民進党が「VR蓮舫」という、タイトルだけでじわじわくるゲームを発表しました。「ニコニコ超会議 2017」の民進党ブースに出展される企画で、VRの世界で総理となり蓮舫議員の追及を受けるという内容です。
1:2017/03/27(月) 21:19:17.96 ID:

ねとらぼ 3/27(月) 17:10配信 最終更新:3/27(月) 20:44 

技術の間違った使い方のお手本かよ。

一瞬エイプリルフール企画かと思ってカレンダーを確認してしまいましたが、本当にリリースされるようです。

ゲームの内容は、蓮舫議員から追及を受けながらも平常心を保ち、総理大臣の職務を果たすというもの。
公開されているゲームのスクリーンショットでは、「ガクブルメーター」なるものが表示されています。動揺するとゲージが上がるということかと思われますが、現時点では操作方法など詳しい説明は未公開です。

同ゲームは賞レース企画、「出展企業対抗レーシング 超-1グランプリ2017」に出場中。
これはそれぞれの企業が超会議に出展する内容などで人気を争うというもので、優勝企業には「niconico」サイト内の1000万円相当の広告枠が贈与されます。2位じゃ駄目なんです。

なお、現在LINEの民進党公式や旧マスコットキャラクター「民主くん」が同作に“清き1票”をもとめてメッセージやツイートを送信していますが、
唐突に「VR蓮舫」の字をデカデカと見せつけられたフォロワーの腹筋にダメージを与えているようです。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170327-00000066-it_nlab-sci

 
 

いろんなコメント

8:2017/03/27(月) 21:20:51.36 ID:

しかし民進党って気の毒だよな
せっかくすべてを清算して新しく生まれ変わったのに
過去の民主党の責任をいわれなく何もかもなすりつけられて
粘着質のネトウヨどもたちにいつまでもいつまでも粘着質に罵られる
13:2017/03/27(月) 21:21:33.89 ID:

>>1
つまり、民進党はずっと野党ってこと?
 
17:2017/03/27(月) 21:22:05.08 ID:

>>8
だって元民主党じゃねーか
名前変えても中身は変わってない

42:2017/03/27(月) 21:24:50.20 ID:

>>8
変わったと思ってるのは民進とネトサポだけだろ
43:2017/03/27(月) 21:25:01.13 ID:

>>1
蓮舫は毎回ブーメランで自滅してくれるから
プレイヤー無双のような気ガス
58:2017/03/27(月) 21:26:28.98 ID:

>>1
何この自虐ゲーム

コイツらもう政権盗る気ないだろ?

80:2017/03/27(月) 21:28:36.56 ID:

>>58
そりゃ政権に対して難癖つけてたらお金もらえる今の方が楽だろうからな
98:2017/03/27(月) 21:30:45.26 ID:

>>43
ブーメラン省いてあるんじゃないかw
140:2017/03/27(月) 21:39:08.39 ID:

>>1 これの資金源はなんですか?
166:2017/03/27(月) 21:42:16.55 ID:

>>140
私達が払った税金です。
176:2017/03/27(月) 21:44:41.63 ID:

DAPPI @take_off_dress
民進党が税金を使いVR蓮舫というしょうもない物を開発しニコ超に出品。
VRの中で蓮舫が「一体、こんなところで遊んでいる暇がどこにあるのか教えて下さい」と言ってくるようですが、どの口が言ってるんでしょうか?
ムダ遣い過ぎるので税金を返してほしい。 pic.twitter.com/PCrTLhNXds
2017年Mar27日 16:06
187:2017/03/27(月) 21:47:12.66 ID:

>>8
何しれっと「精算」とか言ってるの?
何もできてねーから。
196:2017/03/27(月) 21:49:22.47 ID:

>>1
与党になる気、なし!!wwww
207:2017/03/27(月) 21:51:33.17 ID:

>>1
何でこんなに無駄でつまらないことに政党助成金を使えるんだろうか
210:2017/03/27(月) 21:51:48.83 ID:

>>8
印象が悪くなったら党名や団体名を変えて数ヶ月後に再結成するのは左翼の常套手段
212:2017/03/27(月) 21:52:02.66 ID:

>>176
正論過ぎるわ
やるにしろよくニコニコでやる気になったな討ち死に以外の選択肢ねぇじゃねーか
214:2017/03/27(月) 21:52:20.30 ID:

>>1
この手のゲームだったら共産党が作った方が面白いだろ。

民進は野党としても役立たずだから。

225:2017/03/27(月) 21:54:04.84 ID:

>>1
民進党はこんな事しか出来んの?
231:2017/03/27(月) 21:55:33.86 ID:

>>1
ゲームプレーヤーが安倍になって蓮舫と戦うとか、完全に蓮舫が悪役じゃん。
自民党がこんなゲームをつくるんならわかるが、なんで民進党がこんなゲームを作ってんだよ?
232:2017/03/27(月) 21:56:28.78 ID:



「平常心を保ち総理大臣の職務を果たせ!」
236:2017/03/27(月) 21:57:16.35 ID:

民進党が政権をとったら、また、「これが民意だ!キリッ」とか言って、
デマ拡散防止法を作りそうだなw
そして、自分にとって都合の悪い情報が2chに書き込まれたら、
「デマ拡散罪」とか言って、書き込んだ人を逮捕する。
ここ2、3日の民進党の動きを見てると、なんか、そんな感じがするね。
全く民主主義が理解できていない政党だねw
要するに民進党は唯我独尊タイプの政党w
238:2017/03/27(月) 21:57:47.04 ID:

>>231
たぶんあれだろ
絶対に蓮舫が勝つようになってて
プレイヤーが負けたらして逃亡って流れだろ

日本人の税金で日本人をここまで貶める基地害政党
民進党ぜったいに許さんわ

242:2017/03/27(月) 21:58:39.78 ID:

>>236
アカを何だと思ってたんだ?
250:2017/03/27(月) 22:01:03.25 ID:

>>214
高橋千鶴子とおやつを買いに行く冒険ロープレとか
墓場マニア・塩川鉄也と墓場を探検するゲームとか
元国鉄機関士のたたき上げ書記局長金子光広(故人)とSLを運転する鉄ヲタゲームとか

うーん、いまいちのような

254:2017/03/27(月) 22:02:51.03 ID:

>>214
谷垣さんとサイクリングするやつなら欲しい
271:2017/03/27(月) 22:07:27.52 ID:

>>8
何をどう清算したか教えて
348:2017/03/27(月) 23:04:15.27 ID:

二重国籍はNGワード
351:2017/03/27(月) 23:06:13.38 ID:

これって税金使って作ったんだよね?
353:2017/03/27(月) 23:06:57.77 ID:

蓮舫が何かいうとブーメランが飛んで来て頭にザクザク刺さるゲームか
スプラッターゲームだな
R指定にしろよ
355:2017/03/27(月) 23:19:31.18 ID:

ブーメラン投げるゲームのが好感度あがるのに。
356:2017/03/27(月) 23:19:40.67 ID:

>>8
その新しく生まれ変わった後の党首が駄目だから罵られるんじゃないの?
360:2017/03/27(月) 23:22:48.98 ID:

自分たちは絶対に追求される立場にないって自信はどこから沸いてくるんだ、こいつら
361:2017/03/27(月) 23:23:41.86 ID:

>>8
清算とは一体……
380:2017/03/28(火) 00:04:19.98 ID:

