我々の人生は80年、頑張っても100年という感じではございますが、これが科学の力で1000年になるとすれば、とんでもなく人生を楽しめるのかもしれません。
しかし、逆に言えば1000年間楽しくない人生を歩むことにもなりかねないわけですが、そんな夢のような技術が開発可能ということで話題になってます。
1:2017/03/31(金) 01:09:14.53 ID:

 

■8時間が1000年に・・・そして囚人へ

現在服役している囚人たちですが、最も長い刑罰として「終身刑」「無期懲役」などがありますが、模範受刑者・恩赦などによりだいたい30年ぐらいで出てくることが出来ます。
ある意味「終身」でも「無期」でもないわけですが、これが1000年の刑となれば話は別です。
いくら恩赦や模範となっても1000年という膨大な規模となれば手の施しようがありません。そもそもそんなに人は生きられません。

しかし哲学者のレベッカ・ローアチェスによると、最新のバイオテクノロジーで人類をたった8時間で1000年の刑に処する事ができるのだという。
具体的に言うと、その特殊な薬を飲むとたった8時間が1000年に感じることができて、薬が抜けた頃には憔悴しきっている状況になるようです。
人間の感じる時間を100万分の1にすることで、その技術は可能になるのだといいます。

とはいえ、本人は1000年でも実際の社会では8時間なのではたから見れば刑を軽くしているようにしかみえませんが、その辺の倫理観がクリアされれば実現するのかもしれませんね。
まあ、バーチャルで1000年を感じることが出来るのであれば、むしろその薬を使って、勉強をしまくったり、やりたいことをやりまくり、そのうえでたった8時間しか進んでいないなんて、まるで精神と時の部屋のような夢のような話ですが、開発されればされたでまた別の問題がおきそうですね。

http://www.yukawanet.com/archives/5194472.html

■精神と時の部屋とは
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C0%BA%BF%C0%A4%C8%BB%FE%A4%CE%C9%F4%B2%B0
漫画ドラゴンボールに登場する異空間。神の神殿の中にある。真っ白で何も無い世界。
時間の流れが外界とは違い、外界での1日が、この部屋の中では1年(365日)に相当する。
短期間でパワーアップできる、修行に最適な環境。
転じて、部屋にこもってトレーニングすること、缶詰になって勉強すること、自分の部屋に引きこもってネットやゲームをしていると時間があっという間にすぎてしまうこと。

 

いろんなコメント

5:2017/03/31(金) 01:11:53.34 ID:

懲役30日
12:2017/03/31(金) 01:15:02.70 ID:

いやこれ、1日を1年で良いから普通に薬が欲しいだろ。色々考えたい人はさ。
24:2017/03/31(金) 01:19:37.48 ID:

>>12
感じるだけで速く動ける訳じゃない
ハワイに行く飛行機に乗ると到着するのに1000年掛かるだけ

29:2017/03/31(金) 01:21:13.47 ID:

受験勉強の為に飲んでがっつり勉強したはいいが
試験までの1000年を待てずに死んでしまいそう
31:2017/03/31(金) 01:21:52.16 ID:

>>5
これを思い出す人は多いだろうね
32:2017/03/31(金) 01:22:09.42 ID:

これ飲んでから風俗行く
39:2017/03/31(金) 01:23:57.45 ID:

>>5
あーこれだわ

スゲー印象深かったもん

41:2017/03/31(金) 01:24:20.34 ID:

>>32
風俗に行ってから飲まないと店に到着するのに100年ぐらいかかるぞ
47:2017/03/31(金) 01:26:33.70 ID:

>>24
一年間何もしてない気分になれるなら移動なんかしなくてもいいわ
53:2017/03/31(金) 01:29:05.51 ID:

>>むしろその薬を使って、勉強をしまくったり、やりたいことをやりまくり、
>>そのうえでたった8時間しか進んでいないなんて、

そんな地獄の使い方よりも
こっちのほうを はよ! はよ! 切望w

54:2017/03/31(金) 01:29:10.79 ID:

つまり身体がさびついて動かなくなるのか
55:2017/03/31(金) 01:29:28.41 ID:

そんな生産効率のいい薬などあるか
仮にそれが1000年の苦痛を与える事ならホロコーストだな
58:2017/03/31(金) 01:31:03.10 ID:

>>やりたいことをやりまくり

あーでもこれは不可能だった・・・
人間が感じる時間 を伸ばす薬じゃ 
実際に思考が100万倍になったとしても
人間は実際には100万倍では動けないwww

61:2017/03/31(金) 01:32:11.41 ID:

>>5
もう書かれてた
68:2017/03/31(金) 01:35:13.63 ID:

一時間が300万分になるのか
69:2017/03/31(金) 01:35:32.13 ID:

>>58
ということは射精直前に飲めば気持ちいい時間が100年くらい続くんじゃね!?
71:2017/03/31(金) 01:36:08.33 ID:

周囲の人間が超高速に
73:2017/03/31(金) 01:36:21.93 ID:

棋士なら8時間くらい余裕で思考出来るだろうよw
77:2017/03/31(金) 01:37:02.79 ID:

これを飲ませて苦痛を与えれば千年も苦痛を受ける
81:2017/03/31(金) 01:37:55.81 ID:

針の痛み千年、暴行千年
悪趣味通りこして呆れる
82:2017/03/31(金) 01:38:07.60 ID:

用量軽くしたらドーピングに使えそうだな。
動体視力が異様になるということでもあるからな。

野球なら投手の筋肉の動きと球の回転をまさに目視で認識しながら
バッターボックスに立つ自分のフォームとタイミングの確認や打撃の角度のため筋肉の微調整をしつつ
野手の裏をかくような軌跡にすることも可能になるだろう。

85:2017/03/31(金) 01:38:52.49 ID:

>>71
それは8時間があっという間に過ぎる!
嫌な仕事も、これで乗り越えられるね! 
86:2017/03/31(金) 01:38:53.22 ID:

この薬を考えた人が死刑になれば問題なし
95:2017/03/31(金) 01:40:49.33 ID:

眠るだけで終わる可能性も
97:2017/03/31(金) 01:42:11.39 ID:

>>95
眠りに落ちるまで体感で30年くらいか。

スポンサードリンク

99:2017/03/31(金) 01:42:48.66 ID:

>>32
風俗行く前に飲んだらズボン脱ぐ頃には仙人になってると思うわ。
101:2017/03/31(金) 01:44:04.47 ID:

>>32
浦島効果
103:2017/03/31(金) 01:46:06.09 ID:

過去の回想を8時間フラッシュバックで見させるんじゃないか?
年齢が高いほど1000年なんぞ余裕w
108:2017/03/31(金) 01:47:20.28 ID:

「恋の一時間は孤独の千年」じゃなかったのか?w
122:2017/03/31(金) 01:53:06.86 ID:

>>5
こないだ中国の違法動画サイトで観たばかりだわ
126:2017/03/31(金) 01:54:07.15 ID:

薬を飲むだけなので情報を取り込むことはできん
思考も変わらん
悟りは開けんだろ
133:2017/03/31(金) 01:57:26.63 ID:

五感が1000倍になろうが
時間は変わらん
139:2017/03/31(金) 01:59:18.59 ID:

そして囚人へって
ドラクエ風にいうなよ!
144:2017/03/31(金) 02:01:43.05 ID:

テスト7時間前に服用すれば完璧だな
146:2017/03/31(金) 02:02:13.28 ID:

>1000年を感じる
そもそも何を感じるのか意味が分からん
149:2017/03/31(金) 02:04:32.05 ID:

8時間を1000年に感じる薬を使って無期懲でいいじゃん。
コンクリートに首まで埋めて頭の上から水滴落とせば。
150:2017/03/31(金) 02:07:17.15 ID:

パン工場のラインでバイトすると1時間が8時間ぐらいに感じられるよ。
153:2017/03/31(金) 02:09:02.15 ID:

>>146
周り全てが静止して見えるが自分は正常に動いているような感覚。
つまりDIOがザ・ワールド使った状態が永遠に続く。
154:2017/03/31(金) 02:09:17.49 ID:

>>1
いいな
罪人には地獄見せたれや
156:2017/03/31(金) 02:09:40.77 ID:

>>153
ニノマエかよ
157:2017/03/31(金) 02:09:48.67 ID:

交通事故とかで10メーターほど空を飛んでる時間は
凄く長く感じるw
160:2017/03/31(金) 02:12:45.27 ID:

>>5
開発者がタモリファン
164:2017/03/31(金) 02:17:26.13 ID:

ある意味 相対的に永遠の命を手に入れるようなもんだな
欲しいと思うやつは金出しても欲しいだろう
167:2017/03/31(金) 02:17:58.11 ID:

>>157
それはあるな
五感を研ぎ澄ませば時間的には瞬間だが無限の思考をとりだせるのかもな?
168:2017/03/31(金) 02:18:09.07 ID:

寝ぼけてると、枕元の目覚まし時計の秒針がすげぇゆっくりに
見えるときがある現象。
179:2017/03/31(金) 02:22:08.10 ID:

>>164
いや、周りだけでなく自分の体も目も動かず脳だけが思考している状態になる。
動かない景色がじっと視界に写っていて脳だけで延々考え続けるんだぞ。
180:2017/03/31(金) 02:22:51.01 ID:

サッカー選手の瞬発的判断能力のようなものがその薬によって持続するのかな?
181:2017/03/31(金) 02:22:59.42 ID:

>>69
あの状態が1時間続いただけで死ぬぞ?
1000年なんて…地獄だわな。喩え弾の中だとしてもw
183:2017/03/31(金) 02:23:58.85 ID:

>喩え弾の中

例え頭の中。誤字すまん(´・ω・`)

189:2017/03/31(金) 02:28:11.87 ID:

>>5のストーリーがマジになる日が来ようとは・・・
193:2017/03/31(金) 02:31:19.57 ID:

もう出てた

 
205:2017/03/31(金) 02:41:21.60 ID:

レセプター障害があると数時間が一瞬に感じられる
こともあるかも知れないw
全天が爆発したかのような眩い光に包まれたかと思うと
何時間も経っていたとかw
ムーとかに出て来るUFOアブダクションにも似た感じw
206:2017/03/31(金) 02:42:22.58 ID:

俺も昔バイクで帰宅中に車がいきなり左折して巻き込まれたが
一瞬だが脳内でシュミレーションした通りに車のボディを足で蹴って
バイクの向きを変えて衝突を避けることに成功した
60km以上出てたんで転倒の衝撃はすごかったがたいして怪我もなく
時間はかなり長く感じたがその間の視覚までスローモーションだった記憶がある
208:2017/03/31(金) 02:43:50.88 ID:

それでは刑を執行します
その前にこの薬を飲んでください

絞首刑執行します
ガタン

211:2017/03/31(金) 02:46:42.77 ID:

>>208
こえぇ…
214:2017/03/31(金) 02:48:10.74 ID:

五感に優れた生物も早死にするんじゃないのか?
亀は長生きするみたいな?
216:2017/03/31(金) 02:51:39.40 ID:

精神運動だけでなく、確実に身体も加速してると思うw
009みたくw
218:2017/03/31(金) 02:53:02.19 ID:

ジョジョにもあったな
219:2017/03/31(金) 02:53:59.66 ID:

この薬を薄めて使用すればオリンピック出場も夢ではないとか?
223:2017/03/31(金) 02:54:31.60 ID:

>>1
その8時間寝て過ごせば1000年だろうが一万年だろうが8時間だろ
229:2017/03/31(金) 02:58:14.81 ID:

刑期が終わった後に見た最初の女性が1000年に1人の美女に見えるのか
232:2017/03/31(金) 03:02:14.83 ID:

1000年に1人の美女見たいならモルヒネに限るなw
どんなブスでも天使に見えるw
238:2017/03/31(金) 03:05:37.97 ID:

ハイスピードジェシーみたくなれる?
241:2017/03/31(金) 03:09:31.83 ID:

「ゾウの時間ネズミの時間」みたいな感じかw
246:2017/03/31(金) 03:15:01.14 ID:

>>238
考えてみたが運動神経は上がるだろうが身体的能力は変わらんので足は速くはならんだろ
だが視覚はカメラのレンズのようなものだとしたら反応することはできるんじゃないかな
251:2017/03/31(金) 03:19:03.94 ID:

バッティングセンターで160超のボールばかり打ってると
140のストレートが山なりのカーブに視えて来る現象w
253:2017/03/31(金) 03:20:48.07 ID:

これを睡眠時に使ったら、1時間でたくさん寝た気になれるかなw
256:2017/03/31(金) 03:21:35.94 ID:

俺も最初は思ったが自分が遅くなるのではなく
自分が速くなると周囲が遅くなる即ち
薄めて飲めばいいんじゃないかなぁ?
257:2017/03/31(金) 03:21:47.31 ID:

>>1
これのどこがニュースですか?>ニライカナイφ ★     
258:2017/03/31(金) 03:22:45.39 ID:

写輪眼のツクヨミのような感じかな?
263:2017/03/31(金) 03:26:51.15 ID:

ベジータ、今から精神と時のまで修行すっぞ!
って、犯罪が増えるのかな?
264:2017/03/31(金) 03:26:55.46 ID:

実際には鎮静剤飲んだ方が思考は働くんだけどねw
272:2017/03/31(金) 03:32:51.93 ID:

8時間が1000年でなく、実際に寿命が10倍に伸びたとすると、
文化的なインフレーションが起きそうだなw
一人の天才が発見や発明、文学作品や絵画や楽曲を
物凄い量で後世に残していく世界w
そうなると価値的にはデフレになるのかw
276:2017/03/31(金) 03:36:34.52 ID:

>>1
1000年間、ずっと昼間ってどんなもんでしょうね?(´・ω・`)

むしろ寝る前に飲んだら、物凄い満足感を得られそうだわ。

281:2017/03/31(金) 03:39:23.77 ID:

8時間程度なら、眠ってしまえば勝ちだよ。
283:2017/03/31(金) 03:40:44.70 ID:

知覚や思考を加速するとはどこにも書いてないから
単に気分障害や錯覚疲労を起こすだけの薬とか、、
286:2017/03/31(金) 03:43:23.03 ID:

知覚や思考が加速したら、1日中食べ続けていても、エネルギー補給が追いつかないでしょう。
288:2017/03/31(金) 03:47:44.16 ID:

>>286
だよね。だとしたら気分的に疲労感を与えるだけで
有益に時間を使えるようになる薬ではないと思うんで
実現したとして刑罰にしか使えない
精神と時の部屋みたい! ってはしゃいでいる記者の
解釈が変な気がする
300:2017/03/31(金) 04:09:53.63 ID:

そもそも人間に百万分の1のハイスピードな速度を感じることはできないから
嘘科学。
虚偽の化学。
ペテン師。
イカサマ。
詐欺。
インチキ。
騙し。
嘘記事によるダマし。
306:2017/03/31(金) 04:19:03.14 ID:

目に蝿がとまるじゃろ
閉じるのに数ヶ月かかる
335:2017/03/31(金) 05:18:57.16 ID:

8時間が1000年にどう感じるんだ?
自分が速いのか?
自分が遅いのか?
353:2017/03/31(金) 06:16:05.04 ID:

 
368:2017/03/31(金) 06:37:20.85 ID:

>>1
開発可能と言っている人は科学者ではなく哲学者なのね
372:2017/03/31(金) 06:41:01.15 ID:

>>368
なんか根拠があるんかねえ?
374:2017/03/31(金) 06:56:03.21 ID:

>>32
どれだけ激しく腰を振っても止まっている感覚というもどかしさw
393:2017/03/31(金) 07:38:29.81 ID:

この薬でも正気保てる犯罪者が
短期で出所するのはちょっと
414:2017/03/31(金) 08:36:11.34 ID:

>>1
1000年に感じることはできても、思考を論理構築できるとは限らないから単なる拷問じゃない?
420:2017/03/31(金) 08:45:19.51 ID:

>>208
筒井康隆の短編「お助け」がそんな落ち
424:2017/03/31(金) 09:03:21.02 ID:

これは途轍もなく、想像を絶する恐ろしい刑罰だ。
そして多分、この世界のどこかで誰かがこういった薬物の開発のために現在進行形で
人体実験されている、と思う。
幻覚剤で酷い体験をしたことがあるなら、このような薬物の開発があり得るかもと
想像できる人は少なからずいるだろう。
繰り返すが、実現されたなら極めて、極めて残酷な刑罰になる。
そしてそれは、それを為された者にしか理解されない底なしの地獄のようなもの。
429:2017/03/31(金) 09:31:18.72 ID:

ファラリスの雄牛とどちらが残酷かと問われれば、こちらの方が比較に
ならないほど酷いと思ってしまう。
想像するにも身の毛がよだつが、これ以上のことをあなた達も想像してしまうでしょう?

ファラリスの設計者も、それを命じたあの君主もあの雄牛の中で殺されたそうだ。
そのような宿命を負う人がでないことを祈る。
どんな者に対しても、余りにも残酷なものだから。

430:2017/03/31(金) 09:32:03.58 ID:

>>424
惨い事件の犯人が死刑にされず無期懲役で遺族が無念のコメントとか
「カンタン刑に処す」が可能になったら少しは慰めになるんじゃないか

遺族の人生の時間を費やさずにすむ

433:2017/03/31(金) 09:45:00.43 ID:

ドラマ「24」でバウアーが実兄に痛みに対して脳が分泌する麻酔の作用を
もつ機能を働かせない薬物を使って、極限の痛みを感じさせて拷問するシーンがあった。
見ていて思ったのは、それをされるバウアーの兄の様子がどう考えてもそのシチュエーションに
そぐわない甘さ、だった。あの薬物は現実に存在するようだが、された人間の反応は
あんなものではないはずと感じられた。
あのドラマはいろんな意味で害の多過ぎるものだったと思う。実際に、ドラマの影響で戦地での拷問がエスカレートしたとも。
バウアー役の俳優を、スタンドバイミーの頃からわりと好きだっただけに、本当に残念な気持ち…余談だけど。
436:2017/03/31(金) 09:50:11.41 ID:

脳みそがついていかないというレスもあるが
睡眠中の夢みたいに、実質数分の夢でも脳内では数時間に感じるものもあるから
意外と脳はなんとかなりそうな気がする。
437:2017/03/31(金) 09:50:50.56 ID:

>>1
社畜御用達
448:2017/03/31(金) 10:12:41.08 ID:

実際に刑罰で使用されるより、苦しみを与える為だけに使われる
様々な状況があり得るのが恐ろしい。拷問、猟奇、狂気
479:2017/03/31(金) 11:30:23.62 ID:

>>430
刑罰を復讐と捉えるならね。そのことについては私はよくわからない。

しかも、こういったものが実現して、刑罰にのみ使用されるという
それだけでも余りにも「奇跡的な」あり得難い設定での話だね。

484:2017/03/31(金) 11:40:15.17 ID:

>>1
刑ってのは囚人の問題じゃねーんだよ。
社会の問題だ。
哲学者はてめーのアタマの中だけで生きろ。
490:2017/03/31(金) 11:55:18.84 ID:

>>5
世にも奇妙なであったとおもってたら
これだったね
496:2017/03/31(金) 12:19:53.14 ID:

>>181
肉体的にはついていかないだろうから、死ぬことはないでしょ
497:2017/03/31(金) 12:28:12.02 ID:

>>257
狂犬ニート
499:2017/03/31(金) 12:41:40.41 ID:

>>1
なんかドラゴンボールであったな、そんな部屋www
507:2017/03/31(金) 13:20:35.60 ID:

個人的に、過去に幻覚剤の恐ろしい一面を嫌という程体験したことが幾度かあって、
ある種の薬物によって底無しの恐怖や痛みそのものを
故意に人間に与えることはできるのだろうと確信した。

