交際相手にけが、元慶大生に有罪判決 線路突き落とし
2017年3月23日13時53分
1:2017/03/23(木) 18:23:37.35 ID:

 

交際相手を駅のホームから突き落としてけがを負わせたとして、
傷害罪に問われた元慶応大生の小沢友喜被告(22)=退学処分=に対し、横浜地裁は23日、
懲役1年6カ月執行猶予3年(求刑懲役1年6カ月)の判決を言い渡した。
並河浩二裁判官は「動機は身勝手だが反省し、被害者も寛大な判決を求めている」と述べた。

判決によると、被告は学生だった昨年11月6日夜、当時交際していた女子学生やサークル仲間らと飲酒。
2次会に参加しようとしたが、酒に酔った様子を不安に思った交際相手に止められた。
煩わしく思った被告は、横浜市港北区の東急東横線日吉駅のホームで女子学生の背中を押して
線路に突き落としたうえ、ホームによじ登ろうとする手を何度も足で蹴り、けがを負わせた。

裁判では、いったん駅を離れた被告が現場に戻り、警察官に事情を話して自首した経緯も明らかになった。

朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASK3R2T7JK3RULOB001.html

 

いろんなコメント

2:2017/03/23(木) 18:23:55.20 ID:

酷え。
4:2017/03/23(木) 18:24:58.81 ID:

親も慶応まで入れた意味がないな
6:2017/03/23(木) 18:25:30.30 ID:

どうやったらこんなクズが育つんだろう

7:2017/03/23(木) 18:26:00.21 ID:

(°□°;) 横浜市港北区の東急東横線日吉駅のホームで女子学生の背中を押して
              線路に突き落としたうえ、ホームによじ登ろうとする手を何度も足で蹴り、けがを負わせた。
8:2017/03/23(木) 18:26:01.05 ID:

殺人未遂だろ
9:2017/03/23(木) 18:26:01.65 ID:

殺人未遂だろこれ
11:2017/03/23(木) 18:26:21.75 ID:

こんな奴でも彼女がいるというのに、俺らと来たら・・・
14:2017/03/23(木) 18:27:06.81 ID:

殺人未遂だろ
寛大な判決を求めるって女も阿呆か
15:2017/03/23(木) 18:27:20.65 ID:

殺人未遂だろ。1年6ヶ月じゃ軽すぎる
27:2017/03/23(木) 18:28:41.11 ID:

>>14
被害者にお金払ったんでしょ
31:2017/03/23(木) 18:29:31.64 ID:

>>6
ま、幼いころから好きな事を我慢させて勉強ばっかりさせてたら簡単に出来るよ
抑圧されて鬱憤貯まってるからね。それがいい大学入ってその肩書きで急にモテ始めると
全能感が芽生えてしまうと言う訳だ

ついでに言えば「勉強が出来ない奴はクズだ」って価値観を子供の頃から植え付ければ完璧ですねw

39:2017/03/23(木) 18:30:44.26 ID:

>>11
女は優しい人が良いって言うけど絶対嘘だよなあ
何故かそう言うタイプにばっかり惹かれるんだよな
優しくて物静かな人間がモテてるのなんて見たことがねえ
71:2017/03/23(木) 18:34:35.41 ID:

慶応じゃ線路に人を突き落としちゃダメって教えないの?
96:2017/03/23(木) 18:39:44.14 ID:

>>71
慶応では事後に小便をかけないのが品位だそうですから
小便をかけても強姦はしないのが品位だったかな?
諭吉の脱亜論の反動で汚鮮が進みすぎて、モラルが霊的に助からないレベルまで堕ちたのかも

千葉大医学部の強姦や東京大学の強制猥褻は起訴されてたが、慶應だけ停学でごまかしたような記憶

118:2017/03/23(木) 18:45:33.79 ID:

>>39
長期の海外一人旅から帰った直後で妙な高揚感からイケイケになってた頃に
ずっと出来なかった彼女が簡単にできて段々日本に住んでる内に元に戻ってきたら
またもてなくなったっていう体験があるわ
今でも自分の性格と違っても作ってでもオラオラ系でいけば彼女作るの超楽
実際はそんな性格と真逆だから付き合い始めてしばらく立つと別れるハメになるけどエロい事ぐらいは出来る
129:2017/03/23(木) 18:49:45.02 ID:

>>4
推薦かAOじゃないの
137:2017/03/23(木) 18:52:05.05 ID:

>>39
その通りだね!

