【3月15日 AFP】自宅の部屋で生中継のインタビューを受けていたところ、
子ども達が部屋に「乱入」し妻の女性が連れ戻すというハプニングで一躍有名人となった韓国の大学の教授が14日、
BBCの取材に対し、自身と子ども達を世話する妻について「メダル級の活躍をしている」と感謝の言葉を述べた。
1:2017/03/15(水) 22:40:24.12 ID:

 

 10日に行われたインタビューでは、
東アジア外交の専門家である釜山大学(Pusan National University)の
ロバート・ケリー(Robert Kelly)教授が自宅でBBCの識見を披露する最中、
娘が踊りながら部屋に入り、さらに幼児用の歩行器に乗った弟も部屋に進入した。

 すると、ケリー氏のインタビューをテレビで見ていた
妻のキム・ジュンア(Kim Jung-A)さんが居間からすぐに駆けつけ、
慌てた様子で子ども達を連れ出してドアを閉めた。

 その一方、この動画を見た国外のインターネットユーザーの一部は、
キムさんを世話係と思い込んで書き込みをしたことで、韓国内では差別との非難の声も上がった。

 韓国の主要メディアは、こうした書き込みは白人の男性と一緒にいるアジア人の女性に対する偏見だと指摘。
ソウル放送(SBS)は「白人中心主義の人種差別」と言及している。

 14日に夫のケリー氏とともにBBCのインタビューに応じたキムさんは差別的な書き込みを受け流し、
視聴者に対しもっと軽い気持ちで受け取るよう促した。

 キムさんは「議論せず楽しんで観てほしい。
私は乳母ではないというのが本当のところです」と述べた。

 また、BBCの視聴者の一人が、
キムさんの先日の振る舞いは温泉旅行に連れて行くのに値するとコメントしたことについて、
ケリー氏は「われわれの世話をしてくれる私の妻はメダル級の活躍をしている」と述べた。(c)AFP

関連ソース画像:韓国の釜山大学でAFPとのインタビューに臨む、
ロバート・ケリー教授(右)と妻のキム・ジュンアさん、および夫妻の2人の子どもたち(2017年3月15日撮影)。
http://www.afpbb.com/articles/photo-slide/3121528?pno=0#/0

関連スレ:
【話題】BBCの取材中に子供が……なぜアジア人女性を乳母だと大勢が思い込んだのか 人種偏見が根ざしていると指摘
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1489406216/

AFPBB News
http://www.afpbb.com/articles/-/3121528

 
 

いろんなコメント

2:2017/03/15(水) 22:45:09.83 ID:

スライディングは良かった
10:2017/03/15(水) 22:53:12.08 ID:

乳母車みたいなのに乗って登場した赤ちゃんが面白かった
あれって足で運転できる仕様なんか?
11:2017/03/15(水) 22:53:48.49 ID:

>>1
何で差別の話になるんだか…
日頃から差別しまくってるとそうなるのか?

 

12:2017/03/15(水) 22:54:01.25 ID:

>>1
いや
あの東アジア女性の腰の低さは
家政婦に間違われても仕方ないよ
妻ならもっと堂々としてるってのがあいつらの感覚
15:2017/03/15(水) 22:58:14.30 ID:

>>10
歩行機だよ
16:2017/03/15(水) 22:59:11.65 ID:

歩行器は卑怯だわ
あれにやられた
19:2017/03/15(水) 23:09:52.49 ID:

俺は、最初、ADの女性かと一瞬、思ったが、流石に他人が子どもをあんな風に扱えないと考え、
奥さんだったんだなと気づいた。
20:2017/03/15(水) 23:10:35.18 ID:

中国人、台湾人も、結婚しても女性は姓を変えない。
韓国だけじゃない。
21:2017/03/15(水) 23:10:55.97 ID:

>>1
動画見たけどむっちゃ萌えるやんw
何が問題なのこれw
22:2017/03/15(水) 23:13:07.53 ID:

これで教授が一気に有名になれたからメダル級の活躍なのかと思ったw
25:2017/03/15(水) 23:21:44.09 ID:

>>12
でもアメリカ人の女性が子供がステージ上の父親に駆け寄ろうとするのを
慌てて駆け寄って止めてるの見たことあるけどやっぱり中腰だった
「今、大勢の人が見ている中だが止むを得ず出て行く必要がある」時は思わずそうなっちゃうんじゃないかね
子守に間違われたのはアジア人だからだろ
26:2017/03/15(水) 23:23:13.01 ID:

親父が目をつぶったのは 笑
子供 可愛いかったな
27:2017/03/15(水) 23:26:20.73 ID:

くねくねしながら女の子登場。つづいて歩行器に乗ったおしゃぶり幼児登場でワロタwww
29:2017/03/15(水) 23:27:00.00 ID:

温かい家庭ってのがよくわかる
しかし、とーちゃんの一番の晴れ舞台で
よく出たな。
大統領弾劾の解説なんてそうないぜ
大ニュースをほのぼので蹴散らされる
韓国…
30:2017/03/15(水) 23:28:24.77 ID:

自宅から中継ってのが今は普通なの?

