千葉県我孫子市の草むらで、ベトナム国籍で小学3年のレェ・ティ・ニャット・リンさん(9)=同県松戸市六実(むつみ)5丁目=の遺体が見つかった殺人・死体遺棄事件で、
県警捜査本部が通学路周辺で収集したドライブレコーダーなどの映像に、リンさんが行方不明になった3月24日朝、リンさんと見られる子どものすぐ後ろを歩く人物が映っていたことが31日、捜査関係者への取材でわかった。
1:2017/04/01(土) 05:10:37.80 ID:

捜査関係者によると、この人物がリンさんとみられる子どもを抱えようとする動きをしている映像もあったという。
成人の男とみられるが、画像は鮮明ではなく、捜査本部が解析して人物の特定を進める。

リンさんは24日午前8時ごろ、松戸市立六実第二小学校に登校するため、自宅を出発。家の防犯カメラには黄色い帽子をかぶり、
赤いランドセルを背負って1人で歩く姿が映っていた。だが、通学路に設置された複数の防犯カメラにリンさんは映っておらず、学校近くの通りで見守り活動をしていた住民もこの日の朝は見かけなかったという。

リンさんの遺体は26日朝、自宅から約12キロ離れた我孫子市北新田の橋の下で見つかった。

配信 2017年4月1日02時00分

朝日新聞デジタル ニュースサイトを読む
http://www.asahi.com/articles/ASK4100FYK30UTIL071.html?iref=comtop_8_01

 
 
 

いろんなコメント

2:2017/04/01(土) 05:11:56.82 ID:

もう犯人わかってんじゃね?
3:2017/04/01(土) 05:12:07.59 ID:

分かってるね。
4:2017/04/01(土) 05:12:22.11 ID:

胸くそ悪い早く捕まえてくれ

10:2017/04/01(土) 05:15:27.15 ID:

娘がいる身として代わりに仇討ちしてあげたい気にすらなる
21:2017/04/01(土) 05:20:54.42 ID:

ドライブレコーダの映像って長期保存されるの
26:2017/04/01(土) 05:25:22.90 ID:

駐車監視モード?
39:2017/04/01(土) 05:31:27.56 ID:

うちにも4歳の娘がいて男に後をつけられたことがあるらしい。3人で本屋に行った。ゲームも文具もdvdも販売、レンタルしてる郊外の広い店舗。娘は嫁と本を見ていて、不審な男に嫁が気づく。

売り場を幼児書や女性誌に移動しても不自然に間を詰めてくる。狙いは嫁ではなく明らかに娘だった様だ。幸い、自分が店内にいて電話で呼び出され事なきを得た。

我が家も千葉で我孫子からは車で一時間。成田空港の側。今回の犯人の移動距離を考えると下手したら奴か?それとも、千葉にはあの輩が多いのか。とにかくとても不安になった。

72:2017/04/01(土) 05:47:38.41 ID:

一番必要なのは教室とか学校中にあるべき いじめ対策になんでやらないんだ
85:2017/04/01(土) 05:50:48.53 ID:

鮮明ではないとわざわざ流してるのはトラップなのか?
87:2017/04/01(土) 05:51:03.68 ID:

>>72
教師が嫌がるからだろ。
110:2017/04/01(土) 06:02:50.94 ID:

支那朝鮮人が監視カメラを異常に拒否する理由がわかるわ
147:2017/04/01(土) 06:18:24.54 ID:

歩きで拉致かよ
ワンボックスを前で停めてサイドドアいきなり開けて
引きずり込んだと思ってた
連れ去ったならやはり車だろうから
当日付近に停めてた見慣れない車の情報集まればなぁ
ひとけ有りまくりだけどみんな忙しく
以外と盲点かもな
150:2017/04/01(土) 06:19:22.57 ID:

チャリにもドラレコ着けようぜ
156:2017/04/01(土) 06:20:38.34 ID:

>>147
エロマンガなんかだとワゴンに乗せて拉致、なんてのもあるけど
犯人は運転しなきゃならんから、単独犯ではまず無理なんじゃないかなぁ
157:2017/04/01(土) 06:20:38.69 ID:

>>39
もしかしてその嫁と4歳の娘さんというのは、あなたの想像上の人物ではないでしょうか?
167:2017/04/01(土) 06:22:58.11 ID:

>>156
トランクは
171:2017/04/01(土) 06:24:34.78 ID:

>>167
車の後部から、子供の大絶叫響かせながら移動する訳にもいかんだろ
175:2017/04/01(土) 06:25:20.34 ID:

>>171
口塞いだらいいだけじゃないの?
187:2017/04/01(土) 06:28:01.46 ID:

>>175
そうなると、子供と揉み合いになるので
「パッと誰にも見つからずに」って訳にはいかなくなるんじゃないかな

犯行時間は朝8時、人通り少ないつっても
周りの住宅には間違いなく人間が居る時間帯だ

195:2017/04/01(土) 06:29:32.76 ID:

>>187
スタンガンかなんかで気絶させてる間に口塞げるでしょ
205:2017/04/01(土) 06:31:53.55 ID:

>>39
4さいのガキが親と本屋なんか行くかよ
ベビーカーでねんねしてろよ
211:2017/04/01(土) 06:33:24.19 ID:

>>10
犯人はお前だ
214:2017/04/01(土) 06:33:48.12 ID:

こういうのどうやって子供の身を守ればいいのかね?四六時中親がついてるわけにもいかんし
撮影して通報する装置を常に携帯させるしか
携帯電話だと子供が、遊んでるとき落としたり
とかどこかに忘れたりするから
腕時計型か、真正面撮影考えるとペンダント
型。一定間隔で撮影して場所データとともに
親の携帯電話に送信、一定距離離れたら
自動で通報とかかな。
難しいな。ドローンを飛ばして常に監視しておくとか
291:2017/04/01(土) 06:49:22.72 ID:

正直、親に殺されたようなもんだな
不審者情報バンバンあってカメラつけるくらいなのに、なぜ父親が付き添わなかった
295:2017/04/01(土) 06:51:12.53 ID:

被害者の女児宅のわりと近くにあるアパートの2階に住んでいる住人ではないか?という噂話が出ているようだ
それが女児の後を歩く男なのかな?
とにかく早く捕まってほしい。
304:2017/04/01(土) 06:53:39.12 ID:

昨日は遺棄現場に
グレーの軽自動車の目撃情報もあったよな
雨の日に車なんて通らない場所だからおかしいと思ったとか
306:2017/04/01(土) 06:54:41.51 ID:

>>304
シルバーの軽自動車て話もある
まぁ似たような色だけどな
310:2017/04/01(土) 06:55:18.73 ID:

そもそも
「そうだ橋の下に隠そう!」って思った時点で
川の水位は確認できているし、水位によっては遺体を隠せる、ってのが分かってんだよな

どう考えても地元原住民だ

315:2017/04/01(土) 06:57:43.88 ID:

不審者出てるのに集団登校してないとか自治体ヤバいと思ったら、市長が「星野」だってさw
帰化人当選させた結果w
326:2017/04/01(土) 07:00:25.33 ID:

対象は絞られてて証拠固めかね

子供を性的に抱く機会なんかアジアのどっか行かなきゃ無理だろ?
画像拾いながら欲求を募らせ一生我慢だ
堪えられない奴が欲情を爆発させやる気でやる
ちょっと防げないよな

337:2017/04/01(土) 07:04:22.51 ID:

>>306
だいたいスズキに乗る奴は変なの多い。
352:2017/04/01(土) 07:07:41.94 ID:

>>315
我孫子自体多いよ、青木姓とか
363:2017/04/01(土) 07:12:45.01 ID:

この後ろ姿はアニヲタで間違いないな
やはり思った通りアニメ漫画ゲームに影響された気持ち悪いアニヲタの仕業だったか
子供への性犯罪の温床になっているアニメ漫画ゲームを完全に規制しろ!
367:2017/04/01(土) 07:13:10.97 ID:

>>211
いやw
オレずっと金沢市在住ですしw
386:2017/04/01(土) 07:19:25.74 ID:

遺体の捨て方とかランドセルや衣服の捨て方が乱雑すぎないか?
日本のキモオタならもっと悪い意味で丁寧に処分するような気がする
391:2017/04/01(土) 07:20:50.70 ID:

ネトウヨは移民の子供殺害を喜んでいる
もし罪にならないのなら
喜んで外国人を殺すやつらだ
396:2017/04/01(土) 07:22:52.60 ID:

どーせ捕まっても
計画性は無かったとか
殺す気は無かったとか
本人は反省しているとか
犠牲になったのは1人だからとか
糞みたいな理由をつけて減刑するんだろペッ
409:2017/04/01(土) 07:25:42.50 ID:

ひるおびの恵も千葉の小学女児殺害事件で、「川に捨てればいいのにねえ」なんて
失礼なこと言ってた
417:2017/04/01(土) 07:28:36.27 ID:

日本と日本の学校大好きなベトナムの子かわいそう
どうでもいい国の子もいるけど(藁藁
419:2017/04/01(土) 07:28:58.09 ID:

>>409
いやこれ大事で、今回の犯人は犯行を隠すそぶりが全くないのが謎。
わざと表に出して騒がせようとしている。
424:2017/04/01(土) 07:29:54.58 ID:

ドライブレコーダーって駐車中の無人でも人が来ると映してるの?
そんなに凄いなら欲しいんだけど
426:2017/04/01(土) 07:30:15.58 ID:

松戸、柏、我孫子、鎌ケ谷、取手、守谷近辺の変態はみんな警察にマークされるだろ。
チクリ情報もこの際だから警察に通報したほうがいいな。
ロリ本を頻繁に買う奴とかな。
428:2017/04/01(土) 07:31:10.97 ID:

>画像は鮮明ではなく

ドライブレコーダーや防犯カメラこそ8k仕様が必要なんじゃないのか

431:2017/04/01(土) 07:32:09.96 ID:

松戸市は在日朝鮮がもともとたくさん住んでいる、特に松戸市東部。
近年ベトナム人が松戸市にたくさん住むようになった。
衝突があったかもね。
432:2017/04/01(土) 07:32:18.51 ID:

これはロリコン犯罪じゃないと思う。
どうもやり方が幼児性愛者のそれではない
遺体処理の仕方なんかに恨みがこもってる
普通はもう少し隠そうとするでしょう。
この女児の親を恨んでる基地害がいるはずです。
そいつが犯人で間違いないでしょう。
警察なんかもがロリコンが犯人と思い込んでると
迷宮入りとなるかもしれません。
436:2017/04/01(土) 07:32:50.98 ID:

>>428
それだと車に1TB級のHDD積む必要がある
437:2017/04/01(土) 07:32:58.43 ID:

朝の時間帯がフリーな人って限定されますやん
無職、夜勤、早朝で業務終了、新聞配達とか
常時物色してたならロックオン
441:2017/04/01(土) 07:33:59.28 ID:

>>437
大学生、春休みに入ってね?
445:2017/04/01(土) 07:34:28.48 ID:

>>432
ベトナムの報道では性器に傷があるとなってる
449:2017/04/01(土) 07:35:04.70 ID:

>>432
性的イタズラのあとがあるのにロリコンじゃないの??
454:2017/04/01(土) 07:36:55.05 ID:

これは学校や見守る体制などの
落ち度だぞ

なぜ集団登校させていない?
見守る場所を十分検討して
子供から聞き取り調査すべきことをしてない

461:2017/04/01(土) 07:39:24.33 ID:

ああ、、千葉県で誘拐事件と言ったらいつもの千葉大学生じゃないですか
どうするんだろ、また千葉大だったら
確率高そうだよね
475:2017/04/01(土) 07:42:14.65 ID:

また、あの国立大学か
あり得る
509:2017/04/01(土) 07:50:26.60 ID:

>>461
カブと動画撮りながらドライブ旅行してた奴とか?
513:2017/04/01(土) 07:51:05.42 ID:

522:2017/04/01(土) 07:52:49.24 ID:

みんなも覚えてくれ

防犯カメラを反対するのはいつだって社会に恨みを持つ非リアカースト上がりの不細工なんだ

暗記してくれ

552:2017/04/01(土) 07:57:12.54 ID:

自分の家の近くで防犯カメラが道路に向けられて撮影していたら
それを破壊するつもり プライバシーの侵害は絶対に許さない
568:2017/04/01(土) 07:59:33.79 ID:

防犯カメラによって国に監視される
そう言うのはいつだって不細工ばかりだ
非リア上がりの不細工が騒ぐだけ
自意識過剰なのは不細工だから
仮想敵つくって
自己承認欲求満たすしかなかった人生

不細工だから危険なことなどなかった人生
頭だけ発達した人生
不細工だからなんだ
それだけなんだ

監視カメラの詩

581:2017/04/01(土) 08:00:45.20 ID:

俺の予想書いとく
犯人は大卒職歴無し10年引き篭もりのロリ関連商品買ってる童貞
近所に聞いたら息子いるの知らなかったと言われる忍者みたいな奴

外にはコンビニに行く程度
会計のとき店員が女だとアル中じゃないのにプルプルする奴

582:2017/04/01(土) 08:00:51.79 ID:

日本には電柱があるんだから
全部の電柱にドライブレコーダみたいのつけたらいいのに
電源も供給出来るし完璧なのに
591:2017/04/01(土) 08:02:19.65 ID:

>>582
都内の中心部は結構あるよ。
592:2017/04/01(土) 08:02:24.37 ID:

>>568
自己紹介乙

そんなお前も匿名掲示板で書き込みしている矛盾

そんなに言うなら正々堂々顔と実名晒して書き込んでみれば?

