ロシア サンクトペテルブルクの地下鉄駅構内で爆発音

4月3日 21時11分
1:2017/04/03(月) 21:19:29.57 ID:

ロシアのインターファクス通信によりますと、第2の都市、サンクトペテルブルクの中心部にある地下鉄の駅の構内で3日午後、爆発音がして、けが人が出ており、治安当局が情報を確認しているということです。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170403/k10010935921000.html

 
 

60:2017/04/03(月) 21:27:06.04 ID:

>>1
追加ソース

ロシア 地下鉄の車内で爆発 10人死亡の情報も
4月3日 21時24分
ロシア国営通信によりますと、第2の都市、サンクトペテルブルクの中心部にある地下鉄の車内で3日午後、爆発があり、10人余りがけが人がしたということです。
また、インターファクス通信は10人が死亡したと伝えています。ロシアの治安当局は現場の状況を確認しています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170403/k10010935951000.html?utm_int=all_contents_just-in_001

いろんなコメント

 

86:2017/04/03(月) 21:29:25.96 ID:

10人か、でテロなん?
92:2017/04/03(月) 21:29:43.52 ID:

>>86
そうだよ
104:2017/04/03(月) 21:30:27.78 ID:

ISか反プーチンか
まあISだろ
シリアあたりの
124:2017/04/03(月) 21:31:43.25 ID:

 
これか

:large

スポンサードリンク

165:2017/04/03(月) 21:34:42.72 ID:

チェチェンの時もロシアの秘密警察がテロ起こして
チェチェン攻撃の大義名分にしてたじゃん

外貨準備が枯渇してやけっぱちになったか

170:2017/04/03(月) 21:35:22.53 ID:

>>165
馬鹿の一つ覚え
外貨準備高でも調べとけよ

216:2017/04/03(月) 21:37:50.53 ID:

NHKニュース見てるけど
弁当店苦渋の値上げ
だぞ
234:2017/04/03(月) 21:39:06.64 ID:

短いけどツイッター動画来たよ
https://twitter.com/bunsenbeki/status/848877025230278657
269:2017/04/03(月) 21:40:59.19 ID:

RT ロシアトゥディ サンクトペテルブルグ地下鉄の現場映像
https://www.rt.com/news/383202-st-petersburg-blast-metro/
271:2017/04/03(月) 21:41:13.09 ID:

>>216
NHKは重大ニュースがあっても桜が開花とか街にシカ出没とかをトップにする。
平和ボケ日本の象徴みたいなもんだ。
277:2017/04/03(月) 21:41:34.45 ID:

 

:large
281:2017/04/03(月) 21:41:54.31 ID:

これから戦争が始まる

対アメリカなのか

アメリカにロシアを叩かせた中国と戦争なのかはわからん

302:2017/04/03(月) 21:42:57.77 ID:

ロシアに敵対してる勢力と言えば
グルジア、チェチェン、ウクライナ、イスラム国
あたりの誰かかね?
314:2017/04/03(月) 21:43:39.06 ID:

日本のテレビってほんと選択肢狭くて使えないな
320:2017/04/03(月) 21:44:07.43 ID:

>>302
今ロシアが公然と攻撃する大義名分が欲しいのはウクライナだろうな
321:2017/04/03(月) 21:44:29.04 ID:

単純に考えて、ISISと連携したチェチェンあたりかね

つい最近、チェチェンの軍駐屯地への侵入未遂があったばかり

325:2017/04/03(月) 21:44:47.66 ID:

奥の倒れてる人はスマホいじってるから生きてるな
326:2017/04/03(月) 21:45:05.54 ID:

 

 

こりゃ戦争しかないな

337:2017/04/03(月) 21:45:49.70 ID:

>>320
対ウクライナ戦争に発展しても欧米は手を出せないだろうな
グルジアの時と同じ見捨てられるだろう
341:2017/04/03(月) 21:46:05.99 ID:

>>325
ロシア人は熊に食べられながら
母親にありがとうと電話する連中だぞ(´・ω・`)
 
366:2017/04/03(月) 21:47:55.59 ID:

50代以上にはレニングラードじゃないと通じない
367:2017/04/03(月) 21:47:56.09 ID:

これプーチン再選させたくないどこぞの国からの指令だろうね
ウクライナで起きたことと同じ構図がみえてくるわなw
370:2017/04/03(月) 21:48:10.36 ID:

>>337
国内がヤバいのではないか
国民の目を外に向けさせる必要があるのかも
374:2017/04/03(月) 21:48:30.96 ID:

これは酷いテロだ
381:2017/04/03(月) 21:49:05.39 ID:

Abema TV

堀潤が出ている。明日、朝早いのに…。

388:2017/04/03(月) 21:49:28.05 ID:

速報 モスクワ郊外で三発、四発目の爆発音@NTR
402:2017/04/03(月) 21:50:23.51 ID:

>>370
そういえば最近ロシアで珍しく汚職の大規模デモがあったらしいな
それでもロシア人が反プーチンになるとは思えんが国内では具合が悪いかも
407:2017/04/03(月) 21:50:40.48 ID:

>>388
同時多発テロかもね
でも混乱しているときだから情報も錯綜してそう
412:2017/04/03(月) 21:51:07.48 ID:

ちょっとまって海外ニュースは大事になってるぞ
415:2017/04/03(月) 21:51:15.69 ID:

プーチン大統領は、爆発があった当時、サンクトペテルブルクに滞在していました。
プーチン大統領は今回の爆発について、
テロも含めてあらゆる可能性について調べるよう治安機関に指示しました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170403/k10010935951000.html

416:2017/04/03(月) 21:51:22.04 ID:

サンクトペテルブルクってなんでロシア語読みじゃないんだろ?
サンピョートルナントカって読みそうじゃない?
418:2017/04/03(月) 21:51:25.87 ID:

>>388
それフェークニュースじゃないだろうな?
419:2017/04/03(月) 21:51:27.10 ID:

 
ぷーちん 「テロとの戦いはロシア手動でやる。文句は言わせん」
421:2017/04/03(月) 21:51:28.67 ID:

参ったな、こりゃ再来月のウクライナ出張が無くなるかも…
うちの関係者はひとまず全員無事か
429:2017/04/03(月) 21:52:04.39 ID:

犯行声明だれがだすかな
431:2017/04/03(月) 21:52:06.36 ID:

>>366
同じなの?
435:2017/04/03(月) 21:52:27.09 ID:

ロシア諜報機関が犯人を炙りだすだろう
440:2017/04/03(月) 21:52:59.08 ID:

>>421
出張なんてやめとけやめとけ
ウクライナなんて飛行機で向かうとまた撃ち落とされるぞw
441:2017/04/03(月) 21:53:11.60 ID:

>>435
正確には、犯人を設定するだろう、だな。奴らは意外と無能だ。
444:2017/04/03(月) 21:53:17.15 ID:

欧州でいや世界で一番美しい街並み 
449:2017/04/03(月) 21:53:53.56 ID:

>>441
殺したい奴等を殺す口実作りには有能
461:2017/04/03(月) 21:54:29.75 ID:

>>418
そもそも2発目ってあったか
463:2017/04/03(月) 21:54:31.35 ID:

サンクトペテルブルクはいいとこだよ
治安もいいはずなんだが
470:2017/04/03(月) 21:54:51.92 ID:

>>429
取り敢えずISはいっちょかみするだろうな
483:2017/04/03(月) 21:55:38.99 ID:

>>325
最期の力を振り絞って遺言送ってるのかもしれん
498:2017/04/03(月) 21:56:23.98 ID:

現場LIVE配信中    
 
507:2017/04/03(月) 21:56:42.56 ID:

>>402
汚職問題の発端は
メドヴェージェフの汚職について
3月2日に動画が出されたことによる 

https://dimon.navalny.com/(テキストバージョン)
516:2017/04/03(月) 21:57:30.93 ID:

聖ピーターの街?
530:2017/04/03(月) 21:58:15.45 ID:

>>367
ヒント
プーチンは安倍やトランプ側

以上

553:2017/04/03(月) 21:59:08.69 ID:

これテロやべーな、
568:2017/04/03(月) 22:00:17.32 ID:

10人死亡とか結構死んでるじゃん
581:2017/04/03(月) 22:01:05.18 ID:

死人増えそうだな 今現在確認されたのが10の遺体か
582:2017/04/03(月) 22:01:05.88 ID:

>>388
デマならおまえアウトだぞ
589:2017/04/03(月) 22:01:51.01 ID:

>>516
ピョートル大帝の街や
600:2017/04/03(月) 22:02:34.43 ID:

BBC News Japan?認証済みアカウント @bbcnewsjapan 3分3分前
タス通信とインタファクス通信によると、近くの工科大学駅でも爆発があったと。インタファクスは、少なくとも20人が負傷し、
爆発物のひとつでは金属片を含む装置が使われていた可能性があると伝えています。爆発に先駆けて市内にいたプーチン大統領は、すでに市外に出ているとのことです(英語記事)
617:2017/04/03(月) 22:03:28.91 ID:

なんかどんどん増えてくな
これ同時多発テロか
623:2017/04/03(月) 22:03:48.33 ID:

.
ロシア政治で反プーチンを掲げてる勢力。
それをうしろから後押している組織が本命。
627:2017/04/03(月) 22:04:03.76 ID:

爆発物に金属って何が入ってんの?
661:2017/04/03(月) 22:06:05.65 ID:

APなんか堂々とセントピーターズバーグ呼ばわりやで
670:2017/04/03(月) 22:06:55.67 ID:

というかロシアは、ISISに旅客機を落とされて、何百人も殺されてたよね。

ロシア人がこの程度でひるむとは思えないが。

675:2017/04/03(月) 22:07:07.27 ID:

>>48
さっきクロ現プラスで少女像と表記していたぞ
慰安婦像と表記しろや
699:2017/04/03(月) 22:09:35.44 ID:

日本だってわからないぞ…

いま上野公園で花見やっているでしょ。
シート敷いて座って呑んだり食ったりしているところに
等間隔で自爆テロリストを配置したらどうなるか、考えただけでも恐ろしい…

酔っぱらっている人や座っている人は逃げ出すのが遅れるから
格好のターゲットになってしまう。
大混乱になってパニック状態になることは必至
爆弾による死傷者だけではなく二次三次災害が起きかねない。

テロリストは救急車が足りなくなることを想定して
別のところで爆弾テロを仕掛けることも考えるかもしれない。
上野公園から少し離れた場所(渋谷・新宿・銀座あたり)がターゲットになるんじゃ?
渋谷・新宿は人が集中するし銀座は金持ちが多いし。
宗教の街だから浅草はやらないだろうね。

呑気に花見なんかやっている場合じゃないと思う。
もし花見をするならば、あまり人がいないところで
歩きながらに限ると思う。

705:2017/04/03(月) 22:09:52.28 ID:

ロシア人慣れすぎだろw
728:2017/04/03(月) 22:11:18.99 ID:

>>627

BBCでは少なくともひとつの爆発物のほうは釘が仕込まれていた可能性について書いてる

739:2017/04/03(月) 22:12:02.80 ID:

こうなると日本だけじゃねテロ起きてないの
747:2017/04/03(月) 22:12:39.45 ID:

死人はオウムと大して変わらんね
11人だっけ?
752:2017/04/03(月) 22:13:09.46 ID:

別の駅でも不審物が発見される@BBC
764:2017/04/03(月) 22:14:00.74 ID:

安定の国営テレビРоссия 1は通常通りドラマを放映中。
779:2017/04/03(月) 22:15:18.48 ID:

>>728
激しい憎悪を感じるね
782:2017/04/03(月) 22:15:34.49 ID:

CNNを見ているが、爆発の起きた駅構内なのに
泣きわめいたり、慌てふためいているロシア人はいない。

ロシア人、なんでこんなに慣れてるの??

