19日午後、秋田市の川で、小学生の男の子が溺れ、近くにいた男性2人に救助されました。
男の子は軽い低体温症となって病院で手当てを受けましたが、命に別状はないということです。
1:2017/03/20(月) 04:05:12.98 ID:

川で溺れた男児を救助

http://www3.nhk.or.jp/lnews/akita/6014857781.html
※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を 

19日午後4時半すぎ、秋田市楢山川口境を流れる太平川で、
川に落ちたサッカーボールを取りに入った小学6年生の男の子が溺れました。
警察によりますと、このようすを近くで散歩していた70歳の男性が見つけ、
近くにあった角材を浮き輪がわりに投げ込みました。

さらに、居合わせた別の60代くらいの男性が川に飛び込み、角材を使いながら、
男の子をおよそ20メートル離れた岸まで運んで救助したということです。

男の子は軽い低体温症となって病院で手当てを受けましたが、命に別状はありませんでした。

男の子は当時、川の近くでほかの3人の友人とサッカーボールで遊んでいたということです。

溺れた場所の深さは2メートル以上ありましたが、川に飛び込んで救助した男性は
その後すぐに、現場を立ち去ったということです。

警察は、多くの学校がこれから春休みを迎える中、川の近くなどで遊ぶ場合は、
十分に注意するよう呼びかけています。

03/19 23:24

いろんなコメント

3:2017/03/20(月) 04:06:37.80 ID:

グズグズとどまると事案化するからな
4:2017/03/20(月) 04:07:28.92 ID:

男だねえ
5:2017/03/20(月) 04:07:33.42 ID:

秋田とかまだだいぶ寒そう

7:2017/03/20(月) 04:08:30.37 ID:

モタモタしてたら、風邪をひくしな
10:2017/03/20(月) 04:09:25.54 ID:

とっとと家帰って風呂入らんと風邪ひくからな
11:2017/03/20(月) 04:09:33.79 ID:

>>3
ほんとこれ
その場に残ってたら殺人未遂で逮捕された
13:2017/03/20(月) 04:11:50.31 ID:

【不審者情報】秋田市で全身ずぶ濡れの男が「寒い」と呟きながら道を歩く
16:2017/03/20(月) 04:15:18.29 ID:

>>3
発生状況:川で溺れた男子小学生を2人の男が救助する事案が発生しました。
犯人:70歳代・小太り、60歳代・ハゲ
17:2017/03/20(月) 04:21:28.37 ID:

>>13
怪談化待ったなし
20:2017/03/20(月) 04:25:02.42 ID:

>>16
川の中にいた小学生男子の身体を触りながら強引に河原に引っ張ったというような書き方になるのでは。
24:2017/03/20(月) 04:29:12.47 ID:

ジジイカッコよすぎるだろ

そういえば自分も車が雪に埋まって出れなくなっていた時に、見知らぬオッサン2人が救出してくれた
雪から抜け出せたのを確認してすぐに2人とも背を向けて立ち去ろうとしていたから、
大声でありがとうございました!と礼を言ったら後ろを振り向かないまま手をサッと上げて帰って行った
めっちゃカッコよかった
自分もあんなオッサンになりたいと思ったわ

48:2017/03/20(月) 04:59:28.85 ID:

>>24
雪国だと結構あるからお互い様なんだよね
去年末から今年にかけては雪が少ないせいで一度もそういう機会が無かったけど、
ほぼ毎年雪のせいで側溝に気付かず脱輪してる人とかがいる
49:2017/03/20(月) 04:59:33.02 ID:

>>1
スレタイ、阿呆の成せる技だな
52:2017/03/20(月) 05:02:57.48 ID:

>>24
承り助だろ
2人ということは億安もいたな

学ランを下敷きにしてくれたか?

54:2017/03/20(月) 05:05:31.71 ID:

>>16
ほんと悲しくなるわ…
57:2017/03/20(月) 05:09:01.16 ID:

>>1
> 男の子は当時、川の近くでほかの3人の友人とサッカーボールで遊んでいたということです

他の2人は何してたんだ?
てか、小6の知能とはいえ、秋田で3月に川に入るか?
イジメじゃね?

