“テキーラの雨を降らせる雲”が登場したと話題を呼んでいる。
1:2017/04/02(日) 19:14:46.59 ID:

 

春がやって来つつあるベルリンでは寒い雨が続いていたが、メキシコからやってきたテキーラの雲で身体を温めた人たちがいるようだ。

動画:

ベルリンで行われたメキシコ観光局のイベントでのこと。
テキーラをミスト状にし、雲形のオブジェにミストを満たすと、テキーラが雨のように雲から降り注ぐ。
酒飲みにはたまらない演出で、ドイツだけでなく多くの国々が注目することになった。

ネットでは「テキーラの雨! そんなすばらしい世界があるのか」「仕組みはよくわからないが、とりあえず飲みに行きたい」「傘を逆に差して、杯にしちゃうね」「衛生的にはどうなのかな」「アルコールで消毒済みだ。気にするな」「見ているだけで酔っ払いそう」と興味を持った人たちの反応が多いようだ。

 

 
 

いろんなコメント

2:2017/04/02(日) 19:17:49.91 ID:

スタンド攻撃だな
4:2017/04/02(日) 19:20:45.45 ID:

目に入ったら死ねるw
5:2017/04/02(日) 19:21:42.58 ID:

999にそんな話無かったっけ

6:2017/04/02(日) 19:24:14.42 ID:

燃えそう
11:2017/04/02(日) 19:31:00.07 ID:

マッチを擦ったらとどうなるの?
12:2017/04/02(日) 19:31:09.67 ID:

ウォッカではどうだ
13:2017/04/02(日) 19:31:31.19 ID:

いいなー
芋焼酎の雨の中歩きたい
14:2017/04/02(日) 19:34:18.64 ID:

>>9
ベルリンの赤い雨じゃないのかよ!
15:2017/04/02(日) 19:38:40.99 ID:

目にしみそう、痛そう。
何も見えない。
16:2017/04/02(日) 19:38:46.29 ID:

>>14
ゾーリンゲンの鈍色刃を知らんとは
17:2017/04/02(日) 19:41:21.96 ID:

手軽な燃料気化爆弾だなww
24:2017/04/02(日) 19:47:52.68 ID:

霧状の高濃度エタノールって燃料気化爆弾じゃないか。
その部屋で静電気の火花が起きたら、そこから爆発しそうw
27:2017/04/02(日) 19:49:43.15 ID:

999にあったよね酒の雨が降る星
コスモワインだっけ
28:2017/04/02(日) 19:52:45.80 ID:

飲兵衛ではないので、蒸留酒は全部同じに思える。w
29:2017/04/02(日) 19:52:55.37 ID:

兵器やん
30:2017/04/02(日) 19:56:24.89 ID:

>>28
蒸留酒がどういう位置づけなのかわからん
「酒」から枝分かれした一覧みたいなのどっかいないかな
31:2017/04/02(日) 19:58:24.87 ID:

>>1
気化爆弾のテスト装置だな。
32:2017/04/02(日) 19:58:25.60 ID:

>>30
蒸留酒は、その名前のまんまだぞ
蒸留してアルコール濃度高めている
33:2017/04/02(日) 19:59:07.89 ID:

「酒池肉林」という熟語があるけど、
「酒雲」とか「雲酒」とかいう熟語もありそうだな。
ちなみに「肉林」という語からは、
裸の女体が並んだ情景をイメージしてしまうが、
出典の〈史記〉での本来の意味は、
肉を木の枝に吊り下げた野外宴会の情景。
34:2017/04/02(日) 19:59:54.42 ID:

ファイファン3ならラスボス
35:2017/04/02(日) 20:02:40.70 ID:

よく火事や爆発が起きなかったな
36:2017/04/02(日) 20:03:35.37 ID:

べたべたせえへんの?
37:2017/04/02(日) 20:05:38.45 ID:

>>36
アルコール消毒を思い出せばいい。
肌に付いても、すぐに蒸発するからベタベタしない。
38:2017/04/02(日) 20:06:57.91 ID:

一方ロシアはウォッカを
39:2017/04/02(日) 20:07:42.40 ID:

気化したアルコールを吸気したら急激に酔う
濃度によっては危険
46:2017/04/02(日) 20:15:17.97 ID:

>>1
グラスに入れるのがメンドイ手やら服やらベタベタになるわい
56:2017/04/02(日) 20:30:08.01 ID:

なんすか?これ?日本酒でもできるの?
64:2017/04/02(日) 21:39:49.28 ID:

>>9
尚、あまりダメージを与えてなかった模様
65:2017/04/02(日) 21:45:58.38 ID:

>>30
酵母で糖をアルコールに変化させたのが醸造酒(ビール、日本酒、ワイン等)
醸造酒を蒸留してアルコールを凝縮させたものが醸造酒(ウイスキー、ブランデー、テキーラ、焼酎)

アルコール度数が20%位を越えると酵母が死ぬから醸造酒はアルコール度数が一定以上高くならない

こんなの常識

66:2017/04/02(日) 21:48:15.96 ID:

>>9
…キック?
72:2017/04/03(月) 05:26:38.29 ID:

こえー
近づきたくないわ
フランベされたくないし
73:2017/04/03(月) 05:28:10.32 ID:

ドンキホーテに見えた君
疲れてるから気をつけて
74:2017/04/03(月) 05:30:20.39 ID:

>>1
客「最高の演出だ!さてタバコ吸うか」
76:2017/04/03(月) 05:40:16.45 ID:

愛媛じゃ蛇口撚れば、普通にポンジュースが出るんだけどね。
77:2017/04/03(月) 05:56:08.95 ID:

絶対タバコ吸うDQNがでるだろうな
80:2017/04/03(月) 07:28:30.59 ID:

どんな酒でも出来そう。
度数は関係あるのかな?
82:2017/04/03(月) 11:13:07.81 ID:

ウイスキーで頼むわ
84:2017/04/03(月) 12:47:41.19 ID:

確か酒を霧状にして提供してるバーだかディスコだかがあったな
85:2017/04/03(月) 12:48:59.58 ID:

>>1
ドイツ人がこんなことできるのもあと半世紀だな。
半世紀もすればイスラム系移民が大半を占めるようになり、ドイツ人の大好きなアルコールも豚肉もアウトだ。
86:2017/04/03(月) 12:55:08.62 ID:

爆発しないのか?

スポンサードリンク

89:2017/04/03(月) 14:08:48.06 ID:

銀河鉄道999で雨がアルコールの星があったな
90:2017/04/03(月) 14:10:54.80 ID:

アルコール消毒済みでフイタww

 

おすすめ記事