大阪市の学校法人「森友学園」を巡る問題で、理事長退任を表明した籠池泰典氏に単独インタビューしたノンフィクション作家菅野完氏が15日、東京都内で報道陣の取材に応じ、
籠池氏とのやりとりの一部として「現職閣僚1人が籠池氏に数百万程度の現金を渡していたと聞いた」と述べた。籠池氏は取材に応じなかった。
1:2017/03/15(水) 23:20:50.11 ID:

 菅野氏は閣僚の名前を明らかにしておらず、「物証はなく証言しかない」とした上で、「籠池氏は現金授受の日時や場所を克明に記憶しており、信ぴょう性は高い」と感想を語った。
籠池氏は菅野氏に対し、寄付として受け取り小学校の建設費に充てたと説明し、国会や野党の調査チームに証言する意向も示したという。

 籠池氏は15日に予定していた日本外国特派員協会での会見をキャンセル。都内の菅野氏の関係先でインタビューに応じたという。

http://www.sankei.com/life/news/170315/lif1703150060-n1.html

2017/03/15(水) 22:14:46.39

いろんなコメント

3:2017/03/15(水) 23:21:11.96 ID:

>>1
なんか問題でもあるのか?
11:2017/03/15(水) 23:21:42.19 ID:

麻生はそんな奴知らんっていってたから無いね
15:2017/03/15(水) 23:21:49.17 ID:

稲田を軽々と叩きのめした籠池はん
打倒安倍晋三へ向けて本気やで

 

17:2017/03/15(水) 23:21:56.71 ID:

菅野はやべえ臭いしかしないけど大丈夫なん?w
19:2017/03/15(水) 23:22:04.22 ID:

身を隠してくれ

デマだったねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

理事長の弁護士は辞めるってさwwwwwwwwwwww

45:2017/03/15(水) 23:22:52.55 ID:

>>11
安倍と麻生は漢字が読めないという言い訳が出来る二人だからな
 
 
 
63:2017/03/15(水) 23:23:30.45 ID:
 
 
 
 
 

内閣が1つ2つ飛ぶ話とか

スポンサードリンク

73:2017/03/15(水) 23:23:41.55 ID:

確かに学校建設に寄付をしました。はい、受け取りました。記録もあります。
悪くない。
86:2017/03/15(水) 23:23:56.90 ID:

なんか、喜んでるネトウヨが多くいるんだが
あわれすぎて泣ける
95:2017/03/15(水) 23:24:12.25 ID:

>インタビューしたノンフィクション作家菅野完氏

しばき隊の菅野完とは?

・しばき隊デモのカンパ金の着服
・レイプ事件を起す
・産経にエロ広告が!と大はしゃぎでツイートするが、検索連動型広告を知らずエロサイトばかり見てたことがバレる

ソース
週刊金曜日「しばき隊が「差別撤廃 東京大行進」デモのカンパ金の一部を着服し、使い込んでいたことが発覚」
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1482903576/

性的「暴行」事件を起こした『日本会議の研究』の著者・菅野完氏をめぐる「運動体」の対応
http://www.kinyobi.co.jp/news/?p=3692

しばき隊の菅野完「産経にエロ広告があった。さすが愛国ポルノ!」→自分がエロサイトばかり見てたからと判明※


※検索連動型広告で自身が検索していた内容の広告が出るの知らないしばき隊の菅野完
103:2017/03/15(水) 23:24:27.59 ID:

金銭の授受が閣僚→籠池というまさかの展開w

ヌカ喜びワロタ

【森友学園】籠池氏「閣僚との金銭授受を明かす用意がある」★6 [無断転載禁止]©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1489582056/

ヌカ喜びワロタ

109:2017/03/15(水) 23:24:37.90 ID:

森友学園の教育を称賛し講演した籠池さんの仲間達
及び昵懇者の事件後の証言

安倍昭恵「無理やり校長頼まれた。嫌々仕方が無く」
安倍晋三「籠池氏は教育者としてはいかがなものか。非常にしつこい」
鴻池祥肇「籠池は教育者として失格。小学校は潰れればいい」
稲田朋美「10年来面識がない。非常に不愉快な事をされた」
八木秀次「籠池氏は愛国と言えば何でも許されると考えているフシがあった。『なんちゃって保守』とひとくくりにされたくない」
中西輝政「学園に思想性は感じられなかった。園児の教育勅語唱和は誰かに見せるためのショーのよう」
百田尚樹「たかだか一小学校の払い下げ問題。自分は関係無い」
青山繁晴「役所が揃いも揃って協力して居ると言う事は政治家の働きかけがあった。私は知らない」
桜井よしこ「疑惑について明らかにすべき」
竹田恒泰「運動会の宣誓はやりすぎ。講演料安かった」
日本会議「籠池氏は我々と思想が違う。ネトウヨのようなもの」