61:2017/03/20(月) 05:16:03.69 ID:

>>1
>20メートル離れた岸まで運んで救助
そんな大きい川なのか
68:2017/03/20(月) 05:36:58.35 ID:

>>13
悲しい現実…
81:2017/03/20(月) 06:01:31.86 ID:

>>13
まあ、そうなるわな
104:2017/03/20(月) 06:33:14.84 ID:

何で落ちる前に注意してくれなかったの!
とか、平気で言いそうじゃんww
107:2017/03/20(月) 06:38:09.79 ID:

>>24
オチがない
111:2017/03/20(月) 06:43:49.37 ID:

>>24
車運転するようになるとオッサンのありがたみが良く分かる
初心者の頃、脱輪して空回りして半泣き状態で近くの工場で立ち話してたオッサン二人組に泣きついたら
さっとその辺の板切れ掴んで素早く脱輪直してくれた
流れるような連携プレーに惚れ惚れした
テンパっててコーヒーなどのお礼も無しのまま帰ってしまい未だに悔やんでる
あとは逆行に気付かず向かいから来たこれまたセダンのオッサンにバックで車運転してもらった
こちらもお礼なし

ナイトスクープに依頼して探して貰おうかな

オッサン、カッコいいです

113:2017/03/20(月) 06:49:36.85 ID:

>>11
まじもんの基地害www
115:2017/03/20(月) 06:50:32.31 ID:

>>1
女と子供に関わると事案メールで晒されるのに馬鹿だな
見ない振りして逃げるのが正解なのに
130:2017/03/20(月) 07:12:59.52 ID:

>>3
もはやこれを笑えないからな
137:2017/03/20(月) 07:36:34.59 ID:

>>13
用水路見に行ったら用水路に落っこちたでござるとは思われないか…事情知らない人には不審者か。
145:2017/03/20(月) 07:55:56.05 ID:

>>3
ほんそれ
確実に逮捕されてた
147:2017/03/20(月) 08:00:15.89 ID:

>>113
世の中には心肺停止した女性をAEDで蘇生させて痴漢で訴えられた例もあるからな
152:2017/03/20(月) 08:05:13.08 ID:

>>3
中国の事を笑えない、美しい国日本
153:2017/03/20(月) 08:05:59.28 ID:

弥七親分?
169:2017/03/20(月) 08:26:30.85 ID:

>>3
このレスが真実味を帯びてきた世の中だからな
171:2017/03/20(月) 08:29:56.95 ID:

>>1
しがみつかれると、どちらも死ぬからな。
角材に掴まるようにしたのは良い判断。
175:2017/03/20(月) 08:33:37.36 ID:

俺も、電車に轢かれそうになった酔っぱらいを助けたことがある。
駅のホームで、線路側に足を出して座ってた。
俺は、後ろから引っ張って助けた。
誰も見てなかったし酔っぱらいは酩酊状態だったし、
俺も急いでたからそのまま電車に乗って帰った。
180:2017/03/20(月) 08:37:47.83 ID:

サッカーボール「ちっ」
185:2017/03/20(月) 08:42:27.35 ID:

溺れる子供に男が角材を投げつける事案発生で通報
溺れる子供に抱き着き岸まで引っ張りまわす事案発生で通報
全身ずぶ濡れの男が「寒い」と言いながら立ち去る事案発生で通報

警察は、多くの学校がこれから春休みを迎える中、川の近くなどで遊ぶ場合は、
周囲の不審者に十分に注意するよう呼びかけています。

188:2017/03/20(月) 08:45:18.55 ID:

>>24
オッサンこの世の良心みたいな人だ
見知らぬオッサンが来て助けてくれた話、実は沢山あるんだよな
191:2017/03/20(月) 08:48:40.47 ID:

>>3
これ。
服脱いで飛び込んだりしてたら岸から発砲されるレベル
206:2017/03/20(月) 09:07:04.17 ID:

>>152
中国で似たようなことがあったが、人命救助した勇者が川から上がってきたらリュックが盗まれていたそうだな
207:2017/03/20(月) 09:07:31.15 ID:

>>13
こりゃ悲しいねぇ
211:2017/03/20(月) 09:14:12.55 ID:

>>206
あったなw
中国は交通事故で倒れてる人を助けたら犯人にされる国だし何でもありw
215:2017/03/20(月) 09:19:03.90 ID:

サウナとかの水風呂に入れてばわかるけど、
20度ですら5分も入っていられない。
217:2017/03/20(月) 09:22:35.94 ID:

>>152
日本で警察に救助を求めたら金銭を要求された事があったら
それを書き込んでくれ
218:2017/03/20(月) 09:22:42.38 ID:

>>3
川に侵入し「大丈夫か」と言いながら体を触る事案www
219:2017/03/20(月) 09:25:10.45 ID:

>>111
アッー!
221:2017/03/20(月) 09:26:02.19 ID:

>>1
いや、カッコイイな…
ステキ
247:2017/03/20(月) 10:03:25.48 ID:

>>1
別に名乗るほどの者ではありません
251:2017/03/20(月) 10:06:32.17 ID:

>>111
世の中はそういうおっさん達が動かしている。
お主もいずれ、それが出来るようになる。
263:2017/03/20(月) 10:24:03.17 ID:

>>3
でも集団強姦したK大学の学生は逮捕されないんだよ。
264:2017/03/20(月) 10:27:34.57 ID:

>>219
>>251
女です、すいません

スポンサードリンク

269:2017/03/20(月) 10:32:44.69 ID:

>>3
他人の子供に逆上がり教えた人が通報された件に関するスレで
「子供が要求してもいないのに手伝うなんて通報されて当たり前」
なんて言ってる奴がいたくらいだからな。

今回も、子供が溺れてて口から水が入って助けを求める為の声を出せていなかったとしたら、
上記の奴にとっては通報されて当たり前の奴って事だから、
その場から早々に立ち去るのが正解。

273:2017/03/20(月) 10:34:36.27 ID:

その勇者の名前はセザールだな
276:2017/03/20(月) 10:36:31.24 ID:

>>269
日本の助け合い精神を破壊したい反日韓国人どもはどんな事件のスレにも湧いて同じようなことを書いてるな
277:2017/03/20(月) 10:36:48.05 ID:

>>1
この時期に川に飛び込んだら
高齢だと心臓に負担が大きいとおもうが
よくやったな。
いいコンビネーションだわ。
278:2017/03/20(月) 10:37:39.65 ID:

>>1
まだ記者やってるの?
スレタイ見ただけでイラつくから、早く辞めて。
279:2017/03/20(月) 10:38:11.51 ID:

>>3
クッソワロタ
282:2017/03/20(月) 10:40:35.07 ID:

>>13
川の中にいた少年に散歩中角材を投げつけた70歳男も逮捕!

(´・ω・`)たくょ

284:2017/03/20(月) 10:41:41.67 ID:

>>24
自分もスキーに行ったとき、慣れない雪道の運転で雪に嵌って動けなくなってしまった。
そんな時、四駆で通り掛かった男性が引っ張りだしてくれて、「お腹すいたでしょう、これをお食べなさい」と
持っていたお煎餅をいただいたんだけどこれが本当に美味しくて・・・本当のお醤油を使ったお煎餅。
一度、あの男性にお会いしてお礼を言いたいけど、手掛かりは煎餅だけ。
見つけるのは難しいかな・・・
285:2017/03/20(月) 10:42:09.27 ID:

>>175
俺はネトゲで強いモンスターに襲われて死にかけてるときにたまたま近くを
通りかかった神官が治癒魔法をかけてくれて死を免れたことがあるわ
ネトゲでもリアルでも自分がヤバい目に遭ってるときに
見も知らない人の好意で助かることって結構あるよな
287:2017/03/20(月) 10:43:36.29 ID:

>>284
(´・ω・)つ 探偵ナイトスクープ に依頼
292:2017/03/20(月) 10:45:53.72 ID:

>>1
事案にされちゃうからな
急いで逃げないと
293:2017/03/20(月) 10:51:38.11 ID:

>>1
持ちやすい角材だったんだろうな
298:2017/03/20(月) 10:58:14.06 ID:

>>3
これ
299:2017/03/20(月) 10:58:57.58 ID:

>>3
中国みたいになってきた
300:2017/03/20(月) 11:04:50.03 ID:

>>284
はいはい美味しんぼ
306:2017/03/20(月) 11:14:52.45 ID:

>>52
仗助は承り太郎じゃねぇし助けられたのは仗助の方だし幼少の仗助助けたのも承太郎じゃねぇじゃねぇか!
317:2017/03/20(月) 11:32:18.76 ID:

>>1
クソ水虫スレタイまともにしろやゴミコピペ職人風情が
319:2017/03/20(月) 11:34:08.27 ID:

>>13
(・∀・;)事案か
321:2017/03/20(月) 11:36:57.66 ID:

>>24
俺は田舎で迷って寮に帰れなくなった時見知らぬおっさんが金髪の怪しい若者の俺を何も言わず車で送ってくれた
もう10年前だけど元気かな・・・
322:2017/03/20(月) 11:38:06.16 ID:

>>306
熱いレスサンクスコ

当直明けで眠いんだよスマホ

328:2017/03/20(月) 11:44:21.86 ID:

>>3
笑えない何でこんな国になってしまったんか
332:2017/03/20(月) 11:54:47.99 ID:

救助しに行って助からなかった場合、確実に訴えられるリスクがあるからな
337:2017/03/20(月) 12:13:56.02 ID:

>>332
善(よ)きサマリア人(びと)法でググれ
343:2017/03/20(月) 12:31:42.58 ID:

>>3
中国人化してきたな日本も
349:2017/03/20(月) 12:54:55.86 ID:

>>147
嘘でしょ?マジなの?
351:2017/03/20(月) 13:00:20.42 ID:

>>321
なかなか風貌が怪しいやつを車に乗せてくれる人はいないからな
皆警戒するし
そんな良いオッサンに出会えてラッキーだったな
353:2017/03/20(月) 13:07:00.55 ID:

落ちてたのが角材でよかった。
丸太だったら無理した爺さんの心臓も止まってたw
355:2017/03/20(月) 13:14:04.82 ID:

>>1
相変わらず人をイラつかせる空気の読めないスレタイ付けるのは天才的だな
剥奪はよ
367:2017/03/20(月) 15:01:36.18 ID:

>>3
それな 
369:2017/03/20(月) 15:05:43.93 ID:

>>1
警察官さんこいつです!こいつが突き落とした!

勇者「なんだと!?」

380:2017/03/20(月) 15:22:17.38 ID:

>>218
wwwwwwww
389:2017/03/20(月) 15:48:51.50 ID:

>>3
お前は助ける勇気も行動力もないから大丈夫
390:2017/03/20(月) 15:50:39.80 ID:

>>3
ほんと・・
昔は名乗る程のものじゃねぇ・・ってのが粋だったのに
いまじゃマジで保身のために名乗らずに離れないと・・・・
393:2017/03/20(月) 16:00:05.77 ID:

>>3
俺も公園で寒いって震えてた幼女を
暖めてやる目的で抱き締めようとしただけで通報されたもんな。
世知辛い世の中になったもんだぜ・・。
395:2017/03/20(月) 16:15:09.99 ID:

>>3
関わらないのが一番だよな
396:2017/03/20(月) 16:19:52.32 ID:

>>393
嘘つけ。足の裏とか舐めたんだろ?
402:2017/03/20(月) 16:58:43.91 ID:

>>276
反日韓国人「川で溺れる犬は棒で叩くニダ」
405:2017/03/20(月) 17:04:03.24 ID:

>>1
>川に飛び込んで救助した男性は
>その後すぐに、現場を立ち去った

そりゃ早く家に帰って着替えないと肺炎になるもんな
あたりまえのこと

417:2017/03/20(月) 17:45:12.23 ID:

>>3
ホントだよ
419:2017/03/20(月) 17:46:46.87 ID:

昔「川で男児が溺れかけた件で名前を名乗らず立ち去った方は名乗り出てください」

今「川で男児が溺れかけた件で名前を名乗らず立ち去った方は名乗り出てください」

意味が違う

426:2017/03/20(月) 17:58:58.14 ID:

角材なしで飛び込んだ人は二重遭難するつもりだったのか
431:2017/03/20(月) 18:06:09.23 ID:

この時期の秋田じゃ
飛び込んだ勇者もさっさと立ち去って
暖を取らなきゃ死んじゃうもんなぁ
434:2017/03/20(月) 18:18:25.98 ID:

偉いけど無理すんなyo
1:2017/03/20(月) 04:05:12.98 ID:

川で溺れた男児を救助

http://www3.nhk.or.jp/lnews/akita/6014857781.html
※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

19日午後、秋田市の川で、小学生の男の子が溺れ、近くにいた男性2人に救助されました。
男の子は軽い低体温症となって病院で手当てを受けましたが、命に別状はないということです。

19日午後4時半すぎ、秋田市楢山川口境を流れる太平川で、
川に落ちたサッカーボールを取りに入った小学6年生の男の子が溺れました。
警察によりますと、このようすを近くで散歩していた70歳の男性が見つけ、
近くにあった角材を浮き輪がわりに投げ込みました。

さらに、居合わせた別の60代くらいの男性が川に飛び込み、角材を使いながら、
男の子をおよそ20メートル離れた岸まで運んで救助したということです。

男の子は軽い低体温症となって病院で手当てを受けましたが、命に別状はありませんでした。

男の子は当時、川の近くでほかの3人の友人とサッカーボールで遊んでいたということです。

溺れた場所の深さは2メートル以上ありましたが、川に飛び込んで救助した男性は
その後すぐに、現場を立ち去ったということです。

警察は、多くの学校がこれから春休みを迎える中、川の近くなどで遊ぶ場合は、
十分に注意するよう呼びかけています。

03/19 23:24

3:2017/03/20(月) 04:06:37.80 ID:

グズグズとどまると事案化するからな
4:2017/03/20(月) 04:07:28.92 ID:

男だねえ
5:2017/03/20(月) 04:07:33.42 ID:

秋田とかまだだいぶ寒そう
7:2017/03/20(月) 04:08:30.37 ID:

モタモタしてたら、風邪をひくしな
10:2017/03/20(月) 04:09:25.54 ID:

とっとと家帰って風呂入らんと風邪ひくからな
11:2017/03/20(月) 04:09:33.79 ID:

>>3
ほんとこれ
その場に残ってたら殺人未遂で逮捕された
13:2017/03/20(月) 04:11:50.31 ID:

【不審者情報】秋田市で全身ずぶ濡れの男が「寒い」と呟きながら道を歩く
16:2017/03/20(月) 04:15:18.29 ID:

>>3
発生状況:川で溺れた男子小学生を2人の男が救助する事案が発生しました。
犯人:70歳代・小太り、60歳代・ハゲ
17:2017/03/20(月) 04:21:28.37 ID:

>>13
怪談化待ったなし
20:2017/03/20(月) 04:25:02.42 ID:

>>16
川の中にいた小学生男子の身体を触りながら強引に河原に引っ張ったというような書き方になるのでは。
24:2017/03/20(月) 04:29:12.47 ID:

ジジイカッコよすぎるだろ

そういえば自分も車が雪に埋まって出れなくなっていた時に、見知らぬオッサン2人が救出してくれた
雪から抜け出せたのを確認してすぐに2人とも背を向けて立ち去ろうとしていたから、
大声でありがとうございました!と礼を言ったら後ろを振り向かないまま手をサッと上げて帰って行った
めっちゃカッコよかった
自分もあんなオッサンになりたいと思ったわ

48:2017/03/20(月) 04:59:28.85 ID:

>>24
雪国だと結構あるからお互い様なんだよね
去年末から今年にかけては雪が少ないせいで一度もそういう機会が無かったけど、
ほぼ毎年雪のせいで側溝に気付かず脱輪してる人とかがいる
49:2017/03/20(月) 04:59:33.02 ID:

>>1
スレタイ、阿呆の成せる技だな
52:2017/03/20(月) 05:02:57.48 ID:

>>24
承り助だろ
2人ということは億安もいたな

学ランを下敷きにしてくれたか?

54:2017/03/20(月) 05:05:31.71 ID:

>>16
ほんと悲しくなるわ…
57:2017/03/20(月) 05:09:01.16 ID:

>>1
> 男の子は当時、川の近くでほかの3人の友人とサッカーボールで遊んでいたということです

他の2人は何してたんだ?
てか、小6の知能とはいえ、秋田で3月に川に入るか?
イジメじゃね?

