外務省は11日、北朝鮮が核実験や弾道ミサイル発射を繰り返していることから、「韓国への滞在・渡航を予定している方、すでに滞在中の方は最新の情報に注意してください」とする海外安全情報(スポット情報)を発表した。
1:2017/04/12(水) 00:26:41.75 ID:

 

 「直ちに邦人の安全に影響がある状況ではない」としているが、米軍が朝鮮半島近海へ空母を急派して緊張が高まっていることなども踏まえたとみられる。

 スポット情報は短期的に危険が高まった地域への注意を促すもの。3カ月未満の滞在には外務省への旅行登録、3カ月以上の滞在には在留届の提出をそれぞれ呼び掛けている。

 同省によると、最近では、韓国の朴槿恵前大統領弾劾に伴うデモやロシア・サンクトペテルブルクでのテロに際して発出した。今回の核・ミサイルを理由とした注意喚起は異例だ。 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170411-00000141-jij-pol

 

いろんなコメント

4:2017/04/12(水) 00:27:22.58 ID:

こうしたなか、民進党内部では、
蓮舫代表が自身の不透明な「中国(台湾)国籍と日本国籍との二重国籍問題」で、
国民からの党の支持率低下に拍車を掛けている、
との批判が公然と沸き起こっており、
「党首自身が被選挙権を実は持っていないのでは?という疑義を自ら払拭しなければ、
安倍首相をいくら攻撃したところでまったく効果が無いどころか、
逆に国民から更に冷めた目で見られてしまう」
と指摘する声が強まっている。
これに対し、蓮舫代表は現職の国会議員を集めた定例集会の席上で、
「じゃあ、お前らはどうなんだ?!みんな朝鮮人ばかりで日本人なんか1人もいないじゃないか!」
と憤然と党内の批判に対して不快感を露わにし、
怒号の応酬で会場が騒然となった。
こうした険悪な空気を同席した野田幹事長他の執行部の面々が慌てて取りなす一幕も見られた。
【明日予想新聞7面】
11:2017/04/12(水) 00:29:19.45 ID:

倭卑は滅亡すべきなんだよ
南北分断も倭卑のせいなんだ
36:2017/04/12(水) 00:34:32.99 ID:

>>1
なんか北朝鮮以上に無慈悲なモノを感じる。。

52:2017/04/12(水) 00:38:28.07 ID:

>>1
黒電話がもう戦争の準備は出来てるやらカールヴィンソン派遣を非難してるやら言ってるらしいならな..
95:2017/04/12(水) 00:48:10.33 ID:

韓国人と結婚してる日本人嫁は
とりあえず子供連れて日本の実家に帰った方が良いぞ
105:2017/04/12(水) 00:49:48.21 ID:

東京も火の海になるだろうから、可能な人は疎開しとかなきゃな
原発周辺とかもマジ危険
112:2017/04/12(水) 00:52:18.57 ID:

>>11
お国の祖国の為に戦えよ、非国民だなお前‼
123:2017/04/12(水) 00:56:09.33 ID:

転売業者は、 韓国→日本 の、航空機チケット買い占めはじめてるのかな?
もーかるだろうな。

言い値で買える韓国人は、外貨に換金してるやろな。
円やドル 高値で一儲けできますね。

126:2017/04/12(水) 00:57:25.29 ID:

>>123
釜山から船で戻れるから無理して航空券買うことはないだろ
137:2017/04/12(水) 01:00:00.89 ID:

>>123
国際線のチケットって買ったやつの名前と
搭乗者が合わなかったらのっけってくれないじゃん
140:2017/04/12(水) 01:01:52.10 ID:

>>137
ビジネスクラスなら搭乗時のチェックはないよ。
ただし搭乗手続き名義人じゃないとだめだけど。
153:2017/04/12(水) 01:04:01.33 ID:

そもそも韓国なんぞに行く奴らは死んでいいよ
158:2017/04/12(水) 01:05:38.21 ID:

>>123
日本は韓国の次に危ない国やんwww

それよりも爆撃される可能性の低い選択肢としては
東南アジアとか中国・ロシアの地方都市とか色々あるだろ

166:2017/04/12(水) 01:07:49.53 ID:

>>158
日本へは大砲やロケット砲は届かない。ミサイル使うしかない。
在日米軍基地、原発の近くや東京以外は安全
173:2017/04/12(水) 01:09:07.02 ID:

明日からだった部下の韓国出張を
会社の方針として中止にしたら、
そこまで危険とは思えないとか言われてキレられた。
なら勝手に行けよと思ったけど、
行かせてなんかあったら問題だから
なんとかなだめて中止にしたけど、
俺間違ってるのかなぁ。。。
180:2017/04/12(水) 01:11:01.75 ID:

>>173
全くもって正しい。仕事のために命を落とすことはない。
186:2017/04/12(水) 01:12:19.64 ID:

>>173
情弱な若造だなw
今のうちに切った方がよさそう
199:2017/04/12(水) 01:14:30.74 ID:

>>173
もし実際に有事起こった場合は部下は泣いて感謝してくれると思うし、責任問題になるかも
何もなくても部下を大事にする優しい上司ポジション確保
206:2017/04/12(水) 01:16:18.21 ID:

今韓国の大統領なんかになる奴はババだな
211:2017/04/12(水) 01:17:04.10 ID:

>>166
「もしあなたが韓国人だったら日本に逃げるよりも、タイ・マレーシアや北京やウラジオストックなんかに
逃げたほうが北朝鮮からの攻撃を直接受ける可能性は低いよ」ってことなんだけど
それについては同じでしょ?
213:2017/04/12(水) 01:17:29.34 ID:

>>206
親北ならおk
221:2017/04/12(水) 01:18:49.33 ID:

>>213
今最有力は親米だっけか
親北の文ちゃんには期待してたのに
225:2017/04/12(水) 01:21:15.42 ID:

>>213
韓国人ってバカだから今は左派の親北の大統領が当選しそうなんだろ?

最悪の状況で最悪の選択をする朝鮮人ってのは今も昔も変わらないんだな

226:2017/04/12(水) 01:21:26.50 ID:

有事の目安として円とゴールドの相場で危険度が判断できる
230:2017/04/12(水) 01:23:13.06 ID:

>>221
追い上げてるだけじゃね?
まだ文ちゃんが勝つぜ
236:2017/04/12(水) 01:25:14.31 ID:

>>225
つい先日、親北派の支持率が大暴落したとかいう記事があったな
240:2017/04/12(水) 01:26:48.56 ID:

>>226 金のチャート見たがまだ大丈夫ってことなん
242:2017/04/12(水) 01:27:37.11 ID:

>>225
この情勢でもまだ親北の左翼候補に投票するとしたら、ほんもののアホだな
250:2017/04/12(水) 01:30:20.27 ID:

>>240
ロンドン円高
251:2017/04/12(水) 01:31:05.11 ID:

>>1
おせーよ
それでもレベル1にもなってないんだろ?
あれだろ?
ネットで「外務省頭おかしいんじゃね?注意喚起もせずに大使帰任って筋とおらねーだろ」って
批難が出始め、マスコミもチラホラとネットの意見では~って報道し始めたから
おためごかしに出した注意報だろ?
注意報とか良いながら、外務省海外安全ホームページとやらでは、まだレベル1にも指定してないよな?

やっぱ大使帰任の「邦人の有事の際の保護のため」って嘘なんだろ?

外務省だから、何処の国ともパイプをつなげておくことが肝心

日本国民の尊厳がいくら踏みにじられようと、外務省役人の実績作りのためには関係無いって、考えてるんだろ?

ふざけろよ、このボケが

257:2017/04/12(水) 01:33:36.67 ID:

はっきりと明言するのパニックになるから
察しろ!って事ね

スポンサードリンク

260:2017/04/12(水) 01:36:36.36 ID:

>>230
ブンザイインなら、
サード配備を認める方向に切り替えたからなあ

ブンザイインが勝つにしても、
表向きは極左ではなくなりそう
……となると、背後の親北勢力からは裏切り者扱いになって
これはこれで面白い展開が期待できる

268:2017/04/12(水) 01:42:04.31 ID:

>>1
「直ちに」
280:2017/04/12(水) 01:46:03.67 ID:

>>230
これこれ

「極左」文氏失速…安哲秀氏、大統領選支持率トップに 日韓合意は「見直し」主張[4/11] [無断転載禁止]©2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1491909234/

285:2017/04/12(水) 01:50:23.52 ID:

>>257
普通は大使を戻した時点で察しないとね(´・ω・`)
299:2017/04/12(水) 01:58:44.52 ID:

北朝鮮は 在朝米国人 日本人をもう人質にとってるだろう
300:2017/04/12(水) 01:59:42.84 ID:

>>299
とっくに40年前から人質取られてますがw
304:2017/04/12(水) 02:03:57.32 ID:

消滅する北朝鮮は、
中国と韓国で折半?
それとも韓国が吸収?
消滅するソウカスの資産は日本政府が全部没収?
306:2017/04/12(水) 02:05:37.66 ID:

>>304
ロシアが黙ってるとは思えん
308:2017/04/12(水) 02:09:35.02 ID:

>>304
国連監視下で数年は占領政策やるんじゃね?
最終的には半島統一だろうけど
309:2017/04/12(水) 02:11:23.36 ID:

>>308
朝鮮統一は韓国が米韓同盟を破棄しない限り無理でしょ
中露が陸続きにいるんだし
311:2017/04/12(水) 02:13:40.64 ID:

>>304
とりあえず無政府の国連直轄地にでもしとけばいいんでない?
そのエリアが将来、韓国と一元化するとしても

日本とは関係ないことだし、金を出す必要はないわけだからね

319:2017/04/12(水) 02:22:58.31 ID:

>>1
いよいよか
俺は来週辺りに空爆あるんじゃないかと思ってる
329:2017/04/12(水) 02:29:06.07 ID:

韓国の難民はまさか日本にこないよね?
来るわけないよな、韓国は日本を侮辱しつづけてるから来れないよな?
331:2017/04/12(水) 02:31:06.81 ID:

>>329
何食わぬ顔で保護されて当たり前ヅラしてくるよ
332:2017/04/12(水) 02:31:23.46 ID:

>>5
333:2017/04/12(水) 02:31:33.03 ID:

>>329
救難物資あげるから日本に来るなと今野政府はが声明だしてほしいんだが
335:2017/04/12(水) 02:33:10.54 ID:

>>329
日本を奪いに来るかも、、、、よ。
346:2017/04/12(水) 02:46:48.88 ID:

>>4
ヤメロw
350:2017/04/12(水) 02:50:41.76 ID:

>>5
不意にワロタ
377:2017/04/12(水) 04:10:55.00 ID:

>>1
またビミョーに注意喚起w
煽る事はしたくないけど察してくださいって感じかw
こういう方がキケンだな
383:2017/04/12(水) 04:26:05.08 ID:

>>11
何でさっさと一つに戻らないんだ?

そうか、ショボチンの割にデカ過ぎるプライドが邪魔なのかwww

トンスルなんか飲んでるくせに生意気だぞこいつめwww

475:2017/04/12(水) 07:29:24.05 ID:

>>4
自衛隊に対して色々とシナに情報渡してる可能性
481:2017/04/12(水) 07:39:19.47 ID:

>>1
異例じゃなくて常識だろ
482:2017/04/12(水) 07:41:32.77 ID:

>>11
うっさい
朝鮮人に対して「死んでくれ」という感情しか湧いていない
死なんでいいから半島に帰れ
492:2017/04/12(水) 07:46:22.38 ID:

これ、渡航禁止出すタイミング難しいな
これ出したら、アメリカが北朝鮮を攻めるタイミングがばれちゃうからな
495:2017/04/12(水) 07:51:03.18 ID:

>>492
外務省「注意喚起って言ったけど本当は渡航禁止だからね。察してね」
499:2017/04/12(水) 07:55:36.26 ID:

>>495
まあ実際そうなんだろうね
攻撃始まってからしか禁止に移行できないよな
503:2017/04/12(水) 07:59:18.77 ID:

しかし今までこんな注意したことあったか
流石に察するだろ
506:2017/04/12(水) 08:01:48.88 ID:

>>499
経済活動もあるから、強い事は言えないんだろうけど、
それを察する事の出来ない人も居るからな。
517:2017/04/12(水) 08:15:54.57 ID:

まおちゃんもちょっとタイミング悪かったな
最後までマスコミに利用されてしまった
519:2017/04/12(水) 08:19:14.77 ID:

>>503
2012年だかの朝鮮半島危機の時にあったような
522:2017/04/12(水) 08:26:28.09 ID:

>>4
面白いなーコレ
如何にもありそうなところが面白い
527:2017/04/12(水) 08:31:33.70 ID:

>>105
どこが安全?
535:2017/04/12(水) 08:38:20.62 ID:

>>517
韓国人企業がプッシュしてる3人娘とマスゴミがべた褒めしてる妖怪八百長エラ女のせいでひどい扱いだったよね
マスゴミは都合のいいときだけ大騒ぎしやがって、ホントムカつく
546:2017/04/12(水) 08:46:22.72 ID:

>>535
浅田はアイスショーに引っ張りダコだろうから
まあ良いじゃないか
韓国のあの人はお呼びじゃないらしいけども
552:2017/04/12(水) 08:50:27.46 ID:

>>5
韓国からきた勧告!
553:2017/04/12(水) 08:51:22.66 ID:

そろそろ韓国人に乗っ取られてる害務省をどげんかせんといかん
555:2017/04/12(水) 08:56:25.47 ID:

>>553
チャイナスクール出身者じゃなかったっけ?
607:2017/04/12(水) 10:15:32.32 ID:

それでも行くバカいるんだろうな
617:2017/04/12(水) 10:28:58.25 ID:

>>607
その手の馬鹿は生きていても役に立たんからね
好きにしろと言うしかない
駐在員の家族だけは早めに帰国させたいけども

 

おすすめ記事