田母神俊雄「森友学園は素晴らしい。現在の騒動は反日的日本人たちの日本潰しの行動」

110:2017/03/15(水) 23:24:39.60 ID:

数百万の寄付!?
ネトサポ「普通の話じゃん」
 
( ^∀^) アホダ ゲラゲラ (^∀^ )
111:2017/03/15(水) 23:24:39.91 ID:

>>103

ネトサポ乙ww

114:2017/03/15(水) 23:24:45.70 ID:

落ち着けこれは罠だw
123:2017/03/15(水) 23:25:02.69 ID:

>>1
籠池が学園を認可してもらう政治工作のために政治家に賄賂なら分かるが
閣僚が籠池に現金渡す理由は?
144:2017/03/15(水) 23:25:38.04 ID:

政治家

金もらったんじゃなく

金を

寄付したw

さーて

何が問題なんでしょうか?

148:2017/03/15(水) 23:25:41.50 ID:

ノイホイ菅野のしゃべってるニュース見たら、なんか胡散臭すぎて永田メールの二の舞になりそな気がするんだが
149:2017/03/15(水) 23:25:42.45 ID:

暴露したジャーナリスト自ら違法性がないと発言
これは籠池にマスゴミがはめられてるのか

大阪人はすぐに話を盛るから

150:2017/03/15(水) 23:25:43.38 ID:

数百万の寄付!?
ネトサポ「よくある普通の事」
 
( ^∀^) アホダ ゲラゲラ (^∀^ )
151:2017/03/15(水) 23:25:46.46 ID:

金を渡して園児に万歳やらせたのか
152:2017/03/15(水) 23:25:48.58 ID:

永田とかデマイっぽくねえか?こいつ本当に大丈夫か?韓国人だぞ?w
154:2017/03/15(水) 23:25:51.53 ID:

ネトサポは菅野氏に対する個人攻撃という方針か
179:2017/03/15(水) 23:26:28.08 ID:

>>144
公職選挙法違反で政治家終わり
226:2017/03/15(水) 23:27:32.12 ID:

>>156
審議してても成立した法案1本なんでしょ
ハゲ飯島が違うならソースだしてくれよ
229:2017/03/15(水) 23:27:35.52 ID:

女性誌を敵に回してるから挽回するのは難しいかもしれない
246:2017/03/15(水) 23:27:59.42 ID:

>>229
だれが?
253:2017/03/15(水) 23:28:03.40 ID:

ニュース女子をいい加減な取材だなんだって叩いてるメディアが

こんな裏のとれないニュース流して大丈夫なん?

272:2017/03/15(水) 23:28:29.98 ID:

>>103
今年一番びっくりしたニュース

善意の寄付を公表したら人として終わってる

298:2017/03/15(水) 23:29:00.04 ID:

まあ冷静に考えて、契約書の偽造から自分の経歴までウソばかり、よくて大げさに改変
稲田の話なんてその大げさなだけだった
こういう人物の話が、今回こそは本当だと信じられる理由があるのか
308:2017/03/15(水) 23:29:08.07 ID:

菅野って小保方みてえなもんだろw
316:2017/03/15(水) 23:29:17.62 ID:

永田メールがー
安倍ちゃんのミンスガーと一緒だな
321:2017/03/15(水) 23:29:27.54 ID:

>>1
>現職閣僚1人が籠池氏に数百万程度の現金を渡していた

閣僚が
籠池に
現金を渡す?

何のために?

329:2017/03/15(水) 23:29:35.38 ID:

>>308

ネトサポ乙w

339:2017/03/15(水) 23:29:54.16 ID:

>>272
善意の寄付を公表したら何で人として終わってるんだ?
355:2017/03/15(水) 23:30:15.42 ID:

籠池氏は近日中に逮捕されると思う
362:2017/03/15(水) 23:30:20.19 ID:

今更鴻池の話以下の話題を持ち出して何がしたいんだよ
物証が有るならまだしもそれすらないって
365:2017/03/15(水) 23:30:26.31 ID:

謎が解けたわ
そりゃ記念して校名にするわな
393:2017/03/15(水) 23:30:53.59 ID:

>>362

ネトサポお通夜www

396:2017/03/15(水) 23:30:56.52 ID:

個人の証言だけでニュースにしちゃいかんでしょ

ちゃんと裏とってこないと

430:2017/03/15(水) 23:31:51.13 ID:

みんな政治家にお金貰ったことある?
441:2017/03/15(水) 23:32:13.86 ID:

ゴミ撤去費8億は高すぎる!
→安倍嫁が名誉校長だ!
→安倍嫁は金貰ってるんじゃないのか?
→学校が右翼教育!安倍マンセー!教育勅語!
→うんこおむつ持ち帰らせてる!
→鴻池に籠池が賄賂渡そうとしてた!
→森友では子供を虐待してる!
→稲田の旦那が昔顧問弁護士で連名だった!
→稲田が10年前関与してたのを忘れたと嘘をついた!
→佐川という官僚から籠池が身を隠すよう言われてた!
→悪いのは松井と官僚らしい!あいつらを取材しろ!
→閣僚から籠池に金銭授受(寄付金)があった!違法性はない!

あの、いつになったら犯罪行為が出てくるんですかねw

447:2017/03/15(水) 23:32:24.84 ID:

>>179
現役閣僚に公職選挙法に引っかかる人物何人いるか調べてみな
460:2017/03/15(水) 23:32:39.45 ID:

ネトサポアホなの?

デヴィは寄付できるけど、
現役官僚が寄付なんてしたら、公職選挙法で引っかかる

金で投票先を買う行為考えれば当然

461:2017/03/15(水) 23:32:39.84 ID:

>>441
面白いからもっと引っ張ろう
462:2017/03/15(水) 23:32:45.41 ID:

安倍晋三小学校を作るために資金提供するような閣僚。
今までに名前が挙がっていない閣僚というからには、稲田ではないんだろうが。
やはり麻生か。麻生と考えると、安倍をはめるための罠という見方もできるが。
491:2017/03/15(水) 23:33:29.96 ID:

>>461
参考人招致するより泳がせてた方が面白そうだなw
499:2017/03/15(水) 23:33:33.71 ID:

菅野完は、安倍の首なんかすっ飛ぶって言ってたんだろ。すげえな。
500:2017/03/15(水) 23:33:34.50 ID:

公職選挙法違反。

一発でアウト?

502:2017/03/15(水) 23:33:36.86 ID:

わからんけど学校作るなら数百万単位で寄付する人なんて沢山いるんじゃないの?
503:2017/03/15(水) 23:33:38.18 ID:

>>1
> 「現職閣僚1人が籠池氏に数百万程度の現金を渡していた」

金の流れが逆向きだからなあ

507:2017/03/15(水) 23:33:49.92 ID:

サヨって馬鹿なの?
517:2017/03/15(水) 23:33:59.91 ID:

なんか籠池が愛国小学校作ろうとして保守層政治家を騙してたんやなくて
保守層政治家が愛国小学校作ろうとして籠池を騙してた気がしてきたわ
519:2017/03/15(水) 23:34:00.97 ID:

>>396
どっかの会見場で、朝日の記者が言ってたな
裏とれないと記事にできませんってな

籠池や菅野の発言、全く裏とれてなくね

528:2017/03/15(水) 23:34:16.04 ID:

まあ、贈与税払ってなかったら法律違反になるかな?
543:2017/03/15(水) 23:34:38.10 ID:

この作家も胡散臭いなぁ。
胡散臭い奴は胡散臭い奴を呼ぶ。
604:2017/03/15(水) 23:36:08.10 ID:

松井は安倍になんとか点数稼ぎたくて必死だったからな。
橋下も当然知ってるだろうから、もう維新は終わりだな。

籠池は維新の金稼ぎについても漏らしているし。

606:2017/03/15(水) 23:36:08.71 ID:

もう映画化決定だな

登場人物がみんなうさん臭いキャラで構成されたストーリー
内閣総理大臣がカルトで国民が洗脳されたという
ゼイリブもビックリの衝撃的なラストに世界が震撼するw

637:2017/03/15(水) 23:36:46.71 ID:

稲田アウト‍✈️
646:2017/03/15(水) 23:37:05.16 ID:

>>606
ぜひデビットリンチ演出でお願いしたい
650:2017/03/15(水) 23:37:13.90 ID:

官房機密費を使って、籠池氏を黙らせた(救済?)なら、問題。
654:2017/03/15(水) 23:37:20.99 ID:

物証も無しにテキトーな与太話ぶっこかれて痛くもない腹探られるとか痴漢の冤罪並だな
658:2017/03/15(水) 23:37:24.24 ID:

>>499
内閣が2つ飛ぶとか言ってたらしいよ
意味わからんけど
668:2017/03/15(水) 23:37:39.27 ID:

マジ何の罪になるの?
681:2017/03/15(水) 23:38:05.46 ID:

ネトサポ5匹程NGしたらスレがスッキリしたわ
人手不足すぎだろw
683:2017/03/15(水) 23:38:09.40 ID:

しかしマスゴミはまじでもう自分で情報取れないんだなw蠅みたいに
群がるしかできないからこんなノイホイとかいう特大のクソにたかるんだw
685:2017/03/15(水) 23:38:11.34 ID:

>>1
その内容だと、閣僚が籠池に金を払ったって事になるが…なにそれ?
688:2017/03/15(水) 23:38:17.58 ID:

菅野のぶら下がりで「籠池さんはまだ安倍さんを信じています」と菅野のコトバが泣かせる。
籠池はこれから当然罪に問われるだろうが、自分の信念に従った結果として甘んじて罰を受けるだろう。
それに比べて安倍内閣の連中ときたら、何であそこまでクズなのかね。
いい加減罪を自白して懺悔しろ。
698:2017/03/15(水) 23:38:30.53 ID:

>>668
「バレないように悪いことやってる」罪

小学生でもそう感じてるわ

703:2017/03/15(水) 23:38:36.86 ID:

まとめると軍国小学校に寄付をするほど入れ込んでいる閣僚がいて、その結果、あらゆる規制を突破しタダ同然で土地を手に入れたと

まずいだろ

頭のおかしいおっさんが妙な教育やってたって話じゃなくなる

720:2017/03/15(水) 23:39:10.17 ID:

>>637
稲田アウト‍✈️
724:2017/03/15(水) 23:39:12.08 ID:

>>606

籠ちゃんは、小日向さんで

726:2017/03/15(水) 23:39:16.92 ID:

安倍関係ねえじゃん
739:2017/03/15(水) 23:39:37.29 ID:

>>1

しーーーーーーるずwwwww

744:2017/03/15(水) 23:39:45.15 ID:

松井と官僚じゃ、安倍政権は飛ばないだろw
746:2017/03/15(水) 23:39:48.55 ID:

篭池劇場、あしたがたのしみやな(^^)
751:2017/03/15(水) 23:39:51.19 ID:

>>739

ネトサポ発狂ワロタwwwwww

779:2017/03/15(水) 23:40:32.88 ID:

>>688
安倍夫婦とは何もなかったと本人が言ってるんだがw
784:2017/03/15(水) 23:40:36.77 ID:

顧問弁護士、書面で否定www
785:2017/03/15(水) 23:40:36.64 ID:

こんなときだけ籠池の証言を信じるとか都合が良すぎだわw
787:2017/03/15(水) 23:40:38.92 ID:

とりあえず産経が報道したんだから間違いなら産経が叩かれるだけだろ
国会で取り上げても「一部報道によると」くらいしか言えない
だがネタとしてはおもしろい
829:2017/03/15(水) 23:41:31.96 ID:

>>779
自白は証拠にはなりません
832:2017/03/15(水) 23:41:33.51 ID:

デモ行けない奴はどこに集合?

2chの勢いあるスレでいいんか?

833:2017/03/15(水) 23:41:34.42 ID:

>>3
はあ普通に収賄罪です
836:2017/03/15(水) 23:41:36.84 ID:

学校なんて数百万単位なら寄付者を相当集めないと作れないんじゃないの?
838:2017/03/15(水) 23:41:38.80 ID:

>>502
デビ夫人も寄付する?とかしたとかネットで見た。
862:2017/03/15(水) 23:42:07.32 ID:

別スレから
明日の予定
衆議院
09:00 災害対策特別委員会
09:00 憲法審査会
09:10 安全保障委員会
13:00 総務委員会
参議院
10:00 総務委員会
10:00 外交防衛委員会

この裏づけも何もない発言を元に、政府を追及までがデフォ。

863:2017/03/15(水) 23:42:08.48 ID:

>>703
籠池は痩躯に過ぎなかったのか
895:2017/03/15(水) 23:42:44.93 ID:

>>502
議員が寄付したんならそいつが土地代とかの便宜図った可能性が大きいだろ
900:2017/03/15(水) 23:42:51.63 ID:

さっきのインタビューで菅野自身が「法律には違反してませんね」って言ってたから
全部分かって言ってるんだと思うけど…籠池が菅野を嵌めるつもりなら「口利き」を
匂わすように言うと思うんだけどなぁ

籠池と菅野の真意が読めん、いったい何がやりたいんだ二人とも?

 

おすすめ記事