米国と北朝鮮の軍事的な緊張が4月15日にひとつのピークを迎えていますが、果たして日本の主要都市がミサイルに狙われる可能性はあるのでしょうか。
1:2017/04/18(火) 00:26:47.05 ID:

 

4月15日に太陽節(故金日成主席の105回目の誕生日)を迎え、この日に核実験と米国による先制攻撃が行われるのではないかとの観測から、これに反撃する北朝鮮が日本や韓国にミサイルを飛ばす可能性が危惧されています。
北朝鮮の機関紙は米国からの先制攻撃の兆候が見えれば核攻撃すると既に警告を発しており、米国ではNBCが北朝鮮の核実験実施を判断すれば先制攻撃に踏み切ると報じこれをホワイトハウスが否定してはいるものの一触即発の状態にあるのは間違いありません。

仮に北朝鮮がミサイルを発射した場合、日本の主要都市が標的になる可能性はあるのでしょうか。
北朝鮮の外務次官が4月14日にAP通信の取材に応じた際の発言を時事通信はこう伝えています。

「在韓米軍の基地や韓国大統領府を「数分間で焦土化する」と威嚇。
「日本本土や沖縄、グアムなどの米軍基地はもちろん、米本土もわが戦略ロケット軍の照準圏内にある」と強調した」

米軍基地が狙われる可能性が高いと見られてはいるものの、東京など主要都市がターゲットとなる可能性も否定は出来ません。
というのは、過去に北朝鮮の機関紙が日本の都市名を具体的に挙げていたことがあるためです。

2013年4月10日にNHKが「朝鮮労働党機関紙 日本列島が戦場に」というタイトルでその中身について東京、大阪、横浜、名古屋、京都の5箇所を、また別の機会には在日米軍基地として横須賀、三沢、沖縄と挙げていました。
従って在日米軍基地以外にも日本の主要都市に被害が及ぶ可能性は決してゼロではないと言えます。

では、仮に東京や大阪で核兵器が爆発した場合、どの程度の被害が生じるのでしょう。
これについては2003年に出版された研究者によるシミュレーションを4月5日に「dot.」がこう紹介しています。

「2.5キロ以内に存在する人の90%以上はカメラのフラッシュのような閃光(せんこう)を見た瞬間に消える」「爆発で生き残っても、弾丸のように吹き込む大量のがれきで致命傷を負う」「永田町、霞が関、丸の内が壊滅すれば日本の中枢機能は一瞬で停止する」

東京では死者42万人以上、全体被害者81万人以上。
また大阪では死者48万人以上、全体被害者88万人とされていますが、警戒すべきは核ミサイルだけではありません。

4月13日の国会で安倍首相は北朝鮮がサリンをミサイルに搭載する技術を既に保有している可能性に言及していたこと、そして既に金正男氏殺害にVSガスが使われたことから化学兵器の使用を躊躇しない恐れがあるためです。
北朝鮮では4月15日の太陽節以外にも25日には朝鮮人民軍創建85年と重要日程が続いており有事に発展する可能性が少なくないこと、万一日本にミサイルが飛来した場合には弾道ミサイル到着までわずか10分足らずの時間しかないこと、に照らした自衛策が当面の間求められています。

http://www.buzznews.jp/?p=2107786

***********
このスレは以下の自治ルールに準拠しています。

Q. ニュー速+での半島関連スレ立てについてルールはありますか?
A. [朝鮮半島関連新ルール]
/極東危機、または危機管理に関する問題(詳細は自治で決める) ←これ
/海外の日本国籍、又は日本国内の外国人の安否または犯罪
/公式な外交、または民間の通商、貿易、越境問題

は、速報OK

それ以外は
・国内の通信社(news agency)
・国民ほぼ全てから特権的に料金を徴収し運営する報道媒体

これらの直轄報道のみOK

http://server.maido3.com/?txt=faq4newsplus#kan

いろんなコメント

5:2017/04/18(火) 00:30:56.57 ID:

 

愛知滋賀の間に何があるんやろな?
12:2017/04/18(火) 00:34:23.32 ID:

いきなり民間にミサイル打ち込んで
お殺しになるのか。全面戦争だろ
20:2017/04/18(火) 00:40:35.63 ID:

>>1

こういう、北朝鮮のミサイルの脅威を煽れば煽るほど、

日本の安全保障のために「先制攻撃」が正当性を帯びて来るよな。

 

30:2017/04/18(火) 00:51:15.75 ID:

お前らいつまで淡い夢見続けてんの?
北は外交委員会設置して
話し合いの準備に入ったぞ。

もう開戦はなくなった。
子供じゃないんだから現実を受け入れろよw

36:2017/04/18(火) 00:55:24.10 ID:

>>30
子供だなあ~w
米の軍産複合体が兵器の在庫一掃処分の大量使用で大儲けを企んでいるのに
トランプが空爆を止めるワケが無いw
45:2017/04/18(火) 01:04:19.36 ID:

>>5
この配置は伊勢神宮死守だな
48:2017/04/18(火) 01:06:36.78 ID:

>>30
戦争への手順だ騙されるな
アメリカはやる
51:2017/04/18(火) 01:11:22.16 ID:

>>30
20年話合ってた間に北朝鮮はここまで核開発を進めてしまった。
これからまた話し合うのか。どこまでアホやねんw。
66:2017/04/18(火) 01:32:33.53 ID:

>>36
代金は、日本持ちだよ~ww
70:2017/04/18(火) 01:38:26.84 ID:

>>5
伊勢と関西の水瓶琵琶湖がやられないように?
71:2017/04/18(火) 01:40:49.79 ID:

核ミサイルを撃つ時は迎撃されないよう通常弾頭と同時に複数ミサイルを撃つ
この技術も大変高度な技術
北朝鮮が4~5発同時にミサイルを上げたのは暗に核ミサイルを示唆している
75:2017/04/18(火) 01:43:43.90 ID:

>>45
伊勢神宮は日本の結界の要のひとつと聞いたことある
オカルト信じてない人にはバカらしい話に思われるかもだけど…
でも宗教的聖地であることは確かよね
84:2017/04/18(火) 01:50:19.82 ID:

>>1
これに神戸を加えたら六大都市になるね
まあここに書いてある都市だけではなくその他の政令市、中核市は警戒した方がいいな
87:2017/04/18(火) 01:54:53.94 ID:

東京が壊滅して、大阪が首都になって橋下首相が落とし所か。
88:2017/04/18(火) 01:55:40.22 ID:

普通は基地の滑走路を狙うけどな
爆弾が一つでも落ちれば
もう戦闘機飛べないから
89:2017/04/18(火) 01:55:45.98 ID:

>>70
福井の原発でしょ
名古屋周辺の配備も名古屋というより原発と関西に重点おいて配備されている
いざとなったら名古屋は見捨てるのが国の方針
 
107:2017/04/18(火) 02:15:21.34 ID:

【半島有事】北朝鮮、工作員に「乱数放送」 
韓国や日本に潜伏する工作員にテロを引き起こすよう命じる指示か★2 [無断転載禁止]©2ch.net
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492263277/l50
>記事では、乱数放送は昨年6月に再開され、今回が再開後32回目になるとしている。

北朝鮮日本人拉致の真相
2017年3月29日 ON AIR
http://www.ntv.co.jp/gyoten/backnumber/article/20170329_03.html
>日本に潜入したシンガンスは工作員用語でいう「土台」にまず連絡を取った。
土台とは日本で工作活動をするための協力者のこと。
土台は潜伏先を用意したり、活動資金を調達したりとその役割は様々。
>午前0時に放送されていた「平壌放送」。
「445電文をお送りします。87993・・」
とラジオから流れてくる数字は暗号解読用の書籍や乱数表によって指令の文章に変わる。

111:2017/04/18(火) 02:18:29.30 ID:

>>1
大都会岡山は?ねえ岡山は?(´・ω・`)
140:2017/04/18(火) 02:50:46.44 ID:

イルミナティカードでは、横浜市のような景色の街が核攻撃されたような絵があったことを考えると、
やっぱ、横浜あたりだな。
152:2017/04/18(火) 03:19:34.23 ID:

フセインとかビンラディンを引きずり出してブッ殺したアメリカ様
はやくはやくカリアゲデブも追い詰めてブッ殺してください
安心して眠れません
153:2017/04/18(火) 03:21:52.50 ID:

>>140
あれ、ハーバーランド神戸ぽくね?
俺はね、ずーと第一に狙われるのは神戸だと思っている
154:2017/04/18(火) 03:24:30.94 ID:

なんか、これで東アジア大戦の幕開けって感じがするね

まだまだ北朝鮮の暴発は入り口にすぎず、
本番は中国なのかなあって思う
戦争屋に目をつけられて着々と進んでいるようなきがするよ

157:2017/04/18(火) 03:26:56.70 ID:

>>153
今の日本のやくざは、在日朝鮮人ばかりなのに、山口組の聖地神戸が北朝鮮に破壊されるはずないでしょ。
158:2017/04/18(火) 03:28:49.47 ID:

