[東京 11日 ロイター] – 海上自衛隊が、朝鮮半島の近海に向けて航行中の米空母カールビンソンと共同訓練を検討していることが11日、わかった。制裁だけでなく、軍事面でも日米の緊密な連携を示し、挑発行為を繰り返す北朝鮮をけん制する狙い。
1:2017/04/12(水) 00:14:28.98 ID:

複数の日本政府関係者が明らかにした。「東シナ海、日本海に入ってくるカールビンソンの空母打撃群に、(海自の)護衛艦を数隻派遣する」と、関係者の1人はロイターに語った。

訓練内容は調整中だが、別の関係者によると、ヘリコプターを相互の艦艇に発着させる訓練や、通信訓練などを想定しているという。

ロイターは海上幕僚監部の広報室に確認を求めたが、現時点で回答を得られていない。

米海軍は9日、シンガポールに寄港していたカールビンソンを朝鮮半島の近海に派遣すると発表。米軍関係者はロイターに対し、「存在力を高める必要がある」と狙いを語っていた。

今月は故・金日成主席の誕生日を15日に迎えるなど、北朝鮮で記念日が続く。米国を含めた周辺国は、核実験などさらなる挑発行動を警戒している。

菅義偉官房長官は10日の会見で、カールビンソンが東アジアに向かうことについて、「地域の安全保障環境が一層厳しさを増す中、米国の抑止力を確保することが重要だ」と述べた。

http://jp.reuters.com/article/sdf-korea-us-air-career-idJPKBN17D1VX?il=0

 
 

いろんなコメント

4:2017/04/12(水) 00:15:44.07 ID:

これ米軍艦を護衛するためだろ。
既に実践の段階ってことだ。
いよいよだな。
5:2017/04/12(水) 00:15:46.77 ID:

韓国は猛反発やろなあ
51:2017/04/12(水) 00:24:02.47 ID:

攻撃はできなくても
索敵能力は当てにされてそう

57:2017/04/12(水) 00:25:14.44 ID:

合流した時点で、艦隊による攻撃はないんだよ
日本が武力介入に関与することになるんだからな
69:2017/04/12(水) 00:27:25.36 ID:

訓練というか周辺警戒だろうね
72:2017/04/12(水) 00:27:29.01 ID:

海上自衛隊の人はアメリカの艦隊を死ぬ気で守ってくれ。
今こそ日本魂を見せるときだ。

あなたがたの活躍が、即、日本の評価へとつながる。

われわれは自国民以上に、外国の友を守る必要がある。
今こそ義の見せ所だ。

80:2017/04/12(水) 00:28:07.78 ID:

パヨクによる妨害も心配なので狩るべきではないのか
81:2017/04/12(水) 00:28:09.74 ID:

初の集団的自衛権発動 いや個別的自衛権か
84:2017/04/12(水) 00:28:28.96 ID:

潜水艦対策かね
85:2017/04/12(水) 00:28:52.07 ID:

ばかだ、世界中で日本が一番、第二次世界大戦で
ミジメな負け方したのに
原爆2発くらって、もう戦争はやらないって国民が合意しただろ
それが、岸の孫が総理になったためにーー
110:2017/04/12(水) 00:31:37.31 ID:

実際にはミサイル迎撃が目的でしょ
111:2017/04/12(水) 00:31:54.80 ID:

今週末から月末にかけての2週間がやばそうやね
もしミサイルが飛んできたらスマホのアラームが鳴るはずだから、街中ならとりあえず地下街に避難しろよ
112:2017/04/12(水) 00:31:55.08 ID:

在日米軍基地に迎撃ミサイルTHAADの配備を急げ~
113:2017/04/12(水) 00:32:04.60 ID:

人生に一度は大きなうねりに見舞われるな
北の破れかぶれ核がどこに炸裂するんだか
118:2017/04/12(水) 00:32:20.01 ID:

訓練だもの。行くの当たり前じゃん。韓国中国の次に近いんだよ。他人事じゃないんだよ。現実逃避も大概にせえっちゅうねんw
145:2017/04/12(水) 00:34:33.89 ID:

護衛任務についたようなもんか
北の行動次第だろうけどなるべくならドンパチは起きないで欲しいなぁと思うわ
147:2017/04/12(水) 00:35:01.35 ID:

どうでもいいが予想通りホリエモンは国外に逃亡してるなw
ひろゆきはそろそろニコ生でる予定あるけどどうするんだろうか。
パリに残ったまま日本にこなそうだがw
148:2017/04/12(水) 00:35:01.57 ID:

戦争になると確信した
150:2017/04/12(水) 00:35:10.24 ID:

あの辺の海域にいる潜水艦がカオスな状態なんでしょ
151:2017/04/12(水) 00:35:20.11 ID:

自衛隊の閣僚級の人達が要請していた米軍のTHAADの
配備は待ったなしですよ
152:2017/04/12(水) 00:35:23.40 ID:

九条唱えて一緒に酒酌み交わす これで平和
ほれほれ パヨクの出番だぞ
153:2017/04/12(水) 00:35:30.45 ID:

自衛隊は
訓練中であっても
撃たれたら撃てる
158:2017/04/12(水) 00:35:56.22 ID:

いずも以下、第一護衛艦隊の艦艇が横須賀にいないんだが。
やはり朝鮮に行っているな。
171:2017/04/12(水) 00:36:36.56 ID:

日本も狙われることになるが腹をくくるほかない
日本は第2次朝鮮戦争の戦勝国となってその後日米で中国の脅威に対抗しなければならない
172:2017/04/12(水) 00:36:37.66 ID:

後方支援きたか
173:2017/04/12(水) 00:36:43.55 ID:

訓練はしておかなきゃな
174:2017/04/12(水) 00:36:44.12 ID:

これはヘリ空母の実戦が見られるって事?
175:2017/04/12(水) 00:37:05.07 ID:

防衛大臣の会見あるかな?
176:2017/04/12(水) 00:37:05.10 ID:

訓練と言わないとパニックおこすからか
177:2017/04/12(水) 00:37:21.53 ID:

訓練と見せかけた実践
178:2017/04/12(水) 00:37:26.06 ID:

有事に備えて在日韓国人どうにかしろ
179:2017/04/12(水) 00:37:28.48 ID:

おいサヨク、話し合いで事態を解決してみろよwww

スポンサードリンク

181:2017/04/12(水) 00:37:37.44 ID:

こんごう、あきづき、いずも辺りだろうか
208:2017/04/12(水) 00:39:41.32 ID:

アメリカがキレ芸で本気なら多くて2日ぐらいでほぼ制圧
その時に電話がどこまでミサイル攻撃の指示を出すかが鍵だな
万が一日本にうち込むようなもんならトランプは核使うことだってためらわんかもな
214:2017/04/12(水) 00:40:21.22 ID:

日本もついに戦勝国かぁ、長かったなぁw
228:2017/04/12(水) 00:41:21.45 ID:

マスゴミは真央ちゃんに感謝やな。今日は記者会見か。まだ現実逃避出来るねw
262:2017/04/12(水) 00:45:31.58 ID:

そうりゅう型も張ってんだろうなあ
296:2017/04/12(水) 00:48:15.21 ID:

日本のヘリ空母は
申し訳ないけど空母じゃなく
強いて言えば
強襲揚陸艦だよ
298:2017/04/12(水) 00:48:35.61 ID:

あぶくま型総出陣だったり
326:2017/04/12(水) 00:51:22.60 ID:

こんごうとみょうこうは
実際もう前の北朝鮮のミサイル実験の時に
補足追尾してるからな
実戦経験済み
貴重なデータ持ち
330:2017/04/12(水) 00:51:48.29 ID:

訓練に潜水艦も参加するか言えよ。
訓練なら言えるだろ!
359:2017/04/12(水) 00:54:55.57 ID:

日本に核ミサイル数発撃同時に撃たれたら迎撃なんて無理やで
372:2017/04/12(水) 00:55:51.91 ID:

朝鮮総連で武器弾薬の配布が始まる

トンキンはテロの嵐だな

389:2017/04/12(水) 00:57:28.63 ID:

安倍ちゃんは全部知らされてるだろ・・・・
390:2017/04/12(水) 00:57:36.26 ID:

この状況で北が主人公のシミュレーションゲームをしたら活路が全くないじゃん
同盟状態の中国は軍事には助太刀してくれそうにないし
ミサイル発射しか駒がないし
地政学的に北をアメリカの同盟国にされるのを嫌う中国は北を属国にするような行動に出るかな
397:2017/04/12(水) 00:58:18.39 ID:

つか日米の合同艦隊ってマジ強くね?
409:2017/04/12(水) 00:59:36.67 ID:

朝鮮人はいつも戦争の呼び水だな
迷惑な連中だよ
498:2017/04/12(水) 01:07:46.15 ID:

専守防衛は?
502:2017/04/12(水) 01:08:25.35 ID:

>>498
ミサイルが自艦に向かってきたので防衛発動します
508:2017/04/12(水) 01:09:04.70 ID:

ウラジオストクと国境を接するロシアがまだ何にも北の問題に言及してないのが怖い
517:2017/04/12(水) 01:09:39.83 ID:

米軍と自衛隊で北朝鮮の陸海とったら諸問題も解決でしょう
38度線とっぱらって 後は同じ民族同士話合えや  
539:2017/04/12(水) 01:11:37.85 ID:

日本の4隻は全て出てるかがはいきなり実戦やなw
563:2017/04/12(水) 01:13:49.55 ID:

軍オタって往々にしてお花畑のパヨク能だったりするんだよ
兵器は好きなくせに、空想的な平和主義だったりする
石破はそれだと思うぜ
567:2017/04/12(水) 01:14:05.47 ID:

日曜横須賀に護衛艦たくさん集まってきたのはこのためだったんだな
590:2017/04/12(水) 01:15:54.14 ID:

こんなときに赤城はまた入渠
592:2017/04/12(水) 01:16:01.25 ID:

>>567
これだな
今年もカレーグランプリの打合せじゃないか説も有ったが

 
594:2017/04/12(水) 01:16:04.18 ID:

とっくの昔に日本を核ミサイルの射程圏に収めている北朝鮮が、日本に核攻撃をしていないのは

日本が北朝鮮を攻撃する側に廻って居ないからに他なりませんwwwwwww

その条件をアメリカヨイショの為に真っ先に放棄するのが売国奴の安倍ですwwwwwwww

605:2017/04/12(水) 01:16:47.17 ID:

マジでパヨクの勢いが無さ過ぎるんですけどぉ!
614:2017/04/12(水) 01:17:31.45 ID:

オレが総理なら、もちろん朝鮮半島不介入宣言をするねwwwwwwwwwww

自衛隊も出さない

米軍基地も使わせない

616:2017/04/12(水) 01:17:40.52 ID:

>>590
阿武隈に任せたらいいんよ!
628:2017/04/12(水) 01:18:48.93 ID:

これってどう見ても憲法違反じゃね?
アメリカ艦隊は戦争に来てると公言してるんだし
それでも訓練と言い張るなら日本はアメリカによる北への武力攻撃を容認しないと宣言しろよ
639:2017/04/12(水) 01:19:40.77 ID:

>>628
だからそもそも安保法制自体が憲法違反なんだよwwwwwwwwwwwwww

あんなの全部基地害理論じゃんwwwwww

642:2017/04/12(水) 01:20:11.12 ID:

>>616
あぶくまは邦人救助のほうに回ってほしいな
縁起いいし
651:2017/04/12(水) 01:20:46.34 ID:

>>85
え?戦争やらない?と約束させたのはだ~れ?ww
東京裁判で裁いたのはだ~れ?ww
共同訓練してる今回の主役の人じゃない?ww
652:2017/04/12(水) 01:21:03.23 ID:

こいつら連れて行ってるのカナ?

自衛隊特殊部隊臨戦、対テロ極秘任務 北朝鮮拉致被害者「奪還」も
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20150206/plt1502061830002-n2.htm

米海軍シールズを参考に、海上自衛隊江田島基地(広島県)に創設された特殊部隊「特別警備隊(特警隊)」も高度な訓練を積んでおり、「救出作戦に適任」との指摘もある。

653:2017/04/12(水) 01:21:11.35 ID:

>>539
いきなり実戦投入した対真珠湾用低水深魚雷を搭載したのは、先代空母加賀だった。
歴史の宿命を感じる。
656:2017/04/12(水) 01:21:21.13 ID:

日本を巻き込んだあとにはしごはずされるパターンきてるね。
あとはよろしく>NIPPONみたいなw
658:2017/04/12(水) 01:21:39.85 ID:

>>642
縁起というが阿武隈はガチのエリートだからな
あのゲームでは変な声と馬鹿にされてますけど
662:2017/04/12(水) 01:22:12.36 ID:

>>639

憲法違反かどうかはお前が決める事じゃないけどなwww

最高裁が決める事であり お前がいくら憲法違反だーと叫んだところで何の意味もないから

664:2017/04/12(水) 01:22:26.55 ID:

いや、流石に駄目だろこれは
法制局ホンマにこれがまかり通ると思ってんのか?頭湧いてんじゃねえの
667:2017/04/12(水) 01:22:41.82 ID:

>>642
アッツ島の御柱の加護があらんことを
678:2017/04/12(水) 01:23:46.17 ID:

>>652
伊丹二尉が居た部隊かな
681:2017/04/12(水) 01:24:06.21 ID:

国内で発生しそうなテロは既にテスト済みの
・高圧鉄塔倒壊工作
・地下変圧器への放火
・鉄道脇の通信ラインへの放火
・在日米軍武器倉庫への放火
・新幹線線路そばの建造物への放火
などがパッと考えただけで思い浮かぶ
このへん警戒が必要ではないだろうか
710:2017/04/12(水) 01:26:54.47 ID:

何かあった場合に備えて朝鮮近海に出動するのは当然だがそこで打撃群と合流しちゃだめだろ
トランプはなんて言ってる?訓練だなんて一言でも言ったのか??
720:2017/04/12(水) 01:27:40.78 ID:

北朝鮮への攻撃は支持するけど、日本が北朝鮮に報復される事は、脳味噌の思考回路から除外する奴って

原発安全厨と一緒だよねwwwwwwwwwwwwwwww

747:2017/04/12(水) 01:32:02.26 ID:

>>720
それも含めて日本にとってはクスリになると考えてる人が多いんじゃないか?
むしろ堂々と憲法改正して再軍備して半島勢力を一掃する絶好の機会じゃないか。

日本が今ままで平和国家だった理由はただ一つだ。
直接外国から攻撃された事が無かったからだよ。
そのたった一つの前提が完全に崩れる。
劇的な変化が起きるぞ。

ひょとすると、それもアメリカの狙いかもしれん。

752:2017/04/12(水) 01:32:35.92 ID:

憲法ちゃんと読めよ??武力による威嚇、国際紛争を解決する手段に使わないと書いてある
合流しちゃったらどちらにも該当することになるだろ??
自衛隊はあくまで自衛のためにいる訳でまだその発動条件が揃ってないんだよ
わかるか?
771:2017/04/12(水) 01:35:42.20 ID:

>>752
だからなんだよ
そんなもんが日本を守ってくれんのか?
その薄っぺらい紙切れに書いて有ることを厳格に守ったら安全なのか?
そんな紙切れ破り捨てろ、要らんのだよそんなもの
772:2017/04/12(水) 01:35:54.41 ID:

民進党関係者とかミサイル撃ち込まれてほしいと思ってるんだろうなw
773:2017/04/12(水) 01:36:08.81 ID:

こんなことに付き合わなきゃならんのなら日米安保も見直したほうが良くね?
戦後必死になって作ってきた平和国家が簡単に壊されるのは我慢ならん
だいたい安倍はアメリカ追従しか頭にないし
やっぱりもう一度政権交代が必要だろうな
774:2017/04/12(水) 01:36:42.24 ID:

いやもうむりっしょ

A 38 North exclusive with analysis by Joseph S. Bermudez Jr. and Jack Liu.

   → Over the past four weeks, there have been unusually high levels of activity at the
   → Punggye-ri Nuclear Test Site, especially around the North Portal?the tunnel in which
   → the four most recent nuclear tests have taken place.

New commercial satellite imagery
from April 2 indicates continued activity in this area and at the Main Administrative
Area, while the rest of the facility remains quiet. This pattern of activity could
mean a sixth nuclear test is imminent, but the imagery does not provide any definitive
evidence of the installation of a nuclear device or the exact timing of such a test.

At the North Portal, water continues to be pumped out of the tunnel and is saturating
the ground to the southeast. The melting snow and resulting visible paths indicate
continued foot and vehicle traffic around the portal and what appear to be two small
trailers are visible on the side of the road to the south. The probable netting that
was installed previously near the support building appears to be suspended over equipment?precisely
what equipment can’t be determined at present. Additionally, there may have been some
new dumping of material excavated from the tunnel onto the spoil pile.

 

 

 

 

 


 

 

792:2017/04/12(水) 01:38:48.66 ID:

大変だね
どちらかといえばビビってるのは下朝鮮の方?
802:2017/04/12(水) 01:40:02.49 ID:

まさか、ここまでポチとはなあw

ポチじゃなくて、アメリカを番犬にするのが日本なのに。

814:2017/04/12(水) 01:41:36.91 ID:

北が自爆的に日本海上空や自国上空に向けて核EMPミサイル打ったら
ミサイル防衛で撃ち落とせるんかな?

