1:2017/04/13(木) 14:24:29.10 ID:

https://this.kiji.is/225123527877918728
民進党の細野代表代行は、憲法改正を巡る蓮舫執行部の姿勢に不満があるとして、代表代行の辞任届を提出した。

 

いろんなコメント

 

3:2017/04/13(木) 14:24:51.49 ID:

韓国へ亡命か?
4:2017/04/13(木) 14:24:57.00 ID:

あ、これは離党の流れですわw
6:2017/04/13(木) 14:25:15.48 ID:

民進終わったな

8:2017/04/13(木) 14:25:26.36 ID:

北がああなってるから泥舟だもんなぁ
10:2017/04/13(木) 14:25:33.36 ID:

分裂するの?
13:2017/04/13(木) 14:25:42.64 ID:

内紛か
数が減っても相変わらずだね
14:2017/04/13(木) 14:25:50.34 ID:

野田曰く、ネットが民進党に厳しいからな。
きっとネットが悪いんだよ。
16:2017/04/13(木) 14:25:57.54 ID:

玉木と蓮舫はこの前の総裁選で9条護持を訴えていたね
20:2017/04/13(木) 14:26:11.07 ID:

やっぱ人気ないと内部崩壊してしまうよね~
21:2017/04/13(木) 14:26:16.68 ID:

この大事な時に許されるの?
23:2017/04/13(木) 14:26:17.82 ID:

そして誰もいなくなった
24:2017/04/13(木) 14:26:20.59 ID:

モナ男が小選挙区で勝てるってことは、こいつの地元は不倫マンセーの性的に乱れた劣等地帯なのか
25:2017/04/13(木) 14:26:27.67 ID:

民進党は外国人と旧社会党系の議員だけが残るのか
30:2017/04/13(木) 14:26:31.83 ID:

安倍政権での改正は反対 と言って置けば党内が混乱することもないのに余計なことを・・・・
31:2017/04/13(木) 14:26:32.66 ID:

離党しても「元民主、元民進」の肩書きは消えませんよ?
32:2017/04/13(木) 14:26:42.49 ID:

工作員だらけで嫌になったか
34:2017/04/13(木) 14:26:48.53 ID:

長島→都議連中→細野→都議連中→松原→都議消滅→党崩壊

ここまで予言できるわ

39:2017/04/13(木) 14:27:19.56 ID:

>>24
そうだけど?
42:2017/04/13(木) 14:27:32.94 ID:

前原さんも離党すればいいのに
43:2017/04/13(木) 14:27:36.31 ID:

議員もヤメていいよ
46:2017/04/13(木) 14:27:50.33 ID:

なんか今週に入ってもまだ森友ネタで国会質問やってるみたいだし。
デマノイが主導しているようだが。
47:2017/04/13(木) 14:27:52.65 ID:

前原って何のポリシーもないってことがますますはっきりしてきたな。
48:2017/04/13(木) 14:27:53.30 ID:

そのころ蓮舫さんは…

 
49:2017/04/13(木) 14:27:57.42 ID:

まあまともな神経してる奴は、テロ支援政党の一員と思われるのは我慢ならんだろうしな
50:2017/04/13(木) 14:27:58.58 ID:

この人ら一体何をどうしたいの?
自己顕示欲むき出しで子供のような権力闘争を
見せられても困るんだけど
52:2017/04/13(木) 14:28:06.27 ID:

ちょっと待て
53:2017/04/13(木) 14:28:06.64 ID:

また脱北者が出たのか
54:2017/04/13(木) 14:28:06.91 ID:

もうすぐ選挙あるんだっけ?
55:2017/04/13(木) 14:28:09.60 ID:

海外に避難するんじゃない?
56:2017/04/13(木) 14:28:11.49 ID:

崩壊してるじゃん
58:2017/04/13(木) 14:28:24.75 ID:

静岡県知事立候補すんなよ
59:2017/04/13(木) 14:28:27.68 ID:

R4は歴史に名を遺したな
62:2017/04/13(木) 14:28:40.05 ID:

いつも思うんだけど
代表が普通にいるのに代表代行って何のためにいるんだろうな?
63:2017/04/13(木) 14:28:40.42 ID:

>>1

静岡県知事選に細野豪志氏浮上

2017/03/07 – 川勝平太知事の任期満了に伴う6月25日投開票の静岡県知事選で、民進党の細野豪志代表代行(45)=衆院静岡5区=を擁立する構想が浮上していることが6日、関係者の話で分かった。

65:2017/04/13(木) 14:28:49.73 ID:

祖国がなくなるかもしれないからか
66:2017/04/13(木) 14:28:51.62 ID:

たぶん静岡県知事選に出馬だな
自民推薦で
75:2017/04/13(木) 14:29:29.22 ID:

民進党の議員は泥船から逃げるときだけは行動が早いな
103:2017/04/13(木) 14:31:03.97 ID:

>>63
知事選挙出馬はないな
108:2017/04/13(木) 14:31:32.95 ID:

>>48
怒ったチンパンジーだなw
125:2017/04/13(木) 14:32:36.63 ID:

>>4
また偽装民主か
126:2017/04/13(木) 14:32:37.52 ID:

民主進党の戦犯て誰だと思う?
①レン4
②野田
③鳩
④菅
⑤でまのい+山尾+辻元
⑥だめな部分をひた隠して無批判だったマスゴミ
127:2017/04/13(木) 14:32:42.13 ID:

>>14
二重国籍はどうしても外したくないのかね
129:2017/04/13(木) 14:32:45.94 ID:

>>62
「課長代理」みたいなもんじゃね?
164:2017/04/13(木) 14:34:09.99 ID:

>>62
ネクスト副総理だろ
167:2017/04/13(木) 14:34:14.71 ID:

>>63
知事選出馬でFAじゃん

内紛とか言ってるデマウヨは相変わらずだなw

189:2017/04/13(木) 14:35:48.40 ID:

>>126
全部やろね。そこに書いてない議員もふくめて。
192:2017/04/13(木) 14:35:53.37 ID:

自民へ来たら一躍ポスト安倍の存在
212:2017/04/13(木) 14:36:44.38 ID:

>>48
クソワロタw
227:2017/04/13(木) 14:37:18.06 ID:

>>192
モナオは民進を立て直すことも執行部を方向転換することもできなかった
政治力がまるでないのを証明したから無理
229:2017/04/13(木) 14:37:23.86 ID:

>>129
てことはモナオって今まで決裁権持ってたのか
ならレンホーをどこか外国の視察にでも出してクーデターでも仕掛けた方がおもしろかっただろうに
230:2017/04/13(木) 14:37:29.06 ID:

>>48
産経は民進と戦う気マンマンやw
231:2017/04/13(木) 14:37:30.35 ID:

>>126
野田以外全部
260:2017/04/13(木) 14:38:48.12 ID:

>>192
ないないw
課題評価も良いとこ
能力的にはノブテルと大してかわんねーよ
264:2017/04/13(木) 14:38:56.22 ID:

>>126
辻元に有田に安住に枝野に陳に集落松本に枚挙に暇がない
270:2017/04/13(木) 14:39:08.46 ID:

>>231
野田が一番の戦犯だろ
274:2017/04/13(木) 14:39:17.84 ID:

>>24
奥さんと娘が、地元の支持者を回って頭下げて
夫を見捨てないでって頼んだそうだよ

その間モナ夫は、多忙を理由に地元に近寄らなかったそうだ

285:2017/04/13(木) 14:39:50.05 ID:

>>48
『んだと、コラ!!』
294:2017/04/13(木) 14:40:07.37 ID:

細野、長島を中心に20人くらい離党して、維新に合流
296:2017/04/13(木) 14:40:11.97 ID:

>>270
民主党政権を終わらせた功績がある
297:2017/04/13(木) 14:40:12.79 ID:

>>167
>>1も読まん池沼かよ…。
298:2017/04/13(木) 14:40:18.24 ID:

>>260
まさにそのポジションだな
300:2017/04/13(木) 14:40:20.88 ID:

民進党脱出GP開幕
309:2017/04/13(木) 14:40:55.29 ID:

>>231
消費税で国民を騙し討ちして
選挙で大敗した豚がなんだって?
322:2017/04/13(木) 14:41:45.87 ID:

>>274
そら奥さんも娘もこんな金づる手放したら路頭に迷うからだろw
327:2017/04/13(木) 14:41:58.13 ID:

蓮舫執行部に不満じゃなくて蓮舫に不満なんだろ?
329:2017/04/13(木) 14:42:01.79 ID:

マジで民主が小沢取り込んでから組織が急激に変化した
何があったのか旧民主党勢力は是非とも暴露してほしいね
338:2017/04/13(木) 14:42:34.60 ID:

>>329
壊し屋(爆笑)
339:2017/04/13(木) 14:42:36.75 ID:

前原は現状に不満をもってて離党するとか言われてるけど
前原グループのメンバーはとてもそうは思えない人達だらけ

古川 枝野 小川 福山 安住 山井 山尾

350:2017/04/13(木) 14:43:15.97 ID:

