野党4党による聞き取り調査時の、驚くべきやり取りも分かった。

 国会議員「この流れだと、籠池さんたちは逮捕され、犯罪者に仕立て上げられてしまう。そうなったら、二度と本当のことは話せなくなる」
1:2017/03/23(木) 18:59:32.51 ID:

 

 籠池氏の妻、諄子氏「先生のおっしゃる通り、このままだと逮捕されてしまう。私たちはどうしたらいいのか」

 野党4党(民進党、共産党、自由党、社民党)の国会議員は16日午後、大阪府豊中市にある籠池氏の自宅を訪れ、約1時間半、聞き取り調査をした。
与党議員はいなかった。冒頭の会話は、参加した国会議員が夕刊フジに明らかにした。

 逮捕の可能性に言及した国会議員は、陸山会事件などで起訴された自由党の小沢一郎代表の事例なども話したという。

 籠池氏は同日、参院予算委員会の理事らが小学校用地を視察した際、安倍首相側からの「100万円寄付発言」を突然言い放った。
それまで、籠池氏は「保守」を掲げていたが、主義主張がまったく違う共産党や民進党などの野党に急接近し、政府・与党と敵対するような言動を始めた。

 日本テレビ系「真相報道 バンキシャ!」は19日、聞き取り調査の詳細を報じた。
 同番組によると、籠池氏は「私自身100%清廉潔白とは言えません」「21日の(大阪府の)監査をもう受けたくない」などと発言。
諄子氏は「補助金でお父さん、ちょっといじくっていたんですよ」「公務執行妨害と虚偽申告」などと語ったという。

夕刊フジに調査内容を語った国会議員も「籠池氏は『私も完全に潔白ではない』と語っていた。小沢氏の経緯などを聞き、かなり不安になっていた」といい、
籠池氏の印象を「極端な人だなと感じた」という。

 籠池氏や森友学園については、虚偽報告や発言・発信の食い違いが多数指摘されている。ここにきて、皇室まで宣伝に利用していた疑惑が浮上し、
「保守」の看板も怪しくなった。大阪府は刑事告発を検討している。

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20170323/dms1703230830006-n1.htm
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20170323/dms1703230830006-n2.htm

 
 

いろんなコメント

10:2017/03/23(木) 19:02:35.55 ID:

嫁がバカなせいで豚箱かもな
なんか気の毒になってきた
11:2017/03/23(木) 19:02:38.20 ID:

野党と昵懇になっても逮捕を避けるような活動はしてくれないと思うけど
それを期待してるなら、火消しをしたいのか、油をまきたいのか理解できない言動も説明がつくのかな?
12:2017/03/23(木) 19:02:55.07 ID:

言っちゃってるじゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

13:2017/03/23(木) 19:03:46.26 ID:

>>11
借金取りに追われるより刑務所の方が楽じゃないかむしろ
15:2017/03/23(木) 19:04:07.88 ID:

>>11
とにかくいきあたりばったり何だと思う、この人
16:2017/03/23(木) 19:04:11.60 ID:

>>13
刑務所行っても借金は減らないんだけどな
18:2017/03/23(木) 19:05:13.26 ID:

偽計業務妨害
有印私文書偽造
補助金不正受給
証人喚問偽証
19:2017/03/23(木) 19:05:23.90 ID:

明日逮捕だろうな
今日これだけホラ吹けば
20:2017/03/23(木) 19:05:31.00 ID:

補助金をしくじった?いじくった?
24:2017/03/23(木) 19:06:11.90 ID:

逮捕上等だから言いたい放題だったな
ふざけたことも言ってたし
あんなふざけた証人喚問も珍しい
26:2017/03/23(木) 19:06:47.72 ID:

なんでこう右翼って嘘ばっか付くんだろうな
32:2017/03/23(木) 19:08:22.11 ID:

野党の4人があのとき籠池に捜査情報もらしたんだって

スポンサードリンク

33:2017/03/23(木) 19:08:45.55 ID:

