先月、千葉県我孫子市で女の子が殺害されているのが見つかってから9日で2週間、茨城県内の河川敷で発見された女の子のランドセルから名札がなくなっていたことが、捜査関係者への取材でわかりました。
1:2017/04/09(日) 05:33:46.09 ID:

警察は、犯人が女の子のものとはわからないようにして捨てた可能性があると見て、犯人の特定につながる指紋などがランドセルなどに残されていないか調べています。

先月26日、千葉県我孫子市の排水路脇の草むらで、松戸市の小学3年生で、ベトナム国籍のレェ・ティ・ニャット・リンさん(9)が、首を絞められて殺害されているのが見つかり、警察は殺人と死体遺棄の疑いで捜査しています。

事件から9日で2週間、これまでの調べで、茨城県坂東市の利根川の河川敷で、女の子のランドセルが捨てられているのが見つかっていますが、
その後の調べで、ランドセルについていた名札がなくなっていたことが、捜査関係者への取材でわかりました。

河川敷では、ほかにも本人のものと見られる衣服や筆箱などが、1キロ余りにわたって点々と捨てられていたということです。

警察は、犯人がランドセルを捨てる際、女の子のものとはわからないようにして捨てた可能性があると見て、犯人の特定につながる指紋などが、ランドセルなどに残されていないか調べています。

配信 4月9日 4時02分

NHK NEWS WEB ニュースサイトを読む
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170409/k10010941851000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_004

いろんなコメン

5:2017/04/09(日) 05:41:05.43 ID:

また情報の小出しか。
犯人は十中八九、家を覗いてた不審者だろ?
警察も防犯カメラ解析終えてマークしてんじゃないの?
6:2017/04/09(日) 05:42:42.73 ID:

早く逮捕状を
7:2017/04/09(日) 05:46:38.11 ID:

早く捕まえて極刑にしろや

 

9:2017/04/09(日) 05:48:15.68 ID:

いつまで探し物してるねん
犯人を捜しなさい
10:2017/04/09(日) 05:53:13.83 ID:

どうしてばら撒くのかが
わからない。犯人ってバカっぽい奴なのかな?
11:2017/04/09(日) 05:55:03.86 ID:

殺人鬼うろつく町に新一年生
どんな絶望に満ちた入学式だよ
14:2017/04/09(日) 06:00:18.57 ID:

まだ捕まらんのか、なにやってるんじゃ!
16:2017/04/09(日) 06:02:47.27 ID:

「ランドセルを 背負わずに学校と反対の方向に歩いていた」
という目撃証言もあっただろ
35:2017/04/09(日) 06:24:48.18 ID:

あっちこっちのカメラに写ってたって話の割には中々捕まらないな。
36:2017/04/09(日) 06:25:02.18 ID:

さっさと捕まえろよ。
被害者増えたらどうするんだよ!
51:2017/04/09(日) 06:48:29.97 ID:

>>1
千葉やる気あんの?逮捕にいつまでかかってんだ
77:2017/04/09(日) 07:24:08.70 ID:

■子供に発情するってマジでやばいと思う
ネタとか言ってるけど10割本気だろ

■ネットのアニメオタクの「変態自慢」がよくねえんだよ
ラインを超えちゃってる奴見ると 表現規制反対派の俺でも
「こわっ」と思っちゃうもんね、さすがに

■ロリコンキモオタ犯罪者予備軍どもがよく言う 「二次と三次は関係ない」
「ロリ漫画で欲求を満たしてる」論も 全部おお嘘のデタラメ

■児童ポルノ規制法反対していた鬼畜チンポしごき妖怪ジジイどもは
この日本の修羅っぷりについてどう責任とるんですかね?
キモオタ妖怪が隔週ごとに人間に被害を及ぼすお望みの世界になりましたよ。

■アニメで妄想を肥大させて、その妄想をリアルで実現させようとする
分別ある正常な人間なら問題ないだろうが、
そうでない人間には精神異常を加速させるだけの影響を与えても
何ら不思議ではない

80:2017/04/09(日) 07:29:25.62 ID:

ロリコンキモオタを呼び寄せるマッドシティ松戸♪

■なぜ?千葉県松戸市が「コスプレにやさしい街」を目指してたw

■アニメ系フリーマーケット
松戸中央公園

■痛車フェス
松戸中央公園

■信じちゃダメ!振込め詐欺
松戸市防犯協会連合会

■松戸市ポスター
STOPニ輪事故

■松戸市防犯キャラが献血を応援

■松戸市防犯協会連合会
「地域で安心、安全な街づくり」 

■車のカギかけました?

