北朝鮮が弾道ミサイル発射 排他的経済水域外に落下か

1:2017/04/05(水) 08:30:29.09 ID:

菅義偉官房長官は5日午前8時過ぎ、緊急の記者会見を開き、北朝鮮が同国東岸から午前6時42分ごろに弾道ミサイル1発を発射したと発表した。数十キロ飛び、日本海に落下したが、日本の排他的経済水域(EEZ)の外だったと推定されるとした。今のところ、付近を航行中の船舶や航空機への被害の報告はないという。



 菅長官は、北朝鮮のミサイル発射について、「国連安全保障理事会決議への明白な違反であり、断じて容認できない」と非難した。
 
朝日新聞デジタル
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170405-00000020-asahi-pol
 
 
 

いろんなコメント

 
 
 
 
 
 
3:2017/04/05(水) 08:31:12.04 ID:
刈り上げデブは自分のロケットでも弄ってろよ
4:2017/04/05(水) 08:31:32.20 ID:

辺さん「9にまつわる日、例えばですね4/5 」
6:2017/04/05(水) 08:31:57.05 ID:

@^^@

7:2017/04/05(水) 08:32:04.80 ID:

>>3
酷い糖尿らしいから勃たんのだよ。

12:2017/04/05(水) 08:32:46.70 ID:

ふつうに戦争してるよね勝手に…
13:2017/04/05(水) 08:32:54.54 ID:

ここにきてまだ森友で騒ぐんだろうな野党四党本当に売国奴だわ
15:2017/04/05(水) 08:33:16.05 ID:

兵糧攻めでいいだろ
16:2017/04/05(水) 08:33:23.28 ID:

GWの韓国旅行取り消しのタイミングとしては良かったかも。
韓国に行く人は少ないだろうが。
19:2017/04/05(水) 08:33:32.61 ID:

あの極端なカリアゲは何なんだ
23:2017/04/05(水) 08:33:45.54 ID:

戦争になるはずがない
貴公らは反省しなたい
24:2017/04/05(水) 08:33:59.57 ID:

国会でグダグダやらずに韓国に大使を戻したのはそういうことか、アメリカの軍事行動があり得るんだなあ
27:2017/04/05(水) 08:34:12.04 ID:

>>23
どんな機械翻訳だよww
31:2017/04/05(水) 08:34:38.54 ID:

北朝鮮がミサイル発射して東京に着弾するまでには何分くらい掛かるの?
40:2017/04/05(水) 08:35:03.00 ID:

いつもはミサイルって言うのになんか情報の扱いが変わったのかね

スポンサードリンク

43:2017/04/05(水) 08:35:37.48 ID:

そろそろ始めるから準備しろってアメリカから言われたんやろなあ
47:2017/04/05(水) 08:35:47.80 ID:

まとめで米海兵隊が半島海域に集結してるってあったよ
やっぱ、いよいよなのか?
55:2017/04/05(水) 08:36:48.81 ID:

明日中国の面子潰しの核実験濃厚だな
56:2017/04/05(水) 08:36:59.10 ID:

飛しょう体とかまた言葉遊び、核弾頭搭載可能である所の大陸間弾道ミサイルでしょ、公共放送NHK(笑)
57:2017/04/05(水) 08:37:01.64 ID:

飛翔体て漢字で書けよ
櫻井翔の翔だから読めるだろ
58:2017/04/05(水) 08:37:02.70 ID:

外交経験無し、市民団体煽りまくり、サード配備反対、親北朝鮮のアレが韓国の大統領になりそうだけど
北朝鮮に何か変化はあるかな
66:2017/04/05(水) 08:37:33.58 ID:

>>23
和んだw
69:2017/04/05(水) 08:37:41.43 ID:

こんな中、韓国旅行してるバカな日本人っているの?
72:2017/04/05(水) 08:37:55.65 ID:

戦争になるって
朝鮮戦争はまだ終わってないって知ってるか?
日本の隣には停戦しているだけでまだ戦争中の二つの集団があるんだよ
77:2017/04/05(水) 08:38:13.43 ID:

潜水艦から発射されると日本の防衛体制だと防ぎ切れないな。
78:2017/04/05(水) 08:38:19.35 ID:

斬首!やはり大使の帰還はそういう事だったのね。
103:2017/04/05(水) 08:39:33.02 ID:

昨日、石川島播磨がストップ高してるね
市場は開戦を織り込みつつあるよ

開戦したら東京株式は狼狽売りで暴落するだろうが、「有事のドル買い」「戦費調達の国債売却の為金利上昇」で円安になって、輸出株中心に戦争特需が起こるはず。そこで乾坤一擲の大勝負!

