仏パリで中国人ら6000人デモ、警官の中国人男性射殺に抗議続
1:2017/04/05(水) 07:42:17.06 ID:

 

仏パリのレピュブリック広場で開かれた警官による中国人男性射殺に抗議するデモで、警官隊と対峙する参加者ら(2017年4月2日撮影)。(c)AFP/Benjamin CREMEL

仏パリのレピュブリック広場で開かれた警官による中国人男性射殺に抗議するデモで、警官隊と対峙する参加者ら(2017年4月2日撮影)。(c)AFP/Benjamin CREMEL

仏パリのレピュブリック広場で開かれた警官による中国人男性射殺に抗議するデモに参加した人々(2017年4月2日撮影)。(c)AFP/Benjamin CREMEL

仏パリのレピュブリック広場で開かれた警官による中国人男性射殺に抗議するデモで叫ぶ男性(2017年4月2日撮影)。(c)AFP/Benjamin CREMEL

仏パリのレピュブリック広場で開かれた警官による中国人男性射殺に抗議するデモに参加した人々(2017年4月2日撮影)。(c)AFP/Benjamin CREMEL

仏パリのレピュブリック広場で開かれた警官による中国人男性射殺に抗議するデモで泣き崩れる男性の妻(2017年4月2日撮影)。(c)AFP/Benjamin CREMEL

仏パリのレピュブリック広場で開かれた警官による中国人男性射殺に抗議するデモで、白バラの花と「真実を隠すな」と書かれたハサミの形のプラカードを掲げる参加者(2017年4月2日撮影)。(c)AFP/Benjamin CREMEL

仏パリのレピュブリック広場で開かれた警官による中国人男性射殺に抗議するデモで、「正義、真実、尊厳」と書かれた巨大なハサミの形のプラカードを掲げる参加者(2017年4月2日撮影)。(c)AFP/Benjamin CREMEL

仏パリのレピュブリック広場で開かれた警官による中国人男性射殺に抗議するデモで、白バラの花とプラカードを掲げる参加者(2017年4月2日撮影)。(c)AFP/Benjamin CREMEL

仏パリのレピュブリック広場で開かれた警官による中国人男性射殺に抗議するデモで、白バラの花とハサミの形のプラカードを掲げる参加者(2017年4月2日撮影)。(c)AFP/Benjamin CREMEL

仏パリのレピュブリック広場で開かれた警官による中国人男性射殺に抗議するデモで、ハサミの形のプラカードを掲げる参加者(2017年4月2日撮影)。(c)AFP/Benjamin CREMEL

仏パリのレピュブリック広場で開かれた警官による中国人男性射殺に抗議するデモで嘆き悲しむ近隣住民ら(2017年4月2日撮影)。(c)AFP/Benjamin CREMEL

仏パリのレピュブリック広場で開かれた警官による中国人男性射殺に抗議するデモで、白バラの花を掲げる参加者(2017年4月2日撮影)。(c)AFP/Benjamin CREMEL

AFP 2017年04月03日 11:51 
http://www.afpbb.com/articles/-/3123702

記事はリンク先と>>2-5以降

3:2017/04/05(水) 07:43:19.40 ID:

>>1
仏パリで中国人ら6000人デモ、警官の中国人男性射殺に抗議続く

AFP 2017年04月03日 11:51 
http://www.afpbb.com/articles/-/3123702
【4月3日 AFP】フランス・パリ(Paris)で中国人男性(56)が警官に射殺された事件を受け、在仏中国人ら約6000人が2日、市内で抗議デモを行い、一部で治安部隊との小競り合いに発展した。先月26日に起きた事件後、パリでは同様の抗議デモが続いている。

 2日のデモは複数の在仏中国人協会が組織したもの。一部のデモ参加者がペットボトルや瓶、卵、果物などを投げ付け、警察が催涙ガスで応酬した。AFPの写真記者によると、衝突は1時間以上続いた。

 発端は3月26日、パリ北東部に住む中国人男性(56)が自宅アパートで警官らに射殺された事件。当局によると、5児の父親であるこの男性宅でもめ事が起きているようだとの通報を受けて警察が駆け付けたところ、男性がナイフで警官に切りつけ負傷させたため、別の警官が自衛のため発砲したという。

 しかし、死亡した男性の家族の主張は警察の説明と食い違っている。家族によれば、家庭内トラブルは起きておらず、近所の住民が叫び声が聞こえたと警察に通報した後、男性は警告もなく撃たれたという。

 警察は現在この事件を調査中だとしている。また中国政府は、仏政府に対し「在仏中国市民の安全と法的権利・利益の保障」を要求している。パリには推定約20万~30万人の中国人が暮らしている。(c)AFP

 
 
 

いろんなコメント

17:2017/04/05(水) 07:48:10.84 ID:

中国は予算が付くデモだからなあ、フランスも建前を維持すんのに大変だわなw
18:2017/04/05(水) 07:48:16.71 ID:

で、なんで射殺されるようなことやったんよ…?