こういうと無用な反感を 招きかねないが、誤解をおそれず言うと、
それは体験した者じゃないと片鱗さえ想像できないものであろうことと思う。

しばらくは、思い出しだけで逃げ場のない体験の記憶が自分を圧倒するのを感じざるを得なかった。
この先、擬似現実や洗脳とともに、こうした薬剤の合成はそこに可能性がある限り
研究や生体実験が進むだろう事を考えると、ある種、絶望のような恐怖心と、
誰であろうとも誰かの身にそれが強制されない事を祈るような気持ちが湧いてくる。

510:2017/03/31(金) 13:31:50.55 ID:

>>5
世にも奇妙な物語のなかでも人気がある話だな
511:2017/03/31(金) 13:50:11.96 ID:

読んだ人は多いと思うけど、村上春樹の世界の終わりと
ハードボイルドワンダーランド、最後は主人公的な人が車ごと
海に転落するかなんかして、その先には確実に(たぶん)死があるんだけれど、
その瞬間から本人にとって時間が引き伸ばされて、ものすごく時間が
ゆっくりになる、ほぼ無限大なまでに死までの時間があるんだけれど、それを
読んだ時(もう相当昔の)10代くらいの時で、まるで一種のハッピーエンドのように
感じたんだが、改めて考えると、いつか必ず死に至る苦しみの時がやってきて、
その時間すら限りなく引き伸ばされるって事かな?と考えると、これは
八大地獄のどっかに当てはまるくらいの長い長い苦しみだよね。

もう読んでから随分経ったし、もしかしたら読み違えていたかもしれないけれど、
悪夢的なラストと言える。
的外れだったらゴメン

520:2017/03/31(金) 18:56:32.29 ID:

>>5
これ。
525:2017/03/31(金) 20:53:43.64 ID:

>>193
これ思い出した
529:2017/04/01(土) 01:07:01.07 ID:

涅マユリの超人薬
530:2017/04/01(土) 01:38:10.28 ID:

記事ならせめて動物実験の例とか無いものか
>>1だけ見ると哲学者の妄想とも取れる
535:2017/04/01(土) 03:01:08.50 ID:

長澤翔 人身売買 ドラゴンボール 指名手配 中野くん 動物虐待 ロックマン MDMA 土下座
長澤翔 トレント 犬食い 未成年喫煙 ストーカー ゲイ 水素爆弾 破天荒 置石
長澤翔 モンストキッズ ワキガ 実行犯 クラッシュ・バンディクー デジモン 違法ダウンロード 有印私文書偽造罪 起訴
長澤翔 百度网? 暴力団 スター・ウォーズ 傷害 田楽マン 猿顔 強要罪 切断厨
長澤翔 P2P いじめ ゴミ 逮捕歴 違法 バカサバイバー 臓器売買 阿片
548:2017/04/01(土) 10:42:10.44 ID:

>>1
脳は1000年に感じていても
筋肉とかが脳に付いてけないなら
苦痛凄いだろうなあ
552:2017/04/01(土) 12:00:12.89 ID:

>>5
真っ先にこれ思い出したw
553:2017/04/01(土) 12:06:24.55 ID:

>>1
1年=3153万6000秒
1000年315億3600万秒

1時間 3600秒
8時間 28800秒

1000年÷8時間=109万5000

556:2017/04/01(土) 12:12:34.25 ID:

うろ覚えだけど、長い夢、というタイトルの漫画がこんな感じのテーマだったな
最後は人間じゃなくなってた
560:2017/04/01(土) 12:31:34.55 ID:

インセプション
夢の中でさらに夢を見ると時間感覚がどんどん長くなり
第四層までいくとそこは永遠に続く絶望の世界
戻ってこれなくなるので廃人として生きるか自殺するしかなくなる
ケンワタナベがそこに堕ちてしまってレオナルドディカプリオが助けに行くんだっけ
563:2017/04/01(土) 13:03:44.34 ID:

>>1
それ何て麻薬w
566:2017/04/01(土) 14:56:35.39 ID:

邯鄲の夢?

 

おすすめ記事