福岡市中央区のみずほ銀行福岡支店前の路上で現金3億8400万円の入ったスーツケースを奪われた。
1:2017/04/20(木) 14:06:04.74 ID:

 
 20日午後0時半ごろ、福岡市中央区のみずほ銀行福岡支店前の路上で、男性が男らに催涙スプレーで襲われ、現金3億8400万円の入ったスーツケースを奪われた。男らは3人で、車で逃走した。県警が行方を追っている。
同署によると、男性は東京都足立区の会社員(29)。同支店で下ろした現金を黒いスーツケースに入れ、支店を出た直後に襲われた。顔に催涙スプレーをかけられた。男性にけがはなく、自分で110番した。
 犯人は3人組とみられ、うち男2人は身長170~175センチ。1人は30~40代で、覆面姿に灰色っぽい作業着を着ていた。もう1人は白いマスクに黒の作業着姿。2人は路上に止めてあった白いワゴン車で南方向に逃走した。ワゴン車には運転手が乗っていたという。
 現場は福岡市中心部の繁華街。
http://www.jiji.com/sp/article?k=2017042000657&g=soc
 
 
 

いろんなコメント

10:2017/04/20(木) 14:07:39.76 ID:

>>1
銀行から三億円を下ろした?
それこそ怪しい金だろが!!!!
25:2017/04/20(木) 14:09:28.42 ID:

そういえば路上で金塊を奪われた件はどうなった?
40:2017/04/20(木) 14:11:32.24 ID:

福岡だし、みずほだし、話が出来すぎてるし、こりゃ裏社会か朝鮮人が絡んでそうだな

52:2017/04/20(木) 14:12:32.65 ID:

>>1
偽旗事件
54:2017/04/20(木) 14:12:46.17 ID:

宝くじ当選者「当選金3億8400万現金で持って帰る」
みずほ   「現金は危ないですよ」
宝くじ当選者「おたくに預けとくほうが危ないわ」

事件はこの後すぐ

68:2017/04/20(木) 14:14:31.80 ID:

>>54
大金当たったことないからわからんのやけど
金って最初にみずほに預けなあかんの?
89:2017/04/20(木) 14:15:49.93 ID:

>>54
そうかも知れんな。
つーか、それだったら笑えるなww
92:2017/04/20(木) 14:15:54.16 ID:

うーん、なんか2ちゃんって程度が低いレスが多くない?
今ママ友のみんなとデニーズでこの件について語ってるんだけど会話の質が違いすぎる。

A「福岡で銀行が3億円が奪われたってさ」
B「良くない傾向ね、金融や株価に影響しない?」
C「米株価は上がりそう。銀行関連のショックは大きいもんね」
D「株主や投資家、世界的な風評被害も心配」
E「でもネットでは野次馬で大喜びなんだって。考えられない」
C「あの人達何もわかってないよね、景気の影響とか考えてないんじゃない?」
B「下手すると税金値上げになる事態だってあるのにね」
D「そうそう、前の増税もリーマンショックのときの影響引きずったんだから」
E「とにかく早く解決してもらわないと困るわ」

↑こんな感じでリアルな経済を絡めた高度な議論をしてた。
このスレは小学生が多いのか「3億円事件きたああ」だもんね・・・マジでドン引きなんだけど。

100:2017/04/20(木) 14:16:19.00 ID:

これ、計画してなきゃ出来ない犯行だよな
銀行に金を預けに行く途中だったのか、下ろした直後だったのか
どっちだろ
まさか警備会社の人がついてる輸送金を奪ったわけじゃないと思いたいが
109:2017/04/20(木) 14:16:43.99 ID:

>>68
さあ、知らん
でもまあ、現金持ち歩くリスク考えたら別銀行の自分の口座に振り込みしてもいいんじゃね
114:2017/04/20(木) 14:16:55.90 ID:

>>89
え?笑えなくね?当選者の知り合いならまだしも
銀行から情報流れてたなら頭取真っ青ですわw
119:2017/04/20(木) 14:17:27.18 ID:

犯人は宝くじに当たったようなもんだな
125:2017/04/20(木) 14:17:47.49 ID:

>>68
そういう訳ではない
そこから他行に銀行振込みもできるし
でも大概はその銀行に口座ない人は口座を作ってそこに入れる
そして秘密にする

スポンサードリンク

132:2017/04/20(木) 14:18:06.35 ID:

>>1
謎が多すぎるわ
134:2017/04/20(木) 14:18:09.46 ID:

>>119
被害者は宝くじに当たったのかな?
149:2017/04/20(木) 14:18:57.87 ID:

>>92
Aが会話に絡んでこない上にてにをはがおかしいな
157:2017/04/20(木) 14:19:41.20 ID:

4億ってどれくらいの重さなの!?
166:2017/04/20(木) 14:20:02.00 ID:

若い奴らは3億円事件て知らないだろうな
175:2017/04/20(木) 14:20:36.96 ID:

パチンコ屋じゃねえの?
損金狙いでしょ
180:2017/04/20(木) 14:20:50.20 ID:

>>1
これが みずほ銀行クオリティ 
192:2017/04/20(木) 14:21:18.99 ID:

>>175
そんな感じ。
みずほだし
195:2017/04/20(木) 14:21:28.75 ID:

>>92
意識高いふりしたいだけで経済も社会も何も分かってないバカの反応じゃねーかww
196:2017/04/20(木) 14:21:29.73 ID:

>>166
2ちゃんに若い人はいないよ
200:2017/04/20(木) 14:21:42.47 ID:

>>166
特番で散々やってんじゃん。犯人像がアメリカ人の奴とかw
203:2017/04/20(木) 14:21:47.73 ID:

>>157
40キロ
232:2017/04/20(木) 14:23:13.99 ID:

>>1
警備員はどうしてたんや(´・ω・`)
237:2017/04/20(木) 14:23:21.07 ID:

>>157
40キロ
大きさは2泊3日用のスーツケースくらい
244:2017/04/20(木) 14:24:01.77 ID:

.
>>114
銀行内に犯人にリークしてる内通者がいるんだろ
248:2017/04/20(木) 14:24:08.49 ID:

現金で渡した銀行もおかしい。
普通は犯罪性のある金じゃないかと疑うだろ?
あ、みずほだから中の人かww
258:2017/04/20(木) 14:24:36.74 ID:

銀行の内通者が大口当選者に万札風呂をそそのかす
893に連絡→(゚д゚)ウマー
268:2017/04/20(木) 14:25:03.19 ID:

宝くじとかで高額当選した場合ってどうやって受け取るの?
269:2017/04/20(木) 14:25:04.21 ID:

重量的にママチャリ2台分か
片手にママチャリ1台ずつ持って移動とかしんどいわw
271:2017/04/20(木) 14:25:08.11 ID:

新手のマネーロンダリングだよ、これ
278:2017/04/20(木) 14:25:29.55 ID:

>>268
専用の通帳作ってくれる
295:2017/04/20(木) 14:26:27.37 ID:

20キロ入るスーツケースだとケースの重量も5キロくらいあるから
片手で25キロづつってかなりきつい
304:2017/04/20(木) 14:26:52.19 ID:

>>248
現金は要求されれば渡すさ
別室に通されて確認するのに時間掛かるだけで
本人が警備会社頼んで無くても渡さないってわけにはいかん

まあそれにこれは持ち出しなのか持ち込みなのかもわからんしね
持ち込みの可能性だってあるだろ?

