現役時代は家族のために働き続けたのに、定年後にゴロゴロしているだけで、家族から嫌味を言われるのは悲しいものだ。
4月8日の読売新聞朝刊の「人生案内」に、30代女性が「70代後半の父親が家にひきもりがちで困っている」という相談が寄せられた。
1:2017/04/12(水) 06:17:44.91 ID:

横になってテレビを見ていたと思えば、いつの間にか寝ていたり、パソコンでゲームをして過ごしているといい、外出に誘ってもすぐに「足が痛い」「疲れた」などと言い出すという。

■「一生懸命働いてたのにゴロゴロしてるだけで死ぬ準備しろって言われるなんて」

父親は70歳まで仕事をしており、退職直後にはジムで汗を流したり、家では料理を振舞ってくれたりした。
しかし最近では家でゴロゴロするだけになり、女性は「何もすることがなくていいね」と思い、イライラしてしまうという。

女性はそんな父親に対して、
 「『尊敬できる父だった』と思えるよう、『終活』を始めるなど、これからの人生をしっかりと生きて全うしてもらいたいものです」
という要求を心に抱き、相談を結んだ。

たしかに、一生懸命働いていた父がリタイアした途端に無気力になる様子を見るのは、複雑な心境ではある。
仕事ばかりで特に趣味もない、というのも大きいのだろう。

この相談は8日、とあるツイッターユーザーが新聞の画像とともにツイート。
約8000件のリツイートがされて話題になった。
ネットでは、「何様だよ」など相談者である30代の娘への非難が殺到した。

 「終活を始めるなど、ってさらっと書いてるけど、終活て何か分かってんのかな?残酷な娘さんやと思う」
 「一生懸命働いてたのに今ちょこっとゴロゴロしてるだけで死ぬ準備しろって言われるなんて」

家族のため働いてきた父親がゴロゴロするのは不快に感じ、「終活」を求めるとは、いささかむごい。

■「どう生きたかを聞けば、お父さんは急にシャキッとするかもしれません」

ほかにも、「このゴロゴロのために、70まで毎日毎日どんな苦労してきたか分かってない」「人間、死ぬまで何かに向かってひた走ってるかのようにしていないと、いけないものなのかね?」など、娘から愚痴を言われる父親への同情の声が多く寄せられている。

一方で、「父親の老いをうまく受け入れることができていないのでは(中略)自分が小さな子供のころのハツラツとした父親に戻って欲しいという無理な要求がある」と、女性の立場を思う意見もあった。
老いていく父親を目の当たりにして、心の整理がつかない可能性はある。

また、「認知症や骨折、寝たきりが早まりそうだからなにかしてもいいかも」など、父親の健康のためには生活環境を変えたほうがいいのでは、という意見もあった。

記事では、この相談に、作家の久田恵さんが回答した。
父親がゴロゴロしているとイライラすると言う女性を「なんだか不遜な気がします」と暗に批判。
父親は退職後にジムに行ったり料理を作ったりしており、「今はただゴロゴロしていたい時期なのかもしれません」と庇った。

久田さんは、
 「自分を育ててくれた父がどう生きたかを聞きたいと、あなたが言ったら、お父さんは急にシャキッとして、ゴロゴロしてはいられないと思うかもしれなません」
とアドバイスしている。

http://news.livedoor.com/article/detail/12920766/

 
 

いろんなコメント

2:2017/04/12(水) 06:19:50.77 ID:

女が調子こくと国は滅びる
3:2017/04/12(水) 06:20:39.86 ID:

じゃあ実家から出ていけ
6:2017/04/12(水) 06:22:08.52 ID:

このクソ女がさっさと終活して死ねよ

7:2017/04/12(水) 06:22:13.07 ID:

年取ると関節固まって動かなくて痛てえんだよ、分かれよ
8:2017/04/12(水) 06:22:15.28 ID:

結婚して家族のためにさんざん働いて、人生捧げた結果がこれか

やっぱり結婚なんてするもんじゃないな

9:2017/04/12(水) 06:22:25.07 ID:

一生懸命働いても稼げない世代からしたら嫌になるだろうね

でも、外で活発にしててもイライラしそう

11:2017/04/12(水) 06:22:47.80 ID:

ひどい言い種だな
12:2017/04/12(水) 06:22:50.25 ID:

終活してもらわないと残された家族が困るんだよ
田舎だと死んだ瞬間に口座凍結されてるからな
葬式代も出せねえ
13:2017/04/12(水) 06:22:51.47 ID:

こいつの親父は恵まれてる方
普通の70代はパソコンもジムも行かないぞ、
14:2017/04/12(水) 06:22:59.20 ID:

これまでシャンとしてたのにって、それヤバくないか
今までしてたことをやめだしたら痴呆の始まりだぞ
16:2017/04/12(水) 06:23:19.65 ID:

今までがんばってきたんだから好きにさせてやれよw

天皇見てるととくにそう思うわ

17:2017/04/12(水) 06:23:20.17 ID:

30代なのに実家住まいの女ですが
父親が家でゴロゴロしててイライラします
終活をして人生を全うしてほしい
18:2017/04/12(水) 06:23:29.59 ID:

実家に寄生してる(んだろうなやっぱり)お前が言うな。
19:2017/04/12(水) 06:23:40.45 ID:

安心してください娘さん、終活のあとはあなたが全力で頑張るだけの介護が待ってますよ
20:2017/04/12(水) 06:23:54.19 ID:

とっとと嫁に行けよ。
21:2017/04/12(水) 06:23:55.65 ID:

あとは人生終わるだけの姿見せられてウンザリするんだろ
アメリカなんかじゃ老人見たくないからホームに入れて追っ払う
22:2017/04/12(水) 06:24:39.31 ID:

うちのなんか自分で退職金使い果たして借金まで持ってきたからな
恵まれ過ぎ
23:2017/04/12(水) 06:24:51.38 ID:

家にいるってことはこのババアは未婚のニートだろ
どの口で言うねん
24:2017/04/12(水) 06:24:55.94 ID:

おまえがずっと家にいるほうがおかしいだろ
外出してればそんな姿は見ないはず
26:2017/04/12(水) 06:25:12.09 ID:

30女に必要なのは婚活じゃない
就活して実家でて両親に金を入れて孫を見せることだ
おめぇの建てた家じゃねぇだろwww
自立するアメリカ女を見習え
27:2017/04/12(水) 06:25:25.62 ID:

現役中は趣味もなくただひたすらに仕事するだけ
退職後はそのまま趣味を見つけれるはずもなくただ時間だけが無駄に流れていく
そしてそのまま老えて死ぬ

こういうカスみたいな人生送ってる奴って一体何のために生きてるんだろうな
仕事しかする能がないなら死ぬまで働き続けるか、働かないんなら死ねよ

28:2017/04/12(水) 06:25:30.52 ID:

父親は家事をしないから、子供に嫌われるんだよ……
せめて自分が汚す便所の掃除くらいすりゃいいのにさ
30:2017/04/12(水) 06:26:26.29 ID:

これって親父の家なのか娘の家なのかで話が変わってくるな
たぶん親父の家なんだろうけど

スポンサードリンク

32:2017/04/12(水) 06:26:44.90 ID:

終活なんて言葉考えた奴、八つ裂きにしてやりたいよ。
33:2017/04/12(水) 06:26:46.99 ID:

30過ぎで同居してこれはないわ・・
35:2017/04/12(水) 06:27:25.32 ID:

お父さん可哀想に
36:2017/04/12(水) 06:27:29.81 ID:

こんなおばさんが、独身おっさん叩きをしてるのか
37:2017/04/12(水) 06:27:36.05 ID:

婚活をして家を出ればいいんだよ
38:2017/04/12(水) 06:27:37.17 ID:

というか
オマエがさっさと家を出ろや
39:2017/04/12(水) 06:27:38.29 ID:

>>3
これ、売れ残りが何言っても無駄
43:2017/04/12(水) 06:28:05.50 ID:

誰んちで文句言ってんの この女は
44:2017/04/12(水) 06:28:21.26 ID:

たぶんイヤ~~なオヤジなんだと思うよ
奥さんでさえ退職後持て余してるようなオヤジっているだろ
45:2017/04/12(水) 06:28:45.42 ID:

月経でイライラして書き込んで炎上
46:2017/04/12(水) 06:28:50.21 ID:

>>39
男の売れ残りのお前にも何も言う権利はないわけだが
51:2017/04/12(水) 06:30:51.76 ID:

お父さん気の毒で心が痛い
53:2017/04/12(水) 06:31:43.71 ID:

30代なのに父親と一緒に住んでるテメーがおかしいわ!
56:2017/04/12(水) 06:32:00.40 ID:

その三十路の娘さんがいつまでも実家に頼らず
出ていったほうがいいんじゃね
67:2017/04/12(水) 06:33:48.11 ID:

>>46
おい!石女!石女って読めるか?お前の知能じゃ読めないだろうし
ぐぐる努力もしないだろうな
実家寄生未婚石女は首をくくれ
どうせガキ産んでも両親に育児をまるなげするだろうし
さっさと死ね
95:2017/04/12(水) 06:41:59.00 ID:

>>27
「見つけれる」などと書く低脳に批判する資格なし
97:2017/04/12(水) 06:42:09.04 ID:

まあでも趣味はあったほうがいいね
出かけるのが嫌なら家事を趣味にするとかね
117:2017/04/12(水) 06:45:44.58 ID:

>>97
ゲームしたりしてるやん
ゲームも立派な趣味だろう
142:2017/04/12(水) 06:49:40.76 ID:

娘の家でゴロゴロしてるなら言われても仕方ないが
親の家なら娘追い出せ
145:2017/04/12(水) 06:50:04.63 ID:

ちゃんとしつけられてないと
家庭内政治をやりだして平気でマイナスなことをやるからなー年増女は
家族はリスクっていうセリフを平気で吐けるひとでなしに
順調になっていく
147:2017/04/12(水) 06:50:12.57 ID:

長生きは罪だよ
他人は当然として家族だってこーやって
鬱陶しいとしか思わないもの

金だけ残して潔く逝ってくれる老人こそが素晴らしい
これは紛れもない真理

148:2017/04/12(水) 06:50:25.77 ID:

料理してた頃「美味しいね~」とか「助かるわ」とか言ったの?
彼が作らなくなったのはなぜかな?
お父さんにも張り合いが必要なんだよ
149:2017/04/12(水) 06:50:30.42 ID:

定年するまで仕事だけに留まらず家族サービスもしてたようだが
そんな父が70でゆっくりしてるのが許せないって、おいおい…
恐ろしいもんだな
190:2017/04/12(水) 06:57:55.28 ID:

団塊の世代の大量廃棄時代が始まっているな
こういうのドンドン増えるよ
30過ぎの死にたい女も増え続ける
237:2017/04/12(水) 07:05:59.20 ID:

食い逃げ世代とか既にネガティブな
イメージできているからな、団塊の世代
いざとなれば社会的に葬られる
239:2017/04/12(水) 07:06:16.97 ID:

父親はうちの親父と同年代なんだな。うちの親父はスポーツジムに通ったりしてるけど
スポーツジムに通う年寄りは多いからな。プールは大浴場状態だぜ
下の締まりが悪く成ってる年寄りがあれだけ多くいたら、プールの水質浄化能力を超えるのは確実
気持ち悪くてそんなプールに入れないわ。年寄りは家でゴロゴロしてろwww
250:2017/04/12(水) 07:08:11.06 ID:

>>67
いしお・・・んな・・・

というか、今時リアルじゃ「うまずめ」とか言っても通じないし、意味わかったら総攻撃食らうだろうなw

252:2017/04/12(水) 07:08:53.08 ID:

>>237
団塊の世代は今の若者よりも犯罪率が高いのに中卒でも就職出来た時代を経験した世代なのです。
団塊の世代はアメリカとの戦争をしていた親の世代の影響をもろに受けて物事は何でも気合と根性で上手くいくと思っている馬鹿な世代でもあります。
おそらく日本の歴史の中で、一番アホな世代として語り継がれると思う
285:2017/04/12(水) 07:14:36.16 ID:

読売の人生案内ってさ、相談者のフィクションもあると思うんだよね。
だってね「そんな事あるわけないだろ」てのが結構あるんだよ。
317:2017/04/12(水) 07:19:36.14 ID:

>>27そしてそのまま老えて死ぬ
老えて←何て読むの?
318:2017/04/12(水) 07:19:53.77 ID:

まあおちつけ
この娘が実家に同居してるのか、別居だけどよく実家に帰るのか。
同居してるとしてどのくらい家事をやってるのか
働いているのか、食費光熱費家賃を親に納めているのか、
母親はいるのか、いるとして健康なのかそうでもないのか
などなど、明らかにされてないことはたくさんある
憶測で文句を言うのはいくない

しかしよく見たら70代後半か
このくらいで体力気力ががたっと落ちるからな
ゴロゴロしてるんじゃなくて、ゴロゴロするしかないんだよ

329:2017/04/12(水) 07:22:30.83 ID:

こうして団塊の世代は追い込まれていくんだよ
大量破棄時代がついにやってきたわけだよ。
358:2017/04/12(水) 07:27:41.05 ID:

なんで30代の女がなんで親と一緒に住んでるん?
363:2017/04/12(水) 07:28:31.45 ID:

>>358
30代だからだよ
408:2017/04/12(水) 07:37:02.70 ID:

うちの同居の義父がまさにこれ
しかもまだ60代
友達0、趣味0、仕事もいや、サークルもいや、
毎日昼ごはんを食べに行く以外テレビ見て寝っ転がってる
マジで嫌い、気持ち悪い
427:2017/04/12(水) 07:42:37.33 ID:

>>12
つい先日取引先の人と親の老いと死について雑談してたんだが、その人は親父さん亡くなって最初に行ったのが親父さんの口座の金をおふくろさんの口座に振り替えることだったらしい。
死亡届より先に。
気が回りすぎだろ、と思った。
449:2017/04/12(水) 07:47:04.61 ID:

>>427
それって生前に出来てなきゃ、亡くなったら最優先ですべき事なんだが
引きこもり無職はそんなことも知らんのか
466:2017/04/12(水) 07:49:40.12 ID:

子供に迷惑かける親は最低

娘が一人で余裕な生活できる程度の財産を残してやれ
それが親の務めだろう

468:2017/04/12(水) 07:50:29.23 ID:

>>408
夫婦の収入だけで土地戸建て購入して義父を呼んだのならともかく
そうでない場合
田舎によくありがちな夫の実家同居だった場合
甲斐性なしの旦那と結婚したお前が一番罪深い

年収600万円未満の男と結婚なんかするな
低収入の男と結婚したら、まともな家庭を築けるわけがない

489:2017/04/12(水) 07:55:10.96 ID:

>>363 30代なら子供を作って子育てしながら人によっちゃ親の面倒も見てるというのに
511:2017/04/12(水) 07:59:26.11 ID:

やることないなら人生終わらせろって思うよ。文字通り「穀潰し」だもん。邪魔なだけ。
516:2017/04/12(水) 08:00:15.79 ID:

この爺さん、70才まで働いたのか、俺なんか6年前に60才でリタイヤして
ずーっと家でぐだぐだしている、ある程度働いたらそれで良いような気がするね。
最低限食うに困らなければね。
518:2017/04/12(水) 08:00:43.19 ID:

>>511
他人の穀の使い道に口を出すなカス
521:2017/04/12(水) 08:01:42.44 ID:

>>511
貯金も年金もあるのにか?^^;
524:2017/04/12(水) 08:02:40.90 ID:

>>521
他人に対してはとことん他罰的なのが俺たちジャップだよ
528:2017/04/12(水) 08:03:10.64 ID:

>>518
その穀のうち何割かは、年金だからなあ。まるっきり「自分のカネ」ってわけでもない。
少なくとも酒・タバコをやる年金受給者は、その分は減額していいと思うよ。
542:2017/04/12(水) 08:05:59.99 ID:

>>528
受け取る以上に払ってその年金を受け取ってるんだがな。
555:2017/04/12(水) 08:08:21.51 ID:

>528

年金でも一種の契約なんだよ、これだけ払い込めばこれだけ保証しますと、
民間の個人年金で契約通りの保証を受け取って穀潰しと言いうかねと。

583:2017/04/12(水) 08:14:50.39 ID:

この世に生んでくれただけでも感謝する女もいれば、生んだのは親のせいだもっと金儲けてあたしを楽させてくれなかった親が悪いとか狂った女もいる
相談者も後者なんだろうな
607:2017/04/12(水) 08:18:52.23 ID:

何もしないでゴロゴロってのもどうかと思うけどな
シャキッとした張りのある生活してほしいってのは
普通に思うし
613:2017/04/12(水) 08:19:48.26 ID:

娘はニートなの?
617:2017/04/12(水) 08:20:21.24 ID:

70代の親からして見りゃ、家でゴロゴロしながら年金暮らしするために頑張ってきたんだろう?

俺が70歳のときは、朝から晩までゲームしてると思う。
そして、「バーさんや、新作ゲーム来たで!!ワシ、先やっとるからな!」ってロムをセットした途端に「ウッ」って
心筋梗塞起こしてゲーム機の上に倒れて亡くなるのが俺の夢。

675:2017/04/12(水) 08:31:09.21 ID:

>>3
というか逃げれるなら今だけだよね介護始まったら逃げれない
息子でも娘でも親が元気でゴロゴロしてる時が逃げ時

冷たいという人もいるが、正直実家から出て冷たい対応取った方が
行政の手が入って親にちゃんとした介護を受けさせられる。
娘や息子の手で出来る介護なんて限りがある。母が呆けて父が徘徊したら手が回らない。
娘が出て行ってもう帰らない!と宣言してしまえば行政が面倒みてくれる。
下手に家にいると仕事があって仕事しないと生活できないのに、介護自分でやってと言われる。

そんなことも分からずに愚痴吐いてるなら馬鹿だから自業自得でいいよな。

685:2017/04/12(水) 08:33:01.06 ID:

>>675
おまえみたいな奴のせいでどんどん税金が圧迫されるんだ
死ねよ
どっちにしてももうそろそろ家族が面倒見ることが義務化されるからな
覚悟しとけ
697:2017/04/12(水) 08:35:05.22 ID:

幼いころから暴力的な親だったんだろ。
俺も父親が嫌いだからよくわかる。
704:2017/04/12(水) 08:36:35.90 ID:

穀潰しってのは、社会の穀潰しって言ってんだよ。
全くの独り身で誰にも迷惑かけてないならまだしも
家族に不要なストレス与えたり、手間を掛けさせたり
公共のものや時間をこんな穀潰しに浪費させるなら
子供や若者に回した方が社会の未来の為になるに決まってるじゃん
この生きてるだけで誰の役にも立ってない、誰にもメリットを提供できない無駄な存在に
生きてる価値ある?意味ある?
どうせ生きるなら、死ぬまでの間に必死になって下の世代のために動けよ。なんでもいいから考えて、若い世代のプラスになることをしろよ
あとはただ死ぬだけの存在が、ただただ社会を浪費していくのはマジで迷惑だっつうの。
722:2017/04/12(水) 08:38:48.65 ID:

>>704
じゃあまずはお前からな
732:2017/04/12(水) 08:40:10.01 ID:

さすがは保育園がないと基地外のように騒ぐゆとり女
こいつらクソ世代は日本のためにならないから
北朝鮮に追放しよう。
734:2017/04/12(水) 08:40:12.54 ID:

>>722
おれは全然リタイヤなんてずっと先の世代だけど
もうすでにひたすら子供達のためにやれることやってるぞ
738:2017/04/12(水) 08:41:14.85 ID:

父親が家にひきもりがちになると心配になってくるよ 批判する意味が解らん
746:2017/04/12(水) 08:43:25.37 ID:

ここで非難してる奴らは、自分がニートだからじゃないの?
家でゴロゴロしててイライラする って言われてるからじゃ?
758:2017/04/12(水) 08:45:23.43 ID:

なんで30台女が実家にいるんだよ
とっくに結婚して子供も良い年になるねんれだろ
760:2017/04/12(水) 08:46:04.59 ID:

娘さんは心配だったのかもしれんが
割と本人はゴロゴロしててもそれを満喫してると思うよ
775:2017/04/12(水) 08:49:21.94 ID:

ゴロゴロするために生きる、って人間として終わってるだろ。価値ねーよ。
791:2017/04/12(水) 08:51:52.93 ID:

>>734
子供のためでなく、自分ら夫婦の老後を考えたほうが子孝行だ
と母が言ってる
婆ちゃん、年金ふた月で70万だよ
794:2017/04/12(水) 08:52:06.03 ID:

>>1
女ってこうやって他者に理想を求めるばかりなんだよなあ…
806:2017/04/12(水) 08:53:53.13 ID:

30代の実家暮らしよりマシってことで
家をでろって言うんだろうけどさ
30代の独身女一人暮らしも相当駄目だぜ
とにかく結婚すればいいだけなんだよ

実家で同居するより一人暮らしの方が結婚できる可能性が高まるというのなら
20代のうちに一人暮らしをすべきなんだ

809:2017/04/12(水) 08:53:59.04 ID:

女、女と言っている人は愛する女性とかいないの?
わけがわからない
好きな女性がいたら女性全体を憎むとかちょっと考えられないんだけど
なんだかかわいそうになるわ
817:2017/04/12(水) 08:54:57.62 ID:

>>791
ボロ儲け年金制度世代を比べてももう無意味でしょうw そんな制度はもう二度とない
自分の老後で子に迷惑をかけるのは絶対だめさ。当然に。
でもやっぱそれ以上に今できることは子供の将来の可能性に尽くせることを尽くすことでしょ。
親世代にできることってそれしかないでしょ。
835:2017/04/12(水) 08:57:12.35 ID:

>>809
2chは不当な女叩きが多いけれど
このスレでは30代で結婚もせずに実家に寄生している独身女で
しかも家主である父親に文句を垂れる糞どうしようもない女が叩かれている
849:2017/04/12(水) 08:59:06.92 ID:

まあ親に文句言うくらいなら自分が出て行くべきだわな
855:2017/04/12(水) 08:59:56.53 ID:

現実問題として、ゴロゴロして長生きされるより、バリバリ働いて、金残して、早死にしてくれた方が、
年金問題的には助かる。
868:2017/04/12(水) 09:02:17.59 ID:

>>849
それに関しては自立させないで甘やかし家に置いといた親も悪いだろ
872:2017/04/12(水) 09:02:52.17 ID:

年金。
現在48歳以上で少額だが払い得。
45以下で払い損。
現時点での話しだから。
875:2017/04/12(水) 09:04:24.37 ID:

>>868
でもさ、普通は親に厳しく言われて叩きだされるわけじゃないよね。
就職とか就学とか結婚とか、ごく普通に実家を出て行く。
やっぱり親に依存し過ぎてる本人の問題って気もする。
890:2017/04/12(水) 09:07:19.41 ID:

>>872
貰うころには少子化進んで100%貰い損になりますな
今迄払った年金とか全部使われてなくなってるんで関係ない
払ってくれるのは未来の現役世代
893:2017/04/12(水) 09:07:27.08 ID:

 
 
 
相手を気遣い、あれやってみたら?これやってみたら?
ならともかく、

自分の理想像を本人に押し付ける典型的バカアマw
 
 
 

895:2017/04/12(水) 09:08:21.23 ID:

自分も引退したらゴロゴロしてネットやって
極力誰とも直接会わず引篭もりをエンジョイしたい
んで、食事に塩分糖分好きなように多量に取って早々に死にたい
自殺とは言えない自殺だな
896:2017/04/12(水) 09:08:46.47 ID:

>>868
まあ寄生するのは親のせいかもしれないけど宿主に文句垂れたり終活勧めるのは違うんじゃね
898:2017/04/12(水) 09:09:02.44 ID:

>>893
オトコは言われなくてもやるべきことやれよ
900:2017/04/12(水) 09:09:16.57 ID:

>>893
でもうちの母親もそんなんだよ
娘に対しても父親に対してもね

だから父親は母親と出かけたりしないで私と出かけたがる

905:2017/04/12(水) 09:09:35.88 ID:

女の視点で言えば要は協調しろ家のこと手伝えってことだろ
912:2017/04/12(水) 09:10:45.08 ID:

>>896
まあそれを言ったら、こういうこと言う妻っているじゃん普通に
妻だって夫に養われて寄生してるのに
どうして妻は言ってよくて娘はダメなん?
918:2017/04/12(水) 09:11:33.09 ID:

家売って老人ホームはいればいいよ!
940:2017/04/12(水) 09:14:27.44 ID:

 
 
 
>>898

>やるべきことやれよ

やるべきことってなんだよ、

お前の個人的な理想像を押し付けるな
 
 
 

948:2017/04/12(水) 09:15:24.17 ID:

父は終活してなかったから
無神論者で死後の世界は無いとまで言ってたのに
死んでから戒名いるか要らないか分からないし、葬式もどうしたら分からないから母親は大金払ってた
汗水垂らして貯めた金を死後、葬式ビジネスに持ってかれて父も母もかわいそうだった
950:2017/04/12(水) 09:15:35.18 ID:

>>449
生前にやったら贈与税発生やん
965:2017/04/12(水) 09:18:02.80 ID:

>>948
葬式どうするかだけでも早めに遺言作った方が良さそうだな
バルーン宇宙葬にして下さいみたいな
974:2017/04/12(水) 09:18:46.74 ID:

いい年した娘が同居しているのが全て悪い、で終了
975:2017/04/12(水) 09:19:05.60 ID:

こういう※な女ってどういう学歴なんだろうな
推薦で私文とかだろう
985:2017/04/12(水) 09:20:14.92 ID:

>>948
葬式屋ってボッタくり。
だから、簡単で格安な家族葬で安く済ませるのが流行ってる。
994:2017/04/12(水) 09:21:19.13 ID:

>>985
オレの家の近所に、家族葬専門のホールができたぞww
996:2017/04/12(水) 09:21:45.28 ID:

自分が娘にこんな事言われたら速攻で終活として財産の大半を寄付する遺言状書くけどなぁ。そんな事しない良い父親だからこそ※娘に育ったんだろうな。
1000:2017/04/12(水) 09:23:03.03 ID:

そもそも家でゴロゴロするということ自体を否定している奴が多いな。

これも幸福感を得るための行為であり、社会のストレスを回避する行為でもあり、ちゃんとやる意味があるんだよ。
旅行だろうがパチンコだろうがゴルフだろうがゲームだろうが本人が幸せなら他人がとやかく言うことじゃない。
それが健康的かどうかは、助言だったり、こちら側の都合だったり、別の次元の話。

 

おすすめ記事