籠池氏の証人喚問について、「懲罰の場ではない」として、冷静な議論を求めた。
1:2017/03/22(水) 14:21:03.69 ID:

 
共産・小池書記局長は「懲罰の場じゃないわけで、真実を明らかにするために国会やるわけですから。
つるし上げるようなことを、どうもやろうとしているようですが、そうではなく、きちんと真実を明らかにするという冷静な議論をしなければいけない」と述べた。

共産党の小池書記局長は19日朝、フジテレビの「新報道2001」に出演し、大阪の学校法人「森友学園」の問題をめぐり、23日に行われる籠池理事長の証人喚問について、事実の解明に向けて、冷静な議論を求めた。
小池氏は「自民党が、総理を侮辱したから証人喚問だと言っていることはおかしい」と批判した。

http://www.fnn-news.com/sp/news/headlines/articles/CONN00352885.html

 
 

いろんなコメント

2:2017/03/22(水) 14:21:28.36 ID:

証人喚問(偽証罪に問われると最長10年以下の懲役刑)になるや

・赤旗は真っ先に記事を撤回してトンズラ
・民進党 公式ツイッターはツイートを撤回してトンズラ
・民進党 大串・大西は問題は寄付金じゃないと言い出し偽メール再びを恐れてトンズラ
・民進党 福山こと陳哲郎は寄付金は俺が言い出したんじゃないからなと記者会見で3回も念押ししてトンズラ
・民進党 辻元は大阪までわざわざ行った後、集落解放同盟絡みを察してフェードアウト
・共産党 小池晃は3/19フジ報道2001に出演して、冷静な議論が必要だとか言い出しトンズラ
・東京新聞 望月記者は政権は100万円渡していないとは言えなくなるツイートを削除してトンズラ
・しばき隊で元レイパーの菅野はツイッターで逃亡宣言してトンズラ
・TBSサンジャポはしばき隊菅野のせいにしてトンズラ

<残るアフォども>
・元ソフトブレーン創業者宋は菅野の捏造くさい振込用紙を決定的な証拠と大絶賛
・弁護士郷原は菅野の捏造くさい振込用紙を籠池の証言の信頼性を高める証拠と絶賛
・民進党 R4は安倍総理の答弁を捏造し森友と関わりがあったら辞職すると言ったと連呼リアン

3:2017/03/22(水) 14:22:04.16 ID:

証拠も何もない状態で騒ぎまくってたお前らが言うのか
4:2017/03/22(水) 14:22:07.46 ID:

籠池があれだけ放言しまくったから、政府は無関係を証明するために
やらざるおえんだろう

5:2017/03/22(水) 14:22:20.52 ID:

>>1
>つるし上げるようなことを、どうもやろうとしているようですが

言い出しっぺお前だろw

6:2017/03/22(水) 14:22:30.47 ID:

オマエモナー
8:2017/03/22(水) 14:22:46.64 ID:

種まいたのあんたたちだろ
9:2017/03/22(水) 14:22:46.93 ID:

自己紹介ですか?wwwww
11:2017/03/22(水) 14:23:01.41 ID:

籠池との5ショットは汚点
12:2017/03/22(水) 14:23:04.88 ID:

はぁ?
お前らが、安倍下ろしに目が眩んで
やっきになって追求しまくった結果だろうが
安倍側は早く終わらせようとしてただろうが。
13:2017/03/22(水) 14:23:08.42 ID:

元々、お前らかその気だったくせにwwww
14:2017/03/22(水) 14:23:11.43 ID:

馬鹿サヨ党は今から予防線張って逃げ腰かよwww

おーい、党員のボケジジイ供はまだ勝つつもりでいるぞwwwwww

15:2017/03/22(水) 14:23:11.58 ID:

アッキードとか言うてたカスに言えよ
16:2017/03/22(水) 14:23:15.03 ID:

お前がやろうとしてたんだろ、、、
なんだこいつ
18:2017/03/22(水) 14:23:34.78 ID:

そもそもお前らのせいだろw
19:2017/03/22(水) 14:23:42.93 ID:

お前がいうか
20:2017/03/22(水) 14:23:44.29 ID:

国会で無実の相手を吊るしあげてたくせにw
22:2017/03/22(水) 14:23:48.40 ID:

もう十分やってたじゃん
23:2017/03/22(水) 14:24:01.99 ID:

バンキシャのあれって、誰が流したんだろう?
24:2017/03/22(水) 14:24:22.34 ID:

吊るし上げは共産党の十八番だろw
25:2017/03/22(水) 14:24:35.60 ID:

共産党がビビってやがるwww
26:2017/03/22(水) 14:24:36.38 ID:

お前らが騒いだからだろwww
27:2017/03/22(水) 14:24:36.81 ID:

色々やる前に共謀罪だけさっさと決めちゃおう
それからやってみんなこれだけのパワー出すかどうかで何が目的だったかよくわかるよ
28:2017/03/22(水) 14:24:40.49 ID:

国会で散々吊るし上げてきた連中がw
29:2017/03/22(水) 14:24:48.86 ID:

誰が騒ぎ始めたんだっけ?
56:2017/03/22(水) 14:27:18.93 ID:

いまさら何言ってんの
57:2017/03/22(水) 14:27:27.41 ID:

追及と吊し上げって具体的にどう違うんだろうなwww
58:2017/03/22(水) 14:27:28.78 ID:

マスコミとつるんで吊し上げてた張本人が言うのか
65:2017/03/22(水) 14:27:55.29 ID:

>>11
これかw

あれだけ籠池を国会で批判してたしてたのに、今では籠池を守る側になってるから笑えるよな

67:2017/03/22(水) 14:27:57.62 ID:

共産党としては右寄りの教育を行おうとした新設校の認可阻止どころか
根こそぎ追い落としたわけで、初期の目的はとうに達成しているので
あとは他の野党に適当にやってもらうとして、余裕か???
68:2017/03/22(水) 14:28:02.92 ID:

森友学園の件は全く問題ないと安倍さんが言ってたのに
反日野党が騒ぐから籠池が吊るし上げられることになった
すべては野党の責任だよ
69:2017/03/22(水) 14:28:12.17 ID:

共産党も「籠池密談」やっちゃってるから何言われるかわかんねーぞwww
70:2017/03/22(水) 14:28:18.30 ID:

最初から財務省の方を追求してればこんなことにならなかったんだよ。
安倍降ろしに目がくらんで暴走したからこうなった。
自業自得だろ?
お陰で国会は1ヶ月空転だ。
国民はただ政治不信を募らせるだけ。

このままじゃまた投票率も下がって、与党が有利になっただけの結末だねwww
真面目に追求してればよかったのに。

71:2017/03/22(水) 14:28:20.59 ID:

警察官さんこのひとです
72:2017/03/22(水) 14:28:25.79 ID:

確かな野党は消えたな
73:2017/03/22(水) 14:28:37.92 ID:

おい小池、どの口が言ってんだこの野郎
74:2017/03/22(水) 14:28:39.07 ID:

死地への片道切符が濃厚だからって、
途中下車は許さない
75:2017/03/22(水) 14:28:44.47 ID:

やっぱりB絡みなんだなぁ
76:2017/03/22(水) 14:28:46.51 ID:

家まで押しかけて崖から落としたのはお前だぞ
77:2017/03/22(水) 14:28:54.60 ID:

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170316/k10010913831000.html
共産党の小池書記局長は記者団に対し、「本人が『国会でしゃべりたい』と言っている以上、断る理由はなくなった。
与党側が拒否し続けるのは国民から見ても、『何か知られたくないことがあるんだな』と思うのではないか。
野党としては籠池氏に国会に出てきて話をしてもらうよう、徹底的に求めていきたい」と述べました。

6日前に小池が言ってた事がこれ

78:2017/03/22(水) 14:28:54.74 ID:

>>1
お前らが要求したんじゃないか?
79:2017/03/22(水) 14:29:02.19 ID:

おい小池
80:2017/03/22(水) 14:29:04.24 ID:

むしろ証人喚問でないとおかしいわ
81:2017/03/22(水) 14:29:06.65 ID:

元凶のクセになんで他人事のような口ぶりなの?
左翼の無責任体質は昔からかわんないねえ・・・
85:2017/03/22(水) 14:29:28.78 ID:

>>77
これは酷い
100:2017/03/22(水) 14:30:43.46 ID:

>>1
証人喚問は野党が要求、与党が飲んだら
野党が文句を言い始めるってなにこれw
118:2017/03/22(水) 14:32:28.52 ID:

>>77
民進党とつるむとブーメラン技を身につけるのか
124:2017/03/22(水) 14:32:56.38 ID:

>>77
www
146:2017/03/22(水) 14:34:27.33 ID:

>>71
自民党の質問、この写真をドデカいフリップにして
「この時、何を話ましたか? 議員達から何を言われましたか?」

 これでいいよねwwww

150:2017/03/22(水) 14:34:47.40 ID:

>>2
トンズラをトンスラーにすると納得。
152:2017/03/22(水) 14:35:03.96 ID:

おいクソ共産
お前らが参考人招致か証人喚問を求めたんだぞ
小池がドヤ顔でそれを言ってたんだぞ
153:2017/03/22(水) 14:35:11.13 ID:

解同に対抗できるのは共産だっけ?
156:2017/03/22(水) 14:35:20.57 ID:

>>77
つるしあげる気満々だったんだなw
176:2017/03/22(水) 14:37:04.70 ID:

>>153
今回その設定壊れそう
元解同の菅野に乗りすぎw
京都からやっと共産が消える日が来るかも知れないな
182:2017/03/22(水) 14:37:33.65 ID:

>>152
        ノ´⌒ヽ,,
    γ⌒´      ヽ,
   // “”⌒⌒\  ) そういう意味で申し上げたのではない
    i /   ⌒  ⌒ ヽ )   
    !゙   (・ )` ´( ・) i/
    |     (__人_)  |
   \    `ー’  /
    /       .\
185:2017/03/22(水) 14:37:41.35 ID:

>>2
社民党のみずほ=まだ証拠があるって
ほざいてるね

スポンサードリンク


逃げ遅れた社民党・・アホ
240:2017/03/22(水) 14:42:11.27 ID:

>>1
つるし上げばっかやってる共産がそれ言うのかよ
255:2017/03/22(水) 14:43:22.21 ID:

立命館?
259:2017/03/22(水) 14:44:16.88 ID:

>>2
サンモニはどんな感じだったの?
291:2017/03/22(水) 14:47:26.94 ID:

まあ、これ自体は正論。
参考人招致や証人喚問は事実を明らかにするためのものであって背後に眠る巨悪を暴くのが主目的だから
参考人や証人は自分の犯した犯罪行為以外については糾弾されるべきではない。
ただ、森友学園と籠池理事長が潔白なわけはないからそこが追及されるのは仕方がない。
自民党が証人喚問に同調した理由が竹下さんの言う通りならふざけた話だから
証人喚問の内容や結果いかんにかかわらずそれ自体が批判されて然るべき。
298:2017/03/22(水) 14:48:07.20 ID:

>>77
クルッ
クルッ
299:2017/03/22(水) 14:48:22.55 ID:

そもそもどうして野党が籠池担ぎ上げる形になってしまったのか
これもうわかんねぇな
302:2017/03/22(水) 14:48:35.35 ID:

>>1
おいおい元はお前らが自民吊し上げたくて寄付金捏造に飛び付いたんじゃねーかw
318:2017/03/22(水) 14:49:49.23 ID:

>>299
バンキシャ見る限り野党と籠池って談合やってる臭いし、それが原因なんじゃないかと思う<籠池と野党の蜜月
331:2017/03/22(水) 14:51:06.05 ID:

>>291

寄付したしてないで話が一致せず、野党は寄付に関して追求してくるんだから、
証人喚問ではっきりさせたほうが、国会の時間も他のことに使えるでしょ。
野党が騒いで籠池を担ぎ上げたから、証人喚問せざるを得なくなった。
最初は自民党だって拒否してたんだから、野党の要求の結果でしょwwww