309:2017/04/20(木) 14:26:57.90 ID:

>>269

なんでママちゃりに例えるおまえ、想像力がトボしすぎるなー。

おれなら、ローラかついで走るよ。

315:2017/04/20(木) 14:27:25.61 ID:

>>237
約4億だから、スーツケースなら
預入手荷物ギリギリの大きさが必要じゃないか?
347:2017/04/20(木) 14:29:30.16 ID:

うちの親父が旧東海銀行の支店長だったが
「4億のキャッシュは普通に出る。美術品のオークションとか」
ってうんこしながら言ってる
382:2017/04/20(木) 14:31:26.74 ID:

平成の3億円事件!
393:2017/04/20(木) 14:32:07.40 ID:

>>92
E「ちょっと、私達の会話2chに晒されてるわよ、誰がやったの?」
395:2017/04/20(木) 14:32:14.13 ID:

>>382
三億円事件は警察関係者だったんだっけ?
408:2017/04/20(木) 14:33:25.71 ID:

>>25
これなぁ
ttp://www.sankei.com/west/news/161214/wst1612140026-n1.html
412:2017/04/20(木) 14:33:30.77 ID:

こいつは今、大金をおろす
って確証がないと犯人も被害者を狙わないだろ

不可解だね

440:2017/04/20(木) 14:35:30.06 ID:

>>412
何が不可解なんだ?狙い定めてるのは当然だろ、待ち伏せしてるんだからw
464:2017/04/20(木) 14:36:33.27 ID:

普通はそんなに現金を持ち帰らせないし
すぐに足がつかないとなると、
みずほ内部はどないなってんばってん
480:2017/04/20(木) 14:37:25.36 ID:

>>464
500万でも何に使うんだって聞かれたよ@MUFJ
482:2017/04/20(木) 14:37:38.75 ID:

ここは知らんけど銀行って現金たいした置いてないからな。
494:2017/04/20(木) 14:38:16.50 ID:

柳田、内川、松田あたりがおろしてたんじゃね??
503:2017/04/20(木) 14:38:33.45 ID:

猪瀬じゃないのか?
505:2017/04/20(木) 14:38:35.50 ID:

この金額だと即時出金ってわけにはいかないから
数日前に申込んでるはずなんで知ってる奴は複数いるはず
本店ならともかく支店なら500万でも出金渋るとこあるからな
515:2017/04/20(木) 14:39:12.33 ID:

>>480
口座開設もややこしい昨今、メガバンクじゃありえん話だよ
続報待ちだな
517:2017/04/20(木) 14:39:17.04 ID:

>>482
ココは目と鼻の先に日銀福岡支店もあるから
すぐに引き出しに行ける気がする
519:2017/04/20(木) 14:39:27.03 ID:

>>505
誰かが小遣い稼ぎに情報を流したな、何月何日何時に3億以上の引出しがあるぞい!って
525:2017/04/20(木) 14:39:50.18 ID:

被害者銀行員だってよwww
ソースグッディ
528:2017/04/20(木) 14:39:55.79 ID:

>>464
普通は強盗に備えてそんなに多額の現金のストック置かないようにしてるからな銀行も
もし本当にそれだけの額を窓口で現金で降ろそうとしたんなら、何日か前から銀行に現金で降ろす理由とかも
含めて事前に連絡いれておかないといけない
536:2017/04/20(木) 14:40:11.91 ID:

>>503
猪瀬の場合、カバンに入らないから
539:2017/04/20(木) 14:40:16.14 ID:

>>505
上限50万の頃、ATMで500万下ろしたら警備員に不審がられた
行員まで来て、大丈夫ですか?とか言われる始末
541:2017/04/20(木) 14:40:20.15 ID:

足立区29歳会社員がこんな大金を持ってるとはな
遺産か宝くじか?
551:2017/04/20(木) 14:40:59.61 ID:

>>541
宝くじやろなぁ
552:2017/04/20(木) 14:41:02.26 ID:

>>525
客のカネじゃなくて銀行のカネなんかな? 
 
