東京ディズニーランドの汚水処理施設で、生後間もない赤ちゃんの遺体が
見つかった。警察は園内のトイレで産み落とされたとみて調べている。
1:2017/03/16(木) 23:44:48.42 ID:

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170316-00000096-nnn-soci

 

警察によると16日午後1時頃、千葉県浦安市舞浜の汚水処理施設の職員が
生後間もない赤ちゃんの遺体を見つけたという。遺体は約15センチの
手のひらくらいの大きさで、汚水処理施設のろ過装置にひっかかっていたという。
この汚水処理施設はディズニーランド専用のもので、施錠されていて外から
侵入した形跡はなかったという。

警察は赤ちゃんはディズニーランド内のトイレで産み落とされたとみて、
司法解剖をして死因と身元の特定を急ぐ方針。

関連スレ
【千葉】東京ディズニーランドに隣接する水処理施設、えい児の遺体が見つかる…生後間もなく、TDL園内から流れ込んだか
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1489656306/

 

いろんなコメン

5:2017/03/16(木) 23:46:30.72 ID:

産み落としというか、流産だね。
ショックでパニックになったかもね。
11:2017/03/16(木) 23:48:46.44 ID:

客とは、限らない、従業員ってこともあるだろうなぁ
                  
17:2017/03/16(木) 23:49:27.83 ID:

身長15センチらしい

19:2017/03/16(木) 23:49:36.28 ID:

生まれた瞬間に糞まみれで死ななきゃダメとか、前世にどんな大罪を
20:2017/03/16(木) 23:49:39.73 ID:

僕の名は嬰児、子宮は狙われている。
21:2017/03/16(木) 23:49:54.57 ID:

ひえええ
22:2017/03/16(木) 23:50:32.08 ID:

DQN犯行だな
産んだ子供を殺すけど、ここで楽しく遊べるようにと。歪んだ母性かなぁ
23:2017/03/16(木) 23:50:38.69 ID:

日本だと3か月以降は人間?
アメリカだとぎりぎりまでものだけど
24:2017/03/16(木) 23:50:42.22 ID:

乳児ー遺棄らんどだった。
25:2017/03/16(木) 23:50:42.51 ID:

少子化問題も考慮したら、もう中絶禁止と児童虐待致死の無条件死刑を法制化した方がいいんじゃねえの?
29:2017/03/16(木) 23:53:16.27 ID:

夢の国で産んであげたかったんだろうな
32:2017/03/16(木) 23:53:54.11 ID:

だから妊婦が絶叫マシンに乗っちゃダメだってあれほど言ってるのに
34:2017/03/16(木) 23:55:44.21 ID:

15センチなら産んだとは言えないな…事故か
見つけた人トラウマだろうなあ
36:2017/03/16(木) 23:56:57.25 ID:

>>20
デデデデン‼︎
39:2017/03/16(木) 23:58:55.33 ID:

15cmじゃ産み落としではなさそうだけど、なぜ助けを呼ばなかったんだろ。
40:2017/03/16(木) 23:59:12.83 ID:

15㎝だと5ヶ月位?
本人も妊娠に気付いてなくて、ウンコだと思って流した
可能性がないだろうか。
出血は、痔とか生理だとか思っとか。
42:2017/03/16(木) 23:59:32.65 ID:

>>20
ろりーうぇー
44:2017/03/17(金) 00:00:19.44 ID:

>>40
妊娠12~15週目 妊娠4ヶ月目ぐらいの大きさ

妊娠1ヶ月 大きさは約1ミリ未満、体重は約1グラム未満
妊娠2ヶ月 重さは約4グラム、頭からお尻までの長さは約12ミリ
妊娠3ヶ月 重さは約30グラム、頭からお尻までの長さは約47ミリ
妊娠4ヶ月 重さは約100グラム、身長は約16センチ
妊娠5ヶ月 重さは約280グラム、身長は25センチ
妊娠6ヶ月 重さは約600グラム、身長は30センチ
妊娠7ヶ月 重さは約1,000グラム、身長は35センチ
妊娠8ヶ月 重さは約1700グラム、身長は約40センチ
妊娠9ヶ月 重さは約2400グラム、身長は45センチ
妊娠10ヶ月 体重は約3100グラム、身長は約50センチ