>>1
VR蓮舫
MBV-04-G蓮舫

           ζ:::ミミ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
          ζ:::::::::::ミWVr:::::::::::::::::::::::::::::ヽ
          {:::::::r`       ヽ::::::::::::::::::}
           {::::f          ヽ:::::::::::::::}
           ヽ:l’``‐- ,, ,,-‐”´` ヽ:::::::::/
           l:|<◎>   <◎>  l::::/l
            y    |       イ/ノ/
            l` /、__, )\ / レ_ノ
            ヽ { ___ }   l::/
         __入 ヽLLLLレ ノ  ,仆、
         |〃 \\ ””   / ____
         __\  一 T”‐‐”´-| ̄| ̄ ̄\\
        /\>ヽ>/  /_/./ |_|___,―//~
       /  //<>’ヾ/__/≪<_,一\/\\_
       >\// // \\二/ __  \_</|
     へ<ヽ//ヽ// ,へ/|_|//ヽヽ <l | ̄|
    <〃,ヽ\〆  <l二/φ/ ̄\_>_> |_| __|
      >//〃_/   |同 | ̄.| l|同~|   gニ]
     /| // ̄    /  | ̄~|   |   ‘・‘
     /| //      |  |   |   |
     /|//     ∧/\  | l’ヽlヽ
    /|/      くフ  /   <l| |l |
    //       V  |    |。V。 |
   //       へ /◇    |__|
   //       |凶\V》    /| |[]〕
  //       /∧◎>    | |__l
  //      ∠/ 二』     \┌-┤
 //          ̄         \二|

432:2017/03/28(火) 03:01:11.46 ID:

>>1キモチ悪い 戸籍謄本出せシナ人蓮舫

民主党時代 辻元が国土交通副大臣の時に関西生コンから献金貰う
(平成26、27年度の政治資金収支報告書に大阪兵庫生コン経営者会から)

辻元清美の選挙区業者が担当
森友学園に隣接する豊中市・野田中央公園の土地を14億円から
ただ同然の2000万で関西生コン キムイルソン研究会にあっせん
(22年、民主党政権に変わり、いきなり国から大幅増額の補助金が出て
2000万で土地取得可能に)

スポンサードリンク


阪南地区統括責任者が日本キムイルソン主義研究会の副会長
辻元と「連帯ユニオン関西地区生コン支部」とズブズブの関係が判明(朝鮮反日組織)

森友学園を最初に追及した→豊中市議豊中市議・木村真
(悪名高い連帯ユニオン関西生コン支部・地方議員ネットワークの副代表。)
森友学園問題を調査した目的は「保守の学校を潰すため」
福島瑞穂のファイスブックで告白 動画アリ 慌てて瑞穂オモニが静止

辻元の指示で幼稚園に侵入した関西集落連合所属の
関西生コン&緑の党工作員は(メールに書かれている)
3日働いただけの異常に態度の悪い工作員で
取材に答え「国に言われてゴミを埋め戻した」と証言

その辻元の工作員作業員を雇っていた田中造園の社長→謎の自殺

辻元が何度も幼稚園に侵入しようとした目撃証言あり
理事長に21日面会を申し込み同園に入った←入ってる
民進党が党のページから記述削除

元TBSテレビ報道局ワシントン支局長 ジャーナリスト
山口 敬之氏
facebook.com/noriyuki.yamaguchi/posts/1292996910779593?pnref=story
・民進党並びに( 辻元清美 )議員は「逃げも隠れもせず」行うはずだった会見を中止して、
有権者に対する説明という舞台から「逃げた上で隠れた」

441:2017/03/28(火) 04:24:01.13 ID:

>ゲームの内容は、蓮舫議員から追及を受けながらも平常心を保ち、総理大臣の職務を果たすというもの。

これ自民が同じ内容で作ったら猛烈に抗議するだろうなあ

442:2017/03/28(火) 04:24:17.22 ID:

>>1民主党時代 辻元が国土交通副大臣の時に関西生コンから献金貰う
(平成26、27年度の政治資金収支報告書に大阪兵庫生コン経営者会から)

辻元清美の選挙区業者が担当
森友学園に隣接する豊中市・野田中央公園の土地を14億円から
ただ同然の2000万で関西生コン キムイルソン研究会にあっせん
(22年、民主党政権に変わり、いきなり国から大幅増額の補助金が出て
2000万で土地取得可能に)