793:2017/04/03(月) 22:16:23.80 ID:

>>782
ロシア人は軟弱な西側の連中とは違うのだ!!!
ypaaaaaa!!!!!!
801:2017/04/03(月) 22:17:13.12 ID:

 
プーチン 「今調査中や、国内犯罪かテロかわからん()」
803:2017/04/03(月) 22:17:27.90 ID:

>>782
ロシア人には恐怖遺伝子がない
805:2017/04/03(月) 22:17:54.75 ID:

>>782
モスクワは涙を信じない=泣いたってしょうがない
816:2017/04/03(月) 22:18:39.35 ID:

W杯とか無理無理むりむり
821:2017/04/03(月) 22:19:55.27 ID:

>>461
アベマで現地キャスターが話してたのを同時通訳してたんだけど、2件目の爆発は確認中だとかって言ってたよ
826:2017/04/03(月) 22:20:49.81 ID:

明らかにプーチンを挑発するテロっていままであったっけ
833:2017/04/03(月) 22:22:20.90 ID:

>>826
チェチェンによるモスクワ劇場占拠事件

裸の少女が大脱走

836:2017/04/03(月) 22:22:52.81 ID:

ロシアはもっと批判されるべきなのに世界の人間が甘すぎるんだよ
ちなみにロシアの国民の支持率も80%とか超えてるからな、理由は「クリミアを獲得したから」だとかなんとか…。
結局そんなもん
842:2017/04/03(月) 22:23:45.43 ID:

血を顔から大量に流したオネーチャンが、救急車があるのに助けを求めず、
普通に顔にハンカチをあてて歩いて帰る。そして通行人は誰も気にとめない。

こいつら、強いわ。

847:2017/04/03(月) 22:24:16.23 ID:

>>836
でも大規模な反政権デモが起きてたんでしょ
860:2017/04/03(月) 22:25:27.78 ID:

まあ過去の例から考えたらチェチェン系のテロが有力だろうけど

また状況は変わってるだろうしISとチェチェンが繋がってやった
可能性もあるよねえ・・・

865:2017/04/03(月) 22:26:11.07 ID:

>>847
一応起きてるけどプーチン支持率が元々高いから、焼け石に水
反発してるやつは極端に反発してるし、クリミア略奪をものすごい批判してるのは確か。でもあの程度の反発運動じゃ支持率の問題でどうしようもない
869:2017/04/03(月) 22:26:35.41 ID:

ロシア人に論理は通じないって作家の言葉が誰のだったか思い出せないの
871:2017/04/03(月) 22:27:04.41 ID:

チェチェンだけなんで独立認められなかったのかが不思議でならん、
独立した国結構あるよな?運が悪かったんだろうか?
875:2017/04/03(月) 22:27:34.91 ID:

日本や朝鮮半島ぐらいじゃね?
ロシアに優しいのって
あとはベラルーシぐらい
878:2017/04/03(月) 22:27:44.14 ID:

>>869
ロシアは頭では理解できない
チュッチェフの詩
893:2017/04/03(月) 22:29:07.15 ID:

>>875
ベラルーシもクソロシアに吸収するみたいな要求されてキレてたような
903:2017/04/03(月) 22:30:03.85 ID:

現地発の情報(@RT)では、未確定ながら10人が死亡、50人が負傷
サンクトペテルブルグのすべての駅が閉鎖中。避難はすべて完了

爆発はTekhnologichesky Institut駅 と Sennaya Square駅の間で起きた
負傷者には子どもも居るようだが負傷者数と名前は不明

907:2017/04/03(月) 22:30:30.67 ID:

>>893
じゃあイランとシリアぐらいか
中央アジアの国もロシアよりも中国になびいてるしなぁ
ベトナムとかモンゴルがあったか
909:2017/04/03(月) 22:31:17.45 ID:

ロシアでもテロ等が起こっているのか
918:2017/04/03(月) 22:32:27.96 ID:

はーい注目>>902←←
自分の言ってるように、(中韓叩きの)ネトウヨ=ロシア工作員でしたね
北朝鮮、モンゴル、ベトナムあたりが共同戦線組んでるのかもしれませんが
928:2017/04/03(月) 22:33:26.63 ID:

プーチンに喧嘩を売ったのはハッキリわかるな? で喧嘩を仕掛けたのは反プーチン派? イスラム国?
973:2017/04/03(月) 22:37:56.97 ID:

2008から世界は狂ってるんですよ、正男なんて問題じゃない
988:2017/04/03(月) 22:39:59.11 ID:

あれ、大黒屋の頃はエカチェリンブルグだったような。
 

 

おすすめ記事