安倍首相と19秒間握手のトランプ氏、メルケル氏とは…

ワシントン=高野弦、杉山正
1:2017/03/18(土) 23:02:28.81 ID:

 

2017年3月18日20時13分
http://www.asahi.com/articles/ASK3L5GMHK3LUHBI019.html?iref=comtop_8_02

写真・図版
ホワイトハウスで17日、会談に臨むドイツのメルケル首相(左)とトランプ米大統領。報道陣が握手を求めても、トランプ氏が応じなかった=AP
http://www.asahi.com/articles/photo/AS20170318002475.html

 G20財務相会議が開かれる中、今年のG20議長国であるドイツのメルケル首相がワシントンに乗り込み、
17日にトランプ米大統領と初会談した。だがこれまで自由貿易や難民対策を巡って対立してきた両者の溝は埋まらなかった。

 大統領執務室での写真撮影の場面。並んで座った両首脳に、記者団から握手を求める声が飛んだ。
メルケル氏は「握手したいですか?」とトランプ氏の顔をのぞき込んだが、トランプ氏は前を見据えたまま、手を動かそうとしなかった。

 米メディアは日米首脳会談の際の安倍晋三首相との「19秒間の握手」と比べ、「ぎこちない」と報じた。

 
 

いろんなコメント

3:2017/03/18(土) 23:05:20.81 ID:

EUの主義主張って共産党に似てるんだよな
だからトランプみたいなタイプには完全に敵
6:2017/03/18(土) 23:05:55.38 ID:

そのほうはいい。
安倍ポチなんて握手して国益損なってる真っ最中だから
76:2017/03/18(土) 23:32:03.84 ID:

>>1
酷い誤訳だな
この記事書いた記者は該当動画での確認すらしてないだろ。

正解は、
報道陣「握手してくれますか?」
メルケル「握手して欲しいですって。(握手の光景を撮りたいみたいですよ)」
トランプ「・・・」

103:2017/03/18(土) 23:43:12.08 ID:

大英帝国がEU抜けたのは、ドイツの↓になりたくなかったからだろう
ヨーロッパは完全にドイツが支配する市場
フランス人は頭のいいドイツ人に惚れているから問題ないが
イギリス人はプライドが高かったんだろうね
イギリスが抜けてもEUはまったくゆるがない。北米よりも大きな市場
大きな共同体だからね。日本もアメリカとの関係は即座に見直したほうがいい
沖縄の件は、雨公を追い出すいい機会だから日本人は沖縄を支持したほうがいいね
次の非自民党政権に期待しよう
137:2017/03/18(土) 23:57:46.22 ID:

>>103
EUなんてドイツが搾取する仕組みを上手く作っただけだと思うけどねw
フランスは惚れたんじゃなくてスネ夫になった。
揺るがないなんて言い切れないと思うがなw

スポンサードリンク

143:2017/03/19(日) 00:00:18.96 ID:

http://m.huffpost.com/jp/entry/15440872
動画のあるニュースサイト
握手したいですかでも握手ですってよでも訳と思えば大差ないと思うけど

握手したいですかとメルケルが日本語で言ったかのように受け取る人が何人もいてびっくりした

150:2017/03/19(日) 00:02:21.71 ID:

安倍もわからんよ
ちょっとトランプが政治的にピンチになったら
トランプを「非常にしつこい人」とか言い出すよ
151:2017/03/19(日) 00:02:31.60 ID:

移民政策って、植民地政策の正当化なのかな?
豪州や南アフリカを乗っ取ってしまったが故の

侵略ではなく、移民だったと

176:2017/03/19(日) 00:12:43.42 ID:

フランスじゃ黒人が暴れてるし
ヨーロッパはそのうち暴発するんじゃないかね
反動が怖いよ
182:2017/03/19(日) 00:15:26.70 ID:

昨日電車に中東っぽい小柄な男が何人も乗ってて一人ずーっと喋ってて頭が痛かった…
会話ですらないのな
一方的にずーっとでかい声で
時々外国人にいるずーっと喋る奴ってなんなんだろう
中国人ババアにもいるけど
電車内やエレベーターの中では基本喋らないっていうの守ってほしいんだけど
187:2017/03/19(日) 00:16:46.51 ID:

安倍は、融和的なんだよ、個性で衝突したりいがみ合ったりはしない。
悪くはないと思うが。
214:2017/03/19(日) 00:27:36.89 ID:

>>187
文句言わない日本人を苦しめてギャーギャーうるさい外国人には
ぺこぺこする

こんな売国奴のどこが悪くないんだ?

