小学校開設をめぐる一連の疑惑で、学校法人「森友学園」(大阪市)が窮地に立たされている。理事長退任を表明した籠池(かごいけ)泰典氏を刑事告発する動きが強まり、国会の証人喚問でも発言次第で偽証罪に問われかねない。
1:2017/03/21(火) 14:56:12.23 ID:

一方、学園が運営する幼稚園の卒園式では、妻で副園長の諄子(じゅんこ)氏が突然、閉園を宣言して大荒れとなった。後継者に指名された長女の町浪(ちなみ)氏(32)は傾いた学園を支えられるのか。

「塚本幼稚園は今年度で終わりです。園長(籠池氏)は明日から『ブタ箱(行き)』です

学園が運営する大阪市淀川区の同幼稚園で16日に開かれた卒園式。卒園児の保護者によると、式の冒頭、諄子氏はマイクを握りこう言い放った。

同席していた籠池氏が諄子氏を制し、発言を否定したが、来年度も卒園児の妹を通わせる予定にしていた保護者が発言の真意や国有地取得問題など一連の疑惑を追及。「いいかげんにしてくださいよ」と抗議すると、会場からは拍手が起きたという。卒園児の保護者は「籠池氏は取り乱した様子で保護者に対し『君は話すのをやめなさい。今、ここでする話か』と激高したが、そもそも諄子氏の発言から起きた騒動。もう幼稚園の運営は事実上不可能ではないか」と話した。

学園をめぐって、大阪府の松井一郎知事は、籠池氏が運営に関わる保育園が補助金を不正に受給した疑惑に関して刑事告発を検討する考えを示した。学園が小学校設置認可に向けて府に提出した申請資料が虚偽だった場合は「偽計業務妨害容疑で(刑事)告発を検討している」とも言及している。「ブタ箱」発言はこうした状況を念頭に置いたものだったのかもしれない。

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20170321/dms1703211130006-n1.htm

 
 

いろんなコメント

3:2017/03/21(火) 14:57:00.73 ID:

もはやお笑いや
6:2017/03/21(火) 14:57:42.43 ID:

>>1
というより籠池一家が終わりだろw
8:2017/03/21(火) 14:58:09.61 ID:

異常者なのは確か

9:2017/03/21(火) 14:58:13.45 ID:

奥さまらしいですね
10:2017/03/21(火) 14:58:23.38 ID:

ブタ箱行きワロタwwww
三行半かw
11:2017/03/21(火) 14:58:25.30 ID:

このオッサン見ていると、姉歯事件のヒューザー小嶋を思い出す。
13:2017/03/21(火) 14:58:56.41 ID:

奥さん、誰にでも何でもぶちまけるなw
14:2017/03/21(火) 14:59:06.52 ID:

安倍総理と籠池理事長
二人で赤提灯で飲み明かしてほしい
15:2017/03/21(火) 14:59:07.82 ID:

実際の所森友関連で出て来る奇行の部分ってほとんど副園長なんだよね
17:2017/03/21(火) 14:59:16.55 ID:

ほんま大阪は面白いでんな
18:2017/03/21(火) 14:59:17.62 ID:

陳哲郎と謝蓮舫は陳謝せよ!
19:2017/03/21(火) 14:59:28.07 ID:

奥さん裏切ったの?
20:2017/03/21(火) 14:59:40.58 ID:

関わったらいけない人のいい例が沢山生まれるな
23:2017/03/21(火) 14:59:54.68 ID:

幸運を祈ります
24:2017/03/21(火) 14:59:58.36 ID:

籠池嫁もちょっとおかしいわ
25:2017/03/21(火) 15:00:13.36 ID:

ウヨってこんな奴ばっかり
26:2017/03/21(火) 15:00:13.83 ID:

> 『君は話すのをやめなさい。今、ここでする話か』
これ自分の妻に言ったんじゃないのか
28:2017/03/21(火) 15:00:16.39 ID:

>>1
>保護者に対し『君は話すのをやめなさい。今、ここでする話か』と激高した

ちょw

30:2017/03/21(火) 15:00:17.69 ID:

実はおっさんよりおばはんのほうが数倍面白くて危険
31:2017/03/21(火) 15:00:21.03 ID:

冗談だろこれ…
33:2017/03/21(火) 15:00:21.59 ID:

この夫婦はなんなん
35:2017/03/21(火) 15:00:31.12 ID:

これで民進党も終わりなわけだ
54:2017/03/21(火) 15:02:07.15 ID:

素直な人なんだろうな
だから婿養子に騙されて歴史ある幼稚園を閉園に追い込まれたことに怒り心頭なんだろう
62:2017/03/21(火) 15:02:33.66 ID:

>>11
ヒューザー小嶋は基本的に騙されてただけだぞ
68:2017/03/21(火) 15:02:48.31 ID:

みんな忘れてるがこの騒動は
「KやCの不良保護者、私は韓国は嫌いです」
って言った時から始まったw
とうとう破産や。
70:2017/03/21(火) 15:02:57.39 ID:

まあ、客観情勢としてはそうなるしかないから奥さんの現状認識は正しい。
ただ、今までついてきてくれた園児とその保護者を前に卒園式で話すことではない。
97:2017/03/21(火) 15:04:10.64 ID:

さぁ、仲間だと思っていたのに裏切った安倍への報復が始まるぞwwwww
107:2017/03/21(火) 15:04:39.67 ID:

なんかこう、
ドラマや小説でありそうな一場面なんだけど、
事実は小説より奇なりとは、
よくいったもんだよなぁ、
こんなコントみたいなやり取りがほんとならw
128:2017/03/21(火) 15:05:31.71 ID:

保守が全員引いた理由もわかる
154:2017/03/21(火) 15:06:56.66 ID:

バカ妻「応援ファクスが10万通来てるんですよ」
記者「数えたのか?」
バカ妻「1000通くらいだったかな?」
156:2017/03/21(火) 15:07:02.12 ID:

>>25
左も大概なのはわかるよな?
その大概な部類に入ると思われたくなかったらウヨってとか簡単に言わないことだ。
172:2017/03/21(火) 15:07:30.53 ID:

他人毎だけど、
コンニャク渡したのは、このオハハンじゃないの?
178:2017/03/21(火) 15:07:44.15 ID:

>卒園児の妹を通わせる予定にしていた保護者

ええ?正気か?

スポンサードリンク

193:2017/03/21(火) 15:08:36.92 ID:

応援メールが10万通と言った時点でおかしいと思ってた
219:2017/03/21(火) 15:09:42.54 ID:

>>68
つまりあれ?
これはKとBの対決だったってことかね?
220:2017/03/21(火) 15:09:57.14 ID:

この嫁自分の旦那がおかしなことしてるの野党4党に暴露したらしいな
あの場にいた野党4党も知ってて黙ってるのおかしいわ
222:2017/03/21(火) 15:09:58.02 ID:

>>193ホントに来てたの?
224:2017/03/21(火) 15:10:05.64 ID:

奥さんの方が抑えが効かないぶん、テレビ向きかもしれないね。
ヒューザーも威勢が良かったが、あっという間に終わってしまった。
259:2017/03/21(火) 15:11:22.59 ID:

>>1
この女と結婚してから変わってって話があったような
気がするし、実は全ての元凶なんじゃねーの?
282:2017/03/21(火) 15:12:33.33 ID:

園長が議員に公的資金で救済をしてくれってお願いしてたけど、議員のやつらにそんな力あるのか?
291:2017/03/21(火) 15:12:47.77 ID:

ネトウヨが最初三つの契約書を必死に謎理論で擁護してたのに
ある時から嘘つき在日呼ばわりとか右往左往してて面白かったです(小並感)
304:2017/03/21(火) 15:13:15.60 ID:

伊丹十三の映画に出てきそう
321:2017/03/21(火) 15:13:53.01 ID:

>>304
伊丹も十三も豊中の近所や
322:2017/03/21(火) 15:13:54.20 ID:

籠池嫁はアッキーに送った同じメールを複数に一斉送信してるらしいわ
442:2017/03/21(火) 15:19:16.47 ID:

バトル・ロワイアルの先生役でおながいします
464:2017/03/21(火) 15:20:11.33 ID:

>>432
残念ながらこれが日本人右翼なんだよ
そうやって朝鮮人の仕業にしてきた結果こうなってしまったんだ
我々日本人はこのようなバカウヨを蔓延らせないよう反省しなければならない
482:2017/03/21(火) 15:20:50.76 ID:

>>442
バトルロワイヤル並とは言わないまでも
インパクトのある開会宣言だよな
577:2017/03/21(火) 15:24:30.96 ID:

ここの園長夫妻は
国家権力を私物化するのか、
国家権力と戦うのか、
はっきりさせてほしい。
624:2017/03/21(火) 15:25:53.97 ID:

この副延長っていう奥さんが一番やばいヤツでしょ?
野党議員団の訪問時の密室会談の話が漏れ聞こえてるけどそこでもやらかしてんじゃん・・・
643:2017/03/21(火) 15:26:33.38 ID:

>>577
籠池ファミリー全員だわ
両親のためにツイッターで資金募ってたり同罪だわ。子供達のためって思えないもん
650:2017/03/21(火) 15:26:50.02 ID:

>>1
ブタがかわいそうだ
652:2017/03/21(火) 15:26:53.96 ID:

関西ではこのくらい笑わせないと生きていられないぞ
659:2017/03/21(火) 15:27:08.31 ID:

それを素晴らしいと支持していたアベ夫婦
660:2017/03/21(火) 15:27:09.39 ID:

土井たか子は左翼の権化だったし朝鮮人だとも疑われてるが
昭和天皇や今上皇后や皇太子には結構親近感を持っていた

特亜人イコール反皇室だと思うのは大間違い。教育勅語肯定派だっている

ただし皇族の全体を支持するわけではない

684:2017/03/21(火) 15:27:59.26 ID:

>>1
一家そろってきちがいとはなぁ
691:2017/03/21(火) 15:28:15.60 ID:

今のとこ笑いですんでるけど
一家内で殺人とか自殺者とか出てくる可能性あるな
702:2017/03/21(火) 15:28:36.87 ID:

これが、日本会議の運営委員の実態ですなんて、言われちゃうぞw
703:2017/03/21(火) 15:28:36.99 ID:

>>1
卒園式で?園児もいる前で閉園だの豚箱行きだの、なんなんだこの理事長の女房は?
で、それを理事長が訂正?無責任過ぎる

教育者の前に人間として無責任
715:2017/03/21(火) 15:29:10.34 ID:

これはw
23日の喚問は、開き直ってトンデモになりそうだなww
739:2017/03/21(火) 15:29:58.02 ID:

>>715
お待ちかねやん
769:2017/03/21(火) 15:31:15.44 ID:

>>702 籠池氏は6年前退会している。
817:2017/03/21(火) 15:32:43.86 ID:

朝日新聞が嫌いとか絵にかいたようなネトウヨだったもんな奥様w
818:2017/03/21(火) 15:32:44.97 ID:

鴻池「気色悪いおばはんやろ」
 
831:2017/03/21(火) 15:33:27.06 ID:

>>817
産経も嫌いって言ってたな
849:2017/03/21(火) 15:34:04.63 ID:

もう破産するってんで奥さんは頭がおかしくなってるんだろ。
普通の幼稚園だけやってればよかったが。
851:2017/03/21(火) 15:34:07.97 ID:

>>691
以前、鳥インフルだったか社会的制裁を受けて自殺した夫婦がいたよね
この調子だと、これまで営々と築いていたものを全てを失うことになるものな
859:2017/03/21(火) 15:34:28.40 ID:

>>1
安部総理は日米同盟堅持する政策だから
切り捨てられるのは、目に見えてるじゃないか。

こっそり支持者を集めたいだけのことで
バレれば糾弾されるのは目に見えてることは
息子も問題視してるわけで

籠池側は教育問題だけど日米同盟改正しないとできないわけで
安部政権は金銭問題に切り替え切ることにしたんだろ

安部政権によるすり替えにはめられたんだよ

879:2017/03/21(火) 15:35:19.57 ID:

>>818
鴻池のおっちゃんが気色悪い言うのも無理ないわ
891:2017/03/21(火) 15:35:38.95 ID:

>>660
土井たか子を朝鮮から帰化と書いたWILLは訴えられ
その裁判で戸籍謄本開示され日本人と証明されWILL敗訴。
894:2017/03/21(火) 15:35:40.75 ID:

なんだ、お笑い芸人だったのか
結構面白いやん
895:2017/03/21(火) 15:35:42.31 ID:

しかし100万円の金でここまで大騒ぎってのもなぁ
昔だったら数千万から億なんて当たり前
やっぱりこの国は貧しくなったな
917:2017/03/21(火) 15:36:32.63 ID:

心神喪失で無罪を勝ち取るための高度な戦略の可能性も・・・
ないか。
928:2017/03/21(火) 15:36:56.25 ID:

>>178
今の時期から他は探せないだろ。
929:2017/03/21(火) 15:36:56.54 ID:

国会を空転させてるんだから「お笑い」じゃすまないよ
野党は会見開いてお詫びするべき
930:2017/03/21(火) 15:36:57.29 ID:

民進から出て欲しいw
938:2017/03/21(火) 15:37:20.35 ID:

福島瑞穂たちが自宅訪問したあとの報道では
安部氏の関与を、それなりの証拠があるかの如く強く匂わせてたよね
どうすんだ瑞穂はw
948:2017/03/21(火) 15:37:32.03 ID:

大阪もアホだが、東京もバカだよね。
951:2017/03/21(火) 15:37:40.99 ID:

関西に良くいる
おかしな人だよね?このおばさん
952:2017/03/21(火) 15:37:42.38 ID:

もう嫁はアンタッチャブルだね
その心笑ってるね系かな
954:2017/03/21(火) 15:37:45.06 ID:

『君は話すのをやめなさい。今、ここでする話か』と激高した旦那の方がまだまともだな。
森友学園は近々破産すると思うけど、それを卒園式で児童・保護者に言ってしょうがないじゃん。
嫁は頭に血が上るとブレーキがきかない人間のようだな。
967:2017/03/21(火) 15:38:25.34 ID:

森友学園の前で議員取材中
「森友学園 頑張れ」って大騒ぎしてたの
このオバハンなん?

吐き気したんだけど

969:2017/03/21(火) 15:38:27.76 ID:

人間として欠陥
970:2017/03/21(火) 15:38:29.32 ID:

鴻池
このオバハン気色悪いやろ

たしかに

971:2017/03/21(火) 15:38:31.25 ID:

園児の前でブタ箱とかよく言えるな
このBBA,頭おかしいわ、基地害と言ってもいい

 

おすすめ記事