスは瑕疵担保無しで売れたんだから圧力とかではないと思う
3:2017/03/12(日) 06:23:39.15 ID:

>>1
なるほど、東京ガスが7000億円で買い戻せば許される事案か。
東芝・東電・東京ガス どいつもこいつも腐ってやがる。
4:2017/03/12(日) 06:25:00.94 ID:

最低限ドンクラスが橋渡ししないと中曽根扇亀井の名前は使えないだろうな

 

5:2017/03/12(日) 06:27:08.65 ID:

豊洲に移転したらいいだろう。豊洲がだめなら、築地も土地汚染でだめだろう。築地市場なんか廃止したらいい。
過去のことをほじくり起こしても仕方ない。東京大改革とはまるで魔女狩りだな。
6:2017/03/12(日) 06:28:39.87 ID:

恫喝と嫌がらせと言えば浜鍋
7:2017/03/12(日) 06:28:58.18 ID:

3月8日 JX通信世論調査

築地市場の豊洲への移転問題について、小池知事の対応を評価するか尋ねた項目への回答

直近で都政の最も大きなトピックとなっている豊洲新市場をめぐる問題についても、前回同様の傾向が示された。
小池知事の対応を「高く評価する」または「ある程度評価する」と答えた層は、前回と変わらず84%に上っている。
一方、「あまり評価しない」「全く評価しない」と否定的に答えた層は11%と約1%減る結果となっている。

7月の都議選における、現時点での投票意向先

今回の調査でも小池新党「都民ファーストの会」に投票すると答えた層がトップとなったが、その率は42.3%に上り、前回より4.5%と大きく上昇した。
一方、現在の都議会で主要4会派を構成している政党のうち自民、公明、民進はいずれも1~2%弱下げており、共産党のみが1.1%増えるという結果になった。

引き続きあらゆる政党支持層から支持を集める小池知事

このように、全体として小池知事の強いモメンタムを示す出来事が続いたことで、高支持率という状況は変わらず、
更に都議選での都民ファーストの会への支持集中といった現象を招いていることが見てとれる。

豊洲新市場をめぐる小池都知事の対応

支持 84%
不支持 11%

7月の都議選における、現時点での投票意向先

都民ファーストの会 42.3%(+4.5%)
自民党 13.4%(-1.9%)
共産党 7.1%(+1.1%)
公明党 4.1%
民進党 4.0%

8:2017/03/12(日) 06:29:14.39 ID:

またマスゴミが寄ってたかって電波を独占
テレビをつければ森友学園から石原たたき
うんざりだねえ
12:2017/03/12(日) 06:35:04.08 ID:

>>7
マジもんなら都民の民度ヤバ過ぎだろ
13:2017/03/12(日) 06:35:31.57 ID:

早く豊洲にうつしなよ
税金が無駄だし2号線がダメになる
小池さんは無能っぽいからブレーン交代しな
14:2017/03/12(日) 06:36:42.16 ID:

>>12
偉そうに言うな
15:2017/03/12(日) 06:45:04.69 ID:

小池、おい小池!!
19:2017/03/12(日) 06:47:51.77 ID:


20:2017/03/12(日) 06:55:38.03 ID:

小池都知事会見 2017年3月10日

【小池都知事】
この築地市場におけます、例えば仮設の話とか地歴の話など、必要な調査についてはこれからもしっかりと取り組んでいくということと、現に営業しておられる方々が多数存在するということについても、きちんと私たちは考えていかなければならない、こう思っております。

豊洲については、ご承知のように再調査がまさしく行われて、採水が行われ、そして間もなくモニタリングの、クロスチェックの上で結果が出されるということになっておりますので、こちらを待ちたいと考えております。

一つひとつ丁寧にやっていくことが、私が常に申し上げている安全と安心、安心は特に消費者の信頼をいかにして確保するかということがポイントでございますので、これを丁寧にやっていくということで、この作業をしっかりと取り組むということであります。

