何かとお騒がせのトランプ米大統領は、食べ物の好みでも多くの米国民を慄然とさせている。

トランプ氏は先月、ワシントン市内のレストランで就任後初めて外食をした。とはいっても、
場所は自身が所有するトランプ・ホテル内のステーキハウス。
1:2017/03/30(木) 21:28:29.22 ID:

1人前54ドル(約6千円)もする熟成肉をウエルダン(中まで十分に火を通した状態)にし、
ケチャップをかけて食べたのだという。

ステーキにうるさい米国人に言わせれば、せっかくの肉汁が逃げてしまう「焼き過ぎ」にした上に、
熟成肉の風味を完全に吹き飛ばす甘酸っぱいケチャップをまぶすなど、「言語道断の所業」なのだそうだ。

しかし、そこは何でも政治対立の材料にしたがるワシントン。

リベラル系紙が記事でトランプ氏を「味音痴」とからかうと、
保守派のコラムニストが「好きに食べさせてやれ」とかみつくなど、ひとしきりステーキ論争が盛り上がった。

ちなみに最近の世論調査では、ステーキにケチャップをかけても「問題ない」との回答はわずか27%で、56%が「トランプ流」にノーを突きつけた。

念のため、自分でも安めのステーキ肉を買って自宅で試してみた。
なるほど、やはりステーキには「わさびしょうゆ」に限る。トランプ氏にも教えてあげたくなった。(黒瀬悦成)

http://www.sankei.com/column/news/170329/clm1703290004-n1.html

 
 

いろんなコメント

3:2017/03/30(木) 21:29:33.16 ID:

喰い方くらい自由に喰わせてやれよ 自由の国なんだろ?
5:2017/03/30(木) 21:30:18.82 ID:

アカはすぐ、他人の瑣末にこだわるよな。なんでそんなに視野が狭いんだろう。
自分たちの瑣末にはこだわらないくせに。
13:2017/03/30(木) 21:32:26.45 ID:

レアが美味いってのは、もしかしたら野蛮人の味覚なのかも。
まあ、俺もレアが好きなんだけどさ。

14:2017/03/30(木) 21:32:55.73 ID:

わさび醤油は日本人ならでわだろ
てかケチャップ味のステーキってどんな味か気になるな
20:2017/03/30(木) 21:33:44.51 ID:

高校のときに、チャーハンにソースかけるのが流行っていて
こいつらばかじゃねーとずっとおもってたんだけど
一度やってみたらすげえおいしかったということがあった
いちどステーキをケチャップで食ってみるといい
21:2017/03/30(木) 21:34:05.61 ID:

安倍が就任したときのような、くだらんバッシング。
あれは日本のマスコミの下種故と思っていたが、マスコミなんてどこも性根はかわらんな。
22:2017/03/30(木) 21:34:07.23 ID:

アメリカ牛は高級品でもこんな食いかたしなきゃならないほど不味いの?和牛だったらありえないが。
24:2017/03/30(木) 21:34:32.83 ID:

熟成肉は水分が飛んでるからそもそも肉汁がほとんど出ない
その前提を知っていれば非難が的外れなのは自動的に分かる
25:2017/03/30(木) 21:34:35.90 ID:

美味しんぼで、ステーキソースにケチャップ使って
母の味と感激したアメリカ人の話しなかったか?
26:2017/03/30(木) 21:34:46.69 ID:

日本のケチャップと全然違うもんなあ
けっこうイケるんじゃないか
37:2017/03/30(木) 21:36:45.37 ID:

さんざん美味い肉を食った結論なんだからなんにも言えないわな
39:2017/03/30(木) 21:37:09.02 ID:

>>1
そんな食べ方するぐらいなら
中国産かブラジル産の怪しげな肉の
ハンバーグにケチャップかマヨネーズを
かけて食べればいいのに
40:2017/03/30(木) 21:37:10.60 ID:

熟成肉って、腐っている感じがする
41:2017/03/30(木) 21:37:55.31 ID:

>>37
ああたしかに。最上級の肉とか、食い飽きてるわなきっと。
43:2017/03/30(木) 21:38:40.21 ID:

好きな喰い方なら特に問題なし悪食でもせん無き事よ
でもメリケンはケチャップをなんでもかけるだろ
なにせ色々言われるナポリタンもこっち方面からの話らしいじゃまいか
46:2017/03/30(木) 21:38:46.41 ID:

値段のことなら6000円は安肉だと思ったのかもよ?
好きに食わせてやれよ
61:2017/03/30(木) 21:41:46.10 ID:

>>43
ジャップは寿司とか食うくらいだからなんでも火通さないで食うんだろ
っていうくらいのゴミみたいな意見だね
68:2017/03/30(木) 21:43:45.05 ID:

>>37
ですねー
77:2017/03/30(木) 21:46:03.45 ID:

いや、主食である白いごはんとマーマレードは合わないだろ
82:2017/03/30(木) 21:48:12.04 ID:

これがオバマだったら肯定される不思議
91:2017/03/30(木) 21:52:22.27 ID:

イメージ

92:2017/03/30(木) 21:52:40.29 ID:

>>40
牛肉はどれでも寝かせて出荷してるよ
屠殺したままの肉は食べられない
ロッキー1で枝肉をボコボコにしてただろ?
94:2017/03/30(木) 21:53:41.67 ID:

>>82
オバマはスイカにケチャップだろwww
ステーキにケチャップとかレスラーの食い方
でかいトランプらしい食い方だろ?
50ドルなんてトランプさんとってうまい棒ぐらいの価値だよ
95:2017/03/30(木) 21:53:49.55 ID:

>>1

まあ、トランプも、

これまで美味い物は、腐るほど食べて来ただろうからな。
今回のステーキに掛けるケチャップも、貧乏人が考えるような単純な「ケチャップ」でないことは確かだ。

ケチャップを使用した特注ステーキソースを使ったハズ。
ケチャップの酸味は、ステーキの味を引き立てるからな。

しかし、トランプも笑ってるだろうぜ。
「バカが、ケチャップをそのままステーキに掛けたと思ってやがるw」

98:2017/03/30(木) 21:55:31.63 ID:

フェイクニュースってほんとだったw
アメリカもマスコミはゴミなんだ
108:2017/03/30(木) 21:58:28.41 ID:

>>46
100g6000円かもしれません
117:2017/03/30(木) 22:03:21.31 ID:

>>1

くっだらねぇwwww
トランプが強大過ぎて手に負えないからそんなバカバカしいことしか言えなくなってるとは
バカサヨはよほど追い詰められてんだなwwww

122:2017/03/30(木) 22:05:05.23 ID:

アメリカのリベラル派は、
首相が3500円のカツカレー食っただけでキーキー叩く日本のバカサヨと
同じレベルだったのかw
123:2017/03/30(木) 22:06:06.00 ID:

>>122
いやトランプさんはいいけど
安倍は糞漏らしの分際で生意気だろ? ドサクサに紛れて滑り込ますなよ
125:2017/03/30(木) 22:06:42.21 ID:

>>122
日本のサヨクは選挙に負けるだけでは暴動しないしw
アメリカのリベラルより寛容だし
128:2017/03/30(木) 22:07:07.97 ID:

 

  _ノ乙(、ン、)_なんで最後、美味しんぼみたいなオチになってるのw>>1

135:2017/03/30(木) 22:09:43.68 ID:

>>22
アメリカ牛は和牛より旨い
140:2017/03/30(木) 22:10:30.92 ID:

>>1
白人にワサビの味わいなんか理解できねーよ。

なんせ英語には「ツーンとする辛さ」を表現する形容詞が無いんだからな。
知日派ならスラング形容詞wasabyで通用するが。

157:2017/03/30(木) 22:14:55.87 ID:

男の肉の食い方にチマチマ文句つけるんじゃねーよオカマ野郎

>>123
トランブさんと安倍さんにいっぺんどつき合いさせてみたい
どっちが勝つかな?

>>135
赤身をじっくり焼いて濃い味付けで食うのも乙なもの
日本流の霜降りはありゃ牛肉じゃねーな

170:2017/03/30(木) 22:19:14.28 ID:

海外の掲示板をみたら、食い方にまでケチをつけるリベラル派のことを
「フード・ナチス」と揶揄していたので、なるほどと思った。
204:2017/03/30(木) 22:36:17.27 ID:

ドイツ人はドミノピザ ケンタッキー・フライド・チキン ケチャップステーキ
が最大のごちそうらしい
240:2017/03/30(木) 22:56:42.14 ID:

熟成肉ですから
A5,A4クラスではなく
普通はA2くらいの肉でしょう

評価の低かった肉を熟成させることで
隠れていた香気と旨みを引き出すわけです
その場合焼き方は一般にはウェルダンなのです

ケチャップに関してはよくわかりませんが
おそらく純粋なケチャップでなく
ケチャップのようなステーキソースだったのでしょう

245:2017/03/30(木) 23:02:14.71 ID:

>>640
トランプさんなら600ドルが分相応

腰抜けの安倍の糞漏らしでももっと使うのに

280:2017/03/30(木) 23:28:43.75 ID:

>>1
熟成肉には細菌繁殖の危険性があるから中までしっかり加熱で大正解ww
282:2017/03/30(木) 23:29:59.95 ID:

>>280
というか熟成肉は発癌物質が多い
それは火を通そうが関係ない
290:2017/03/30(木) 23:39:47.85 ID:

>>282
熟成肉って
腐る直前まで置いておいた肉ですから
生っぽくいのは普通食しませんよね

発がん性は知りませんが
おなか壊す(食中毒)のはよく聞きますね

297:2017/03/30(木) 23:47:33.28 ID:

>>290
マジでヤバい。。。。。

ttps://nikkan-spa.jp/878916
大ブームの「熟成肉」で食中毒。症状が治っても後遺症で歩行困難に…
Rock54: Caution(BBR-MD5:847cfeaf6f31691a42c25abc56bd4433)

299:2017/03/30(木) 23:49:00.60 ID:

>>297
熟成させ方も知らないような店に行かなきゃいいだろw
301:2017/03/30(木) 23:50:20.06 ID:

>>299
おまえにそんなこと分かるんか。どこで熟成の工程失敗してるかなんて
誰にもわからんだろ馬鹿w
302:2017/03/30(木) 23:51:07.28 ID:

>>299
熟成という過程が本来食肉には必要がないの

時間を置けばおくほど、危険な物質が増えるだけ

スポンサードリンク

303:2017/03/30(木) 23:52:28.19 ID:

>>301
そんなもんは店のレベルの問題だろ、ウルフギャングでも行っとけw
304:2017/03/30(木) 23:52:40.53 ID:

>>302
ドライエイジングが最近の流行りだけど
ウェットエイジングによる熟成は日本でも昔からやってるよ
屠殺したての死後硬直肉なんて食えたもんじゃないし
305:2017/03/30(木) 23:52:45.84 ID:

あたまのいい食べ方だと思う、本当に頭はいいのかも。
牛肉なんてなんの神経系の病気になるかわからないから怖いから
なるべく生の部分のない、焼けているお肉を食べたほうがいいと思うし
アメリカ人はケチャップ好きだから、理解できたけどなあ この記事に。
311:2017/03/31(金) 00:01:09.51 ID:

>>303
そんなもん食って当たって初めて分かるんだよw
最初から食わないのが利口だ。良く焼いて食べるトランプも利口。
314:2017/03/31(金) 00:02:47.81 ID:

>>305
持ち味を殺すなら高い肉を使う意味ないやん。
安い肉でも同じ味
318:2017/03/31(金) 00:04:25.15 ID:

完全に安全な食い物なんてないからな。
刺身なんか危なくて食えんだろw
320:2017/03/31(金) 00:05:51.60 ID:

>>318
刺身は何十日も危険な物質が増えるままに放置したりはしないからな
321:2017/03/31(金) 00:06:18.30 ID:

>>305
はぁ?

ちゃんとしたフランス料理屋やイタリア料理屋では、
決して、ケチャップなど、使いません。

アメリカ人でもね。教養ある知識層は、それを知ってる。
彼らは、欧州事情に通じてるのがステータスだからね。

だから米国でも、民度が高い人ほど、「ケチャップ」好きの
バカ自国民を、心の底から、恥じているんだよ。

325:2017/03/31(金) 00:09:19.78 ID:

ウェルダンは、焚き火で肉をよく焼いて食う、カーボーイスタイル
ケチャップは、日本人に於ける醤油と同様、アメリカンの常用香味料
フレンチフライポテトとケチャップは、切り離せないアメリカンテイスト
肉にケチャップもアメリカンスタイル
ミスター・アメリカ トランプ氏にとっては、正当なステーキの食し方だ!
337:2017/03/31(金) 00:15:11.93 ID:

>>325
> ケチャップは、日本人に於ける醤油と同様、アメリカンの常用香味料
> フレンチフライポテトとケチャップは、切り離せないアメリカンテイスト
> 肉にケチャップもアメリカンスタイル

だから、それはアメリカの中でも、民度の低い連中の常識なの。

教養ある知識層ほど、フランス・イタリア・スペインはもちろん、
アルゼンチンのような先行文化圏の事情に詳しいので、
それらの国々では、「ケチャップ」が笑いの種になってるのを、知ってるの。

だから米国でも、民度が高い人ほど「ケチャップ」をアメリカの恥だと
思ってるの。そして、ケチャップどばどばかけてるクズ自国民を、
心の底から、憎んでるの。

分からない?

