かつては大変なポッチャリ体型で、太り気味どころか確実に肥満体型だった歌手で女優のジェニファー・ハドソン(35)。そんな彼女が一念発起しダイエットに励み36キロの減量に成功し、その後軽いリバウンドを報じられるもこの女性的なボディラインを維持。何度痩せてもダイエットを止めたとたんにすぐ太ってしまうヨーヨーダイエッター達には「すごい精神力だと思う」と大変羨ましがられている。コートが不要な季節到来でどんどん薄着になるなか「贅肉がつくのは嫌」という方、そして「私もリバウンド経験がある」という方のために、今日はジェニファー流の“リバウンド回避術”をご紹介したい。
1:2017/04/04(火) 05:43:17.00 ID:

http://japan.techinsight.jp/2017/04/kay04031608.html

「ダイエットの成功から3年以内に、65パーセントの人々が減量前の体重に戻ってしまう。」

専門家がそう発表するほど、減量後にリバウンドする人は多い。いかに体重の管理が難しいかは言うまでもないが、ジェニファー・ハドソンは2011年に36キロもの大幅減量に成功し、今もスタイルはご覧の通りバッチリだ。そのジェニファーがこのほど英トーク番組『Lorraine』に登場し、リバウンドを回避する方法をこう明かした。

「私には、運動する時間があまりないの。」
「だから、とにかく食事にものすごく気を遣っているわ。」

また「朝起きたら朝ごはんを食べる」という概念にはとらわれず、起きる時間によって「今食べるべきか否か」までしっかり考えるという。

「そう。もし早朝だったらこう考えるの。『OK、本当ならまだ眠っている時間だわ。だから今は食べないわ』ってね。自分が何を食べているのか。それもしっかり意識しているの。」

ちなみに映画『ダラス・バイヤーズクラブ』でエイズ患者を演じたマシュー・マコノヒーは、役作りのため大幅減量に挑戦。その結果みるみる痩せて“骨と皮だけの姿”でファンを驚かせた。マシューはその経験を振り返り、「2時間運動してカロリーを大量に消費しても痩せない。つまり一番大事なのは食べる量の管理だ」と明かしている。

(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

2017年04月03日 18:50

 

いろんなコメント

 

6:2017/04/04(火) 05:59:36.08 ID:
いくらカロリー消費しても太らないだけで痩せはしない
痩せたいなら脂肪燃焼させないと無理
17:2017/04/04(火) 07:24:33.66 ID:

ジェニファーハドソンはアカデミー賞取った映画で好きになったわ
18:2017/04/04(火) 07:57:07.61 ID:

グラミー賞もアカデミー賞も主要な賞を捕ってるのって、この人とシェール以外に誰が居る?
主題歌賞とかは抜きで。

19:2017/04/04(火) 08:02:22.79 ID:

定期的にジムで集中してトレーニング出来ないだけで
自転車で遠出とかジョギングしたって書いてあるじゃん運動は全くしてないわけじゃない
20:2017/04/04(火) 08:02:56.19 ID:

>>18
ジェイミー・フォックス
21:2017/04/04(火) 08:10:31.59 ID:

痩せたり太ったり、それが短期的に仕事に直結するなら、痩せられる。
普通の人はそうじゃないからな。
22:2017/04/04(火) 08:23:07.74 ID:

わかったか、アメリカ人
つまり一番大事なのは食べる量の管理だ」と明かしている。
だそうだ
23:2017/04/04(火) 08:32:35.04 ID:

ほんとその通りで
運動しても食べる量減らさなきゃ痩せない。
運動とかダイエットの補助でしかない。
24:2017/04/04(火) 08:42:08.79 ID:

>>23
最近の研究で結果が出たらしいよな。

運動で脂肪が燃焼とか、運動したから食べて良いというのは嘘。

ただ食事制限だけしてる人が一番痩せた。運動は適度にやっていると健康に良いが、カロリーを落とそうとする過度な運動は効果なし。

コーラやポテチとか高カロリー食品のCMにスポーツのシーンを入れるのは、食っても運動すりゃ痩せるという暗示らしいぞ。

25:2017/04/04(火) 08:43:57.85 ID:

結局、摂取カロリーと消費カロリーの差なんだけどな
26:2017/04/04(火) 08:48:01.61 ID:

食べ過ぎなければ太りすぎる事は無い
多少体重は増えても食べ過ぎなければそれ以上は増えない
27:2017/04/04(火) 08:50:41.16 ID:

ジェニファー・ハドソン
アメリカン・アイドルで好成績残してドラマ『Empire』にも出演
2008年、現地時間10月24日金曜日の午後2時44分、ハドソンの母:ダーネル・ドネーソン(57)、
兄:ジェイソン・ハドソン(29)が、米イリノイ州シカゴ市南部、サウスエールにあるハドソンの実家
にて、射殺体で発見された[14][15]。第一発見者は、近所に住むハドソンのいとこだった[16]。
2008年12月1日(現地時間)、シカゴ警察当局はかねてから別件で拘束中だったハドソンの姉の
元夫:ウィリアム・バルフォア容疑者(27)を正式に逮捕した[20]。
28:2017/04/04(火) 09:20:24.43 ID:

アメリカ人ほんと歩かないもんなあ。ニューヨークとかサンフランシスコみたいな一部の都市除いて車移動中心の生活
車でジムにいって運動する
29:2017/04/04(火) 09:24:11.36 ID:

東日本大震災の後、仙台に来てくれた人や
30:2017/04/04(火) 09:28:22.04 ID:

ジェニファーローレンスかとばかり…。

最近この手の「朝食不要論」系のダイエット記事多いな。やはり食べ過ぎには
朝食抜きが一番効果あるのかな

32:2017/04/04(火) 09:31:35.81 ID:

>>28
それが嘘。アメリカ人は運動しまくってる。
ただ食べる量が多いだけという結論。

デブは運動しろというのが、肥満社会を生んだ。
デブは食うなが正しい。

33:2017/04/04(火) 09:32:00.29 ID:

>>30
一番効果というか一番健康にいいのは
食事の量を
朝>昼>夜
でしょ

もうカロリーほとんど消費しない寝る前に食べるのが一番太りやすい

34:2017/04/04(火) 09:33:48.71 ID:

>>32
うん。
めちゃくちゃ運動するよね。でも歩かないけど。
35:2017/04/04(火) 09:37:10.73 ID:

栄養指導うけたな
基本が食事を今の半分に減らす事だった
36:2017/04/04(火) 09:37:45.62 ID:

体脂肪率20%までは食事を人並みにすれば簡単
体脂肪率15%までは食事を減らし間食をなくせば簡単
体脂肪率10%までは食事制限+ジョギング程度の運動すれば簡単
体脂肪率一桁からが本番

一時期8%まで落としたが周りから病気なのかと心配され過ぎてやめた

39:2017/04/04(火) 09:40:08.26 ID:

毎日こまめに体重計に乗ればいいだけの話さ
40:2017/04/04(火) 09:43:27.01 ID:

>>33
続かねえよそんなの。夜を安定的に抜けるのなんて社畜級に働いてるヤツだけだろ。
家族がいたり恋人がいたりしたら夜なしを続けるのは不可能

 

おすすめ記事