1:2017/03/15(水) 20:09:30.21 ID:

「籠池氏が閣僚との金銭授受明かす用意」
03/15 19:22

森友学園の籠池理事長と15日に面会したジャーナリストの菅野 完氏が、15日午後、報道陣の取材に応じて、籠池氏との面会の内容を一部明らかにした。

菅野氏によると、籠池理事長は、小学校の建設をめぐって、金銭の授受を含む、ある国会議員とのやりとりについて、明かす用意があるとの態度を示したという。
菅野氏は、その実名を明らかにしていないが、これまでに、国会でも答弁している現役の閣僚だと話している。

http://www.fnn-news.com/sp/news/headlines/articles/CONN00352520.html 

いろんなコメント

3:2017/03/15(水) 20:09:55.67 ID:

2なら民主党政権復活
4:2017/03/15(水) 20:09:58.07 ID:

閣僚か。
安倍までは届かないのかな。
5:2017/03/15(水) 20:09:59.01 ID:

ついにきたか

稲田にぶち切れ逆襲
鴻池ルートでタロサ
昭恵ルートで安倍ちゃん

どれかな

6:2017/03/15(水) 20:09:59.56 ID:

籠池「ぜんぶ、言っちゃうね。」
9:2017/03/15(水) 20:10:02.60 ID:

辻元が菅に関係あるか聞いてたよな。
10:2017/03/15(水) 20:10:03.26 ID:

  \ │ /
   / ̄\
 ─( ゚∀゚ )<金銭授受!金銭授受!
   \_/
  / │ \ 金銭授受云々理事長がんばれ~!
でんでん! ∩ ∧ ∧∩
∩ ∧ ∧∩ヽ( ゚∀゚)|
ヽ( ゚∀゚)/ |   ノ
 |  〈 |   |
 / /\」 / /\」
  ̄   / /
      ̄
17:2017/03/15(水) 20:10:33.60 ID:

このニュースのポイント

>>1
>籠池理事長は、小学校の建設をめぐって、金銭の授受を含む、ある国会議員とのやりとりについて、明かす用意があるとの態度を示したという。

>菅野氏は、その実名を明らかにしていないが、これまでに、国会でも答弁している現役の閣僚だと話している

●ただの献金とかではない。口きき料である

●現役の閣僚である

たしかに爆弾だわw

20:2017/03/15(水) 20:10:38.20 ID:

【同時進行する内閣が吹っ飛びかねない事件】

南スーダンの日報を1月中旬に発見

稲田「私が探せと言ったからでてきた」

【防衛省幹部「今までの説明と矛盾するから消せとの指示があった」】

稲田
おまえホンマに…

こんなものは大臣の辞任では済まされない
議員辞職の上背任罪で刑事告発すべき 

24:2017/03/15(水) 20:10:48.28 ID:

ここまで具体的に発言しているのに、証人喚問できない国会。
25:2017/03/15(水) 20:10:53.20 ID:

岡三マン‏ @okasanman 4分4分前

籠池氏が「閣僚との現金授受と人物名」の暴露準備 → TV報道局は「閣僚S」をロックオン中 内閣総玉砕へ!

34:2017/03/15(水) 20:11:23.95 ID:

へぇ。
実は弁護費用や相談料を指していたら笑うな
44:2017/03/15(水) 20:11:41.16 ID:

籠池の変人ぶりからすると、民進党員の名前出して復讐あり得るかもな
53:2017/03/15(水) 20:12:07.18 ID:

よくシバキ隊の奴のネタでニュースにしたな

フジは裏取りしてないだろ

大ケガするぞこれ

61:2017/03/15(水) 20:12:18.62 ID:

「籠池長男、維新から衆院選に立候補」

だそうだw なんだよこれは

107:2017/03/15(水) 20:13:47.81 ID:

>>25
世耕かガースーwwwwww
どっちもありそうで草
111:2017/03/15(水) 20:13:53.64 ID:

総理大臣ではなかったか
118:2017/03/15(水) 20:14:07.87 ID:

>>25
塩崎世耕菅の3人しかいないわけよな>閣僚S
さすがに菅さんはないから塩崎か世耕

う~ん、イマイチ籠池と繋がりそうな感じしないけどなぁ・・・

131:2017/03/15(水) 20:14:25.64 ID:

菅野に対して怒っていたのに
何だろう
この籠池www
148:2017/03/15(水) 20:14:45.34 ID:

意表を突いて総理大臣のSとか
151:2017/03/15(水) 20:14:51.28 ID:

>>3
それはないってw
自民党がずっと与党
だけど安倍政権は倒れる
156:2017/03/15(水) 20:14:58.76 ID:

>>5
なお、稲田の答弁は全く悪くなかったことが判明w

民進党が事前通告なし( 国会ルール違反 )で
「 森友の顧問弁護士だったろ?」と政治家になる前の話を質問。
稲田大臣;「もう10年は会ってないし裁判にも関わってない」と否定。
   ↓
 (13年前に幼稚園の「代理弁護士」として一度だけ出廷した記録を出される)

稲田大臣;「昔のことで記憶違いでした。訂正します」と謝罪。
■民進党;「謝罪で済むかよ!虚偽答弁した嘘つきの稲田は大臣辞任しろよ!」

 (※ マスコミは民進党のルール違反に触れず一斉に稲田叩きw)

てか、おい! 「2016年に国有地が8億円値引き~~」の件で
安倍や稲田が関与した証拠はどれよ? 
ブーメラン民進党は、これで1ヶ月も国会の税金(1日につき約3億円)を無駄遣いしてるよw


 
161:2017/03/15(水) 20:15:07.08 ID:

S 総理

w

169:2017/03/15(水) 20:15:18.92 ID:

>>148
それならAでいいじゃん(´・ω・`)
193:2017/03/15(水) 20:15:54.30 ID:

>>161
謝・蓮舫
195:2017/03/15(水) 20:15:57.20 ID:

>>25
ガースー、セコー、塩、
さあ張った張った!
203:2017/03/15(水) 20:16:04.58 ID:

松井はフジでなんか言ってるの?
217:2017/03/15(水) 20:16:23.16 ID:

>>193

>現役の閣僚

220:2017/03/15(水) 20:16:26.84 ID:

>>1 
日本会議の中心メンバーは「生長の家原理(谷口雅春)主義」=【国家神道】追従カルトを信仰
日本会議の中心メンバーは統一教会ともズブズブ
安倍内閣閣僚は統一教会ズブズブ閣僚ばかり
これらのカルト宗教が結託して日本を北朝鮮みたいな独裁国家にしようとしてるのが日本会議
神社本庁と組んで【国家神道】の復活を目論んでいる
                
日本会議は愛国かつ天皇崇拝のはずなのに、超反日で天皇を敵対視し日本を乗っ取るのが教義の統一教会と仲良しなのはなぜか?
  ↓    ↓     ↓
「一般国民から人権奪って独裁国家にする改憲したい、戦争させたい」という目的が完全に一致しているから

生長の家・谷口雅春の思想(【国家神道】追従カルト)
http://sei4ch1ou.seesaa.net/article/421281552.html
要旨 
■天皇のために戦争で死ぬことは霊魂進化にとって最高の宗教的行事
■国民は一切を投げ打って国家に奉仕しなければならぬ
■戦争に送り出されることは国民にとって至高の喜びである
(天皇を崇拝させて国民を奴隷化し戦争をさせるのが目的の超サイコパスなカルト)
 