341:2017/03/31(金) 00:18:50.67 ID:

>>337
要するにアメリカでは階級間の分断が生じててハイソが完全に別の文化で生きてるわけだな
そりゃヒラリーが負けるわけだわ…
352:2017/03/31(金) 00:30:31.42 ID:

食い物や食い方にうるさい奴の大半は、収入も地位も中途半端で大したことない
金持ちには意外なほど食べ物に執着ない奴がいて笑える
357:2017/03/31(金) 00:34:00.76 ID:

>>352
高須さんとか喰い方ひでえよな
361:2017/03/31(金) 00:37:43.71 ID:

>>170
ウェルダンに文句付ける辺りはまさにナチスだな
369:2017/03/31(金) 00:50:20.20 ID:

>>5
本当にこれ。

左翼、リベラルは他人の習慣にウジウジと文句垂れたがる。
本当に気持ち悪い人種。

375:2017/03/31(金) 00:58:44.39 ID:

>>369

そりゃあ「自分たちが正しい」って思い込みだけで生きてるような連中だからねぇ。

名前に反して実に偏狭なんですよ。

378:2017/03/31(金) 01:01:56.18 ID:

>>13
寿司や刺身が、まだアメリカで市民権を得て居なかった頃に「日本人は生で魚を食べる」とか、アメリカのテレビ番組の特集みたいので見る度に「お前らの言う血の滴る様なステーキも生だろ」って思っておりました。
397:2017/03/31(金) 01:17:30.35 ID:

デルモンテが甘みがあってフルーティでうまい
カゴメはしょっぱい
419:2017/03/31(金) 01:33:02.01 ID:

>>14
摩り下ろした物以外は洋辛子が入っているんだぜ
442:2017/03/31(金) 01:51:05.94 ID:

>>157
ドス持って貧民街をうろつき喧嘩してばっかりだったので
ミリタリーハイスクールに入れられたが優秀な成績で卒業したトランプさんの方が強いと思う。
461:2017/03/31(金) 03:05:38.25 ID:

まあ、アメリカ人のステーキへの思い入れは凄まじいものがあるからな。
海外赴任中に取引先のデブに、ディナー奢ったお礼に誘われて、嫌々行ってみたんだが、
まず肉が凄い。キロ単位で塊で買ってくる。手土産に持ってった肉をみて「それじゃ足りないよ、
貧乏人」という顔をする。エコノミックアニマルはいつまでも肉食には慣れないらしい、みたいな。
絶対、その肉4キロより、俺が買ってきた肉500gの方が高い。っつうか、それほぼ脂身じゃねえか。
で、デブが肉を切る。やたら切る。不良風のデブ娘とデブ息子もこのときばかりは親父を尊敬。
普段、目もあわせないらしいガキがダディクールとか言ってる。郷ひろみか? 畜生、氏ね。
鉄板も凄い、まず汚ねぇ。こげとかこびりついてる。 洗え。洗剤で洗え。つうか買い換えろ。
で、やたら焼く。焼いてデブ一家で食う。良い肉から食う。ゲストとかそんな概念一切ナシ。
ただただ、食う。デブが焼いて、デブがデブ家族に取り分ける。俺には回ってこない。畜生。
あらかた片付けた後、「どうした食ってないじゃないか?」などと、残った脂身を寄越す。畜生。
で、デブ一家、5キロくらい肉を食った後に、みんなでダイエットコークとカロリーカットのビールを飲む。
「今日は僕も飲んじゃう」とかデブ息子が言う。おまえ、酒どころか絶対薬やってるだろ?
デブ娘も「ああ、酔っちゃった、あなた素敵ね」とか言う。こっち見んな、殺すぞ。
デブ妻が「太っちゃったわね」とか言って、デブ夫が「カロリーゼロだから大丈夫さ」とか言う。
アメリカンジョークの意味がわかんねえ。畜生、何がおかしいんだ、氏ね。

まあ、おまえら、アメリカ人にバーベキュー誘われたら、要注意ってこった。

509:2017/03/31(金) 09:09:22.23 ID:

▪️マヨネーズ好き

→ マヨラー

▪️ケチャップ好き

→ ケチャッパー
→ ケチャッピー
→ ケチャップー
→ ケチャッペー

どれですか?w

541:2017/03/31(金) 10:02:10.59 ID:

>>378
レアと生は違うぞ
545:2017/03/31(金) 10:14:43.28 ID:

>>509
ケチャッピーかわいいやんケチャッピー
トランプ大統領はこれからケチャッピーで
578:2017/03/31(金) 11:38:41.24 ID:

沖縄では天ぷらにソースをかける。うまいんだよ、これが。
586:2017/03/31(金) 12:19:34.04 ID:

>>578
お好み焼きの味だな
593:2017/03/31(金) 12:57:00.95 ID:

>>509
ケチャラッチョ
609:2017/03/31(金) 14:37:45.63 ID:

>>1
まんま、田舎の猿そのものだな。エグゼクティブである事の自覚なそ
619:2017/03/31(金) 16:24:16.59 ID:

>>305
BSEは加熱してもダメだろ。
630:2017/03/31(金) 17:17:24.13 ID:

>>1
この押し付けがましさ
海原雄山かよ
669:2017/03/31(金) 22:11:38.38 ID:

イタリア人はケチャップとトマトソースを混同されるとすごく怒るらしい。日本のナポリタン見て
名前はともかくなんでケチャップ使うんだと怒ってたテレビ番組があった。日本の出演者が
同じでしょ?とか言ったらものすごく怒ってた。
671:2017/03/31(金) 22:26:04.39 ID:

>>669
原料が同じなだけだろ
味噌と醤油くらい違う
696:2017/04/01(土) 05:54:41.99 ID:

>>14
想像するまでもなくただのケチャップ味だろうに
707:2017/04/01(土) 06:31:40.62 ID:

>>419
「本わさび」かえ
733:2017/04/01(土) 07:19:32.83 ID:


これとかほぼほぼケチャップだけど普通に美味いよ
741:2017/04/01(土) 09:41:15.73 ID:

>>1
沖縄のアメリカンステーキの店のソースはケチャップみたいなやつだ
783:2017/04/01(土) 23:25:07.08 ID:

ハンバーグにケチャップ派
ステーキにケチャップ派
同じ牛肉にケチャップではあるな

つーか食い方が違うだけでこきおろさらるとか恐ろしい多様化社会ですね

788:2017/04/01(土) 23:31:38.45 ID:

>>783
伝統的な高級料理をバカみたいな食い方しやがったら話は別だ
789:2017/04/01(土) 23:38:22.67 ID:

>>788
別に人の食い方だもんどうでもよくね?
納豆に卵入れようが砂糖入れようが人の勝手だし
792:2017/04/01(土) 23:42:27.11 ID:

>>789
自国の料理で考えてみればわかるが
そうする権利はあると同時にまともな人間とは見なさない
793:2017/04/01(土) 23:43:33.97 ID:

>>792
へー、昭和の爺さんみたいな価値観だね
795:2017/04/01(土) 23:45:57.67 ID:

>>793
お前の意見は大多数と相反するけどな
796:2017/04/01(土) 23:46:48.38 ID:

>>795
へー、凄いなー
なに?アンケート会社か何かの人?
797:2017/04/01(土) 23:47:48.21 ID:

そもそも外国の価値観に口出すのに年号で分けられると思うクソ知恵遅れw
800:2017/04/01(土) 23:50:32.12 ID:

>>797
あ、苦しくなっちゃった?
言ってることズレて滅茶苦茶だよ?
801:2017/04/01(土) 23:51:11.17 ID:

>>800
痛いところ突かれちゃった?
アメリカでも昭和の人の価値観だよねw
うぷぷ
802:2017/04/01(土) 23:51:53.34 ID:

>>801
即レスオウム返しは恥ずかしいよ
823:2017/04/02(日) 00:40:18.98 ID:

>>741
あれ喰いもんじゃないわ、すっぱいソース?サルサ?みたいなやつ掛けて持ってこられた
塩コショーが好きなのに
沖縄ってマジで喰いもん不味い
824:2017/04/02(日) 00:44:54.46 ID:

>>823
A1ソースとかいう奴?物産展で買ったけど、正直持て余してる。
酸味が強いんだよなぁ
833:2017/04/02(日) 01:08:12.50 ID:

>>824
たぶんそれ、瓶に入ってるやつ
お土産でも販売してた、あれは口に合わん
954:2017/04/03(月) 00:13:31.63 ID:

>>1 の記述だと肉は熟成肉だそうだから
レアでも血がしたたることないだろうし
塩こしょう程度で十分美味しかったろうに
もったいない
955:2017/04/03(月) 00:15:50.85 ID:

>>954
舌が馬鹿になってるアホだからね

 

おすすめ記事