24:2017/04/05(水) 07:50:15.91 ID:

同化する限界を超えた外国人を受け入れるとこうなります
28:2017/04/05(水) 07:51:24.30 ID:

移民て素晴らしいね、パリ住民には恐怖でしかないだろうね
29:2017/04/05(水) 07:51:40.56 ID:

自分の国でよく村ごと消滅させられてるくせに
37:2017/04/05(水) 07:53:23.87 ID:

左巻きお花畑たちよ、これが移民政策の現実だ
40:2017/04/05(水) 07:54:12.67 ID:

こいつら中国に帰っても同じ活動できるの?w
44:2017/04/05(水) 07:56:04.91 ID:

>>40
反日デモなら中国全土規模でできると思うぞ?
49:2017/04/05(水) 07:58:36.69 ID:

>>1
こいつ等がデモを起こす度に、長野の聖火リレーで起こした中国人留学生の基地害騒ぎと、長野県警の腰抜けぶりを思い出すわ
58:2017/04/05(水) 08:04:06.34 ID:

>男性がナイフで警官に切りつけ負傷させたため、別の警官が自衛のため発砲したという。

そりゃ撃たれるわ。

72:2017/04/05(水) 08:08:37.64 ID:

あれ?
いつもの国旗燃やすとか
おフランス製のなにかをぶっ壊すとか
やらないの?
予算不足?
76:2017/04/05(水) 08:09:40.95 ID:

>>72
国旗燃やすの犯罪だから小賢しいチンクはしないのよ(´・ω・`)
83:2017/04/05(水) 08:10:29.82 ID:

北京五輪の長野での聖火リレーで集まった中国人留学生は4000人

バスの手配は中国領事館

フランスで6000人を集めるのは楽勝だろうな

2008年4月18日、元々のオリンピック聖火リレー計画でのスタート地点とされていた善光寺が、
「世界各地での妨害活動に関する混乱の未然防止」「同じ仏教寺院としてチベット及びチベット仏教に対する配慮」という理由で辞退した。

4月26日の聖火リレー当日、警備に当たる警察は在日中国人留学生組織「学友会」が約2,000人の留学生を長野市に動員するとの情報を元に警備計画を練っていたが、
実際に集まった中国人学生たちの総数は4,000人を超えてリレーが行われる沿道が埋め尽くされるほどだった。
この動員は、駐日本国中華人民共和国大使館も支援しており、留学生への参加注意とマニュアル、巨大な中国国旗、手持ち用の小旗などが配布され、
中国のイメージを崩さない注意や警察官への対応、集団行動に関する方法等も示されていた。

聖火リレーがスタートすると、沿道は中国人留学生、独立希望地域支援者、および報道陣と警備にあたる警察官によって混沌となり、
中国人留学生集団とチベット支援者によって叫ばれたスローガンにより騒然となった。チベット支援者と中国人留学生の間では、お互いの国旗の奪い合いが起きたが、
警察官は中国人留学生の行為を黙認し、独立希望地域支援者が警察官に抗議する事態も発生した。

スポンサードリンク


最終的に、長野での聖火リレーでは妨害を行った台湾籍亡命のチベット人1名と日本人5名が逮捕され、台湾籍亡命のチベット人ら3名が長野地方検察庁に送検された。
なお、当日の様子を映した動画では、中国人留学生の暴力行為が多数撮影されている。
115:2017/04/05(水) 08:20:39.35 ID:

紛れも無い管制デモ。支那共産党による栄光の支那誇示の統率の整ったデモ、これだから
共産主義は民主主義国家から見たら異常。
124:2017/04/05(水) 08:23:34.30 ID:

>>115
支那国内ではよくぞやった漢民族の誇りと言う反応が作り上げられる、共産主義の常套手段、
国威民族の誇りを利用して共産党独裁を徹底する。やってる事がバレバレ。
133:2017/04/05(水) 08:25:31.83 ID:

>>3
> 男性がナイフで警官に切りつけ負傷させたため、別の警官が自衛のため発砲したという。

(lll・ω・`)おい

143:2017/04/05(水) 08:28:30.98 ID:

相手にしたら負け
人間扱いしたら負け
183:2017/04/05(水) 08:42:45.15 ID:

【国際】イタリアの下水道で暮らす中国人…中国人ブロガー「外国の下水道で生活するほうが、中国で生活するより良いというのか?」[4/8]
http://itest.2ch.net/takeshima/test/read.cgi/news4plus/1239199763/
192:2017/04/05(水) 08:46:09.62 ID:

>>1
なんかもう、俺の憧れのおフランスじゃないんだな。
200:2017/04/05(水) 08:48:22.59 ID:

なんかフランスで中国人とjapが区別されてると思ってる典型的ネトウヨであふれてるが、全くされてないからな
日本に興味ある奴なんてほとんどアジア人だけだから
208:2017/04/05(水) 08:52:25.95 ID:

フランスwあれだけ親中的な外交しておいてその見返りが
フランス国内での官製中国人デモかよ。
恩を仇で返されたな、まぁ中国人に恩なんて概念無いから単なる弱者とみられただけだな
中国から見下される汚フランスもどうかと思うが、中国人が世界中で問題起こすのはグローバリストの
世界統治機構設立のための土台だからな。世界中に広がる問題(テロ、デモ)をとことんまで行ってこのままじゃ駄目だと
思い知らせる→じゃ世界を統治する機構を作ろう。世界中大賛成という流れだから。
221:2017/04/05(水) 08:56:02.11 ID:

>>208
パナソニックなんか逸早く中国に進出してかなりな金額を寄付して
それでも襲撃されたからね
227:2017/04/05(水) 08:57:19.00 ID:

中国もこんな方法使ってたら、欧米の諜報機関に中国国内で反共産党デモあおられて
中共転覆するけどな。どこかのアラブ諸国みたいに。
240:2017/04/05(水) 09:01:13.40 ID:

しかし中国人が大量にフランスの外国人部隊に入隊してたら最悪だな…
外国人部隊編成するにもちゃんと人選ばないととんでもない事になりそう…
247:2017/04/05(水) 09:03:41.39 ID:

中国は自国人の不幸も国民の団結、
国威に利用するんだよな。
ある意味羨ましい面もあるかも?
日本なら例え外国で同胞が惨殺されよう
が日本政府、国は….w
291:2017/04/05(水) 09:21:40.66 ID:

中国人たちに選挙権あんの?
パリだけで2、30万人だで
政治動かせちゃうよ
まあ東京にはそれ以上いるだろうけど
297:2017/04/05(水) 09:23:11.32 ID:

>>291
東京には100万人いるぞ
100人に一人は中国人
328:2017/04/05(水) 09:39:48.81 ID:

>>247
国民も黙ってるしなwってか他人のことなぞ無関心
401:2017/04/05(水) 10:06:41.06 ID:

>>1
その気になれば日本でもこの規模のデモ可能だよな中国人
440:2017/04/05(水) 10:15:42.11 ID:

>>3
>家族によれば、家庭内トラブルは起きておらず、近所の住民が叫び声が聞こえたと警察に通報した後、男性は警告もなく撃たれたという。

でも、警官が切り付けられ負傷したのは事実なんだろう。

445:2017/04/05(水) 10:16:43.72 ID:

日本もチョットしたことで中国人が騒ぎそうだからな 外国人が来てほしくないな
狭い日本だから難民、外国人はいれないこと
478:2017/04/05(水) 10:25:30.12 ID:

>>1
うわ~。この中国人達、パリに住んでいても、なんか汚らしいね。
今や憧れのパリも、アフリカや中東の移民ばかりで、物騒な街に変わって怖いね。
486:2017/04/05(水) 10:26:50.07 ID:

>>1
>男性がナイフで警官に切りつけ負傷させたため、別の警官が自衛のため発砲したという。

なんでこれでデモなんて起こせるのかねw

487:2017/04/05(水) 10:27:03.14 ID:

>>478
パリが綺麗な街だったことは歴史上一度も無いし
物騒じゃなかった時代も一度もないよ
497:2017/04/05(水) 10:29:29.07 ID:

>>49
日本の警察が暴行されてる日本人を無視して中国人を護衛してたからなw
あれは福田総理がそう指示したらしい
たとえ自民党でも媚中売国奴はダメだな
502:2017/04/05(水) 10:31:03.61 ID:

東京の新宿や銀座で中国人六千人が暴れて火を付けるとかしたらたまらんよな
ちょっと我慢できんとおもう

もうルペンに任せるしかないよ

504:2017/04/05(水) 10:31:35.03 ID:

>>1

フランスのルペンやトランプ以上の強権が必要だと思うネ
日本みたいに綺麗事で大人しいと連中は図々しく好き放題なことをやるよ

520:2017/04/05(水) 10:36:34.55 ID:

>>487
20年ぐらい前に行ったけど問題なかったよ
散歩が快適な街だった
石畳があってな
東京なんかと雰囲気が違うんだよね
521:2017/04/05(水) 10:36:43.03 ID:

>>508
パリは昔からこんなもんだよ
驚くほどのことかね

東京みたいな街だとでも思ってたのか?w

538:2017/04/05(水) 10:40:55.40 ID:

>>520
カルチェラタンのあたりとか、妙な臭いがしてたまらなかったけどなあ。
当時はアメリカに住んでいたから、海外の都市のちょっとした匂いなら慣れているはずだったんだが。
548:2017/04/05(水) 10:43:10.70 ID:

>>1

北京オリンピックのころの、長野での聖火リレーの時を思い起こすな・・・。
日本の中なのに、大勢の中国人が、同じ巨大な旗を持って、大型バスを何台も借り切って大集合。
あれは、相当金が動いてたぞ。

各国に散らばっている中国人を、その国ごとで動員できる組織があるってことが、はっきりと見えたときだった。

551:2017/04/05(水) 10:44:30.15 ID:

>>548
華僑ネットワークはどこの国にもある
今更感だな
559:2017/04/05(水) 10:47:30.58 ID:

>>520
その綺麗な石畳に白いちり紙とかチラシとかクズとかとにかくゴミだらけだったはずだが

 

おすすめ記事