■統一教会の教義
『韓国は神の国、日本も中国もサタン(悪魔)の国
過去に朝鮮半島に侵略し北と南に分断してしまった日本は永遠に謝罪し償うべき(戦争の賠償は済んでいたが安倍らが「THE FACT」を出し蒸し返し→慰安婦謝罪賠償へ)
日本は償いとして朝鮮半島の 統一(支配)に協力しろ(→「北朝鮮を中国に取られてしまえば大変なことになる」日中戦争を望むかのように中国脅威論煽る安倍政権)
日本は償いとして日本人の生活が困窮するほど財産・軍事力を差し出して韓国を守らないとならない(→集団的自衛権、日米韓同盟へ)
統一教会信者を続々送り込んで安倍派を中心として日本の国会を乗っ取れ(→統一教会ズブズブ閣僚ばかりの安倍内閣)
現日本国憲法は日本人に過剰な人権を与え過ぎ、人権を削減すべき(→人権削減し逆に国民に義務を課す改憲)
日本の統一教会会長が天皇の恰好をし教祖文鮮明に土下座する行事がある、暴露した教団幹部はメッタ刺しにされた(副島襲撃事件)
統一教会が日本を 統一(乗っ取り支配)する(→緊急事態条項で日本が永久に独裁国家になる改憲をし、統一教会アベジョンイル独裁国家へ)』

237:2017/03/15(水) 20:16:52.72 ID:

>>151
倒れないって
これまで何人か汚職で大臣辞任してるだろ
安倍はまた逃げ切るだけ
244:2017/03/15(水) 20:17:06.23 ID:

暴露する用意だから、まだ暴露したわけじゃない。
籠池理事長は国会議員を脅しているのかな?
265:2017/03/15(水) 20:17:32.21 ID:

下村か
269:2017/03/15(水) 20:17:42.29 ID:

稲田大臣の親父がキーマンな気がする
271:2017/03/15(水) 20:17:48.30 ID:

>>195
連勝でセコー、塩
279:2017/03/15(水) 20:18:00.70 ID:

一応

「金銭授受=個人献金」の筋も消えてないので念のため

283:2017/03/15(水) 20:18:07.72 ID:

http://www.fnn-news.com/sp/news/headlines/articles/CONN00352502.html

頑張って 菅野 完!

305:2017/03/15(水) 20:18:31.27 ID:

これはでも、裏をとらないと足をすくわれるネタだけどね。
ガセネタで自殺した民主党議員もいたからね。
316:2017/03/15(水) 20:18:41.37 ID:

なにがはじまるんです?
320:2017/03/15(水) 20:18:49.01 ID:

>>265
現役の閣僚だから下村じゃねーよ
322:2017/03/15(水) 20:18:53.73 ID:

金銭の授受なんて証拠がないじゃん
渡したら籠池もアウトだぞ
338:2017/03/15(水) 20:19:20.50 ID:

>>320
籠池「あれ?下村さん大臣ちゃうん?」

あるある

343:2017/03/15(水) 20:19:29.83 ID:

謎の事故死のための準備始まってそうな予感
347:2017/03/15(水) 20:19:33.65 ID:

>>131
菅野「塚本幼稚園でひどい事しとるー」
        ↓
籠池「菅野オラァ!」
        ↓
安倍保守派「籠池なんて知らん。非常にしつこい。無断で名前使われた」
        ↓
籠池「お前らマジか…」
        ↓
菅野「あいつらはひどい。籠池さん、俺はあんたを守るでー」
        ↓
籠池「全部言っちゃうね」
352:2017/03/15(水) 20:19:45.62 ID:

いつのまにか籠池応援団に変わってるパヨク
もうワケわからん騒ぐならもう少し整頓してくれ
353:2017/03/15(水) 20:19:45.75 ID:

ネトサポ必死のしばき隊連呼w
361:2017/03/15(水) 20:19:53.34 ID:

賄賂なら籠池もアウトなんだがそんなリスク負うかな?
もう借金だらけだしどーにでもなれ~
状態なのかな?
366:2017/03/15(水) 20:20:01.09 ID:

籠池逃げてw

https://twitter.com/mynamekamikaze?lang=ja

カミカゼ? @mynamekamikaze 3時間3時間前
その他
今から、伝達する情報を拡散してくれ #拡散
「森友学園の理事長夫妻は保身のために安倍降ろしに協力した自称保守の裏切り者」
こいつら擁護する必要まったくねえからよ、潰せ
俺が許す
しかしまあ、稲田大臣も軽率だったよな
20件の返信 596件のリツイート 383 いいね
返信 20 リツイート 596
いいね 383

