千葉県松戸市の小学3年、レェ・ティ・ニャット・リンさん(9)の殺人・死体遺棄事件で15日、
死体遺棄容疑で送検された渋谷恭正(やすまさ)容疑者(46)は、相続した不動産を運用して暮らし、
「地元の名士」として知られていた。その一方で少女への興味を吐露し、
女子児童だけに優しい態度を見せるなど「二面性」ものぞかせていた。
1:2017/04/17(月) 09:12:11.54 ID:

 「優しくて面白いおじさん」。亡くなったリンさんが通った六実(むつみ)第二小学校で同級生だった女児(9)は、
渋谷容疑者の印象をこう語った。

 女児の脳裏には毎朝、通学路で児童の登校を見守る渋谷容疑者の笑顔が残っていた。

 会長を務めた保護者会の集会では「子供がアレルギーなので、
食材には気を使っている」と子育てについての持論を展開した。

 自宅の4階建てマンションは平成13年に親族から土地ごと相続したもので、他にも複数の不動産を所有。
運用で生計を立てていたとみられ、「特に勤めに出ている様子はなかった」(近くに住む主婦)という。

 中学時代のあだ名は「シブ」。同級生は、相手を見下すような渋谷容疑者の発言を覚えている。
「だから同世代は嫌だ」「自分はもっとすごいことができる」

 千葉県内の県立高校に進んだが、卒業後は不動産を相続するまで飲食店のアルバイトなどを転々としていた。
以前の勤務先だった料理店店主は「厨房(ちゅうぼう)担当として働いていたが、1年もたたずに辞めた」と話す。

 一方、少女の裸の場面が描かれた成人向けコミック誌を愛読していたといい、
一部の知人には「若い子が好き」と性的嗜好(しこう)を明かすこともあったという。

 女性が中心だった保護者会に自ら手を挙げて入会するなど「空気が読めない」という評価もあった。
女子児童に優しく接する傍ら、男子児童を「ふざけてるんじゃねえぞ」と叱りつける場面も目撃されていた。

 「二面性のある人だと思った」。保護者会の女性は、ため息交じりにこう語った。

産経新聞 4/16(日) 7:55配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170416-00000066-san-soci

いろんなコメント

3:2017/04/17(月) 09:13:35.01 ID:

自分の娘は無事だったのか?
6:2017/04/17(月) 09:15:20.00 ID:

論点はロリコンかどうかにはない。
「相手が嫌がっている・苦しんでいる様子を見て興奮できる」という属性を持っているかどうかという点にこそ問題がある
7:2017/04/17(月) 09:15:47.28 ID:

国が危機にある時にこんなクズどもは
排除した方がいいと思わないか?

8:2017/04/17(月) 09:15:48.21 ID:

性犯罪共謀集団取り締まり法案への具体化への
ご協力ご苦労だったねw
9:2017/04/17(月) 09:15:58.64 ID:

これは特殊な事案だろ

この一点でロリコンが悪いと決め付けるべきではないと思うが

10:2017/04/17(月) 09:16:07.56 ID:

>>3
むしろこれから無事じゃいられないのでは
11:2017/04/17(月) 09:16:24.11 ID:

離婚を繰り返すヤツがまともなわけがない。
13:2017/04/17(月) 09:16:47.80 ID:

「若い子が好き」にもほどがある・・・
14:2017/04/17(月) 09:17:00.59 ID:

容疑者の子供は関係ないだろ

むしろ容疑者の子供は被害者

15:2017/04/17(月) 09:17:18.63 ID:

成人向けコミック誌を楽しんでみたことのない
男がいるだろうか
16:2017/04/17(月) 09:17:20.62 ID:

俺も若い子は好きだけど、年齢が違い過ぎる。
21~23才が一番いい。
18:2017/04/17(月) 09:17:47.80 ID:

嫁はんわ知ってたと思う。同罪でぶち込めよ。
19:2017/04/17(月) 09:17:58.26 ID:

地方の名士だと、
集団ストーカーも一緒に見回り活動しちゃうw
23:2017/04/17(月) 09:19:11.21 ID:

つか、同人以外で幼女を性的対象にした成人コミックなんて売ってんのか?
いくら若くとも18歳くらいの年齢設定じゃねえの?
24:2017/04/17(月) 09:19:11.70 ID:

「若い子が好き」と言うことで、一般的な同意を得ようとしてるな
そりゃ若い子がいい人は多いだろ
でもお前は「子供が好き、子供に欲情する」変質者なんだと自覚しろよ
25:2017/04/17(月) 09:19:18.82 ID:

PTAを規制しろ。

日本の通学路には鬼畜が野放しにされている 「PTA会長」というカモフラージュの怖さ
https://news.infoseek.co.jp/article/toyokeizai_20170416_167959/

32:2017/04/17(月) 09:20:28.38 ID:

ロリコン=悪という考え方はおかしい
ロリコンはただの性癖であっておっぱいが好きだとか尻が好きといったものと大して変わらない
もちろん世間一般の感性とは乖離してはいるからいい顔はされないだろう
だが犯罪を犯していない限りそれは悪ではない
アイツの思想はおかしいから逮捕しろなどというのはそれこそ危険思想だろう
34:2017/04/17(月) 09:20:49.78 ID:

>>23
普通にあるよ
年齢あえていわないけど
どうみても小学生のやつとか
36:2017/04/17(月) 09:21:21.67 ID:

アニメ・漫画・ゲーム等の二次元も規制しろ
こう言うと「逆に犯罪が増える」とか言うアホが必ず現れるけど、
刀やヒロポンが禁止されてもちゃんと受け入れてきただろ
日本人ならできる
タバコみたいにどんと値上げするのも手
42:2017/04/17(月) 09:21:51.10 ID:

やはりちょっとおかしいヤツだったか
46:2017/04/17(月) 09:22:17.46 ID:

>>34
マジか?ネットで散見されるやつ、あんなのは同人かと思ってたよ
47:2017/04/17(月) 09:23:05.68 ID:

なんでここ一番でグッと堪えられなかったんだろ
40半ばなんだし手を出さなければ一生気さくな女児愛好家で過ごせたのに
48:2017/04/17(月) 09:23:08.69 ID:

コミケに警察等導入して終わりだな こんな予備軍大量に居るぞ
64:2017/04/17(月) 09:24:20.21 ID:

>>23
コミックは知らないけど、ゲームならいっぱいある
あんなもんを作る・買う・プレイする人の気が知れない
73:2017/04/17(月) 09:25:28.20 ID:

>>46
知らないままの方が良いこともある
L◯で検索とかしないで
今のままの人生を過ごした方が良い
79:2017/04/17(月) 09:26:08.62 ID:

LOの表紙は健全だからな
85:2017/04/17(月) 09:27:02.28 ID:

たしかビートたけしが言ってたと思うだけど、表現はやりすぎなければ自由でいい的な発言してたよね。
そのとおりだと思う、極端に禁止というのは違う

クジラックス系は極端だから自主規制をかけたほうがいい、AVもクジラックス系的なものは規制で良い。

88:2017/04/17(月) 09:27:41.80 ID:

>>32
生物学的に見れば、今盛んに言われている
LGBTなんかよりよっぽどマトモな嗜好なんだけどね
それをどうしても異常とのレッテル貼りをしたい
集団がいるみたいで(´・ω・`)
99:2017/04/17(月) 09:28:51.93 ID:

>>79
うむ
115:2017/04/17(月) 09:31:09.09 ID:

こいつ余罪あるね。他の児童にも車で送っていくとか声掛けてた
みたいだし。死刑になるかな。
116:2017/04/17(月) 09:31:17.61 ID:

小学生女児とやりてえなんて男の本能じゃないしな
それがお前の本能ならとっとと自殺しろ
人間の種として欠陥種だから必要ない
117:2017/04/17(月) 09:31:23.28 ID:

ロリコンはレイプでしか成立しない。
つまり100%、ロリコン=犯罪者。
118:2017/04/17(月) 09:31:24.13 ID:

いや、嫌いって方が珍しいだろ
119:2017/04/17(月) 09:31:28.45 ID:

しかしこんなの防ぎようが無いよなあ
ロックオンされたら終わり
120:2017/04/17(月) 09:31:34.45 ID:

LOの定期購読者をマークしとけ
123:2017/04/17(月) 09:32:03.06 ID:










139:2017/04/17(月) 09:33:50.56 ID:

哲学も規制しろ。
ロリベドの巣窟。

岡山女児監禁】「カントを愛している」倫理学専攻の元院生 寡黙で勉強熱心、就職先が決まらず焦っていた
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1406343893/

156:2017/04/17(月) 09:35:37.98 ID:

>>32
悪というより病気
これをマスメディア使って大々的にキャンペーン張って世に知らしめるべき
子供にしか勃たない・濡れないって成人は治療が必要
悪かないけど頭がおかしいイかれてる
こういう奴が自覚症状あるのに治療を受けずに事件を起こしてしまったら、
刑をどどんと重くするのもいい
167:2017/04/17(月) 09:37:22.08 ID:

>>156
脳の異常だから治らんよ
アメリカでは衝動を抑える薬なんかを飲ませたりするらしいが
指向は変わらない
175:2017/04/17(月) 09:37:55.12 ID:

>>123
自分の子供にこんな仕事やらせる親はどうなっとんねん
199:2017/04/17(月) 09:41:02.03 ID:

ロリコンってある意味病気だよな

性的嗜好なんて自分じゃどうにもならんしロリコンじゃなくてほんとよかった

200:2017/04/17(月) 09:41:04.28 ID:

規制せな

スポンサードリンク

203:2017/04/17(月) 09:41:31.53 ID:

これ実際には少女じゃなくて幼女だろ
少女だと範囲広すぎて性癖がボケる
204:2017/04/17(月) 09:41:32.67 ID:

報道の仕方が宮崎勤のときと似てきたな。あのときは,すさまじいオタクバッシング
に発展したが……
218:2017/04/17(月) 09:43:08.44 ID:

子供なんて無抵抗と同じ
知識もないし
そこに付け入るんだからただただ卑怯だわ
ロリコンコミックとかゲームとか手に取ったこともないけど、卑劣な手を使って事に及んでるんだろうな
絶対に規制して欲しいわ
223:2017/04/17(月) 09:43:55.94 ID:

カウンセリングして治らなければ断種。
危険は排除すべき。
おかしな出版物を発行してる法人も
危険団体指定。
238:2017/04/17(月) 09:45:20.45 ID:

>>85
クジラックスは引くよな
252:2017/04/17(月) 09:47:10.76 ID:

規制したらこんな事件増えるだろw
AV規制したらどうなると思ってんの?w
261:2017/04/17(月) 09:48:07.48 ID:

いい加減ロリコンの定義をなんとかしろよ
まぁ決めると困っちゃう人がいるんだろうけど
272:2017/04/17(月) 09:49:08.50 ID:

>>238
クジラックスは事後描写もひどいからね
もれなく被害者が精神崩壊してる
275:2017/04/17(月) 09:49:22.41 ID:

二次元も三次元も規制したらいいよ。
277:2017/04/17(月) 09:49:29.97 ID:

>>88
LGBTは動物でもいる
ロリコンは動物にはいない
すなわち畜生以下
290:2017/04/17(月) 09:50:42.64 ID:

人間が動物だという事を忘れてるよなみんな
299:2017/04/17(月) 09:51:15.11 ID:

>>252
だね規制ではなくエイズは申告しましょうみたいな、
啓蒙活動がいいんじゃね
328:2017/04/17(月) 09:54:43.81 ID:

>>299
ペドフィリアが異常じゃないと考えるやつがこんだけいるのに驚きだよ
「ロリコン」と言えばなんとなく世間に受け入れられてると思うんだろうな
ほんと幼い子に欲情するのは異常だと啓蒙すべき
330:2017/04/17(月) 09:54:56.71 ID:

>>16
俺は16~21歳かなぁ、どんな女の人もどんな女性芸能人もその年ぐらいが一番輝いてるしいい顔してると思う、 25歳以上はBBAやと思う
342:2017/04/17(月) 09:56:02.29 ID:

>>1
なんでネトウヨが火病してるの?
348:2017/04/17(月) 09:56:30.62 ID:

>>342
ネトウヨがロリコンで犯罪者だから自分が捕まると思って火病してるんだよ
350:2017/04/17(月) 09:56:35.46 ID:

動物なら生理きた女は性交の対象だし
ペンギン犯すアザラシかなんかもいた気が

パワー系変態は死刑しかない

351:2017/04/17(月) 09:56:43.85 ID:

>>328
異常なのは誰でもわかる、けどそれらを上手く
排除する方法など存在しないのが現実。
379:2017/04/17(月) 09:59:26.67 ID:

割合的な問題で言えば、在日韓国人・朝鮮人を規制したほうが効率がいい。
まず最初に在日朝鮮人・韓国人犯罪者を強制送還する体制を作るべきだろ。
397:2017/04/17(月) 10:01:09.27 ID:

>>379

正論。その通り。日本の死刑囚の80以上が在日朝鮮人。

399:2017/04/17(月) 10:01:25.50 ID:

若い子って書くな、幼女にしろ!
中学生以下は幼女だ!
417:2017/04/17(月) 10:03:23.81 ID:

全国のPTAを調べないとな。
何者がPTAをやっているかわからんからな。
424:2017/04/17(月) 10:04:08.15 ID:

>>272
何故そんなものをわざわざ好きこのむんだろう
本当病気だな
428:2017/04/17(月) 10:04:43.65 ID:

この3年間、女子小学生7~12歳が500人も韓国人にレイプされてる
http://agasatea.seesaa.net/article/267617260.html

在日韓国人・朝鮮人の体にGPSを埋め込んで24時間365日監視すべき。

439:2017/04/17(月) 10:05:56.41 ID:

酒飲むやつは犯罪起こしやすいから全員牢屋にぶち込んどけ的な
467:2017/04/17(月) 10:09:08.51 ID:

とりあえず誰も困らないからロリは規制でいいよ
483:2017/04/17(月) 10:11:21.74 ID:

あと、職場の若い連中が、最近の女は毛を剃ってるのが多いと聞いたが
そう言うのもロリコン的な嗜好が反映されてるのかね?

この話が本当かどうかは知らんけどもさ

500:2017/04/17(月) 10:13:02.21 ID:

証拠が皆無ならわかるけど
DNAと乗車画像まで押さえられてんだから
黙秘すると厳罰になるだけだろ
 
505:2017/04/17(月) 10:14:22.05 ID:

>>483
ヨーロッパでは手入れは当然で、専門店まであるし
まるっきり剃り上げるのも珍しくない
そういう文化が入って来たんじゃないの
衛生的にも良いし
506:2017/04/17(月) 10:14:29.22 ID:

>>483
全部剃ると言うより整えるだろ
最近は男も陰毛整えたりするぞ
509:2017/04/17(月) 10:14:53.90 ID:

>>483
それはアメドラの影響
511:2017/04/17(月) 10:14:59.17 ID:

>>483
アイドルオタかな
指原が毛を剃ってるっていいまくってたから
527:2017/04/17(月) 10:16:28.73 ID:

うちの子供は週1お兄さんお姉さんと遊ぶクラブみたいなのに入ってる
お兄さんお姉さんは幼児教育や教師を目指す大学生がほとんどなんだが、爽やかな分だけ子供が
めっちゃなついてるし、こんな中にロリショタ混じってたらわかりにくいわ
536:2017/04/17(月) 10:17:59.44 ID:

キモオタとかロリコンてアニメの萌え絵とかああいう気持ち悪いのに反応するんだろ
一般人が気持ち悪がるわけだよね
546:2017/04/17(月) 10:18:48.49 ID:

>>527
つい最近NPO法人の主催者全員がショタコンだった事件あったばかりじゃないか
556:2017/04/17(月) 10:19:51.75 ID:

>>546
kwsk
563:2017/04/17(月) 10:20:56.74 ID:

>>139
そういうのは見栄っ張りでカントを持ち出してるだけだから
ロリバカが知的ぶってるだけ
ちなみにカントは女嫌い
571:2017/04/17(月) 10:21:42.28 ID:

>>483
それは西洋から入った文化だよ
外国人と寝る女の子が増えたり
脱毛業者の新たな商売だったり
577:2017/04/17(月) 10:22:07.46 ID:

>>483
理由は色々
ロリとか関係無い

以前彼女にクンニしてる時陰毛が口に入ったからとっさに「ペッ」ってやってしまった
すぐに「ゴメンゴメン、ホコリが口に入った」と誤魔化したが
後日会った時彼女はわかってて気を利かせて全部剃ってた

だから「男に対して気の利く女は剃る」とかも理由にあるw

614:2017/04/17(月) 10:27:21.00 ID:

PTAはロリペドの巣窟でした。
625:2017/04/17(月) 10:28:52.23 ID:

只の絵や画像が規制など出来るわけがない。
した所で裏で流通するだけ
現実に薬関係ですら全く撲滅出来てないのに
ソコソコの画力があれば、誰でも製造できる物を
封じ込める事など不可能
639:2017/04/17(月) 10:30:28.37 ID:

日本は性風俗に寛容すぎ
北朝鮮を見習って、清く正しく生きよう
673:2017/04/17(月) 10:35:35.61 ID:

こういう変態は一定数いるし対処しようがないんだよな・・・

一方親による子供の殺害はこれの数百倍は軽くあるんだが・・・

683:2017/04/17(月) 10:37:38.75 ID:

規制しようと言う声に対して必死で抵抗してる人おるけど、
え、なに?やっぱりロリコンなのか??
ただ単にロリコン向け商品が好きなだけ?
さっき試しにクジラックスの漫画ざっと見てきたけど、吐き気したわ
あんなもん必死こいて守りたいん?
成人女性との××じゃあかんの?
694:2017/04/17(月) 10:38:50.12 ID:

ロリマンガって基本的に犯罪描写だよな
最近はクールジャパン=ロリエロジャパンみたいになって
世界に恥と犯罪予備軍を生んでいる

TVみたいに規制すればいいだけの話なのに

709:2017/04/17(月) 10:40:55.87 ID:

>>683
欲求のはけ口をなくした場合次にどこに行くのかだろう
成人には欲求しないわけだし
711:2017/04/17(月) 10:41:12.34 ID:

ていうかあんな気持ちの悪い絵のアニメなくていいよな
未来に残さなくていい文化
712:2017/04/17(月) 10:41:14.76 ID:

毎日アニメばかり見て現実の女から相手にされない男の行き着く先が
こんな自分でも認めてくれるかもしれないというウブで小さな女の子なんだろうな
そんな奴らを製造してるロリコン雑誌もロリコンアニメも全部禁止にしろ
714:2017/04/17(月) 10:41:29.55 ID:

>>1
【未解決事件】
リンちゃんの遺体発見現場は利根川河川敷の草むら

以下、いばらぎ
1、リンちゃんの遺体発見現場から直線距離で1~2kmしか離れていない場所( 茨城県取手市 )で
フィリピンハーフの9歳女児が失踪(2002年5月、未解決)

2、遺留品発見現場(茨城県坂東市)のほぼ隣の茨城県五霞町でヨルダンハーフの佐藤麻衣さん (15) 絞殺(2003年7月、未解決)
遺体発見現場が道路脇用水路←

3、遺留品発見現場の茨城県坂東市で平田恵里奈さん (16) 絞殺(2004年6月、未解決)
遺体発見現場が利根川沿いにある排水路脇の草むら←

744:2017/04/17(月) 10:44:36.49 ID:

一度児童ポルノ供給側の蛇口を閉めて、需要者側の反応を観察してみよう、自称大人しい無害連中ならばなにもおきないはず
747:2017/04/17(月) 10:45:02.29 ID:

ロリコンってこんな事件が起きても平然とロリコン擁護するからね
次に逮捕されるのは自分かもしれないのになぜ自分の異常性欲を矯正しようとしないの?
君も必死で児童をレイプしたい衝動を抑えながら生きてる犯罪予備軍だろ
783:2017/04/17(月) 10:49:01.85 ID:

日本のアニメも漫画もつまんない上にキモオタや腐女子の制欲を満たすだけのものになってるし
もう無くなってもいいと思うわ
アニメ漫画なら中韓も作ってるわけだしね
それを輸入すればいいだけだ
796:2017/04/17(月) 10:50:26.33 ID:

規制すすめるよりは厳罰化した方がいいとは思うよ自分は
802:2017/04/17(月) 10:50:57.06 ID:

ロリショタは幼児相手に恋愛したいの?それともセックスしたいだけ?
803:2017/04/17(月) 10:51:18.43 ID:

>>747
規制をすれば性犯罪は増えるとデータは出てる
806:2017/04/17(月) 10:51:43.93 ID:

>>803
どのデータ?
見たこと無いけど
807:2017/04/17(月) 10:52:12.31 ID:

宮崎さんはアスペだったよね。
そういう問題だと思う。

エロコンテンツは直接リンクしないと思うわ。

817:2017/04/17(月) 10:52:57.18 ID:

>女子児童だけに優しい態度を見せるなど「二面性」

おれは 女児も 若い女も 熟女も 婆さんも みんな嫌いだ

やっぱりね男児ですよ 時代は! え?

