復讐のために交際相手の裸の画像などを流出させるリベンジポルノについて、
昨年1年間に警察に寄せられた相談は1063件(前年比7・0%減)だったことが6日、警察庁のまとめで分かった。
1:2017/04/06(木) 11:30:10.97 ID:

 
被害者は9割となる979人が女性。
年齢別では20代以下が6割を占めた。

リベンジポルノ防止法が平成26年11月に施行されて以降、年間の統計は2回目。
前年に続いて千件を超えており、若年層を中心として深刻な被害が続いている。

被害者の年齢別では20代が最も多い442人、次いで10代以下の236人、30代の194人。
加害者との関係は、交際相手(元交際相手含む)が7割となる736件。
ネット上だけの知人友人も118件に上った。
加害者は9割となる949人が男性で、年齢別では20代が最も多い256人だった。

以下ソース:産経ニュース 2017.4.6 11:09
http://www.sankei.com/affairs/news/170406/afr1704060015-n1.html

 
 

いろんなコメント

4:2017/04/06(木) 11:31:17.02 ID:

スマホ世代
5:2017/04/06(木) 11:31:52.24 ID:

そも何でそんな写真とか撮るん?
7:2017/04/06(木) 11:32:22.64 ID:

裸がなんぼのもんじゃい!!と思えばなんてことないよ

10:2017/04/06(木) 11:33:19.69 ID:

顔出しNGで
11:2017/04/06(木) 11:33:53.80 ID:

全員服着るのやめようぜ!!
12:2017/04/06(木) 11:34:37.88 ID:

そういう奴を選んだ自己責任。
13:2017/04/06(木) 11:34:55.48 ID:

ちゃんと全部消してるから安心してくれ
14:2017/04/06(木) 11:35:05.48 ID:

なんで携帯・スマホ規制をしないの?
免許制にするとか
15:2017/04/06(木) 11:36:02.89 ID:

残り一割のケースが気になる・・・
17:2017/04/06(木) 11:36:37.00 ID:

>>5
これに尽きる
25:2017/04/06(木) 11:39:57.87 ID:

復讐て
器のちっせえ男が増えたなー
26:2017/04/06(木) 11:40:37.03 ID:

リベンジポルノ以前にネットには女の裸画像だらけなんだが…
そういうのはどうすんだよ!?
国民全員逮捕になるだろ!
27:2017/04/06(木) 11:40:47.33 ID:

俺が前に嫁に写真撮らせてと言ったら
お前みたいな奴がケツ毛バーガーを生み出すんだよ
って言われた

リベンジしなくても常にリスクを考えるべきと
改めて認識させられたよ

28:2017/04/06(木) 11:40:58.63 ID:

若い頃は女性も理想の人間やと思っちまうからな
自分も思ってたほど理想の人間ではないことに気が付いてからは
いつ手元を飛び立ってもおかしくないと思いつつ付き合ってるわ
30:2017/04/06(木) 11:41:35.22 ID:

人に見られたら困るような写真は撮らなきゃいい
送らないと別れるとか言う男は捨てろ
31:2017/04/06(木) 11:41:54.19 ID:

撮らせるから
32:2017/04/06(木) 11:42:42.15 ID:

とりあえず「裸を撮るならあなたと別れる」くらいの予防線を付き合ってるときにはる程度の事をやっとけばよくね
33:2017/04/06(木) 11:43:20.91 ID:

簡単に撮らせ過ぎ
隠し撮りか
34:2017/04/06(木) 11:45:16.03 ID:

復讐って、そこまで相手に執着するって気持ち悪いな。モテない奴等なんだろうか
36:2017/04/06(木) 11:52:55.23 ID:

男の被害者もいるんだ
38:2017/04/06(木) 11:56:01.40 ID:

1割男ってどういうこと
男の裸なんて見た瞬間閉じるだろ
誰得
39:2017/04/06(木) 11:56:41.27 ID:

結婚するまで裸になってはいけない
40:2017/04/06(木) 11:59:41.31 ID:

何で撮影するんだ?
隠し撮りか?
49:2017/04/06(木) 12:04:16.06 ID:

>>17
>>5
お前ら童貞だろ?
ふつーにはめ撮りするよリアならな
51:2017/04/06(木) 12:07:36.10 ID:

有村架純とかも
被害にあってるよな

女はバカが多いって事

53:2017/04/06(木) 12:12:13.31 ID:

もう裸なんか恥ずかしくないという文化にしちゃえばいいじゃん
女にはヌード写真を撮らせることを義務にして、名前と年齢検索で誰でも見ることができるようにするとか
54:2017/04/06(木) 12:13:09.94 ID:

こまった問題だが、世界の考え方はいろいろある。
無修正合法にして氾濫させる。裸画像の価値が薄れる。
裸を撮らせる事を自己責任とする。
大人の国オランダとか欧米はこんな考え方じゃねーの?
盗撮は罪を重くすべきだが、裸を撮らせる事を了承した
時点で自己責任だとワイは思うけどな。
65:2017/04/06(木) 12:26:34.69 ID:

1割は不倫相手が正妻に送りつけるとか?
69:2017/04/06(木) 12:31:38.69 ID:

男のリベンジポルノってなんだよ
赤ちゃんプレイとかかなりハードル高いプレイじか?
73:2017/04/06(木) 12:38:41.26 ID:

露出狂の女が増えているという事だろう
見て欲しいわけだよ
74:2017/04/06(木) 12:38:59.80 ID:

撮らせるほうもアホ。
同情できないんだよな。
ハメ撮りするような男に愛情なんてあるわけないだろ。
76:2017/04/06(木) 12:41:11.78 ID:

一割の男性(笑)
社会的地位の高い人ならダメージでかいか
83:2017/04/06(木) 12:46:55.63 ID:

ケータイにカメラ付いてから世の中おかしくなった
85:2017/04/06(木) 12:47:33.69 ID:

ネットに溢れる女性の裸、裸、裸

もう皆さん飽々しています。

これからは、イケメン君の裸が待ち望まれています。

110:2017/04/06(木) 13:35:25.35 ID:

女性の貞操観念さえしっかりしてたら起きない話。
ゆるすぎると思うわ。
121:2017/04/06(木) 14:07:40.33 ID:

>>5
束縛、疑心暗鬼な男が盗撮してスマホに溜め込んでいる場合もある。
125:2017/04/06(木) 14:18:54.60 ID:

1割は男性なんだ?
チンコとか晒されたのかね?

カウンターリベンジポルノとかしていいの?
こっちからマンコの写真ばらまいたりしねーけど、チンコの写真ばらまかれたらこっちもばらまいてもよくね?

どっちがダメージ大きいかなんてわかりそうなもんだけどね

126:2017/04/06(木) 14:19:03.75 ID:

裸は芸術だと思えば、社会は平和になる。
129:2017/04/06(木) 14:25:24.87 ID:

なんで男の言いなりに裸撮らせてるんだよ
きっぱり拒否してそれで腐れる男とは別れろ
自撮りする女は頭おかしい
131:2017/04/06(木) 14:33:50.12 ID:

>>1
そんなことより、こっちの容疑者が捕まったぞ!

▼逮捕▼ ベトナム国籍・リンちゃん殺害事件の容疑者を逮捕!!!!!容疑者は24歳の男【 顔画像あり 】
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12172644272

132:2017/04/06(木) 14:37:01.86 ID:

>>49
やめたほうがいいよ(・∀・)
133:2017/04/06(木) 14:38:27.85 ID:

>>49
しないだろ。
最近の若いヤツの感覚はわからん。
134:2017/04/06(木) 14:42:36.56 ID:

彼女の写真撮ったら
正座で説教食らって
データ消去させられた・・・

 

おすすめ記事