376:2017/03/15(水) 20:20:13.39 ID:

これ嘘かもしれないじゃん
証拠がないとどうしようもない
383:2017/03/15(水) 20:20:21.03 ID:

>>338
当時の現職閣僚に、ってことかもしれんし、まあわからんな。
389:2017/03/15(水) 20:20:32.27 ID:

>>343
その前に適当な罪名で逮捕、身柄拘束だと思うのだが
417:2017/03/15(水) 20:21:01.29 ID:

>>1
菅野かよワロスw
もっと喋れw
418:2017/03/15(水) 20:21:05.62 ID:

>>156
いまさら擁護の必要もないだろ。
427:2017/03/15(水) 20:21:10.14 ID:

>>1
安倍豹変
2月17日




2月24日

スポンサードリンク


2月27日NHKニュースウォッチ9
安倍総理と会ったことはあるんですか?
籠池理事長涙目で『ありません』


↑    
口封じ後
口封じ前
   ↓
週刊朝日
籠池「安倍首相が一度首相をおやめになられ、衆議院議員の時、ご本人ともお目にかかった」
http://i.imgur.com/jAbEPq9.jpg 

 


——————————
436:2017/03/15(水) 20:21:24.78 ID:

ネトウヨ「証拠ガー証拠ガー」
もう擁護できなくて草生える
438:2017/03/15(水) 20:21:25.46 ID:

政治献金6000円しか払わないやつがいくら積んだってのwwww
440:2017/03/15(水) 20:21:29.96 ID:

これが仮にブラフだとしても、自民党内はテンヤワンヤの大騒ぎだろうな。
446:2017/03/15(水) 20:21:40.06 ID:

>>352
白でも黒でもネズミを捕る猫はいい猫だよ
459:2017/03/15(水) 20:21:57.27 ID:

『整形した稲田』のSかな?
466:2017/03/15(水) 20:22:04.63 ID:

しかしパヨチンって、週刊誌ネタには、
いつも日本人離れしたしつこさを発揮するよねー。w
468:2017/03/15(水) 20:22:08.30 ID:

Sとは、世耕。
でんでんに赤坂飯店を提案した人物。
そういう発想ができるのは、世耕しかいない。

籠池に一斉に押しかけたマスゴミ。
その裏で、一番特をするのは、誰か?

472:2017/03/15(水) 20:22:11.99 ID:

なんで菅野どときがこんな大ネタ知ってるんだよw
暴露するなら、もっと他のまともな奴に暴露するって
これはガセ
493:2017/03/15(水) 20:22:35.92 ID:

>>436
ブサヨは証拠ないデマでも信じるもんな
バカサヨ「証拠はネトウヨ!」(笑)
509:2017/03/15(水) 20:23:04.84 ID:

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170315-00000088-jnn-soci
「金銭の授受をした」とする相手は、現役の閣僚で、これまで名前が
挙がっている人物ではないということです。詳細について籠池氏は、
「野党議員に対しては、明らかにする用意がある」と話したほか、
条件次第では、国会の参考人招致に応じる意向も示したということです。
525:2017/03/15(水) 20:23:23.54 ID:

>>1
稲田の事務所に弁護士費用を支払ったとかじゃないのかね。。。
537:2017/03/15(水) 20:23:40.49 ID:

すぐに公表しないってのは証拠が胡散臭いのか?
576:2017/03/15(水) 20:24:37.65 ID:

>>1
安倍晋三は森友学園の籠池理事長と会っていた 2014年12月6日の安倍昭恵夫人の証言で判明



        
ソースはこの番組

とくダネ 2017年3月3日 170303

 
 
 