215:2017/03/19(日) 00:27:58.99 ID:

メルケルさんは日本に来たときも上から目線で色々と説教してきたと記憶している
トランプさんに対しても同様だったのではないだろうか
253:2017/03/19(日) 00:40:00.07 ID:

do you want じゃなくてメルケルは、they want と言ってる。
もしかしたらトランプには前者に聞こえたのかもな。
あの場で疑問形で聞かれたら、
「私は嫌だけどあなたはどう?」って含みを持ってしまうから。
254:2017/03/19(日) 00:40:11.99 ID:

メルケルに比べたら、安倍はただの笑い者。
257:2017/03/19(日) 00:40:20.42 ID:

ポーランドはドイツに一時期占領され、その後共産主義の東独にいたメルケルは言わば北朝鮮出身の在日
元々ポーランド人は何かとバカにされるところもある、メルケルさん自身はかなりの才女だけど
だから無理矢理日本でいうなら在日朝鮮人が首相になってるみたいなもんだな
261:2017/03/19(日) 00:42:31.26 ID:

トランプさんはこういえばよかった

あなたがあと20歳若くて
美人なら喜んで握手します

297:2017/03/19(日) 00:53:50.67 ID:

>292
>森友は元々お前らの仲間

何だそりゃw

299:2017/03/19(日) 00:55:31.26 ID:

>>297
そのまんまだろ?
300:2017/03/19(日) 00:55:59.45 ID:

>>261
ま、メルケルと握手なんて普通したくはないわな

ブス、おばさん、いろいろやかましい

仕事じゃなければ会うのすらいやでしょうよ。

304:2017/03/19(日) 00:57:03.53 ID:

>>300
そのまま握りつぶして骨折させるところまでやって欲しかったなw
305:2017/03/19(日) 00:57:10.03 ID:

大人げないなトランプは
308:2017/03/19(日) 00:58:35.21 ID:

>>305

難民をいれて数多の難民によるレイプ・犯罪を生み出したメルケルなんてもっと大人げないでしょ

難民犯罪は難民を入れたやつの責任

309:2017/03/19(日) 00:59:26.78 ID:

女を平等に見てないだろうな
312:2017/03/19(日) 01:00:05.17 ID:

>>309
平等ではなく頼り切っているというのがトランプだな

娘には頭が上がらないようだし

344:2017/03/19(日) 01:08:18.44 ID:

トランプ自身は「グレートなミーティングだった!」だそうです
Donald J. Trump @realDonaldTrump
Despite what you have heard from the FAKE NEWS, I had a GREAT meeting with German Chancellor Angela Merkel. Nevertheless, Germany owes…..
351:2017/03/19(日) 01:10:22.91 ID:

>>344
たんにマスゴミにサービスするための握手はしないって感じだな。
357:2017/03/19(日) 01:11:45.45 ID:

ネトウヨ連呼して発狂してる奴なんなのw
360:2017/03/19(日) 01:12:19.14 ID:

政治経験の浅いトランプは口は粗暴だが、主張は筋が通ってるよ。歴史に名を残す大統領になるだろう。仲良くした方の勝ちだな。
382:2017/03/19(日) 01:18:42.82 ID:

ドイツって日本と同じでサヨク教育の洗脳がすごくって、
ヨーロッパで一番の反日国家なんだよな。
で、戦前のことはナチスがやったことで今のドイツ人には関係ありません
って主張。
386:2017/03/19(日) 01:19:20.19 ID:

>>344
フェイクニュースがなに言ったかしらんが、ドイツのメルケル首相とはすばらしい会談ができた
ドイツのお陰だね
406:2017/03/19(日) 01:24:51.98 ID:

日本人は名誉白人だけどね。
409:2017/03/19(日) 01:25:46.01 ID:

おまいら
西洋社会で握手をしないということが
どういうことか
教えてくれ・・・
414:2017/03/19(日) 01:26:44.30 ID:

>>409
西洋社会の紳士淑女は、女性から手を差し出さない場合
男のほうから握手しようと手を差し出すことは失礼にあたる

とかどこかで読んだような…

416:2017/03/19(日) 01:27:16.57 ID:

イギリス人は反日
ドイツ人も反日
オランダ人も反日

まあ、反日になった原因は日本側にあるんだろうけどな。

420:2017/03/19(日) 01:28:29.06 ID:

>>406
ないない
ありえない
425:2017/03/19(日) 01:29:26.50 ID:

>>416
いつも日本ガン無視して北京詣でしているそのあたりの国の連中が
珍しく寄ってきたと思ったらAIIBの勧誘だったという
トラウマな記憶があるわ
カツアゲや詐欺に来るぐらいなら反日で寄り付かない方がマシ
428:2017/03/19(日) 01:30:04.18 ID:

アメリカの家来を50年以上続けてきて良かった
と思える記事ですね(´・ω・`)
434:2017/03/19(日) 01:31:15.95 ID:

>>6
メルケルはトランプの移民排除が気に食わないから握手しないんだが、
ドイツのようにイスラムだらけになるのが国益なのか

何処の国の国益?

449:2017/03/19(日) 01:33:55.41 ID:

>>351
そういえばそもそもこの握手、メルケルにじゃなく大嫌いなマスコミ共にリクエストされたんだよな
452:2017/03/19(日) 01:35:12.91 ID:

>>425
まあ黄色い猿が偉そうにってのは根底にあるだろうけどね。
それ言ったら中国も同じはずだけど、核持ってるし喧嘩上等だから機嫌とって上手く利用してやれって考えかな?
日本はそれができない上にお人好しだしw
453:2017/03/19(日) 01:35:29.25 ID:

>>420
それは南アで日本人と商取引するときに
やりにくいので便宜的に南アが言い出した方便
458:2017/03/19(日) 01:36:22.60 ID:

>>453
白人専用車両に特別に乗らせてあげますよ
程度じゃないの(´・ω・`)
473:2017/03/19(日) 01:40:37.75 ID:

欧州で支那人って、怪しげだけど従順な召使いってイメージだから。
479:2017/03/19(日) 01:41:35.14 ID:

>>458
アパルトヘイト時代の法律では,非白人と白人がいっしょにレストランで食事をとっただけで
白人も刑事罰の処せられてしまふんだ.
だから,日本のビジネスマンと商談ができない.
それで,「日本人は白人」と定義することにしたんだね.
日本人のためではなく,日本企業と取引する白人を刑事犯にしないためさ.
486:2017/03/19(日) 01:43:51.02 ID:

握手って元々お互い武器は持ってないですよって示すことで
お辞儀ってのはお互い弱点(アタマ)を相手に出すことでお互い無防備ですよって示すことで
割りと似たものだと聞いた覚えがえる
489:2017/03/19(日) 01:44:15.80 ID:

>>44
>メルケル首相は来日した時も安倍もなぜかぎこちなく対応して何言っていいのかわからないという感じだった。

訪日に不慣れだからね。

495:2017/03/19(日) 01:45:43.58 ID:

>>1
ほんと安倍ってキモい
19秒って何だよ
数えてたのかこいつwww
497:2017/03/19(日) 01:46:22.02 ID:

>>473
だけど現実は中国の富裕層はイギリス人の召し使いを雇いたがるって
で、金さえ出せばなり手はいくらでもいる
499:2017/03/19(日) 01:46:28.47 ID:

ドイツなんて豚肉食いまくりなのにイスラムは何食ってるんだろうな。そのうちソーセージなんて過去の遺物になったりして。
523:2017/03/19(日) 01:53:10.75 ID:

メルケルが絶世の美女だったら対応変わったのかな
554:2017/03/19(日) 02:04:17.65 ID:

メルケル:(2兆円もボリやがって、ふざけんな)
559:2017/03/19(日) 02:06:14.88 ID:

でもヒトラーは
ニート、老人、障がい者は
ドイツ人でもガス室送りしたし

ようは国家に役に立たないものは誰でも抹殺

562:2017/03/19(日) 02:07:26.91 ID:

メルケルが難民を呼び寄せたのは経済界の圧力もあったから
567:2017/03/19(日) 02:10:14.03 ID:

https://twitter.com/foxnews/status/843127963277283328

クソワロタ

スターバックス「トランプ反対!移民大量に雇います」→アメリカ全土で不買→株価下落のコンボ

580:2017/03/19(日) 02:15:54.06 ID:

>>562
意味分からんわw
難民が低賃金で働くとでも?w
受け入れた難民は一割しか働いてないんだがw
582:2017/03/19(日) 02:16:30.71 ID:

ドイツはロシアとは天然ガスのパイプラインで中国とは自動車貿易で仲良くしてる
侮れない国なんですよ通貨ユーロを支配してるのは実質でドイツである。
585:2017/03/19(日) 02:17:12.25 ID:

これからEU解体してドイツ潰すんだから握手はしないだろ
590:2017/03/19(日) 02:19:03.78 ID:

.>580
難民の時給は1ユーロ、130円だって
593:2017/03/19(日) 02:20:03.71 ID:

>>582
実はイギリスもトランプさんと会った後に
秋には訪中国をしっかりとねじ込んでいるしねえ
やっぱり欧州の外交の手練手管はパないよなあ・・・
597:2017/03/19(日) 02:23:01.50 ID:

貢ぎ物して握手と言うご褒美を貰う植民地思想よりは遥かにマシかな
645:2017/03/19(日) 02:41:50.57 ID:

トランプさんも複雑な気持ちだったんだろうね
米国まんせ~の人だから
貿易問題とシナ問題が出て来て

ドイツは信用で肥え太り車とかを輸出して儲けてるし

ようはウジ虫入れて大儲け大作戦だぁ~い好き=ドイツ&シナもだろう多分
トランプさんとか保護貿易主義がいいんだって言う人だろうし
変なギクシャクした感じだろう

今までユダヤ人がキルケゴールの弁証法で陰と陽と作りその中に例外入れていい感じでいいとこ取りして来た世界の流れ方
戦争VS平和
資本主義VS社会主義(共産主義)
貧困VS富裕

分かりやすい変な政治して世界懐柔したが運が尽きたかこのざまだ
近親婚も入れて72年で運が反転するらしいね
ようは金持ちは貧乏になり貧乏は小金持ちになり
そういう流れに世界中なってしまった運命があったじゃないか

信用VS金本位でもいいんじゃないか
金本位のとこはブロック経済帯でここだけで貿易してやるとか
信用のとこもブロック経済帯でやるとか
そんな会計も考えてもいいのかも知れない

653:2017/03/19(日) 02:46:57.44 ID:

https://www.theguardian.com/us-news/video/2017/mar/17/donald-trump-angela-merkel-no-handshake-video

メルケル
 They want a picture of hand shake
カメラマンが握手の写真をほしがっていますよ

これが正解だろうね

714:2017/03/19(日) 03:25:45.41 ID:

今ユダヤ一味が南極に1000人ばかし行ってるらしい
多分メディアで面ばれしたので【整形手術か何かするんだろう】
火星移住も嘘だろう

ヒトラーは死んでいないでアルゼンチンに住んでいたらしいね

ようはソロスが死んだとかロックの爺が死んだとか言うのは【整形手術】をしてしれっと南米か何かに住むだろう
ベネゼエラの異常な貧困ぶりも怪しい
石油価格上がってるし
何か政府要人と話は付いてるのか?

金本位になれば工場出すので二束三文で買わせろとか
ユダヤのクズを匿ってくれれば銭出すぞとか
何か話が付いているのだろうか?

