学校法人「森友学園」への国有地売却問題が16日、新たな展開を迎えた。
大阪を現地視察した参院予算委員会メンバーに対し、学園の籠池(かごいけ)泰典理事長が「安倍晋三首相から100万円もらった」と発言。
1:2017/03/17(金) 09:16:43.46 ID:

首相が否定する中、籠池氏の証人喚問が固まったことで、国会での疑惑解明の動きが本格化する見通しになった。

参院予算委の山本一太委員長(自民)ら委員11人は午後2時すぎ、森友学園が4月開校をめざしていた小学校(設置認可申請取り下げ)の建設地に大型バスで到着した。
敷地内には、事前に着いていた籠池氏。詰めかけた報道陣らが見守る中、身ぶり手ぶりを交えた籠池氏の説明を聴いた。

視察に同行した関係者によると、籠池氏は校舎部分に入った予算委のメンバーにこう言った。
「平成27年(2015年)の9月に安倍昭恵夫人が私どものところに講演会に来られた時、
どうぞ、これお使いくださいと。どなたからですかと(聞くと)、安倍晋三からです、とおっしゃった」

さらに、籠池氏はこう続けた。「領収書はどうしましょうかって(聞くと)、それはもう結構でございますということで」。
当時の気持ちについては、「そのようなものをいただいたということは、心と心は一緒だったんだ」と感じたことを明かした。

配信 2017年3月17日05時11分

朝日新聞 続きはニュースサイトで読む(動画あり)
http://www.asahi.com/articles/ASK3J5T0ZK3JPTIL01P.html

 
 

いろんなコメント

2:2017/03/17(金) 09:17:43.27 ID:

夫人の証人喚問待った無し!
3:2017/03/17(金) 09:18:20.39 ID:

アベソーリと一緒に心中するつもりだな
4:2017/03/17(金) 09:18:24.86 ID:

領収書もなしにポンと100万円とか

5:2017/03/17(金) 09:18:28.30 ID:

学園側の決算書には入ってるでしょ。
6:2017/03/17(金) 09:18:59.66 ID:

夫人は
講演会の料金を返したんだよ

とにかく、いらないと。
それをどうとったか?だな

7:2017/03/17(金) 09:19:00.01 ID:

そもそも寄付するのにコソコソした理由はなんだ
8:2017/03/17(金) 09:19:18.56 ID:

>>7
イミフだよなw
9:2017/03/17(金) 09:19:34.49 ID:

>>7
寄付でなく講演会お礼をつきかえしただけだろ
お前ら死にたいの?
10:2017/03/17(金) 09:19:34.83 ID:

昭恵を呼べ昭恵を

昭恵に証言させろ

11:2017/03/17(金) 09:19:41.04 ID:

寄付の帳簿に記載しなかったのも「昭恵が載せないで下さいと言うから」とか言うんかね

スポンサードリンク

13:2017/03/17(金) 09:19:43.62 ID:

>>4
寧ろそんなもんは残しておけんって
アッキーGJやろw
14:2017/03/17(金) 09:19:43.86 ID:

わたしもちゅまもですね
金銭で関与しているというなら
これはもう総理も議員も辞職します

               安倍

16:2017/03/17(金) 09:19:58.01 ID:

決算書にもなけりゃ理事長の方が厳しくならないか?
大丈夫なのこれ?
17:2017/03/17(金) 09:19:59.29 ID:

>>5
ない。物証も名簿も何もない

安倍晋三の名前どころか、婦人や関係者の名前も一切無し、、”婦人の名前も一切無し”

永田メールと全く同じ

瑞穂メーボ

文面まで永田メールと同じ、「証拠はないが信用できるメールだ」

ちなみに前日まで 数百万 などと話していたハズなのに、数時間で100万円になってる
こんな話をナゼ信じたのか不思議

妄想の寄付金額すら 毎日変わる話を ナゼ信じたのか不思議 

18:2017/03/17(金) 09:20:07.12 ID:

寄付受ける側が寄付するか?
しかも領収書無しに・・・
20:2017/03/17(金) 09:20:09.69 ID:

左側が仕組んだ政局だったりしてな
みずぽとかイキイキしてるもんね。
21:2017/03/17(金) 09:20:31.86 ID:

証人喚問前にほとんどしゃべってしまいそうだな
領収書無くても記録残しとかないの?
22:2017/03/17(金) 09:20:42.01 ID:

嘘かホントか知らんがえらい地雷踏んだな。
講演したのは事実だしなw
23:2017/03/17(金) 09:20:54.90 ID:

そして昭恵の指紋付きの百万円と封筒が、とか無いのかよ
25:2017/03/17(金) 09:21:20.50 ID:

全部話してくれ籠池
26:2017/03/17(金) 09:21:36.74 ID:

>>1
※個人の見解です じゃねーか!www
27:2017/03/17(金) 09:21:40.51 ID:

>>11
そこまで隠したいなら講演なんてしないだろうし。そもそも今は森友学園
の問題がクローズアップされているから関係が問題になっているが、講演時は
ただの幼稚園だしな。
28:2017/03/17(金) 09:21:43.18 ID:

札束の帯から昭恵の指紋が
29:2017/03/17(金) 09:21:45.20 ID:

籠池のおっちゃん悪くないじゃんこれ
32:2017/03/17(金) 09:22:32.42 ID:

領収書を渡さんでも、寄付を受けた記録を付けろよ
記録を付けなかった寄付金は裏金にしたんか?
証拠なしな上に、脱税を告白か?
33:2017/03/17(金) 09:22:39.22 ID:

これは史上初、総理夫人の証人喚問となりますねこれは。
35:2017/03/17(金) 09:22:42.20 ID:

馬鹿だよな。このおっさん。安部総理の名前を出せばただでは済まない。
結果として証人喚問ってw 「国会で話します」とか言ってたが、参考人招致
ぐらいを想定してたんだろうがなw
37:2017/03/17(金) 09:22:56.16 ID:

今日も、日本会議のバッジをつけたYouTube動画がテレビで流れているね。
38:2017/03/17(金) 09:22:57.37 ID:

こんな長々やる話かなぁ。。
領収書なし、名簿なしなら決算書
それ調べて発表すりゃいいだけじゃないの?
39:2017/03/17(金) 09:23:06.06 ID:

このおっさんめっちゃ嘘つきだと思う
もう失うもんないからぶち上げてるだけ
逮捕されたらいいよ、こんなやつ
41:2017/03/17(金) 09:23:28.62 ID:

そんなに名誉校長になりたかったのか
42:2017/03/17(金) 09:23:45.37 ID:

>どうぞ、これお使いくださいと。どなたからですかと(聞くと)、安倍晋三からです、とおっしゃった

俺はこの流れが理解できない
どなたからって前に本人居るじゃない

43:2017/03/17(金) 09:24:05.83 ID:

籠池 これは講演会のお礼金です。(100万円渡そうとする)

昭恵夫人 いや、結構です。

籠池 いやいやそう言わずに受け取ってくださいよ。

昭恵夫人 いやいや、受け取れません。

籠池 そう言わずに受け取って下さい。そうしないと私の立場がございませんから・・

昭恵夫人 でも受け取れません。なんならその100万円は学校のために使ってください。

籠池 安倍夫妻から100万円の寄付金をいただきましたあああ!!!!

って事wwwwwwwwwwwwww??

44:2017/03/17(金) 09:24:05.96 ID:

領収書要らないと言われても100万ももらったら記帳するだろう普通

どうすんの虚言癖おっさん

46:2017/03/17(金) 09:24:16.17 ID:

あきえちゃんは講演会に頻繁に行ってたし名誉校長やってる訳だしな

信憑性高いわな

47:2017/03/17(金) 09:24:22.82 ID:

寄付を貰って名簿に載せないわけがない。あれだけ名誉校長として総理夫人の
名前を前面にだして生徒を集めている人間が利用しないわけが無い。
48:2017/03/17(金) 09:24:29.91 ID:

 
■ 籠池は、完全に “報復モード” だから

しゃべって欲しくないコトを、ぺらぺらw
 

49:2017/03/17(金) 09:24:45.05 ID:

>>39
たぶんこれだろうね
60:2017/03/17(金) 09:25:49.69 ID:

証人喚問の為に上京した際、羽田空港か東京駅で毒殺されるんだろうな…
69:2017/03/17(金) 09:26:28.92 ID:

俺、今回の黒幕は実は麻生だと思うわ。
安倍に麻生系派閥を潰されたし快く思ってはいないだろ。

民進、共産が情報キャッチし過ぎ
麻生系が意図的にリークしてるって

82:2017/03/17(金) 09:27:11.02 ID:

森友様、私は100万寄付しました
家庭の事情で急にお金が必要になりましたので
領収書はありませんが、返金してください
って言えばは、返してくれるかな?
寄付していない証明はありませんって言えばいいみたいですし
83:2017/03/17(金) 09:27:13.51 ID:

なんで講演料貰って講演するほうが金出してるんだよw
86:2017/03/17(金) 09:27:14.35 ID:

>>1
テレビでこの3番も>>1のあと言ってたぜ
同行した政府職員は寄付渡す余裕はなかったと言っていたと

テレビで拾ったこと
1 弁護士によると寄付は必ず書類の証拠が残るとのこと ないなら事実ではない

2 政府高官によると安倍首相は100万も寄付するほど気前良くないとのこと

3 昭恵夫人に同行した政府職員によると寄付渡す余裕はなかったとのこと

95:2017/03/17(金) 09:27:58.75 ID:

税務署は今すぐ籠池のとこいってこいよ
すぐ解決するだろ
100:2017/03/17(金) 09:28:18.39 ID:

いくら総理夫人といっても講演会で100万てありえなくない?

レジェンド級のアスリートでも100万はないだろ

101:2017/03/17(金) 09:28:19.58 ID:

>>95
迫田さん出番だぞい
103:2017/03/17(金) 09:28:27.93 ID:

>>69
増税延期した安倍さんをZ団は嫌ってる
麻生総理ならやっと上げれる
この構図は確実にあるよ
109:2017/03/17(金) 09:28:49.37 ID:

民間人は違法でもなければ国会に呼べないとかいってたのに
安倍がヤバいとなると関係ないのかよw
まじでもう独裁者だな
これってあきえも同時に喚問だよな?
じゃないとフェアーじゃないよな
114:2017/03/17(金) 09:29:04.05 ID:

こいつは平気でうそをつくサイコパスだよな。見積もり、経歴と全てが嘘。
凄いよなこいつ。
147:2017/03/17(金) 09:30:54.62 ID:

この講演料の100万を突っ返されて「学校の為に使ってください」と言われて

領収書もない?帳簿にも書いてない?

え、脱税?

156:2017/03/17(金) 09:31:10.70 ID:

菅野完 @noiehoie

すげぇなぁ テレビ局の皆さんは。
ここ2週間、俺の素材で飯食うてきてて、この仕打ちか。ガキみたいな反応やな。
 
銭と時間、返してくれへんかね?

2017/3/17 9:10
https://twitter.com/noiehoie/status/842528443472400384

157:2017/03/17(金) 09:31:10.96 ID:

キャッシュなら帯が付いてたと思う。
それが証拠になると思う。
辿れば口座がわかるw
159:2017/03/17(金) 09:31:13.05 ID:

お金の流れが通常と真逆で信憑性に欠けるんだよな。
キチンとした証拠があるなら説得力もあるんだが。
174:2017/03/17(金) 09:31:53.86 ID:

むしろあれだけ頻繁に通って何もない方が不自然だろ
ホントに嫌々名誉校長引き受けたのかと
実際のところあれだけ歓迎されたらホロッと財布のヒモが弛むのが普通の人間ってもんじゃないの
176:2017/03/17(金) 09:32:02.48 ID:

野党も永田メールで経験を得たから結構慎重だよなw これが永田だったら
飛びついて「安部総理が寄付してた」と叫んでたなw
185:2017/03/17(金) 09:32:32.29 ID:

幼稚園のPTA決算書によれば社会教育費とされる40万円の内幾らかが安倍昭恵に対して支払われている

これは明らかに100万円とは別物であって、突き返した講演料を籠池が勝手に寄付金としたというのは考えにくい

192:2017/03/17(金) 09:32:56.39 ID:

籠池「証言します、国会に出たら学校守ったるって野党の方々に言われました」

安倍「ほほう、それは口利きですね」

195:2017/03/17(金) 09:33:06.81 ID:

>>159
下手したら選挙買収
203:2017/03/17(金) 09:33:21.19 ID:

永田メール事件の再来で野党の誰かが自殺しそう
241:2017/03/17(金) 09:35:09.11 ID:

まあ、籠池は建設費15億の借金が有るわけだし、死ぬ前にひと暴れ
してからと思うのも無理はない
244:2017/03/17(金) 09:35:20.68 ID:

>>185
謝礼は受け取らずにそのままおばはんがポッケに入れたってことはないのかな
249:2017/03/17(金) 09:35:36.25 ID:

おまえらさ、R4がカルトに100万円寄附してたとか聞いたら、それだけで終わったなって思わんの?www
そんな総理大臣は生理的にムリですわ。
256:2017/03/17(金) 09:35:45.92 ID:

どう見ても安倍幕府打倒に立ち上がった志士たちだろこれ・・・w

 
287:2017/03/17(金) 09:36:51.49 ID:

>>7
しかも「寄付もらった」と言ったら
「名誉毀損だ!」とか
どんだけまずい寄付だよ
318:2017/03/17(金) 09:38:14.51 ID:

安倍証人喚問で籠池とズブズブだったら虚偽答弁やないか
それと辞めるろか言ってたよね
319:2017/03/17(金) 09:38:16.01 ID:

寄付なんかの話はどうでもいいと思う。
国有地の件や学校の許認可に圧力をかけたとかが証明されないと、
ただの馬鹿理事長のワンマンショー。
326:2017/03/17(金) 09:38:32.28 ID:

証人喚問では嘘をつけないとは言っても
嘘かどうかもわからんことは罪に問えないよな
すると籠池と安倍が罵り合って終了になるのかな?
330:2017/03/17(金) 09:38:35.40 ID:

>>83
つーか金貰って土地代に便宜を図ってもらうとかどんだけ偉い人なんだよ篭池w
332:2017/03/17(金) 09:38:41.63 ID:

むしろ100万しか寄付してないのかよ。ケチだなあって話なんだよな
337:2017/03/17(金) 09:38:58.90 ID:

>>287
いや、あの
寄付を隠す理由が見つからないって状況は
寄付じゃない→籠池は大ウソつき、ってだけじゃないかって話
343:2017/03/17(金) 09:39:04.40 ID:

>>244
なら安倍昭恵を証人喚問するしかないな?
352:2017/03/17(金) 09:39:26.34 ID:

あのテレ朝でさえ引き気味で
本来の不明朗な土地取得に論点戻してやんのwww
相変わらず
TBSだけは元気に憶測祭り開催中だが、すでにトーンダウン。
357:2017/03/17(金) 09:39:42.70 ID:

どうせこのままだとトカゲの尻尾切りされるんだし、失う物無いでしょ?

だったら証人喚問で人名出しまくって巻き込みまくればいい。
そいつらを野党に次々証人喚問要求させれば、
真偽に関わらず安倍政権は終わる。

365:2017/03/17(金) 09:40:04.41 ID:

安倍ちゃんて、やさしいんだな
頑張ってる人たちを応援してるんだな

素晴らしい

375:2017/03/17(金) 09:40:47.08 ID:

100万円の議題だけで延々と証人喚問やれ!!^^;
379:2017/03/17(金) 09:41:02.45 ID:

名簿に全く何もないわけじゃないんだろ
講演した日付で名前が空欄になってるところがあるんだってさ
安倍昭恵を調べておかないと政権が終わるぞ
385:2017/03/17(金) 09:41:15.48 ID:

今朝の取れたて貼っときますね

民進党@MinshintoNews
@MinshintoNews 「安倍総理から森友学園への寄付・・が明らかになった」という記述は根拠不十分であり、蓮舫代表の記者会見での実際の発言とも異なるものでした。誤解を招く表現となったことを深くおわびし、この部分を取り消します。
https://twitter.com/MinshintoNews/status/842397811786240000

389:2017/03/17(金) 09:41:21.84 ID:

>>337
ウソだとするならやはり偽証罪の縛りある喚問が必要だな
野党GJ
392:2017/03/17(金) 09:41:30.94 ID:

籠池理事長が、自分の都合のいい嘘をついているとしか思えないんだけど。
なんでこんなに大騒ぎになるんだ?