2014年12月6日森友学園が経営する園に来演した安倍昭恵夫人の講演での発言
「数日間びっしり全部スケジュール詰まってたんですけど
全てキャンセルをさせて頂きました
唯一ひとつだけここだけは
主人に『申し訳ないけれどここだけは前から約束をさせて頂いていたので行かせて下さい』と
こんな幼稚園が日本にあるのか
実は幼稚園児であってもこんなにちゃんとしっかりしたことができるんだと改めて感じさせて頂き
家に帰りましてから主人に、
前々から塚本園長からは主人にもお手紙を頂いたり電話で話をして頂いたり
実際にもお会いして頂いたりしていましたけれど
ここの現場に主人が来て園児さん達の様子をみたことがまだなかったので、
私が(代わりに来て)報告をしました」
582:2017/03/15(水) 20:24:45.51 ID:

>>493
森友スレの勢い落ちなくて涙目(笑)
東亜板戻ってホルホルオナニーでもしてこいよ。
584:2017/03/15(水) 20:24:47.18 ID:

これで籠池が殺されたら日本マジで終わってるな
586:2017/03/15(水) 20:24:52.68 ID:

籠池「会見します」

籠池「やっぱ止めます」

籠池「言っちゃおうかな」

さて次はw

601:2017/03/15(水) 20:25:16.72 ID:

この時間になんでこんな多い書き込みあるんだ?
おまえら仕事してるか?
608:2017/03/15(水) 20:25:25.43 ID:

口利きはないって言ってたのに嘘だったのか
631:2017/03/15(水) 20:25:51.36 ID:

>>509
おいこれ民主党大丈夫かw
636:2017/03/15(水) 20:25:56.83 ID:

このニュースのポイント。

>>1
>籠池理事長は、小学校の建設をめぐって、金銭の授受を含む、ある国会議員とのやりとりについて、明かす用意があるとの態度を示したという。

>菅野氏は、その実名を明らかにしていないが、これまでに、国会でも答弁している現役の閣僚だと話している

●ただの献金とかではない。口きき料である

●現役の閣僚である

645:2017/03/15(水) 20:26:13.92 ID:

山本太郎のがよっぽどまともだった
652:2017/03/15(水) 20:26:22.78 ID:

現役閣僚一覧は?
658:2017/03/15(水) 20:26:28.50 ID:

>>645
いやそれだけはない
663:2017/03/15(水) 20:26:37.68 ID:

大阪維新とも実はズブズブだったというオチだろうな
橋下は上手く逃げたな
676:2017/03/15(水) 20:26:49.46 ID:

これなんか事件性あるの?
安部自民は何にも問題ないように見えるけど。
677:2017/03/15(水) 20:26:50.16 ID:

S.Aらしいじゃん
678:2017/03/15(水) 20:26:51.32 ID:

♪ドンドンドン タカタッタ♪
      ___
  ∧∧ | / / ̄\   稲田がんばれ!!
 ( ゚Д/|| |  |
 ( つ/つ \_\_/
~|  |   H-|H-|
 U~U   H-|H-|
681:2017/03/15(水) 20:26:53.01 ID:

渡したと言っても証拠がなければどうしようもない
699:2017/03/15(水) 20:27:18.89 ID:

>>509
今まで名前が挙がってのが誰だっけ
安倍、稲田に麻生も何かあったっけ
722:2017/03/15(水) 20:27:40.94 ID:

>>418
ミンシンのルール違反は追及する必要はあるがな。
744:2017/03/15(水) 20:28:01.43 ID:

でも、これ贈収賄の告白だよね
769:2017/03/15(水) 20:28:31.34 ID:

>>10のサイタマ―のAA
これは、裏でどえらいもんが動いてますぜ
783:2017/03/15(水) 20:28:46.01 ID:

S
しばき隊
818:2017/03/15(水) 20:29:34.63 ID:

>>584
心臓発作とか脳卒中とかも要注意だな。
853:2017/03/15(水) 20:30:10.48 ID:

ああ、こんなに審議の時間を言いがかりで潰しておいて
いざ採決になると
強行採決だ!とわめくんでしょう。
くだらない使い古された手口で。
日本人は呆れてるけどね。
864:2017/03/15(水) 20:30:19.84 ID:

だめだ籠池を信用できない
菅さんのパー券買いましたとか言って終わりそうで怖い
903:2017/03/15(水) 20:31:13.60 ID:

>>744
「死なば森友」だって。

 

おすすめ記事