61:2017/03/20(月) 05:16:03.69 ID:

>>1
>20メートル離れた岸まで運んで救助
そんな大きい川なのか
68:2017/03/20(月) 05:36:58.35 ID:

>>13
悲しい現実…
81:2017/03/20(月) 06:01:31.86 ID:

>>13
まあ、そうなるわな
104:2017/03/20(月) 06:33:14.84 ID:

何で落ちる前に注意してくれなかったの!
とか、平気で言いそうじゃんww
107:2017/03/20(月) 06:38:09.79 ID:

>>24
オチがない
111:2017/03/20(月) 06:43:49.37 ID:

>>24
車運転するようになるとオッサンのありがたみが良く分かる
初心者の頃、脱輪して空回りして半泣き状態で近くの工場で立ち話してたオッサン二人組に泣きついたら
さっとその辺の板切れ掴んで素早く脱輪直してくれた
流れるような連携プレーに惚れ惚れした
テンパっててコーヒーなどのお礼も無しのまま帰ってしまい未だに悔やんでる
あとは逆行に気付かず向かいから来たこれまたセダンのオッサンにバックで車運転してもらった
こちらもお礼なし

ナイトスクープに依頼して探して貰おうかな

オッサン、カッコいいです

113:2017/03/20(月) 06:49:36.85 ID:

>>11
まじもんの基地害www
115:2017/03/20(月) 06:50:32.31 ID:

>>1
女と子供に関わると事案メールで晒されるのに馬鹿だな
見ない振りして逃げるのが正解なのに
130:2017/03/20(月) 07:12:59.52 ID:

>>3
もはやこれを笑えないからな
137:2017/03/20(月) 07:36:34.59 ID:

>>13
用水路見に行ったら用水路に落っこちたでござるとは思われないか…事情知らない人には不審者か。
145:2017/03/20(月) 07:55:56.05 ID:

>>3
ほんそれ
確実に逮捕されてた
147:2017/03/20(月) 08:00:15.89 ID:

>>113
世の中には心肺停止した女性をAEDで蘇生させて痴漢で訴えられた例もあるからな
152:2017/03/20(月) 08:05:13.08 ID:

>>3
中国の事を笑えない、美しい国日本
153:2017/03/20(月) 08:05:59.28 ID:

弥七親分?
169:2017/03/20(月) 08:26:30.85 ID:

>>3
このレスが真実味を帯びてきた世の中だからな
171:2017/03/20(月) 08:29:56.95 ID:

>>1
しがみつかれると、どちらも死ぬからな。
角材に掴まるようにしたのは良い判断。
175:2017/03/20(月) 08:33:37.36 ID:

俺も、電車に轢かれそうになった酔っぱらいを助けたことがある。
駅のホームで、線路側に足を出して座ってた。
俺は、後ろから引っ張って助けた。
誰も見てなかったし酔っぱらいは酩酊状態だったし、
俺も急いでたからそのまま電車に乗って帰った。
180:2017/03/20(月) 08:37:47.83 ID:

サッカーボール「ちっ」
185:2017/03/20(月) 08:42:27.35 ID:

溺れる子供に男が角材を投げつける事案発生で通報
溺れる子供に抱き着き岸まで引っ張りまわす事案発生で通報
全身ずぶ濡れの男が「寒い」と言いながら立ち去る事案発生で通報

警察は、多くの学校がこれから春休みを迎える中、川の近くなどで遊ぶ場合は、
周囲の不審者に十分に注意するよう呼びかけています。

188:2017/03/20(月) 08:45:18.55 ID:

>>24
オッサンこの世の良心みたいな人だ
見知らぬオッサンが来て助けてくれた話、実は沢山あるんだよな
191:2017/03/20(月) 08:48:40.47 ID:

>>3
これ。
服脱いで飛び込んだりしてたら岸から発砲されるレベル
206:2017/03/20(月) 09:07:04.17 ID:

>>152
中国で似たようなことがあったが、人命救助した勇者が川から上がってきたらリュックが盗まれていたそうだな
207:2017/03/20(月) 09:07:31.15 ID:

>>13
こりゃ悲しいねぇ
211:2017/03/20(月) 09:14:12.55 ID:

>>206
あったなw
中国は交通事故で倒れてる人を助けたら犯人にされる国だし何でもありw
215:2017/03/20(月) 09:19:03.90 ID:

サウナとかの水風呂に入れてばわかるけど、
20度ですら5分も入っていられない。
217:2017/03/20(月) 09:22:35.94 ID:

>>152
日本で警察に救助を求めたら金銭を要求された事があったら
それを書き込んでくれ
218:2017/03/20(月) 09:22:42.38 ID:

>>3
川に侵入し「大丈夫か」と言いながら体を触る事案www
219:2017/03/20(月) 09:25:10.45 ID:

>>111
アッー!
221:2017/03/20(月) 09:26:02.19 ID:

>>1
いや、カッコイイな…
ステキ
247:2017/03/20(月) 10:03:25.48 ID:

>>1
別に名乗るほどの者ではありません
251:2017/03/20(月) 10:06:32.17 ID:

>>111
世の中はそういうおっさん達が動かしている。
お主もいずれ、それが出来るようになる。
263:2017/03/20(月) 10:24:03.17 ID:

>>3
でも集団強姦したK大学の学生は逮捕されないんだよ。
264:2017/03/20(月) 10:27:34.57 ID:

>>219
>>251
女です、すいません
269:2017/03/20(月) 10:32:44.69 ID:

>>3
他人の子供に逆上がり教えた人が通報された件に関するスレで
「子供が要求してもいないのに手伝うなんて通報されて当たり前」
なんて言ってる奴がいたくらいだからな。

今回も、子供が溺れてて口から水が入って助けを求める為の声を出せていなかったとしたら、
上記の奴にとっては通報されて当たり前の奴って事だから、
その場から早々に立ち去るのが正解。

273:2017/03/20(月) 10:34:36.27 ID:

その勇者の名前はセザールだな
276:2017/03/20(月) 10:36:31.24 ID:

>>269
日本の助け合い精神を破壊したい反日韓国人どもはどんな事件のスレにも湧いて同じようなことを書いてるな
277:2017/03/20(月) 10:36:48.05 ID:

>>1
この時期に川に飛び込んだら
高齢だと心臓に負担が大きいとおもうが
よくやったな。
いいコンビネーションだわ。
278:2017/03/20(月) 10:37:39.65 ID:

>>1
まだ記者やってるの?
スレタイ見ただけでイラつくから、早く辞めて。
279:2017/03/20(月) 10:38:11.51 ID:

>>3
クッソワロタ
282:2017/03/20(月) 10:40:35.07 ID:

>>13
川の中にいた少年に散歩中角材を投げつけた70歳男も逮捕!

(´・ω・`)たくょ

284:2017/03/20(月) 10:41:41.67 ID:

>>24
自分もスキーに行ったとき、慣れない雪道の運転で雪に嵌って動けなくなってしまった。
そんな時、四駆で通り掛かった男性が引っ張りだしてくれて、「お腹すいたでしょう、これをお食べなさい」と
持っていたお煎餅をいただいたんだけどこれが本当に美味しくて・・・本当のお醤油を使ったお煎餅。
一度、あの男性にお会いしてお礼を言いたいけど、手掛かりは煎餅だけ。
見つけるのは難しいかな・・・
285:2017/03/20(月) 10:42:09.27 ID:

>>175
俺はネトゲで強いモンスターに襲われて死にかけてるときにたまたま近くを
通りかかった神官が治癒魔法をかけてくれて死を免れたことがあるわ
ネトゲでもリアルでも自分がヤバい目に遭ってるときに
見も知らない人の好意で助かることって結構あるよな
287:2017/03/20(月) 10:43:36.29 ID:

>>284
(´・ω・)つ 探偵ナイトスクープ に依頼
292:2017/03/20(月) 10:45:53.72 ID:

>>1
事案にされちゃうからな
急いで逃げないと
293:2017/03/20(月) 10:51:38.11 ID:

>>1
持ちやすい角材だったんだろうな
298:2017/03/20(月) 10:58:14.06 ID:

>>3
これ
299:2017/03/20(月) 10:58:57.58 ID:

>>3
中国みたいになってきた
300:2017/03/20(月) 11:04:50.03 ID:

>>284
はいはい美味しんぼ
306:2017/03/20(月) 11:14:52.45 ID:

>>52
仗助は承り太郎じゃねぇし助けられたのは仗助の方だし幼少の仗助助けたのも承太郎じゃねぇじゃねぇか!
317:2017/03/20(月) 11:32:18.76 ID:

>>1
クソ水虫スレタイまともにしろやゴミコピペ職人風情が
319:2017/03/20(月) 11:34:08.27 ID:

>>13
(・∀・;)事案か
321:2017/03/20(月) 11:36:57.66 ID:

>>24
俺は田舎で迷って寮に帰れなくなった時見知らぬおっさんが金髪の怪しい若者の俺を何も言わず車で送ってくれた
もう10年前だけど元気かな・・・
322:2017/03/20(月) 11:38:06.16 ID:

>>306
熱いレスサンクスコ

当直明けで眠いんだよスマホ

328:2017/03/20(月) 11:44:21.86 ID:

>>3
笑えない何でこんな国になってしまったんか
332:2017/03/20(月) 11:54:47.99 ID:

救助しに行って助からなかった場合、確実に訴えられるリスクがあるからな
337:2017/03/20(月) 12:13:56.02 ID:

>>332
善(よ)きサマリア人(びと)法でググれ
343:2017/03/20(月) 12:31:42.58 ID:

>>3
中国人化してきたな日本も
349:2017/03/20(月) 12:54:55.86 ID:

>>147
嘘でしょ?マジなの?
351:2017/03/20(月) 13:00:20.42 ID:

>>321
なかなか風貌が怪しいやつを車に乗せてくれる人はいないからな
皆警戒するし
そんな良いオッサンに出会えてラッキーだったな
353:2017/03/20(月) 13:07:00.55 ID:

落ちてたのが角材でよかった。
丸太だったら無理した爺さんの心臓も止まってたw
355:2017/03/20(月) 13:14:04.82 ID:

>>1
相変わらず人をイラつかせる空気の読めないスレタイ付けるのは天才的だな
剥奪はよ
367:2017/03/20(月) 15:01:36.18 ID:

>>3
それな 
369:2017/03/20(月) 15:05:43.93 ID:

>>1
警察官さんこいつです!こいつが突き落とした!

勇者「なんだと!?」

380:2017/03/20(月) 15:22:17.38 ID:

>>218
wwwwwwww
389:2017/03/20(月) 15:48:51.50 ID:

>>3
お前は助ける勇気も行動力もないから大丈夫
390:2017/03/20(月) 15:50:39.80 ID:

>>3
ほんと・・
昔は名乗る程のものじゃねぇ・・ってのが粋だったのに
いまじゃマジで保身のために名乗らずに離れないと・・・・
393:2017/03/20(月) 16:00:05.77 ID:

>>3
俺も公園で寒いって震えてた幼女を
暖めてやる目的で抱き締めようとしただけで通報されたもんな。
世知辛い世の中になったもんだぜ・・。
395:2017/03/20(月) 16:15:09.99 ID:

>>3
関わらないのが一番だよな
396:2017/03/20(月) 16:19:52.32 ID:

>>393
嘘つけ。足の裏とか舐めたんだろ?
402:2017/03/20(月) 16:58:43.91 ID:

>>276
反日韓国人「川で溺れる犬は棒で叩くニダ」
405:2017/03/20(月) 17:04:03.24 ID:

>>1
>川に飛び込んで救助した男性は
>その後すぐに、現場を立ち去った

そりゃ早く家に帰って着替えないと肺炎になるもんな
あたりまえのこと

417:2017/03/20(月) 17:45:12.23 ID:

>>3
ホントだよ
419:2017/03/20(月) 17:46:46.87 ID:

昔「川で男児が溺れかけた件で名前を名乗らず立ち去った方は名乗り出てください」

今「川で男児が溺れかけた件で名前を名乗らず立ち去った方は名乗り出てください」

意味が違う

426:2017/03/20(月) 17:58:58.14 ID:

角材なしで飛び込んだ人は二重遭難するつもりだったのか
431:2017/03/20(月) 18:06:09.23 ID:

この時期の秋田じゃ
飛び込んだ勇者もさっさと立ち去って
暖を取らなきゃ死んじゃうもんなぁ
434:2017/03/20(月) 18:18:25.98 ID:

偉いけど無理すんなyo

 

おすすめ記事