米NBCテレビは13日、複数の米情報当局者の話として、北朝鮮が6回目の
核実験を強行しようとした場合、米軍が通常兵器による「先制攻撃」を行う
準備に入ったと報じた。
1:2017/04/14(金) 16:04:49.01 ID:

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170414-00000038-mai-n_ame

巡航ミサイル「トマホーク」を発射できる駆逐艦が
近海に展開し、米領グアムの基地で重爆撃機も出撃態勢を整えているという。

NBCによると、米海軍は北朝鮮近海に駆逐艦2隻を展開。うち1隻は北朝鮮の
核実験施設がある北東部・豊渓里(プンゲリ)から約480キロの距離に
配置されている。また米軍は今月8日、空母「カール・ビンソン」を中心とする
空母打撃群を朝鮮半島近海に航行させていると発表した。

トランプ米大統領は核・ミサイル開発を繰り返す北朝鮮への圧力強化を巡り、
中国の協力を強く求めている。一方で、13日にはツイッターに
「もし中国が北朝鮮を対処できなければ、米国が行う」と投稿し、単独行動も
辞さない考えを示した。

 
 

いろんなコメント

9:2017/04/14(金) 16:06:59.11 ID:

これで核実験やらなければ黒電話のメンツ潰れちゃう
15:2017/04/14(金) 16:08:34.87 ID:

>>9
しかし核実験すると中国のメンツが潰れる
金正恩が中国のメンツ気にしてた事があるかなんて知らんが
18:2017/04/14(金) 16:09:07.19 ID:

なんかどっちも意地の張り合いで引くに引けなくなってる感が。それって戦争のはじまり方なんだけど。ほんとあほみたいな戦争しないでほしい。

 

26:2017/04/14(金) 16:09:58.65 ID:

自民党、北朝鮮有事に即応確認 二階俊博幹事長「遠くへ出かけないように」と所属議員に伝達
http://www.sankei.com/world/news/170414/wor1704140027-n1.html
33:2017/04/14(金) 16:10:57.07 ID:

>>15
カリアゲは狂ってるからなぁ
正男殺してみたり
37:2017/04/14(金) 16:11:12.29 ID:

辻元学園もなんも吹き飛んだねw
よかったね民進党ww
51:2017/04/14(金) 16:12:29.54 ID:

誰かトランプ涙目になる展開を考えてくれ
59:2017/04/14(金) 16:13:22.19 ID:

半島に展開してる空母はカールビンソンのみ?
64:2017/04/14(金) 16:13:53.99 ID:

>>59
日本列島
82:2017/04/14(金) 16:15:11.66 ID:

憲法 9条とは

なんだったんだあああああああ!

111:2017/04/14(金) 16:17:28.46 ID:

この時期に空母と合同訓練とか気が狂ってるとしか思えない
妥協案なり出して北とアメリカを仲裁するのが日本の役目だろうに
113:2017/04/14(金) 16:17:44.69 ID:

いやもう準備完了、いつでもOKですからwwwww
116:2017/04/14(金) 16:18:06.60 ID:

駅前のパチンコ屋満員御礼なんですけど
これ日本人の責任もあるよね?
戦争になったらどう責任とるの日本人は?
121:2017/04/14(金) 16:18:17.85 ID:

>>113
フェイクニュースメディア

「記者がまだ国内にいるんですが….」

130:2017/04/14(金) 16:18:55.04 ID:

福島原発の汚染で太平洋の魚食えないのに日本海までやられたら俺の晩酌の危機やめてくれ
131:2017/04/14(金) 16:19:08.82 ID:

>>116
王道の在日を殺すで
149:2017/04/14(金) 16:19:53.50 ID:

>>51
トランプがタンスの角に足の小指をぶつける
155:2017/04/14(金) 16:20:10.14 ID:

明日まじでやばいって事ですかね、、
163:2017/04/14(金) 16:20:29.39 ID:

そうか、拉致被害者の会が反対するのかな? 日本人がいるのに
なんで攻撃したんですか。なんで日本政府はだまってアメリカのいいなり
なんですか
とかめんどくさいこといいそう
173:2017/04/14(金) 16:20:48.79 ID:

>>155
おそらく今夜が
191:2017/04/14(金) 16:21:52.17 ID:

残されてる道は北が核を捨てます二度と開発実験しませんから話し合いしてと言ってきた場合のみ。散々騙されたからな。スタートがそこ。じゃないと話し合いは引き延ばしでしかないから応じないだろうな
196:2017/04/14(金) 16:22:03.54 ID:

アメリカが黙って攻撃したのはシリアとアフガンIS
反撃してこないから

事前に
上のOKでたら核実験するんだからね
先制攻撃の準備はできてるんだからね
と予告してるのが北朝鮮とアメリカ
ほんとはどっちもしたくない どっちもお前引けよって言ってる

221:2017/04/14(金) 16:23:06.85 ID:

CNN張り付いているんですが今のところアメリカがおっぱじめたというBreaking Newsはないですが
今夜ずっと見張ってた方がいいですかね、、
225:2017/04/14(金) 16:23:21.00 ID:

核実験だけで先制攻撃はさすがにしないだろ
226:2017/04/14(金) 16:23:21.86 ID:

北も仕返しするなら、まずは地続きの敵国を叩くよね

トランプさん、ガンガレ!

229:2017/04/14(金) 16:23:40.10 ID:

朝起きたら空爆のニュースかソウルが火の海になったニュースかな?
そんで安否確認が取れない邦人の氏名のリストとかテロップで流すんだろ?
248:2017/04/14(金) 16:24:27.52 ID:

>>225
するよ ほかのチンピラ国家にも見せしめにできるし
別に半島なんか資源もないし 全部殺してもデメリットは無いじゃん
253:2017/04/14(金) 16:24:42.15 ID:

>>191
監視団入れないと実行する保証が無いです
258:2017/04/14(金) 16:24:51.27 ID:

しかしテレビは能天気だなw
ダインスレイヴ撃つ時みたいに
報道管制されてるの?w
264:2017/04/14(金) 16:25:13.34 ID:

パヨクが完全沈黙w
266:2017/04/14(金) 16:25:17.99 ID:

けど本当に先制攻撃出来るのかね?
攻撃したら間違いなく米軍基地狙われるのに
267:2017/04/14(金) 16:25:19.06 ID:

>>226
日本はミサイル打ち込まれても何もしてこなさそうだから日本攻撃割とあると思う

地続きのところに本気出されたら寿命縮めるだけだし

268:2017/04/14(金) 16:25:20.85 ID:

朝鮮特需期待。
276:2017/04/14(金) 16:25:32.08 ID:

核実験は、明日の午前7時頃

との情報

288:2017/04/14(金) 16:25:53.08 ID:

核実験だけで先制攻撃はさすがにしないだろ
しかも外国人プレスが200人以上も滞在中だし攻撃はあり得ないわ
300:2017/04/14(金) 16:26:30.95 ID:

北がソウルに核落として
米軍が北の核施設無力化

これがベスト!!

305:2017/04/14(金) 16:26:46.63 ID:

明日かりあげが核テストしない可能性もありますかね?
326:2017/04/14(金) 16:27:32.22 ID:

Jアラートかと思ったら 嫁さんの屁だった
一瞬血圧上がったわ
344:2017/04/14(金) 16:28:18.48 ID:

>>253
即入れるだろ。ただカリアゲが自分のプライド優先するだけの本当の基地外なら核開発は止めないし戦争は起きる確率の方が高いと見てる
355:2017/04/14(金) 16:28:43.93 ID:

何気にキンペーを手玉に取るトランプ

実はすごいのかもw

361:2017/04/14(金) 16:28:58.89 ID:

無理だね
この状況で核実験できる度胸なんかない
366:2017/04/14(金) 16:29:08.99 ID:

ここまで事態が緊迫しているのに、米朝間を仲介しようという国や機関が中国しかないんだな
ロシアもダンマリ、G7は見て見ぬふりか
みんな心の中では北がやられることを期待しているのだろうか
380:2017/04/14(金) 16:29:33.04 ID:

>>1
北朝鮮→核実験
アメリカ→先制攻撃
北朝鮮→反撃(韓国か日本)
日本→ミサイルが飛んで来ない事を祈る

日本人は自衛もできずに祈る事しかできないのか?
憲法九条が完全に足かせになっている
日本も自衛の為に敵基地攻撃(先制攻撃)できるようにしとけばよかったな
今更言っても遅いけど

382:2017/04/14(金) 16:29:35.43 ID:

何もなければ、空母カールビンソン派遣は正しかった、北の独裁者を黙らせたトランプ大統領スゲえええwwwwwwwwwwwwwwwwww

ってなるよな(笑)

383:2017/04/14(金) 16:29:38.29 ID:

なんかヤラナイ理由に犠牲者の数がどうたらって言ってる左翼いるんだけどさ
結局その数が排除する上で少ないと判断されりゃやるんだよ
それが国家の判断
389:2017/04/14(金) 16:29:44.15 ID:

>>355
トランプ爺さん最強説
410:2017/04/14(金) 16:30:34.41 ID:

Jアラートって勝手にテレビのスイッチ入って教えてくれるの?
416:2017/04/14(金) 16:30:59.76 ID:

アメリカなら

他国に巡航ミサイル撃ち込んでも良いし
核実験しても良いし
枯れ葉剤撒いても良いし
口実つけて政権転覆させても良いし
ICBMを太平洋に落としても良いし
原爆で数十万の命を一瞬で奪っても良いんだよね

アメリカなら
安倍をひざまずかせ、しゃぶらせても良いんだよね

なんだよね

418:2017/04/14(金) 16:31:10.19 ID:

弟がソウルにいるけど、まあ吹っ飛んだ方が面白いかもね
絵的に
430:2017/04/14(金) 16:31:32.74 ID:

>>276
マジ?w
432:2017/04/14(金) 16:31:45.84 ID:

このご時世、アメリカと北朝鮮っていう色々な意味で大きな国が戦争なんて起こすの?
そもそも本気で北朝鮮つぶそうとしてるなら誰にも言わず隠し通すものじゃないの?
436:2017/04/14(金) 16:32:03.27 ID:

>>416
まあ相手が朝鮮人だから、誰が何しても良いだろ?
452:2017/04/14(金) 16:32:45.07 ID:

>>20
工作員を見分けられるメガネが欲しい
453:2017/04/14(金) 16:32:47.50 ID:

>>355
アメリカ大統領ならだれでも手玉に取れるよ
トランプじゃなくアメリカがすごいだけ
459:2017/04/14(金) 16:32:52.60 ID:

北朝鮮見てる?ミサイル打つならNHK本社に打ち込んでくれ!日本国民に感謝されるから
462:2017/04/14(金) 16:32:56.36 ID:

急いで攻撃しなくてもいいから常任理事五か国(米軍中国ロシアフランスイギリス)は
万が一、北朝鮮が水爆実験を実施した場合
30日以内に武力行使をする約束などの締結くらいしておいて貰えませんかね?

水爆の威力 

第六の水爆保有国出現は秒読み段階だろうし
水爆を完成させて60日後に攻撃とかリスクあり杉だし。

468:2017/04/14(金) 16:33:21.40 ID:

トランプもこれで何もせずに引き上げたら面子つぶれて支持率が持たない
471:2017/04/14(金) 16:33:25.69 ID:

この緊迫して状況で核実験とかミサイル発射するほどバカではないと思うけど、カリアゲ…
まぁ神経がまともならやらないよな、親父だったらやらなかった

しかーし最近、まぁそうはならないだろう→「えーーーーーーーーーー?!」ってな
予想外のできごとが良く起こるからな、明日が無事に過ぎますように(合掌)

475:2017/04/14(金) 16:33:37.98 ID:

>>453
それならオバマっていったいなんだったんだ?
 
491:2017/04/14(金) 16:34:15.72 ID:

>>432
正義の味方が人類共通の敵である悪の朝鮮人絶滅させるのに
隠す必要がない
504:2017/04/14(金) 16:34:44.30 ID:

>>459
朝日新聞本社は?