ちなみに、専門家会議の方で、豊洲の方の調査のモニタリングについてのご判断も含めて、会議を開かれるということでございますので、その答えを待っていきたいと、こう思っております。

上山信一(慶応大学教授、東京都顧問)

Shinichi Ueyama @ShinichiUeyama

豊洲にはないはずの水が地下にあり、どうも汚染されてるらしく、しかし原因が分からない。
しかも盛り土問題、土地購入の過程で瑕疵担保免責という謎。そして入札談合で疑惑のデパート。
西の森友と並ぶ怪しい新居に「だいぶ時間がたった」「はい行きます」というわけにはいかんでしょう

誰だってそんなあやしい家、急に引っ越す気がしない。入居する予定のお魚屋さんだって不安。
さすがに安全確認しなきゃ、引っ越せないでしょう。おまけに赤字問題もある模様。
引っ越しても、越さなくても責任を負うのは知事。外野の我々が今、すぐ決めろというのはいう方が無責任。

外野が責任も持たずに結論を急かすばかり。共に考えようとする姿勢がないまま。
入居前の費用ばかり気にして、入居後のランニングコストは見ぬふり。
確かなファクトを集めての結論を待ちたい。

21:2017/03/12(日) 06:56:35.08 ID:

百条が出てきたら急に工作員の動きが活発化 何が何でも押しつぶす構え
23:2017/03/12(日) 06:58:02.04 ID:

で結局、市場移転はどうすんの?

小池さん。

36:2017/03/12(日) 07:14:16.21 ID:

小池都政は情報操作が目に余る。日本史上最低か、昔からか。
民主主義が歪められるからこれは規制が必要だなー。(-ω-)/
37:2017/03/12(日) 07:17:23.35 ID:

はっきり言って異常な数値も捏造だと思う。そう、都政自体、厚化粧。
厚化粧のすることは、やはり、厚化粧なのだ!(‘A`)ヴァー可
38:2017/03/12(日) 07:18:17.83 ID:

メモってなんだよw怪しすぎるだろ
39:2017/03/12(日) 07:18:29.20 ID:

大阪ガス岩崎工場跡地が現在大阪ドームとイオンモール。 ベンゼンとシアン化合物と鉛は検出されているが 地下水は『直接摂取のリスクはない』し、『周辺の生活環境への影響はない』。
40:2017/03/12(日) 07:18:32.25 ID:

ID:Gj4faKE30
はあと何回このスレに書き込むか
41:2017/03/12(日) 07:18:51.84 ID:

早く石原と浜渦を逮捕しろ
42:2017/03/12(日) 07:18:57.09 ID:

中曽根はホントにロクなことしないな。
44:2017/03/12(日) 07:21:13.14 ID:

昨日の100条見る限りでは
偽情報に食らいついてしまった空気出てたんだよな

本当だったら面白くなるんだけど

46:2017/03/12(日) 07:30:53.96 ID:

>>1
豊洲移転が決まったのは実は青島都知事時代で、石原都政がそれを引き継いだだけと言う事だろう。

その時の交渉を担当したのがついこの前千代田区長選で当選した石川氏とも言われていて、この石川氏と小池百合子氏は元々仲が良かったと言う。
もし、百条で石川氏と小池百合子氏の関係が公になるとどうなるのだろうか?
最初から、豊洲は中国に渡る話だったかも知れない訳だ。
まあ、都市伝説的だ。

寧ろ石原都政よりも、青島都政時代の方が責任は上だろうが、青島都政時代から、交渉を引き継いだとも考えられる浜渦氏等は重要参考人かもしれない。

なんと言うか、石原氏には自分の命を懸けて全てを明らかにして欲しい。 

青島都政時代、豊洲移転で当時の東京ガスと交渉に当たったと言われる、何故か?小池都知事と仲が良い石川氏のこの前の千代田区長選の直前、わざと石川氏の対立候補与謝野氏の印象を悪くさせようと、国旗に的当てゲームさせようにでっち上げている様にも見える。
やり口が本当に気にくわない。
子供のようだ。
小池都知事こんなものかと思う。
http://kyoukai.xyz/yosanokokki/