まあ、女といっても色々いるんじゃないかな~?
たまには静かな男が好きな女がいるような気がする・・気のせいかもしれんが

>元慶応大生の小沢友喜被告(22)
>ホームによじ登ろうとする手を何度も足で蹴り、けがを負わせた。

こんなことして、なんで執行猶予がつくのか?
慶応大生だから? 今は元慶応大生だがw

>並河浩二裁判官

なぜ執行猶予つけるのか、意味不明だな~ 殺人罪だし
小沢友喜被告(22)が好みの男のタイプなのかもしれんな

161:2017/03/23(木) 18:58:22.51 ID:

>>1
酒乱なんだろうな
それで彼女も二次会に行かないよう忠告したんだろうに・・・ でも命が無事で良かったね
163:2017/03/23(木) 18:58:42.35 ID:

>>1
なんで執行猶予なんて当たり前のように付けてんの?
166:2017/03/23(木) 18:59:36.66 ID:

>>4
二十チョイで、早くも人生のKO負け~(´Д`)
169:2017/03/23(木) 19:00:06.90 ID:

>>39
豹変タイプなんじゃね?
優しい時はとことん優しいからDVされてもこれは本当の彼じゃないと思ってしまう
173:2017/03/23(木) 19:02:31.09 ID:

湘南藤沢キャンパスって神奈川だろ?
川崎国の一員じゃあ仕方ないのかもなあ
福岡でも日常茶飯事なのかもしれない
192:2017/03/23(木) 19:09:20.77 ID:

殺されかけて寛大な判決って・・
加害者のバックには893でもついてるのか?
194:2017/03/23(木) 19:10:13.38 ID:

>>192
脅されて無理やり言わされた可能性まであるな
198:2017/03/23(木) 19:11:35.80 ID:

>>192
慶応ボーイの親から上級国民へのパスポートを約束された。
203:2017/03/23(木) 19:14:08.21 ID:

>>11
逆。身勝手に振る舞えるから女ができるんだよ
相手の顔色伺ってるのが見えまくってるオタクには女ができない
ただし傍若無人のヲタはもっとダメだがw
204:2017/03/23(木) 19:14:14.48 ID:

おいおい
執行猶予つき判決って
209:2017/03/23(木) 19:15:56.07 ID:

>>194
可能性として考えられるのは以前もあった、
「まあご協力いただけない場合には、被告人が所持している
あなたの恥ずかしい画像がうっかり世の中に出回ってしまうかも
知れませんが…」という弁護士の脅しとかな

今回がそうと決め付けるわけじゃないが、性犯罪が示談成立するのは
「バレなきゃいい」というこういう手を加害者側の弁護士が使ってるからで

210:2017/03/23(木) 19:16:03.88 ID:

>>173
で、おまえはどこに住んでる? 韓国在住か? 大阪か?
211:2017/03/23(木) 19:16:15.38 ID:

>>198
てか、ホントの慶應ボーイってのは大学デビューじゃ駄目なんだけどな
幼稚舎から入ってなきゃただの田舎者
213:2017/03/23(木) 19:17:01.93 ID:

>>204
死んでないからそんなもんだろw
224:2017/03/23(木) 19:22:02.34 ID:

俺も殺人未遂だと思う
傷害罪で立件したのは検察が弱気だったんだろうな
232:2017/03/23(木) 19:26:22.72 ID:

>>1
小沢友喜被告

 

 

 

246:2017/03/23(木) 19:32:21.02 ID:

そういえば去年慶応の集団レイプ事件どうなったん
被害者が被害届出したのに誰も逮捕されてないよな
249:2017/03/23(木) 19:33:27.01 ID:

>>14
示談成立だろ
277:2017/03/23(木) 19:44:37.40 ID:

もしまともな企業なら、雇うときに名前で検索するはずだ。

>小沢友喜

検索して、地域と年齢と学歴が合うなら、その場で質問するだろう
「交際相手を駅のホームから突き落としてけがを負わせた?」

それ以前に、履歴書に賞罰なしと書けない。
執行猶予判決というのは有罪判決だから、前科になるんだな
その前科は一生消えないんだよ、執行猶予が終わっても
勘違いしてる人が多いようだが

初犯だから執行猶予、また犯罪したら執行猶予がつかないよね
執行猶予が終わって数年たってても・・そーゆーこと

285:2017/03/23(木) 19:49:44.54 ID:

>>246
なんか記憶違いがあるかも知れないので、ちょっと調べてみた
やっぱり慶應のだけ逮捕されてないみたい

東大生5人、女子大生への強制わいせつ容疑で逮捕
http://www.huffingtonpost.jp/2016/05/19/students-at-tokyo-univ-arrested_n_10057480.html

