【ワシントン=加納宏幸】

 米ホワイトハウスは5日、トランプ大統領が北朝鮮による中距離弾道ミサイル発射を受けて安倍晋三首相と電話会談し
1:2017/04/06(木) 11:33:59.34 ID:

 
「米国として引き続き抑止力を強化し、あらゆる軍事的能力を使って自国と同盟国を守る」と伝えたと発表した。

 トランプ氏は電話会談で、北朝鮮がもたらす「深刻な脅威」に直面する同盟国の日本や韓国を支えると強調。
北朝鮮による核・ミサイル開発など地域の課題に関する協力を強化するため、引き続き緊密に連絡を取り合っていくことを確認した。

 産経新聞
 http://www.sankei.com/world/news/170406/wor1704060026-n1.html

 
 

いろんなコメント

2:2017/04/06(木) 11:34:27.04 ID:

その前に辻元をどうにかしろ
3:2017/04/06(木) 11:34:56.59 ID:

うわあああこれ始まっちゃうぞ
4:2017/04/06(木) 11:35:13.59 ID:

日本は何ができるの?国士さま!

 

7:2017/04/06(木) 11:35:56.76 ID:

始まるのは確定
いつ始めるかだな
32:2017/04/06(木) 11:41:46.12 ID:

>>1
北朝鮮の要求は米軍撤退だけなんだから 米軍帰国すればいいだけで
さらに軍事費を国民に配れば米国民も助かるだろ。米国益になるじゃないか
米軍撤退すれば北朝鮮の豊富な資源と日本の優れた技術で
アメリカに撃つようなことは無いよ。 アメリカの国益成るじゃないか

共産圏の国は貧乏で軍事費上げたくないんだから 米軍撤退すれば共産圏も軍縮するし
米国も軍事費どんどん下げれるじゃないか
日本は外国にODA戦費撒くぐらいだから軍事費拡大できるし 米ロよりすごい武器を作れるよ
アメリカが爆撃すれば中東化しテロリストが米国を破壊するぞ 国益にならないよ
共産圏はアメリカに核爆弾を撃ち込みますよ 国益にならないじゃないですか?

アジア共産圏はすべて核ミサイルを持った 米軍が撤退してアジア軍縮から撤退で良いわけで
恥ではないし 後は日米世界で何とかすればいいのであり 米国からでも正義の米軍は来るでしょ
日本にいる必要はないでしょ

人種差別テロリストに困ってるんだろ?みんな母国に帰って復興すればいいじゃない
アメリカ白人は北欧に帰り、黒人はアフリカ復興するのが
アメリカ人のためだろ 一番いいじゃないか

大韓帝国は北朝鮮の豊富な資源で工業化し近代化したのは北部であり満州であり
その豊富な資源から中国は満州を大事にし日本が技術提供した。
北朝鮮と日朝会談を阻止する米国は、武器を日韓に売りつけることを
国益としたため北朝鮮は核兵器に頼らざるを得なくなった。

南朝鮮は農業地帯であり貧乏でありあまり近代化の恩恵は無く戦後は日米により近代化された。

アメリカは北朝鮮満州の豊富な資源を狙ってるだけじゃないか?
中国は金鉱が出ただろ 正義の戦争じゃない。
アメリカはタックスヘイブンと軍事費を国民と世界の国民に撒けば良いだけ。

アメリカが撤退すれば極東アジアの軍縮になりアメリカ国益になる
米軍撤退がアメリカの国益。

日本政府は戦後も米国と組んで戦争し続けているけど、いいかげんにやめなさい。

あまり言いたくないけど日本政府は米国と組んでアジアから富の収奪し
中東では石油利権の獲得戦争に米軍と共に70年間憲法違反しやってきたじゃないか
日本軍は富の収奪なんかしていないぞ 今の日本政府の方が悪い 極悪だ

日本軍は有色人種の人権に、自由民主主義を獲得する戦争。
日米がやってるのは富の収奪。

戦前も戦後もマスゴミは大本営発表歯科してないじゃないか

37:2017/04/06(木) 11:42:35.06 ID:

中国といい北朝鮮といい
世界を欺いて計画を進めるやり方がいつまでも通用すると思い込んでいるかのようだ
一時しのぎならともかく常套手段にしたら必ずどこかで破綻するだろ
39:2017/04/06(木) 11:42:39.74 ID:

米が北朝鮮に爆撃や斬首作戦行えば日本にミサイルが数百発飛んでくるし、潜伏工作員の蜂起でえらいことなる。
しかもそのタイミングで中国が尖閣獲りに来るぞ

ただ事ではない状況が刻一刻と迫っている

 
56:2017/04/06(木) 11:46:13.33 ID:

>>32

アホ!
1行目から間違っている

88:2017/04/06(木) 11:53:45.23 ID:

カリアゲ斬首してそれで済むのか? 中国軍が黙ってないって
98:2017/04/06(木) 11:56:12.34 ID:

日本もこの動乱と戦争に巻き込まれてかなりの被害は出るだろうが、国内サヨクを一掃できるし新体制を構築できるいい機会かもしれんな
トランプ早くやってくれ
155:2017/04/06(木) 12:04:09.26 ID:

ジャップはお金用意できた?(・∀・)
163:2017/04/06(木) 12:05:37.91 ID:

北朝鮮が戦争する勇気なんかねえよ
カリアゲもそこまで馬鹿じゃない
168:2017/04/06(木) 12:06:02.29 ID:

北朝鮮が瞬殺されるのはいいんだが
問題はその後の統治なんだよな
韓国が統一国家として引き継ぐのか?
169:2017/04/06(木) 12:06:03.61 ID:

人もどきのジャップに天罰を!
正義は韓中米にあり!
182:2017/04/06(木) 12:07:20.06 ID:

アホウヨはバカだから想像出来ないけど
共和国に銃弾一発でも撃ち込んだら
東京大阪名古屋に核搭載したICBMが着弾するからな
発射するのは一発ではないぞ
183:2017/04/06(木) 12:07:20.58 ID:

>>169
殴られる準備は出来てるかい?韓国人君(^o^)
192:2017/04/06(木) 12:08:36.89 ID:

>>183
殴られるのはお前らジャップw
焦土で泣き叫んで後悔しても遅いww
209:2017/04/06(木) 12:11:56.81 ID:

しょーもないミサイルが数発飛んできてもパトリオットで迎撃する
その間アメリカ韓国の軍事衛星と連動した特殊部隊とステルス兵器はミサイル基地は破壊するけど?
貧乏兵器に何ができるんだよ?w
210:2017/04/06(木) 12:11:57.14 ID:

>>192
テロ支援国家の国民が何言ってやがるw
218:2017/04/06(木) 12:13:17.38 ID:

>>210
いまだに国連の敵国のままのジャップが喚くなw
国連のトップが誰か知らない哀れなジャップサルw
243:2017/04/06(木) 12:17:53.13 ID:

>>1
日本政府は戦後も米国と組んで戦争し続けているけど、いいかげんにやめなさい。

日本政府は米国と組んでアジアから富の収奪し中東では石油利権の獲得戦争に
米軍と共に70年間憲法違反しやってきたじゃないか
日本軍は富の収奪なんかしていないぞ 今の日本政府の方が悪い 極悪だ

日本軍は有色人種の人権に、自由民主主義を獲得する戦争。
日米がやってるのは富の収奪。
戦前も戦後もマスゴミは大本営発表しかしてないじゃないか。

富の収奪して70年間憲法をないがしろにし国民を騙してる
ウソはいいです。日本政府は戦後も戦争し続けています。 早く戦争を止めろ

戦争してるから秘密保護法に共謀罪必要なんじゃないか
敵基地攻撃能力にミサイル防衛し戦争し続けるんじゃないか 極悪同盟

戦後戦争していないなんて国民を騙すのは止めろ 

戦後の中国人を低所得にして日米で富の収奪してたじゃないか
日本軍は そんなことしないよ
日米でベトナム戦争し低所得のベトナム人から富の収奪してるじゃないか
戦争し続けバレてきたからテロリスト対策してるんだろ 戦争してきたことを認めろ