まさか嘘をついてもらうための参考人招致じゃないとダメとか言い出すなよwwww

333:2017/03/22(水) 14:51:17.83 ID:

>>1
懲罰の場じゃないって今頃わかったのか。
侮辱で証人喚問するわけないだろが、裁判所じゃないぞ。
336:2017/03/22(水) 14:51:44.10 ID:

ちなみに一般人を国会へ呼んだ結果、国会招致後に自殺したなんていう苦い例があるとかなんとか
だから自民は一般人の招致に慎重だったのに…
347:2017/03/22(水) 14:52:40.17 ID:

>>291
理由はどうあれ、野党は籠池を国会に呼びたかったんだろ?
その欲望が叶えられたのに何が不満なんだ?
竹下がきれい事の理由を言えば良かったのか?
とにかくご所望通りに呼び出せたんだから自民党に感謝しろよ
351:2017/03/22(水) 14:52:59.97 ID:

与党「違法性がないし民間人だから参考人招致及び証人喚問は慎重に」

籠池暴露後

与党「首相を侮辱するとはけしからん!!証人喚問だ!!!」

そりゃダブスタと言われるよね

357:2017/03/22(水) 14:53:21.42 ID:

>>336
だったら、侮辱だなどという理由で証人喚問を受けること自体がおかしくね?
単に籠池を潰したいだけだろ
370:2017/03/22(水) 14:54:15.44 ID:

>>351
本人が国会で語りたいって言ったからだよ
自民が反対していた理由は本人が出たいと言っても居ないのに無理に国会へ呼ぶ事
379:2017/03/22(水) 14:54:55.98 ID:

>>351

それでも野党が追求し続けるからそれに応じたんだろwwwww
野党の意向を組んで自民が主張を取り下げたんじゃないか。
野党の勝利だぞ、籠池の証人喚問はwwww
喜べよwww

385:2017/03/22(水) 14:55:17.90 ID:

ていうか散々マスコミとつるんで吊るし上げてんじゃん
なに急に籠池擁護しだしてんのw
387:2017/03/22(水) 14:55:22.36 ID:

>>370
それならやっぱり「侮辱だw」なんて枕詞を使う意味ないねw
391:2017/03/22(水) 14:55:34.45 ID:

参考人招致は「こんなやつがやらかした」って絵が撮れるが
証人喚問は「嘘つき野郎をつるしあげて起訴する」って目的もあるのね。
だから自民は早期解決を狙って喚問とした。大部分の野党は実はハナホジだろう。
共産は一般市民の保護を念頭に言っている。維新と公明はビビってるかもしれないがw
395:2017/03/22(水) 14:56:13.90 ID:

>>385
尻尾きりが酷すぎるからでしょ
417:2017/03/22(水) 14:58:32.12 ID:

>>5
おい、小池
428:2017/03/22(水) 14:59:35.51 ID:

>>331
時系列をちゃんと見ないとダメだよw
参考人招致や証人喚問については「安倍さんの寄付」が出る前から要求があってそれを与党が拒んでいたのに
安倍さんの名前が出たとたんにわけのわからない理由で賛成に回っただけ。
迫田前理財局長の参考人招致や証人喚問についても同意するなら評価は変わったとは思う。
434:2017/03/22(水) 15:00:06.94 ID:

>>379
いや俺別に野党関係者じゃないから喜ぶもなにもないし
440:2017/03/22(水) 15:00:35.48 ID:

>>1
…何言ってんの??
443:2017/03/22(水) 15:00:42.92 ID:

>>428
迫田前理財局長ってもう国会に呼んで話をさせてんじゃん・・・
今更もう一回呼んで何を聞くの?
450:2017/03/22(水) 15:01:46.11 ID:

籠池一人を悪者にして安倍は逃げる気だろ
仲間を平気で見捨てる安倍、人間のクズだな
457:2017/03/22(水) 15:02:35.39 ID:

>>1
何を言ってるんだ?w

もう赤旗廃刊にしろよ

459:2017/03/22(水) 15:03:03.73 ID:

>>1

不確かな証拠もないのに国会空転させて閣僚をつるし上げたり
籠池をつるし上げたりしてた人の言うことじゃないよな

460:2017/03/22(水) 15:03:05.64 ID:

>>428

当たり前だろーが
これでやらなきゃ野党は叩き続けるんだろうが
お前ら10%未満のパヨクが
日本国民は鬱陶しくて仕方ないんだよ
国会止めた責任とれよクズ

469:2017/03/22(水) 15:03:37.44 ID:

>>450
証人喚問だと嘘は付けないから尻尾切りなんて出来ないんだよね
安倍との関係性もその証人喚問で白黒はっきりするだろ
本当に黒だと言う自信があるなら野党は反対する理由は無い
477:2017/03/22(水) 15:04:49.35 ID:

急に手のひら返しが来たってところ見ると
共産党にとってマズーなことでもあんの?
道義的責任で小池が辞めなきゃいけないから???w
480:2017/03/22(水) 15:05:35.32 ID:

証拠もないのに1カ月にわたって国会を空転させ、血税を無駄遣いし、首相を犯人扱いしたうえ辞任しろとまで言ったミンシンと尻馬にのったマスゴミ、

しっかりとセキニンを取ってほしいものです。

490:2017/03/22(水) 15:06:19.66 ID:

野党 財務省記録を出してください
財務省 破棄した
野党 記録が無いのでは話にならない。籠池氏、迫田氏等当事者の参考人招致を要求します
自民 拒否
一ヵ月後(この間も要求し続ける)
籠池 この小学校には安倍総理からの寄付金が入っています
自民 総理侮辱罪だ!証人喚問だ!
野党 侮辱罪はないわー
502:2017/03/22(水) 15:07:04.56 ID:

共産党「籠池を国会に呼べ!」
        ↓
籠池「呼ばれても行かねーよ!」
        ↓
自民「まあまあ、民間人なんだし」
        ↓
籠池「国会に呼んでくれ!何でも話す!」
        ↓
共産党「籠池氏も言ってるんだから自民党は応じろ!」
        ↓
自民「そこまで言うなら呼ぼうじゃないか」
        ↓
共産党「吊し上げやめろ!」←今ここ 
506:2017/03/22(水) 15:07:27.12 ID:

>>480
アホか
国土が盗またれた問題だぞ
戦争と同じ事を安倍がやってるんだよ
国会は全力で行くのが務めだろ
家計学園も残ってるぞ
510:2017/03/22(水) 15:07:44.11 ID:

>>351
>与党「首相を侮辱するとはけしからん!!証人喚問だ!!!」
これ、誰の発言なの?
小池が作り出したイマジナリー与党議員?
517:2017/03/22(水) 15:08:40.24 ID:

>>510
R4が首相が馬鹿にされたら証人喚問なんですか!とか言ってたよ
524:2017/03/22(水) 15:09:05.14 ID:

法的に問題になるのは2点

・金銭の授受で政治家が役人に指示(収監されます)
・金銭の授受は無いが、選挙区からの陳情を受け、役人に強力に指示

527:2017/03/22(水) 15:09:18.18 ID:

>>443
いつ答弁したのかな?
私の記憶にはないし、検索しても「していない」・「出てこない」って話しかないよ。
548:2017/03/22(水) 15:10:26.08 ID:

>>156
参考人招致で好き勝手喋らせるつもりだったんだろ
554:2017/03/22(水) 15:11:07.49 ID:

>>490
籠池「総理とは面識ありません」

民進「籠池は嘘つき、参考人招致!」

籠池「総理に寄付金を貰いました」

民進「籠池は正直者、参考人招致!」

自民「なら証人喚問するわw」

民進「証拠は無し、御免なさい!」

民進って、マジモンのガイジなん?w

562:2017/03/22(水) 15:11:57.47 ID:

         ,. -‐””'””¨¨¨ヽ
         (.___,,,… -ァァフ|        
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ
563:2017/03/22(水) 15:12:01.67 ID:

>>1
マスコミ含めてしつこいくらいに言ってた癖にw
今さら逃げ腰とはw
だから支持されねーんだよ
572:2017/03/22(水) 15:12:42.38 ID:

>>562
仕事やで!

 

おすすめ記事