スポンサードリンク

31:2017/03/15(水) 23:28:35.92 ID:

Robert Kelly BBC World interview on South Korea 


02:20くらいから本編登場
34:2017/03/15(水) 23:30:11.41 ID:

歩行器って成長に悪いってことで日本では今は使わないから
若い人は知らないのかも
35:2017/03/15(水) 23:31:21.59 ID:

娘が踊りながら現れた時から、俺の頭の中に音楽が流れ始め
赤ちゃんが歩行器で現れた瞬間、それは鼓笛隊のマーチになった。

間が完璧

36:2017/03/15(水) 23:31:48.77 ID:

>>27
あれは反則級だわなw
40:2017/03/15(水) 23:33:52.94 ID:

ただの歩行器なのにあの機動
41:2017/03/15(水) 23:33:53.01 ID:

>>36
見事な三段オチw 教授の抑制の利いた反応もヨカッタ
43:2017/03/15(水) 23:38:11.97 ID:

ほほほほって奥さんの声?
44:2017/03/15(水) 23:38:56.26 ID:

>>34
成長に悪いも何も使ってた(写真で見る限りは)自分が、普通に歩け走れ、何が悪いのだろうな?と、思うけどね。
 
 
 
 
45:2017/03/15(水) 23:39:21.03 ID:
続編がちゃんとある。これ、まだ皆、観てないだろう。 
Prof Robert Kelly is back & this time his wife & children are meant to be in shot! BBC News

 

46:2017/03/15(水) 23:39:33.91 ID:

>>34
5~6年前お下がりでもらったのをうちで使ってたけど
その当時でもあまり推奨されてなかったから今はもっと減ってるだろうね

特に2人目以降、
ちょっと家事とか手が離せない時、食べさせたり遊ばせたりできて便利だったんだけどね
もちろん安全確保の監視下ね
今は歩行器の代わりにバウンサーとかが普及してる感じなのかな
歩行器搭乗中の赤ちゃん可愛くて好きだわ
俺は自由だヘイヘーイって感じで

47:2017/03/15(水) 23:39:50.82 ID:

>>34
日本人が敬遠する前からカナダで販売禁止だがな
今でも歩行器買うヒトはいるよ
48:2017/03/15(水) 23:42:27.36 ID:

>>45
こっちだと奥さん化粧して綺麗だなw
家族そろってインタビューなんてすごいじゃん
49:2017/03/15(水) 23:45:49.26 ID:

女の子の踊りが最高w
50:2017/03/15(水) 23:46:40.41 ID:

>>45
長女フリーダムすぎるなw
51:2017/03/15(水) 23:51:48.32 ID:

>>31
奥さん、すんげぇ勢いで滑り込んできたなw
54:2017/03/16(木) 00:07:53.04 ID:

なんで踊りながら入ってきたんだろ?
56:2017/03/16(木) 00:12:05.23 ID:

面白さもメダル級やったで
57:2017/03/16(木) 00:15:27.03 ID:

でも3段オチで映像面白かったよな

1、子①乱入
2、子②歩行器で乱入
3、嫁姿勢低くして必死にドア締める

60:2017/03/16(木) 00:39:37.17 ID:

いやこの嫁はなかなか良くできた嫁だ。
助演女優賞ものだ。
64:2017/03/16(木) 00:57:39.07 ID:

>>48
整形なしの韓国人にしては美人
エラはってるけど
74:2017/03/16(木) 01:34:47.10 ID:

>>45
娘、落ち着きなさすぎだろw
75:2017/03/16(木) 01:36:18.19 ID:

>>44
足に体重かけなくても移動できちゃうから自立が遅くなるのと股関節によくないってな理由だったかな
使ったらみんな立つの遅くなって股関節が変形するわけではないが
まあなるべくリスクは避けるのに越したことはないってことだろう
80:2017/03/16(木) 01:45:17.33 ID:

これ、何度見ても笑えるんだよなぁ

特にお姉ちゃんの後に続いて赤さんが入ってくるところがもうねwwwwww

81:2017/03/16(木) 01:45:48.02 ID:

>>45
コメント笑える
やっぱアジアン女なんてあっちじゃ売春婦かシッターぐらいのもんとしか思われていないんだな
85:2017/03/16(木) 02:11:31.65 ID:

>>45
いいファミリーだなあ
89:2017/03/16(木) 02:17:53.17 ID:

乱入動画のコメントで『上はジャケットとネクタイしてるけど下は・・・』
みたいなのがあって、外人も考えること変わらないんだなと思ったw
96:2017/03/16(木) 03:20:52.19 ID:

>>81
英語読めなすぎ
98:2017/03/16(木) 04:38:35.66 ID:

>>94
歩行器の赤ちゃんすげえなw
102:2017/03/16(木) 06:22:39.41 ID:

>>94
BBCのキャスター、あんまりにも早口で聞き取れなかったが
“I think one of your childlen has just walked in.”
って言ってたのか。
字幕見てやっと分った。

これが聞き取れるネイティブとの差はやっぱり大きいなぁ

 
 
107:2017/03/16(木) 10:13:38.91 ID:
なんだか大事になってるしパロディも登場してた 
奥さんすっぴんの方が綺麗だわ 

‘Family blooper’ goes viral after Korea expert’s kids crash BBC interview 


BBC Interview Parody : That’s Not The Nanny

 
 

 

 

おすすめ記事