世界の皆さま、日本政府は戦後も日米と組み戦争し続けています
騙されてはいけませんよ

251:2017/04/06(木) 12:18:50.30 ID:

まずは大統領選まで待つべき
最初にミサイル攻撃から始まる仮定で始め過ぎだ
親北派に埋め尽くされた韓国の政治形態になったところで
北はミサイルではなくソウル陥落をやる
そしてそれが落ち着くまでは北は動かなくなる
が、しかしすぐに調子に乗り出すのは目に見えてる
次なる作戦の一環で北統一の朝鮮は世界中の同胞を法的に呼び戻すことになる
徴兵や金銭集めの関係でね
そうなるとまた北に批難が集まる。また恫喝を始める
そして終わりの始まり
257:2017/04/06(木) 12:19:49.86 ID:

>>251
大統領選の前にはじまるよ!
278:2017/04/06(木) 12:22:08.72 ID:

捨て身のミサイル発射が怖いわ。
同時に何発も同じ場所を狙われたら、全て撃ち落とすのは無理なんだろ?
279:2017/04/06(木) 12:22:11.92 ID:

福岡空港に米軍の輸送機が飛来するようになれば、開戦は数時間後だな。

福岡空港が見える場所に住んでる人はレポ頼む。

296:2017/04/06(木) 12:24:17.40 ID:

戦後の日本の奇跡の復興は、朝鮮戦争でぼろ儲けしたからだよ
それを皆わかってるよね
308:2017/04/06(木) 12:25:32.20 ID:

昨日までの楽観的な雰囲気とは打って変わって緊迫感を帯び始めたな
これは来るよ
310:2017/04/06(木) 12:25:52.27 ID:

トランプの野郎
アメリカ内政がうまく進まないからって
北朝鮮を煽ってやがる
安倍もアンコンクリートを消せるし大歓迎
でも、トランプよ
予算ないでしょw 予算がもうなくて行政停止するぞw
313:2017/04/06(木) 12:26:19.17 ID:

ぶっちゃけ
韓国守る為に自衛隊出すか
日本攻撃しない限り手を出さない、が、攻撃したら全戦力で叩き潰す宣言するか
この二択だぞ
いくらデブがバカでも韓国飛び越えて日本攻撃は無い
320:2017/04/06(木) 12:27:59.05 ID:

いよいよ開戦だな
拉致問題どうなるんだろ?
324:2017/04/06(木) 12:29:01.23 ID:

>>308
米が1発ぶっ放す?それとも首を取る?どっち
330:2017/04/06(木) 12:29:59.91 ID:

>>324
両方
344:2017/04/06(木) 12:31:06.56 ID:

>>310
煽るも何も北朝鮮が核開発止めずに続けてる以上、アメリカは安全保障上どうにかしないといけないのは明白なんだが?
350:2017/04/06(木) 12:32:15.74 ID:

>>1
日本政府は戦後も米国と組んで戦争し続けているけど、いいかげんにやめなさい。

日本政府は米国と組んでアジアから富の収奪し中東では石油利権の獲得戦争に
米軍と共に70年間憲法違反しやってきたじゃないか
日本軍は富の収奪なんかしていないぞ 今の日本政府の方が悪い 極悪だ

日本軍は有色人種の人権に、自由民主主義を獲得する戦争。
日米がやってるのは富の収奪。
戦前も戦後もマスゴミは大本営発表しかしてないじゃないか。

富の収奪して70年間憲法をないがしろにし国民を騙してる
ウソはいいです。日本政府は戦後も戦争し続けています。 早く戦争を止めろ

戦争してるから秘密保護法に共謀罪必要なんじゃないか
敵基地攻撃能力にミサイル防衛し戦争し続けるんじゃないか 極悪同盟

戦後戦争していないなんて国民を騙すのは止めろ 

戦後の中国人を低所得にして日米で富の収奪してたじゃないか
日本軍は そんなことしないよ
日米でベトナム戦争し低所得のベトナム人から富の収奪してるじゃないか
戦争し続けバレてきたからテロリスト対策してるんだろ 戦争してきたことを認めろ