スポンサードリンク

509:2017/04/14(金) 16:34:58.53 ID:

ソウルにも一発落としていいよな
513:2017/04/14(金) 16:35:03.39 ID:

夕方のニュース(日テレ、テレ朝、TBS)が約40分経過したが、どこも北朝鮮ネタは未だに報じていない
これが現実なんだよね
523:2017/04/14(金) 16:35:20.00 ID:

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170414/k10010948391000.html

否定しとるで?

524:2017/04/14(金) 16:35:27.40 ID:

>>491
やるから待ってろよ~って先に言っちゃったら北もなんか対策考えちゃうだろうから、つぶす時は何も言わないでつぶすもんだと思ってた
539:2017/04/14(金) 16:36:14.34 ID:

>>504
味方の社屋には撃ち込まんだろ

味方なんだからw

556:2017/04/14(金) 16:36:51.50 ID:

この緊迫した状況で、核実験やらミサイル発射しないと思うけどね、まともなら
カリアゲの親父ならやらなかったろうけど

最近、まぁそうはならなよね→「ええーーーーーーー?!」ってな
予想外のことが立て続けに起こってるからね、明日が無事に終わることを祈る(合掌)

558:2017/04/14(金) 16:36:54.37 ID:

これ逆にいっこうに核実験しなかったらアメリカは撤退するの?
576:2017/04/14(金) 16:37:26.54 ID:

カリアゲここ見てんのか?

579:2017/04/14(金) 16:37:34.81 ID:

こういう時日本人って意外に肝座ってるよな
北のミサイルなんてどこに落ちるからわからんから死んだら死んだ時って奴が多いわ
1発でも日本に落ちたら日本人覚醒しそうだな
595:2017/04/14(金) 16:37:59.75 ID:

ここまで全員ニートとかどーなってんだよ日本は
アホ韓国人にバカにされてもしゃーない
619:2017/04/14(金) 16:39:04.43 ID:

>>579
年がら年中地震ある国だからな。
ある意味、はらはすわってるんじゃいの?
達観もあるんだろうけど。
634:2017/04/14(金) 16:39:35.79 ID:

日本が一番やばいよな
北朝鮮が中国にミサイル→北朝鮮領内へ直接反撃
北朝鮮が韓国にミサイル→北朝鮮領内へ直接反撃
北朝鮮がアメリカにミサイル→北朝鮮領内へ直接反撃

北朝鮮が日本にミサイル→打ってきたら撃ち落とすだけ
アメリカがアメリカ人だけで命をかけて
北朝鮮領内へ反撃してくれるかは不明

636:2017/04/14(金) 16:39:42.58 ID:

ここで中国が北朝鮮介入に動かなかったら
東アジアと南シナ海でアメリカは本気で中国を潰しにくるよ
たぶん、この前の米中会談でその辺の突っ込んだ話し合いをしてるはず
646:2017/04/14(金) 16:40:09.62 ID:

>>619
逃げる所無いからな
常に背水の陣w
659:2017/04/14(金) 16:40:41.09 ID:

日本国民はもし仮に
日本に飛び火した時に
どうなるか予想できん
アメリカは舐められたらすぐUSA!USA!って分かりやすく団結するが
日本人は実際に攻撃受けるまで読めないな
675:2017/04/14(金) 16:41:18.51 ID:

>>659
修羅となって
水晶の夜になります
679:2017/04/14(金) 16:41:31.54 ID:

>>468
支持率上げるためにやってんだから
それはないだろ
686:2017/04/14(金) 16:41:49.95 ID:

空爆始まるのはやっぱ夜なの?
691:2017/04/14(金) 16:41:56.14 ID:

>>659
自衛隊が消火活動
714:2017/04/14(金) 16:42:46.15 ID:

>>646
台風もガンガン来るし、
日本の自然災害の酷さに冷静に対処する民族が、
ミサイル着弾でどう覚醒するか楽しみではあるw
722:2017/04/14(金) 16:42:58.85 ID:

>>634
お前はバカか?
東京でも大阪でもロシア中国大使館に被害出たら日本より先に後ろから
ミサイル飛んでくる、なんでアメリカがロシアに通達して避難させたのか
ちょっとは考えろよ
726:2017/04/14(金) 16:43:01.24 ID:

>>675
>>691
ふざけんな!やり返せ!って言える国民がどれだけいるかって話さ
747:2017/04/14(金) 16:43:42.55 ID:

>>1
マスゴミの肉盾ガン無視ワロタwww
751:2017/04/14(金) 16:43:52.92 ID:

この状況で韓国に旅行行ってる邦人がいたら基地害だな
752:2017/04/14(金) 16:43:54.40 ID:

>>714
まずはミサイルで開いた穴を三日で車が通れるようにする
これはガチww
755:2017/04/14(金) 16:44:01.75 ID:

>>686
今夜と予想
761:2017/04/14(金) 16:44:20.79 ID:

明日核実験やったら
スレの勢いどのくらいになるのかな?
762:2017/04/14(金) 16:44:22.96 ID:

北にワンチャンあるとすればカールビンソンを意地でも沈めるしかない
766:2017/04/14(金) 16:44:28.66 ID:

核シェルターも防空壕もない日本はどうしたらええんや?
768:2017/04/14(金) 16:44:30.40 ID:

アメリカの奴隷的地位を
嬉々として受け入れている日本に比べると

北朝鮮は
尊厳があるなあ。

ヤクザの親分を
中二が
脅しつけている図

偉いぞ、中二。
真の漢だ

769:2017/04/14(金) 16:44:32.14 ID:

>>646
万が一金田一生き延びれたらその時本気出す
796:2017/04/14(金) 16:45:22.85 ID:

たとえソウル、東京、大阪が滅びようとも
アメリカ的には今やるべきだし、やるだろう

地下シェルターはおろか、ガスマスクすら用意してこなかった与野党政治家どもは、自国を滅ぼすことになる

802:2017/04/14(金) 16:45:33.90 ID:

トランプ最高だな
日本海にミサイル落とされても文句言うだけのヘタレ日本民族とは格が違う
823:2017/04/14(金) 16:46:23.09 ID:

>>802

>空母3隻でカリアゲ包囲網。

 
832:2017/04/14(金) 16:46:39.02 ID:

>>796
大阪はオモニにのお友達や親戚が居ますからw
834:2017/04/14(金) 16:46:51.68 ID:

アメリカの卑劣な妨害により核実験は中止された
とか言って実験回避
843:2017/04/14(金) 16:47:07.80 ID:

>>752
震災の津波で、ガレキと車と泥と電柱で覆われていた、
港へ通じる幹線道路を、自衛隊は1晩で通行可能にしてた

周辺迂回でいいなら、
それなりの対応をすぐとれそう

857:2017/04/14(金) 16:47:41.71 ID:

安倍がいる場所が安全だ
まだ都内ならないだろう
もしどこかに移動したら東京が消滅するかもしれない可能性があるということだ
本当にやばい情報はマスコミにでないので自分で判断するしかない
858:2017/04/14(金) 16:47:47.77 ID:

教えておくが

アメリカが攻撃したら電車とか繁華街にはいくなよ

格好のテロの的だ

ダム 橋 電車 高速 空港 発電所などは

狙う順位が高いから近寄るな

930:2017/04/14(金) 16:49:58.53 ID:

トランプがダカール演説でもはじめたら笑う
974:2017/04/14(金) 16:51:29.96 ID:

日本が心配すべきは生物兵器やろな
975:2017/04/14(金) 16:51:32.22 ID:

カリアゲ生け捕りにされるね
991:2017/04/14(金) 16:52:09.92 ID:

テレビだけ見てるとほんとアホになるな
全く緊迫感ねーわ、こいつら国民見殺しか?
992:2017/04/14(金) 16:52:10.10 ID:

平壌の市民を避難させたってマジ?
994:2017/04/14(金) 16:52:15.44 ID:

今日の晩は最後になるかもしれないから、晩酌したあとラーメン食べようっと

 

おすすめ記事