横浜壊滅??『イルミナティカード』の新予言
https://matome.●naver.jp/odai/2138125159044559301?&page=1
162:2017/04/18(火) 03:56:26.97 ID:

>>1
核とか化学兵器じゃなくて通常弾頭のミサイルが目標から外れて打ち込まれたとしても
日本の都市部狙ったなら相当な被害出るのは間違いないんだし
この手のニュースって日本に「軍備増強しろ」「北朝鮮を無力化しろ」って言ってるようにしか聞こえないんだけどな
166:2017/04/18(火) 04:04:46.52 ID:

>>30
アメリカから一方的にハルノートを突きつけられるだけだけどね。
ミサイル撤去、核施設の閉鎖解体を査察するために、国連軍の駐留を要求するだろう。
事実上、北朝鮮に米軍が駐留することになる。
176:2017/04/18(火) 04:28:10.15 ID:

日本も核とミサイルもたなあかん時代やわ
178:2017/04/18(火) 04:45:23.57 ID:

日本人は核ミサイル打ち込まれて、はじめて考える
反日左翼の政治家、反日マスコミが多すぎる
186:2017/04/18(火) 06:03:11.42 ID:

凄い基本的な事なんだが
日本にミサイル落として、北朝鮮に何のメリットが?
北朝鮮が日本を侵攻して支配は非現実だし、北朝鮮はその位分かってるだろ
ミサイル落とすだけならまるで意味が分からない
マスコミが不安煽ってるだけにしか見えない
187:2017/04/18(火) 06:07:36.62 ID:

>>186
米軍基地があるからだろ
188:2017/04/18(火) 06:08:57.48 ID:

川崎市民で良かった。

つかさ、現段階でこれだけ歩留まりが悪いのに、本番になって上手く発射できて目標地点に到達するといえるのか???

本当に高性能ならさ、5発数分置きに撃って、特定のポイントに全弾次々と着弾、くらいやらないと信用w出来ないんですけど?

189:2017/04/18(火) 06:10:58.99 ID:

>>186
「恨」の欲求が満たされるんだろうな。

彼らが実は日本にあこがれていることはパレードの新幹線の書割みて明らかだし

190:2017/04/18(火) 06:15:07.85 ID:

>>178
ミサイルを撃たれて始めて気づく軍事の大切さ
191:2017/04/18(火) 06:34:24.06 ID:

>>190
軍事=健康

(´∀`)

194:2017/04/18(火) 06:57:01.67 ID:

>>186

スポンサードリンク

 
196:2017/04/18(火) 07:07:57.95 ID:

>>20
正当性も何もMDよりそっちの方がまともだったんだが
無駄金使ったMDのお釣りで空母を買って運用できるぐらいの余裕が出来てた
197:2017/04/18(火) 07:16:55.37 ID:

自分がかりあげクンなら、ミサイル数十発を使って、イングレスよろしく東海に巨大なフィールドアートを描くんだけどなー。

日本のアホなネトウヨどものハートをがっちりキャッチ(死語)して北朝鮮シンパを日本国内に増やすのに。

208:2017/04/18(火) 08:19:18.72 ID:

>>1
仮に北朝鮮のミサイルが日本本土に着弾したら、あっという間に憲法改正して世界中からミサイルとロケット弾買い集めて、全弾撃っちゃうんだろうね♪

で、B-52の整備費用と燃料代負担して、朝鮮半島を徹底的に絨毯爆撃委託すんだろな♪

209:2017/04/18(火) 08:20:43.19 ID:

>>30
皆殺しの挽歌♪
212:2017/04/18(火) 08:36:57.59 ID:

日本は日本のためにも、ミサイル打たれて、死人が出たほうがいいぞ
今の現状、あまりにも、反日政治家、反日テレビが多すぎる
220:2017/04/18(火) 08:46:12.02 ID:

>>5
ASKAが言ってたやつじゃない?
229:2017/04/18(火) 09:02:12.06 ID:

>>5
google map で見た感じだと
各務原と津市白山だろうかね。
滋賀に有るのは、高島市あえば野だろう
251:2017/04/18(火) 09:56:33.40 ID:

原子炉にピンポイントで当てる能力などないに決まっているが、手段とは無関係に原子炉を狙ったりしたら、核兵器や毒ガス使用に準じて、アメリカの兵器の射爆場と化して、金王朝は即消滅する。
自滅必至と分かりきっていることをやるはずがないし、もしやろうとしたら、王朝に寄生している連中が拱手傍観するはずがない。
残っている唯一の王位継承権者を「病死」させるわけにいかないから、自滅を防止するために、突然「病気で療養と称して監禁」されるだろう。

 

おすすめ記事