820:2017/04/17(月) 10:53:09.76 ID:

>>783
1行目納得したのに3行目見て
あ、そっちのかた・・・
てなった
827:2017/04/17(月) 10:54:02.06 ID:

>>1
>女性が中心だった保護者会に自ら手を挙げて入会するなど「空気が読めない」という評価もあった

これはいいじゃねえかw地元の名士的な男性がPTA会長やるなんてよくある話だ

828:2017/04/17(月) 10:54:08.07 ID:

>>803
新たな芽を摘めるのは大きい
ロリコンなんぞ迫害してさしあげろ
ネットでもどこでもネタにできる居場所がある現状がおかしい
832:2017/04/17(月) 10:54:25.41 ID:

これは極端すぎるけど、昔は14前後で大人で結婚もできたのだっけ、本来は生物上そうだったんじゃねーの?
837:2017/04/17(月) 10:54:51.67 ID:

>>802
あいつらセックスと恋愛のちがいわからんよ
純愛純愛言うくせにもう初潮きたからやれるとかほざく
848:2017/04/17(月) 10:55:23.25 ID:

発達障害などの特殊事例だとか
史実を持ち出して正当化するが
それならば尚のこと時代錯誤で
精神的、心理的に弱い人間への
犯罪助長する表現は規制されるべき。
852:2017/04/17(月) 10:55:32.99 ID:

サブカルと現実の区別がつかないのがアスペ。
これはアスペの療育の問題だよ。
869:2017/04/17(月) 10:57:43.69 ID:

>>806

アダルトアニメ誕生でドンドン性犯罪の件数が落ちていき
宮崎事件は一番少ない時期
そして宮崎事件で規制し始めたら上昇し出してると

下は携帯のフィルタリング規制をすると犯罪が微増する

877:2017/04/17(月) 10:58:25.27 ID:

まあこの事件の目玉はコイツが変態だったことじゃない
最大の注目点はコイツが人当たりもよく二児の父であり学校の保護者会の長をつとめ
驚異的なステルス性能を誇っていたこと
これは新たな性犯罪の歴史を開く転換点かもしれん
880:2017/04/17(月) 10:58:40.89 ID:

>>803
まだそんなこと言ってんのかよバーカ
884:2017/04/17(月) 10:58:59.57 ID:

>>828
キモイから排除は
何の問題解決にならない
感情論だな
897:2017/04/17(月) 11:00:10.86 ID:

>>880
ケチをつける前に

規制したら性犯罪が減ったというデータ出してくれ

916:2017/04/17(月) 11:01:17.48 ID:

>>897
そもそも日本で規制なんてしたことあったか?
924:2017/04/17(月) 11:02:19.87 ID:

>>916
データ出したろ読めよ
949:2017/04/17(月) 11:04:14.07 ID:

>>924
携帯のフィルタリングなんて規制のうちに入ってないだろ
961:2017/04/17(月) 11:04:40.51 ID:

規制したら数は減ると思うよ
表沙汰にならないようなヤバい奴は増えるだろうけど
ただ表沙汰にならなけりゃ大衆にとっては基本どうでもいい話
ってことでしょ?
964:2017/04/17(月) 11:04:50.06 ID:

>>949
まず、ケチをつける前に

規制をしたら性犯罪が減ったというデータ出してくれ

991:2017/04/17(月) 11:07:02.02 ID:

な?犯人の分析から規制論に話がそれてるだろ?
マスコミの手口に踊らされるの好きたなお前ら
これはなんか隠してるぞ
997:2017/04/17(月) 11:07:22.98 ID:

ロリコンをぶっ殺せ
見つけ次第リンチしてもいい
999:2017/04/17(月) 11:07:39.37 ID:

虚構だといくらでも設定盛れてしまうからねぇ
30歳が少女の体と入れ替わったら?
肉体は少女のままで実年齢が30歳だったら?外見で判断するだったら現実の少女体型成人もアウト?小説はなぜスルー?
みたいな曖昧な議論が非実在青少年の条例の時にもあったな

 

おすすめ記事