千葉県我孫子市でベトナム国籍の同県松戸市立六実(むつみ)第二小3年、
レェ・ティ・ニャット・リンさん(9)の遺体が見つかった事件をめぐり、リンさんの
自宅周辺住民の取材をしていた報道関係者が、取材を断られて住民宅の
外壁を蹴る動画がネット上で公開され、波紋を呼んでいる。
1:2017/04/17(月) 15:51:45.74 ID:

動画は住民宅の防犯カメラに録画されていたもので、住民が自身のツイッターで
公開した。記者とみられるポケットに手を突っ込んだ男性がインターホンで話した後、
立ち去る際に後ろ向きで外壁を蹴る様子が20秒間映し出されている。

住民は「某社の記者さんよ、インターホン越しの取材依頼に対して、
私は『結構です、すいません』と言っているのにそんな態度取るなよ~! 
防犯カメラ着いているの一寸は気にしろよ、その場から少なくとも3台は一目瞭然だぞ!
防犯カメラ作動中のシールも3か所貼ってあるだろうに… だから家の壁蹴るな!」
「松戸市の事件で事件背景等々明らかにするために頑張っている記者さんばかりと
思いますが、地域全体の気が滅入ってる中での取材ですので、良識的な取材を
切に願います」などと書き込んだ。

 
 

いろんなコメント

2:2017/04/17(月) 15:53:02.26 ID:

取材してやってる
3:2017/04/17(月) 15:53:11.33 ID:

これ,蹴ってちょっと汚れたぐらいじゃ
器物破損にはならないのか?
4:2017/04/17(月) 15:53:12.63 ID:

で、動画は?

 

5:2017/04/17(月) 15:53:15.12 ID:

アサヒ?
7:2017/04/17(月) 15:53:21.77 ID:

 
 

動画これかな。

8:2017/04/17(月) 15:53:21.81 ID:

どこの記者さん?
9:2017/04/17(月) 15:53:22.09 ID:

日本人として
本当に不幸中の幸いだったのは
強姦惨殺されたのが日本人少女
先進国白人少女ではなく
不法入国の後進国ガキだったこと

いっておくが俺は日本人だし
日本が本当に好きだから
事実として心底よかったと思ってるんだ
天皇陛下万歳 竹島日本領土といえば信じるか?

俺にかみつく
日本人が死ねばよかったと思う
糞パヨクはひとりのこらず死ねばいい

10:2017/04/17(月) 15:53:53.77 ID:

人の不幸を食い物にしてるレンチュウやぞ
11:2017/04/17(月) 15:53:57.97 ID:

マスゴミクオリティ!
12:2017/04/17(月) 15:54:09.16 ID:

従来のやり方は通用せんぞ?マスゴミ共w
13:2017/04/17(月) 15:54:12.57 ID:

さすがフェイク記者やな
見えてないところで何してるか分からんな、こいつら
14:2017/04/17(月) 15:54:23.06 ID:

産経新聞ではないってことだな

これどこのマスコミか特定してつるし上げてやった方がいいだろ

15:2017/04/17(月) 15:54:31.70 ID:

>>9なりすまし乙
16:2017/04/17(月) 15:54:35.70 ID:

>>9
いっちばーん
17:2017/04/17(月) 15:54:37.15 ID:

これを記事にすることによってウチの記者じゃないですよって潔白表明か
最後まで記事にしなかった新聞社が犯人
18:2017/04/17(月) 15:54:38.77 ID:

>>3
外壁の用途として多少汚れるのは想定内だから器物破損は無理じゃないかなぁ
落書きや破損ならできると思うけど。
19:2017/04/17(月) 15:54:58.93 ID:

特定まだ?
20:2017/04/17(月) 15:55:02.39 ID:

蹴るならもっと気合入れて蹴れよ
ダセェw
21:2017/04/17(月) 15:55:17.20 ID:

もうろくでもねえな
22:2017/04/17(月) 15:55:19.20 ID:

毎日か朝日
23:2017/04/17(月) 15:55:30.64 ID:

今週中にワイドショーネタになる悪寒w
24:2017/04/17(月) 15:55:42.81 ID:

ブンヤなんて※しかいない
25:2017/04/17(月) 15:55:43.46 ID:

これぞマスゴミ。取材は受けて当然、断るなんて何様だ?と思ってるのだろう
26:2017/04/17(月) 15:56:03.66 ID:

>>7
あざっす
もっといいカメラ付けないと、いざと言う時に役に立たなさそうだな
28:2017/04/17(月) 15:56:18.68 ID:

記者やテレビクルーの素行の悪さは有名だもんな
何よりゴミが凄い
29:2017/04/17(月) 15:56:22.55 ID:

>>7
デザイン髭のアホ記者
さっさと身元公表しなさい
30:2017/04/17(月) 15:56:25.61 ID:

>>7
korehahidoi
31:2017/04/17(月) 15:56:36.10 ID:

今頃ガクブルでしょ?
スレ伸ばそうぜ!
32:2017/04/17(月) 15:57:01.69 ID:

「捏造するぞ」マスゴミ!
33:2017/04/17(月) 15:57:19.51 ID:

産経以外の新聞社に電凸かね?
34:2017/04/17(月) 15:57:26.64 ID:

ASKAのベンツは弁償したの?
35:2017/04/17(月) 15:57:27.81 ID:

態度わる
チンピラじゃねーか、羽織ゴロ

スポンサードリンク

36:2017/04/17(月) 15:57:31.97 ID:

LAWSONのピザでお腹いっぱい
37:2017/04/17(月) 15:57:37.54 ID:

これは流石にあかんでしょ。
38:2017/04/17(月) 15:57:40.28 ID:

このマスゴミを吊るし上げよう
39:2017/04/17(月) 15:57:40.82 ID:

マスゴミの記者だし
お咎めなしで終わるんだろうな
40:2017/04/17(月) 15:57:45.55 ID:

訴えて晒そうぞ!
43:2017/04/17(月) 15:57:54.48 ID:

>>7
うわああああああああああああああああああああ
46:2017/04/17(月) 15:58:06.57 ID:

>>7
どこの局なんだろうねぇ

朝日っぽいなぁ

47:2017/04/17(月) 15:58:16.49 ID:

トマトのブツ切りが乗ってておいし~
48:2017/04/17(月) 15:58:24.18 ID:

器物損壊は無理でも脅迫や迷惑防止条例で告訴できるんじゃないの?
49:2017/04/17(月) 15:58:25.99 ID:

>>7
ひどい
52:2017/04/17(月) 15:58:31.98 ID:

>>26
公開の画質はワザと落としたらしいよ
記者名も社も明かさなかったのと同じで,特定できないように配慮だそうだ
57:2017/04/17(月) 15:59:03.82 ID:

>>7
クソすぎる
58:2017/04/17(月) 15:59:05.05 ID:

やべえチンピラにしか見えねえ
59:2017/04/17(月) 15:59:12.75 ID:

>>7
うわあ感じ悪い
68:2017/04/17(月) 15:59:56.39 ID:

これから記者の取材は可視化が必要だなwwww
70:2017/04/17(月) 16:00:08.60 ID:

>>52
ああ、そうなんだ
録音と一緒に公開したらいいのに
記者も咽び泣いて喜ぶだろうに
77:2017/04/17(月) 16:00:54.36 ID:

パイ生地作ろう
78:2017/04/17(月) 16:01:00.30 ID:

マスゴミが※だと周知させないとアカンな。
80:2017/04/17(月) 16:01:26.03 ID:

>>7
うわああああああうわうわうわあああああ
84:2017/04/17(月) 16:01:31.43 ID:

記者のダッフン謝罪会見まだかよ
92:2017/04/17(月) 16:01:52.98 ID:

>>7
日時が分かっているから隣近所に聞けば、どこの記者か分かるよね
こういうのは徹底的に調べて公表したほうがいい
次は他の誰かが被害を被ることになる
95:2017/04/17(月) 16:01:54.92 ID:

食べるときでいいか
98:2017/04/17(月) 16:02:05.14 ID:

>>9
わざわざ竹島を引き合いに出す辺り、朝鮮人ってバカが多いんだな
111:2017/04/17(月) 16:03:04.34 ID:

>>26
わざと画像を粗くしてある、って書いてあるだろう。
115:2017/04/17(月) 16:03:27.97 ID:

>>7
マスゴミはゴミしかいないな
117:2017/04/17(月) 16:03:36.13 ID:

N○Kのレイプ記者の所為で取材拒否が増えているだろうに
良く分からない人と絡むと危ないとかで
また取材拒否が増えるな
119:2017/04/17(月) 16:04:00.53 ID:

>>7
マスゴミの中身がよくわかるひとコマだな
121:2017/04/17(月) 16:04:19.51 ID:

警察に通報して相手の反応がクソだったら俺も公開に踏み切るだろうな。
「ダンマリならつべにあげるぞ!」って言ってやりたいw
126:2017/04/17(月) 16:04:35.61 ID:

シャンとしていねえな
立ち振る舞いがチンピラ
何処だよこんな運動家崩れ使っている馬鹿なメディアは
127:2017/04/17(月) 16:04:41.85 ID:

>>1
知りあいならバッチリ特定出来るレベルやな
128:2017/04/17(月) 16:04:46.33 ID:

>>1
防犯カメラって、ウチらも意外に気にしてないのかもね

それだけ、最近は一般家庭や車に付いてることが多くなった、ということの裏返しかもしれん。

129:2017/04/17(月) 16:04:57.54 ID:

きっと特定されるんだろうなぁwww
でも報道はしないwww
130:2017/04/17(月) 16:04:58.05 ID:

>>48
壊れる汚れるがあって、且つ、容易に原状回復できなければ器物損壊でできる。
起訴には至らないだろうけど。
脅迫もないし迷惑防止条例のなにに引っかかると思うんだ?
134:2017/04/17(月) 16:05:23.47 ID:

あーあ、この人マスコミの報復で家とか晒されるんだろうな
137:2017/04/17(月) 16:05:40.65 ID:

産経だったらそれはそれで偉いと思う。
自社をかばわない姿勢を評価しちゃう。
138:2017/04/17(月) 16:05:47.46 ID:

>>52
これ、逆だったら、こんな気を使ってくれないよね!
つまり、記者が嫌なことされた場合だったら、全力で一般人を晒すはず。
139:2017/04/17(月) 16:05:50.76 ID:

リンちゃんは9才だぞ
145:2017/04/17(月) 16:06:27.50 ID:

>>134
こういう匿名掲示板使ってな
いやらしい連中だわ
146:2017/04/17(月) 16:06:30.18 ID:

>>9
お前が日本人じゃないって誰でも気づくわアホが。
被害者に謝罪しろや!
148:2017/04/17(月) 16:07:00.24 ID:

>>134
地域の他の人たちも敵に回すけどな。
150:2017/04/17(月) 16:07:11.23 ID:

>>9
これは俺もホントにそう思う
なんでパクチー臭ぇベトナムのガキがこの国を徘徊してんだよ?
このベトコンの死体が漏らしたパクチー小便が米に吸われて日本の食卓に上がる訳?
まずこの不法入国者がのさばらる現状を誰か責任を取れよ
勿論死んだのは可哀想だし、犯人に腹も立つよ?
だけどパクチー小便がこの国を汚すのとそれは別問題だ
このガキ擁護してるのは、それなりの理由のある輩だろ?
自分も不法入国者の末裔とか、外国籍だとかさ
あ~ 誰も朝鮮の話してないんでネトウヨ連呼いいです
153:2017/04/17(月) 16:07:37.83 ID:

お前ら
夕飯作れよ
155:2017/04/17(月) 16:07:54.08 ID:

>>1
まさしくコレがカスゴミ。
157:2017/04/17(月) 16:07:58.89 ID:

産経が書くとしたら朝日か毎日だわな。
159:2017/04/17(月) 16:08:08.50 ID:

>>130
法律詳しそうなんで聞きたいんだが、もしこの玄関蹴られた人が被害届出したいとして、要件とか必要なの?
要件に満たないとかで門前払い?
161:2017/04/17(月) 16:08:15.32 ID:

>>7
何だこのクソ画質は
特定できねえじゃん
162:2017/04/17(月) 16:08:18.56 ID:

>>134
IP開示で逮捕やな
168:2017/04/17(月) 16:08:31.27 ID:

取材のフリして女を物色していたN○Kのレイプ記者もいたしたな
173:2017/04/17(月) 16:09:01.55 ID:

>>1
>「松戸市の事件で事件背景等々明らかにするために頑張っている記者さんばかりと
>思いますが、地域全体の気が滅入ってる中での取材ですので、良識的な取材を
>切に願います」などと書き込んだ。
住民の対応、大人だなあ
175:2017/04/17(月) 16:09:12.65 ID:

ほんとマスゴミ関係者の犯罪率は他の業種に比べて高いなw
179:2017/04/17(月) 16:09:34.45 ID:

>>1の動画は>>7

なんだよこれムカつくな
この人が上げてる他の動画見ると、そっち系の記者かと思ってしまった

180:2017/04/17(月) 16:09:36.33 ID:

立て読みかなんかで社名入れてくれないかね?
185:2017/04/17(月) 16:09:59.46 ID:

何食べたいんだろうな?

 

おすすめ記事