>>24
なぜか人気あるよな
一番最初は自民系が3つに割れたんだよ、1本で行けば負ける訳無かったんだけど
その後は有力候補を立てれず今に至る
361:2017/04/13(木) 14:43:50.62 ID:

森友問題は第二の偽メール事件になってしまったな、民進党崩壊。
374:2017/04/13(木) 14:44:23.57 ID:

細野の立場で一兵卒ってことはないし、
20人は離党する。
379:2017/04/13(木) 14:44:36.03 ID:

 
382:2017/04/13(木) 14:44:53.73 ID:

>>294
そりゃ、流石に国民をナメ過ぎだろ
先日、維新残党を飲み込んだところじゃんwww
キャッチボールかよw
385:2017/04/13(木) 14:44:57.03 ID:

>>374
だね
388:2017/04/13(木) 14:45:04.57 ID:

>>322
たしか奥さんの親父さんが議員だろ

どっちかというと金づるにしてたのはモナ夫の方だな

397:2017/04/13(木) 14:45:46.57 ID:

長島に続いてこいつも野党共闘に水を差すようなことばっかりして
足を引っ張ってたイメージしかない
こういう連中がどんどん抜ければ風通しがよくなって国民の望む野党共闘が
スムーズに進む
この流れに自民党が異常に焦ってるのはそのため
404:2017/04/13(木) 14:46:06.88 ID:

>>379
字がうまくて羨ましい
406:2017/04/13(木) 14:46:09.87 ID:

>>374
モナ夫ってそんなに人望あるか?w
409:2017/04/13(木) 14:46:14.73 ID:

>>361
何であんなネタに食いついて離れないんだろ?
いい加減「このネタ見込み無い」って損切りしようよ。
410:2017/04/13(木) 14:46:19.55 ID:

蓮舫の肌がカサカサだからモナ男、、、抱いてやれ
415:2017/04/13(木) 14:46:33.16 ID:

>>379
右下w
424:2017/04/13(木) 14:46:55.68 ID:

>>397
風しか通ってなくて草
428:2017/04/13(木) 14:47:19.13 ID:

>>46

与党「介護保険法改正の審議をします」→民進党「森友が…」→与党「採決する」→民進「強行採決だ!」 [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1491983407/

【民進党】4/13以降の全ての国会審議を拒否へ [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1491993769/

465:2017/04/13(木) 14:48:45.45 ID:

>>1
こりゃ静岡県知事出馬の準備に入る可能性も出てきたな

スポンサードリンク

467:2017/04/13(木) 14:48:46.24 ID:

>>397
元々すきま風入りっぱなしじゃないw
486:2017/04/13(木) 14:49:36.31 ID:

>>409
そんな判断力が有ったら民進に所属する訳が無い
487:2017/04/13(木) 14:49:43.94 ID:

>>361
出たときからそんな臭い全開だったよなw
488:2017/04/13(木) 14:49:45.81 ID:

>>379
この画像は何度見ても秀逸すぎて笑えるw
494:2017/04/13(木) 14:50:11.60 ID:

>>48
渾身の麻生太郎のモノマネ
520:2017/04/13(木) 14:51:22.19 ID:

>>339
まじかw
気違いしかいないじゃん
てか前原も十分過ぎるほど気違いだが気違い集団にいると目立たんな
526:2017/04/13(木) 14:51:39.34 ID:

>>409
パヨ系支持者が森友に熱心で、執行部はそういう支持者の声しか聞こえないのだろう。

https://twitter.com/tokyoseijibu/status/852011446971924480
東京新聞の朝刊6面では、森友問題発覚2カ月を機に、疑惑を振り返り、問題点を整理する特集を掲載しました。
国際情勢が緊迫していますが、この問題をうやむやのまま幕引きしてはいけない、という問題意識で紙面をつくりました。

532:2017/04/13(木) 14:51:57.14 ID:

>>379

右下www

547:2017/04/13(木) 14:52:29.90 ID:

>>48
ワロタwww保存したwww
568:2017/04/13(木) 14:53:22.89 ID:

>>48
まあ元民進ってだけでこんな顔になるけどなww
571:2017/04/13(木) 14:53:25.35 ID:

>>1
民進党は森友みたいな
贈収賄要素ゼロのおバカな問題に
ずいぶんカネや時間ぶっこんだからな
そりゃ崩壊するわ
582:2017/04/13(木) 14:53:53.99 ID:

グッディーで森友きたああああああああああああああああ

森友本スレはこちら!

アッキード】森友学園問題総合 ★44
https://karma.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1492053253

585:2017/04/13(木) 14:54:04.90 ID:

>>520
クソしかいねえwww
587:2017/04/13(木) 14:54:10.36 ID:

>>339
セウォル号には素晴らしい船長と乗組員が揃っていますね?

