須磨沖で発見の遺体 身元判明 1:2017/04/13(木) 02:02:03.25 ID:

ことし2月、神戸市の沖合いで見つかった胸や腹に刺し傷がある遺体について
警察が身元の特定を進めたところ神戸市北区に住んでいた49歳の男性とわかりました。
男性の周辺に目立ったトラブルがないことなどから、警察は、自殺の疑いが強いとみて調べています。

ことし2月、神戸市須磨区若宮町の須磨海水浴場のおよそ1キロ沖合いで男性の遺体が見つかりました。
遺体の胸や腹には複数の刺し傷があり、警察は、男性の衣服や腕時計の写真を公開するなどして
身元の特定を進めるとともに、事件と自殺の両面で捜査を進めてきました。

その結果、身につけていたスイスの腕時計の販売記録などから、遺体は49歳の男性とわかりました。
警察によりますと、男性は、神戸市北区にある金属を扱う会社に勤務し寮で生活していましたが、
おととし7月ごろ行方がわからなくなり、会社から捜索願いが出されていたということです。

警察は、遺体の状況や、男性の周辺に目立ったトラブルがないことから、
自殺の疑いが強いとみて調べています。

04/12 19:11

 
 

いろんなコメント

2:2017/04/13(木) 02:03:01.43 ID:

へぇ・・・自殺ねぇ・・・
3:2017/04/13(木) 02:03:23.36 ID:

これ明らかに警察もグルのやつやん
4:2017/04/13(木) 02:03:51.13 ID:

>>2
スイスの高級腕時計が盗まれてないから自殺じゃね?

5:2017/04/13(木) 02:04:36.45 ID:

自殺って事にすりゃ楽だもんな
警察仕事してくれ
7:2017/04/13(木) 02:05:03.27 ID:

自殺で、複数の刺し傷…(´・ω・`)
10:2017/04/13(木) 02:06:10.84 ID:

>>7
ためらい傷とかいうやつかな
11:2017/04/13(木) 02:06:15.98 ID:

>胸や腹に刺し傷がある遺体

兵庫県警「これは自殺!」
神奈川県警「間違いなく自殺!」

12:2017/04/13(木) 02:06:16.58 ID:

>>4
複数の刺し傷は強い怨恨の証
金目の物には興味が無いのよ
13:2017/04/13(木) 02:06:52.05 ID:

スイスの高級腕時計と言ったらラドーしかないな
14:2017/04/13(木) 02:07:06.12 ID:

信じられねえな
マジかよ警察
16:2017/04/13(木) 02:07:34.14 ID:

滅多刺しにされてんのに自殺w
17:2017/04/13(木) 02:07:50.44 ID:

>男性の周辺に目立ったトラブルがないことから自殺の疑いが強いとみて調べています。

犯人の目星がつかないと面倒だから自殺で処理するのかよ
自分で胸や腹を刺して海に飛び込んで自殺なんてありえん

18:2017/04/13(木) 02:07:56.44 ID:

>>1
>胸や腹に刺し傷がある遺体について

すげえ自殺だな……(´・ω・`)

19:2017/04/13(木) 02:08:03.49 ID:

>>4>>10
神奈川県警さん乙です
21:2017/04/13(木) 02:08:29.88 ID:

元警察の人が言ってたけど取り合えず自殺って事にしたら捜査しなくて済むから楽らしいな
22:2017/04/13(木) 02:08:39.38 ID:

もう死ぬのは自分だから自殺って事か?
まともな奴がどこにも居なくなってしまった
23:2017/04/13(木) 02:09:00.75 ID:

>>1 >>11
ワロタw
26:2017/04/13(木) 02:09:30.50 ID:

介錯無しでの切腹はまず失敗するって
ご先祖様がたくさん記録残してるはずなんだがなw
27:2017/04/13(木) 02:09:33.75 ID:

>>1
> 胸や腹に刺し傷がある遺体について
> 男性の周辺に目立ったトラブルがないことなどから、警察は、自殺の疑いが強いとみて調べています。

ファッ!????

29:2017/04/13(木) 02:10:41.41 ID:

つうか、こんな警察放置すんなや
署長のクビ飛ばすように神戸市長に
圧力かけろって
30:2017/04/13(木) 02:11:21.32 ID:

>>11
兵庫県警なら「留置所」で始末しろよ。
31:2017/04/13(木) 02:11:56.26 ID:

高級時計してるような金持ちが自殺なんかするわけねえw
警察いい加減にしろよw
43:2017/04/13(木) 02:19:05.14 ID:

>>1
おい、胸や腹に複数の指し傷があるのに、自殺のわけねぇだろ

兵庫県警、いいかげんにしろ

49:2017/04/13(木) 02:20:36.55 ID:

スイス腕時計売ってから・・行動するはずなんかおかしい
52:2017/04/13(木) 02:22:21.26 ID:

