群馬県警沼田署は4日、沼田市内の廃棄物収集運搬会社で
ごみの分別中、現金4251万円が見つかったと発表した。
1:2017/04/04(火) 22:49:24.21 ID:

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170404-00000147-jij-soci

同署は持ち主を捜している。

同署によると、同日午後2時20分ごろ、会社敷地内でごみの
分別作業に当たっていた男性社員(63)が現金を発見。
上司が同署に拾得届を出した。

法の規定により、3カ月経過後も持ち主が判明しない場合、
現金の所有権は会社に移る。

 
 
 
 

いろんなコメント

2:2017/04/04(火) 22:49:43.19 ID:

俺のかも
3:2017/04/04(火) 22:49:58.82 ID:

オレのだった。ワリー
4:2017/04/04(火) 22:50:49.17 ID:

それ俺のだ

5:2017/04/04(火) 22:50:55.25 ID:

よくある話しなんだろうな~
言わないだけで
6:2017/04/04(火) 22:51:06.94 ID:

脱税?
8:2017/04/04(火) 22:51:53.76 ID:

見つけた社員も会社も正直者だなー
それに比べてオマイラは…
9:2017/04/04(火) 22:51:55.50 ID:

あ、見つかったか、探してたんだよ、
良かったわ、見つかって。
13:2017/04/04(火) 22:54:33.18 ID:

ちょっと群馬県行ってくるわ
15:2017/04/04(火) 22:54:50.39 ID:

捨ててあったならゴミだろ
18:2017/04/04(火) 22:55:21.17 ID:

こーゆーのが見つかるとすぐに
自称落とし主がウヨウヨ出てくるからな
20:2017/04/04(火) 22:55:41.55 ID:

俺のかな?
23:2017/04/04(火) 22:56:26.30 ID:

>>8
まず4200万持ってきてから非難しなさい<`∀´ >
24:2017/04/04(火) 22:56:53.06 ID:

猫ババしたら泥棒か
27:2017/04/04(火) 22:57:39.99 ID:

正直ものだな

俺ならどんなことをしても、他のゴミに隠して
トンヅラする

28:2017/04/04(火) 22:57:50.58 ID:

分別って「ふんべつ」って読むよね
ニュースキャスターはなんで「ぶんべつ」って濁って発音するの?
31:2017/04/04(火) 23:00:32.45 ID:

>>28
ゴミはブンベツ
フンベツがある人は理性がある人
33:2017/04/04(火) 23:01:45.78 ID:

>>24
遺失物法ってのがあって
ネコババすればその通り
43:2017/04/04(火) 23:04:12.27 ID:

これ
竹林に棄ててあった時は大勢殺到して「バカかよ?2個も3個も大金が落ちてるかよw 」って思ってたら本当に2個目が出てきてワロタわ
探しに行った奴は千里眼の持ち主かとおもったわw
65:2017/04/04(火) 23:16:23.16 ID:

>>1
ドリル優子の裏金かよw
66:2017/04/04(火) 23:16:58.14 ID:

正直者だなぁ
他に人いなくて一人で考える時間あったら俺ちょっと自信ないわ
67:2017/04/04(火) 23:17:59.95 ID:

>>1
朝鮮学校などの朝鮮人組織に渡るはずだった金だな

朝鮮学校に補助金出すグンマー死ね

71:2017/04/04(火) 23:24:11.71 ID:

>>1
土人の国群馬だから石のお金なんだよね
4251万円だと何トンかな?
74:2017/04/04(火) 23:24:59.85 ID:

>>71
ギャートルズみたいなやつか  
125:2017/04/05(水) 03:04:39.14 ID:

>>8
持ち主不明のゴミだからね
持ち主不明の金は一応届け出だしてアリバイを作っておけば安心だし
持ち主が現れても3割貰える、現れなかったら全部貰える
こっそりネコババしたら分け前が少なかった奴や貰えなかった奴が僻んで全体に密告する糞ヤローがいるから
130:2017/04/05(水) 03:20:09.92 ID:

>>8
着服は罪になるが、届け出て持ち主が出てこなければまるもらい、出てきても1割頂けるのにネコババする方がバカだろ。ましてや後ろ暗くて名乗りでない可能性が高そうなかねならなおのこと
とはいえ、後から謎の嫌がらせや脅迫があるかもしれないから、更に慎重な対処として、所有権移った直後に「〇〇に寄付しました」としておくとよいかも

スポンサードリンク

131:2017/04/05(水) 03:28:14.37 ID:

>>130
業務時間中に見つけた人間に所有権はないぞ
この場合は会社のものになる
135:2017/04/05(水) 03:56:39.45 ID:

>>1
所有権は個人じゃなくて会社に移るんだね。じいちゃんカワイソス
139:2017/04/05(水) 05:20:29.15 ID:

ぐんまーにも現金ってもんがあったんだなぁ
142:2017/04/05(水) 05:27:40.50 ID:

>>139
グンマちゃんが印刷されているよ
145:2017/04/05(水) 05:44:27.61 ID:

>>142
そうなんだ、いいなあ可愛いくて
155:2017/04/05(水) 06:43:41.89 ID:

こういうのって、
必ず「俺のだ」って名乗り出る奴居るけど、
違ってた奴は晒して欲しいと思うのって俺だけ?
162:2017/04/05(水) 07:28:22.09 ID:

三カ月たって会社のものになるのかいいねー
これって税金かかる?
185:2017/04/05(水) 11:56:30.55 ID:

俺なら黙って貰っとくな
ゴメンね正直者じゃなくて

 

おすすめ記事