東京・銀座の「ニトリ」で犯行に及んでいました。
レジ打ちの妻と客を装った夫が協力。
大量の商品を盗んだ疑いです。
1:2017/03/31(金) 17:46:54.16 ID:

桜沢遼太容疑者(26)と妻で中国籍の胡清容疑者(27)は去年5月、
東京・銀座の「ニトリ」で調理器具や抱き枕など60点、10万7000円相当を盗んだ疑いが持たれています。
警視庁によりますと、胡容疑者は被害店舗でレジ打ちの仕事をしていました。
夫の桜沢容疑者が客を装い、持ち込んだ商品をレジに通すふりをしてそのまま持ち帰っていたということです。

胡容疑者は、犯行に及んだ日に仕事を辞めていました。
店内の防犯カメラに、夫婦がレジ前でやり取りする様子が映っていたことから逮捕に至りました。
取り調べに対し、2人は「欲しい商品を事前に打ち合わせてやった」などと容疑を認めています。

以下ソース:テレビ朝日 2017/03/31 16:04
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000097650.html 

 
 

いろんなコメント

 

2:2017/03/31(金) 17:48:43.01 ID:

銀座にニトリがあることに驚いた
3:2017/03/31(金) 17:49:03.46 ID:

妻は中国籍なのね
5:2017/03/31(金) 17:49:31.05 ID:

何でバレるの?
棚卸しで?

6:2017/03/31(金) 17:49:38.06 ID:

ろくなもんじゃねーな
7:2017/03/31(金) 17:53:03.10 ID:

時世だね。
8:2017/03/31(金) 17:53:28.73 ID:

働く気無いのかよ!採用されてるのに
9:2017/03/31(金) 17:53:31.90 ID:

中国人なんて雇うほうが間違ってるね
10:2017/03/31(金) 17:53:44.37 ID:

盗人民族日本人の日課だからな
11:2017/03/31(金) 17:53:47.76 ID:

自衛隊の女房さんにも、公務員の嫁にも、中国籍が爆増中ですよ  教員の嫁にも多い
12:2017/03/31(金) 17:54:01.35 ID:

勿論、強制送還だよな?
14:2017/03/31(金) 17:54:13.07 ID:

この手があったか
15:2017/03/31(金) 17:54:41.10 ID:

これだ
19:2017/03/31(金) 17:56:10.13 ID:

悪質すぎるわこれ
20:2017/03/31(金) 17:56:35.99 ID:

スーパーとかでも昔からよくある手口だよ
21:2017/03/31(金) 17:56:55.51 ID:

>>8
盗む為に従業員として入ったんだもの、働く気はない。
非効率過ぎる上に事前計画性の割に金にならん品しかない店ってのがほんと頭が悪い。

スポンサードリンク

22:2017/03/31(金) 17:57:05.27 ID:

>>11
日本人の女よりマトモだからな
腐り切ってる日本人女性と結婚するより賢明な選択だぜ
23:2017/03/31(金) 17:57:08.95 ID:

>>5
えっ
24:2017/03/31(金) 17:57:22.92 ID:

昔からよくある手口

防犯カメラあるんだから 個人商店だけじゃなく
大規模店でもバレル時代だ。

これからどんどん防犯カメラ増えてくぜ、さらにマイクロチップも
10年以上も前に開発済みだしさ。 ゴマ粒みたいなやつだぜ。

 

25:2017/03/31(金) 17:57:38.92 ID:

中国人雇ったらみんなこれだよ?
高度人材?wwwwww
26:2017/03/31(金) 17:57:58.80 ID:

業界用語「カゴ抜け」
29:2017/03/31(金) 17:58:53.86 ID:

給料をちゃんと払わないと、良い人材は来ない。
30:2017/03/31(金) 17:59:40.29 ID:

めんどくせーわりに結局バレてるっていう
32:2017/03/31(金) 18:00:49.70 ID:

私が昔バイトしてたスーパー
社長の奥さんが毎日篭脱けしてたよカゴに商品入れて車のトランクに直行
専門店の高い肉も魚も酒も入れてたからヤバイと思いながら見てたけど
社長が怒ってもやめないの
数年後に潰れたな
34:2017/03/31(金) 18:01:09.77 ID:

>>5
最近のスーパーはポスなどで単品で管理している。1個減れば1個補充される
ほど厳密な管理をしている。その為数量が合わないとすぐに解る。
ニトリなどは単価が高いためにより解りやすい。
レジを通っていなくて品物が減っていればまず内部犯行を疑われ
次に万引を疑う。
35:2017/03/31(金) 18:01:28.96 ID:

>>10
>中国籍
45:2017/03/31(金) 18:08:28.67 ID:

>>5
内部告発だろレジ打ちのオバサンの観察眼を見くびるなよ(笑)
48:2017/03/31(金) 18:08:55.54 ID:

>>10

妻は中国籍、夫は桜沢姓だから日本国籍に帰化済みの韓国人

50:2017/03/31(金) 18:09:35.92 ID:

たった10万でバカだろ
53:2017/03/31(金) 18:11:03.96 ID:

>>22
シナ韓国人乙
実際犯罪してる中国嫁のスレで言えるその面の皮がすごい
54:2017/03/31(金) 18:12:01.50 ID:

>>5
去年5月だからそうだろうね
抱き枕が無くなってるとか内部犯ですよと言ってるようなもんじゃん
57:2017/03/31(金) 18:14:29.09 ID:

>>5
展示基準数があって、商品補充担当が陳列棚見ると「あれ?一個足りない、売れたから補充しなきゃ」とバックヤードに

倉庫から店内に出すためPOS処理する

売れた記録がないからエラーが出る

売れた数と在庫照合すると合わない

店長が点検指示出しと防犯カメラチェック

概ねこんな流れ
日本の大手の商品管理システムなめんなと言いたい

63:2017/03/31(金) 18:19:19.38 ID:

>>5
店員に中国人いたら先ず疑うだろうな
65:2017/03/31(金) 18:21:31.44 ID:

よー知らんのだが、妻は二重国籍ができる??
夫も中国籍に合わせた可能性が高いの?
単に結婚しても日本国籍が無理なの?
67:2017/03/31(金) 18:21:54.85 ID:

>>57
レジ打ちでも一応内部で働いてたんだからその辺のシステムでバレると思わなかったのかね?
69:2017/03/31(金) 18:28:15.05 ID:

これ高校時代のスーパーのレジバイトしてた時に友達とやってたわ

お菓子とかジュースとか千円行かないぐらいの規模だ
けど
今となったら本当に申し訳ない事やってたなと思う

83:2017/03/31(金) 18:43:30.59 ID:

>>65
結婚しても日本国籍になるわけではない「外国籍の妻」になるだけ
85:2017/03/31(金) 18:45:33.05 ID:

>>5
棚卸しは差異が出るもんだけど
その差異が大きくなったんだろな
彼女が入ってから
で、止めたらもとに戻ったのでカメラ記録洗ったと
88:2017/03/31(金) 18:51:25.62 ID:

>>34
レジを通らなければ減ったことが認識されないんだから補充もされなくないか?
潤沢に在庫がある商品を選定。
会計してるふりしてピコピコやって、最後にクリア。
カード受け取るふりして予め用意した適当なレシートにサインもらう。
他の客にも怪しまれないだろう。
89:2017/03/31(金) 18:52:00.65 ID:

こんな事件があっても中国人は帰れーとは誰も言わないんだよな
照ノ富士にモンゴル帰れと言った奴、この中国人にも言えよ
93:2017/03/31(金) 18:54:07.67 ID:

>>88
棚卸しするだろ
94:2017/03/31(金) 18:58:28.29 ID:

今の防犯カメラは万引き犯を追尾しているから。過去に被害受けて防犯カメラ確認して犯人特定したら登録、犯人が再来店したら店内中で再犯しないか注視、再犯したら即確保して警察通報。今回の犯人はニトリには二度と入店できない。
98:2017/03/31(金) 19:04:44.89 ID:

>>83
おおそうなんだ!ありがとう
なんか偽装結婚して国籍ゲットなアングラ商売があった気がしたもんで
106:2017/03/31(金) 19:28:56.62 ID:

>>67
馬鹿だから分からない
中国席の嫁をとる男も馬鹿だから分からない
110:2017/03/31(金) 19:40:24.31 ID:

セブンで中国人店員に釣り銭ごまかされかけた
1万円札で買い物したときなんか枚数確認が不自然だったので
9千円分の札を目の前で数え直したら、6千円まで数えたとこで慌てて「あー足りませんねー」って言って千円札1枚追加して来たわ
112:2017/03/31(金) 19:45:09.07 ID:

恥ずかしいなあと思いきや中国人か。
まあ、ありがちだな。
114:2017/03/31(金) 19:46:10.01 ID:

>>22
心配するな日本人の女性はお前みたいな馬鹿には見向きもしないよ^^
117:2017/03/31(金) 20:03:22.65 ID:

>>11
自衛隊だと昇任や人事に凄く不利になるけどな
秘密を扱う仕事から外されるしいいことない
119:2017/03/31(金) 20:11:18.97 ID:

>>69
ここに書けば許されると思ってるの?
120:2017/03/31(金) 20:14:20.32 ID:

>>69
>>69
>>69
>>69
>>69
赤くしてやるよ
124:2017/03/31(金) 20:20:47.34 ID:

ニトリかよ。食い物あるとこでやれよ。
125:2017/03/31(金) 20:24:28.47 ID:

>>69
131:2017/03/31(金) 20:44:01.11 ID:

>>1

トンキンは犯罪が巧妙だね

132:2017/03/31(金) 20:46:48.75 ID:

>>5
やっぱ中国人かよ
133:2017/03/31(金) 20:48:29.71 ID:

>>69
うわー
136:2017/03/31(金) 20:54:30.23 ID:

かごぬけだな。従業員通しでやられたら店はなくなる。
146:2017/03/31(金) 21:04:43.94 ID:

たぶん 何回かやっていて 業務連絡か ロッキーのテーマソングが流れた。金額がはっきりわかるわけない
147:2017/03/31(金) 21:05:04.10 ID:

>>57
かごに入れたまま店内で引き続き買い物してる客多数だからそんなんでアラームなってたら仕事にならんぞ。
152:2017/03/31(金) 21:24:07.13 ID:

>>11
中国のスパイ
日本に来てのハニートラップ
静かに目立つずの活動しているのだろうな
自民党議員にも売国奴が多数潜り込んでいるだろうな
154:2017/03/31(金) 21:37:33.35 ID:

>>93
毎日棚卸してるとでも?
162:2017/03/31(金) 21:57:41.89 ID:

>>154
企業による
毎日、週間、月間、3ヶ月、半年といろいろある
165:2017/03/31(金) 22:07:44.68 ID:

バイトしてたスーパーでは同業者とかくると知らない名前の人への業務連絡放送があった。
166:2017/03/31(金) 22:09:37.08 ID:

>>165
スパイ来店ってこと?
168:2017/03/31(金) 22:13:26.99 ID:

>>166 そう。値段をみにくる。買わないからバレバレだわな。
170:2017/03/31(金) 22:24:07.80 ID:

>>1
急成長のニトリと中国人店員か
そういや
東京テレポートヴィーナスフォートのニトリは
お台場めぐりや、隣のラオックスの中国団体客が
商品の大半のソファでそれぞれ休憩

多くの店員も見て見ぬふり毎度、異様な光景だよ

173:2017/03/31(金) 22:38:31.10 ID:

>>154
棚卸し以前に、発注する際に明らかに在庫と販売数がおかしいというのは
POS画面見りゃわかる
183:2017/03/31(金) 23:24:33.43 ID:

>>93
ニトリの棚卸しなんか年2回だけだよ
195:2017/04/01(土) 00:01:23.95 ID:

すぐバレる犯罪やらかす輩すこ

196:2017/04/01(土) 00:02:28.01 ID:

>>1
アホなの?
こんなのすぐにバレるわ。

 
202:2017/04/01(土) 00:10:03.90 ID:

この夫婦には罪を償って更生してほしいです。

206:2017/04/01(土) 00:14:27.33 ID:

この話は好き。感動します。

 
217:2017/04/01(土) 01:14:51.94 ID:

>>147
小売業の人間は営業時間しか仕事してないと思ってるの?
219:2017/04/01(土) 01:19:32.65 ID:

日本人が集まらないとか
クレーマーはともかく
正常な苦情もx避けるために
外国人をやとってるところが多いけど

飲食なんかインチキし放題じゃね?
数に出る程度まで行かないような「インチキ」ならなおさら。

221:2017/04/01(土) 01:23:42.45 ID:

性善説と
カメラで監視してれば平気というお花畑何だろうな。
231:2017/04/01(土) 02:04:17.51 ID:

>>114
横スレだが
一般的な中国人女性は日本人女性とは違って生活力があって生涯のパートナーとしてとても良いよ。
といっても、若い世代の都会育ちは日本人と大して変わらないけどね。
ただし、学習意欲と向上心はどの世代も日本人よりはるかに上。
これは一緒に仕事するととてもよくわかる。
233:2017/04/01(土) 02:33:26.13 ID:

別に知り合いが勤めてるわけでもないドラッグストアで、
万引き防止タグがついてる高額商品を購入してきちんと支払いをしたのに
万引き防止ゲートに引っかかったことがあるけど
店員が返品処理して金を抜こうとした可能性もあるのかな。
238:2017/04/01(土) 05:13:16.34 ID:

>>233
レジ通したから解除ってわけじゃないよ
単なるセーファー解除仕損じただけ
243:2017/04/01(土) 06:07:11.55 ID:

どこかの野球部だったっけ?
254:2017/04/01(土) 08:25:23.54 ID:

>>10

お?日本語しか使えない朝鮮人かな?

自分から焼却炉に入って償却処分すれば来世は日本人かもよ?

266:2017/04/02(日) 14:22:56.61 ID:

>>231
家事も育児もして金も稼いでください
俺は仕事しかしません
がもう日本人女には通用しないからな
269:2017/04/04(火) 08:21:58.07 ID:

>>1
桜沢遼太容疑者

 

 

ニュースによっては櫻澤と紹介

276:2017/04/04(火) 08:55:17.67 ID:

>>231
そりゃ日本に働きに来るような奴はそうだろ。
中国に行っている日本女性だって向学心は高いぞ。
単にお前の周りに向学心の低い日本人しかいないだけ。
理由は言わなくても分かるよな?
277:2017/04/04(火) 09:11:43.33 ID:

>>1
またかぁ…でソースがテロ朝w
279:2017/04/04(火) 09:36:22.95 ID:

>>277
朝日は中国がわじゃなかったんか

韓国人は通名で
中国人は本名なんて

283:2017/04/04(火) 11:41:18.09 ID:

>>69
死んでしまえ
盗みとかした事あらへんわ
300:2017/04/04(火) 15:07:58.32 ID:

>>173
抜き取り清算型の陳列棚じゃあるまいし
普通はPOS見ただけで実際の在庫数がわかるシステムになってないと思うが
どこのなんて店?
311:2017/04/04(火) 15:57:55.99 ID:

旧字の「櫻」が名字に入ってるってことは結構な旧家の出じゃねーの?
なんでこんなしょぼい事件起こすとこまで落ちぶれたんだか

 
312:2017/04/04(火) 15:59:06.39 ID:

嫁がわりとかわいくてむかつく

 
322:2017/04/04(火) 16:14:01.07 ID:

>>5
毎日集計してるのにばれないと思う方がおかしい
323:2017/04/04(火) 16:14:49.75 ID:

>>1
全国万引き協会「その手があったかあああ!」

 

おすすめ記事