>>13
スウォッチ
54:2017/04/13(木) 02:23:19.91 ID:

時計をしたままやっぱり自殺かな?
55:2017/04/13(木) 02:23:21.91 ID:

>>1
須磨沖1キロの海苔の養殖網に引っかかってた遺体を漁師が発見した案件

身元を特定したのは立派だよ。兵庫県警お疲れ様。

だけどなあ…寮生活とスイス製の腕時計というのが引っかかるなあ。あまりにアンバランスだわ
悪い奴が、販売記録の残ってるスイス製腕時計を遺体に着けさせたら、「身元確認」できるわな

まあ、いいわ。一件落着。兵庫県警お疲れ様

60:2017/04/13(木) 02:24:36.86 ID:

>>30
それ近ごろは愛知県警が張り切ってる
67:2017/04/13(木) 02:26:59.80 ID:

時計がなくなっていたら他殺かもしれないが・・時計をしたまま
ならやっぱり自殺かな・・
69:2017/04/13(木) 02:28:19.88 ID:

>>1
ぁゃιぃ 
歯型の治療記録とかで照合もしたのかな?
71:2017/04/13(木) 02:28:54.22 ID:

>>67
高級時計は質流すにはリスクあるみたいだよ

すぐバレる

73:2017/04/13(木) 02:29:49.08 ID:

>>55
身元がそいつだとかぎらへんのやで
74:2017/04/13(木) 02:29:50.59 ID:

>>1
神戸なのに自殺扱いなんて…
84:2017/04/13(木) 02:37:44.18 ID:

車に乗って、首にロープ通して思っきりアクセル踏むとちぎれる

そんな事件あったな

95:2017/04/13(木) 02:48:09.09 ID:

自殺?
複数の刺し傷は?

スポンサードリンク

98:2017/04/13(木) 02:49:11.36 ID:

胸や腹に刺し傷?
普通に考えて他殺だろ。
99:2017/04/13(木) 02:50:02.34 ID:

遺体は海に捨てるもんやねぇ
101:2017/04/13(木) 02:51:42.76 ID:

胸や腹に刺し傷があれば普通他殺と考える。
どういう説明したら自殺と判断できるのかな?
103:2017/04/13(木) 02:54:13.95 ID:

刺し傷あんのに自殺wwww
警察って楽な仕事だな
105:2017/04/13(木) 02:54:58.22 ID:

>>1
立派な警察官はいるよ。職務に忠実で、命がけで市民を守ってる兵庫県警のお巡りさん。俺も助けてもらった

でも「兵庫県警」と「自殺」の組み合わせはイメージが最悪なのよ。ドツボの中のドツボでドツボる感じ

尼崎事件の角田美代子。兵庫県警本部の留置場。監視カメラのない房で自絞死。自分で首を絞めて自殺

現場で頑張ってるお巡りさんたちとは別の世界だと信じたいわ

兵庫県警が自殺だと発表したら、自殺だ。これにて一件落着。

106:2017/04/13(木) 02:55:42.77 ID:

そりゃそうだよ
日本では生首が転がってても自殺なんだからよwwwwww
108:2017/04/13(木) 02:57:25.30 ID:

武士の切腹でも介錯なしじゃ簡単には死ねんというのに。下手すると一晩中もがき苦しむんですって。
109:2017/04/13(木) 03:02:53.19 ID:

>>105
兵庫県警さん、お疲れさまです(´・ω・`)ゝ
110:2017/04/13(木) 03:03:10.28 ID:

自殺ってしとけば事件は減るし捜査もしなくていいから警察が楽になるからな、よくわかります。兵庫とか多そう、尼崎の角田みたいの一杯いるんじゃね?
111:2017/04/13(木) 03:03:48.57 ID:

絶対自殺じゃない!と立ち上がってくれる遺族がいなければ
たいていの事件は自殺で片付けられるんだろうな
125:2017/04/13(木) 03:15:55.97 ID:

>>1
をいをい自殺数を増やすなよ、空気読めよ@日本政府
130:2017/04/13(木) 03:23:25.52 ID:

>>1
完全に自殺じゃねえか
139:2017/04/13(木) 03:44:13.06 ID:

7月から2月までの足取りが判ってないのに?
地元のヤクザに監禁されたんだろ、警察も踏み込めなかったからめんどくさくなったんだな
時計で身バレするのが解ってる犯人だから闇金関係だねw
150:2017/04/13(木) 04:04:04.64 ID:

殺人なわけがない
殺人であるなら高級腕時計なんて身元が分かりそうなものは
外して証拠隠滅するに決まってるさ
それと…まあやめとくか
152:2017/04/13(木) 04:11:12.64 ID:

販売記録をとるスイスの腕時計→高級腕時計

ま、素人はイチイチ説明しないとわからないんだろうけどさ

155:2017/04/13(木) 04:17:10.63 ID:

ヨドでスゥオッチ買っても購入履歴残るよねw
160:2017/04/13(木) 04:30:36.72 ID:

>>13
スイスの高級腕時計といえばテクノスだろ
テレビでそう見て育った(´・ω・`)
162:2017/04/13(木) 04:35:48.91 ID:

薬物反応なし抵抗創なし、身元が分かる腕時計はつけたまま
これで他殺と断定してる奴はちょっとねえ
165:2017/04/13(木) 04:39:21.80 ID:

>>13

フランク三浦だったら
日本やし…

167:2017/04/13(木) 04:43:00.17 ID:

複数刺し傷があったら他殺なんだってよw
2ちゃん探偵団には参ったぜ
170:2017/04/13(木) 04:54:53.98 ID:

>>167
これから海で自殺するのに
刃物で腹なんか刺したら痛くで動けなくなるだろ?
172:2017/04/13(木) 04:56:50.39 ID:

他殺ならどっかで殺して海に遺棄したことになる
海に遺棄するのは何のためだ?
証拠隠滅のためだよな?
それなのに身元が分かる腕時計はつけたまま?

アレアレ?
辻褄が合いませんねえ

174:2017/04/13(木) 04:59:01.12 ID:

>>156
オリスって特徴的な時計だよね、どっちかというとオサレウォッチだよね。
金属を扱う会社って鉄工所とかじゃなくて専門商社とかなのかな。
んーほんとに自殺なのかなw
175:2017/04/13(木) 05:02:41.20 ID:

自殺なら苦痛を伴う手段を態々取らないはずだって?
そんなこと言い出したら焼身自殺も入水自殺も切腹もこの世にはないことになるねえ

ったく

177:2017/04/13(木) 05:06:29.72 ID:

>>174
北区という時点でその可能性はゼロだよ
普通に考えれば朝鮮人が経営するクズ鉄屋、昔で言うアパッチの住み込み労働者
若い頃にはオーリスを買えるくらいの経済力はあったのだろうが、
バブル崩壊で転落したよくあるパティーンの人だと思う
179:2017/04/13(木) 05:15:11.21 ID:

刃物を使って自殺しようとする場合には”ためらい傷”と言って
躊躇して複数の刺し傷があることはよくあることなんですね
それなのに…
複数の刺し傷→2ちゃん探偵団他殺と断定❤
だからねえ
やれやれ、2ちゃん探偵団にはホント困ったもんですよ
180:2017/04/13(木) 05:18:43.72 ID:

■日本は犯罪見逃し大国

 
182:2017/04/13(木) 05:23:12.44 ID:

>>177
というか北朝鮮に特殊金属を不正輸出してて
用済みになったから消されたとかではないのかとおもった。
183:2017/04/13(木) 05:23:38.21 ID:

>>179
犯人がそう装うという可能性も否定できないのに、なんで断定できるのだろう?
184:2017/04/13(木) 05:23:53.06 ID:

論破されたら別件を持ち出して自論の正当性を主張するってね
ああ「また」ですかw
187:2017/04/13(木) 05:28:52.11 ID:

>>183
だから
>警察は、遺体の状況や、男性の周辺に目立ったトラブルがないことから、
>自殺の疑いが強いとみて調べています。
こう言ってんでしょ

他殺と断定する根拠は?

192:2017/04/13(木) 05:40:10.02 ID:

>>13
ペアで差し上げるんだよな
196:2017/04/13(木) 05:52:13.87 ID:

>>13
マジかよマザー!あいつら悪もんやで?
198:2017/04/13(木) 05:54:11.04 ID:

>>11
大阪府警「そっ閉じ」
199:2017/04/13(木) 05:57:54.26 ID:

2ちゃん探偵団に言うことがあるとすると
他人を非難するのは構わないが、その前に自分がいかに無知かを自覚しろってことかな
205:2017/04/13(木) 06:08:22.53 ID:

>>199
おおっ全てをお見通しなんですね、じゃ今真相を語ってください
211:2017/04/13(木) 06:40:54.29 ID:

腹何度も刺して自殺とか根性ありすぎだろ
212:2017/04/13(木) 06:41:20.62 ID:

複数の刺し傷があった。でも目立ったトラブルがないから自殺。

簡単なお仕事だな。

213:2017/04/13(木) 06:42:34.79 ID:

49歳で会社の寮暮らしか
家族いたのかな…
214:2017/04/13(木) 06:54:22.13 ID:

人生に行き詰まった男が他殺に見せかけた自殺で死んだって話が相棒であったけど悲しい話だったなあ。
215:2017/04/13(木) 06:54:50.56 ID:

49歳にもなって会社の寮に住み込んでいて、
販売記録の残るスイス製時計を身に着けているって…

まともな人間じゃないには明らか。
どーでもいいよ。
自殺だろうが、他殺だろうが、そんなことは何の問題もない。
 

216:2017/04/13(木) 06:55:52.07 ID:

神奈川県警の偉いさんが兵庫に移ったのか?
217:2017/04/13(木) 06:56:07.23 ID:

何のトラブルも起こしてなかった人が突然通りすがりに刺し殺されても自殺で処理されるのか
218:2017/04/13(木) 07:01:01.20 ID:

神戸でいちいち事件にしてたらキリがないからな 
219:2017/04/13(木) 07:04:05.00 ID:

論破されたのが余程悔しかったらしい^^
220:2017/04/13(木) 07:07:50.61 ID:

めんどくさいもんな捜査
自殺でいいよ
221:2017/04/13(木) 07:15:13.33 ID:

よくわからないから自殺ってことか
222:2017/04/13(木) 07:16:39.75 ID:

複数の刺し傷がある自殺者?
それもしかして柴田勝家じゃね
223:2017/04/13(木) 07:33:05.50 ID:

武市半平太を越える切腹
224:2017/04/13(木) 07:43:31.26 ID:

49で寮住まいの子無し穀潰しとか
普通に4にたくなるわ。
このままでは半世紀無駄に生きるから
生き恥を晒すくらいならってお話だな
225:2017/04/13(木) 07:52:25.44 ID:

身内がいない天涯孤独のオッサンなら
他殺されても誰も騒がないから
警察も捜査をする気が起きないのだろう。
226:2017/04/13(木) 07:54:45.26 ID:

これが日本の犯罪率のカラクリ
本来は事件なのに自殺
227:2017/04/13(木) 07:56:04.53 ID:

どうせヤクザ紛いのところから金でも借りたりとか、
関わってはいけない奴と関わったりしたんだろ
広義の自殺
228:2017/04/13(木) 07:58:10.85 ID:

販売記録が付くスイス時計ってそこそこ高い奴だよな
229:2017/04/13(木) 07:58:16.66 ID:

体ブスブス刺して、海に飛び込んで自殺か~
死ぬために生命力使いすぎじゃないですかねぇ……
230:2017/04/13(木) 08:04:23.49 ID:

寮で金属関係
ラグビーとか強いトコっすか?
234:2017/04/13(木) 08:11:45.19 ID:

貴金属販売ねえ
不正輸入の証拠でも掴んで893に消されたか
警察もグルだろ
241:2017/04/13(木) 09:05:49.40 ID:

>>192
今ならジョルジュヴァレンチノの鞄も付いてます。
250:2017/04/13(木) 09:31:22.65 ID:

嫁はない
子どももいない
両親も先日死んで仕送りする必要もなくなった
毎日工場と寮を往復するだけで日々が虚しく過ぎていく
定年退職したら寮を追い出されて孤独死するだけだ
もう死のう

こんなとこか

253:2017/04/13(木) 09:50:41.37 ID:

>>54
物盗りとは限らんだろ メッタ刺しは怨恨だろ
254:2017/04/13(木) 09:50:41.80 ID:

>>13
平和堂貿易の功績は異常
257:2017/04/13(木) 09:58:06.94 ID:

同じ手口で海に捨てれば自殺で処理してくれるわけね。
259:2017/04/13(木) 09:59:26.05 ID:

日本は民間で科学調査ができる捜査機関が必要よね。金があれば調べて貰える所。
265:2017/04/13(木) 10:06:47.85 ID:

おのれ柳生め!
277:2017/04/13(木) 10:26:33.51 ID:

まだ完全に断定した訳じゃないんだったら
しっかり調べてもらいたいもんだよ
279:2017/04/13(木) 10:30:42.07 ID:

>>277 調べてみたらアンタッチャブルな所と関わってたっぽいのが分かって
捜査打ち切りしたんだろ。
281:2017/04/13(木) 10:31:29.04 ID:

普通の殺人でも聖教新聞でも現場にそっと置いておけば効果ありそうだなw
289:2017/04/13(木) 10:42:42.86 ID:

まぁ自首(出頭)するには遅い気もするが
321:2017/04/13(木) 12:49:14.27 ID:

警察の腐敗が凄まじいな
330:2017/04/13(木) 13:27:02.20 ID:

北の北海道県警を忘れてはいけない
333:2017/04/13(木) 14:13:03.02 ID:

高給時計とはいっていない
スウォッチかも
334:2017/04/13(木) 14:18:11.93 ID:

自分の体を複数回刺すって出来るもんなの?
勢いで1、2回は刺せそうだけどそんな状態で塩水に飛び込むなんて恐ろしい
338:2017/04/13(木) 14:32:34.94 ID:

手足が縛られていたら決定的なのにまだその線は弱いな

 

おすすめ記事