4月13日(木)に梅宮アンナ(44)が討論バラエティ番組「バイキング」(フジテレビ系)に出演。自身の育児論について語った。

梅宮は2003年に離婚したシングルマザーであり、百々果さん(15)を育てているが、「娘に料理は作らない」、
「母乳をあげない」という独自の考えを語ったが、娘は祖父母に預けて自身は別のマンションに住んでいるという点で、特に番組出演者からは非難が殺到した。
1:2017/04/17(月) 00:40:10.65 ID:

なぜ別居しているのかについては、「離婚したことによって、娘と2人で生活するのが寂しいことだと気づかされたためとし、
自分が仕事をしなければならない時に、彼女がどう寂しくないか考えたら、別居という形になったと弁明。

この弁明に対し、司会の坂上忍(49)は梅宮に一定の理解を示しつつも、別居の理由が結局一人の女性として過ごしたいだけではないかと一刀両断した。

◆単に1人で暮らしたいだけ?
母乳をあげなかったのは胸の形が崩れるから、料理を作らないのは難しい料理を作る父親だったから(覚えるのをあきらめた)と、娘が外食の方が好きだったからと答えたが、どれも身勝手な理由のように思えてしまう。
女性の意見が多く載せられているネット掲示板「ガールズちゃんねる」では当然、否定的な意見が多く寄せられている。

「本当、娘が可哀想」
「独自の子育て法と言うか、独自の放置法って感じでは……?」
「全ての言い訳が周りのせいだった」
「4人で暮らすのは分かるけど、アンナだけ一人暮らしだと、やっぱり男と付き合いたいだけなんじゃ?って思う」
「テレビとか雑誌とかでもあんま見かけないけど、たまに出たら娘ネタでしょ?食わしてもらってんのに放置なの?」

梅宮アンナの祖父母は言わずと知れた梅宮辰夫(79)・クラウディア夫妻であるが、自身の娘の不出来に責任を感じて、代わりに育児を引き受けているのかもしれない。

◆別居が悪いとは限らない?
一方、母親ではなく祖父母と暮らすことは、むしろ育児のためにプラスになるのではないかという意見も少なくない。

http://dailynewsonline.jp/article/1301498/
2017.04.16 21:00 DOKUJO [独女]

2:2017/04/17(月) 00:40:28.49 ID:

「アンナと一緒にいない方が、娘は幸せだったりしてね」
「祖父母の家でただいまとおかえりのやりとりができる環境も、一つの選択肢としては間違ってないと思う」
「愛してくれる祖父母がいるならいいんじゃない?母親でも居ない方がマシな人もいるよ」
「娘さんはしっかりしてるから、海外行きは別にいいと思うけどな。その方が良いんじゃない?」

ほとんどの日本の母親にとっては理解しがたい考えだと思われるが、フルタイムで働く母親にとっては、もし祖父母に預けても良い環境であれば預けたいと思うのではないだろうか。

また、芸能界の仕事は深夜に行われることが多いので、夜中も子供が1人というのは不安が残る。

さらに、仕事から帰ってきた時の姿を見せたくなかったり、仕事のストレスを子供にぶつけないようにすることができる。

その点では、別居の方が良いのかもしれない。それぞれの国々や家庭事情、親子関係や子供の性格などにより、ベストな育児方法は異なるため、育児に正解はないと言われる。

ただ、百々果さんにとって何が幸せなのか、梅宮アンナは本当に考えているのか?という疑問は残るため、その点は今後も真剣に考えてもらいたい。

文・真島リカ(まじま りか)

ライター / テレビ番組や芸能ニュースに関する記事を中心に執筆。朝昼のワイドショーはもちろん、ドラマやバラエティ、深夜番組など、あらゆるテレビ番組のチェックを毎日欠かさない。
世間一般でニュースにどのような感想を持っているのかを知ることに関心が強い。

 
 
 

いろんなコメント

6:2017/04/17(月) 00:43:53.69 ID:

>なぜ別居しているのかについては、「離婚したことによって、娘と2人で生活するのが寂しいことだと気づかされたためとし、
>自分が仕事をしなければならない時に、彼女がどう寂しくないか考えたら、別居という形になったと弁明。

意味わからんが
アンナの娘はこんな母親なんだから開き直るしかなかろ

8:2017/04/17(月) 00:45:48.15 ID:

馬鹿な親ならいない方がいいよ
その馬鹿な親を育てた馬鹿な祖父母もいない方がいいけど

9:2017/04/17(月) 00:46:37.93 ID:

娘が立派に独り立ちできて成功したら
まとわりついて便乗たかるんだろなぁ
13:2017/04/17(月) 00:48:06.25 ID:

クズっすなあw
15:2017/04/17(月) 00:49:15.93 ID:

いないほうがいいのは確か
しかし、年をとったときに母親面して娘に擦り寄るなよ
母親であることを放棄したんだからな
16:2017/04/17(月) 00:49:35.67 ID:

辰夫の遺伝子が強すぎる娘だからなw

これがかわいい娘だったら
結果は違ってたであろう

17:2017/04/17(月) 00:49:48.58 ID:

この子、お金はあるはずだけどなんとも寂しい境遇に思えてしまうけど、
それでも金があればそこそこな幸せは買えるもんなのかな
18:2017/04/17(月) 00:52:25.08 ID:

雛壇で批判してる奴も家事は家政婦任せやろ
58:2017/04/17(月) 01:18:23.83 ID:

今はどうなってるか知らんけどまだ小さい頃の娘はめちゃくちゃブスだったぞw
将来ブスになるにしてもそれぐらいの年齢だと可愛いもんだけどな
59:2017/04/17(月) 01:18:37.93 ID:

辰夫も大病したしもう高齢だよ。
親に丸投げが不可能にいつなってもおかしくない。
辰夫の妻はアンナと同類の働かずにブランド品を買い漁る女性だから
辰夫がダメなら預けておけないだろう。
61:2017/04/17(月) 01:21:53.33 ID:

>>59
もう15だし
大学いったら自立するだろ
62:2017/04/17(月) 01:24:24.04 ID:

>>58
小さい事も今もだよ。可哀想に祖父の辰夫にそっくり


 
63:2017/04/17(月) 01:25:32.48 ID:

>>59
アメリカに行かせるらしいよ。子供一人で向こうの学校見に行かせたって
インスタに書いてるよ
79:2017/04/17(月) 01:47:44.13 ID:

>>63
孕んでコッソリ帰国してきそう・・・
80:2017/04/17(月) 01:48:14.89 ID:

言わないだけで芸能人の大多数が子供に自分でご飯作ってないだろ
あの郁恵ちゃんですら全然作ってなかったらしいし
87:2017/04/17(月) 01:59:35.99 ID:

>>80
そんなの多そうだよな
アンナがバカ正直というかこれを話のネタにしてるだけ
130:2017/04/17(月) 04:50:10.29 ID:

>>1
基地害だな。
157:2017/04/17(月) 07:35:16.03 ID:

あのさあ、アンナを育てたクラウディアも強烈な毒親なんだから
そこに預けたらまた…
162:2017/04/17(月) 07:58:04.52 ID:

>>157
まともな親だったら娘がこんなネタでテレビ出てるの止めるわな
176:2017/04/17(月) 08:46:34.39 ID:

育児放棄して
父親より男を選んでるオッサンなんて
この世に掃いて捨てるほどおるんだから
女にばっかり当たり強いのはおかしい。
182:2017/04/17(月) 09:02:29.61 ID:

>>176
その場合育ててるのが母親だろ

この子の場合は既に父親を犯罪で失ってる子なのに

192:2017/04/17(月) 09:19:23.80 ID:

>>182
シングルファーザーで
爺ちゃん婆ちゃんに育児押し付けてるとか
もはや当たり前じゃん。
その女版なだけ。
194:2017/04/17(月) 09:20:39.82 ID:

>>192
そのシングルファーザーもアンナみたいにTVで喋れば叩かれるだろうよ

スポンサードリンク

197:2017/04/17(月) 09:31:16.22 ID:

>>192
会社いかなきゃならないからであって
アンナみたいにおしつけて別居するのが多いのか?
198:2017/04/17(月) 09:32:52.63 ID:

>>197
押し付けて風俗行っとるよ。
200:2017/04/17(月) 09:37:56.76 ID:

>>176
気持ち悪いヤツだな、お前
201:2017/04/17(月) 09:41:12.81 ID:

>>200
事実じゃん
205:2017/04/17(月) 09:43:40.04 ID:

一時期つるんでた神田うのはあんなんで自分で和食作って子育てが生きがいというから
外見じゃわからんもんだな
211:2017/04/17(月) 09:49:10.11 ID:

>>205
神田うのはナニーが4人ぐらいいたんじゃなかったっけ
放り出してないんだから問題ないし金は使えばいいと思うけど
212:2017/04/17(月) 09:49:16.93 ID:

>>205
神田うのはあんなんでもその両親は躾の厳しい人
うのも弟も厳しく躾られたと言っていたよ
215:2017/04/17(月) 09:52:06.90 ID:

>>212
うの弟(芸人)が旅番組とかで食べ方や部屋の紹介するときに品があってびっくりしたわ
そのかわり旅館側になんの失礼もないように紹介する(おそらく神田家じゃ安すぎて泊まらないレベルの庶民宿)から
まったくおもしろくもないんだけどな
233:2017/04/17(月) 10:39:43.70 ID:

しかし娘でホント良かったね
そこら辺は強運と思う
松田聖子も娘で良かったよ
母親が芸能人が息子を授かったらホントリスキーだと思う
255:2017/04/17(月) 10:53:26.65 ID:

この人言い訳ばっかりで、自己弁護するとんでもない女
本当に大嫌い、親父もろとも消えて欲しい
257:2017/04/17(月) 10:55:09.87 ID:

>>255
こういう日本人の幼稚さってなんとかならんもんかねw
ワロエナイ
283:2017/04/17(月) 11:28:19.61 ID:

娘が隔世遺伝で辰兄クリソツでワロタw 哀れw
286:2017/04/17(月) 11:29:42.97 ID:

>>283
だから可愛くて金かけて育ててんのか
くっそーいいなあ
291:2017/04/17(月) 11:33:35.34 ID:

>>1
わざと賛否両論や

こういうのが起きるようにしてるだろうね

注目やそっちを集めるために

梅宮アンナの芸能人としての延命狙いってところか
人気がなくなってきたからな

301:2017/04/17(月) 11:38:40.16 ID:

完全に育児放棄だよな
まぁおじいさんとおばあさんが変わりをしてくれているんだろうけど
親ではないわなこれは
307:2017/04/17(月) 11:42:28.85 ID:

>>301
世の中には色々な事情があって祖父母に預けられて育つ子どももいるが、この人は単に自分が一番可愛くて例え娘だろうが可愛く思えないし娘の世話するよりヨガやジムや友達と遊び歩きたいだけなんだろうなw
325:2017/04/17(月) 11:55:00.27 ID:

むしろ父親はどう思ってるんだろうなこれ
父親もアンナと同じくらいクズなの?
329:2017/04/17(月) 11:57:55.28 ID:

>>325
父親は前科者
330:2017/04/17(月) 11:58:05.57 ID:

最初は4人で一緒に暮らしてたらしいけど毎日親子ゲンカが耐えないので
出て行くのはアンナだと辰夫が追い出したとかは辰夫自身が言ってた
孫一人で追い出すわけには行かないからね
どこまで本当かは不明だけど
331:2017/04/17(月) 11:58:41.02 ID:

>>1
梅宮アンナは真のクズ

テレビに出してはならない

351:2017/04/17(月) 12:30:34.40 ID:

>>1
賛否の賛を唱えているのは男だとシングルマザーとヤリたいエロオヤジ、女だとヤリマンビッチ。  
370:2017/04/17(月) 13:05:31.83 ID:

離乳食とかはやってたのかな
不味かろうが残そうが母親の飯食べさせりゃいいのに
愛情があるならさ
373:2017/04/17(月) 13:08:40.07 ID:

>>370
愛情ある飯を食べさせるのは別に母親じゃなくてもいいじゃんw
374:2017/04/17(月) 13:09:08.66 ID:

>>330
ありそうな話ではある
梅宮辰夫がいつまでも元気で金が回り続ければいいけど
376:2017/04/17(月) 13:11:25.68 ID:

>>373
母ちゃんが心こめて作るからいいんだろうがよ
いなきゃばあちゃんらじいちゃんでもいいけど
この人近くにいるんだよね 休みの日もあるよね
379:2017/04/17(月) 13:17:38.56 ID:

>>376
いいって何がいいんだ?
母ちゃんがいても父ちゃんやじいちゃんやばあちゃんじゃよくない理由は?
383:2017/04/17(月) 13:22:54.67 ID:

実の娘と取っ組み合いの大喧嘩をしょっちゅうしてたんだから頭はおかしいよw
そりゃあ辰夫も心配になって別居させるだろ
元の原因はムチャクチャ甘やかしまくって育てた辰夫とクラウディアなんだけどね
385:2017/04/17(月) 13:33:11.09 ID:

>>383
お互い言いたい事をいってるのなら
無視する母親よりはマシな関係かもな
396:2017/04/17(月) 14:05:16.24 ID:

>>379
生き物は通常親が育てて、親を見て育つものだろ
今は良くても自分が大人になって家庭を持った時にきっと戸惑うよ
子供ができても何で自分の母親は自分にごはんを作ってくれなかったんだろうと
そして祖母であるアンナは飯作れず孫も預かれないと。
てか人に聞くことかな?君の親も毒親だったの?
400:2017/04/17(月) 14:11:34.97 ID:

>>396
君の通常と違って何が悪いんだw?
そんなこと言ったら地球人は通常英語かスペイン語かフランス語か
中国語をしゃべる人ばかりだが、日本語しかしゃべれない君はいけないのかいw?
405:2017/04/17(月) 14:43:59.71 ID:

アンナは言い訳が多すぎる
そんなに自分を良く見せたいのか
開き直って家事嫌いなんですよねって、言ってみたらどうなんだ?
それだったら潔くて好感持てるかも
410:2017/04/17(月) 14:47:33.52 ID:

>>405
若い頃から終始一貫、
梅宮アンナの発言行動は全て「女に嫌われない・羨ましがられる」スタンスだよ
女を敵に回す発言行動は絶対にしない
流石に子育て関係だけは普段はアンナ全肯定の女達も手放しに受け入れてないけど
413:2017/04/17(月) 14:53:09.11 ID:

>>410
羽賀と付き合ってからはもう憧れてる人いないんじゃないの?
通販で服売ってるからまだ根強いファンがいるのかな
414:2017/04/17(月) 14:54:12.47 ID:

小倉優子みたいに必死に子育て、仕事、飯炊きババアやっても
身体が粗末だと、不倫されるんです
421:2017/04/17(月) 15:08:34.99 ID:

>>157
クラウディアは産んだだけで育てていないよ
育てたのは辰夫とお手伝いさん
428:2017/04/17(月) 15:26:42.63 ID:

>>414
夫が男として生きるのは
なぜか男は擁護するからね。
でも妻が女として生きることは絶対に許さない
それが日本の男
443:2017/04/17(月) 16:12:08.39 ID:


 ↓

 
467:2017/04/17(月) 16:54:40.91 ID:

>>541
全盛期の人気振りって…
出てきた時から辰夫の七光りだろw
人気なんてなかった
ハーフだけどブスだもん
当時の日本は日本人ぽくない顔立ちなら
なんでも持て囃すのかと絶望したわ
471:2017/04/17(月) 16:58:45.30 ID:

>>467
> 出てきた時から辰夫の七光りだろ
でも辰夫さん、「アンナパパ」って言われてたよ
ワイドショーで昔…
まるでアンナの方が知名度高いみたいにw
475:2017/04/17(月) 17:04:42.61 ID:

>>467
JJ読んでた同年代からは人気だったよ
当時から自分で有名になったのはワイドショーのお陰だとも言ってた
500:2017/04/17(月) 18:40:51.95 ID:

アンナの娘よりhitomiの娘の方が不憫だったなぁ
義理の父親にも人に優しくして貰いたいが為に拗ねてるまで言われてさ
金持ち祖父母から守られて親の離婚再婚にいちいち振り回される子どもより幸せだと思う
503:2017/04/17(月) 18:55:40.01 ID:

>>6
中途半端に一緒に居て親の温もりを与えるくらいなら最初から無いものとした方がいいって考え方なんやろ
506:2017/04/17(月) 19:13:29.69 ID:

>>500せつねえ話だな、でも義理の父親ならともかく義理の祖父祖母のそれ求めるのは少し酷かもな
特に男は基本子供は自分の子供以外はあんまり興味ないし、他人の子なら赤ちゃんでも興味ない
511:2017/04/17(月) 19:18:28.42 ID:

>>500
分かるわ。
あーいう家族なら
早めに別々に暮らした方が良いと思う。
大人になっても親の言った矛盾て覚えてるし。
518:2017/04/17(月) 19:28:35.45 ID:

日本も含め亜細亜人って頭のおかしい母親ばっかりだから
母親から距離おいてもらったほうがまともに育つと思う
528:2017/04/17(月) 19:32:54.20 ID:

愛情もお金も大切だと思うけど
どちらか取るなら愛情だな。
辰夫もお金のかけ方がおかしいから子どもが駄目になってる。
立派な家でお金があっても子どもに浪費癖をつけないように
物を与えすぎない教育は当たり前だし。
正しい愛情を貰ってない子どもは不幸まっしぐらみたいな選択を繰り返すから
大学を出してやってもどうにもならなかったりするし。
531:2017/04/17(月) 19:33:40.81 ID:

>>528
ラブイズマネー
マネーイズラブ

愛と金は別だと思ってる下層階級乙

538:2017/04/17(月) 19:44:22.72 ID:

一番最初だけ母乳にしておけばいいらしいよ
栄養面的には

まあ貧乏人はミルク代ケチるために完全母乳で育てて
胸ぐちゃぐちゃになっちゃって、30過ぎでもうババアになる

544:2017/04/17(月) 19:52:45.30 ID:

アンナが羽賀と付き合ってた時に親子3人で海外旅行に行ってたけど
アンナと母親は一日中ショッピングしてて異常な光景だった。
せっかく遠い土地に来ても文化に興味は一切無くて延々とショッピング。
辰夫がまともだったら止めるんだろうけど
嫁も娘も欠陥品にする名人だね。
孫はどうなるか。
546:2017/04/17(月) 19:53:40.05 ID:

>>544
それ女はよくあるだろw
観光地にいっても延々とショッピングしてるやん
547:2017/04/17(月) 19:54:01.43 ID:

>>518
お前はアフリカかどっかの土人か
548:2017/04/17(月) 19:56:25.79 ID:

>>547
は?
アフリカ人も亜細亜人と同じで、ヒステリックな子育てするよね
何時でもどこへいくのも一緒
559:2017/04/17(月) 20:17:45.49 ID:

まあこの女に限ってはこの形は有り
しかし今はみんな娘かわいそうと思ってるけど
あと3年くらいでテレビ出てきて見た目も実力もいまる並の器量なのにごり押しされて
本人は調子乗っててお前らに叩かれまくるんだろうなあと思うと
560:2017/04/17(月) 20:19:11.05 ID:

>>559
まさに梅宮一族の負の連鎖
562:2017/04/17(月) 20:21:31.53 ID:

>>467
最近のハーフどもに比べたらきれいだと思うけどなあ
全てをぶち壊すほど頭悪いけど
563:2017/04/17(月) 20:23:42.12 ID:

>>233
薬に走る?
586:2017/04/17(月) 21:10:42.07 ID:

アンナみたいなのもどうかと思うけど、手作りにこだわり過ぎても悪影響だなと思うこの頃。
知り合いのママさんは何でも手作りにこだわって、市販品もお菓子も、冷凍食品、外食も全部いけないものとして子供に教えてる。
「うちの子私の手作りしか口にしないの~」なんて言ってるけど、確実にマザコンになると思うし、将来嫁になる人が苦労するだろう。
何事も程々だよ。
590:2017/04/17(月) 21:49:55.05 ID:

>>586
作り話なのがバレバレw
もう少しうまくやろうよw
595:2017/04/17(月) 23:33:04.61 ID:

>>538
でもお婆ちゃんと過ごした経験のある人なら分かるけど、お婆ちゃんの垂れたおっぱいから暖かみや優しさを感じて愛着も沸くもんだよ
596:2017/04/17(月) 23:35:23.45 ID:

>>562
白人=美形ってのが日本人の勝手な思い込みだもんな

実際はチビもブスも沢山いる

605:2017/04/18(火) 00:53:05.81 ID:

>>586
モアって言う宗教信者でしょそれ
607:2017/04/18(火) 02:13:43.60 ID:

>>586
ああやばいな
年頃になっても友達とご飯食べにいったりできない
お菓子の話とかできない
または遊び行った先で食べたお菓子やジャンクフードにはまって大喧嘩とかなる
うちの母ちゃんそれに近いものあったけど
実家出て以来母ちゃんの作ったものほぼ食べてないwww
608:2017/04/18(火) 03:24:12.18 ID:

>>586
そういう家庭で育った男と結婚した人いたけど、大変そうだったよ。
出汁も昆布やらカツオからで顆粒だしとかダメ。
昼も手作り弁当しかダメ。
夫がそんなだから、夫の手前、彼女自身も外食や買い食い出来なくなってしまった。
かわいそうだった。

 

おすすめ記事