青森県つがる市の麦畑で今月13日、雪に覆われた畑で不自然にあいた巨大な穴が見つかった。
大きさは東西に3メートル、南北に2メートル、深さは2メートル以上あるという。
1:2017/03/29(水) 07:08:17.57 ID:

 

 

上空からの落下物によってできた可能性が高いとみられている。

今月12日には、青森県などで“火球”が目撃されていた。
畑の所有者・小田桐賢一さん「“隕石”じゃないかなと思っていた」

 
 

いろんなコメント

5:2017/03/29(水) 07:10:40.29 ID:

早く探さないととられるぞっ
16:2017/03/29(水) 07:15:40.84 ID:

蜂のムサシが焼かれて落ちてきたんだよ
18:2017/03/29(水) 07:16:09.49 ID:

ベジータ?

 

23:2017/03/29(水) 07:17:37.09 ID:

金よりは高いよね?種類によるみたいだけど
隕石なら純粋にどんなのかみてみたい
25:2017/03/29(水) 07:17:54.62 ID:

ヒコーキから落ちた氷とかでないの
27:2017/03/29(水) 07:18:49.11 ID:

これが落ちてくるまで誰もラピュタを
28:2017/03/29(水) 07:18:56.03 ID:

映像で見たけど落とし穴レベルの大きさ
ただ化石でも隕石でも発掘時の学術的なデータがあると
金額が跳ね上がる
30:2017/03/29(水) 07:19:47.95 ID:

どこが雪に覆われてんだ?
32:2017/03/29(水) 07:20:06.06 ID:

>>18
遅いぞナッパ!
34:2017/03/29(水) 07:20:10.74 ID:

どんくらいの大きさの石が落ちたらこれくらいの穴になるの?
37:2017/03/29(水) 07:21:17.27 ID:

穴があったらとりあえずチンコいるとこ
62:2017/03/29(水) 07:28:44.89 ID:

>>1
つうか、自然にあいた穴だろw
74:2017/03/29(水) 07:32:31.17 ID:

大金持ちになれるなぁ
83:2017/03/29(水) 07:39:59.08 ID:

この穴の下に隕石があるから掘りだせば高く売れる。
90:2017/03/29(水) 07:42:59.01 ID:

>>34
直径20センチぐらいじゃないのかな。
100:2017/03/29(水) 07:46:27.20 ID:

奴はもう這い出して遠くに行ったに違いない。
101:2017/03/29(水) 07:46:40.18 ID:

>>62
隕石の衝突であいたんなら「自然に空いた穴」だろ
116:2017/03/29(水) 07:56:38.34 ID:

>>100
パチンコ屋の開店待ちで俺の後ろに並んでるよ。
117:2017/03/29(水) 07:56:45.40 ID:

>>1
数年前にうちのビニールハウスも天井が破れて畑に2mくらいの穴空いた事あったんだけど隕石だったのかな…
120:2017/03/29(水) 07:57:38.67 ID:

>>1
これまじか?

住宅なら家一軒吹っ飛ぶね・・

122:2017/03/29(水) 07:59:22.12 ID:

>>90
そんなデカかったら大穴があくと思う。
せいぜい3cmぐらいだろう。もうスピードでおちてくるので、それくらい破壊力はある。
126:2017/03/29(水) 08:02:32.45 ID:

>>1と似た大きさのクレーターから出てきた直方隕石がこれ↓
▼861年5月19日に日本に落ちた隕石である。

暇で几帳面な日本人が、クレーターをご丁寧に掘りあげて隕石を見つけ、
穴の大きさや深さを計り、日時と目撃情報を記録した紙と一緒に木箱に収め、
神社のご神体として今日まで保管してきたものである。

これは人による目撃情報が文字として残り、
かつ現物までもがセットで残るフルコンプの例としては世界最古である。

隕石は科学分析で本物と判明しており、
木箱や包みの年代も放射性炭素年代測定で記録通りと判明している。

直方隕石の詳細はこちら。
http://kenbi-denshin.com/fukuoka/nougatainseki-3528

139:2017/03/29(水) 08:16:03.56 ID:

>>126
( ´・∀・`)へー
148:2017/03/29(水) 08:20:00.22 ID:

深さは浅そう

また踏むほど実るという麦畑ってのが良い
夢のある話だな、今頃掘ってるんかな
149:2017/03/29(水) 08:20:18.99 ID:

>>126の貞観時代(約1200年前)周辺に起きた事

・隕石の落下
・東北沖で巨大地震(貞観地震)。巨大津波が襲来。
・播磨(兵庫)で大地震
・中越(新潟)で大地震
・相模武蔵(神奈川東京)で大地震
・出雲(鳥取島根)で大地震
・九州で大地震
・富士山が噴火
・阿蘇山が噴火

150:2017/03/29(水) 08:22:07.85 ID:

10億円の価値ありそう

ガイガーカウンターで測定しろ

151:2017/03/29(水) 08:22:59.32 ID:

共産党にも似たような名がいるよ

 

 

 
155:2017/03/29(水) 08:24:28.18 ID:

これは隕石っぽいね。掘ってみるべきだ。
地表付近の高密度の大気で隕石が砕けることもよくあるので、
周囲数100mくらいは同様の穴がないか探してみる価値がある。
156:2017/03/29(水) 08:24:47.90 ID:

隕石だったらもっと大きなクレーターになるんじゃないの
157:2017/03/29(水) 08:25:11.18 ID:

>>18
農家さん逃げて!
162:2017/03/29(水) 08:27:53.56 ID:

宝石を含有した隕石だったら凄い値打ちになりそう
165:2017/03/29(水) 08:32:44.39 ID:

>>126
なぜかフルコンプで吹いた
168:2017/03/29(水) 08:36:42.47 ID:

モグラ
169:2017/03/29(水) 08:37:06.55 ID:

5億円が降ってきたー
うちの庭にも隕石降ってこないかなぁ
170:2017/03/29(水) 08:37:44.60 ID:

この辺って見たこと無い大きめの鳥とか普通にいる

スポンサードリンク
iv style="margin-bottom: 150px; clear: both;">171:2017/03/29(水) 08:38:32.37 ID:

現実的な話
自分の畑に隕石落ちたら、まあその土地の持ち主が所有権はあるだろうけど、
隕石手に入れたきゃ掘り返す費用もやっぱ自分持ち?