なんで捕まると正しいことを話せなくなるの?
今喋ればいいんじゃないの?
よくわからないぞ?
37:2017/03/23(木) 19:10:24.79 ID:

>>33
もう警察に拘束されたらその場所からは自民党に都合が悪い情報は表にでてこないよ
38:2017/03/23(木) 19:11:20.55 ID:

>>37
それが、今言えない理由なの????
43:2017/03/23(木) 19:12:24.44 ID:

詐欺罪と偽証罪もやなw罰金数百万に三~四年はいるぞ
44:2017/03/23(木) 19:12:28.37 ID:

左翼団体

「逮捕された山城を何が何でも救い出せ!」

右翼団体

「森友?籠池?誰それ 知らないしwww」

右翼の裏切りってすげーよなwww

45:2017/03/23(木) 19:12:47.89 ID:

ノイホイも逮捕で
46:2017/03/23(木) 19:12:55.90 ID:

自民党の刑事みたいな奴がいろいろと偽証ネタ集めてたな
47:2017/03/23(木) 19:13:31.35 ID:

小沢さんのようにされますよ、なんて言いそうな国会議員はアイツだろ
48:2017/03/23(木) 19:13:40.00 ID:

とっとと逮捕して欲しい
この籠池って汚物の面見てるだけでムカムカしてくる
50:2017/03/23(木) 19:14:45.46 ID:

>>44
犯罪者でも取り戻す さすが左翼
よど号事件から何も変わってないw
罪を犯したなら処罰されるべきと考えるのが常人
51:2017/03/23(木) 19:15:13.91 ID:

>>43
小学校補助金5000万円 幼稚園補助金4900万円耳をそろえて返してもらう 建設屋は11億円
52:2017/03/23(木) 19:15:37.95 ID:

おまえら倭猿は、沖縄で女子供が米兵の方々にけつ万個拡張工事までされていたって
喜んで基地を維持する予算を差し出しているドマゾ民族
おれたちのチンポという事はつまりアメリカのチンポだから、
おれたちの事ばっかり差別していないで、
学校用地くらい自分から積極的に提供してくれてもバチはあたらないだろ。

そういう差別が一番みっともないんだぞ、そういう差別が。

53:2017/03/23(木) 19:16:08.65 ID:

>>1
保守系をファッションにした愛国ゴロゴロみたいな印象を感じた。
中身はただの商売人
54:2017/03/23(木) 19:16:10.74 ID:

おまえら倭猿は、沖縄で女子供が米兵の方々にけつマンコ拡張工事までされていたって
喜んで基地を維持する予算を差し出しているドマゾ民族
おれたちのチンポという事はつまりアメリカのチンポだから、
おれたちの事ばっかり差別していないで、
学校用地くらい自分から積極的に提供してくれてもバチはあたらないだろ。

そういう差別が一番みっともないんだぞ、そういう差別が。

56:2017/03/23(木) 19:16:52.34 ID:

>>50
仲間思いは尊敬できるけどな

それに比べて保守や右翼ときたら・・・仲間を簡単に切り捨てて知らないフリだし

汚い 本当に汚い

57:2017/03/23(木) 19:17:25.46 ID:

>>44
後者の方がまともだわな
前者は仲間意識で隠蔽するから共謀罪通すべき
58:2017/03/23(木) 19:18:47.95 ID:

>>44
お前らパヨクみたいに一般人は感情が優先して脱法行為を繰り返してる人間を擁護したりしないぞ
山城が保釈されて感情が優先してむせび泣いて喜ぶとかないんだよw
法律を犯すのが悪い、これ普通の感情
だからお前らは朝鮮ポピュリズムっていわれるんだよ
59:2017/03/23(木) 19:18:50.51 ID:

>>57
後者は全員が犯罪なのに1人になすりつけてトンズラなんだけどw

流石はネトウヨさん
籠池と気が合いますね

60:2017/03/23(木) 19:18:59.08 ID:

>>53
愛国ぶってる奴は殆どそうだろw
63:2017/03/23(木) 19:19:41.79 ID:

>>1
マスコミ各社は証人喚問が終わるまで報道自粛してたんだろうなw
これからはマスコミも流れが変わるのかな?
64:2017/03/23(木) 19:20:00.04 ID:

>>57
あんまし笑わすなw
68:2017/03/23(木) 19:20:20.53 ID:

3通の見積書なんて犯罪そのものだからな

7億円  財務が健全であるかのように私学審議会をだますため
15億円 実際の建設費
23億円 高額の補助金をだまし取るため

69:2017/03/23(木) 19:20:50.21 ID:

>>56
さすが公安に監視されるわけだ
70:2017/03/23(木) 19:21:03.87 ID:

>>1
証人喚問で籠池は罪に問われちゃうよとかそういうこと言われたことはないっていってたじゃん
また嘘発覚か
71:2017/03/23(木) 19:21:12.33 ID:

>>50
>>57
>>58
別に左翼は山城を救い出すのに犯罪やった訳じゃないだろ

右翼は自分らが逃げる為に犯罪やってのけるけどなw

右翼は何で仲間を裏切り、金に汚いんだろうね

72:2017/03/23(木) 19:21:25.99 ID:

これは逮捕不可避。
77:2017/03/23(木) 19:22:13.79 ID:

>>59
少なくとも今ネトウヨ扱いされる俺らは何も犯罪は犯していないが?
だからお前らはカルト宗教なんだよ

さあその威勢の良さで逃げずに反論したまえw
できるものなら

79:2017/03/23(木) 19:23:31.99 ID:

「しくじった」じゃなくて「いじくった」じゃなかったっけ
80:2017/03/23(木) 19:24:01.00 ID:

共産党があまりやる気なさそうなんで、そう思ってた
81:2017/03/23(木) 19:25:25.72 ID:

このおばはん、小学校も出てないんじゃないかと思うくらい知性無いわ
85:2017/03/23(木) 19:27:01.78 ID:

>>1
いじくっ
88:2017/03/23(木) 19:27:36.97 ID:

>>71
な、お前ら無政府主義者の言い分なんだよそれ。実際は自分が強盗にあったり脅迫されたまっさきに普段否定してる警察権力に頼るのに
なにもないときは普段から少数思想のコミュニティで周りがみえないから
無政府主義を主張する。
熊本地震のときでもお前らパヨク系の似非団体が数十人分の支援物資を届けるために数千人分の物資を運ぶ
自衛隊が渋滞で到着できなかったという。
111:2017/03/23(木) 19:38:02.80 ID:

「阿吽の呼吸」 って言ってたな
112:2017/03/23(木) 19:38:17.82 ID:

>>111
野党とねw
129:2017/03/23(木) 19:42:42.58 ID:

籠池の話聞いてると、嘘ついてるとか悪いことしてるとか自覚が無さそう。
小さい子供が適当なこと言うのと同じ。

いろいろ突っ込まれると子供が言い訳するように話が思いつく。
どこか病気なんだろう。

精神鑑定したらどんな結果が出るんだろ?

130:2017/03/23(木) 19:43:16.35 ID:

なんかこのファミリーすげーよな
クリントイーストウッドの映画に出てきそうなぐらい
わっかりやすいヒールキャラwwwwww
131:2017/03/23(木) 19:43:49.18 ID:

しくじるとかブタ箱とか
元ヤンなのかこの御方は
133:2017/03/23(木) 19:44:08.54 ID:

>>52
国が無くなって倭猿に目つけられる前に

死にそうな祖国に帰ってなんとかしたほうがいいんじゃないか?