■堂々と松戸市防犯協会連合会

■松戸市 萌えキャラで防犯対策

■松戸市の防犯協会の人?

■松戸コミマ コスプレパレード

 
103:2017/04/09(日) 07:48:09.46 ID:

犬HKのニュース映像見たわ。遺留品が発見された場所の一部って潅木で囲まれて周囲から見えにくい所なのね。
車で入って行ってそのまま投棄だろうか、ただ発見された時も発見車がいた訳で投棄時に目撃されるリスクもあ
るな。
まあ車で移動してたのなら手袋して無いだろうからランドセルやその他から指紋が出てるでしょ。
109:2017/04/09(日) 07:51:48.61 ID:

>>103
革アレルギーの人は運転する時は常に手袋してるよ。
タクシーとかトラックの運転手もしてるよ。
152:2017/04/09(日) 08:33:16.52 ID:

犯人は最近、君の名は。をみたやつだな。
ランドセルから名札をひきちきって君の名は。と問いかけたのは明白。
名推理かも
167:2017/04/09(日) 08:51:28.49 ID:

犯人は少年グループ 近くの公園に夜中に集まってるよ
203:2017/04/09(日) 09:47:06.28 ID:

そもそもあんなランドセルが見つかったあんな土の路面のとこなんて
車で行ったらタイヤ痕残すから見つけて下さいって言ってるようなもんだろ・・・
249:2017/04/09(日) 11:10:28.01 ID:

犯人は車を確実に使っている
誘拐現場 遺棄現場 遺留品現場
車で走り回っている
いろんな所にカメラがある
特定出来そうだけど
250:2017/04/09(日) 11:10:30.07 ID:

防犯カメラとレコドラの人物が粗悪画像でも明らかに別人と分かるから画像公開しないのか?
又は、犯人でなかった場合の不審者の人権に配慮してるのか? 生ぬるいことしてんじゃねぇよ! 
292:2017/04/09(日) 12:09:14.53 ID:

捜査が行き詰らないうちに
ドライブレコーダーや防犯カメラの映像を公開すればいいのにねえ
記憶は薄れていくんだから早いうちがいいと思うわ
293:2017/04/09(日) 12:10:51.24 ID:

>>292
だよなぁ
不鮮明でも身内なら確実
知人でも、あ!あいつじゃん!てわかるよな
332:2017/04/09(日) 13:06:31.10 ID:

バカガキがタバコやゴミをポイ捨てするのと同じように河川敷に捨てるんだろう。
333:2017/04/09(日) 13:12:34.88 ID:

>>332
これな 真相なんて案外シンプルなもんだよ

親父だの関係者だの言ってる奴がいるが
子供を残酷な手口で殺されるほどのトラブルを親が抱えていれば
すぐに報道または逮捕されるはずなのに
そういった情報が皆無なのは家族と犯人が全く無関係だからだろ

356:2017/04/09(日) 13:34:34.33 ID:

まぁ、普通に変質者の可能性もあるけどな
この前あったろ、絵を描いてやるだの言って家の裏に隠したやつ、君野だっけか
しかし、指紋や落ちてる皮膚やらでDNA特定できんのかね。タイヤの跡もどうなったのか
366:2017/04/09(日) 13:49:58.49 ID:

場所的に、携帯やスマホ持ってないと恐ろしいな

つうか、携帯が勝手に付近の基地局と交信したデータとかとれないの?

