もしも誰かに、面と向かって「生理的に絶対ムリ!」と言われたら……「あなたのこの部分が嫌なの」と言われるよりもショックを受けてしまいますよね。
1:2017/04/17(月) 18:41:19.61 ID:

理由が説明できない、でもとにかく不快。ほかの人は大丈夫でも、自分にとっては鳥肌が立つほど嫌なもの……。誰にでも、そういったものはあると思います。

あなたが「生理的に絶対ムリ」なものは何ですか? TOKYO FMの番組「高橋みなみの『これから、何する?』」の4月12日の生放送では、パーソナリティをつとめる、たかみなが、「私が『生理的に絶対ムリ!』なもの」に寄せられたメッセージについて答えてくれました。
.
◆最もよく耳にするのが、「食事中」の「生理的にムリ」なこと。

アンケートや番組リスナーの意見で多かったのが、食事中のこんな音。

「クチャラーだけはムリです。マナーとしてそれはないな、と。必要以上にクチャクチャと音を立てて食べられるのは、本当にムリ。一緒に食事に行くのはキツい」(20代・女性)

「食べるときにクチャクチャ音を立てて食べる人。いくらカッコいい人でもムリです、残念すぎます。ガツガツはいいんです。クチャクチャがムリなんです!」

「これは、わかる人は多いのでは?」と、たかみな。生理的に、といった話題になると必ず最初に出てきますよね。

「食べたものが口に入っているのに、大きく口を開けて笑ったり、しゃべったり。咀嚼物が見えるし、まわりに飛び散るし! 絶対に嫌です!」(30代・男性)

「箸を舐める人。父親がそうでした。悪気はないんでしょうが、うわーって思います。一度見てしまうと、食事中もずっと気になっちゃって。

思春期に本当に嫌だったので、大人になった今でも箸を舐める人を見るとゾゾッとします」(40代・女性)

全文はソース元で,TOKYO FM+ 4/17(月) 11:30
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170417-00010001-tokyofm-life

 
 

いろんなコメント

3:2017/04/17(月) 18:43:08.74 ID:

発達障害の人
4:2017/04/17(月) 18:43:32.62 ID:

旦那以外のオッサン、爺さん全員無理だわ
10:2017/04/17(月) 18:44:42.56 ID:

蜘蛛がダメ

 

15:2017/04/17(月) 18:45:29.39 ID:

魚の目がダメな理由が分からない
煮魚の目はチュルッてして美味しいのに
21:2017/04/17(月) 18:47:40.26 ID:

吊革の上の部分を持っようにしている俺

29:2017/04/17(月) 18:48:52.31 ID:

箸を舐めるってタイミングあんだろ
例えばあんかけ取ったらすぐ別の大皿のから揚げそのままの箸で取るか?
44:2017/04/17(月) 18:50:32.73 ID:

カレーをぐちゃぐちゃにして食う奴
自分の家とか見えないところでやるのはセーフ
55:2017/04/17(月) 18:51:35.68 ID:

>>4
お前の旦那は幸せだな
57:2017/04/17(月) 18:51:55.44 ID:

俺長袖の服が生理的に無理なんだけど俺だけ?
61:2017/04/17(月) 18:52:17.74 ID:

>>55
>>4もオッサンだったりして
125:2017/04/17(月) 19:01:32.40 ID:

まあ、鼻が悪いとかあるのかもな。
高校のときにすごい鼻息のやつが居たが、詰まり気味と弁解してたなー。
そう言われるとちょっと許す気になれなくもないけど。
153:2017/04/17(月) 19:07:27.62 ID:

>>1

クチャラー嫌いはミソフォニアという精神疾患

168:2017/04/17(月) 19:09:18.72 ID:

幸いクチャラーに出会った事がないんだけど、そんなに音凄いの?
175:2017/04/17(月) 19:10:34.22 ID:

香水・柔軟剤・消臭スプレー

吐きそうになる

183:2017/04/17(月) 19:11:43.46 ID:

>>1
こういう潔癖症女を縛り付けて
汚物まみれにしたい
189:2017/04/17(月) 19:13:14.10 ID:

>>168
何かよく知らない動物と飯食ってる気分になる。
友人はまだしも彼氏彼女だとたぶんきついなあ。
211:2017/04/17(月) 19:18:09.52 ID:

つり革なんてあとで手を洗えば済むだけ
つり革が持てないと言ってるやつの持ってる携帯電話は便器並みのばい菌がついてるのに
それはいいのかね?
227:2017/04/17(月) 19:21:37.76 ID:

>>211
俺は背が高いから、そもそもつり革持つよりその上のパイプ握っている方が手が楽
233:2017/04/17(月) 19:22:21.58 ID:

クチャラーがダメだな
あと料理を食う系の番組で、食って「おいしいー」と口の中全開で
感想言ってる芸能人
243:2017/04/17(月) 19:24:21.89 ID:

どこまでがクチャラーなんだろうな
俺は、KFCとホームパイのCMの咀嚼音が許せないんだが
269:2017/04/17(月) 19:29:41.89 ID:

>>1
これは完全に同意するけど日本人の大半はこれと同じことをやってるんだけどね
少し前にフジテレビが騒ぎ立ててネットでも話題になった「ヌーハラ」はこれと全く一緒

日本人の大半が「ヌーハラ」に限っては周囲に迷惑をかけていることに無自覚なのが不思議
細心の注意を払って周囲に迷惑をかけないのが日本人の美徳だった気がするんだけど

273:2017/04/17(月) 19:30:06.99 ID:

>>10
足の多い生き物が全て駄目だ
304:2017/04/17(月) 19:34:37.88 ID:

電車でたまたま座れたときに隣の奴が足を組んで靴が私のひざにあたりそうなときマジむかっとくる
ちょっとでも小汚い靴底をひざにあてやがったらぶっ殺すぞ
309:2017/04/17(月) 19:35:14.67 ID:

でも生理的に苦手な顔ってあるよね
俺は紳助とかショーンペンの顔が苦手だった
320:2017/04/17(月) 19:37:46.88 ID:

やたらと声のでかい奴が苦手
オッサンに多いのだがなんで部屋中ひびくような声で話すんだろう
325:2017/04/17(月) 19:38:18.71 ID:

歯茎
どれだけ顔面良くても無理
329:2017/04/17(月) 19:38:38.24 ID:

>>325
おまえ歯茎ないの?
340:2017/04/17(月) 19:41:11.38 ID:

俺は、クチャラーとか、ドアや引き戸の開け閉めで、
いちいち破壊するような音を立てないと気が済まない奴は無理
341:2017/04/17(月) 19:41:19.26 ID:

>>320
蚊の鳴くような声でぼそぼそ話すお前よりはまし
344:2017/04/17(月) 19:41:56.39 ID:

>>340
車のドアでも「バン!!!!!」て思い切りしめるやつなw
357:2017/04/17(月) 19:43:19.26 ID:

>>1
そば、うどん、ラーメンなどの麺類をすする人だけはダメだわ。
それとくちゃくちゃ音たてて食う連中も犬以下だと思う。
なるべく音を立てないで食うのは礼儀。
鼻をすするのも論外。
世界で鼻すすってるの日本人位だわ。
かめばいいのにね。
鼻水飲んでおいしいのかしら?
歯並びの悪い人も気持ち悪いな。
日本人は、なんで矯正しないのかと思う。
成人でも矯正すればいいだよ。
40過ぎでもできるんだし。
100万程度でできるんだから、安いもんだろ。
歯並びが悪い=磨き残しがある→虫歯、歯周病になりやすい。
374:2017/04/17(月) 19:45:22.03 ID:

タバコの火を消さず灰皿に置きっぱなしで、
飯食ってるやつ。
387:2017/04/17(月) 19:46:53.73 ID:

>>44
それだけでなく、醤油だぼだぼと生卵をかけて、ぐちゃぐちゃして、こちらがそれをしないとムカついて「これがうまいんだ!おまえはばかだ!」と罵る人なら知っている。
395:2017/04/17(月) 19:49:49.19 ID:

>>387
なんかの映画で、
半熟目玉焼きの黄身をチューチューする奴がいたが、
かなりキモいw
406:2017/04/17(月) 19:51:46.31 ID:

>>357
台湾とか朝鮮の人でしょ。日本人とか言っているし。

私は麺はすすれずに、口に持っていって噛みきるのだが、台湾人にだけはほめられた。

関西人には「なんちゅー食いかたしてんのや!他にあらへんがな、そんな食いかた!」と罵られた。

407:2017/04/17(月) 19:52:11.45 ID:

生理的に無理なのもってコレだろ ※宝石

 
412:2017/04/17(月) 19:52:56.20 ID:

クチャラー生理的に無理って奴はミソフォニアって言う病気だから病院で治療した方がいいよ。
414:2017/04/17(月) 19:53:26.98 ID:

>>406
ああ、麺噛み切る人苦手だわ
一緒に麺類食いたくない
424:2017/04/17(月) 19:54:41.50 ID:

>>412
クチャラーも他人から見た自分をまるで客観視出来ていない病人だから見てもらえww
427:2017/04/17(月) 19:54:53.74 ID:

生理的に無理・・・

 
429:2017/04/17(月) 19:55:07.85 ID:

麺類は、すする音を出しても、ある程度までは咎められないというルールなだけで、
音を出すのがマナーだというのは、間違った理解だから
高速で汁撒き散らしてズボボボボとやったり、クチャクチャ噛むのはアウトだろ
433:2017/04/17(月) 19:55:42.54 ID:

食事は口の中で30回は噛まないと消化が悪くなるだけだよ
胃や腸の負担を減らすためにも口で噛むことが重要
クチャラーのほうが理にかなっている
442:2017/04/17(月) 19:56:56.69 ID:

>>429
すするのがマナーだと思う
448:2017/04/17(月) 19:57:50.00 ID:

>>424
気にしすぎなんだよ本当に
こういうスレだとスレタイみて「クチャラーを叩きたい」という奴が集まってくるからキミのお仲間が沢山居るようにみえるけど
それは完全に錯覚だからね
普通はそんなに気にならないんだよ
だから病気と言われる
450:2017/04/17(月) 19:58:10.96 ID:

>>412
クチャラーのほうが治さないと将来嚥下障害なりやすいよ。クチャラーって喉や舌、顎の筋力足りない人が
なりやすいんだから。
457:2017/04/17(月) 19:59:26.71 ID:

>>433
クチャラーはそれより先に口を閉じられるようにしないとヤバいよ。
468:2017/04/17(月) 20:00:10.32 ID:

吊り革ぐらいは別になんとも
嫌な人は使い捨てゴム手袋でも常備しときゃいいんじゃないの
あれは嫌これは嫌っていう自分は完璧なのかね…
474:2017/04/17(月) 20:00:47.00 ID:

>>457
クチャラーは口呼吸なんだよな
それが一番の問題なんだよ
475:2017/04/17(月) 20:00:47.97 ID:

電車の座席で寝るふりして胸を見てる人
486:2017/04/17(月) 20:02:47.47 ID:

>>474
鼻呼吸に親から矯正されないまま育った人だわな。口や顎の形みればすぐわかる
497:2017/04/17(月) 20:04:20.15 ID:

>>414
禿同
麺を口で切ってぼとぼと落とすやつって、パスタでも同じだよね
麺は少量を箸で取って最後まですすりきってしまうのがマナー
少量だと不快な音もほぼしない

スポンサードリンク

504:2017/04/17(月) 20:04:57.90 ID:

カレーライスの時スプーンをコップの水に付けるのは、なぜなんだぜ?
今ググったら、ご飯がつかないようになのかw

>>395,425
監督(森田芳光)も、主演(松田優作)も、黄身をチューチューしてたお父さん(伊丹十三)も、
みんな故人なんだな・・・・

507:2017/04/17(月) 20:05:21.76 ID:

>>427
俺も生理的に無理

 

 

 
512:2017/04/17(月) 20:06:20.48 ID:

>>486
口呼吸の原因などいろいろあるのだから、さっきからしつけが悪いとかあんま適当なこと言ってるとほんとアタマ悪そうだぞ
564:2017/04/17(月) 20:18:17.43 ID:

マッシュルームみたいな髪型で眉毛太いタレント?
なんかのCMにもいたけど、あれ無理だわ
クチャラーさんは口閉じてモグモグせぇや
566:2017/04/17(月) 20:19:00.34 ID:

クチャラー
汗が腐ったような体臭
567:2017/04/17(月) 20:19:11.73 ID:

 

親指はいいのかよアホ女・・・w
568:2017/04/17(月) 20:19:24.98 ID:

>>497
パスタはフォークで少量するっからめとって、パクだから問題ない。

パスタはもともとすすらないものだから。

569:2017/04/17(月) 20:19:55.53 ID:

つーか鼻炎の人ってクチャラーにならない?
570:2017/04/17(月) 20:20:11.48 ID:

クチャラーは不快だけど、独りで食うときにクチャってみたら案外食ってる感があって悪くないなと思ったことがある
動物的というか何というか、本能のままに食ってる感じが
571:2017/04/17(月) 20:20:15.48 ID:

>>567
そのピンクの物体が人の手より汚い可能性
573:2017/04/17(月) 20:20:51.20 ID:

>>568
ところがどっこい、日本ではパスタをフォークで巻ききれないまま
最後はすするか、女だったら感で更に落とすやつが凄く多いよ
パスタすすらずに上手に食べる人ばかりじゃないんだよ
574:2017/04/17(月) 20:21:21.71 ID:

女の会話
止めどなく発展性の無い話がずっと続いてる。
男が俺一人の場合、そっと去るに限る。
577:2017/04/17(月) 20:21:43.23 ID:

皿に当たるスプーンの音
咳すると咳し返すラリー
視界に入る貧乏ゆすり
気になりだしたらキリがない
586:2017/04/17(月) 20:26:38.33 ID:

箸舐めるって普通じゃねーの?
例えば味噌汁とか汁物のしょっぱさとか確認するのにやらねーの?
そこまで細かく見てるって、どんだけ神経質なんだよw
本当にくだらねー!!!
587:2017/04/17(月) 20:27:51.21 ID:

>>10
女郎蜘蛛は駄目だねー
地蜘蛛はちと可愛い
588:2017/04/17(月) 20:28:39.52 ID:

>>573
一度に巻く量が多いのでは。

時間がなくて、ゆっくり食べられないときに、パスタはいかないほうがいいかも。

596:2017/04/17(月) 20:30:00.52 ID:

>>569
鼻炎クチャラは一回「クチャ」だね
真性クチャラは何度もクチャクチャする
597:2017/04/17(月) 20:30:54.18 ID:

 

 

 

 

 
606:2017/04/17(月) 20:32:14.27 ID:

>>596
ぜんぜんわからんw
607:2017/04/17(月) 20:32:18.56 ID:

>>574
そう思う

ただし、そこに付き合えると、見えないネットがひろがっていくように、不思議に女性から評価が高くなる

620:2017/04/17(月) 20:35:42.94 ID:

>>588
自分は小さい頃教えてもらったから大丈夫だけど
学食見てたら、多分みんな知らないんだと思うよ
631:2017/04/17(月) 20:37:43.14 ID:

電車のつり革が無理ってのは精神病だよな
心療内科でも行った方がいいだろう
これは違う案件だろ
640:2017/04/17(月) 20:38:42.51 ID:

>>620
イタリア人ですら普通にずるずる啜って食ってるんだからそんなこと気にスンナ
まあ、マナーがなってないといえばそうなんだけどな
649:2017/04/17(月) 20:40:08.62 ID:

>>640
自分はもう人と会うこと無いから気にしてないよ
自分ではしないようにしてるw
659:2017/04/17(月) 20:42:31.32 ID:

とかいいながらフェラの時じゅぼじゅぼ音をたてるんだよな
695:2017/04/17(月) 20:52:27.25 ID:

後ろでクシャミされるのも嫌だな
手でおさえてるのかも知れんがいちいち振り返らんし
702:2017/04/17(月) 20:54:32.15 ID:

おなかの中に大量のウンコが入っている自分自身についてどう思っているのか。
711:2017/04/17(月) 20:56:24.13 ID:

>>702
たしか森山直太朗が「体の中にあるうちはなんでもないのに出たとたんに嫌われるうんこ」みたいな歌を歌っていたよ
719:2017/04/17(月) 20:57:27.37 ID:

>>649
独房暮らしか
732:2017/04/17(月) 21:00:36.03 ID:

この間知人と日高屋行ったんだけど
そいつレバニラ食って残った汁を皿もって直に飲んだのみて
衝撃を受けた
736:2017/04/17(月) 21:01:29.21 ID:

>>175
やっぱ、俺だけじゃなかったな。会社の上司の柔軟剤の強烈な匂いに殺意さえ
覚えるわ。本人は平気な顔しとるな。洗濯しとる嫁と揃って死ねと思う。
車の中のどぎつい香水とか、本人はいい匂いだと思っとるのか?
韓国人とシナ地区虫唾走る程嫌いだが、日本人も無神経な奴多いな言いたくないけど。
748:2017/04/17(月) 21:05:33.02 ID:

昭和にタイムスリップしたら平成人はみんな発狂するんじゃね?
 駅の公衆便所は驚異的な汚さ
 紙をめくるときにツバつけるのは当たり前
 道にツバや痰を吐く人がいっぱい
 タバコのポイ捨て当然
 おっさんはみんな食後おおっぴらに楊枝でシーハーしてた
 夜は道端で立小便している人をあちこち見た
759:2017/04/17(月) 21:08:49.31 ID:

>>748
車やバス、電車に灰皿が当たり前にある。
796:2017/04/17(月) 21:25:02.44 ID:

以前勤めてた会社の法政卒の人の口臭が凄かった
事務所フロア全部悪臭、原因は前歯オール差し歯だと
思うんだけど本人気付いてなかった
804:2017/04/17(月) 21:28:35.70 ID:

>>759
主要国鉄駅周辺では身寄りのない傷痍軍人が乞食をしている
811:2017/04/17(月) 21:31:03.21 ID:

>>804
あなた、おいくつですか?
815:2017/04/17(月) 21:32:53.33 ID:

>>796
もしかして、わいかも。。。
どんな会社だった?
818:2017/04/17(月) 21:34:51.05 ID:

>>815
運送
820:2017/04/17(月) 21:35:42.46 ID:

>>748 >>759
ああ、そうだったなあw いろいろ加えておこう

「昭和にタイムスリップしたら平成人はみんな発狂するんじゃね? 」
  駅の公衆便所は驚異的な汚さ
  紙をめくるときにツバつけるのは当たり前
  道にツバや痰を吐く人がいっぱい
  タバコのポイ捨て当然 路上喫煙当然 車やバス、電車に灰皿が当たり前にある
  分煙という概念すらなく、一日中オフィスは煙でモウモウ
  おっさんはみんな食後おおっぴらに楊枝でシーハーしてた
  夜は道端で立小便している人をあちこち見た
  ほんとの「こじき」がたくさんいた 主要駅周辺では身寄りのない傷痍軍人が乞食をしている
  ふつうの家に大量のゴキブリがいるのがデフォルト

821:2017/04/17(月) 21:36:07.04 ID:

>>811
いや、俺がおっさんなのは否定しないが昭和50年代までいたぞ。手足の欠損した爺さん。
824:2017/04/17(月) 21:36:54.81 ID:

>>1
2chに書き込みなんかしてる人
827:2017/04/17(月) 21:37:40.76 ID:

>>748
ガム吐き捨て道に黒い潰れたガムだらけ。
タバコより迷惑だったわ。
830:2017/04/17(月) 21:38:17.51 ID:

>>818
よかったセーフ。
わい、口臭がどうにもならなくて、ずっとマスクしてる。
832:2017/04/17(月) 21:38:45.80 ID:

>>824
超絶同意
2ちゃんやってるやつは
クズだと思う
特にニュー速系
835:2017/04/17(月) 21:39:54.00 ID:

>>820
て言うか昭和の終わり頃まで東京都内は大雨が降ると下水が溢れてアンモニア臭がするのが当たり前
電車のトイレは線路上に垂れ流し
都民の糞尿は東京湾に運ばれ、
と言うか少し昔にはウンコ運ぶのが専門の黄金列車と言うのもあったそうな

戦中戦後なんてシラミにダニは当たり前

進駐軍が日本人にDDTぶっかけて消毒したくなる気持ちが分かります。

from 昭和の日本

851:2017/04/17(月) 21:47:01.80 ID:

>>835
>電車のトイレは線路上に垂れ流し
なんつってもコレが大きいな 「黄害」という言葉があってなw
859:2017/04/17(月) 21:53:37.23 ID:

>>821
ギリ30代だが新宿アルタ横のガード下にアコーディオン弾いてるのを
物心ついたばかりの記憶にあるわw
869:2017/04/17(月) 22:01:14.18 ID:

>>859
俺は40代だが横浜高島町で出会って衝撃受けた

クレイジーキャッツのコントで傷夷軍人ネタが定番だったのは長じてから知った
当時安田伸は日本国中で「傷夷軍人のひと」と認識されていた

872:2017/04/17(月) 22:03:25.82 ID:

>>4
確かなに旦那さん幸せだわ。
907:2017/04/17(月) 22:24:05.67 ID:

コレ、そのうち男性も腋毛の処理が当然視される時代になるぞ。
生理的にムリ!って言われたらオシマイだからな。
スポーツ選手ではすでにそうなってきつつあるが。
919:2017/04/17(月) 22:27:58.58 ID:

ジージャンや革ジャンを、袖に腕通さずにただ肩に載せてるだけで、手を前から出してる女
えっ? お前骨折してんの?
ATMや券売機の操作も、改札通るのも、歩くのもとにかくトロい
そりゃそうだよな
機敏に動いたら、ただ載せてるだけのジージャン革ジャンがずり落ちるもんな
936:2017/04/17(月) 22:40:42.56 ID:

話すときやたら顔が近い人
目が悪い人が多い
ツバが飛ぶし息が臭いと地獄
995:2017/04/17(月) 23:07:48.18 ID:

割りとトイレが混んでる時に、混んでるにも関わらず、手洗い場で一生懸命髪のスタイリングしてるヤツ
999:2017/04/17(月) 23:08:50.24 ID:

一口食べるごとにお茶で箸洗うオババいた。
最後にそのお茶飲むんだよ。気持ちわりー!
とうとう注意したら逆切れされた。
予想通りw

 

おすすめ記事