今でも目つけられてるんだろ?いろいろこれからもっと厳しくなるかもよ

136:2017/03/23(木) 19:46:23.75 ID:

>>33
一事不再理の原則
検察は起訴をしたいのでプロに任せろってことや。素人がこれは?これは?って詮索すると切りがないからとにかく
確実に起訴ができる事件を立件する。量刑はそんなに変わらないし容疑者擁護の意味合いもある
173:2017/03/23(木) 20:03:32.01 ID:

なんとなく、籠池って右とか左とか関係なく、
最初から詐欺るつもりで、色んなもん利用してた
だけじゃねーの??
安部嫁もそーだし、喚問前の野党とか菅野もそーだし
174:2017/03/23(木) 20:03:38.17 ID:

>>1
なるほどな、裏取引したな野盗。

偽証罪に問われない程度に偽証しろってか
帰化支那人の陳、わざとらしい問答
だったもんなぁw

176:2017/03/23(木) 20:05:18.98 ID:

>>26
右翼だったら陛下を利用したりしないw
178:2017/03/23(木) 20:06:20.29 ID:

>>176
これだな
商売詐欺師だろ、口だけならなんでも言える
つーか塚本のPTAが在日ってのがワロタ
185:2017/03/23(木) 20:08:16.83 ID:

>>173
「詐欺る」なんて考えはないんです
ただ、ちょっとだけ思い込みの激しいだけなんです

結果として詐欺だ!と世間から糾弾されてしまいましたが、
理事長にしてみれば、突如急変した世間がおかしいのです

200:2017/03/23(木) 20:15:57.60 ID:

正直

借金 数十億とか背負わすのは
さすがにかわいそうだと思うようになったわ。

確かに悪党ではないなぁ・・・・

案外好きになった。

小学校に関しては、完全に負債ゼロまで、国か大阪が
面倒みていいだろ。

あの建物は凄い立派で他で使えるよ。

小学校の件に関しては
完全に元に戻して
負債ゼロにしてやればいいよ。

森友は一切小学校から手を一回手をひくという形で。

202:2017/03/23(木) 20:18:33.51 ID:

>>200
もうねかわいそうとか凄いとか好感持てたとか気持ち悪いんだよお前らパヨクは。寸劇やめろ。TSUTAYAで借りた韓流ドラマみてんじゃねーんだぞ
210:2017/03/23(木) 20:23:44.38 ID:

最初は
籠池に対し

凄い嫌悪感しかなかったけど
ここのところの騒動で
一切なくなった。

はっきりいってあの教育は間違ってると思うけど
間違ってるなりの筋は通してきたんだなとも思う。

正直あほなおっさんだけど
凄い悪人とは思えない。
善人ともおもわないけど
大阪の強引なおっさんでしかないな。

そのおっさんに感動した昭恵やら日本会議が
動いて財務省や大阪が動き
いつのまにか土地が安くなって借金して小学校たてたら
中止で借金だけ数十億円残った。

間抜けだけど、可哀そうとしか思えない。
少なくともあの小学校は買い取ってもいいんじゃないか?
あれは使えるよ。かなり立派な建物だったよ。

211:2017/03/23(木) 20:24:35.09 ID:

>>210
韓流ドラマ見すぎw
215:2017/03/23(木) 20:25:01.97 ID:

>>54
犬の糞が会話しとる!
216:2017/03/23(木) 20:26:16.81 ID:

>>312
しつこくて断り切れなかっただけだろうな
219:2017/03/23(木) 20:30:09.05 ID:

山本太郎「開校まであと一歩のところでハシゴを外されてしまった形の籠池さんですが、怒りを覚える政治家の名前を挙げてもらえますか?」
(安倍だろ!安倍晋三だよな!!さぁ、遠慮なく言ってくれ!!)