豊洲移転問題は青島都政からの引き継ぎと言う事実。

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n409296

47:2017/03/12(日) 07:31:11.40 ID:

もし、売り渋る東京ガスに圧力をかけて売却合意に持ち込んだのなら、
手法はともかく東京都への貢献大じゃないか。
48:2017/03/12(日) 07:32:44.92 ID:

今朝のテレビ各局
「今まで隠されてきた資料が見つかった!」

小池百合子とお仲間の外資マスゴミがw

60:2017/03/12(日) 07:42:57.29 ID:

羽田空港と併せて石原の武勇伝じゃね。(=゚ω゚)ノ
63:2017/03/12(日) 07:43:53.45 ID:

今、ウジテレビが
小池派ばかりそろえて
必死になってんな。
67:2017/03/12(日) 07:47:34.50 ID:

土壌Xデーを迎えれば土壌問題が噴出し、東京ガスが所有する土地の価格が下落する。
結論さえ出せば、石原知事が安全宣言で救済するから、早急に結論を出すように
by赤星理事

だって。

70:2017/03/12(日) 07:54:29.52 ID:

>>36 まさにその通り。
 しかし、残念ながら、小池のいかがわしさ、反民主主義的行為に気付く人は少数派。
 大新聞、マスコミは、未だに第9回目の水質検査の不適切さを業者が証言したことも
 きちんと報道しない。豊洲にかかわった人たちへの非難記事ばかりを出し続ける。

  情報が偏った中での住民投票なんて、笑止千万。しかし、責任逃れのために、
  やりかねない。独裁者小池の行動を、チェクしていかねばならない。
 
  都議会自民党員は、いったい自由主義、民主主義が分かっているのか。
  共産党も、民主主義を語るならば、小池の不正も暴くのが本当であろう。

86:2017/03/12(日) 08:22:11.94 ID:

大クンニとかチン太郎とかのアメリカのポチをネトサポ諸君的には「保守」なんだなぁwww
89:2017/03/12(日) 08:28:01.53 ID:

>>1
豊洲移転が決まったのは実は青島都知事時代で、石原都政がそれを引き継いだだけと言う事だろう。

その時の交渉を担当したのがついこの前千代田区長選で当選した石川氏とも言われていて、この石川氏と小池百合子氏は元々仲が良かったと言う。
もし、百条で石川氏と小池百合子氏の関係が公になるとどうなるのだろうか?
最初から、豊洲は中国に渡る話だったかも知れない訳だ。
まあ、都市伝説的だ。

寧ろ石原都政よりも、青島都政時代の方が責任は上だろうが、青島都政時代から、交渉を引き継いだとも考えられる浜渦氏等は重要参考人かもしれない。

なんと言うか、石原氏には自分の命を懸けて全てを明らかにして欲しい。 

青島都政時代、豊洲移転で当時の東京ガスと交渉に当たったと言われる、何故か?小池都知事と仲が良い石川氏のこの前の千代田区長選の直前、わざと石川氏の対立候補与謝野氏の印象を悪くさせようと、国旗に的当てゲームさせようにでっち上げている様にも見える。
やり口が本当に気にくわない。
子供のようだ。
小池都知事こんなものかと思う。
http://kyoukai.xyz/yosanokokki/

豊洲移転問題は青島都政からの引き継ぎと言う事実。

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n409296

日程のことは良く分からないが、今すぐにでも百条委員会に石川氏を招致すべきだ。
早くして欲しい。。

167:2017/03/12(日) 10:44:45.79 ID:

小池さんが築地はコンクリートやアスファルトで舗装されているから安全と
それならば豊洲地下の盛り土されていないところを
コンクリートやアスファルトで舗装すれば済む話しじゃないの
と 小池イチオシの笹川先生の発言
小池土船から一斉に逃げだす●●ネズミの兆しwww.
216:2017/03/12(日) 14:23:39.65 ID:

結局のところ、普通のビジネス交渉で何の違法性もない。

あるとしたら、天下りのオッサンぐらいだ。

小池は出口を設定せずに豊洲問題を大きくしたせいで、困ってるだろ。
もう、終わりが見えたね。

221:2017/03/12(日) 14:37:49.11 ID:

今回の百条委員会って持ち時間が多い自民がヤル気無いので、石原問題が有ったって
理解するまでで、それ以上は暴き出すのは難しいかもな。

東京ガスの記憶に無いって逃げでいるので、地検の強制捜査をして、東京ガスと都庁関係者を刑務所に入れると都庁とこまで期待したいが。

238:2017/03/12(日) 14:54:48.42 ID:

小池知事支持率 JX通信社 都内世論調査第2回

https://news.yahoo.co.jp/byline/yoneshigekatsuhiro/20170308-00068461/

・小池知事の支持率は減少 65.2%(-1.8%)、不支持率は微増の11.5%(+1.3%)

251:2017/03/12(日) 15:23:20.50 ID:

音喜多が出してきたメモに関しては
昨日百条委員会に来てた人ってみんな
( ゚д゚)ポカーンって感じだったぞw
256:2017/03/12(日) 15:34:18.69 ID:

今回の件で小池知事を擁護している意見でよく見るのが、
そもそも豊洲なんて危険な場所になぜしたのかということ。

過去の経緯を知らないからそういう意見になるのだろうね。

築地の業者が銀座から離れたくないというのが豊洲選定の理由だよ。

それなのにそれを正直に言わずに論点を食の安全にずらして
過去の土地所得がどうのこうのにずらしているからぐちゃぐちゃ。

どんな落しどころを模索しても業者が一番望んでいた築地残留はない。

この問題が延ばされれば延ばされるほどに築地が汚いことを
証明するデータがどんどん出てくるだけだろ。

大人の事情で違法に調査から逃れていた件も逃れられないだろ。

そもそも不正がどうのこうの言うのならば、はっきりしているのが
築地の調査逃れだからな。これは確実に不正だけど大人の事情で
見逃されていただけだし。

豊洲は汚染されている、不正だという意見に対して、では築地はという
問いになる。そういう意見を言う人は豊洲も築地もどっちもダメで
大田市場など第三の場所を探せとか、あるいは仮市場を作って築地
を再建しろとか言っている。

仮市場を造るにしても当然安全とか衛星の基準は今の法律に則り
守らなければいけないよな。

そもそも話の出どころの一つは税金の無駄遣いがどのこうのなんだから
仮市場の設置ほど無駄なものはないよな。

築地の営業を中断なんてのは無理だよな。業者も休業しないと出来ない。

大田など第三の場所へ移転というのは業者が一番望んでいないことだし。

移転反対派の業者もごねすぎたな。食の安全とか安心とか言い出すから
八方ふさがりになってきている。

良識ある業者が率先して豊洲へ移転したいと言い出すのも一つの解決方法
だと思うけど、そういう流れも見えてこない。

業者が一番望まない結果、銀座から遠く離れた土地へ移転になるかもね。

そして都民としても一番望まない結果、税金の無駄遣いになるかもね。

大きなカネが動けば当然受益者もでる。大田市場再整備がわかれば
そこでカネが動く。また利権がどうのという話しも持ち出すだろ。

豊洲の整備にカネを使うことを利権とか考える脳だと、誰かが利権と
言い出せばそこに利権があるものと考えるからな。

通常の経済活動なんだけどな。

いずれにせよごねた築地業者の自縄自縛だよ。

スポンサードリンク

265:2017/03/12(日) 15:44:09.15 ID:

>>251
政治家としてはまたまだお調子者で口が上手いだけってレベルなんでしょ。まあ勉強不足だって事だろう。
都議でないと入手がし難い資料を度々ネット上に公開するのはありがたいが、それと個人の能力とはまた別だからな。
小池も良い手駒が少なくて大変そうだな。
287:2017/03/12(日) 16:01:04.16 ID:

東京ガスは土地を引き渡す前に行った調査に2億円、
2001年2月から7月までの間に土壌汚染対策として100億円、その後専門家会議の提言にもとづき、78億円を拠出したという。
http://biz-journal.jp/i/2017/03/post_18270_entry_2.html
293:2017/03/12(日) 16:06:58.38 ID:

昨日、東京ガスの人の反応見て
ちょっと慌ててたもんなw>音喜多

まあ、今のところ真相はよくわからんけど

311:2017/03/12(日) 16:24:43.02 ID:

どっちも汚染されてるとしても築地のほうが良いに決まっている

一時的に豊洲使って再整備後に築地にもどせばどうなんだ

315:2017/03/12(日) 16:28:02.73 ID:

もう音喜多ネタはいらないってw
豊洲叩きネタってどんだけソースに乏しいんだよw
怪文書や陰謀論しかないし、事の発端は共産党が持ってきたゲンダイソースのフェイク記事w
それで小池が緊急記者会見開いてヒス起こしたのが発端だし
318:2017/03/12(日) 16:30:50.13 ID:

移転反対派なんて豊洲に移転しても営業できないレベルの
共産系労組のゴロツキ零細仲卸のゴネ得狙いだろ
築地に留まっておけば補償金もらえるし移転決まったら廃業しなきゃいけないし
ほんとたちが悪い連中だな小池とアカの仲間たち
319:2017/03/12(日) 16:33:02.96 ID:

>>318
公明も仲間入り、と言えよw
348:2017/03/12(日) 17:02:44.15 ID:

この前の水質検査でベンゼン79倍ってなんだったの?
あれで豊洲に汚染がないの???

同等の汚染なら引っ越し代かからないだけ築地がましだと思うけど。

362:2017/03/12(日) 17:12:22.62 ID:

音喜多、裏をとらず質問したのは、自殺した永田と同じ。
ネタ不足で、質問に迫力もない。

小池新党は、かつての民主党以上に、実態が暴露されるのが早すぎる。

366:2017/03/12(日) 17:17:11.93 ID:

ノイジーマイノリティが9回目のほうがおかしいと必死に成ってるが
どっちもおかしいといわれるのがいやらしい
369:2017/03/12(日) 17:22:18.31 ID:

>>366
1~8回目は専門家の示したガイドラインに沿ってる。
9回目は静置の時間が短くガイドラインに沿ってない。

ガイドライン=正しい検査方法なのだから
9回目がおかしいのは明らか。

文句があるなら専門家会議の委員になってガイドラインを見直してください

374:2017/03/12(日) 17:29:04.85 ID:

>>369
>9回目がおかしいのは明らか。
1~8回目の方は、採水会社がおかしすぎて噴飯ものだぞ♪

●1~8回目の採水会社は、全部豊洲工事を請け負った関連会社。汚染が出たら困る会社が採水。

■9回目は湘南分析センターで、(株)日吉のグループ会社だ
http://www.hiyoshi-es.co.jp/company/outline.html

■1~3回目
環境計量者: 株式会社日立プラントサービス 分析技術センタ
試料採水者: 株式会社日水コン ( 旧・株式会社日本水道コンサルタント )

■4~8回目
環境計量者: ユーロフィン日本環境株式会社 ( 外資系。被災地の放射能測定など )
計量証明者: IAS Japan 株式会社産業分析センター ( ※千住金属工業の子会社 ) 
試料採水者: それぞれの建物の工事を請け負った会社

