1:2017/03/20(月) 10:35:53.40 ID:

参院予算委員会による森友学園小学校建設現場視察報告 福山哲郎理事 2017年3月17日

 
この動画の16分頃からの発言

 

福山哲郎氏
「誤解しないでくださいね。私は籠池さんが100万円を昭恵夫人から貰ったということが事実だと言ってるわけじゃないんですよ。『絶対、誤解しないでくださいね。』
『籠池さんが100万円を昭恵夫人から貰ったということを参議院の視察のメンバーの前で語った』ということが事実ですからね。
それに対しての真偽は、私は一切さっきから何も言ってませんので、私はそのことを全く預かり知りませんし、官邸が否定してることについても、それが正しいかどうかについても私は、全く関与してませんので、そういう事実があったということだけ、今日お伝えしています。誤解をしないでください。」




いろんなコメント

2:2017/03/20(月) 10:36:23.02 ID:
日テレのバンキシャで報じられてたのは、野党の連中と有った時に大阪の調査が入らないように泣きついたらしい。 
逮捕されると国会に立てないとかって発言も有ったんだとか。
それが伝わったから皆が距離を置き始めた。

 
3:2017/03/20(月) 10:36:27.06 ID:

小者すぎw
4:2017/03/20(月) 10:36:33.77 ID:

福山チェックアウト
8:2017/03/20(月) 10:36:54.25 ID:

今更遅いでしょ

11:2017/03/20(月) 10:37:52.93 ID:

昨日はあのサンデーモーニングですらかなり撤退気味だったしな
虚偽のデマで国会質問をやった議員は、どう責任を取るのだろうか
12:2017/03/20(月) 10:38:16.92 ID:

「安倍が籠池に寄付した事が明らかになった」と明言したのは民進党なんですが?
13:2017/03/20(月) 10:38:31.73 ID:

>>1
印象操作したなら同じだろ。
14:2017/03/20(月) 10:38:39.10 ID:

予め予防線を張っておくのは賢い方法。
これでもし寄付金が籠池の嘘だったとしても野党を批判することは出来なくなった。
ネトウヨはガッカリだな。
15:2017/03/20(月) 10:39:00.96 ID:

こいつ逃げ足早いですわ。もろ朝鮮人やな。
25:2017/03/20(月) 10:42:34.97 ID:

その一方で自民党はもし寄付金が事実だったら、別に違法では無いと言って開き直ることはできなくなった。
だって安倍総理への侮辱だとまで言い切っちゃったからね。と言うわけで、どっちに転んでも野党はノーダメージ。
39:2017/03/20(月) 10:46:11.91 ID:

籠池邸の前で野党の代表が並んでる絵面は「籠池先生を囲む会」みたいで面白かったなw
なぜか籠池サンが一番貫禄があったし
46:2017/03/20(月) 10:47:56.86 ID:

昨日のMr.サンデーが必死だったな
83:2017/03/20(月) 10:55:58.58 ID:

マスコミも 理事長と菅野の胡散臭さに気づき始めたみたいwwwwwww
安倍や稲田問題じゃなくて学校払い下げ問題やれってさ
95:2017/03/20(月) 10:57:45.16 ID:

  ζ:::ミミ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
 ζ:::::::::::ミWVr:::::::::::::::::::::::::::::ヽ
 {:::::::r`       ヽ::::::::::::::::::}
  {::::f          ヽ:::::::::::::::} 
  ヽ:l’``‐- ,, ,,-‐”´` ヽ:::::::::/  
  l:|-=・=‐  -=・=‐   l::::/l 
   y    |       イ/ノ/  
   l` /、__, )\ / レ_ノ  まずい展開・・・・
   ヽ { ___ }   l::/ 
    入 ヽLLLLレ ノ  ,仆、   
  /  \ ””   / l  ヽ
/      T”‐‐”´  /|   ヽ
127:2017/03/20(月) 11:05:08.70 ID:

国有地の問題は籠池の証人喚問だけでは解明できないから、次は迫田を呼べと言うことになる。
自民党は拒否してるが、民間人を違法でも無いことで呼びつけたのだから筋が通らない。
支持率も下がってきたし、稲田の辞任と迫田の証人喚問はいずれも時間の問題だろうね。
100万円の寄付があったかどうかなんて些末な問題。
143:2017/03/20(月) 11:07:41.59 ID:

>>127
総理大臣を売名行為に利用しちゃダメだぞ。

芸能人の名前を勝手につかって商品の宣伝するのもダメ

159:2017/03/20(月) 11:09:14.19 ID:

>>143
夫人が名誉校長引き受けていて、勝手に名前を使われたと言ってもね。
173:2017/03/20(月) 11:10:35.66 ID:

迫田呼べ。昭恵呼べ。
178:2017/03/20(月) 11:11:21.66 ID:

>>159
蓮舫の旦那を雇ってる大学は蓮舫の名前を自由に宣伝に
使って良いと思ってるのか?
179:2017/03/20(月) 11:11:24.26 ID:

TBSは、なんで、籠池の証言が事実であるかのような報道をしているの?
195:2017/03/20(月) 11:13:53.34 ID:

証人喚問前に陳さんに逃げられ晋三も残念
196:2017/03/20(月) 11:14:04.59 ID:

真っ先に噛みつく辻元がすぐ逃げ出した時点で安倍とか稲田の問題じゃないって気付けよマスゴミw
産廃の処理費用が八億なんだし同和集落利権なんだと普通は察する
マスゴミが大阪の闇に斬り込むつもりならもっと騒げw
203:2017/03/20(月) 11:15:31.15 ID:

すっかり、森友問題をニュースで取り上げ無くなったねwww

変態新聞とTBS系列だけが頑張って取りあげてるけどwww

修正テープがパヨクには痛かったなwww

あれで潮目が変わってしまった。

207:2017/03/20(月) 11:15:45.14 ID:

>>1
こんなツイートしていてよくぬけぬけと言いやがる恥知らず

@MinshintoNews 「安倍総理から森友学園への寄付・・が明らかになった」という記述は根拠不十分であり、
蓮舫代表の記者会見での実際の発言とも異なるものでした。
誤解を招く表現となったことを深くおわびし この部分を取り消します。
https://twitter.com/MinshintoNews/status/842397811786240000

221:2017/03/20(月) 11:17:04.12 ID:

逃げ遅れたのってTBSとアホ弁護士ぐらい?
258:2017/03/20(月) 11:20:48.30 ID:

>>207
基地害馬鹿?

それ単純に、蓮舫が記者会見の発言とツイッターの記述内容が違うから
訂正しただけだろ
そんなことも分からない人間のクズ。

263:2017/03/20(月) 11:21:42.81 ID:

逃げ足だけは早い、陳走団w
304:2017/03/20(月) 11:26:29.18 ID:

解散しましょうや。
309:2017/03/20(月) 11:26:47.36 ID:

八億の産廃処分費用は大阪の触れてはいけない怖い部分
それを安倍貶めに利用しようとしてるバカもヤバさに気付いて逃げ出してるのにマスゴミはまだ頑張ってる
安倍の首は取れないけど大阪の闇を暴露するの頑張れマスゴミw
324:2017/03/20(月) 11:28:47.24 ID:

籠池をバカ左翼に改宗させたのは菅野とマスゴミと野党側 泥舟で一蓮托生だろ 見苦しい
329:2017/03/20(月) 11:29:27.34 ID:

>>309
首相夫人が名誉校長ってだけで、なんか出てくるだろうと藪をつついたら、、、
辻元すら逃げ出すものが藪の中にあったってことか?
353:2017/03/20(月) 11:31:48.39 ID:

籠池が証人喚問でも寄付金を受け取ったと言い張れば、
じゃあ昭恵夫人も呼んで話を聞きましょうと言うことになる。
これは楽しみだな。
386:2017/03/20(月) 11:35:27.43 ID:

ま、少なくとも陳哲郎くんは安倍政権打倒に失敗したら潔く腹を切って責任を取る覚悟でしょう。
412:2017/03/20(月) 11:40:22.55 ID:

戻ってきたブーメランを避けるのに必死すぎるw
414:2017/03/20(月) 11:41:08.37 ID:

陳哲郎 謝蓮舫

さすが陳謝コンビ

420:2017/03/20(月) 11:41:42.90 ID:

どうもこのスレを読んでると、100万円の寄付が籠池の嘘だったら、
国有地の疑惑まで事実無根と言うことになると思ってる人がいるようだね。
430:2017/03/20(月) 11:42:49.29 ID:

風来坊の様な社会生活を送ってきた菅野という男が
数年で日本会議の深い部分を取材出版出来て
しまう事自体がなんだか不自然
433:2017/03/20(月) 11:43:34.36 ID:

>>420
元々国有地は朝鮮学校絡みでNG産廃はB絡みでNG、他に攻めどころが
野党にはない
435:2017/03/20(月) 11:44:06.61 ID:

よく国交省の航空写真見せて
「ほら、ゴミなんて無いだろう!!」とドヤ顔で言っている奴がいるが、
よくよく考えると1945年頃から直近までの6~7枚の航空写真で約70年間のことを
何故そこまで自信満々に語れるのだろうかと思う・・・

だが、例の場所と他の場所を比較して少し気になるのが、
他と比べてもやたら屋根が長くて大きい建物が異様なまでに密集している点・・・
少し引いてみるとその違いが判る・・・
やっぱり何か普通じゃない土地だと思う・・・

国土地理院ホーム > 地図・空中写真・地理調査 > 主題図(地理調査)で土地条件図の閲覧で見れる。

438:2017/03/20(月) 11:44:16.01 ID:

>>1
もう、こいつ逮捕だろ
459:2017/03/20(月) 11:47:53.09 ID:

内閣支持率

変わらず

@FNN

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

バカサヨ在日発狂w

スポンサードリンク

478:2017/03/20(月) 11:50:22.62 ID:

国会実質空転だろ

バカサヨしね

488:2017/03/20(月) 11:52:37.20 ID:

いずれにせよこの証人喚問で一息だな
状況によっては冗談抜きで第二の永田メール事件となる
494:2017/03/20(月) 11:53:07.86 ID:

籠池理事長の次男は力士だった!?好角家・能町みね子さんが知る衝撃エピソードとは…
ttp://www.hochi.co.jp/entertainment/20170318-OHT1T50176.html

>番組内のニュース振り返りコーナー「常連さんにきいてみよう」にゲスト出演した能町さんは
>「籠池理事長の次男は元力士なんです」と明かした。能町さんは各部屋に新弟子が入ると
>チェックするのが日課になっており、「十数年前ですが、しこ名が籠池で本名が森友だったんです。
>しこ名に妙に風流な名前を付けたので、何か由来があるのかなと思っていた」。
>当時は籠池理事長のことを知るよしもなかったが、今回の騒動を受け、存在を思い出したという。

> 「“籠池”は1年くらいで辞めてしまったんですが、相撲は一度辞めると二度と戻れないんですが、
>(次男は)『相撲に興味があって入門したい』って他の部屋に電話して、お小遣いをもらって、
>ご飯をおごってもらって、ひと通り受けてから逃げる。そういうのを何回か繰り返していたらしいです」と明かした。

 能町さんによると、籠池氏の次男は最初は阿武松部屋に入門していたという。違う部屋に、偽の“入門志願”をしていることが知れ渡り、日本相撲協会も各部屋に注意するように通達したという。

496:2017/03/20(月) 11:53:19.46 ID:

>>478
空転にはなっていないよね。
503:2017/03/20(月) 11:54:41.34 ID:

>>496
60以上の本来通っているはずの法案が流れてるのに?
516:2017/03/20(月) 11:55:59.00 ID:

内閣支持率

変わらず

@FNN

バカサヨ在日発狂wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

あははははははははははははははははは

517:2017/03/20(月) 11:56:11.91 ID:

>>496
国会は立法府です
疑惑を調べる検察ではありませんよ?

すでに60日近く法案審議が1本も行われていません
1日3億円かかります

527:2017/03/20(月) 11:57:52.71 ID:

国会が空転していたとしても、その責任は値引きの根拠を示せなかった国と、
関係者の証人喚問を拒み続けた自民党にあると思うけどね。
実際は野党の疑惑追及によって、おかしな点が色々暴かれて小学校の認可が無くなったわけだから、
既に野党は一定の成果を出してるとも言える。
空転したって思い込みたい人にとっては辛い現実だがw
536:2017/03/20(月) 11:58:55.38 ID:

>>503
おまえさ、馬鹿?
予算案を参院審議中は、衆院は、他の法案の法案審議はしている。
採決はできないよ。そんなことしたら参院は予算案審議中なのにふざけるなと怒る。
537:2017/03/20(月) 11:58:59.08 ID:

>>488
永田メールは疑惑の証拠自体が捏造だったから、捏造となった時点でシロが確定して、捏造の証拠で追及していた民主に批判が移ったけど、
今回の振り込み用紙なんて、元々の疑惑の国有地格安疑惑とはかなり離れているからな
もし、振り込み用紙や籠池の証言がウソであっても、疑惑はシロだとは有権者は思わないだろう
547:2017/03/20(月) 12:00:26.01 ID:

>>536
60法案がお流れになったってのは事実だぞ
国会の記録見てみ?
550:2017/03/20(月) 12:01:08.65 ID:

>>536
では予算案を審議しなさいよw
バカスw
551:2017/03/20(月) 12:01:13.24 ID:

>>516
じゃなんで、読売と日テレは下がったんだろうね
その説明してから発狂したほうがいい。
574:2017/03/20(月) 12:04:22.11 ID:

>>547
人に見ろではく、自分でソースだしなさい。

>>550
絶賛予算案審議中だよね。参院でwww

583:2017/03/20(月) 12:07:30.56 ID:

マスゴミも同罪だよ
確かな情報がないのに印象操作とレッテル貼りをして明らかに国民を誘導してた
逃げんなよマスゴミ
641:2017/03/20(月) 12:17:39.85 ID:

親北朝鮮派のTBSが韓国での大統領罷免の成功で調子に乗って
日本でも同じ事をやろうとあがいてるようにしか見えないのですが
660:2017/03/20(月) 12:21:07.90 ID:

籠池氏の証人喚問後には、民進党・共産党・社民党・自由党の皆さんには
一ヶ月半以上も森友学園ネタで国会を空費させてきた責任追求がはじまります
そういうシナリオなんです
675:2017/03/20(月) 12:23:48.05 ID:

珍は逃げ足だけは一人前だねw
701:2017/03/20(月) 12:27:09.19 ID:

籠池  「せやろ」
アカヒ変態 「せやな」
陳 辻元 蓮舫 「せやせや」
ミヅポ 小池 「せやで」
太郎「せやせやせやで」

一月後
籠池  「せやろ」
アカヒ 「せやろか」
陳 辻元 蓮舫 「せせんせい おしっこ」
ミヅポ 小池 「・・・ ・・・」
太郎「せやせやせやで」
変態「せやせやせや せやせやせや せやせやせや」

746:2017/03/20(月) 12:35:27.37 ID:

【世論調査】内閣支持率57.4%の横ばい、自民党38% 1.1ポイント増 

民進党8.4% 2.4ポイント減

クソワロタwwwww

764:2017/03/20(月) 12:38:18.90 ID:

ミンシンなんて幹部が韓国人、シナチクだからなぁ。
責任なんて取らないだろw
775:2017/03/20(月) 12:39:55.27 ID:

もう安倍総理や稲田がどうのこうのって問題じゃ
無いのよ もしこれで籠池に何の違法性も無いって
事に成れば、国家が私立の学園を潰したという事実
が残るだけ そして裁判に成れば十中八九負ける
野党は何とかしても籠池を法律で有罪にしなくちゃ
いけないのよ 
777:2017/03/20(月) 12:40:03.35 ID:

>>1
まだ死んだり自殺したくないんだろうな笑
本当に見苦しい連中だわ。
789:2017/03/20(月) 12:41:41.50 ID:

籠池って寄付してくれ寄付してくれとウザいと噂になってたらしい
あまりにもしつこいから日本会議メンバーから敬遠されてたらしい
792:2017/03/20(月) 12:42:37.07 ID:

>>777
首相降ろしの道具に普通なら誰も手を出さない案件を利用したんだから
当然覚悟は出来ているものと思っていたんだけど
806:2017/03/20(月) 12:45:20.27 ID:

なんでマスゴミは裏取りせずにフェイクニュースばっかり流すん?
818:2017/03/20(月) 12:47:07.73 ID:

http://blog.livedoor.jp/yamatodanketsu/archives/15151337.html

この金の流れもおかしい。

874:2017/03/20(月) 12:55:32.14 ID:

野党4人は今どんな心境なんだろうか
しかしいまだにワイドショーは
「道義的責任が」
「司法に訴えればよいところを総理を侮辱されたからと参考人招致するのは私物化」
「まさに訪問しているそのときに明恵夫人からの祈りますメールが!ズブズブ」
つってるんだよなあ

いまさっきテレビ見てておいおいと

883:2017/03/20(月) 12:57:31.14 ID:

陳が永田宣言したってことはそういうことなんだろうな
あとは切腹か半島に逃げるかの二択だ
892:2017/03/20(月) 12:58:35.65 ID:

>>874
昨日のバンキシャの内容w

野党4党(共産党:小池晃、民進党:今井雅人、社民党:福島瑞穂、自由党:森裕子)
を籠池理事長が自宅に招いて追い詰められた心中を明らかにした。
面会には野党4党、籠池理事長、妻:詢子、長男:佳茂が参加。

籠池理事長『私自身100パーセント清廉潔白とは言えません。』
     『検察が私の方をガサ入れして、連れて行かれるとなると証言できません。』

 

妻:詢子 『公務執行妨害と虚偽申告。補助金でお父さんちょっといじくってたんですよ。』

 

籠池理事長『違う。違う。決して虚偽ではないですからね』
     『21日の監査をもう受けたくない。なんとかしないといけない。』

今月21の監査とは
大阪府による幼稚園の立ち入り調査とみられる。
偽計業務妨害などの疑いで学園側の刑事告訴を検討している。
籠池氏は自身が清廉潔白ではないと言い出し、検査を避けたいと発言。

籠池氏は『証人喚問があり忙しい』
と連絡し、検査は延期になったためひとまず乗り切った。
捜査の手が及ぶのを恐れている様子だった。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 
902:2017/03/20(月) 12:59:46.78 ID:

>>892
野党が口利き依頼されててワロタw
903:2017/03/20(月) 12:59:47.05 ID:

安部のクビとれれば野党の勝ち
とれなければ野党の負け
引き分けはないガチンコ勝負
なにしろ道義的責任を口に出したのは野党だから
立証責任のある野党が立証できなければ党首と関係議員は全員さらし首で確定
927:2017/03/20(月) 13:04:45.04 ID:

まあ、もし今回野党が安倍内閣倒閣失敗すれば、同じ過ちを繰り返さないためにも野党各党から1名ずつ処刑者を差し出させるくらいやらないとな。
確証も無い単なる噂話で国会審議を無駄に流した責任は重大。
民進党は特別に2名。陳哲郎と辻元清美。
社民党は福島みずほ。共産党は小池晃。
これならほとんどの国民も納得してくれると思う。
933:2017/03/20(月) 13:05:21.47 ID:

>>903
アッキード事件と国会で発言したアホは小さくなって小太郎君になってるだろう
945:2017/03/20(月) 13:07:05.97 ID:

>>933
アイツにはあの調子でやってもらいたいもんだね
空気読めないまま自爆して貰いたいw
950:2017/03/20(月) 13:08:05.31 ID:

激怒してる安倍が名誉毀損ごときで済ませるとは思えない
961:2017/03/20(月) 13:10:31.27 ID:

まだ蓮舫は必殺巨大ブーメラン投げてないよね?力を溜めてる?
962:2017/03/20(月) 13:10:49.80 ID:

>>945

さすがにメロリンQは今回でアウトだろ
コイツが詰め腹きらされて幕引きなんて
アホ野党は都合のいいこと考えてそうだが

965:2017/03/20(月) 13:11:19.69 ID:

>>961 すでに刺さってるよ。
972:2017/03/20(月) 13:12:08.98 ID:

アッキード事件はさすがにアウト!
974:2017/03/20(月) 13:12:41.12 ID:

>>965
ダメージが無ければ刺さってるとは言えないんだけどね。
もととも蓮舫嫌いなやつが、「お前が言うな」って突っ込んでるだけ。
987:2017/03/20(月) 13:15:11.85 ID:

前原達は蓮舫潰しのために黙認してたというが
これって事案がでかすぎて解党までいく可能性あるじゃん

もう自分の党なんてどうなってもいいってことかなw

お金大好き籠池は国と野党相手に訴訟起こすだろうしw
学校潰された損害賠償ってすごいんじゃないの

 

おすすめ記事

スポンサードリンク

コメントをどうぞ