籠池「大阪府知事です」

山本太郎「…!!?」
山本太郎「…ほ、他にもいれば2,3人お答え下さい」

籠池「大阪府知事です」(キッパリ)

山本太郎「………え!??…あれ!!??」

初めて太郎を可哀相だと思ったww

224:2017/03/23(木) 20:34:05.16 ID:

日本の右翼も中韓と一緒で言っている間にどんどん話が
大袈裟になって止まらなくなるんだろうね

全部ウソとは限らないけれども、ちょっとした発見はあったね

225:2017/03/23(木) 20:34:28.90 ID:

>>210
そうそう、まさにこれ
こういう感じで騙されてくれるカモがいるから、
籠池みたいなのはしぶとく生き残れるんだよw
227:2017/03/23(木) 20:36:15.12 ID:

>>224
籠池は左でも右でもねーと思うが・・・
詐欺れるなら、どっちとも手を組むし、
使えるなら何でも使うだろコイツ
229:2017/03/23(木) 20:37:49.34 ID:

>>225
実際には全部ウソだとは思わないけどね
ただ裏切られたと言う時の表情が可哀想ではあったね
ああいう教育だけれども、確かに中国の脅威はわかるけれども
その後の話はなかなかこう理解に苦しむ面が自分にはあったけどね
233:2017/03/23(木) 20:41:01.42 ID:

籠池氏「最初は自分に共鳴してくれたじゃないか!」

右翼「お前は違う!」

籠池氏「(;_;)」

これはさすがに胸が痛んだけどね

まあ右翼もどこかで自分たちの考えが今の時代にはオカシイ事を自覚していながらも
認められないのかも知れないんじゃないかな。だって籠池氏の教育はそのまま
日本会議が目指していた世界だものね

240:2017/03/23(木) 20:49:54.46 ID:

>>210
自分も。
なんか発言聞いて、爆笑してしまった。面白いオッサンだ。
241:2017/03/23(木) 20:51:33.36 ID:

>>233
いやーもし万が一にも、そんなこと思ってたなら
野党と手を組むべきじゃなかったね
244:2017/03/23(木) 20:52:50.05 ID:

>>241
私は右翼はあの学校を目指したのであれば、間違ってはいなかったと思うのであれば
誠心誠意擁護するべきだと思ったけどね
248:2017/03/23(木) 20:55:03.02 ID:

>>44
陛下の行幸をでっち上げるなんて似非保守丸出しだし切られて当然
身内と敵でダブルスタンダードなパヨクが異常
254:2017/03/23(木) 20:56:32.26 ID:

なお「森友学園の土地取引き」は特におかしくないと確定済み。 
       
経緯まとめ▼  
  
2011年頃: 音大が7億円で購入希望時、
 地下3m層以下のゴミ廃棄物は誰も知らず時価約10億円だったので【売買未成立】。
  ↓
15年5月: 10億円もの資金がない森友学園は、
 「民主党野田政権が緩和した国有地・定期借地」制度を活用して
 随意契約を交わして今後10年間のうちに剰余金を積み立てて時価で土地を購入へ。
  ↓
15年9月: 財務省などがゴミ撤去費用は10億円以上かかると想定していたメモが存在
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2017/03/03/kiji/20170302s00042000586000c.html

15年12月: 森友側が地下3m層のゴミを除去
 ( 費用1億3176万円を国が負担=時価は約9億5600万円に下がる)
   
16年春頃: 校舎建設中に地下9m部分から新たなゴミが判明
 (参考:1970年代の同地は低層住宅・バラック小屋だらけ)

256:2017/03/23(木) 20:56:53.30 ID:

>>248
皇室はそもそも戦前の価値を否定されているから、
それを言うのであれば、右翼そのものがすでに間違っている
263:2017/03/23(木) 21:02:30.96 ID:

>>244
目指した人がいるなら、その人に言えばよいと思うが
俺はあのおっさんは右でも左でもない、単なる詐欺師にしか見えない
右翼的な教育をしていたのは、そっち方面の繋がりを重視して、
その方面からの便宜を期待したせいだと思う。
要は詐欺に使えれば、どっちでも良かったんではないかとな
268:2017/03/23(木) 21:06:20.50 ID:

>>44
犯罪者を救い出せとか、ダッカ事件の日本赤軍と変わらない。
左翼は所詮テロリストと同じだということ。
269:2017/03/23(木) 21:07:49.73 ID:

とにかく政治家だか役人だか森友学園に共鳴するやつがいたんだろう。
全く本当に戦前の体制に戻りたいやつがいるのかよ。マゾか基地害か。
戦前、下級国民がどれだけ死に、どれだけ飢え、どれだけ辛酸を舐めたか。
上級国民の郷愁に付き合う馬鹿よ。
272:2017/03/23(木) 21:10:10.89 ID:

>>254
じゃあ音大にもそのパターンで売ればいいのになぜだめだったの
273:2017/03/23(木) 21:10:17.11 ID:

>>269
色々な考え方はあるものなんだと思ったけど
共鳴したのであれば正直にそう言えば良いだけの話なのにね、と思うけどね
こういうやり方が一番どうかとは思うけどね
281:2017/03/23(木) 21:17:03.90 ID:

>>229
そう、全てが嘘という訳じゃないから厄介
多少の真実を交ぜるとより騙しやすくなるからね
嘘はついてないけど肝心なことを隠すことで真実を曲げるのも虚言癖の常套手段
あと、こういう奴ってわりと子犬みたいな目をした奴が多いよ
同情し始めたらもう奴の呪文にやられたと思った方がいい
リアルに魔術師なんだよああいう奴は
282:2017/03/23(木) 21:18:02.41 ID:

そりゃ3種類の契約書を使ってる時点で捕まる運命だよ
だから証人喚問でも刑事事件になる可能性があるという理由で証言を拒否してたろ
285:2017/03/23(木) 21:19:42.73 ID:

一般の私人が首相をinsultして、刑罰の重い証人喚問へ自民党が呼んで罰するともなれば
美しい国日本というよりも、もう北朝鮮のようなものじゃない?
288:2017/03/23(木) 21:21:21.64 ID:

>>285
全然違うと思うよ。
証人喚問は偽証がなければ何も問題はないんだがな
何故偽証することが前提なんだい?
291:2017/03/23(木) 21:24:43.23 ID:

正しく証言する機会を与えられることが何故に魔女狩り?
294:2017/03/23(木) 21:25:11.70 ID:

>>291
まあ自民党がそう思うのであれば、そう言う事で
298:2017/03/23(木) 21:27:53.14 ID:

>>200
その国と大阪府に喧嘩売ってるのに
今更森友のために誰が動くんだよ
310:2017/03/23(木) 21:44:27.26 ID:

もともと、朝日新聞が2月の記事を書いて
「隣の国有地は14億円で豊中市へ売却されてて、森友だけずるい!!」と
騒ぎ始めて民進党や共産やマスコミが1カ月以上も追及してきたが・・・

                  
                 
自民議員がたった1枚の国会パネルで朝日新聞の記事は誤報だと指摘w

 「豊中市は国から14億円も補助金を貰って実質2000万円だけ負担。
 しかもゴミ撤去せず盛り土して公園整備にかかった造成費2000万円を国へ請求中ですわw」

313:2017/03/23(木) 22:00:48.96 ID:

>>310
おバカさんの擁護って
「A君もやってるのにどうしてボクだけ怒るの!」
って逆ギレに行き着くんだよな。
「A君も悪いし、それを持ち出して逃げるおまえはもっと悪い」
で終了
320:2017/03/23(木) 22:35:33.90 ID:

そういや野党のあの3人だか4人で訪問した奴は「私が招いた訳では無い」と言ってたな
んでなんであの3人だか4人が同じ時刻にあの場所に集まったかについて聞かれても歯切れが悪かったな。なんであそこで自民党は深く突っ込まなかったんだ
335:2017/03/24(金) 00:22:53.45 ID:

コレはしくじり先生から
お声がかかるなw
336:2017/03/24(金) 00:24:58.64 ID:

このおばさんは最初から言動怪しかったけど
夫も同類だったって話
337:2017/03/24(金) 00:25:27.97 ID:

勝手に天皇陛下使った時点で最早しくじるどころじゃなくなったと思う。

 

おすすめ記事