静岡県警の刑事部長が行方不明…財布と携帯残し
2017年04月12日 11時23分
1:2017/04/12(水) 11:38:44.42 ID:

 

 静岡県警は12日、伊藤博文刑事部長(58)が、10日午後9時頃に静岡市内の自宅を出た後、行方が分からなくなり、捜索していると発表した。

 県警は、事件性の有無を調べている。
 発表によると、伊藤部長は10日午後5時20分頃、静岡市葵区の県警本部を退庁。その後、北に約1・5キロ離れた同区内の自宅に帰り、午後9時頃に家を出たとみられる。自宅には伊藤部長の財布と携帯電話2台が残されていたが、書き置きなどは見つかっていないという。11日に妻から県警に行方不明の届け出があった。

 
 

いろんなコメント

19:2017/04/12(水) 11:46:09.83 ID:

しかしあれだ
伊藤博文だからサツになったのか(´・ω・`)
20:2017/04/12(水) 11:46:32.68 ID:

>>19
採用する方も一発採用だろうなw
24:2017/04/12(水) 11:46:56.04 ID:

夜逃げだな

26:2017/04/12(水) 11:48:06.49 ID:

警視正だけどこの年齢だと叩き上げ?
31:2017/04/12(水) 11:49:54.69 ID:

>>26
大卒の叩き上げ
32:2017/04/12(水) 11:50:22.51 ID:

横山秀夫の「震度0」を地で行く事件だな。

>>26
刑事部長は大概叩き上げ。

34:2017/04/12(水) 11:50:29.48 ID:

>>19
先に言われてた
36:2017/04/12(水) 11:51:35.62 ID:

定時退庁できるのか。

それは別として,財布も持たずに
21時頃に出かけた理由だよね。

38:2017/04/12(水) 11:52:07.10 ID:

イヤになったのかな。
42:2017/04/12(水) 11:52:28.77 ID:

>>26
静岡の刑事部長だと叩き上げだろうね
全国の叩き上げの中でも警視庁をのぞけばトップクラスだわ
静岡県警クラスの刑事部長だとキャリアがなっても相応でるほどの地位
44:2017/04/12(水) 11:53:51.84 ID:

>>36
小銭入れだけ持って煙草買いに行ったとか。
51:2017/04/12(水) 11:55:48.69 ID:

>>36
上司が帰らないと部下も帰りづらいから、偉い人は用が無ければ定時退庁するよ。
55:2017/04/12(水) 11:58:11.94 ID:

たとえばキャリアが静岡県警刑事部長に就任したとするじゃん
静岡未満の警務部長は当然として
下位県警本部長より上位になるだろうよ
59:2017/04/12(水) 11:59:20.05 ID:

>>19

御明察

63:2017/04/12(水) 11:59:59.61 ID:

>>55
警視正ポストだからそれはない。
県警本部長は警視長か警視監。
65:2017/04/12(水) 12:00:13.35 ID:

>>1
マジかよ山県有朋最低だな(´・ω・`)
66:2017/04/12(水) 12:00:37.18 ID:

>>36
タバコ休憩とか
68:2017/04/12(水) 12:01:47.68 ID:

>>1
安殺?
69:2017/04/12(水) 12:01:52.88 ID:

群馬県警刑事部長はキャアが取る。これからは天領になるんだよ

と言う映画があったような。

70:2017/04/12(水) 12:02:41.87 ID:

>>69
キャア?
71:2017/04/12(水) 12:03:01.62 ID:

>>69
キャア
キャー(´・ω・`)
72:2017/04/12(水) 12:04:14.95 ID:

>>69

キャアアア~

73:2017/04/12(水) 12:05:04.04 ID:

>>69
あったあった
NHKかなんかの刑事ドラマで見た気がする
サンパチ?とかそんな名前だった
76:2017/04/12(水) 12:06:58.87 ID:

>>63
ああ、本当や
調べてみたら静岡県警の警務部長でさえ警視正だった
ナンバー1とナンバー2の差がこんなにもあるんだな
82:2017/04/12(水) 12:12:26.45 ID:

鬱かねぇ
無事発見されるといいね
84:2017/04/12(水) 12:13:30.35 ID:

名前負けか、誰も知らない処に行ったのね
86:2017/04/12(水) 12:14:30.69 ID:

県警幹部が行方不明っておおごとじゃねぇかよ。
警察階級フェチは場をわきまえろや。
88:2017/04/12(水) 12:15:33.80 ID:

どうせ自殺で処理
89:2017/04/12(水) 12:16:12.70 ID:

残った財布の中身に旧千円札が入ってるんだろ?
90:2017/04/12(水) 12:16:44.73 ID:

朝鮮工作員の実働予行演習
92:2017/04/12(水) 12:17:16.60 ID:

十津川警部の三上刑事部長的ポジションの人か政治家の圧力に弱いよイメージ

スポンサードリンク

94:2017/04/12(水) 12:20:38.09 ID:

これ公安動いてるよね?
96:2017/04/12(水) 12:22:12.79 ID:

自殺か?梅が島あたりかな
99:2017/04/12(水) 12:25:45.43 ID:

ノンキャリの頂点だな
キャリア組と何かしらあったのかね
たぶん自殺死体(自殺じゃないけど)が発見されるよ
102:2017/04/12(水) 12:27:08.47 ID:

やったなw
104:2017/04/12(水) 12:28:34.45 ID:

>>73
64だよw
106:2017/04/12(水) 12:29:31.75 ID:

おそらくではあるが静岡だから車で出かけたと想定。
財布を置いて出かけてるって事は運転免許証も持たずに出かけてるってことだからな。

刑事部長による免許不携帯事件か…マスコミが騒ぎ出すな

108:2017/04/12(水) 12:30:20.39 ID:

静岡県警から北に1.5キロだと城北公園あたりか
あの近くなら浅間神社の山に入ったとか
109:2017/04/12(水) 12:30:29.01 ID:

数日後に解放されて行方不明期間の記憶はないって話すんだろう
もしくは立場が立場だから無事では帰れないかも…
110:2017/04/12(水) 12:31:19.43 ID:

千円の価値しかない
112:2017/04/12(水) 12:32:17.46 ID:

暗殺されたか
115:2017/04/12(水) 12:39:19.13 ID:

サイレントヒルしぞーか、最近ヤバイ感じ。一家殺害事件あり、未解決事件あり、SDTのアナは偽造免許と山盛り。
何かの責任取らされたか?
老害?鬱?親族癒着?使い込み?

何れにせよ、ゴール近くに無責任極まりないのは間違いない。

118:2017/04/12(水) 12:41:41.96 ID:

結婚した相手の姓にしたら伊藤になったんでないの
歴史上の名前をつけるバカはいないだろよ
普通は遠慮するもんだよ
119:2017/04/12(水) 12:41:53.45 ID:

北の拉致だな
120:2017/04/12(水) 12:43:15.30 ID:

>>104
惜しい。ちょっと違ったか
なんか画面もストーリーも暗いドラマで途中までしか見てなかったから
121:2017/04/12(水) 12:43:20.77 ID:

すごい名前だな
123:2017/04/12(水) 12:43:42.07 ID:

ヤクザ絡みかな
124:2017/04/12(水) 12:44:29.35 ID:

名前が未麻さんが美馬家に嫁いだらミマミマになるな
125:2017/04/12(水) 12:44:58.12 ID:

病気で失跡だと親族の出世に響く、事故死がベストかも?
127:2017/04/12(水) 12:46:23.51 ID:

静岡県警の刑事部長か。 まあ警視正やね。 県警ナンバー3。
131:2017/04/12(水) 12:51:51.88 ID:

静岡名物の台風来てるのに浜辺でバーベキューじゃないの、台風来てないけど
133:2017/04/12(水) 12:53:40.93 ID:

名前からして幼少の頃から親戚中から期待され、近所には笑われて、同級生には期待と、からかわれ続けた人生に疲れたのかもよ。
部下にも千円千円とバカにされ続けたんだな。
137:2017/04/12(水) 12:59:21.67 ID:

静岡の今の問題なんだ?病院移転?沼津再開発?白百合女子大在学中に母子殺して死体を相模原に遺棄した、富士のお茶の秋山園のお嬢くらいか?袴田事件?
139:2017/04/12(水) 12:59:56.96 ID:

伊藤博文ってどういう偉人だったかな
144:2017/04/12(水) 13:02:25.29 ID:

多分、反社にキンタマ握られて脅されてたんだと思うけどね。
149:2017/04/12(水) 13:10:37.80 ID:

懸賞金出せばすぐ見つかるよ
それ以外は関心が無い
150:2017/04/12(水) 13:11:29.39 ID:

警察はブラック過ぎるなw
151:2017/04/12(水) 13:12:07.69 ID:

大の大人が2、3日姿が見えないだけで大騒ぎするな。
154:2017/04/12(水) 13:14:28.83 ID:

刑務官がさらわれて埋められるのは良くあるらしいな
157:2017/04/12(水) 13:15:46.84 ID:

若いころに担当したが未解決に終わったすごく後味の悪い事件があって、
それにつながる情報をつかみかけてて…
みたいな話を予想しておく。2時間サスペンスじゃなくてNHK-BSで7話くらい
かかるやつ。
158:2017/04/12(水) 13:16:32.78 ID:

行方不明のお届けて警察は仕事してくれるものなの?
165:2017/04/12(水) 13:20:39.28 ID:

>>158
バカにするなよ!
行方不明者入力→登録
ほらな、仕事しているだろ。
166:2017/04/12(水) 13:21:19.31 ID:

名前に見覚えがあるから最近就任したばかりなのかな
167:2017/04/12(水) 13:22:41.39 ID:

実は、北朝鮮や中国のスパイが絡んでいそう。
既に本人は消されていて、スパイが本人になりすまして県警に潜伏。
本国の指示て帰国。
170:2017/04/12(水) 13:23:14.74 ID:

>>166
去年の3月、浜松中央署長から異動。
177:2017/04/12(水) 13:26:03.02 ID:

>>170
やっぱり
ニュースでやってたのを凄い名前だと思ったので覚えてたw
180:2017/04/12(水) 13:27:46.93 ID:

>>1
財布の中に小さくなって入ってんじゃね?
181:2017/04/12(水) 13:27:50.37 ID:

夜の9時に財布も携帯も持たずにどこへ行くのだろうか
189:2017/04/12(水) 13:32:40.73 ID:

>>166
ちなみに刑事部長に就任したのはおよそ一年前な昨年の3/22付、その前は浜松中央署の署長だった模様。
http://policeofficer.seesaa.net/s/article/434863746.html
193:2017/04/12(水) 13:33:54.36 ID:

>>1
伊藤博文まだ生きてたのか・・・
199:2017/04/12(水) 13:36:49.62 ID:

>>181
ウォーキングかランニングじゃね

交通事故にあって犯人が連れ去ってどっかに捨ててるかも
あるいは拉致

201:2017/04/12(水) 13:37:08.54 ID:

>>31
高卒で警察官採用された叩き上げとテレビで見たよ
202:2017/04/12(水) 13:37:24.17 ID:

認知症の疑いはないのかな
205:2017/04/12(水) 13:38:16.79 ID:

東京からのキャリアが就く本部長クラスの人って、一般のそこら辺の警察官からすれば雲の上の人的な存在らしいね。
206:2017/04/12(水) 13:38:54.69 ID:

>>199
ウォーキングなら財布と携帯、ランニングなら携帯くらいは持っていくんじゃないだろうか
緊急の連絡が来るかもしれない立場だろうし
209:2017/04/12(水) 13:42:24.97 ID:

>>205
地元採用の警察官の憧れは、県警筆頭、序列1位の○○署署長であり、県警刑事部長。

静岡なら、まさに静岡中央警察署長。

211:2017/04/12(水) 13:45:21.08 ID:

>>209
だよね。自分の知り合いに地元の刑事部長まで務めて定年退職した人が居るわ。
214:2017/04/12(水) 13:46:44.59 ID:

刑事部長って超お偉いさんじゃん
217:2017/04/12(水) 13:47:46.47 ID:

>>209
地元採用だと県警本部長には絶対になれんの?
220:2017/04/12(水) 13:49:24.68 ID:

>>217
県警本部長はキャリア官僚のみだろ
221:2017/04/12(水) 13:49:40.10 ID:

>>217
成れるよ
全国で1人位かな
居ない時の方が多いけど
224:2017/04/12(水) 13:53:21.84 ID:

>>220
中小規模県警本部長は、準キャリアや他省庁からの出向キャリアもなれる。
225:2017/04/12(水) 13:53:25.51 ID:

>>221
但し
警視監の本部長じゃなくて
警視長の小規模県警な
226:2017/04/12(水) 13:53:32.95 ID:

>>217
確か準キャリなら小規模警察ならもしかしたらなれるかもしれないがあくまで本部長話キャリアのステップアップポジション。地元採用組は警務部長(実質事務方トップ)が最高
229:2017/04/12(水) 14:03:26.56 ID:

>>217
成れる人も居るけど、かなり稀で例えば佐賀県警本部長とか下のというか小さなクラスの本部長だよ。
232:2017/04/12(水) 14:09:16.20 ID:

静岡市民だか、今朝から上空をヘリがよく飛んでいる。県警か自衛隊か知らないが…
刑事部長(警視正)の疾走事件か、北朝鮮のミサイル攻撃にそなえてかは知らないが…
風邪でせっかくの休みを寝込んでしまった日にブンブン飛んでいるよ。
(シフト制の仕事なんで)
234:2017/04/12(水) 14:11:10.12 ID:

>>↑訂正、疾走× 失踪〇漢字間違えるし、マジ、寝るわ。
241:2017/04/12(水) 14:17:27.36 ID:

>>217
採用された県ではなれない。
優秀な警察官が希望すれば警察庁に移籍できるが、そういう人は他県の本部長になれる。
243:2017/04/12(水) 14:21:04.11 ID:

事件に巻き込まれたかも
256:2017/04/12(水) 14:31:41.99 ID:

>>226
警務部長は警察庁人事。地元組が就くことはまずない。

 

おすすめ記事