阪南地区統括責任者が日本キムイルソン主義研究会の副会長
辻元と「連帯ユニオン関西地区生コン支部」とズブズブの関係が判明(朝鮮反日組織)

森友学園を最初に追及した→豊中市議・木村真
(悪名高い連帯ユニオン関西生コン支部・地方議員ネットワークの副代表。)
森友学園問題を調査した目的は「保守の学校を潰すため」
福島瑞穂のファイスブックで告白 動画アリ 慌てて瑞穂オモニが静止

辻元の指示で幼稚園に侵入した関西集落連合所属の
関西生コン&緑の党工作員は(メールに書かれている)
3日働いただけの異常に態度の悪い工作員で
取材に答え「国に言われてゴミを埋め戻した」と証言

その辻元の工作員作業員を雇っていた田中造園の社長→謎の自殺

辻元が何度も幼稚園に侵入しようとした目撃証言あり
理事長に21日面会を申し込み同園に入った←入ってる
民進党が党のページから記述削除

元TBSテレビ報道局ワシントン支局長 ジャーナリスト(DHCに出てる)
山口 敬之氏
facebook.com/noriyuki.yamaguchi/posts/1292996910779593?pnref=story
・民進党並びに( 辻元清美 )議員は「逃げも隠れもせず」行うはずだった会見を中止して、
有権者に対する説明という舞台から「逃げた上で隠れた」

●テロ国家北朝鮮の従北支援組織と辻元清美の不正を隠ぺいする国賊組織 共謀罪NHK●

戸籍謄本出せ シナ人蓮舫

443:2017/03/28(火) 04:25:35.26 ID:

>>441
抗議する福山の声が聞こえた

もう寝る

445:2017/03/28(火) 04:35:29.99 ID:

>>8
名前変えれば全部チャラって通名みたいだよね
447:2017/03/28(火) 04:55:38.09 ID:

>>8
釣れすぎ
うまいな
450:2017/03/28(火) 05:34:13.94 ID:

>>1
メイドインチャイナだろ
455:2017/03/28(火) 06:55:28.90 ID:

>>1
国籍追求すると「GAME OVER!」www
459:2017/03/28(火) 06:58:32.84 ID:

>>1
だから民珍党なんて悪口言われるんだよ
463:2017/03/28(火) 07:13:20.62 ID:

>>1
安倍総理「民進党さんは対案を出して議論を尽くすべきですよ」

蓮舫党首「民進党に政策を出させるつもりか!!」

安倍総理 (議論にならない(´・ω・`)

464:2017/03/28(火) 07:15:21.24 ID:

>>1
自分で投げたブーメランを回避するゲームじゃないの?
尚、回避不可の模様
467:2017/03/28(火) 07:38:30.72 ID:

>>463
君、そのコピペ真に受けたのか……
468:2017/03/28(火) 07:39:40.25 ID:

>>467
実際には蓮舫さんは
「野党に対案を求めるのは筋違い」って言っただけなのにね
516:2017/03/28(火) 11:11:53.36 ID:

>>1
オウム真理教と同じ行動パターン
522:2017/03/28(火) 11:35:25.37 ID:

>>271
ポッポの金を精算して持ち逃げしてたんじゃなかったか
545:2017/03/28(火) 14:27:17.17 ID:

蓮舫を嫌いになる為のゲーム?w
546:2017/03/28(火) 14:27:41.34 ID:

逆バージョン作れよ!
蓮舫を追い込みたい奴、いっぱいいるよ
548:2017/03/28(火) 14:39:09.67 ID:

これ
自民の支持者の民進の支持者も喜ばないだろ
意図がわからん、誰発信のアイデアだよ
554:2017/03/28(火) 14:51:24.58 ID:

蓮舫が最強の自民党サポーターと思っていたが誤解していたようだ
民進党自体が最強の自民党サポータークラブなんだな……

 

おすすめ記事