今度は日米で北朝鮮満州の金鉱と豊富な資源を狙っています。
世界の皆さま、日本政府は戦後も日米と組み戦争し続けています
騙されてはいけませんよ

日本軍は朝鮮半島爆撃したことないよ

405:2017/04/06(木) 12:42:56.11 ID:

このタイミングで北が拉致被害者返すと表明したらどうなるの?
人質だから返すわけないが引き伸ばしはできそう
413:2017/04/06(木) 12:43:35.69 ID:

カリアゲ野郎はアメリカが攻撃してきたら在日米軍基地に核落とすって言ってるし
戦場になるのは日本なんだけど
トランプは戦争してアメリカ儲かるからいいけど
戦場になるのは日本なんだよ
安倍はバカだからそういうシナリオに気づいてなくてトランプと軍産複合CIAジャパンハンドラーズに乗せられてるんだろうけど
アメリカの話に乗ったら東芝が原発で大損させられたみたいに
必ず罠に嵌められて日本が大損するシナリオなんだから
アメリカが日本の味方の振りするとか日本をチヤホヤおだててくる時は必ずそういう裏があるのに
安倍とネトウヨはバカだから騙されやすくて迷惑すぎるっつーか洒落にならない
ホントヤバイわ
419:2017/04/06(木) 12:44:11.61 ID:

アメリカがその気になれば必ず戦争が起きる
歴史は何度も繰り返す
そうやって国が何個も滅ぶのを見てきてるからね
433:2017/04/06(木) 12:45:54.30 ID:

日本に潜んでる工作員が大暴れしそうだな
442:2017/04/06(木) 12:46:40.26 ID:

>>1
日本政府は戦後も米国と組んで戦争し続けているけど、いいかげんにやめなさい。

日本政府は米国と組んでアジアから富の収奪し中東では石油利権の獲得戦争に
米軍と共に70年間憲法違反しやってきたじゃないか
日本軍は富の収奪なんかしていないぞ 今の日本政府の方が悪い 極悪だ

日本軍は有色人種の人権に、自由民主主義を獲得する戦争。
日米がやってるのは富の収奪。
戦前も戦後もマスゴミは大本営発表しかしてないじゃないか。

富の収奪して70年間憲法をないがしろにし国民を騙してる
ウソはいいです。日本政府は戦後も戦争し続けています。 早く戦争を止めろ

戦争してるから秘密保護法に共謀罪必要なんじゃないか
敵基地攻撃能力にミサイル防衛し戦争し続けるんじゃないか 極悪同盟

戦後戦争していないなんて国民を騙すのは止めろ 

戦後の中国人を低所得にして日米で富の収奪してたじゃないか
日本軍は そんなことしないよ
日米でベトナム戦争し低所得のベトナム人から富の収奪してるじゃないか
戦争し続けバレてきたからテロリスト対策してるんだろ 戦争してきたことを認めろ

今度は日米で北朝鮮満州の金鉱と豊富な資源を狙っています。
世界の皆さま、日本政府は戦後も日米と組み戦争し続けています
騙されてはいけませんよ

アメリカは十億人殺してる くるくるパーの国だよ
なんでも 正義の戦争っていうらしい

443:2017/04/06(木) 12:46:42.49 ID:

>>433
もう、このスレでも暴れてんじゃね?
454:2017/04/06(木) 12:48:25.32 ID:

国民保護サイレンが携帯から聞こえたらヤバイ
464:2017/04/06(木) 12:50:05.75 ID:

>>454
どんな音なの?
467:2017/04/06(木) 12:50:24.57 ID:

>>442
人民が貧しかったのは
中共の革命思想が原因
日本軍は中共を手助けして
大陸の発展をユダヤとともに妨げることに成功した
米ソ冷戦構造もそれら世界支配のための戦略にすぎない
恨むなら中共を恨め
499:2017/04/06(木) 12:54:45.87 ID:

>>443
肩慣らし的に普段から暴れてそうね
500:2017/04/06(木) 12:54:57.09 ID:

で、戦争開始は北の工作員による
東京・大阪での大規模同時テロを合図に
原発・発電所・新幹線・首都高速爆破に
米軍基地にミサイル攻撃ですかね?

