沖縄の米軍基地反対運動を扱った内容に批判が出た東京MXテレビ(MX)の番組「ニュース女子」について、同番組を手がける制作会社のDHCシアターが独自の検証番組をつくり 13日午後11時から公式ホームページ(HP)で公開することが同日、分かった。
1:2017/03/13(月) 18:32:53.51 ID:
 
検証番組をめぐっては、MXがすでに制作を表明「放送までに数カ月かかる」としていたが、
番組が批判にさらされ、“汚名返上”を急ぎたい制作会社との足並みの乱れが浮かんだ格好だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170313-00000519-san-ent
3月13日月曜23時より『ニュース女子 特別編 ~マスコミが報道しない沖縄 続編』を
YouTubeライブ・ニコ生・Fresh!にて生配信いたします。
今回は1月2日に放送した当番組がBPO審議入りしたことを受け、地上波では放送いたしません。
下記からご視聴をお願い致します。

いろんなコメント

3:2017/03/13(月) 18:46:43.69 ID:

これ地上派でやらんのか
今日再放送になってるのも関係あるのかな
4:2017/03/13(月) 18:46:52.18 ID:

審議入りしたら放送してはならいって法的根拠が無いならば放送すべき

言論弾圧に屈しては駄目

6:2017/03/13(月) 18:48:21.63 ID:

BPO入りしたやつ見たけどどこが問題なのかさっぱり分からなかった

 

スポンサードリンク

8:2017/03/13(月) 18:52:19.06 ID:

>>4
MXがやる気ないんだろ
今放送したらBPOの方に影響でるかもとか考えて
9:2017/03/13(月) 18:52:26.67 ID:

地上波は何やるんだろ
11:2017/03/13(月) 19:00:44.90 ID:

>>6
どこにも問題はなかった
言いがかりをつけただけ
13:2017/03/13(月) 19:45:19.53 ID:

もったいない
BPOの審議が終わったら地上波で配信しろ
14:2017/03/13(月) 19:50:16.18 ID:

>>4
DHCは出したかったけど、TokyoMXが逃げたって事ですよ
16:2017/03/13(月) 20:32:10.57 ID:

>>9
MXでやるのかと番組表見たら1が進撃の巨人、2がソリディーモの冠番組と関係ないか…
ニュース女子再ってなってるし
17:2017/03/13(月) 20:35:30.93 ID:

BPOで審議中だからネット配信しかできないのか
これまさに言論弾圧だね
18:2017/03/13(月) 20:41:34.26 ID:

本放送はリアルタイムで見れないのが残念
21:2017/03/13(月) 22:44:06.81 ID:

哀しい
22:2017/03/13(月) 22:55:51.69 ID:

注目
 
25:2017/03/13(月) 23:02:19.20 ID:


地上波じゃないのが悔やまれる
26:2017/03/13(月) 23:04:15.66 ID:

辛淑玉、ニュース女子からも逃亡wwwwwwwwwwwww
27:2017/03/13(月) 23:04:48.12 ID:


シンスゴ3月末まで海外に逃げてるのかw
28:2017/03/13(月) 23:10:57.15 ID:


まずは沖タイへのブーメランねw
29:2017/03/13(月) 23:11:42.08 ID:

このブーメランまじかよ・・・・

アホすぎんだろ

31:2017/03/13(月) 23:12:16.81 ID:


 
33:2017/03/13(月) 23:16:15.63 ID:


FACTの山城暴力動画きたw
34:2017/03/13(月) 23:48:12.02 ID:

ライブで観ているけど面白いです
朝日新聞とか毎日新聞は、しっかり報道してね
35:2017/03/13(月) 23:48:52.20 ID:

この番組おもしろいな
37:2017/03/13(月) 23:55:58.42 ID:

パヨますます発狂しそう
38:2017/03/14(火) 00:13:07.25 ID:

沖縄2紙の社説が楽しみだw
39:2017/03/14(火) 00:13:37.66 ID:

いやー
面白かった
40:2017/03/14(火) 00:13:45.32 ID:

実況すごい勢いだった
41:2017/03/14(火) 00:14:11.74 ID:

見終わった
いやー面白かったわ
もうネット配信だけで
好き勝手やっちゃえばいいんじゃね
42:2017/03/14(火) 00:16:08.86 ID:

左の人にこういう検証番組作れるの?
左の人たちの言いがかりにすげー丁寧に対応したけどどうすんの?
またデマだなんだ言うの?
43:2017/03/14(火) 00:16:33.64 ID:

東京MXはビビり過ぎなんじゃね?
まったく問題ないじゃん
44:2017/03/14(火) 00:16:32.62 ID:

上出来でしたね
「真のジャーナリズム」って感じでした
45:2017/03/14(火) 00:18:05.24 ID:

もらい泣きしてしまったw
46:2017/03/14(火) 00:19:52.38 ID:

すごいく分かりやすく沖縄の事がわかったよ
おもしろかった
47:2017/03/14(火) 00:22:49.29 ID:

是非地上波でやって貰いたい

48:2017/03/14(火) 00:25:11.28 ID:

パヨク達がデマ認定してた事が結局全部事実で痛快だった
右のネーチャン達も見た目に反して賢くて素晴らしかった
49:2017/03/14(火) 00:25:52.18 ID:

検証を通じて
今の日本のジャーナリズムの問題点も突いてたし
結構中身のある内容だったな
まさか東京新聞の件までやるとは思わんかった
51:2017/03/14(火) 00:27:12.67 ID:

この放送が地上波でできない
ということが今の一番の問題だ
55:2017/03/14(火) 00:30:38.90 ID:

どうせ左翼はまたヘイトだ差別だって騒ぐんだろ
具体的に反論しみろよ
頭良いのと違うんか左翼ってのは
56:2017/03/14(火) 00:39:11.11 ID:

ヘイトスピーチについてはこの法案作った本にが外国人だけでなく当然日本人にも適用されるってのが分かっただけでも
見た会があった
57:2017/03/14(火) 00:45:25.71 ID:

ありがとうDHCシアター
58:2017/03/14(火) 00:52:54.71 ID:

>>56
附帯決議にこう書いてあるからな
ヘイト法成立のときには説明しても聞く耳持ってもらえなかったけど

http://www.moj.go.jp/JINKEN/jinken04_00108.html
http://www.moj.go.jp/content/001184403.pdf
第二条が規定する「本邦外出身者に対する不当な差別的言動」以外のものであれば、いかなる差別的言動であっても許されるとの理解は誤りであり、
本法の趣旨、日本国憲法及びあらゆる形態の人種差別の撤廃に関する国際条約の精神に鑑み、適切に対処すること。

59:2017/03/14(火) 00:57:15.22 ID:

 

   司法判決が気に入らないと 無法の暴力活動に心酔する 極左暴力テロリスト集団

 

 
61:2017/03/14(火) 01:08:11.16 ID:

>>56
俺としては、こっちのほうが重要だと思う
「政治的発言はヘイトスピーチにあたらない。(だから、沖縄でヤンキーゴーホームというのもヘイトではない)。政治発言そのものは守られるべきものであり、ヘイトスピーチとは別物」
「沖縄に在日韓国人が行って政治活動を行っている、というのを問題視する発言も政治発言であり、これも問題ない。これをヘイトスピーチということ自体とんでもない思い違い。」
「在日外国人が、自分たちの不利になるようなことを言われたら、それを差別だ、人権侵害だ、ヘイトだとしてしまうことこそが言論空間をゆがめる問題。
在日を振りかざした状態で政治発言をするのはいいが、それに反対する人に対して、差別だ、などと差別問題に変えてしまう行為は卑怯だし、言論をゆがめてしまう」
62:2017/03/14(火) 01:08:44.15 ID:

>>60
誤爆でしたすんません
63:2017/03/14(火) 01:28:51.36 ID:

>>61
最後の部分はかなり重要な発言だわな
64:2017/03/14(火) 01:42:59.45 ID:

朝鮮人が怖くて日本人が発言できない状態はやはりおかしい
65:2017/03/14(火) 01:52:21.47 ID:

下手すりゃお仲間の言い分を垂れ流しにしてきそうなBPOの先手を打ったとも言えそうだけど
あいつら恥知らずだからなあ
66:2017/03/14(火) 01:58:01.19 ID:

ageとくべきだろ
68:2017/03/14(火) 02:04:10.29 ID:

脊山は元アナウンサーとは思えないほどの露出だなw
70:2017/03/14(火) 02:35:03.17 ID:

今見終わった。沖タイブーメランに笑ったわ
あと、西田の発言でワンパンKOだろ、辛淑玉
全く問題ないし東京新聞の主幹は何らかのコメントしろよ
71:2017/03/14(火) 02:57:40.63 ID:

立派立派
ニュース女子はちゃんと逃げないで全部手のひら見せたじゃん
叩いた連中はどうせ逃げるんだろ?
72:2017/03/14(火) 02:59:30.90 ID:

辛淑玉は三月まで色々なことから逃げてるのかよw
威勢だけはいいと思ってたがとんだチキンだったなこの在日婆は

しかし言論弾圧してるのはどっちかって話だよな
自分たちの批判だけは許さないってどんなダブスタだよ

73:2017/03/14(火) 03:06:04.39 ID:

>>1
テレビ朝日やTBSの局員に是非見せたい内容だねw
74:2017/03/14(火) 03:09:44.87 ID:

ぐうの音も出ない内容だったねw
75:2017/03/14(火) 03:20:51.93 ID:

つべ見てるけど辛淑玉逃亡情けねえw
76:2017/03/14(火) 04:30:19.14 ID:

西田の部分はかなり重要だろ
ヘイトスピーチ禁止とは関係ない人に大声で罵倒してはダメ程度の意味しかないんだな
79:2017/03/14(火) 04:52:33.97 ID:

見てきたけど、反省謝罪の番組要求してた
沖縄2紙や朝日や毎日に東京新聞は完全に面目丸つぶれだな
特に65歳以上のシルバー部隊はデマ!と書いたのに自らの記事で65歳以上参加するようにと書いた新聞や
ヘイトだなんだと言ってた辛淑玉が自分で高齢者が行ってきて捕まればいいと発言してるのを出されたら
沖縄ヘイトだ!デマだ!捏造だって喚き続けるしか方法がないな
何が権力の監視だよ
自分たちが監視されたらヘイトだ捏造とか都合の悪い時には被害者ぶるんじゃねえよ
報道しない自由を行使しまくりの大手マスコミさんよ
80:2017/03/14(火) 05:37:45.24 ID:

なんか紀藤弁護士が噛み付いてるな

https://twitter.com/masaki_kito

81:2017/03/14(火) 05:40:53.10 ID:

地上波は沖縄県民は見れないけど
ネット動画だけ見れる・・・

噛みついた沖縄2紙の戦略大失敗じゃん。

83:2017/03/14(火) 05:59:49.36 ID:

MXで放送じゃなく
ネット配信になったのは
沖縄や他の地方の人に見て貰うためか
84:2017/03/14(火) 06:01:24.85 ID:

沖縄の基地容認派が
基地反対派の自称:暴力集団(しばき隊)に脅迫されてる事を
絶対に報じない地上波マスゴミ
86:2017/03/14(火) 06:35:05.11 ID:

紙くばってました
紙にこんなふうに書かれてます
現地の人にあっちはあぶないからだめっていわれました

これを審議とかw

87:2017/03/14(火) 06:44:03.79 ID:

審議する人があっち側の人だから
88:2017/03/14(火) 06:55:45.22 ID:

TBSのあの人の名前は伏せてたね
89:2017/03/14(火) 07:07:09.38 ID:

これで何がわかったかといえば
地上波とか大手新聞がどんだけ薄汚れた白痴集団かってことだな
どの面さげて報道とかジャーナリズムとか言うのかね
90:2017/03/14(火) 07:11:34.73 ID:

取材してない紀藤弁護士はそれを言う資格がないんだよ
91:2017/03/14(火) 07:13:33.38 ID:

>>84
あんだけ他所もんが自分の庭で暴れてるのに抗争起こさない現地893も怪しい
一枚どころじゃなく噛んでる予感
92:2017/03/14(火) 07:39:26.08 ID:

大手チ●ソコーメディアなんて、もう誰も信じちゃいないわなw
93:2017/03/14(火) 07:40:46.25 ID:

DHCシアターみたいに
既存メディアを批判できるメディアがもっと
多くの人に見てもらえる様に成れば、日本はきっと良くなるのにな
94:2017/03/14(火) 07:53:03.24 ID:

基地害チxソコが暴れてる映像は凄ぇなw
95:2017/03/14(火) 07:54:08.54 ID:

パヨクほんとひでえな
96:2017/03/14(火) 07:55:12.11 ID:

>>92
同意。あまりにも歪んでる。
一言一言もう怪しむことしかできない
97:2017/03/14(火) 07:59:38.63 ID:

>>95
『米軍酷い』は喜々として報道する癖に
『反対派酷い』は絶対に報道しない

産経新聞以外の大手メディアが一番酷い

98:2017/03/14(火) 08:02:48.27 ID:

“日本語の新聞”なんて、ジェニさえ積めば外国人でも誰でも発刊できるしなw
99:2017/03/14(火) 08:20:46.36 ID:

番組潰そうとして大騒ぎしてニュース女子の知名度上げちゃったのは大失敗だな左
知名度上がった状態でしっかりした検証番組やられたら皆に観られちゃうじゃん
100:2017/03/14(火) 08:34:14.72 ID:

>>61
毎日新聞は苦し紛れの解釈で受け取ってるな

「自民党の代表的な保守系参院議員の西田昌司氏が登場し、番組を擁護する場面もあった。」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170314-00000006-mai-soci

101:2017/03/14(火) 08:44:03.22 ID:

反対派完全に関西弁www
102:2017/03/14(火) 08:50:12.71 ID:

>>99
ほんとそれ。
ニュース女子なんて知名度はほとんどなかったのに今や全国的に有名になってしまったw
パヨクが一丸となって大々的に宣伝してくれたようなものだね
103:2017/03/14(火) 08:51:22.32 ID:

>>102
俺は番組の存在自体知らなかったw
104:2017/03/14(火) 08:53:41.93 ID:

めちゃめちゃ面白かったよ
どこにヘイトがあるんだ?
ヘイトや差別を反日運動反政府運動に利用しないでもらいたい
105:2017/03/14(火) 09:12:58.66 ID:

>>100
左翼が「ヘイト」だとしているものはヘイトではないと喝破しちゃったから、玉虫色で誤魔化すしかない
106:2017/03/14(火) 09:34:55.08 ID:

恫喝すれば謝ると思ってたんだろうけど、検証番組まで作られてやんのw
全部がデマだって言ってた自称ジャーナリストの金髪豚野郎の言い訳まだかな
107:2017/03/14(火) 09:42:29.57 ID:

ようつべにアップされてるから見てきた
最後井上って人泣いてたww
108:2017/03/14(火) 09:51:39.24 ID:

>>107
ひょうきんな人だと思ってたけど実はかなり重圧があったんだな
109:2017/03/14(火) 10:34:59.83 ID:

>>1
ニコ動で見てきた。
面白かったし、番組制作として誠実だと思ったね。
ヘイトスピーチは日本人に対しても当てはまるし、
政治的発言(笑)ならOKというのも理解出来たw
・・・・でも西田は売国奴だと思うね。
110:2017/03/14(火) 10:41:30.51 ID:

>>107
余程ひどい誹謗中傷受けたんだろうな
111:2017/03/14(火) 10:41:41.69 ID:

ヘイトは左翼のエサになるから西田のやったことには俺は理解出来るけどな
112:2017/03/14(火) 10:49:05.71 ID:

米軍人の家族に向かって「ヤンキーゴーホーム」ってのが「政治的発言」か?
ゲート前で「米軍出ていけ」ならわかるけど
家族関係ないじゃん
「ヤンキー」って蔑称じゃん
113:2017/03/14(火) 10:50:17.10 ID:

アナウンサー「在日について、社民党へのインタビューです。在日の存在についてどうお考えですか?」
福島代表「日本人はその存在を認める必要があるでしょう。共存するべきです」
アナウンサー「たくさんの日本国民の税金が支払われている問題については?」
福島代表「日本国内に存在するのだから、日本人が支払うのは当然です」
アナウンサー「本来日本人の土地を使用している問題については?」
福島代表「今更、出ていけとは言えないでしょう。現実を受け入れるべきです」
アナウンサー「政党の一部には、国外追放を主張するなど過激な意見もありますが?」
福島代表「嘆かわしいことです。自分たちが気に入らないからといって、そういう荒唐無稽な公約を掲げるような政党は国民の信頼を失うでしょう」
アナウンサー「しかし、犯罪なども多発しており、住民や国民の不満が鬱積しています」
福島代表「日本人にも犯罪者はいます。犯罪多発を理由に外国人に出て行けという主張は人種差別であり人権侵害です」
アナウンサー「以上、在日米軍に対する社民党のコメントでした」
福島代表「ええっ、ちょっと待て!!!!!!!!!!!!!」
115:2017/03/14(火) 10:55:35.73 ID:

実況でも即バレしてたなw
116:2017/03/14(火) 11:01:25.96 ID:

>>113
ワロタwww
117:2017/03/14(火) 11:03:47.34 ID:

流石にソースは沖縄タイムスには声だして笑ったわ
118:2017/03/14(火) 11:10:53.60 ID:

ソースが沖縄タイムスって言わなかったのが問題だったんですかね?
みたいにおちょくられてたのは面白かったな
120:2017/03/14(火) 11:16:29.37 ID:

弱気になった沖縄タイムスに琉球新報がイラついてたりして(爆)
123:2017/03/14(火) 11:45:27.63 ID:

>>61
後半部分は納得なんだが「ヤンキーゴーホーム」は政治的発言でヘイトではない、「朝鮮人は帰れ」も政治的発言ならヘイトではない?どこで政治的発言だと決めるんだろう?
「朝鮮人死ね!」はヘイト?
125:2017/03/14(火) 13:38:37.62 ID:

>>112
俺もそう思う。ヤンキーはジャップと同じ蔑称だよな。
Fuckin’ American go home にすればいい気がするw
126:2017/03/14(火) 14:18:33.95 ID:

今、観終わった
沖縄の人たちには寄り添って・・・
沖縄に巣食ってる過激派&ゴミ報道機関とは、トコトンやり合って・・・
という姿勢はなかなか良かったよw
127:2017/03/14(火) 14:58:06.27 ID:

これが放送出来ないとは、地上波の終わりの始まりだな

 

おすすめ記事