東京・千代田区は、47歳の男性職員が上司や同僚に対し暴言を繰り返していたとして、減給の懲戒処分にしたと発表した。1:2017/03/31(金) 11:46:05.51 ID:

 

 懲戒処分を受けたのは、千代田区役所地域振興部の47歳の男性職員。区によると男性職員は、職場で仕事の話をしている上司や同僚に対し「ピーチクパーチクうるせえ」と言ったり、
 隣の席の職員に「ぶっとばす」と言ったりするなど、暴言を繰り返したという。

 こうした行為は去年10月頃から繰り返され、男性職員は「レベルの低い話をしていたのでうるさいと注意した」と話しているという。

 区は30日付で、この男性職員を減給10分の1、1か月の懲戒処分とした。また、この職員による被害の訴えに対応しなかったとして、管理監督者の50歳の副参事も減給10分の1、1か月の懲戒処分とした。

 区は「職員に対し、改めて服務規律の確保を徹底していきたい」とコメントしている。

配信 2017年3月30日 19:00

日テレニュース 
http://www.news24.jp/articles/2017/03/30/07357767.html

 
 
 
 

いろんなコメント

4:2017/03/31(金) 11:48:09.92 ID:

ストレス溜まってんだろうな(´・ω・`)
5:2017/03/31(金) 11:48:55.20 ID:

ん~かなり頭悪そうだけど
こんなのに区の職員任せて大丈夫なの?
7:2017/03/31(金) 11:49:53.64 ID:

レベルの低い話ってどんなさ

11:2017/03/31(金) 11:50:46.69 ID:

どうやって公務員になったのが気になる
12:2017/03/31(金) 11:52:27.81 ID:

ビーチクパーチク
13:2017/03/31(金) 11:53:12.66 ID:

最近、久しぶりに聞いた

ピーチク、パーチク

www

17:2017/03/31(金) 11:54:51.98 ID:

ひと月給料減るだけ?
22:2017/03/31(金) 11:56:28.26 ID:

役所って、中には明らかに優秀じゃ無い人がいるよね。
言葉遣いがひどすぎて空気が凍ってたりとか、
レジ打ちの面接に落ちそうな小声の人が番号呼び出してたりとか、
市民がブチ切れてるのをよく見る。
28:2017/03/31(金) 11:58:18.20 ID:

まあ、絶対に首にならない枠なんだろうなぁ~。
29:2017/03/31(金) 11:58:18.64 ID:

以前からずっとじゃなくて10月頃から
なのか
気がふれたってヤツ?
31:2017/03/31(金) 11:58:59.88 ID:

>>1
何か自己啓発系アニメでも昨年10月頃から見ちゃったのかな(。・ω・。)
33:2017/03/31(金) 11:59:22.07 ID:

気持ちはわからんでもないが
口に出して言うのは頭がおかしい
独り部屋に隔離してやれよ
喋ったら罰則な
35:2017/03/31(金) 12:00:07.12 ID:

こういう奴は勝手に自滅して消えて行くから無視に限る
36:2017/03/31(金) 12:00:18.78 ID:

>>13
ほんとねw
絶対おっさんだと思ったわw
39:2017/03/31(金) 12:01:43.61 ID:

こんな奴いたら職場の雰囲気最悪だな
まぁ何度かみた事あるがw
40:2017/03/31(金) 12:02:11.61 ID:

何してもクビにならない枠の人っているんだな
42:2017/03/31(金) 12:03:29.84 ID:

ピーチクパーチクとはまた古い言い回しだなと感じつつスレを開いたら、犯人47歳で納得
43:2017/03/31(金) 12:03:49.54 ID:

>>1
そいつは、さぞかしすごい大学卒なんだろうねww
44:2017/03/31(金) 12:04:21.45 ID:

おまえらと同世代か
45:2017/03/31(金) 12:04:42.93 ID:

月曜日に出勤したら環境部下水道課屎尿処理係に異動になってるような気がする
46:2017/03/31(金) 12:04:57.52 ID:

こういう乱暴な関東弁(自称標準語)がそのまま文字になるのって珍しいな。いつもは内容が伝わる程度にマイルドor婉曲な文になる。
関西弁だったならもっと嬉しがって見出しにされるだろうに。
47:2017/03/31(金) 12:04:57.71 ID:

脳の病気違うんか?
検査するほうがいいと思うぞ。
48:2017/03/31(金) 12:05:31.22 ID:

春だな!
51:2017/03/31(金) 12:06:16.01 ID:

春の ピーチク パーチク
54:2017/03/31(金) 12:06:32.66 ID:

>>1

完全に病気
強制は出来ないけど心療内科受診させるべき

家族に聞き取りとかしたのかな

58:2017/03/31(金) 12:08:54.72 ID:

区役所なんて民間企業じゃとても勤まりそうじゃない子供を
親が見かねてコネで入れてもらった人が多い
59:2017/03/31(金) 12:09:47.64 ID:

>>22
窓口は全部嘱託の非正規
60:2017/03/31(金) 12:11:03.73 ID:

上司にも暴言吐いてたのか
47才で去年から始まったなら、
これは男の更年期障害だろう
女の更年期は抑鬱で分かりやすいから病院に行くけど、
男の更年期は躁鬱で攻撃的になる為に自覚が無い
やたら突っ掛かって来るオッサンいるがあれは更年期だよ
中年以降は男も気をつけるように
63:2017/03/31(金) 12:11:48.22 ID:

今時元気があっていいじゃないかw
64:2017/03/31(金) 12:12:10.44 ID:

そいや ピチクパチクって何語?
76:2017/03/31(金) 12:18:56.83 ID:

ジャイアンのAA↓
94:2017/03/31(金) 12:29:05.80 ID:

実写版おまえらか
96:2017/03/31(金) 12:29:49.71 ID:

ピーチ区パーチ区?
102:2017/03/31(金) 12:30:37.94 ID:

恐ろしいぜトンキン民国!
106:2017/03/31(金) 12:31:25.02 ID:

いやなら辞めろ
108:2017/03/31(金) 12:31:35.82 ID:

他県では有り得ない
109:2017/03/31(金) 12:32:08.15 ID:

893かよ
110:2017/03/31(金) 12:32:49.70 ID:

トンキン民国の行政体質は古いんだよ。
111:2017/03/31(金) 12:33:26.07 ID:

町医者ジャン棒「「ピーピーうるせぇんだよ」
115:2017/03/31(金) 12:34:55.89 ID:

>>108
こんなんどこの役所でもいっしょやで
中は縁故が蔓延してて仕事しないこいつらが力持ってて好き放題してるからな
仕事は誰がやってもどーでもいい仕事だし職員は誰かをイジメて遊ぶくらいしかすることがない
128:2017/03/31(金) 12:40:17.05 ID:

役所で後ろ盾のない縁故採用だとホント気をつけて生きていかないと大変
楽な仕事は基本的に縁故採用職員の仕事
後ろ盾のない弱い職員は皆が嫌う汚いキツイなどの部署を一生転々とさせられる
もちろん面倒な仕事も全部背負わされる
それに少しでも反抗すると縁故職員らが中心となって村八分して徹底的に苛めてくる
130:2017/03/31(金) 12:40:54.91 ID:

ブチ切れたい時はたしかにあるwwww
135:2017/03/31(金) 12:42:36.30 ID:

>>13
30年ぶりくらいに聞いた
なつかしい
137:2017/03/31(金) 12:42:52.35 ID:

>>22
ありの話
139:2017/03/31(金) 12:44:00.06 ID:

>>128
修正

>役所で後ろ盾のない縁故採用だとホント気をつけて生きていかないと大変

役所では後ろ盾のない縁故のない人間が入ったらホント気をつけて生きていかないと大変

141:2017/03/31(金) 12:45:11.93 ID:

>>12
ヒバリの子
142:2017/03/31(金) 12:45:36.61 ID:

>>22
窓口は今時非正規だろ
147:2017/03/31(金) 12:47:19.24 ID:

まあ役所はホント気をつけた方がいいよ
縁故職員らからターゲットにされたら最後だから
味方は絶対に誰一人もいない
誰も助けてはくれない
最低でも録音しておくべきだね
ってこれ役所勤めなら常識だけど
150:2017/03/31(金) 12:53:30.04 ID:

役所って幼稚園や小学校の延長と思っておかないと危ないよ
中の人間も幼稚園児なみの知能
そして役所の中には幼稚園や小学校のような調停してくれるような教師はいない
嫌がらせも大人がやるんだからタチが悪い
権力や集団暴力など使いたい放題
外からは見えない閉ざされた社会
まあまともな社会じゃないよ
151:2017/03/31(金) 12:54:19.27 ID:

>>22
公務員は勉強の部分に高い能力は問わないよ
公共的な能力を問われる

スポンサードリンク

169:2017/03/31(金) 13:09:26.02 ID:

>>12
じわっとなw
170:2017/03/31(金) 13:10:19.68 ID:

>>1
なにこれ?
高卒?
172:2017/03/31(金) 13:11:29.61 ID:

ピーチクパーチク、という以外に適する言い方が思い浮かばないのでピーチクパーチクうるせえんだよ!でいいんだと思うw
178:2017/03/31(金) 13:16:27.55 ID:

>>12,13
つ http://takayama-ptk.jp/
186:2017/03/31(金) 13:23:26.40 ID:

>>13
えー、野辺に出てまいりますと 春先のこととて
空にはヒバリがビーチクパーチク
188:2017/03/31(金) 13:26:16.20 ID:

やっぱりバブル世代はゴミだよな

こういうやつらは若い世代もゆとりと言ってバカにしている
ゆとりなんていってバカにしてる層が>>1のように暴言吐くような人間なんだよな

190:2017/03/31(金) 13:27:04.60 ID:

>>1
千代田区の公務員は締め付けが激しいから
この男もかなりストレスたまっていたんだろ
パワハラも平気で横行しているからな
この男に同情するよ

千代田区から地方のある市の公務員に転職して本当に良かった

198:2017/03/31(金) 13:36:05.76 ID:

わんわん、ぴーちくぱーちく、ぶーぶー。
谷山浩子のニャンニャンしてね~
ぽんぽんがぽんぽんが
幼児語の世界、童話地区。
210:2017/03/31(金) 13:48:14.51 ID:

この記者張り切ってスレ立てしたんだろうな>>1ばーどだけに
221:2017/03/31(金) 14:15:13.38 ID:

>地域振興部の47歳の男性職員
誰だよ
こんなのクビにしろ
どうせ区役所の中でも厄介扱いされてんだろうが
222:2017/03/31(金) 14:17:15.02 ID:

これ病気だろ
もっと大変なことを引き起こす前に家族は治療受けさせてやれよ
233:2017/03/31(金) 14:25:04.43 ID:

ぶっとばすっていうのはフットバスのことで、熱い足湯でじっと耐えれば落ち着いてくるでしょう。
236:2017/03/31(金) 14:26:59.47 ID:

>>22
場が凍ってるのは 知らないが
太った職員男を、窓口に座らせるな!と言われてるのは 何回か聞いたことはあるわ
239:2017/03/31(金) 14:28:32.64 ID:

カラダの末梢の刺激が大事。
体全体を使って仕事やってればいいんじゃないの?
245:2017/03/31(金) 14:37:07.65 ID:

千代田区ってやばいよな。消防も警察も横暴。書類で怒鳴られるか怒鳴られてる人を見る。
246:2017/03/31(金) 14:38:35.43 ID:

ぶっとばされちゃうの?
251:2017/03/31(金) 14:48:53.05 ID:

つい昨日、役所手続きで順番待ちしていたときに後ろに並んだ2人組、男の上司と女の部下だと思うが、男の上司がやたら愚痴と舌打ちばっかりで近くにいるだけでも物凄く不愉快だった。
聞き役にならないといけない女の部下は聞き流しているっぽいけど、面倒臭さいだろうな、と他人事ながら同情したよ。
252:2017/03/31(金) 14:50:47.11 ID:

俺も自分の割当てすら出来ないジジイに何度も怒鳴ったけど今あのおっさん何やってんのかな
ワイは原発とアベノミクスで当てて今では退職してプレミアムエブリデイや
255:2017/03/31(金) 15:00:32.70 ID:

>>22
滅多なことじゃ首にならないから、厚顔であればいくらでも手を抜けるのが公務員
257:2017/03/31(金) 15:18:42.91 ID:

>>255
手を抜くだけなら大して害にはならないが、手を尽くして利権をあさるから国民や都民の被害が大きくなる。

豊洲とオリンピックがその代表例だ。

258:2017/03/31(金) 15:22:51.12 ID:

特別区職員採用試験では配属希望者が1番多い区役所。足立区でケースワーカーやってる奴と変わってやれよwww
259:2017/03/31(金) 15:23:38.47 ID:

認知症とか脳梗塞とか、何か脳の病気じゃないの?
急に性格が変わったら、なんかおかしいだろ。
261:2017/03/31(金) 15:35:53.70 ID:

オールドミスの嫉妬深さは異常
明智光秀とか吉良上野介みたいなタイプ。
262:2017/03/31(金) 15:37:17.07 ID:

ローリーと結婚したエイミーみたいに心の余裕が持てないんだよ
メグは。
263:2017/03/31(金) 15:39:25.27 ID:

赤橋登子じゃ駄目なんかねぇ
藤夜叉や直義殺しても欲求不満なのかねぇ
264:2017/03/31(金) 15:40:53.02 ID:

けっきょくは、後醍醐天皇より30センチ身長が低いからだとおもう。
266:2017/03/31(金) 15:43:20.83 ID:

ローリーが最初ジョーにプロポーズして断られた事知ってても
気にしないエイミーの自信。
267:2017/03/31(金) 15:44:21.24 ID:

>>261
ヲッサン過ぎてワロ
268:2017/03/31(金) 15:45:14.95 ID:

強くなければ生きられない。
優しくなければ生きる資格がない。
269:2017/03/31(金) 15:49:24.20 ID:

就職できないなら公務員になれって時代の人だろ
今50前後の公務員は本当にダメなのが混ざり込んでる

 

おすすめ記事