世の中には自然の姿を愛するネイチャリスト(裸体主義者)が存在するが、この男性もそうだったのだろうか。
1:2017/04/06(木) 07:54:32.52 ID:

 

白昼堂々、全裸で犬を連れて歩いていた男性の姿がカメラに捉えられ、
ツイッターに投稿された後にこの男性は警察に逮捕された。英紙『Metro』や『The Sun』が伝えている。

4月1日はエイプリルフールだったが、この男性はこの日だけジョークのつもりで全裸でいたのか、
はたまたネイチャリストなのかは定かではないが、英ノーフォークのキングス・リンの通りで老人の車椅子を
段差から引き上げる手助けをした全裸の男性が、
その親切行為にもかかわらず目撃者によって通報を受け駆け付けた警察官に逮捕された。

地元警察は32歳のこの男性を「公序良俗に反する行為」で逮捕したとツイッターに投稿し、
4月24日に初公判が行われることを明らかにした。

名前は明かされていないこの男性は、キングス・リンの込み合う道路の舗道を犬と共に2分ほど歩いていたという。
車椅子の老人を手助けする前に、横断歩道で別の男性に話しかけていた様子も目撃されている。

手助けをしてもらった老夫婦が、男性の姿を見てあえて何も反応しなかったのか、
全裸であることなど気にも留めていなかったのかは分かっていない。

このニュースを知った人々は「全裸なんてなんだか異常だけど、少なくとも誰かを手助けしてるわけでしょ。
服を着た人でこのお年寄りたちを助けようとした人はいなかったんじゃないの」「なんで逮捕!? 
この人全裸で銃もナイフも持ってないじゃない?」といった男性を擁護する声が寄せられている。

なお、イギリスではネイチャリストの男性が裸で作業をしていたために逮捕に至ったこと、
さらにチャリティ活動のため全裸でジェットコースターに乗る人々のニュースも伝えられている。
公序良俗違反で逮捕されるケースもある一方、
イギリス国内のネイチャリストのために全裸の清掃スタッフを派遣する会社は順調に業績を伸ばしているという。

http://news.livedoor.com/article/detail/12897391/

親切心で車椅子の高齢者を手助けするも、全裸ゆえ逮捕された男性

 

 

いろんなコメント

 
2:2017/04/06(木) 07:55:29.28 ID:

手助けの前に気づけ、周り
3:2017/04/06(木) 07:55:36.43 ID:

全裸じゃなければ捕まらなかったのに!
6:2017/04/06(木) 07:56:47.58 ID:

裸で人助けして何が悪い

 

8:2017/04/06(木) 07:57:16.91 ID:

諸君これが紳士である
9:2017/04/06(木) 07:57:32.07 ID:

全裸の紳士すてきやん
36:2017/04/06(木) 08:06:46.33 ID:

>>1
結局見た目でしか判断出来ない劣った連中って事だろ
39:2017/04/06(木) 08:07:38.40 ID:

>>1
ヒトシくん…
44:2017/04/06(木) 08:09:08.13 ID:

>>1
...なんだかスッゲー好印象w
まさに変態紳士の鑑
あと、「武装してないの丸わかりだからむしろ安心」ってのは、テロ頻発のヨーロッパでは切実な意見なのかもしらん...
77:2017/04/06(木) 08:26:34.99 ID:

まっぱをまっぽがたいほ

似た者同士なぜ対立する?

仲良く出来んのか?

81:2017/04/06(木) 08:27:23.38 ID:

>>1
手助けしてようがしてなかろうが逮捕だろ

犯罪を犯した後にどんなに良いことしても罪は消えないんやで

86:2017/04/06(木) 08:30:01.10 ID:

全裸の清掃スタッフを派遣する仕事ってなんだよ
幾ら払ったら来てくれるんだ?
88:2017/04/06(木) 08:34:43.56 ID:

>>81
善悪など人が決めた価値観
価値観は移ろいやすく時代と共に移ろうもの

昔は悪とされた事もなかった事が悪とされたり、悪とされた事が悪ではなくなったり

肝心なのは大多数に受け入れられるか?だろうと

問題なければ法律を変えればイイだけ

近年はつまらん事にめくじら立てる事が多い
もっとおおらかになってもイイかと

まっぱの男からどんな被害を受けたんだ?と

89:2017/04/06(木) 08:38:02.61 ID:

>>88
ホモ?
96:2017/04/06(木) 08:43:58.15 ID:

>>86
そこ!このニュースの論点はそこ!
97:2017/04/06(木) 08:45:22.88 ID:

>>88
問題あるから逮捕なんだよ
それに大多数は逮捕妥当と思ってるよ(笑)
98:2017/04/06(木) 08:47:50.41 ID:

>>1
ちゃんと靴を履いてらっしゃる
114:2017/04/06(木) 09:07:55.12 ID:

>>96
全裸が全裸の清掃スタッフを全裸待機するんだからな
ワクワクするわナチュラリストになってイギリス行こう
115:2017/04/06(木) 09:08:49.91 ID:

>>114
自己レス
ネイチャリストだった、道は険しい
118:2017/04/06(木) 09:12:58.01 ID:

>>1
神が全裸の人間をつくってよしとしたのに何が悪いんだ
120:2017/04/06(木) 09:13:36.40 ID:

>>1
全裸って銃とか持ってなくて安心だな
137:2017/04/06(木) 10:05:59.87 ID:

>>1
外国人力士として番付に入れてあげて!

スポンサードリンク

141:2017/04/06(木) 10:14:13.63 ID:

>>1
さすが紳士の国
178:2017/04/06(木) 12:53:10.57 ID:

つか寒くないのか?
イギリスのこの時期とか北海道並だろ
寒いから靴と靴下履いてるんじゃね
187:2017/04/06(木) 13:09:10.69 ID:

全裸なのに靴だけ履いていたので逮捕
188:2017/04/06(木) 13:10:05.73 ID:

善人でしかも変態。
189:2017/04/06(木) 13:11:58.48 ID:

>>1
画像クソワロタwww
194:2017/04/06(木) 13:21:42.78 ID:

原始人でも腰蓑とかくらいつけとるやろ
パンツは履こうや
195:2017/04/06(木) 13:21:47.04 ID:

スレタイでわろたwww
198:2017/04/06(木) 13:23:59.53 ID:

どこの紳士の国だよと思ったら本当に紳士の国だった
199:2017/04/06(木) 13:36:09.86 ID:

諸君、正義はどこへ行ったというのかね
いつでも紳士であろうぞ!
202:2017/04/06(木) 13:42:37.11 ID:

全裸で歩くことにも何か病名をつければ
逮捕されることも無くなるだろうに
203:2017/04/06(木) 13:43:56.38 ID:

>>1
>ネイチャリスト(裸体主義者)

流石にこれは違うと言える。

205:2017/04/06(木) 13:45:18.50 ID:

全員が全裸になれば全裸が普通になるのに
207:2017/04/06(木) 13:46:24.97 ID:

やっぱり人は
行動より見た目で判断されるんだね…
208:2017/04/06(木) 13:47:07.34 ID:

ナチュラルに助けただけなのに
211:2017/04/06(木) 14:02:21.50 ID:

シルクハット ステッキ ネクタイ 靴

これだけ着ていれば大丈夫だったってことか

 

おすすめ記事