105:2017/04/05(水) 08:39:46.78 ID:

>>66
缶コーヒーはUCC無糖に限るは
ワンダは飲まない主義だは
121:2017/04/05(水) 08:40:19.41 ID:

なんでアメリカは、イラクには攻めて行ったのに北朝鮮には攻めて行かないの?
124:2017/04/05(水) 08:40:43.39 ID:

羽鳥の番組で北よりアメリカが悪いと批判
148:2017/04/05(水) 08:41:50.96 ID:

>>121
資源が何にもないから
空の宝箱を取りに行くやつはいないだろ
162:2017/04/05(水) 08:43:07.62 ID:

ミサイル搭載用核弾頭完成させたら日本は終わりだからな。

もう、やるなら今しかない。

173:2017/04/05(水) 08:44:01.78 ID:

北は事実上アメリカの傀儡
だからアメポチの小泉の時に拉致被害者が帰ってきた
経済人や宗教家などを使って(X-FILEのスモーキングマンみたいに)金一家を巧みに操っている(操られてるのは日本も同じ)
アメリカぐらいの工作力・情報力があれば北の転覆などたやすい。
それに本気出せば絶対に北の核開発は阻止できる。
それをやらないのは何かしらの目的があるから、
それは日本人の危機意識を高めて右派の安部の支持率を上げることと、防衛品を売りつけることだと思われるが、
もしかしたら核ミサイルを日本に打ち込ませて、
それを契機に9条改正&核武装(中国との核戦争をやらすため)させようとしている可能性もある。
さすがに核ミサイル打ち込まれたら、マスゴミ(アメリカ)も9条改正&核武装を煽りやすいからな。
最近の北の核開発の進捗状況はおかしい、相当な組織が後押ししないとあんなにスムーズに開発できない。
中国やロシアにとって北が核保有することにメリットは一切ない。
ほかにどこかの大国を考えると謀略ばっかやってるアメリカ以外に考えられない。
今後、トランプが大統領になることはほぼ間違いないと思われるが、
もしかしたらトランプに北を攻撃させて、その報復として日本に攻撃させようとしてるのかもしれない。
トランプ大統領の時に北で何らかの騒動が起こって、アメリカが北を攻撃する可能性が出たら、
在日米軍基地から離れた方がいいぞ、2021年に注意せよ。
ただ最近の日本押し、クラブワールドカップでの躍進、ピコ太郎の世界的ごり押しなどが
311前の状況に似てるから、2017年に日本が絡む事件が起きる可能性もある。
事件は安部の支持率に影響せず、ナショナリズムを高めるものになる(北の通常弾頭による攻撃ぐらいはあるかも)
qfq
186:2017/04/05(水) 08:44:52.79 ID:

>>121
何か資源が無いからじゃないの
天然ガスや石油 希少鉱山でもあれば
少しはその気になるんじゃないのかな
ただ難民を日本が受け入れる展開があるから攻めない方が良いよ
187:2017/04/05(水) 08:44:55.45 ID:

何で日本の左翼は

アベと闘っているん?

203:2017/04/05(水) 08:46:09.27 ID:

>>16
日本からの南朝鮮への渡航者の8割以上が
在日による「帰国」な。

元々、日本人による南朝鮮旅行者なんて、ハワイやグアムの1/10もいない。

207:2017/04/05(水) 08:46:21.46 ID:

火遊びも過ぎると大火事になりかねんぞ
224:2017/04/05(水) 08:47:36.74 ID:

米韓合同軍事訓練中じゃなかったの?
229:2017/04/05(水) 08:48:13.59 ID:

;     _     _
     / ヽ  /  ヽ
     i    !.i     i
     !  ● i i●  i
   /ヽ _ ノ ヽ _ ノヽ、   ♪ミサイルかえる の 辺吉 様は~♪
  / 、        , ヽ
 {  {  ` ‐-‐ ´  ,i  .}    ケロケロケロ とは 鳴かないでー
 ヽ .ヽ ,  -‐‐- 、 ノ 丿
   ヽ , ` .‐–‐ ´  /     正恩 正恩 金正恩♪
   _ / ’ ‐‐‐ ’ヽ _
 (´ `{ ヽ     / }´ `)
  ゝ  ヽ ゝ   ノ / /
   ` > !,!,!、_,!,!,! <´
    `ー´     `ー´
232:2017/04/05(水) 08:48:31.67 ID:

>>224
一昨日?から海軍合同演習してるはず
240:2017/04/05(水) 08:49:09.93 ID:

核兵器の能力開発が完成してしまったらもう終わりなんだけど
日本の議論として北朝鮮が完全に核能力をもって危険が誰の目にも明らかになってから考えましょう
みたいなのんびりした議論なんだよな
245:2017/04/05(水) 08:49:41.59 ID:

テロ朝で北朝鮮側の立場に立って考えてみるとかハッキリ言っちゃってんじゃんw
青木ちね
254:2017/04/05(水) 08:50:14.41 ID:

テレビ朝日青木、

「北朝鮮の立場に立って考えると」だって、

日本の立場から言えよ、慶応の韓国人が

258:2017/04/05(水) 08:50:26.57 ID:

>>232
マジか。横須賀の第7艦隊もっと頑張れ。
267:2017/04/05(水) 08:50:48.71 ID:

>>245
青木てまたあっちの人っぽい名前だな
270:2017/04/05(水) 08:51:01.20 ID:

ちょっと、新型エンジンの実験しただけで、パニックしてるのは日本だけだな。
恨みを買ってるのを、よく自覚してるからね。ターゲットは米軍基地と原発と首相官邸かな。
おれの様な下々の者には、関係ない話だな、
285:2017/04/05(水) 08:52:16.58 ID:

東にばっか撃ってこないで南か西に撃てよ
296:2017/04/05(水) 08:52:53.93 ID:

世界の99%の核兵器は米露が握ってるのに
アホなこと言うやつがいて草生える
301:2017/04/05(水) 08:53:19.17 ID:

在日米軍基地や原発周辺は避難訓練しないの?
312:2017/04/05(水) 08:53:54.57 ID:

>>285
中国韓国に宣戦布告になるから駄目だろw
330:2017/04/05(水) 08:55:01.04 ID:

クソ薬にたたない メディアも同罪!!

ウヨもサヨも戦争なったら役立たず! バカ!

345:2017/04/05(水) 08:55:51.13 ID:

グーグルアースで監視してるから大丈夫
355:2017/04/05(水) 08:56:30.03 ID:

辻元は北韓国人に義援金いくら払ろたん?w
383:2017/04/05(水) 08:58:01.34 ID:

>>369
面白いと思ってんの?センス無いなw
399:2017/04/05(水) 08:58:53.61 ID:

北がミサイル撃てるのは在日朝鮮人がいるせい
帰化したのも送金や物資送ってるだろ
403:2017/04/05(水) 08:59:01.01 ID:

>>369
本当にやってそうだなw
426:2017/04/05(水) 09:00:34.51 ID:

米中のトップ会談で北鮮討伐の根回しするんだろうがこれ次第だな
450:2017/04/05(水) 09:02:06.26 ID:

>>426
アメリカは韓国主導の統一案で中国は分割統治案ってところかね
やるとしたらお互い妥協して暫定的な分割統治案になりそう
459:2017/04/05(水) 09:02:40.70 ID:

ここの奴等も呑気なもんだな。北朝鮮はいつでも日本に核をおとせるんだ。俺の町にもおまえらの町にも米軍基地が目標だろうが、精度はわからん。
3度目も日本になる確率がここんとこうんと上がった。
他人事じゃない。
何万も何十万もまた人が死んだり後遺症に悩まされることになる。
俺かもしれん、あなたかもしれん、家族かも友人かも。
北朝鮮を即刻武装解除させないとマジでヤバいってこと。
認識しようぜ。洒落にならんよ。
463:2017/04/05(水) 09:02:49.28 ID:

結局ミサイル着弾した時に何装備してたら助かるんだよ
ぬののふくとなべのふたくらいしかねえぞ
467:2017/04/05(水) 09:03:03.41 ID:

PAC3ってのはピンポイント配備した周辺施設だけ守る仕様の上
信頼性もさほど無い

お前らの頭が吹っ飛ぶのは放置

469:2017/04/05(水) 09:03:27.57 ID:

>>463
鉛の服と鉛の帽子
481:2017/04/05(水) 09:04:16.40 ID:

採算度外視で日本を攻撃するはずないとかいうお花畑はカリアゲが賢い前提でモノを言ってるのかな?
あいつアホの独裁者だから採算なんて考えてないぞ?
491:2017/04/05(水) 09:04:58.84 ID:

北朝鮮って
なんでこんなに金持ってるんだ?
一発発射するのに凄い額がかかってると思うんだが
もう何発も発射させてる
526:2017/04/05(水) 09:07:00.78 ID:

自衛隊の戦力で北朝鮮に勝てそうなの?
542:2017/04/05(水) 09:07:53.61 ID:

9条信者は今こそ本領発揮してくれ
9条が平和な日本を守ってくれるんだろ?
544:2017/04/05(水) 09:08:12.77 ID:

シリア軍がサリン使ったからアメリカはそっちの対応で手いっぱいかもしれん
546:2017/04/05(水) 09:08:15.80 ID:

   /     /     /      /    /    /  /
/     /     /     /     /     /
                 ,.、 ,.、     /      /
    /    /      ∠二二、ヽ     /  /
  /    /   /   ((´・ω・ ))  ちょっと鉛の冷蔵庫買ってくる
               / ~~:~~~〈    /     /
       /    /  ノ   : _,,..ゝ    /
    /    /     (,,..,)二i_,∠  /     /
555:2017/04/05(水) 09:09:10.01 ID:

>>526
ミサイル無しの通常戦力なら1週間は余裕
それ以上は米軍出てこないと無理
580:2017/04/05(水) 09:10:57.16 ID:

待って!
僕らにはシールズがいる!
シールズが酒飲んで話して何とかしてくれるよ!
581:2017/04/05(水) 09:10:59.48 ID:

空爆してもシェルターにカリアゲいるから意味ないってよ
631:2017/04/05(水) 09:13:44.30 ID:

青山繁晴が北朝鮮が撃ってくる200発のミサイルで撃ち落とせるのは数発だけってTV番組で言ってたわw
結局核実験やらないでと祈ってるのは日本政府でもあるな
647:2017/04/05(水) 09:15:12.90 ID:

>>544
シリアと北って仲良しじゃなかったっけ?
657:2017/04/05(水) 09:15:41.62 ID:

>>542
人間の鎖ばりやーとか
酒酌み交わそうぜばりやーも
見たいなー
678:2017/04/05(水) 09:17:51.71 ID:

>>1
東アジアの朝鮮、日本って本当に特殊な関係なのなw
他の国同士ならとっくに戦争になってるわ
684:2017/04/05(水) 09:18:12.15 ID:

絶賛稼働中の原発が爆発してもタダチニー問題はないから同時多発テロでサリンを撒かれてもタダチニー問題はないけどね
703:2017/04/05(水) 09:19:33.69 ID:

まぁ、カリアゲ君がショボいミサイルで煽ってくれるお陰で
兵器産業は万々歳だろうな
開発予算は付くし
長い事禁じ手にされてた武器輸出は解禁になったし
716:2017/04/05(水) 09:21:05.14 ID:

広島に2度目の核が打たれるのか?
726:2017/04/05(水) 09:21:35.65 ID:

敗戦国はつらい脳。
741:2017/04/05(水) 09:22:54.29 ID:

北って9の数字が好きなんだってさ。
昨日ぴょんさんが明日何かあるかもってテレビで言ってた 当たったなあ
777:2017/04/05(水) 09:26:04.13 ID:

韓国軍が情報収集してるってことは
日本にあまり関係ないでしょ
6時42分に発射されたミサイルを
なぜワイドショーの始まる時間に菅が会見するんだよ

森友の話題そらしだろ

802:2017/04/05(水) 09:27:30.61 ID:

韓国人コの外交は関西人に任せとけ
関西人以外は韓国人コの本性知らんから人間扱いし過ぎる
809:2017/04/05(水) 09:28:10.30 ID:

でお前ら、どこまで我慢できる?戦争する覚悟あんのけ
811:2017/04/05(水) 09:28:26.64 ID:

トランプは岩国を名指して北朝鮮が狙ってる、て発言
bbcも岩国て名前出してるよ。
それなのに報道しない日本のメディアは終わっとるよ
819:2017/04/05(水) 09:29:04.09 ID:

アイリス・オーヤマってシャープから大量に技術者引き抜いたよなw
836:2017/04/05(水) 09:30:12.47 ID:

>>809
津波とか地震とか雪崩とか噴火みたいなもんだからなぁ
840:2017/04/05(水) 09:30:20.09 ID:

>>811
BBCなんてイギリスと創価だからw
862:2017/04/05(水) 09:31:25.18 ID:

>>811
日本のマスゴミは何考えてんのか?
まぁ上層部が在日シナ韓国人だから当然か。民団、総連からの指令があるんだろうや。つくづく日本人はマスゴミのいいようにされちまうな。
877:2017/04/05(水) 09:32:29.69 ID:

>>811
岩国基地の周辺ってほんとに素朴で田舎町
あんな静かな町が狙われるなんて可哀想
890:2017/04/05(水) 09:33:19.58 ID:

百田尚樹「皆さんに言えることは、今、韓国旅行は行かないほうがいいということです。行くときは命を賭ける覚悟で。」 [無断転載禁止]©2ch.net [155641778]
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1491347607/

じゃあなんで大使返した?