45:2017/03/17(金) 00:00:58.06 ID:

殺人事件なの?
落とし物なの?
それともネグレクト?
どうなるの?
47:2017/03/17(金) 00:01:19.05 ID:

15cmなら流産じゃないの?
気張ったら出ちゃった系なんじゃ・・・

お腹の中で死んだら出てくるからね。
大柄の女性の場合、妊娠していたことすら認識していなかったかもしれない。

48:2017/03/17(金) 00:01:26.05 ID:

そんなに小さいと産んだ女性も気づかないってこともありえるの?
49:2017/03/17(金) 00:01:42.21 ID:

流産か
流さなくてもな…
50:2017/03/17(金) 00:02:25.06 ID:

つか妊娠してるのにそんなところ行くなよ
51:2017/03/17(金) 00:02:46.49 ID:

とにかく、場所が悪いな。
ディズニー女子の聖地やからね。
53:2017/03/17(金) 00:03:32.59 ID:

>>1
産み落としたのは修学旅行の学生だろ?
54:2017/03/17(金) 00:04:40.55 ID:

園内のカメラを分析して
園内に入るときは
腹がデカいのに
園内から
出るとき
普通の腹になってる
女だろうw
57:2017/03/17(金) 00:05:48.23 ID:

>>19
いや、自然分娩ならふつーに汚物まみれでしょ?
64:2017/03/17(金) 00:13:32.21 ID:

15㎝の赤子じゃどんだけ頑張っても生存できないだろうけど、やっぱ殺人罪になるのか?
65:2017/03/17(金) 00:13:32.96 ID:

>>54
15㎝の胎児だと、お腹は、目立たない。
便秘を拗らせた時と同じ位じゃないか?
66:2017/03/17(金) 00:13:36.78 ID:

こんな犯罪とは無縁の夢の国で恐ろしい事が起こってるんだな。
世も末だわ。
68:2017/03/17(金) 00:14:12.70 ID:

>>54
妊娠12~15週目(4ヶ月)程度じゃ
服の上からじゃ妊娠してるかどうかわからんよ
69:2017/03/17(金) 00:14:18.01 ID:

>>54
手のひらサイズってことは、たぶんお腹もそこまでまだ目立たってなかったでしょう
77:2017/03/17(金) 00:20:56.22 ID:

昔、生活板にあった「墓場まで持っていく話」スレで、こういう書き込み見たなあ
急にお腹痛くなって、公衆トイレ入ったら血の塊みたいなのが出てきて、
あれ?赤ん坊?と思ったら、自動洗浄で流れて行ってしまった・・・みたいな
80:2017/03/17(金) 00:24:22.67 ID:

>>1
>遺体は約15センチの手のひらくらいの大きさ
それくらいのサイズだと普通にウンコと一緒に出ちゃったんじゃないの?
82:2017/03/17(金) 00:27:12.00 ID:

あ、15㎝か
うっかりあり得るわ
86:2017/03/17(金) 00:28:10.84 ID:

>>19
逆、前世でとても良いことしたから韓国界からうんこの国に産まれた
火病の鳥も少しだけ見逃してくれた
94:2017/03/17(金) 00:34:31.23 ID:

>>20
レイズナーなつかし
96:2017/03/17(金) 00:39:43.45 ID:

もし初期にお腹で亡くなってた場合は御役御免で自ら流そう流そうとするから意図せず流れてきたなら仕方ないわ
検診で気づいた場合は本来手術するけど
109:2017/03/17(金) 00:47:59.80 ID:

しかしつわりほとんどないタイプだったのか?つわりはホントに辛いからあったら気づくと思うわ
114:2017/03/17(金) 00:55:50.28 ID:

>>1
鬼塚ちひろかよ
124:2017/03/17(金) 01:08:00.77 ID:

>>20
誰か説明してくれよぉ!
155:2017/03/17(金) 02:57:39.96 ID:

>>19
前世は韓国人だっんだよ
159:2017/03/17(金) 03:26:27.16 ID:

15cmくらいでもヘソの緒は繋がってるんじゃないの?
それだとさすがにウンコと間違えないよねる
162:2017/03/17(金) 03:29:34.52 ID:

>>159
前の日にエノキ茸を食べていた
169:2017/03/17(金) 04:26:01.08 ID:

流産で出てきたえいじに生後間もないって書いてる記事に悪意しか感じないんだけど
170:2017/03/17(金) 04:49:04.67 ID:

163. 匿名 2017/03/16(木) 21:02:00
信じられないような話しだけど妊娠6ヶ月くらいまで
妊娠してる事に自分で気がつかない人っているからね。
私の旦那の知人の奥さんがそうだったから。
元々、生理不順で便秘症だったらしく便秘の薬とか妊娠中にガンガン服用してたらしい。
重症の便秘と思って病院行ったら
妊娠って言われて青ざめたって。

204. 匿名 2017/03/16(木) 21:24:13
母も死産した事があって、トイレ入ってたら出て来ちゃったって。
病院で心臓止まってますって言われれば準備も出来るけど、
診察のタイミングによっては本人的にいきなり出血で子供が
出ちゃう事もありそうだよね。そしたら心の準備も、まさか
赤ちゃんがいるとも分からず流してしまうかも。

205. 匿名 2017/03/16(木) 21:24:36
流産だったとして、日本人じゃないパターンもあるよね。
初めて来た外国人は医務室の存在を知らなそう。
トイレの自動洗浄も。

211. 匿名 2017/03/16(木) 21:27:32
ディズニー行ってミッキーにお腹なでてもらって安産って
やってる人多いけど、こういう事件みると慣れないことは
控えた方がいい気がする。マタ旅も然り。(マタニティ中の旅行のこと)

220. 匿名 2017/03/16(木) 21:30:19
同じ女としては、妊娠に気づいていなかった若い子が重い生理だと
思ったまま流産して気づかずにトイレに流してしまったのだと思いたい、
というかそれ以外に筋の通った説明はあまり思いつかない

234. 匿名 2017/03/16(木) 21:37:32
今って筋肉女子?が流行ってて体鍛えては腹筋割る女性増えてるけど、
腹筋割れてたりするとお腹膨らみにくかったりで妊娠に気づきにくいんだってね。
海外の女性スポーツ選手が妊娠に気づかずに大会に出たりしてて、
ある日突然トイレで陣痛がおきそのまま出産してしまったって話もあるし、
体鍛えてるとかで気づかないって線もあるね

172:2017/03/17(金) 04:54:05.71 ID:

257. 匿名 2017/03/16(木) 21:46:42
私は、16週の時に流産しました。
でも妊娠してること自体気づいてなくて、
お腹痛くてトイレに入ると血が出ていたので
久しぶりに生理が来たと思ったら、赤ちゃんがでてきてしまいました。
ほんとにビックリして急いで病院に電話して運ばれましたが血の量自体は生理ぐらいでした。
赤ちゃんは普通にでてきてしまいましたし、もし私より
痛みが少なければ少しお腹が痛い生理かなと思うかもしれません。
私は赤ちゃんもトイレの中に落ちてしまう前にキャッチしたのでよかったですが、
トイレの中に落ちてしまい奥に入ってしまえば、気づかないかもしれません。

長文失礼致しました。

266. 匿名 2017/03/16(木) 21:49:04
この件の真実はわかりませんが、知り合いがやっと授かった赤ちゃん、
すごい腹痛になってトイレで大を踏ん張った後おなか痛すぎて
病院に運ばれました。お腹調べると赤ちゃんはもういませんでした。
トイレで大をした時に一緒に出ちゃったみたいで気づかなかった……。
後日警察の方が来て、お母さんすみません辛いだろうけど色々調べないといけないんでと。
そのトイレは田舎なんでぼっとん便所で赤ちゃん見つかったそうです。
ディズニーのがどうかはわかりませんがこういうこともあるのは事実です。

292. 匿名 2017/03/16(木) 22:06:49
まさに同じような経験を友達がした。
妊娠に気付いてなくて、元々生理痛が酷い子だったから
いつも通りの痛みの生理がきたと思ってトイレで踏ん張ったら
超大きい血の塊が出た!と思ったらしいです。
多分まだ形になってなくてフニャフニャだったんでしょうね

173:2017/03/17(金) 05:03:05.29 ID:

>>170
何この体験談??こんなこと赤裸々に語ってるところあるの?すげーな
175:2017/03/17(金) 05:04:38.30 ID:

331. 匿名 2017/03/16(木) 22:29:20
いやわたしの友人、家でお腹が痛くてトイレに入って、
出血して病院行ったらお腹の赤ちゃんいなくなってた、
わたし知らないうちにトイレに流してしまっていたと
泣きながら言ってたことがあった。もしかしたら同じじゃないかな。
わざと遺棄したんじゃないかも。妊娠4?5ヶ月って、
つわりがない人は妊娠に気がつかない人もいるみたいだし。

なんにせよ、悲しい出来事ではあるよね。

343. 匿名 2017/03/16(木) 22:36:57
私、独身の頃、生理が遅れて自分が妊娠してるか
してないかもわからない時に(もともとかなりの生理不順)
仕事中にものすごくお腹痛くなって、トイレ行ったら出血して、
二ヵ月遅れて生理来たか?と、便器の中見たら、小さな塊があった。
2センチくらいの胎児にも見えた。でもその瞬間立ったから
すぐに自動で水が流れて…ちゃんと確認出来ずじまい。
気のせいかもしれないけど、赤ちゃんだったのかもしれない…。
その話を彼にしても軽くあしらわれてムカつき別れたけど、
今でも赤ちゃんだったんじゃないかと思ってる。
今でも心の中で供養してるよ。もちろん、
一瞬みただけだから、本当に気のせいかもしれないけど。

同じような経緯で流産した人じゃないかなあ。

355. 匿名 2017/03/16(木) 22:48:07
トイレで流産したことがあります。
妊娠中トイレで用を足したときに何かを出し、気が付いて見ようとすると、
トイレの自動洗浄でザァーっと流れ確認できなかった。
もちろんそのすぐ後で病院に行ったけど、あっという間の出来事でした。
人それぞれ妊娠の形があり、水処理場でえい児が発見されても
おかしいとは思わない。恐らく故意ではないと思う。

180:2017/03/17(金) 05:15:48.52 ID:

>>172
妊娠してる自覚なかったのに、出てきたものを手でキャッチした?GJだけど不思議
183:2017/03/17(金) 05:20:59.89 ID:

>>175
自動水栓ってそんなに感度が良かったのかよ
186:2017/03/17(金) 05:22:59.85 ID:

妊娠してそうな女は自動洗浄の便器を使わない方が良さそう
199:2017/03/17(金) 06:48:59.16 ID:

>>20
死刑

スポンサードリンク

226:2017/03/17(金) 08:40:37.89 ID:

>>183
自動洗浄は立ち上がると瞬時に流れたりするな
228:2017/03/17(金) 08:42:55.64 ID:

>>54
無知
233:2017/03/17(金) 08:46:52.42 ID:

>>1
多分、支那畜。
245:2017/03/17(金) 09:40:13.46 ID:

故意に産み落としたっていうかこれは流産しちゃったんだよね…?
15センチくらいってまだ妊娠4ヶ月くらいだろうし
249:2017/03/17(金) 09:58:05.25 ID:

流産だな、これ
せめてよく供養してあげて欲しい
251:2017/03/17(金) 10:05:18.41 ID:

毎年この時期になると、トイレから赤子の鳴き声が聞こえる裏アトラクションができたな
252:2017/03/17(金) 10:08:02.57 ID:

今の時期は、学生が多い。平日はなお更。卒業シーズンだからね。卒業記念に行く人多い。
学生がお腹痛くなってトイレに行ったら、出てしまい、血が付いていたけど、生理が始まったと思って、
なーーんだ。妊娠してなかったんだ。良かった・・・。って思っている子がその子の母親だねきっと。
255:2017/03/17(金) 10:17:03.16 ID:

>>109
生理不順でつわりがなくて
妊娠に気づくのが遅くなった
という人を何人か知ってる
つわりがないとか羨ましいし不公平だ
258:2017/03/17(金) 10:43:57.63 ID:

アクシデントで早産。どうしていいかわからずそのまま流して帰った外国人と推測。
259:2017/03/17(金) 10:53:03.44 ID:

>>20
嬰児ー!早く帰ってこーい!みんな待ってるぞー!

 

おすすめ記事