これを合図に正義の味方米国様が攻め込むんだろうか?
日本はWW2の真珠湾に相当するんだろうな。
まずは相手に一発打ち込ませてから米国が行くと・・・。

512:2017/04/06(木) 12:56:50.57 ID:

つか、お前ら甘いな。米国は国益優先で米本土に届く大陸感弾道弾を北が開発する前になんとしてでも叩きたいと考えてるはず。例え同盟国の日本にミサイルが落ちようが国益の為にはお構いなしだと思うぞ。
528:2017/04/06(木) 12:59:19.12 ID:

>519
あっ、確かにそうだよね、
北と南の工作員や在日か
543:2017/04/06(木) 13:01:49.09 ID:

そういえば昔ノドンかテポドンが発射される前に急に電波が悪くなったな
あれレーダーの出力をかなり上げた弊害だろ
もしやと思ってテレビを点けたら案の定速報が出てたわ
570:2017/04/06(木) 13:05:37.45 ID:

それが一番怖いんや。
巻き込まないでくれ!
571:2017/04/06(木) 13:05:45.46 ID:

米が空爆するときは分かりやすいよ
まず韓国の駐在米国民に48時間以内の退去令がでるから
逆にこれが出ない限りは空爆はありえん
580:2017/04/06(木) 13:07:19.04 ID:

>>571
だとしても公にしたらパニックになるだろ
上層部は隠密に退去しているはず
595:2017/04/06(木) 13:10:17.60 ID:

>>580
確かにそうなんだが
米国人に被害が出てまで開戦しても国民の支持は得られんから
それだったら空爆の選択肢はない
まあトランプはそんなこと無視する可能性があるが
601:2017/04/06(木) 13:13:02.87 ID:

事態が結構煮詰まっているのに国連は何してるのか?
戦争起こってから動くより起こさないほうが被害小さいと思わないのだろうか
それとも国連は無力感に襲われていてアメリカの北攻撃容認なのか?
621:2017/04/06(木) 13:18:19.42 ID:

昔は子供を産んでも病気を治療も出来ないんだから
ワクチンもなければ、バタバタ子供も亡くなってね
本当に日本人の庶民にとっても辛すぎる出来事であったわ
早く戦争が終わって欲しいとか、ご飯を沢山食べたいとか思いながら
草を食べていたりしたのよ

アメリカ軍が来てからワクチンをくれたり、今の日本人は毎日
普通に卵が食べられるような、夢みたいな暮らしが出来ているからね

本当にああいう独裁政治のもとで、一部の利益しか考えないリーダーがいるのは
何とも言えない辛さがあるものよ

658:2017/04/06(木) 13:28:50.82 ID:

水を火にかけて少しずつ温めていく様に戦争機運も徐々に高めていく必要があるからな。
現時点では鍋に水をいれて火をかけたくらいで開戦まではもう少し時間がかかる。
668:2017/04/06(木) 13:34:47.30 ID:

多分空爆決定したら北京とワシントンに核ミサイル撃ち込んで一糸報いるんじゃないのかな(笑)
682:2017/04/06(木) 13:38:50.98 ID:

なんでロシアと中国は北朝鮮に介入してくるの?
819:2017/04/06(木) 13:58:32.04 ID:

辻元生コンと北朝鮮のつながりが大きく騒がれたことと、
この度の北朝鮮対策の動きが少しは関係あるのか?
834:2017/04/06(木) 14:00:18.58 ID:

軍事行動を日本政府が知ってたら渡航の自粛とかいい始めるだろうから
案外危機は迫ってないんじゃないかという気がしないでもない
857:2017/04/06(木) 14:02:24.88 ID:

米軍は空爆中心で地上侵攻は韓国軍中心だろ
中国はほっとかない、中国軍が南進して中韓地上戦で停戦、中国傀儡政権樹立
864:2017/04/06(木) 14:03:02.58 ID:

でも中国人が白人と本気でどつき合いするのは
まず無いと言っていいし・・うーん
867:2017/04/06(木) 14:03:13.70 ID:

アメリカは北朝鮮と違ってやるよ詐欺は無い
全部殺ってきたから
869:2017/04/06(木) 14:03:22.44 ID:

>>1
そんな気休めは
先制攻撃してくれるまで信じない

だって着弾してからじゃ遅いもん・・・(´・ω・`)
ポチッとでも空爆でも、はよはよ!

873:2017/04/06(木) 14:04:23.22 ID:

北朝鮮:「韓国ソウルを火の海にする」
世界中の人々:「ま~だ~」

北朝鮮:「始めるよ」
世界中の人々:「よっ、待ってました」

韓国は国土があんなに狭いのに原発を24基も作ってる(21→24)
北朝鮮が核をミサイルに搭載できなくても韓国内の原発を空爆して韓国を火の海にできる
韓国は国内の原発全てを守れない=韓国は火の海になる

在日:「日本は原発作るな、祖国の韓国は原発を作れヒャッハー」 ←これが仇になったな

韓国は火の海になるし、北朝鮮は米軍に攻撃されるし、自衛隊はそろ~り竹島(領土)を取り戻せる

めでたしめでたし

899:2017/04/06(木) 14:06:27.73 ID:

>>864
1950年代の朝鮮戦争のときは中国は彭徳懐を司令官にして
抗美援朝義勇軍100万人を半島に動員した
900:2017/04/06(木) 14:06:29.38 ID:

>>867
だよね
ここで呑気に「戦争?ありえねーww」とか言ってるノー天気な奴は
今までアメリカの何を見てきたのかと言いたい
全て有言実行
アメリカは自国の脅威になる存在には容赦ない鉄槌を下す
910:2017/04/06(木) 14:07:33.21 ID:

日本に数発は着弾するのは覚悟すべきだな
918:2017/04/06(木) 14:08:27.31 ID:

>>910
微妙にみんな覚悟してると思う
問題は年老いた団塊がパニックになって足引っ張りそうな点
920:2017/04/06(木) 14:08:37.94 ID:

>>1
北朝鮮は在日米軍基地に撃つんだろ
グアムに下がってノーコメントで

日朝正常化すれば良いだけじゃないか
爆撃すれば中国にも広がり何億人の犠牲者だろ
下がれば0人じゃないか 

日本国民守るんだろ 下がれば良いだけじゃないか
70年間 日本占領する米軍に対して下がれと言ってるんだから

北朝鮮が正しいだろ 正義じゃないか

942:2017/04/06(木) 14:11:22.94 ID:

中国解放軍は北との国境あたりに集結してきてるという報道もあるからな
945:2017/04/06(木) 14:11:40.66 ID:

やるなら化学兵器積んだミサイルを全弾東京に撃ち込むしか勝ち目ないだろ?日本は完全マヒで南北は熾烈な地上戦で停戦条約を正男は狙うはず。
951:2017/04/06(木) 14:12:50.26 ID:

どう考えてももう限界
これでほっとくと核ミサイルで原油よこせとか脅してくるしテロ組織に売りそうだし
100万人死んでもやるしかないだろ
952:2017/04/06(木) 14:12:54.67 ID:

在日韓国・朝鮮人らが、権利回復で
帰国して、本家と合流し、平和統治すればいいだけだしね
954:2017/04/06(木) 14:13:13.17 ID:

全国の神社仏閣に連日で油巻かれてるけど、何か意味あると思う?
998:2017/04/06(木) 14:17:51.89 ID:

アメリカンファーストだから自国が戦場になる前に
アジアを戦場にしてたたくという考え方するんじゃねーか

 

おすすめ記事