誰が止めるんだろ、この騒ぎ。

416:2017/03/17(金) 09:42:20.13 ID:

安倍ちゃんは 昭恵と 稲田という 女性問題で つぶされるかもな
422:2017/03/17(金) 09:42:38.25 ID:

籠池って

安倍ちゃんを倒すために現れたパヨクなの????

424:2017/03/17(金) 09:42:43.84 ID:

無いものを証拠に出来るとか最強かよw
425:2017/03/17(金) 09:42:44.40 ID:

>>1

信じたい奴は信じるだろうけどさw

もうこいつが言うことを信じられる奴って基本居ないだろw

426:2017/03/17(金) 09:42:46.65 ID:

>>42
もしや総理から?って思って聞いたんじゃないの?やはり社会に出た事ない奴にはわからんだな
427:2017/03/17(金) 09:42:51.05 ID:

>>302
真面目に答えようとはせず、愛国うんぬんをひたすら話していそうだな
430:2017/03/17(金) 09:42:58.76 ID:

ニュースじゃ寄付の話で持ちきりだけど
本丸は値引き問題だからな。

迫田や松井や私学審の疑惑だろ。
寄付金での証人喚問はキッカケにすぎない。

435:2017/03/17(金) 09:43:05.81 ID:

>>385
民進党逃げ体勢か?
逃げられると思ってんの?w
444:2017/03/17(金) 09:43:22.16 ID:

>>385
怖いくらいスルーされてますねwwwwwwwwwwww
455:2017/03/17(金) 09:43:49.26 ID:

>>185
それより、同じ項目の7/11谷川浩司って将棋の谷川なのか?
460:2017/03/17(金) 09:44:14.31 ID:

これ、籠池のフカシだったら野党やマスコミは責任取れるんか…?
籠池や管野なんかは干されて終わりでいいかも知らんが…。
472:2017/03/17(金) 09:44:56.01 ID:

籠池さんは安倍総理を応援してる人なんだから
そんなにせめてやらんでもいいんでないの?
嘘なら大臣さまである稲田朋美だって言ってるけどお咎めなしじゃん
476:2017/03/17(金) 09:45:07.00 ID:

「昭恵夫人、領収書は結構と」

これはもう、寄付した証拠は全て無くしてほしいという暗黙のサインです。
商売人なら誰でも知ってること。
だから無記名で金額だけ記入した。しかし日付が昭恵夫人が来た日と一致するから
それだけで相当な証拠です。
名誉校長を受けた関係ですから来た日に関しても大勢が知ってることだし。
もうこれはいたずらに長引かせる問題ではない。
これで一連の森友学園疑獄事件の相関図とチャートができました。
残るはそれに後付けし、固める線を書き入れれば完成です。

479:2017/03/17(金) 09:45:08.57 ID:

>>43
俺もこれだと思うんだよなあ
額は100万じゃなくて桁多めに言ってると思うけど
481:2017/03/17(金) 09:45:08.87 ID:

ここで籠池が嘘ついて得することって、あんまないような気がするな
483:2017/03/17(金) 09:45:13.81 ID:

>>460
責任って何の?
484:2017/03/17(金) 09:45:16.02 ID:

籠池がアッキーに100万払おうとして、アッキーに
「受け取れないので返します。安倍晋三から寄付されたということならいいでしょう?」
とか冗談込みで突き返された、というあたりが今のところ説得力ある。
485:2017/03/17(金) 09:45:19.00 ID:

とうとう8億円の大疑獄から100万円の寄付に事件が変わってきたな
安倍政権はもう終わりだろう
492:2017/03/17(金) 09:45:36.48 ID:

しっかし昨日の森友学園視察団の現場がすごかったな

在日特権を許さない市民の会が森友学園擁護に動員かけてた。
なのに森友学園擁護の議員団は社民、共産・・・

どーなってんだこれ?www

495:2017/03/17(金) 09:45:51.69 ID:

まあ安倍が倒れても籠池が倒れてもパヨクには何の影響もないからな
高みの見物だわ
510:2017/03/17(金) 09:46:25.56 ID:

>>483
国会空転。
裏とりも証拠もないのに乗っかって騙されましたで済む?
532:2017/03/17(金) 09:47:07.56 ID:

テレビ見たらミズポがノリノリらしいな。逆に他の野党首は一歩引いてるのがワロタ。
550:2017/03/17(金) 09:47:44.84 ID:

>>492
まさにカオスwww
560:2017/03/17(金) 09:48:00.69 ID:

マジレスすると喚問の日までまだ一週間もあるから
もっと何か出てくるはず。
実は今の籠池さんは偽物で本物の籠池さんは地中に埋められてたクラスの。
571:2017/03/17(金) 09:48:28.34 ID:

>>481
安倍が籠池に心酔してて、安倍が勝手にいろいろやってくれたとなれば籠池はかなりの部分でセーフになる
583:2017/03/17(金) 09:48:50.71 ID:

今更、籠池氏が作り話をしても、何の得にもならない。100万円の寄付金の証拠は無いようだが、
何か隠し証拠があるかも知れない。籠池氏から安倍昭恵さんへの講演のお礼メールの
中にその旨が記載されていれば十分な証拠となる。メールの日付は2015/9/6, 7日であろう。
何れにせよ、23日になれば何が真実かあばかれる。当日のTV中継が楽しみ。
588:2017/03/17(金) 09:49:11.46 ID:

証人喚問

籠池◯
昭恵◯
迫田
松井
晋三

599:2017/03/17(金) 09:49:27.97 ID:

>>560
この一週間が勝負
632:2017/03/17(金) 09:50:40.92 ID:

>>510
あのさ、野党は、国会参考人招致と言っていたのに、其れを飛び越えて、国会証人喚問と言い出したのは、自民党だからね…勘違いしないように…
636:2017/03/17(金) 09:50:44.56 ID:

>>495
籠池世紀の嘘、安倍シロ、しばき隊菅野捨て台詞で逃亡になれば一気にパヨクの応援してる野党、マスコミだけにとどまらずしばき隊つまり在日社会にまで影響及びそうなんだけど大丈夫?
安倍、自民は本気で怒ってるように見える
638:2017/03/17(金) 09:50:49.35 ID:

官房長官が、「念のため夫人が寄付していないか確認している」って言ってからだいぶ時間が経つけど、結果出た?
640:2017/03/17(金) 09:50:52.40 ID:

昭恵夫人はもうどこの講演にも行くな
妻として家庭にいろ
安倍ちゃんの足を引っ張るだけ
649:2017/03/17(金) 09:51:05.79 ID:

>>532
有能な弁護士だから頼りになるよ
655:2017/03/17(金) 09:51:14.76 ID:

状況証拠のみで死刑囚になったおばはんもおるんやで
674:2017/03/17(金) 09:52:04.87 ID:

>>385
野党が逃亡wwwwwww
695:2017/03/17(金) 09:52:38.93 ID:

これって、講演会の料金を返したのを寄付ってことにしたんじゃないのか?

籠池って言動が怪しいことが多すぎる。
支援者に送る年賀状などを個人的に書いてよこした特別みたいな感じで読んで聞かせたり。
勝手に著名人の名前を出して、箔を付けようとしたり、虚言癖というか大きく見せようと虚勢を張っている感じ。

竹田恒泰氏が講演会に2回行っている。「寄付の話があって丁重にお断りしたのに
賛同者・推薦者に自分の名前が勝手に載っていていい迷惑」だと話してた。

推測するに、講演料を寄付して欲しいとお願いするのは籠池のやり方じゃないの?

↓これ分かりやすいから借りました。

ミスター虚言癖の籠池

籠池 「私は自治省に出向していた」
実際 「自治省に出向ではなく出張」 ← 嘘でした

籠池 「寄付を募る手紙に安倍首相の名前を書くことは許可を頂いていた」 ← 嘘でした
安倍 「許可したことはない。厳重に抗議をする」
籠池 「嘘をついてました。許可はもらってません」

籠池 「財務省から顧問弁護士を通して10日間身を隠せと言われた」 ← 嘘でした
財務省 「そのような事実はありません」
弁護士 「そのような事実はありません。 顧問弁護士を辞めます」

籠池 「安倍首相から100万円の寄付を貰った」
安倍 「私自身も そして妻 事務所 第三者を通じても寄付をしてません」 ← 今ココ

697:2017/03/17(金) 09:52:43.29 ID:

>>550
森友学園視察の時に

「森友学園頑張れー!」
「籠池理事長!子供達の為に戦ってください!」
「塚本学園は悪くない!」
「籠池理事を長応援しよう!」
「マスコミに騙されるな」

こう騒いでたのは在特会で間違いなし。Twitterで本人らが認めてTVで報道されたと喜んんでたし。

それで在特会は昨日打ち上げがあったが、そこで籠池理事長の擁護に小池と福島みずほがいて混乱してたwwwwww

719:2017/03/17(金) 09:53:28.93 ID:

籠池が平成の吉田清治のように思えてきた。
720:2017/03/17(金) 09:53:32.35 ID:

ちなみに選挙区以外への寄付は合法。
ましてや教育、医療、被災者などへの寄付なんて
美談にすらなる
724:2017/03/17(金) 09:53:43.08 ID:

100万ってなんか微妙だな。
建設補助金にしては小さすぎるし
この夫妻にとって100万なんてゴミみたいな金だろうから。
728:2017/03/17(金) 09:53:49.79 ID:

>>492
あのうるせー右翼を見て
テレビの前のおばちゃんが「何?」ていうから
「ちょっと宗教じみた右翼からんでるんすよこの件」つうたら
「ヤダー、気持ち悪いんだね、安倍さんの周囲。基地害じゃんやだー」つってたよ
742:2017/03/17(金) 09:54:24.95 ID:

ゴミ撤去費8億が正当だったか判明する日っていつくるの?
検察に頼むしかないの?
747:2017/03/17(金) 09:54:34.91 ID:

トカゲの尻尾切りされて憤慨し、
たった一人で安倍政権、保守を壊滅せんと立ち向かう姿に何か感じないの?

とてもじゃないけど叩くなんてできないよね。

760:2017/03/17(金) 09:54:50.99 ID:

>>695
最初に嘘ついたのは安倍昭恵な。
772:2017/03/17(金) 09:55:20.54 ID:

>>492
絶賛してた保守言論人達が見捨てた中で擁護しに言ったのは評価する
797:2017/03/17(金) 09:56:13.95 ID:

>>492
森友学園擁護ではなく
中韓から息のかかった安倍降ろし
799:2017/03/17(金) 09:56:15.79 ID:

>>724
うちが家建てたときでもばあちゃんが300万ご祝儀ってくれたわ
安倍氏なり嫁なりが、大きな学校建てる籠池に
100万ぽっちご祝儀あげても不思議じゃないんじゃないの?w
812:2017/03/17(金) 09:56:51.77 ID:

昭恵の公園料100万じゃやすいのか?
818:2017/03/17(金) 09:56:58.42 ID:

>>695
>籠池 「私は自治省に出向していた」
>実際 「自治省に出向ではなく出張」

籠池がついてた嘘は自治省入省で奈良県に出向
実際は奈良県に新卒採用

846:2017/03/17(金) 09:58:02.30 ID:

でも昭恵も証人喚問して寄付したかどうか聞くべきじゃないかな
記憶にございませんと言うか、渡してないと断言するか
見ものだわww
890:2017/03/17(金) 09:59:41.05 ID:

昭恵は名誉校長なんだぞ
そりゃ100万くらいは出すだろ。
903:2017/03/17(金) 10:00:06.87 ID:

>>846
それが一番いいな
籠池と違って、偽証罪で失う物がないわけじゃないからな
904:2017/03/17(金) 10:00:08.10 ID:

昔みたいに情報が少ないわけでもないし

野党の首相を難癖つけて引きずりおろす戦略って

時代遅れだよな 仕事しろよw

978:2017/03/17(金) 10:02:18.45 ID:

>>385
言葉のあやでしかないなw
安倍夫妻の寄付疑惑が浮上した、告発されたぐらいの表現なら問題ないけども
自民党の揚げ足取りを未然に防いだわけだw
995:2017/03/17(金) 10:02:52.72 ID:

ダッサダサ


998:2017/03/17(金) 10:03:02.65 ID:

そのうち、天皇陛下からも寄付を頂いております。
なんて言い出しそうだ。
1000:2017/03/17(金) 10:03:05.00 ID:

>>195
選挙区違くね?

 

おすすめ記事