「舞浜アンフィシアター」舞台点検で転落死

日本テレビ系(NNN) 4/10(月) 17:38配信
0日正午すぎ、東京ディズニーリゾート内にある多目的ホールで作業中の30代の男性が転落し、死亡する事故があった。
1:2017/04/10(月) 17:59:52.18 ID:

 

転落事故があったのは千葉県浦安市の東京ディズニーリゾート内にある「舞浜アンフィシアター」。警察や消防によると10日正午すぎ、「30代の男性が5階から2階に転落した」と119番通報があった。男性は高さ約10メートルのところでワイヤアクションの舞台装置の点検作業中に転落したとみられている。

男性は心肺停止の状態で病院に搬送されたが、その後、死亡が確認された。警察は転落当時の作業内容など詳しい事故の原因を調べている。.
最終更新:4/10(月) 17:38

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170410-00000059-nnn-soci

 
 
いろんなコメント
2:2017/04/10(月) 18:00:23.94 ID:

>>1
おつ 素早いスレ立てありがとう
3:2017/04/10(月) 18:00:46.09 ID:

NHK 6時 トップニュース
4:2017/04/10(月) 18:01:27.62 ID:

客がいないのにサーカスしてたのかよ

5:2017/04/10(月) 18:02:07.99 ID:

それでも通常営業
6:2017/04/10(月) 18:02:30.60 ID:

点検中だって
怪しい
8:2017/04/10(月) 18:03:19.89 ID:

営業停止じゃね
9:2017/04/10(月) 18:05:04.91 ID:

プロなんだから気をつけないと
11:2017/04/10(月) 18:05:58.43 ID:

気の毒になぁ…
12:2017/04/10(月) 18:07:46.34 ID:

おまえら「宝塚 死亡事故」でググるなよ
13:2017/04/10(月) 18:09:31.10 ID:

まぁ、夢の舞台と言えば宝塚も1958年4月1日に宝塚大劇場で
香月弘美という娘役がセリに乗って降りる途中に衣装がシャフトに巻き込まれて
胴体が真っ二つになってしまった事故あったしねぇ・・・。
14:2017/04/10(月) 18:11:29.21 ID:

昔似たような仕事を三年ほどしてたが真夏は上部に熱が籠もるから空調入れてもほとんど意味なし。
16:2017/04/10(月) 18:12:38.79 ID:

2016/04/16・NA HOKU HANOHANO AWARDS 2017 MUSIC FESTIVAL 40TH ANNIVERSA
RY
2017/04/30・『ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校』スペシャルイベント
2017/05/01・【LIVE】Pile BirthdayParty!!!2017
2017/05/02・【LIVE】Pile Birthday Party!!!2017
2017/05/02・Pile Birthday Party!!!2017
2017/05/03・フェアリーズ
2017/05/04-05・RISING PRODUCTION MENS ~5月の風~ DABUMP、WINDS
2017/05/06・巌流島-菊野克紀、小見川道大
2017/05/13〜2017/05/14・Magic-kyun! First Live 星ノ森サマーフェスタ2017
2017/06/17・カメレオ
2017/06/19-24・Ho’ike Lanakila 2017
2017/06/25・ALI PROJECT
2017/07/28〜2017/09/03・ライブ・インパクト「進撃の巨人」
18:2017/04/10(月) 18:15:01.66 ID:

昔シルクドゥソレイユやってたとこ?
19:2017/04/10(月) 18:15:25.34 ID:

ランドやシーなどのテーマパーク外の施設ってオリエンタルランドの敷地でそれぞれの施設に借地料貰ったりしてんのかな?

それとも東京ディズニーリゾートってのは呼称だけで
あの辺一体の商業施設がディズニーにあやかってるだけなんだろうか?

26:2017/04/10(月) 18:23:08.76 ID:

ランドかシーの中かと思ったら、
外のアンバサダーホテルの隣の劇場か
30:2017/04/10(月) 18:28:33.05 ID:

しばらく公演予定はないようだけど
練習で使ったりするのかな
33:2017/04/10(月) 18:30:56.90 ID:

どんだけ死者だしてるんだよこの遊園地は
46:2017/04/10(月) 18:40:50.10 ID:

NHKで身元の確認中って言ってたけど
どういうことなのか
53:2017/04/10(月) 18:47:35.01 ID:

何故ワイヤーで吊るされてるのに落ちるの?
56:2017/04/10(月) 18:49:59.30 ID:

普通 30代の男性が2階から落ちたって消防署に電話するか?
60:2017/04/10(月) 18:52:30.12 ID:

バーナビー警部を呼ぼう
61:2017/04/10(月) 18:53:08.08 ID:

なんでディズニーってこんなにしょっちゅう死者出るの?
64:2017/04/10(月) 18:55:22.37 ID:

これ犯罪だよな 仲間内の
65:2017/04/10(月) 18:55:43.59 ID:

>>1 NHKソース 追加します
お亡くなりになったのは世田谷区に住むパフォーマーの38歳男性だそうです

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170410/k10010943581000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_002

<東京ディズニーリゾートの劇場で機器点検中に男性転落死(4月10日 18時42分)

10日昼すぎ、千葉県浦安市の東京ディズニーリゾートの劇場で舞台機器の点検中に、天井からワイヤーでつり下げられていた38歳のパフォーマーの男性が落下して死亡しました。
警察は、安全管理に問題がなかったかなど当時の状況を調べています。