きっと見事な沈没技を今後、見せてくださることでしょう。
アイゴー。

588:2017/04/13(木) 14:54:11.38 ID:

>>526
見る者のレンズが歪んでると、写る像は歪むんだね。
それをソースにしてたら…ねえ。
602:2017/04/13(木) 14:54:39.14 ID:

細野は昨年の代表選で蓮舫を積極的に支持してたのにな
606:2017/04/13(木) 14:54:56.60 ID:

>>48
さあ皆さん、これがメンチを切るのお手本ですよ~
614:2017/04/13(木) 14:55:15.17 ID:

>>48
北京か上海あたりの屋台にこんなおばさん居そうw
616:2017/04/13(木) 14:55:25.87 ID:

辻元「私も離党しようかな」
656:2017/04/13(木) 14:57:13.83 ID:

>>602
そうそう
それを忘れてる馬鹿が結構多い
蓮舫は共産党と共闘するのが解っていたくせに細野は蓮舫を支持していた
今更それが気に食わないとか細野は馬鹿でしかない
691:2017/04/13(木) 14:58:46.99 ID:

>>1
長島離党から崩れてきたねぇw
695:2017/04/13(木) 14:58:58.38 ID:

>>339
うぜえくせに自分ではろくな対案や方策を持ってこれないな面ばかりやな 

前原だけがそれなりにまともだが
自民に合流しない限り敵でしかない
磨り潰せ

697:2017/04/13(木) 14:59:01.15 ID:

>>1
ナイトスクープの探偵でもやるのかな?
703:2017/04/13(木) 14:59:22.06 ID:

>>388
そうそう。
それなのに不倫された嫁が泣きながら支持者の家を回って謝罪行脚
義父の顔をつぶしたモナオ
722:2017/04/13(木) 15:00:13.89 ID:

グッディで財務省黒塗り資料を入手きたあああああああああああ
まっくろくろwwwwwwwwwww

森友本スレはこちら!

アッキード】森友学園問題総合 ★44
https://karma.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1492053253

724:2017/04/13(木) 15:00:26.00 ID:

>>697
たしかに石田靖に似てるけども
733:2017/04/13(木) 15:00:56.75 ID:

>>397
何 処 の 国 民 ス ミ カ?w
734:2017/04/13(木) 15:00:59.45 ID:

蓮舫離れ
735:2017/04/13(木) 15:01:05.33 ID:

前原誠司が
憲法改正試案公表という
民進党にしてはめずらしく素晴らしい仕事をしたのに

アホのモナ男がしょーもない批判をしてたから
潰されたんじゃないのか

こいつはチンコしかいいところがないね

739:2017/04/13(木) 15:01:20.83 ID:

>>1
2ちゃんで来る日も来る日も在日が
安倍がー!ってファビョり散らした結果

このざまwww

748:2017/04/13(木) 15:01:41.81 ID:

>>722
おまい必死すぎ、森友問題が出るたびますます民進党崩壊の予兆
752:2017/04/13(木) 15:01:46.63 ID:

>>388
地位と資産のある家のお嬢と結婚するのは、議員の鉄則です( ・`ω・´)キリッ
753:2017/04/13(木) 15:01:47.62 ID:

>>46
うちの選挙区の柚木がやらかしてごめんなさい
756:2017/04/13(木) 15:01:50.31 ID:

グッディで財務省黒塗り資料を解説中!!!
これはひどいwwwwwwwwwww

森友本スレはこちら!

アッキード】森友学園問題総合 ★44
https://karma.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1492053253

775:2017/04/13(木) 15:02:38.81 ID:

>>722
黒電話ーズは祖国の為に帰らないと
いけないだろ。
781:2017/04/13(木) 15:02:52.70 ID:

>>724
そう思ってるの俺だけじゃなかって一安心
786:2017/04/13(木) 15:03:03.37 ID:

>>722
黒電話ーズは祖国の危機の為に帰らないと
826:2017/04/13(木) 15:04:44.65 ID:

>>379
これは効くわw
モナ王の表情も効いてる感じだしw
859:2017/04/13(木) 15:06:39.04 ID:

>>1
赤化民進党に保守系議員が居る事自体不思議
集団離党して保守政党結党した方がイメージ良いのに
861:2017/04/13(木) 15:06:39.42 ID:

>>756
毎度告知お疲れ様

でももう誰も興味ないんじゃね?

