ちょうど1年前、地震で大きな被害に見舞われた熊本県益城町。人口3万4000人のその町で、4年前に死亡した町会議員Aさん(当時58歳)をめぐって、ある疑惑が浮上している。
1:2017/04/12(水) 10:40:27.22 ID:

 
 きっかけは先月30日、熊本県警から7億円に上る出資法違反容疑で国際手配されていた、同町出身の山辺節子容疑者(62)がタイ警察に逮捕されたこと。それを皮切りに、節子容疑者のえげつない過去が次々と明らかになってきた。

「亡くなった節子容疑者の父親は地元のバス会社の運転手で、前町長(2006年から14年まで2期)とは同じ会社の同僚でした。その関係で前町長が出馬する際、節子容疑者が選挙活動を手伝うことになったのです。その時、送り迎えをしていたのがAさんです。前町長と同じ派閥で、腹心でした。そのうち、Aさんは妻子を捨て、節子容疑者に入れ揚げた。前町長は周囲に『節子にだけは気をつけろ』と言っていたそうですが……」(町議会関係者)

 やがてAさんは総工費1億円ともいわれる「姫御殿」で、節子容疑者の母親と3人で暮らし始める。

「Aさんの息子さんが何度も自宅を訪れ、節子容疑者の母親に『お願いですから、お父さんを返してください』と頭を下げ、涙ながらに訴えたそうです。しかし母親は『大人のことだから私が言ってもねえ』と、取り合わなかったといいます。もともとAさんの奥さんは農業をしていましたが、お子さん2人を育てるために老人ホームでヘルパーをするなど、慣れない仕事をこなし、苦労されていました」(近隣住民)

■病気が発覚して半年後にAさんが死亡

 そして5年ほど前、Aさんが病気を患う。

「病気が発覚してからわずか半年後の5月に節子容疑者の別荘で亡くなったと聞いていますが、病名は知らされませんでした。家族にも亡くなったことはなかなか伝えられず、親族以外から火葬許可証が申請されて、数人で葬儀が営まれたそうです。あまりにもかわいそうだということで、後日、もう一度葬儀をした。遺骨はある建設業の関係者を通じて、遺族に渡されたそうです」(地元住民)

 しかしAさんの知人が、「病気なんかで簡単に死ぬようなヤツではない」と、当時をこう振り返る。

「消防団の団長をやっていて、とにかく体は頑丈で健康体そのものやった。糖尿病とは聞いていたが、それが急に『体が動かんようになった』と衰えていったので驚いた。亡くなる直前、かつて家族で暮らしていた家の近くの高台から自宅を眺めながら、涙をためて嗚咽を漏らしていたそうです。お寺には節子さんの名前で、永代供養料100万円が納められていました」

 節子容疑者は子どもの頃からかわいかったため、チヤホヤされたそうだが、関係を持った男は10人や20人ではきかないという。

「節子容疑者にとったら7億円なんて、はした金。1000万、2000万円出したなんて男は山のようにいるし、中には2億円いかれたなんて社長もおる。皆、女房にバレたらマズいから名乗り出んいうこと。籍も入れとらんのに『ウチの家内です』と紹介しよった社長もおった。ほんま怖かおなごたい」(知人)

 交際中の31歳年下のタイ人男性にも名前と年齢を偽っていた節子容疑者。「毒婦」としか言いようがない。

日刊ゲンダイDIGITAL

https://news.infoseek.co.jp/article/gendainet_385425/

 
 

いろんなコメント

4:2017/04/12(水) 10:42:28.04 ID:

大量殺人もバレて死刑待ったなしの展開?
6:2017/04/12(水) 10:45:07.27 ID:

(62)でもモテる女はモテるんだな・・・想像するだけでもなんかオエェって感じだけど
12:2017/04/12(水) 10:48:54.07 ID:

>>62 入歯を外してのフェラ

 味わったこと無いだろ 世界は広いぞ

19:2017/04/12(水) 10:52:44.42 ID:

「ほんま怖かおなごたい」

熊本人はこんな言葉遣いはしない。

20:2017/04/12(水) 10:53:51.33 ID:

悪女って二次元では峰不二子だけど現実では節子なんやな
21:2017/04/12(水) 10:54:10.85 ID:

ふ・・節子
22:2017/04/12(水) 10:54:56.95 ID:

>>19
「ほんなこつおそろしかおなごばい」
これならいいか?
29:2017/04/12(水) 11:04:03.76 ID:

山辺節子容疑者



見た目でも異常だと分かる

30:2017/04/12(水) 11:05:54.01 ID:

「洋子の話は信じるな」の貼り紙を思い出した。
31:2017/04/12(水) 11:06:15.31 ID:

>>1もっとスッキリまとめろ

「節子の話しは信じるな」

32:2017/04/12(水) 11:06:59.57 ID:

>>30

 
42:2017/04/12(水) 11:20:23.74 ID:

>>29
ブスじゃないか・・・なんだこのババア
44:2017/04/12(水) 11:38:07.12 ID:

この事件詳しく取り上げてもらいたい
他に関与してる男女2名も海外逃亡中なのか?
45:2017/04/12(水) 11:39:30.54 ID:

>>19
多分標準語喋ってるつもりなんじゃね
46:2017/04/12(水) 11:40:44.05 ID:

忠告無視したんなら別にいいだろって思う

スポンサードリンク

48:2017/04/12(水) 11:42:08.79 ID:

>>29
ろくじゅうに…?
49:2017/04/12(水) 11:45:11.95 ID:

ここまで真っ黒い噂が出てたのに
まちBBS九州でも2chの熊本スレでも全く話題にならなかったのが意外すぎる
50:2017/04/12(水) 11:46:57.20 ID:

>>19
まうごつよかばい
51:2017/04/12(水) 11:46:57.29 ID:

>>29
露出してる肌が気持ち悪いほど綺麗なんだよな
52:2017/04/12(水) 11:47:43.42 ID:

>>1
こんなことがあったら益城町ではそりゃ有名になるわな…
しかも周囲から完全に浮いてる立派な家
53:2017/04/12(水) 11:48:38.83 ID:

>>29
しょぼくれたハイヒールリンゴじゃないか
67:2017/04/12(水) 12:08:25.51 ID:

>>29
歳偽ってたってもこれと付き合う現地男性…
68:2017/04/12(水) 12:14:35.52 ID:

>>1
ちょんだろ
70:2017/04/12(水) 12:15:50.72 ID:

>>1
殺されたな馬鹿不倫男
71:2017/04/12(水) 12:17:18.75 ID:

>>32
これ何だったんだろうね…
75:2017/04/12(水) 12:29:28.47 ID:

>>1 何でこう言う犯罪韓国人ババアが逮捕されないんだ?
76:2017/04/12(水) 12:29:44.10 ID:

>>1北朝鮮に送金してるんだろ
77:2017/04/12(水) 12:32:36.02 ID:

>>1 ※ざまあああああ
78:2017/04/12(水) 12:37:31.84 ID:

>>29
こいつが30代に見えるって事はこれが30代女のスッピンなのかな・・・
82:2017/04/12(水) 13:15:21.17 ID:

すげーなー こんな女もいるんだ
93:2017/04/12(水) 15:41:28.37 ID:

>>1

『洋子じゃね~よ!』

     

97:2017/04/12(水) 15:51:15.36 ID:

ゲンダイは節子に恨みがあるらしい
98:2017/04/12(水) 15:52:55.95 ID:

交際したのは2人だから
ゲンダイの記者よりも
素朴やで
100:2017/04/12(水) 15:55:57.21 ID:

ゲンダイの記者のおじさんと
焼き鳥屋で話をしたい
101:2017/04/12(水) 15:58:16.47 ID:

おじさんと話がしたい
102:2017/04/12(水) 16:01:14.71 ID:

なんでちょっと引き気味なのか?
104:2017/04/12(水) 16:03:31.89 ID:

>>1

クッソ田舎のくせに、景気の良い話じゃねえの?

え?

復興もろくにできねえクズどもがよ。

107:2017/04/12(水) 16:06:10.54 ID:

>>1

結局よ。

こういうクソジジイどもに金をばらまく政治が売国奴自民党政治よ。

いい加減に終わらせようぜ。

109:2017/04/12(水) 16:07:36.20 ID:

>>30
あンた、あの子の何なのさ
110:2017/04/12(水) 16:09:20.48 ID:

めっさ普通の女子だったのに
毒婦だ毒婦だと言われ続けたら
そうなりますよねー

だいたい、記者さんも、遠くで
適当な記事を書くけれど
焼き鳥屋で話はできないのですか?

112:2017/04/12(水) 16:10:18.05 ID:

109

飼育員じゃないかな

114:2017/04/12(水) 16:11:25.35 ID:

スナックのママとか
美人じゃなくていいじゃん

どういうあれなん?

115:2017/04/12(水) 16:12:06.93 ID:

節子が毒婦だと言いたかったのでは

こまたん、まとめるの得意

116:2017/04/12(水) 16:12:08.50 ID:

>>22
節子容疑者やつは7億円がつあってもはした金だけん。
1000万、2000万円出したなんて男は山んごつおらすし、中には2億円いかれたなんて社長もおんなはる。
みーんな、よめごにバレたらマズかけんが名乗り出んとたい。籍も入れとらんちかっ『ウチの家内です』ち紹介どんしよんなはった社長もおんなはったけんね。
ほんなこつおそろしかおなごばい

ネイティブクマモトンじゃないから難しかー

117:2017/04/12(水) 16:12:31.70 ID:

>>29
キモすぎワロタ
俺は右のぽっちゃりのほうがいい
118:2017/04/12(水) 16:14:48.99 ID:

>>30
同じくw
122:2017/04/12(水) 16:20:13.32 ID:

>>1
またゴミみたいなキャップ持ちが増えたな
123:2017/04/12(水) 16:20:34.28 ID:

>節子容疑者は子どもの頃からかわいかったため、チヤホヤされたそうだが、関係を持った男は10人や20人ではきかないという。

>>29
このババアのシワやたるみの無い若い頃を想像しても、全然可愛いと思えないのだが、熊本ではこんなしじみ目が可愛いと評価されるのか?

128:2017/04/12(水) 16:28:57.08 ID:

>>29
整形豊胸脂肪吸引してもこれかよ
年齢38と偽ってたが交際相手に60は過ぎてるって断言されててワロタ
129:2017/04/12(水) 16:29:05.51 ID:

>>53
ホンソレwww
似てるよね
131:2017/04/12(水) 16:31:56.21 ID:

>>29
和田アキ子と同じ雰囲気
ひょっとして…

 

おすすめ記事