10日午後0時15分ごろ、千葉県浦安市舞浜の東京ディズニーリゾートの一角にある劇場「舞浜アンフィシアター」で、男性が作業中に落下したと消防に通報がありました。

警察などによりますと、落下したのは東京・世田谷区に住むパフォーマーの吉野和剛さん(38)で、病院に運ばれましたが、1時間後に死亡しました。

警察の調べでは、当時、劇場では、舞台機器の点検作業が行われていて、吉野さんは高さおよそ16メートルの天井からワイヤーでつり下げられている途中に、10メートルくらいの高さから落下したということです。

劇場を所有・管理する「オリエンタルランド」によりますと、現在、劇場は、11日以降のイベントの主催者に貸していて、当時はイベントに向けた点検作業が行われていたということです。

警察は、安全管理に問題がなかったかなど当時の状況を調べています。

66:2017/04/10(月) 18:56:06.82 ID:

10mだと

わあお~ とか叫ぶ暇があったと思われるんだが

67:2017/04/10(月) 18:56:58.20 ID:

あまり騒がないけどディズニーランドでかなりの方が亡くなってるよね
68:2017/04/10(月) 18:57:29.77 ID:

スカイネットの殺人が始まりましたね。
71:2017/04/10(月) 18:58:03.61 ID:

点検中でもネット張っておくとか規制がないんか?
死ぬのは自分だけだが他の奴巻き込む可能性もあるし
72:2017/04/10(月) 18:58:33.32 ID:

たしか10mくらいだと

50cmくらいリバウンドするんだよな

73:2017/04/10(月) 18:59:59.57 ID:

またか
ディズニーって死人がよく出てるイメージあるのに全く批判されない不思議の国
75:2017/04/10(月) 19:01:13.35 ID:

NHK7時のニュースのトップ
76:2017/04/10(月) 19:01:55.90 ID:

定期点検なんだろうが、進撃の舞台の演出に影響ありそうだな

>>16
4月29日のユーリが抜けてるな
どっちも声優が出るようなイベントなのかな
出演者も客も両日参加が居そうだ

78:2017/04/10(月) 19:02:13.05 ID:

一応プロらしいから
ボディハーネスとクラッチは自分で点検してるだろ
巻き上げウインチのコントロールパネルを誰かが触ったか
やはりスカイネットの人類反撃と考えるのが妥当だ
79:2017/04/10(月) 19:02:29.19 ID:

吉野和剛(よしのかずたか)
38歳
世田谷区在住のパーフォーマー
会社経営
81:2017/04/10(月) 19:03:03.68 ID:

大島てるによると死者2人目だな
この劇場
82:2017/04/10(月) 19:03:10.67 ID:

ディズニーランドではなく外部に貸し出す施設のようだね
83:2017/04/10(月) 19:04:36.00 ID:

ロシア プーチン一派の仕業ではないか?
86:2017/04/10(月) 19:07:18.37 ID:

確かに半歩間違えても死ぬくらいの芸をしなければディズニーに人は来ない
89:2017/04/10(月) 19:08:02.26 ID:

アンフィシアター呪われているな
10年以上続くと思っていたシルク・ドゥ・ソレイユの常設がわずか3年3か月で打ち切り
その後、多目的ホールとオープンするも今度は事故死かよ
90:2017/04/10(月) 19:08:12.73 ID:

10歩くらい間違えても人が来るのは神田の人生劇場や通天閣ホールくらいである
91:2017/04/10(月) 19:08:56.83 ID:

吉野 和剛(よしの かずたか、1978年10月15日 – )は、日本のパフォーマー。トライアングル・コネクション代表取締役。

大阪府出身、仙台大学卒業。
小学6年生から千葉県の体操教室で体操を始める。
千葉県浦安市の『シルク・ドゥ・ソレイユ シアター東京』で開催されていたシルク・ドゥ・ソレイユ常設ショー『ZED』に
2009年よりチャイニーズポール(英語版)出演者として出演していた。
日本人としては2人目、チャイニーズポールに限れば日本人初のZED出演者であった。
2011年より、アメリカ、ラスベガスの常設ショー『Mystère(英語版)』にチャイニーズポールとして出演している。
2014年公開の映画『ルパン三世』に傭兵サーベル役として出演した。

わりとすごい人なん?

92:2017/04/10(月) 19:09:17.30 ID:

舞浜アンフィシアターでの此の一件って進撃の

巨人と何か関係性が有りそうやね…‼️w(笑)

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

93:2017/04/10(月) 19:09:34.48 ID:

最近は十三劇場には誰も来ないのである
96:2017/04/10(月) 19:10:15.66 ID:

安全ケーブルとか無かったのか?
規定では決まってるけど検査が面倒だから外してたんだろうか
102:2017/04/10(月) 19:12:47.67 ID:

>>91
こんな凄い人でも落ちちゃうんやな
頭も切れて体操経験者なのに…
103:2017/04/10(月) 19:13:15.76 ID:

個人事務所と思ったら結構所属アーティストいるじゃん
事務所大騒ぎだろうな

トライアングル・コネクション
http://www.triangle-c.com/tc/member.html

114:2017/04/10(月) 19:20:48.70 ID:

>>6
殺人の可能性あるからね
130:2017/04/10(月) 19:41:40.14 ID:

ワイヤーが切れた?
ワイヤーがはずれた?
手が滑った?
原因はなに
131:2017/04/10(月) 19:44:43.09 ID:

それでもお客さん途切れないのが凄い
134:2017/04/10(月) 19:53:46.42 ID:

LANDだからTDLだろ
誰も突っ込まないとはお前らアホか?
 
 
 
135:2017/04/10(月) 19:55:03.40 ID:

>134トウキョー ディズニー リゾート(TDR)ね…‼️w(笑)

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

おすすめ記事