379:2017/04/09(日) 14:08:39.27 ID:

>>1
道路に対する橋の角度が気になってしょうがない
382:2017/04/09(日) 14:16:01.16 ID:

>>366
当然警察はその辺のところはしっかり探っているでしょう?
複数犯なら遺棄現場とのやり取り、車内から発信、事後処理の通話の記録をチェック
していると思われるがね?、
え~~と、そこはうっかり見落としました。
2ちゃんのおかげで再調査してみます。
オイオイ、警察なにやってんだよーの声が出ないとも限らない。www
誘拐する時、一人はタオルで口を塞ぎ、もう一人は運転だってあり得るからね。
なぜタオルかというと首を絞めたあとがタオル状の痕跡があったから。
にしても、お蔵入りか?
越大使館には捜査情報は伝えているが、実は宗教がらみとか越南vs朝xなんちゃら
絡みとか、両親も薄々気付いているが口を割らないとか、警察が介入すると別の方向に
発展するおそれもあって慎重にやっているとかあるのかー?
そもそも母親は警戒していたし、防犯カメラ複数設置ってどういうことだ~~?
384:2017/04/09(日) 14:17:21.08 ID:

DRV-410 DRV-610プロモーションビデオ
 


【ドラレコ】 2000円台でこの高画質!


 

ドライブレコーダーの画質が悪いって理解不能だよな

396:2017/04/09(日) 14:28:53.32 ID:

>>382

かの防犯カメラは公開に当たって画質を落としてるんだろ?

405:2017/04/09(日) 14:35:40.14 ID:

>>379
今まで気にならなかったけど言われてみれば

 
411:2017/04/09(日) 14:38:01.95 ID:

ツイ検索したら1時間前にも我孫子警察署前にマスゴミいっぱいとのポストが
414:2017/04/09(日) 14:39:55.45 ID:

>>411
いつも居るで
420:2017/04/09(日) 14:47:21.93 ID:

理由は特にないんだが、そこそこ歳いってるロリコン男の単独犯だと思ってたけど、なんだかDQNな複数の若い男の犯行のような気がして来た…
544:2017/04/09(日) 20:50:07.89 ID:

>>1
これは迷宮入りか?さす千葉ポリ
605:2017/04/10(月) 05:43:35.86 ID:

みんな気になってることだろけどさ、
ドライブレコーダー公開しない謎
2ちゃんに書かれていたあの書き込みの件。関係ないなら報道があってもいいはず
週刊誌などがあまり記事にしてないこと

なんかあるのかな?
規制されてるのか、ヤバイからなのか
普通に全然わからないのか
泳がせてるのか

迷宮入りなのか。。どっちなんだろ

611:2017/04/10(月) 07:54:09.33 ID:

あっさり捕まるかと思ったら、まだなのか
619:2017/04/10(月) 09:21:08.49 ID:

他の事件でもあったけど死亡推定時刻が中々出ないのなはなんなの?
容疑者捕まえたあとでその人の行動に合わせるようにあとから発表されたり
624:2017/04/10(月) 10:07:33.77 ID:

>>619
死亡推定時刻はとっくに判っているよ。
発見された3/26早朝の死体硬直状況では24時間経過となっているよ。
単純に逆算すれば3/25早朝ということになる、
ただ、この時期は寒さがあるから誤差はあるとなっている。
つまり、誘拐した3/24~3/25早朝までは生存したとも言えるわな、
この間に不審な叫び声を聞いた。不審な処女を見たという人は警察に連絡してくれ~。
625:2017/04/10(月) 10:09:25.82 ID:

ほんとこんなクソ野郎は早く捕まってほしいわ
629:2017/04/10(月) 10:35:07.89 ID:

>>624
すまぬ情報訂正されてたのね
俺が見た時には26日深夜から早朝→不明に訂正されてたからそのままになってるかと思ってた
情報サンクス
なんつーかほんと酷い事件だよね もう風化しかかってるし早く犯人捕まってほしいな・・・
635:2017/04/10(月) 11:24:06.44 ID:

>>624
こんな言い方良くないかもしれないけど、一日も生きていたのか…
一日中辛い思いをしたのかもしれないと思うとキツいわ

もう怪しい前歴あるやつ全員強制捜査してほしいよ
こんなの疑われる奴が悪いわ

 

おすすめ記事