絶対できない口だけ野郎君w

606:2017/04/01(土) 08:04:44.96 ID:

>>592
お前頭悪いだろ

。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!

615:2017/04/01(土) 08:06:46.82 ID:

>>591
田舎の方がむしろ必要…
寂しい道路や物陰いっぱいだよ
619:2017/04/01(土) 08:07:31.75 ID:

>>606
どこが頭が悪いのか論理的に説明してよ(^o^)
620:2017/04/01(土) 08:07:53.71 ID:

>>615
街灯も必要だね
あの辺り夜真っ暗だし
622:2017/04/01(土) 08:07:57.47 ID:

陰鬱な監視カメラで隙間なく監視社会は結構好きなので歓迎する、こうして人類活動の記録が蓄積されるのは未来への遺産である
627:2017/04/01(土) 08:08:54.11 ID:

>>363
日本のアニメや漫画が規制されると日本国内の失業者が激増して、
外国人が日本語を勉強したりせず、
日本に来る外国人観光客もいなくなり、
それで日本の経済がかなり低迷してしまう。
日本に好感を持つ外国人の大半は日本のアニメや漫画で日本に興味を持ち、
3年前のテレビ番組で日本文化と心中する覚悟の外国人の過半数が日本のアニメや漫画で日本に興味を持って、
日本語を覚えてから日本に来てまで働いている。
628:2017/04/01(土) 08:08:58.31 ID:

私の記憶が確かなら犯人は自信に満ち溢れ今頃は何食わぬ顔をして働いているでしょう…
犯人は己の二面性を楽しんでいますがミスをおかしています
629:2017/04/01(土) 08:09:03.09 ID:

>>620
街灯とセットでカメラつければいいね。電源もOK。
651:2017/04/01(土) 08:12:49.64 ID:

>>627
アニメでオナニーするな
外人にバカにされてるぞ
678:2017/04/01(土) 08:17:20.24 ID:

娘を私立の小学校に通わせてるけど
電車通学の方が、かえって安全なんだよな。

駅も電車も監視カメラだらけだし、
駅からマンションまで徒歩3分だし。

679:2017/04/01(土) 08:17:25.49 ID:

ランドセルか子供用のバックにカメラつけたほうがいいんじゃね?
もちろん通信してる状態の。
普及率2割くらいあれば抑止力になると思うが。
680:2017/04/01(土) 08:17:27.31 ID:

>>651
いつも本物の女性をレイプする国の方が馬鹿にされるべきだろうがw
681:2017/04/01(土) 08:18:18.15 ID:

ネトウヨは常に外国人を殺したがっている
注意しろ
686:2017/04/01(土) 08:18:59.95 ID:

>>679
おお。ランドセルにドラレコ! これはいい。

常時通信だとバッテリーがもたないけど、
ずっと記録している、ということが抑止に
つながりそうだ。

691:2017/04/01(土) 08:20:21.66 ID:

>>681
中国人と韓国人に注意しろ!
694:2017/04/01(土) 08:21:13.52 ID:

>>606
横からだがお前がこのスレで一番頭が悪いぞ

スポンサードリンク

695:2017/04/01(土) 08:21:20.72 ID:

家の防犯カメラには黄色い帽子をかぶり、

これ被害者の家の防犯カメラ?
普通の家でも防犯カメラってつけるの?
外国人が、まして田舎で。

697:2017/04/01(土) 08:21:30.50 ID:

被害者が不審者を怖がって同級生に相談していた
母親が不審者を警戒して付き添って登校していた
不審者を警戒して自宅前にカメラ設置した
こんな状況だったのに
母親不在の間だけでも父親は学校に付き添ってやらなかったんだろ
付き添ってやってたら犯罪にあわずにすんだのに
父親が悪いわけじゃなく100%犯人が悪いんだけど
705:2017/04/01(土) 08:22:28.24 ID:

>>10
しかし仇討ちが合法であればみんなんから八つ裂きにされるだろうね
710:2017/04/01(土) 08:22:50.11 ID:

>>678
もうみんな忘れてるけど性欲おじさんかなんかいたよね
いつも電車に乗って騒いでいたヤバいやつ
この人物が亡くなった時もなんで今まで野放しにしてきたんだとレスしたら、差別だとか表現の自由だとか嫌がってる人間なんかいるはずないとレスが多数あった
732:2017/04/01(土) 08:25:53.00 ID:

付近の聞き込みと深夜のコンビニの利用者の車両No.の特定に警察は全力をあげています

容疑者Aさんの指紋と唾をとる方法を模索中…

735:2017/04/01(土) 08:26:19.24 ID:

リンちゃんの生命保険金でウハウハかw
737:2017/04/01(土) 08:26:48.65 ID:

>>678
まあ、カメラは犯人検挙には役に立つけど、子供に何かあってからじゃ遅い。
痴漢とか大丈夫?心配だね。
マンションもエレベーターは密室だし、廊下や階段も危ないらしいよ。
746:2017/04/01(土) 08:28:48.31 ID:

>>680
あたりまえじゃん
実際事件が起きてるから叩かれるんじゃボケ

ロリコンはアニメを規制する側を恐れるんじゃなくてアニメポルノで我慢しない人間を憎め
アニメファンでそういう話が出来ないからバカなんだよ

749:2017/04/01(土) 08:29:04.89 ID:

>>214
セコム
754:2017/04/01(土) 08:29:42.23 ID:

>>737
マンションはセキュリティエリア内は監視カメラだらけだから
まず安全。
電車も集団登下校だから、痴漢は無いし
朝は女性専用車両を使うからなお安全。

2人以上が基本だね。

760:2017/04/01(土) 08:30:46.17 ID:

母親が弟は一緒にベトナムへ帰国したのに、
不審者に狙われている娘は帰国させなかったのおかしくねー
771:2017/04/01(土) 08:32:28.35 ID:

ドラレコってこういうときにも役に立つんだねえ
やっぱ旦那を説得してドラレコ付けよう
781:2017/04/01(土) 08:33:30.06 ID:

>>771
2chに専用スレあるので、そこ見ていいの選べよ。
変な安物買うと酷い目にあうぞw
792:2017/04/01(土) 08:35:19.09 ID:

>>746
神父さんが子供をレイプする記事よく見るけど、キリスト教規制してるの?
794:2017/04/01(土) 08:35:23.70 ID:

2ちゃんねるの宣伝もロリコンやらホモの漫画多いよな
無くて良いだろこのてのマンガ
795:2017/04/01(土) 08:35:25.23 ID:

現在A容疑者の母親を説得中ですがA容疑者が指紋とDNA鑑定を拒否している
809:2017/04/01(土) 08:37:14.57 ID:

>>792
それに体育会系が女性をレイプする記事よく見るけど、スポーツ規制してるの?
他に医大や慶応大の学生さんが女性をレイプする記事よく見るけど、大学を規制してるの?
835:2017/04/01(土) 08:42:04.98 ID:

ソースは現在出せませんが母親が今朝息子であるA容疑者の異変に気づいて警察に通報騒がないことを条件に事情聴取に着手
846:2017/04/01(土) 08:44:10.51 ID:

今日は4月1日だぞ
853:2017/04/01(土) 08:45:17.49 ID:

このドライブレコーダーって誰が乗ってた車なんだろう?よく警察はその車見つけたな
897:2017/04/01(土) 08:53:18.17 ID:

現在も状況は変わらず…捜査員2名が母親を説得中A容疑者は黙秘を続け指紋とDNA鑑定拒否
こちらは待機中にて室内の情報はわからず
910:2017/04/01(土) 08:56:57.83 ID:

>>897
あんた、2ちゃんだからって何を書いてもいいと思ってるとしたら大間違いだよ?
書いてはイケナイ嘘があることを早く学んでちょうだい
926:2017/04/01(土) 08:59:29.56 ID:

>>897
マスコミの人なのか?外で待機中とか
犯人確定ならいいけどな
927:2017/04/01(土) 08:59:46.28 ID:

>>910
いや、現場の臨場感を味わってもらいたくてさ
928:2017/04/01(土) 08:59:46.70 ID:

捕まえたら一生刑務所から出すな。
ロリコンの再発率は100パーセントだ。
子供を狙う犯人に人権なんてない。
932:2017/04/01(土) 09:00:14.47 ID:

9歳の子供を何の目的で誘拐し殺害したのかがよくわからないな。

 

おすすめ記事