千葉大医学部生3人、集団強姦致傷の容疑で逮捕 泥酔させ性的暴行か
http://www.huffingtonpost.jp/2016/11/21/students-arrested_n_13136472.html

301:2017/03/23(木) 20:00:09.21 ID:

>>277
親が離婚して母親の籍に入れば苗字なんか簡単には変えられる

スポンサードリンク

307:2017/03/23(木) 20:07:37.34 ID:

>>39
だってさ 普通に優しい相手はこういうことで取り上げられることないじゃん
ニュースに取り上げられるのはこういう奴だけだからだろ
316:2017/03/23(木) 20:14:17.27 ID:

傷害罪って、これ殺人未遂じゃないのかね
320:2017/03/23(木) 20:16:33.85 ID:

親が金持ちで頭パアでも慶応大
そりゃ強運だし挫折知らないからサイコパスになりますわあ

若野桂は高卒だけど、大した才能もないのに運が良過ぎてトントン拍子で有名デザイナーになって
挫折をしらないサイコ野郎だから、奥さんにDVモラハラした上に、若い女と不倫した上に、なんと
虚偽訴訟まで起こしたぞ

326:2017/03/23(木) 20:21:03.58 ID:

彼女や奥さん大事にしない男=クソ
371:2017/03/23(木) 20:55:25.53 ID:

>>6冷淡で愛情のない母親に育てられるとこうなる
2ちゃんにもたくさんいる
378:2017/03/23(木) 20:58:36.15 ID:

>>361-369で書かれている慶大生

最低すぎる。こういうのが地方公務員や電通になるのか

394:2017/03/23(木) 21:05:22.85 ID:

>>1
執行猶予?!狂ってる
425:2017/03/23(木) 21:28:12.33 ID:

>>232
あー配置がもろ朝鮮顔だね
小沢だしw
426:2017/03/23(木) 21:29:46.71 ID:

>>1
死刑だろ
433:2017/03/23(木) 21:37:16.78 ID:

>>1
電車来なかったのは不幸中の幸いだな
彼女無事で良かったな
444:2017/03/23(木) 21:49:59.27 ID:

>>11
イケメンだったんだろうね
案外別れずにまだ付き合ってるんじゃない
456:2017/03/23(木) 22:01:09.62 ID:

>>39
男は処女が良いって言うけど、絶対にやらせない処女がモテてるのを見たことがない。
459:2017/03/23(木) 22:03:38.94 ID:

>>1
殺人未遂じゃないの
463:2017/03/23(木) 22:10:11.10 ID:

>>444,449
無知すぎるぞ
464:2017/03/23(木) 22:11:10.72 ID:

>>463
どの辺が?
467:2017/03/23(木) 22:13:26.65 ID:

>>14
金だよw
479:2017/03/23(木) 22:36:59.56 ID:

>>39
優しい=自発性がないだとでも思ってるとそう見えるんじゃない?
思いやりがある人は自発性があるよ
優しいだけの受け身なんてただの馬鹿

こういう人って必ず積極的な男=本性が悪い男って前提でもの言うのも嫉妬感すごい

480:2017/03/23(木) 22:37:32.09 ID:

多額のお金になびいた女w

被害者も寛大な判決を求めている
被害者も寛大な判決を求めている
被害者も寛大な判決を求めている

481:2017/03/23(木) 22:40:00.02 ID:

「私を殺そうとしたんですよ!」
「***万円でいかかでしょう?」
「まー、こうして無事生きてるし、そこまで言うなら」
488:2017/03/23(木) 22:48:29.46 ID:

>>316

> 2016/11/13 – 慶應大学法学部3年小沢友喜(ゆうき)容疑者(22)を殺人未遂容疑で緊急逮捕。

逮捕時の罪名は殺人未遂
銭と権力で起訴罪名変更させ → 執行猶予

執行猶予=こんなの犯罪ではないから、家でふつうの生活に戻っていいよ

495:2017/03/23(木) 23:17:37.02 ID:

>>479
不細工が積極的に女性に関わった時点で迷惑だと知ってるからそうなるんだよ
イケメンなら喜んでくれるの知ってるから同じ優しいでも積極性に差が出るだけ
497:2017/03/23(木) 23:20:07.32 ID:

>>480
まだ好きなんでしょ
被害とも思ってないのでは
まわりが騒いでるだけ
505:2017/03/24(金) 00:11:04.58 ID:

>>456
アホかw
そりゃ自分にだけ股を開く女が良いだけに決まってんだろ

 

おすすめ記事