878:2017/04/13(木) 15:07:43.99 ID:

★小池百合子公式サイト「東京に核ミサイルを」★
   その微笑の下に隠す核武装論

小池「軍事上、外交上の判断において、核武装の選択肢は十分ありうるのです、
   …このあたりで現実的議論(核武装?)ができるような国会にしないといけません。」
西村「私が94年から主張してきたのは、アメリカに核を持ち込んでもらう方がいい。
   核ミサイルを東京に持ってきて もらうのがベストです。」
田久保「アメリカが日本を見放した場合にどうするかと言うことも、タブーではなく、頭の隅に入れておいた方がいい。
   日本が核武装を選択するかどうかは、我々以降の世代が判断する。」
小池「この座談会、北朝鮮側に読ませたくないですね(笑)。手の内(→核武装、核シェアリング)が分かってしまうので。」

http://editor.fem.jp/blog/?p=2516

マスゴミ(アメリカ)が異常なぐらい毎日小池を取り上げ
小池劇場を演出するのも(マスゴミが取り上げなければ小池劇場など存在しない)
すべて小池新党を結成させて、日本の政治から左派を排除し、
自民や維新と憲法改正して中国や北と戦争させようとするもの。

常に敵をつくり(小池の場合は内田や石原)、自分たちがその犠牲者であると強調し、その被害者意識や民衆の不満を
「敵」に向けることで、支持を得て、その支持をもって政治を思うように動かそうとするのはナチスの手法。
実は小池こそ自民政治(敵)そのもの、日本を悪くした小泉時代から一貫して自民主流派
【小池知事のヒトラー的手法 池田信夫】
http://agora-web.jp/archives/2023998.html

もしかしたら小池が知事の間にナショナリズムをさらに高め憲法改正&核武装へと誘導するため
アメリカが裏で糸を引く北や中国が絡んだ自作自演事件が引き起こされる可能性がある。

★都民ファーストの会代表野田数は日本国憲法無効論者だった★
渡部篤 ‏@watanabeatushi
小池都知事の特別秘書野田数氏は、都議時代に、日本国憲法無効論を唱える。2012年10月、「大日本帝国憲法復活請願」を東京都議会に提出した。野田数氏は、保守・民族派の思想を持っている。

えwふぇ

886:2017/04/13(木) 15:08:06.25 ID:

細野はほんとに小さな集まりでも良く顔を出してた。
民主は嫌でも細野は応援してるって人が地元では多い。
899:2017/04/13(木) 15:08:46.74 ID:

>>48
今後、素材として役立つなwwww
904:2017/04/13(木) 15:09:05.02 ID:

>>24
むしろ、不倫相手になりたいBBAだらけ
916:2017/04/13(木) 15:09:51.15 ID:

>>1
おい、勝手に持ち場を離れるな!!

指揮系統壊滅、戦線崩壊、ミンス党です

920:2017/04/13(木) 15:10:08.74 ID:

>>878
ネガティブな拡散コピペなんだろうけど
寧ろその内容のままで日本の為にいいと思うぞ
932:2017/04/13(木) 15:10:35.55 ID:

保守と呼ぶには売国過ぎるし
機会主義者と呼ぶにはグズでノロマ過ぎる
リベラリストと呼ぶには権威主義的過ぎるし
悪党と呼ぼうにもスケールが小さすぎる

一体此奴をなんと呼ばわるべきか

943:2017/04/13(木) 15:11:03.26 ID:

>>886
小さな善人は大きな善人の敵だと言うからな。
しこしこ朝鮮人でも助けてやれば喜ばれるよ。
朝鮮人に。ww
956:2017/04/13(木) 15:11:49.59 ID:

>>932
ええかっこしいのナルシスト
995:2017/04/13(木) 15:14:05.87 ID:

民進党の右派は離党して別組織になった方がいいと思うよ?
維新との合流や小池新党への合流が視野に入ってくるはず
996:2017/04/13(木) 15:14:13.16 ID:

静岡県民もこいつ選ばんだろ
静岡出身でもないし静岡の事なんにも知らないんじゃないの?
997:2017/04/13(木) 15:14:13.57 ID:

保守系はみんな出ていって、左派だけ残って共産党に合流すりゃいいんじゃないか?
998:2017/04/13(木) 15:14:16.10 ID:

元々からして保守と左翼の寄せ集めだったことに無理があった
そして民進党は益々左翼化し国民の支持を失うと
999:2017/04/13(木) 15:14:24.41 ID:

野党自滅ホント泥舟状態で笑えない、イカンだろこういう状況は
1000:2017/04/13(木) 15:14:24.74 ID:

元から労組がバックのド左翼政党だけどそれでも中道っぽい雰囲気出そうとしてたのはわかるよ
でも最近は共産と組んだりもう左翼臭を隠そうともしない

 

おすすめ記事