3日午後8時半ごろ、横浜市中区本牧ふ頭1のコンテナターミナルで、同市泉区緑園4、会社員、高橋拓也さん(26)が
コンテナ内で死亡しているのを高橋さんを捜していた上司の男性(54)が発見した。
1:2017/04/04(火) 12:12:52.20 ID:

神奈川県警山手署によると、高橋さんは3日午後、横浜市鶴見区の大黒ふ頭で
コンテナに荷物を搬入する作業を写真撮影する仕事をしていて、行方が分からなくなった。
上司らが捜していたところ、約2.5キロ離れた本牧ふ頭でコンテナ(縦2.58メートル、横2.4メートル、奥行き12.2メートル)内で
荷物に挟まれ、口から血を流した高橋さんが見つかったという。

同署は搬入作業の撮影中に誤って荷物と荷物の間に挟まれて死亡し、
気付かれずにコンテナごと運搬されたとみて、詳しい状況を調べている。

以下ソース:毎日新聞 2017年4月4日 10時56分(最終更新 4月4日 11時44分)
http://mainichi.jp/articles/20170404/k00/00e/040/170000c

いろんなコメント

4:2017/04/04(火) 12:14:17.57 ID:

リフォーム中に閉じ込められミイラになる猫と同じ
5:2017/04/04(火) 12:14:37.98 ID:

写真撮影中は周りに不注意になりやすいからな
6:2017/04/04(火) 12:14:38.09 ID:

なんてこんてな!

スポンサードリンク

7:2017/04/04(火) 12:14:51.51 ID:

火曜サスペンス劇場
9:2017/04/04(火) 12:15:26.54 ID:

働くのは危険だな
10:2017/04/04(火) 12:15:53.20 ID:

荷主がびっくり
11:2017/04/04(火) 12:16:13.50 ID:

そこまでしてなにを撮るりたかったんだ
12:2017/04/04(火) 12:16:24.21 ID:

口から血を流すってくだり

必要なのかね?

13:2017/04/04(火) 12:16:46.70 ID:

荷物と荷物の間に挟まれたのに、どうしてコンテナの中に入り込んでるの?
14:2017/04/04(火) 12:16:49.97 ID:

荷物と荷物の間に挟まれて死亡しろ・・フォークリフトで
刺されたか
15:2017/04/04(火) 12:17:04.77 ID:

叫ぶ暇すらなくぺちゃんこ?
20:2017/04/04(火) 12:18:26.42 ID:

肝臓が潰れないと口からは血を流さない
21:2017/04/04(火) 12:18:34.81 ID:

うわ、気の毒に
まだ気付かれず輸出されなくてよかった
22:2017/04/04(火) 12:18:50.84 ID:

26かぁ
若いな
これから楽しいこと沢山あったろうに
24:2017/04/04(火) 12:19:51.12 ID:

>コンテナに荷物を搬入する作業を写真撮影する仕事をしていて

変わった仕事ですね

25:2017/04/04(火) 12:20:14.33 ID:

若いのに
29:2017/04/04(火) 12:21:43.89 ID:

>>24
業界誌の記者とかかな?
31:2017/04/04(火) 12:22:13.36 ID:

>>12
婉曲表現
もっと別のものが大量に全部出てた
33:2017/04/04(火) 12:22:55.52 ID:

その荷物は

誰が受け取るのかね…

37:2017/04/04(火) 12:24:32.38 ID:

こんなことあるんだ
ご冥福をお祈りします
39:2017/04/04(火) 12:25:46.32 ID:

>>24
コンテナの積み荷作業は写真とるのたまにある、コンテナの運ちゃんは運転するだけ、荷物に何かあると大変だから鍵封印する
41:2017/04/04(火) 12:27:37.27 ID:

>>6
おいコレどうする?
42:2017/04/04(火) 12:27:56.24 ID:

>>24
荷受け時トラブルの予防のために写真を撮ることはよくある
・ちゃんとコンテナ内に注文通りの品・数を入れたこと(注文した品物と違う・数が合わない)
・荷物の固定等梱包が適切であること(送られてきた品物が破損していた))
44:2017/04/04(火) 12:29:00.96 ID:

>>42
少なくとも固定が甘かったことは実証されたな
51:2017/04/04(火) 12:33:33.05 ID:

これ誰が責任とるんだ?
54:2017/04/04(火) 12:34:51.47 ID:

>>41
市中引き回しだな
56:2017/04/04(火) 12:35:42.07 ID:

>>11
到着時に破損してた時に正しく積み込んでると証拠のために?
57:2017/04/04(火) 12:36:22.85 ID:

写真撮影してたら上にコンテナ乗っけられたって事?
62:2017/04/04(火) 12:40:29.24 ID:

>>6
お前、使えないやつだなぁwww
66:2017/04/04(火) 12:41:41.61 ID:

>>29
大型の施設管理とか建設工事監督とかの業務の一環で普通にあるよ
資料作成で紙や黒板に何の作業中とか状況を書いて写真の枠内に置いてたりしたんじゃないかな
68:2017/04/04(火) 12:45:38.54 ID:

この業界は気づかれず・・ってのが曲者の集まりの証拠だ。
築地の河岸でいきなり行方不明・・遠洋漁業マグロ船で不審死・・
全てつながっているんだよ・・イタリアじゃ労組がマフィアとつながってるのさ
77:2017/04/04(火) 12:53:03.29 ID:

海コントレーラーでコンテナを運んでもらうために待機、4か所のフックも開錠確認よし・・
なぜか1か所だけ開錠されずトレーラーヘッド事クレーンに吊るされ大びびりww途中で落とされ
お陀仏wwこれが見えなかったで済むか・・ここは中国も韓国の業者も普通に混ざってる・・
飲み掛けの缶コーヒーなんて置きっぱなしで車を離れれば毒も入れられるんだよ・・
都の石原時代は都の管轄でも一切無視して来たんだよ。
79:2017/04/04(火) 12:57:57.46 ID:

国鉄JRの貨物ターミナルだって同じさ・・特に墨田ターミナルでは子供のかくれんぼに
気づかずフォークマンが事故死させたとかね・・知っててやってるとしか思えない特殊な
外国人と日本人でごった返しているのだ。
81:2017/04/04(火) 13:00:19.47 ID:

海コン業者はある種の大使館の密集地帯だと思え。
85:2017/04/04(火) 13:02:24.47 ID:

通関士ってのも野放しなんだよこの業界はね。
87:2017/04/04(火) 13:04:37.06 ID:

ひし形のエンブレムだけは手入れされてないww
90:2017/04/04(火) 13:05:07.53 ID:

>>12
必要だろうがカス
91:2017/04/04(火) 13:06:47.73 ID:

気づかれづで纏めた警察はクズだなwwこれじゃ築地移転もグダグダにした方がいいね。
97:2017/04/04(火) 13:15:07.21 ID:

横浜じゃ一応東京とは関係ねーよなww一部黒岩の管轄ですかww
101:2017/04/04(火) 13:22:23.75 ID:

ヤマトの時代は知らんけど、海コンはアカ・・共産党系とブラクと朝鮮韓国中国で
いろいろ蹴落としてるよ・・今じゃ一般人は入り込めないでしょう・・入り込んで
功績上げると抹殺されてしまうという例ですな。
104:2017/04/04(火) 13:24:27.49 ID:

>>6
こんてな姿になっぢまって…
105:2017/04/04(火) 13:25:13.72 ID:

ヤクザを表向き叩いてもまだまだ闇が深いね警察さんww
108:2017/04/04(火) 13:26:52.83 ID:

>>1
車輪の下じゃなくって荷物の下か
116:2017/04/04(火) 13:33:34.99 ID:

俺が万ぎょぼんの入港に関して出港荷に関して見たことをいくら説明しても水上警察や
石原は無視してきたww。
142:2017/04/04(火) 14:03:44.65 ID:

見つかってはいけない物を見つけたため消された。これが正しい読み方
144:2017/04/04(火) 14:05:13.24 ID:

プロフェッショナル仕事の流儀みたいな奴に出てきそうな仕事だよね
145:2017/04/04(火) 14:06:05.46 ID:

荷物の間を抜けて向こう側に出ようとしたら
フォークリフトが荷物押してグシャ

じゃね?

146:2017/04/04(火) 14:06:05.78 ID:

>>24
コンテナ輸出貨物は輸出申告の際バンニング写真を提出するのがふつう

 

おすすめ記事