ちなみに汚染が発覚した今回(9回目)は初めて入札形式して
適正な手順で選んだ調査会社

1~3回目の採水した日水コンは、地下水管理システムの設計会社で天下り職員のいる会社
http://56285.blog.jp/archives/49295256.html

4~8回目の採水会社も、天下りがいる
9回目にはいない

395:2017/03/12(日) 18:01:20.37 ID:

小池はもう積んだよ
豊洲が安全なのを知りながら、土地取得プロセスの話にすり替えて
7月の都議会選挙の争点にしようとしてる
石原や都職員を悪者に仕立て上げるためにイメージ操作をして移転を先延ばししてる
こんな卑劣な政治家は久々に見たわ
舛添が可愛く感じるレベル
397:2017/03/12(日) 18:04:04.63 ID:

それなら都議選で豊洲移転の信を問えばいいね。

移転派が多数ならさすがに移転するしかないだろう。

401:2017/03/12(日) 18:07:36.90 ID:

>>395
>こんな卑劣な政治家は久々に見たわ

電通支配のテレビは「舛添叩き」はしても「石原叩きは」しないのよ その4↓↓

●森と内田&石原の利権関連● …石原の飲食費

■公金で一晩数十万円の散財 超グルメ生活は舛添氏も真っ青(2016年10月19日)
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/192126

“セコイ”と非難囂々だった舛添要一前都知事は、参院議員時代に天ぷら屋や回転寿司、
イタリア料理店での私的な支出を政治資金から拠出していたことを問題視された。
しかし、石原慎太郎元都知事は“セコイ”どころのレベルではない。
都税が原資の「知事交際費」で、“身内”と共に高級割烹や一流レストランで舌鼓。
超グルメ生活を満喫していたのだ。

日本共産党都議団が07年、都に情報開示請求し入手した資料によると、
00年4月から06年12月までの7年、側近などとの飲食費は総額1600万円にも上った。

例えば、00年6月26日は高級料亭「永田町瓢亭」で都の参与ら12人で総額約42万円。
02年12月26日には、銀座の高級和食「菊川」で都の参与ら5人と会食し、総額12万円を支出。
05年5月9日には最高級フランス料理店「アピシウス」で、1本2万円の高級ワインに前菜のフォアグラ、
アワビのステーキなどに38万円を支払っている。

■裁判で「違法認定」
中でも許し難いのは、19万円を支出した01年3月13日の「永田町瓢亭」での会食だ。
“身内”どころか、実の息子まで同席させていたのだ。

「共産党都議団が入手した文書には〈相手〉欄に〈渡辺喜美様ほか〉とだけ記されていたのですが、
01年3月30日付の日経新聞で、そこに長男・伸晃氏が同席していたことが分かったのです。
新聞には、都知事がワイン片手に渡辺氏や伸晃氏、塩崎恭久氏らに対し
『政治グループ“四騎の会”をつくれよ』と一席ぶった様子が描かれています。
都知事の公務というより、父として息子の激励。
これには世間から『私的な支出は許されない』と批判の声が上がりました」(都政記者)

そんな都民の怒りは裁判に発展。04年5月に葛飾区の市民団体が、都知事が不当な支出をしたとして、
慎太郎本人に対し00年6月~03年11月にわたる計78回の飲食費約1194万円を
都に返還するよう求める住民訴訟を、東京地裁に提訴した。
最終的に最高裁まで争われ、09年9月、慎太郎の支出した飲食費の一部が違法と認められ、都に返還されている。

問題視された舛添の飲食費は、高くても1回8万円前後だった。慎太郎の場合はケタが違う。
舛添以上に血税を“サイフ代わり”が当たり前だったのだ。

468:2017/03/12(日) 19:28:30.56 ID:

オトキタの逮捕希望
「脅されて土地を売ったんじゃないのか」なんて言われた東京ガスが
名誉毀損で訴えて欲しい
470:2017/03/12(日) 19:30:17.98 ID:

>>468
汚染された土地を買ってくれたんだからむしろ感謝すべきだろ
487:2017/03/12(日) 20:07:46.37 ID:

盛土と地下ピット+地下水管理システムのどちらが優れているかってことだろ?
502:2017/03/12(日) 20:51:09.71 ID:

下記の主張からいいアイデアが出来た
汚染されてる部分だけ使わせなきゃいいから全体の99%ぐらい使えるだろ

移転推進派キーワード
↓↓↓
豊洲は安全と結論出ている

※9回目結果が間違い

543:2017/03/12(日) 22:22:36.41 ID:

ぐはは 小池さんは豊洲に移転しますとは言えない
豊洲が未来永劫に絶対安全とは神様でも言えない
石原さんが 悪い 悪いと言うだけ
577:2017/03/12(日) 23:44:59.21 ID:

もう10回目の調査結果と同時に移転発表だろうな
603:2017/03/13(月) 01:45:37.00 ID:

中曽根死んだとか書いてる奴いたから調べ直したら死んでなかったw

小池信者恐るべし情報収集能力www

641:2017/03/13(月) 02:36:34.00 ID:

延長させた責任は小池にある
643:2017/03/13(月) 02:37:28.81 ID:

農水省に話とおさずに移転予定日を決めるかよ

ちっとは頭使えや

644:2017/03/13(月) 02:37:58.05 ID:

そんなに築地にしがみつきたいならアカとバカと小池で金出せよ
651:2017/03/13(月) 02:44:00.23 ID:

>>643
一般論では有り得ないと言っちゃったから、特例通す大義名分が必要になる事くらいわかるだろ
656:2017/03/13(月) 02:46:30.36 ID:

>>651
移転予定日前に農水省はそんなこと言ってなかったろ
世論におされてひよったんじゃねえの

現実は形質変更時要届出区域の解除前の移転でした。

658:2017/03/13(月) 02:48:03.68 ID:

>>656
世論に押されて日和るなら移転できないじゃんw
673:2017/03/13(月) 02:58:27.57 ID:

小池は共産党の煽りにのっかって
民進と連携して選挙を戦うと

つまりブサヨそのものだな

712:2017/03/13(月) 08:49:40.39 ID:

世論読み違えているバカがいるw
715:2017/03/13(月) 08:55:52.07 ID:

環境基準=共産党基準

小池はつまらん基準に乗っかったがために、出口を見失った。バカだね。
自業自得。

716:2017/03/13(月) 09:00:44.54 ID:

大阪の天満
帝国ホテルがある辺りも
汚染区域やで

隠してるけとわ

718:2017/03/13(月) 09:09:54.31 ID:

べつに小池の後ろで三里塚闘争、空港廃港とか吼えていないし
みんな一線引いてると認識してる
723:2017/03/13(月) 09:19:38.23 ID:

共産党と仲良しだったら
なんで小池は急いで共産の発表より先に地下空間の発覚を会見したか
あいつらの手柄にしたらまずいからに他ならない
728:2017/03/13(月) 09:53:13.08 ID:

石原氏 「盛り土無し」問題発覚後の自宅前インタビュー
モーニングショー グッディなどで放送された どこかに映像残っているはず
石原氏 「豊洲の問題の盲点はなんだと思いますか あなたがた 盲点はなんですか 
それも知らずに質問しない方がいいよ 大事なことはね 急に設計事務所を変えたっていうこと
変えたことで盛り土をやめ 下にわけのわからないものを作ったんですよ ゼネコンが儲かったんでしょ」

18日の百条で歴代市場長の誰かが某有力都議の名前を出すか

730:2017/03/13(月) 10:38:18.03 ID:

元自民党 内閣総理大臣 中曽根は原発もゴリ推した張本人!

 

おすすめ記事