898:2017/04/05(水) 09:33:54.02 ID:

在日韓国人よ
祖国の危機だ
祖国に帰って義務を果たせよ(´・ω・`)
906:2017/04/05(水) 09:34:33.53 ID:

リアルで日本が情報を認識出来ないのってアカンでしょう、
緊急の時には日本人を無視し見殺しにする気ですか?
情報がリアルに全く伝わってこない不安がタマラン。
907:2017/04/05(水) 09:34:37.31 ID:

>>631
200発を同時発射出来るほどの施設を北は現在保有していない。
同時に10~20がせいぜい。それなら現在の防空能力でも対応可能。

そもそもそれだけのミサイルを飛ばせるだけの燃料を持っているのか?
燃料を注油している間に対地攻撃部隊が施設を空爆、破壊する。

あと200発を使い切ったら北はどうするつもりなんだ?補給もロクに出来ないのに。
座して死を待つ?

909:2017/04/05(水) 09:34:41.49 ID:

>>877
岩国は艦載機や爆撃機やら集まってるからね。
安倍の地元でもあるし。
軍事評論家の小川さんも確実に岩国は狙ってくると言ってる。
獺祭買い集めとくか。
923:2017/04/05(水) 09:35:25.79 ID:

北が日本に核使うとすると、
アメリカの基地か、大都市なんだろうけど
アメリカの基地には打ち込めないだろうな
佐世保や横須賀に核積んだ工作船や、核積んだコンビニトラックとかくるかもしれはいけど
929:2017/04/05(水) 09:35:41.19 ID:

北のミサイルは弾道だから、誘導システムはない。
旧式の砲弾と同じで遠くなるほど正確に着弾しない
沖縄の基地に当てるのは無理だろう、練習場や近くの海に落ちて終わり
確実なのはソウルぐらい
932:2017/04/05(水) 09:35:56.87 ID:

いつものパターン
創価学会が政権与党に寄り添っている限り
日本人は多額の納税を日本ではなく実質、北朝鮮や韓国に
取られてしまう。
935:2017/04/05(水) 09:36:05.22 ID:

そもそも野党はあまり北朝鮮を脅威感じていない人が多いように思う
感覚が一般の日本国民とズレているというか
尖閣で起きた中国漁船衝突の際も
映像を見た福島みずほが「コツンと当たっただけ」
と言っていて、こりゃ駄目だと呆れた記憶がある
939:2017/04/05(水) 09:36:11.34 ID:

中国には再確認しに行くだけ
北への攻撃は決定事項
948:2017/04/05(水) 09:36:29.94 ID:

今回はEZZの外、日米会談の時に比べると北朝鮮にしちゃ少し控えめ
トランプが昨日「中国が動かないなら単独でやる」と言った効果だろう
6日には日中会談。北朝鮮をどうするか決めるんだろう。
米本土を標的にしたICBM完成前の米韓の先制攻撃があるかもしれん
韓国の大統領候補が新北だから、やるなら今月しかない
おまいらここ数日は逐一記事をチェックしろ
今度は6日に北朝鮮が核実験をやるか、やらないか・・・
951:2017/04/05(水) 09:36:45.70 ID:

CNN
平壌の持ち時間は無くなった。
全ての選択肢がでた。
960:2017/04/05(水) 09:37:12.80 ID:

>>932
創価が北朝鮮への送金のマネロンに使われている可能性ってないのかしらね
963:2017/04/05(水) 09:37:34.53 ID:

>>890
韓国から情報を得たり在韓日本人の安全確保のためにあれこれするためでしょ
ただ政府はまだ韓国への渡航禁止を言ってないけどねw
969:2017/04/05(水) 09:37:40.35 ID:

いいタイミングで飛ばしてくれるよな
これで「ほーら邦人保護の必要性が高まってるじゃん、韓国に戻して正解」って主張できる
日本から依頼して打ち上げてもらってたりして
988:2017/04/05(水) 09:38:42.25 ID:

>>907
秋田沖の1発も迎撃出来なかったのにか?wwwジャップランド国内にどれだけ工作員が潜伏してると思ってんだよwwwジャップランドも座して死を待つのみwwwアベ韓国人素晴らしい売国政党自民党マンセー

 

おすすめ記事