しげみ @m_____e_____g
スタバ入ったら満席で飲物とっくに空なのにドヤ顔でマックブックいじってる人沢山いて
全然席空かなそうだから諦めて帰ろうとしたら前にいたおじさんが
「どいつもこいつも飲み終わってるだろ!!ここはパソコン教室じゃないだろ!!」って
1:2017/04/08(土) 11:02:21.00 ID:

怒鳴り始めてそしたら席が一気に10席くらい空いたの面白かった
https://twitter.com/m_____e_____g/status/847428021925445632

コンセントなどが常備されており、ゆっくりできることで人気のコーヒーチェーン『スターバックス』。
仕事や読書をする場所として愛用する人が多い中、あまりに長時間の滞在をする人がいて「新しいお客さんが入れない」といった状況になることもしばしばです。
Twitterユーザーのしげみ(@m_____e_____g)さんがある日スターバックスへ行くと、パソコンを利用している人が多く、お店に入ることができなかったそうです。

「仕方ないか」と諦めて帰ろうとした、しげみさん。
その時、前にいた中年男性が、声を張り上げました!

■どいつもこいつも

どいつもこいつも飲み終わってるだろ!! ここはパソコン教室じゃない!
入り口で待っていたお客さんの多くが、思っていたであろうこの言葉。
これにより、席を立った人が多くいたそうです。

男性のこの言葉に、賞賛の声が多数寄せられました。

・それ、めちゃくちゃ言いたかった。
・あまりに長い時間はさすがに迷惑。
・家でできることを、ずっとお店の席を占領してやることはないのでは。
・そういう人いますよね。せめておかわりはして…。
・よく言ってくれた!勇者あらわる。
・この男性の怒鳴ったという行動が、正しいとは言い切れません。

しかし、乱暴な言葉だったかもしれませんが「混雑してきたら、新しいお客さんやお店のために席を譲る」という『譲り合いの心』を思い出させてくれたこの言葉は、一理あるのではないでしょうか。

http://news.livedoor.com/article/detail/12902954/

 

いろんなコメント

2:2017/04/08(土) 11:03:02.66 ID:

家でできるかどうかは人それぞれだろ
そう思ってる奴は家でできることなだけで
居座ってる奴にとってはスタバが使い勝手良いのだろ
どっちもどっちでスタバに来る客はみんなカス というニュース?
8:2017/04/08(土) 11:04:02.49 ID:

スタバに行きたいと思ったことが無いけど何がそんなに良いんだ
10:2017/04/08(土) 11:04:30.92 ID:

最新の最強ドヤラー装備を教えてください

11:2017/04/08(土) 11:04:36.61 ID:

MacBook 嫌ってるやつって、なんなの?
18:2017/04/08(土) 11:05:28.23 ID:

>>8
コーヒーがうまい
店員さんにかわいい子が多い
なぜか仕事や読書をする気になる
40:2017/04/08(土) 11:08:13.50 ID:

>>18
セブンカフェより旨いなら行ってみようかな
いくらくらいなの?
41:2017/04/08(土) 11:08:21.51 ID:

>>11
建築系の学生コンペとかは普段ウィンドウズで作業してる人も
プレゼンの時だけマックブックにファイルを移して登壇する
そういうところが嫌われるんじゃないかな
45:2017/04/08(土) 11:08:55.42 ID:

マックブック開いてドヤ顔してるのはまだ許せる

俺が腹立つのは、こんな大勢の居るところで派遣会社の連中が面接してるのがイラつく
しかも圧迫面接してて、横にいた俺らはくつろげなかった、喫茶店は面接会場じゃねえ
会計のとき店に文句言ってやったわ

46:2017/04/08(土) 11:09:02.11 ID:

>>40
400円くらい
でも味はセブンカフェと同等だよ
セブンカフェってあれかなりいい豆使ってるからね
54:2017/04/08(土) 11:10:10.74 ID:

こういうジジイを厚顔無恥って言うんだよ
63:2017/04/08(土) 11:10:48.51 ID:

スタバの店員ってたまにキラキラ感満載の人がいるよね
わりと整った顔立ちの若い女性の店員で、一切目をそらさずに輝かしい笑顔で対応してくれるんだけど
あまりキラキラし過ぎてると陰キャは逆に恐怖感を覚えそう
79:2017/04/08(土) 11:13:26.33 ID:

コーヒー好きな人てスタバ行くの?
コーヒー好きだと家でもコーヒー飲むよね
家でいつも飲むコーヒーが一番じゃないの
俺もコーヒー好きで家ではいつもインスタントブレンディー緑
これが一番ほっとする、ツーリングやキャンプや登山の時はスティクタイプ(1杯分)のブレンディー緑
水筒にこだわりがあって山専用水筒に中身はお湯
82:2017/04/08(土) 11:13:40.67 ID:

>>46
まぁ店であのくらいで400円なら妥当って所かと
セブンは薄利多売で採算とってんのか採算度外視なのか知らんけどいい豆使ってるよね
89:2017/04/08(土) 11:14:27.45 ID:

貧乏人と一緒になると、
トラブルになるから、今度からは、
ホテルのロビーラウンジにしよう
96:2017/04/08(土) 11:14:59.57 ID:

飲み終わったらすぐ帰りなよ他のお客の迷惑だろ
98:2017/04/08(土) 11:15:08.27 ID:

家でやりゃいいのにな
さっぱり理解できん
99:2017/04/08(土) 11:15:10.05 ID:

当然ながらスタバも回転率を上げたいはず
このオジサンはスタバ本部から来た経営幹部なんだろう
100:2017/04/08(土) 11:15:12.32 ID:

>>45
風俗系じゃないのか
114:2017/04/08(土) 11:16:28.80 ID:

「おい、下手するとこの店の客誰も帰らないんじゃないか」
と思った時に次に来た客のために自分が譲るべきかどうかのストレスが襲ってくる

でっかいフードコートなら3分に1人は席を立つから居座わられても居座っても全然気にならない
まあフードコート行くことあまりないけど

120:2017/04/08(土) 11:16:59.22 ID:

最近のスタバはDQNと高校生ばかりでマクドナルドみたい。
123:2017/04/08(土) 11:17:15.29 ID:

そもそもスタバ行こうってヤツがキモイ
スタバなんていつも混んでるしウルサいし
わざわざ高い金払ってまで行く価値皆無
129:2017/04/08(土) 11:17:57.89 ID:

女って隣で行列出来てようが全く気にせず食い終わってもスマホイジってるよな

ああいうの見ると性別で脳みそ違うって実感する

136:2017/04/08(土) 11:18:50.40 ID:

ドヤラーの方々は、macで何の仕事してるの?
せいぜい有名人のFBに いいね してる程度なんでしょ?
生産性無いよねw
137:2017/04/08(土) 11:18:57.19 ID:

これはおっさんが悪い
マックブックを見せびらかせに来る場所だから
143:2017/04/08(土) 11:19:18.78 ID:

飲み物あるうちはパソコンやろうが勝手にゆっくりしてりゃーいいけど、飲み物なくなってて
さらに混んできて座る席探してる人いたら普通の人は出るよね。そういう気の利かない人間が信じられない。
146:2017/04/08(土) 11:19:40.00 ID:

スタバはmacも持ってないオッサンを歓迎していない。
148:2017/04/08(土) 11:19:48.02 ID:

レノボやHPのノートパソコンでも、スタバでドヤ顔出来ますか?(・ω・`)
157:2017/04/08(土) 11:20:37.85 ID:

会社のデータを持ち出して、不特定多数の前で
扱えるものなんて対したもんじゃないし、
まともな会社なら持ち出しなんてありえんからな。
ほぼエア仕事だろ。
164:2017/04/08(土) 11:21:55.69 ID:

スタバでマックブック開くのがステイタスなんだろ?
165:2017/04/08(土) 11:22:01.65 ID:

これさ、正論だと思うでw

うちの地域はドライブスルーがついているので
ドライブスルーでしか購入しない

170:2017/04/08(土) 11:22:37.94 ID:

そろそろ有料会員席とやらを設けるべき
171:2017/04/08(土) 11:22:43.43 ID:

作業できないならスタバ行かんだろ
175:2017/04/08(土) 11:23:06.34 ID:

マクドナルドなんか100円のコーヒー一杯で居座る馬鹿とかいるからな。
ランチタイムの混雑時にアホなことしてんなよ……。
179:2017/04/08(土) 11:23:17.01 ID:

これは、おじさんの言葉に納得したんじゃなくて、
「やべー奴が来た! 逃げろ!」
ってことでしょ。

スポンサードリンク

189:2017/04/08(土) 11:24:05.11 ID:

>>157
フリーで働いてみると色々分かるかもね。
社畜オンリーだと多分分からんよ。
207:2017/04/08(土) 11:25:35.41 ID:

>>189
仕事だしてる方は、そんなとこで仕事すんなよ、ふざけんなって思うけどな。
217:2017/04/08(土) 11:26:10.22 ID:

パソコンや小説などを持ち込み、小一時間居座る。

スタバはそういう店だろ。そのための割高な価格設定。
そもそも、そういう客層にしたいという店の意図ありき。

この中年男性こそ、コンビニコーヒーでも飲んでればいい。

228:2017/04/08(土) 11:26:55.71 ID:

SOTEC使ってる俺はどうすればいいの
230:2017/04/08(土) 11:27:00.53 ID:

>>207
仕事出してる方は、

壊してしまった
ヤバい、はやくなおしてほしい。

とかだけどなw 大手でもw

253:2017/04/08(土) 11:28:31.25 ID:

混んでる時後から来た人のために早めに切り上げるのは美徳とおもうが
強制したりましてや怒鳴り散らしたりするのは、それもまた身勝手のように思える。
276:2017/04/08(土) 11:31:08.77 ID:

>>253
自分は注文したんだから
どんだけ店内が混んでても、席を譲る必要はない、、、ってこと?

日本人も残念な人が増えてるんだな

288:2017/04/08(土) 11:32:06.81 ID:

>>189
フリーなら余計に気を使えよ。
もし情報流出でもしたら、あなたの仕事全部なくなるよ?
まともな会社と言っているのに、社畜とかフリーとか関係ないよ。
292:2017/04/08(土) 11:32:41.16 ID:

>>8
カフェイン二倍超だから中毒者に受ける
299:2017/04/08(土) 11:33:02.20 ID:

意識高い系なのにやってることは底辺
302:2017/04/08(土) 11:33:33.59 ID:

>>276
席を譲れと強要するのは残念な日本人と思うよ。
312:2017/04/08(土) 11:34:28.32 ID:

>>299
意識高いんじゃなくてあくまで意識高い「系」だからw
320:2017/04/08(土) 11:35:07.34 ID:

>>302
まともな日本人はしないでしょ
強要されなくても譲ってあげるのが察しと思いやりって言ってるんだと思うけど
333:2017/04/08(土) 11:36:02.16 ID:

>>330
ぐろ
344:2017/04/08(土) 11:36:38.95 ID:

>>2
そういう事。
コーヒー1杯でねばるバカと
コーヒー1杯で偉そうに説教するクズ。

こんな小ちゃい奴ばっかw

349:2017/04/08(土) 11:37:10.41 ID:

>>330
腐ったおばちゃんはこういうのに自己投影してエロい自分萌えしてるんでしょ?
でも口ではオレは男を攻めてえ!とか言ってるのが最高にみっともないよね…
351:2017/04/08(土) 11:37:13.51 ID:

>>330キモイ
365:2017/04/08(土) 11:38:34.81 ID:

なんでこんな糞どーでもいいスレがことがこんな勢いがあるの
383:2017/04/08(土) 11:39:51.42 ID:

フリーとか
商売繁盛しとったら
電話バンバンかかって来るやろ
メールだけです(キリ
いやいや、急な案件は電話が普通やで
よっぽど暇なんやな
392:2017/04/08(土) 11:40:50.47 ID:

>>1
話題もってかれて>>1涙目ワロ夕ww

▼速報▼ ベトナム国籍・リンちゃん殺害事件で27歳の男を逮捕!!!!!!!!【顔画像つき&証拠ソース付き】
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13172731493

430:2017/04/08(土) 11:43:25.91 ID:

>>253
でも誰かがそういう声をあげないとそういう流れにならないと思う
441:2017/04/08(土) 11:44:16.38 ID:

スタバは行かないけど、コメダでグラタン食いながら2chはよくやる。
461:2017/04/08(土) 11:46:34.22 ID:

二郎の回転率とは大違いだな
470:2017/04/08(土) 11:47:20.00 ID:

>>458
1スレに2枚は珍しくない?
478:2017/04/08(土) 11:47:49.49 ID:

長時間いたければネカフェいけよw
479:2017/04/08(土) 11:47:56.62 ID:

どうしてそこまでしてスタバに入りたかったのか
>>1のおじさんにマジ聞きたい
483:2017/04/08(土) 11:48:07.33 ID:

そもそもコーヒー屋でダラダラ長居するってのは野暮ったい
イタリアだとサッと入ってエスプレッソサッと飲んでサッと帰るイメージ
486:2017/04/08(土) 11:48:19.73 ID:

>>479
ドヤ顔したかったんだろ
494:2017/04/08(土) 11:48:46.09 ID:

>>478
スタバ自体がネットカフェだから
497:2017/04/08(土) 11:49:11.28 ID:

>>82
セブンというかコンビニのコーヒーはそれ自体で利益得ようってもんじゃないんだろ
コーヒーのついでに色々買わせるのが主な目的だと思う
501:2017/04/08(土) 11:49:29.18 ID:

バカ女は速攻で窓際をキープし忙しい私を見てアピールを開始する
509:2017/04/08(土) 11:50:32.92 ID:

>>461
あそこは
食べ終わった後に客がモタモタしてたら
店員が文句言うんだろ?
513:2017/04/08(土) 11:50:38.74 ID:

>>441
コメダは美味しくないし、高い。
519:2017/04/08(土) 11:51:13.51 ID:

>418>427
この2つは判る
>422
詳しく教えて
543:2017/04/08(土) 11:52:46.47 ID:

じゃあ茶店で喋って長居してるのはいいんか?
ずっとだべっとる主婦やリーマンおるやん
茶店って長居するとこだろ
スタバなんだから街中での話だろ
他の店行けよ
公共施設じゃあるまいし

しかしそんなにスタバいいかね
満席で席待ちする気持ちがわからん
俺は混んで無い店探してゆっくり飲みたいんで

569:2017/04/08(土) 11:55:03.91 ID:

>>543
ものすごく混んでる時なら同じだよ
580:2017/04/08(土) 11:56:15.78 ID:

お前らこの話のオチ知らねえのか?

このツイートした女 おっさんによって空いた席に座り
パソコン開いて5時間仕事して帰ったんだよwww

605:2017/04/08(土) 11:58:07.40 ID:

空いていれば居心地はいいけどなスタバ
611:2017/04/08(土) 11:58:31.50 ID:

>>569

混んでようが同じだよね
他の店探すでしょ、普通
625:2017/04/08(土) 12:00:21.62 ID:

>>605
お前の足のニオイのせいでみんな出ていき空くんだろw
634:2017/04/08(土) 12:01:16.28 ID:

スタバは泥スマホだと迫害されるの?
こわいとこや…
641:2017/04/08(土) 12:01:33.56 ID:

休日にパソコン持ち歩く奴いるんか?
かさばらないか?買い物しないんか?
わざわざ長時間飲食店でネット&ゲームやるんか?
頭ツーブロックか?
657:2017/04/08(土) 12:02:48.97 ID:

スタバーの食い物は高くて腹も膨れんからだめだよ
ドトールとかの方がおすすめ
659:2017/04/08(土) 12:02:59.55 ID:

そもそもスタバで長居って普通だからな 店もOKしてるし

このおっさんが無知なだけ

691:2017/04/08(土) 12:05:19.76 ID:

>>344
コーヒー一杯でって
そもそもコーヒー一杯飲みに来るところなのに何言ってんのこいつ
700:2017/04/08(土) 12:05:59.03 ID:

だいたい、iPad Proでさえカバンに入れて持ち歩くの躊躇するのに、中にはMacBook Proを
広げている奴がいるからなぁ。

どこの田舎っぺだよと思うわ。

702:2017/04/08(土) 12:06:20.36 ID:

>>458
これ定番の画像なの?
SGI ONYX とか、殆どの人知らんだろうw
704:2017/04/08(土) 12:06:28.77 ID:

つか未だにマック信者多いよね
高卒がルイヴィトンの財布使いたがるみたいやわ
705:2017/04/08(土) 12:06:35.65 ID:

>>641 ヒント 車
710:2017/04/08(土) 12:07:03.57 ID:

空気読めないアホばかり、混んできたら  店を出る こんな単純なことができない アホばかり 
725:2017/04/08(土) 12:08:32.30 ID:

>>611
混んでる時に何も追加せず無駄に長居してたら退店求めらるよ。
世間は君とは別のルールで動いてる。
729:2017/04/08(土) 12:08:46.06 ID:

>>710
空気読むとかいう風潮大キライ
空気読むと気遣いフォローは全く違う
741:2017/04/08(土) 12:09:28.33 ID:

>>344

お前が一番ゴミだし、生きてる価値もないよ
よく生きてられるね、何も楽しいことないでしょ、可哀想低スペック

744:2017/04/08(土) 12:09:37.67 ID:

神保町なら珈琲美味くて長居できる喫茶店いろいろあるからスタバなんぞ行かない
それでも一時間に一度は追加オーダーするけどな
スタバで長居できるってすげーわ
754:2017/04/08(土) 12:10:28.22 ID:

>>744
さぼうる
761:2017/04/08(土) 12:11:19.18 ID:

最近はファミレスに居座るヤクザが多いんやで
ヤクザも貧乏になったのう
775:2017/04/08(土) 12:11:54.64 ID:

>>704
昔ならわかるんだけどね。Adobe製品使うならMacが最高だった。

今は自由度が落ちるばかり。ジョブズがいなくなったAppleはタダの守銭奴だよ。

777:2017/04/08(土) 12:12:16.02 ID:

2ちゃんも含めてこういうミエミエの創作話がすんげー増えててすごくゲンナリする
なのに未だに2ちゃんde真実とかネットde真実とか言うのもメチャクチャ多いからなんかもう地獄絵図
801:2017/04/08(土) 12:13:25.47 ID:

スタバはアメリカ版ネカフェだったんだろうけど、

アメリカのような広大な土地と店舗面積もなく
せせこましい日本だと、所詮凡百のカフェと化すんだろうなあ

828:2017/04/08(土) 12:16:17.40 ID:

一番ひどくて印象に残ってるのは

バスの運転手が、文句を言って喚いてたオッサンの乗客を諌めようとしたら逆ギレされて
「俺はお客様だぞ!お客様は神様だろ!」と言われて
「ほかの神様のご迷惑になるのでおやめください」って車内放送で言ったら乗客みんな拍手
とかいうやつ

もうとにかくくっせえくっせえ

838:2017/04/08(土) 12:17:27.96 ID:

>>828
あーバスネタは臭いの多いよねw
840:2017/04/08(土) 12:17:37.94 ID:

,
オッサン、貧しい頃の、ノスタルジーだよな

時代感覚が、ズレてるわ、価値観を押し付けるなよ

856:2017/04/08(土) 12:19:42.59 ID:

スタバでの勉強は何時間までなら大丈夫? – ジャポニカン英会話 – あなたの日常が英語になる
http://japonicantv.com/daily/786

>スタバの社長、ハワード・シュルツ(Howard Schultz)が
>なぜそもそもスターバックスをやろうと思ったのか?
>それは、イタリアのミラノに買いつけの旅行に行った時、
>街中どこをみても、コーヒーショップがあることに衝撃を受けたのです。
>イタリアのコーヒーショップはただただ
>コーヒーを提供するだけのお店ではなかったんですね。
>Third Place、いわゆる、人々の交流の場になってるんです。

>以下がスタバの正式に発表した回答です:
>翻訳:
>「我々は全てのお客様に満足できるような環境を作るために努力しています。
>お店に滞在できる時間制限は設けていません。
>全てのスターバックスのお客様がThird Placeの体験ができるように、
>引き続き環境作りに集中しています。」

>ざっくり言ってしまうと、
>スタバの正式な回答は、「いくらでも居座っちゃっていいよ」
>ということになります。

アメリカでスタバがバカウケしたのは、既存の客の回転重視のアメリカのカフェと真逆に
コーヒー1杯で居座れる空間を提供したことにあるけど

日本だと空間そのものがないから、やっぱ回転重視になって
スタバがスタバでなくなる日は近いだろうな

860:2017/04/08(土) 12:20:10.80 ID:

,
オッサン、貧しい頃の、ノスタルジーだよな

時代感覚が、ズレてる、価値観を押し付けるなよ

客に言うより、、店の営業方針だろう

873:2017/04/08(土) 12:22:16.92 ID:

コーヒー飲んで休んでる横でねずみ講始める連中なんとかしてくれよ
881:2017/04/08(土) 12:23:13.27 ID:

あと、店を英会話教室にしていて
屁みたいなクソ英会話を怪しい外人と得意げにしてる馬鹿とか、
マックを囲んでショボい商売の
ドヤ顔ミーティングしてるアホ学生も一掃すべき
912:2017/04/08(土) 12:26:14.67 ID:

スタバで N ゲージやるわ

コンセントあるしだいじょぶやろ

939:2017/04/08(土) 12:29:13.00 ID:

プラモ作ったり刺繍とか始めちゃってもいいの?
957:2017/04/08(土) 12:30:54.33 ID:

>>939
デザインナイフとかハサミ危ないからやばいんじゃね?
998:2017/04/08(土) 12:35:58.52 ID:

スタバでマッキントシュやるのは多くが女でファッションだから

あたしいい女でしょアピール

 

おすすめ記事