731:2017/03/19(日) 03:44:37.52 ID:

なんか小学校の先生と問題児みたいな感じだな
768:2017/03/19(日) 04:28:35.38 ID:

アメリカでトランプ叩いてる自称リベラルな映画スターなんてアメリカ人ですら立ち入れないような
セキュリティにガードされたエリアに住んでいながら差別だー移民入れろーって騒いでるんだから笑ってしまうわ
そんなに移民が好きなら隣に引っ越させてやれよ
771:2017/03/19(日) 04:32:23.11 ID:

まあ冷戦期は仕方ないにしても
ぎりぎり最低限の付き合いだよな。アメリカとは。
ビジネス関係とかな。

それをアメリカ重視とか日米同盟の深化とか
言ってる時点で馬鹿だ。
特に戦後の体制を変えるとか言ってる奴がだ。
逆に戦後レジームを強化してんだよ。

森友学園にしろピントがずれてんだよこいつらは

780:2017/03/19(日) 04:40:16.13 ID:

>>771
中朝が片付いたら検討もありだが、中朝が今の状態なら日米同盟は非常に重要
785:2017/03/19(日) 04:44:42.62 ID:

>>780
現実に日本領土奪ったり7000億以上の負担をかけて
犯罪の裁判に介入するとか主権侵害してるのは
中韓じゃなくてアメリカ。

すぐに追放が現実的じゃないにしろ日米同盟の深化とか
アメリカ重視とか言ってる脳天パーのお花畑の首相はいらない。

森友学園も竹やり訓練するなら日本人を襲おうとしてるアメリカ兵に見立てたのを
勇敢な子供達が阻止するってやるのが本来の右翼だよな。
将来の布石にもなるだろ

833:2017/03/19(日) 05:51:26.74 ID:

>>44
鳩山、菅さんの時に政治家は学歴関係ないと学ばなかったのか?
田中角栄、安倍晋三といい評価高い総理は特別高学歴でもないぞ。
847:2017/03/19(日) 06:13:49.87 ID:

はい、トランプ、メルケル会見時に握手してますよー、おバカさん達
 


 
850:2017/03/19(日) 06:16:56.59 ID:

>>847
>メルケル独首相、トランプ大統領と初会談 緊張感漂う冷たい雰囲気

いい動画だなこれ
メルケル完全にビビってるやんw
スレ記事はスレ記事で事実さ、そして現在の米独の関係はこのとおりだろ?

855:2017/03/19(日) 06:21:52.95 ID:

>>850
難民賛成のメルケルと反対のトランプとで意見は違うとは思うが、オバマの時よりかはマシになるんじゃないのかな
870:2017/03/19(日) 06:29:30.49 ID:

Yahoo!ニュースも朝日新聞もだが、これらが朝鮮系メディアだか知らないけど、肝心の首脳会談の内容、会見時に喋ったことは省き、省略し、自分達かあるいは日本にとってか韓国にとってか都合の良い内容しか載せないんだよな
889:2017/03/19(日) 06:46:03.67 ID:

こんなのがでまわってる。

915:2017/03/19(日) 07:07:30.27 ID:

:

トラ「がはは、約束通り51兆入れろよ!年金期待してるぜ! お手っ!」
あへ「わんっ!」

トラ「米国の原発事業が滞るだろ!、東芝は日本の金で維持しろ! がははは! お手っ!」
あへ「わんわんっ!」

トラ「な~~にがTPPだ! 奴隷らしく米国に有利な貿易をしろ! FTAだ! お手っ!」
あへ「わんわんわんわんわんっ! ❤」

:

921:2017/03/19(日) 07:16:19.63 ID:

>>915
ご苦労さまですね~
楽しいですか?そう、それは良かったですね~w
私も楽しいです。ええ、あなた方見てるとね。
楽しくて笑えちゃうんです。ふふッw
936:2017/03/19(日) 07:29:37.82 ID:

ネトウヨにしても、トランプにしても、桜井誠にしても、籠池にしてもそーだけど、
何でお前らってそんなに大人気ないの?
991:2017/03/19(日) 08:32:01.27 ID:

:

トラ「がはは、約束通り51兆入れろよ!年金期待してるぜ! お手っ!」
あへ「わんっ!」

トラ「米国の原発事業が滞るだろ!、東芝は日本の金で維持しろ! がははは! お手っ!」
あへ「わんわんっ!」

トラ「な~~にがTPPだ! 奴隷らしく米国に有利な貿易をしろ! FTAだ! お手っ!」
あへ「わんわんわんわんわんっ! ❤」

:

 

おすすめ記事