EMPなら直接的には死なないんだけど広範囲に影響があってヤバそう

820:2017/04/12(水) 01:42:32.49 ID:

因みに、北朝鮮の核技術はとっくの昔に広島長崎なんて超えてるよねwwwwwwwwwww
839:2017/04/12(水) 01:45:41.26 ID:

そもそも戦争になったらアメリカが勝つという楽観論が理解できん
この状況でアメリカが負けたら日本も終わりなんだぞ
勝負は時の運とも勝敗は兵家の常とも言う
人のやることに絶対なんてありえないのに
848:2017/04/12(水) 01:47:30.94 ID:

バカウヨの脳内では、皇室バリアーが皇居の上空にビビビビーっと半球状に展開して

核攻撃されても天皇皇族は全員助かるそうですwwwwwwwwwwwwwwwwww

849:2017/04/12(水) 01:47:34.82 ID:

>>839
お前の考え方、黒電話君と同じだな
868:2017/04/12(水) 01:51:04.26 ID:

バカウヨは津波が来ても原発は爆発しないという原発安全厨と一緒wwwwwwwwwwwwwwwwww

核攻撃されても皇居は安全理論がバカウヨwwwwwwwwwwwwwwwwww

872:2017/04/12(水) 01:51:24.16 ID:

>>849
国家の存亡をかけるような博打をするべきじゃないと言ってるんだが
こんなの北朝鮮でなくとも同じことを考えるだろ
アメリカを盲信する日本人が異常なだけだよ
874:2017/04/12(水) 01:51:49.60 ID:

なぜか、円買いドル売りになってる。
875:2017/04/12(水) 01:52:05.03 ID:

North Korea to risk wrath of Donald Trump with NUCLEAR launch ‘within 15 days’
http://www.dailystar.co.uk/news/latest-news/604369/North-Korea-Nuclear-Kim-Jong-un-Donald-Trump-US-USS-Carl-Vinson-Strike-Group-Test-ICBM

NORTH Korea will detonate a another nuclear bomb within 15 days, it has been claimed
 
 
翻訳:北朝鮮、核兵器打ち上げで15日以内にドナルド・トランプの怒りを危険にさらす
http://www.dailystar.co.uk/news/latest-news/604369/North-Korea-Nuclear-Kim-Jong-un-Donald-Trump-US-USS-Carl-Vinson-Strike-Group-Test
ICBM

北朝鮮は15日以内に別の核爆弾を爆発させるだろう、と主張している
889:2017/04/12(水) 01:53:45.47 ID:

>>874
今、海外資産を円に戻してるんでしょ。
でも、戦争始まるなら海外に資産あった方がいいと思うけどな。
896:2017/04/12(水) 01:56:03.88 ID:

日本のマスゴミ報道しないけど
ドサクサに紛れて下韓国人も射程800kmの弾道ミサイル実験したんだよな
オバマが許した
908:2017/04/12(水) 01:58:16.83 ID:

そもそも核爆弾を積むような軍事施設はアメリカにばれてる。
戦争になれば、まずそこを最初に爆撃して壊すだろうよ。
壊す自信がなければ、アメリカは爆撃には移らないよ。

アメリカが爆撃しました。反撃で北朝鮮が核を日本に打ち込みました。
そんなアメリカのメンツ丸つぶれな事は起きない。

919:2017/04/12(水) 02:01:13.77 ID:

在日や本国キムチは焦り出してタイプミスでおかしな単語を
造りながら誘導工作しているw

米国を攻撃しようが日本の米軍基地を攻撃しようが、北韓国人の数少ない
ミサイルじゃ弾道弾防衛システムを突破出来無い。
先に手を出しても北朝鮮は大反撃で負けて終わる。

先に斬首作戦を実行すれば、初日短期間で米国の完勝

この差が分るのが大人だよw

975:2017/04/12(水) 02:11:29.32 ID:

よくソウルが火の海ってるけど。
火の海に成るまでほっとくかな米軍が。
大体日本軍だって一発打ったら1000発お返しがきたっていってるぜ。
来た韓国人の火砲なんか開戦10分で鉄※だろ。

 

おすすめ記事