567:2017/04/20(木) 14:41:40.12 ID:

>>525
銀行内部に仲間がいるなw
576:2017/04/20(木) 14:42:05.54 ID:

>>525
銀行が糞すぎ
現金輸送車使えよ
610:2017/04/20(木) 14:44:04.05 ID:

>>525
おちおち大金も下ろせないな
611:2017/04/20(木) 14:44:04.92 ID:

>>525
あーなるほどね
それなら「現金」約4億は理解できるわ
621:2017/04/20(木) 14:44:30.28 ID:

犯人「捨てちまおう、こいつぁ ニセモンだよ よく出来てるがな。ゴート札だ」
630:2017/04/20(木) 14:44:53.60 ID:

この事件のあった隣の隣の建物で、これから仕事だ…

まぁ、修羅の国福岡では、これは万引き程度の事件だけど…

638:2017/04/20(木) 14:45:22.89 ID:

>>621
ルパン乙

撒くなら首都高でやってくれ

659:2017/04/20(木) 14:46:15.82 ID:

ていうか午後0時半って何?
670:2017/04/20(木) 14:46:38.00 ID:

こういう銀行の金ってナンバーは全部把握されてるのかね?
使ったら特定されるんじゃね?
703:2017/04/20(木) 14:48:07.12 ID:

>>659
昼の12時半だぞ
どうした?
710:2017/04/20(木) 14:48:26.40 ID:

1年ぐらい前にも、福岡で億の金盗まれたよな
713:2017/04/20(木) 14:48:42.22 ID:

>>670
そこはバーン・ノーティスのバリーみたいなやつの出番じゃね?
714:2017/04/20(木) 14:48:46.76 ID:

>>92
これコピペじゃないの?
721:2017/04/20(木) 14:49:35.31 ID:

>>703
紛らわしいから午後12時半って書こうな
726:2017/04/20(木) 14:49:47.81 ID:

>>149
それだよ
732:2017/04/20(木) 14:50:11.61 ID:

>>528
そうだよね一千万円でも俺、文句言われたことあるよ
実際に当日一千万円で文句言われたことある銀行

み○ほ、り○な、ゆ○ちょ、足○(某一度つぶれかかった地銀)
他にもあった気がするが、だったら一日の送金限度額制限付けるなよ……
こっちだって本来なら一時期でも持ち歩きたくねえんだ……

750:2017/04/20(木) 14:51:14.52 ID:

>>528
そう、大きな銀行でも通常は5000万円ぐらいしか現金置いてないっていってたな
755:2017/04/20(木) 14:51:29.34 ID:

>>721
それだと午前0時半のことになるんだけど……
大丈夫君?
763:2017/04/20(木) 14:51:50.83 ID:

宝くじってみずほだっけ?
773:2017/04/20(木) 14:52:28.49 ID:

>>710
億のカネじゃなくてキンな
あれも未解決だが、一体どうなってんだ…
781:2017/04/20(木) 14:53:00.80 ID:

銀行前での犯行って・・・
カメラ普通に設置されてそうだけどw
786:2017/04/20(木) 14:53:22.65 ID:

防犯カメラに全部写ってるだろ
791:2017/04/20(木) 14:53:40.82 ID:

一億あれば年間200万で50年いきれるからね
一億がゴールだから
792:2017/04/20(木) 14:53:41.85 ID:

ここみたい
https://goo.gl/maps/t3hpDD2QBRp

https://twitter.com/flyingangler/status/854930976740433920/photo/1
みずほの真ん前じゃなくて、明治通り挟んだ反対側っぽい。

 
793:2017/04/20(木) 14:54:05.44 ID:

>>721
バカwwww
小学校からやり直せw
0時=24時
12時=午後0時=正午
794:2017/04/20(木) 14:54:07.95 ID:

>>755
え?昼間に起きたんじゃないの?
白昼堂々ってレスあったから昼間に起きた事件だと思ったんだが
俺の勘違いだったわ
795:2017/04/20(木) 14:54:08.88 ID:

>>781
何故か故障とか点検中とかで止まってたらやっぱり、ってなるよな
807:2017/04/20(木) 14:55:08.17 ID:

みずほ銀行の看板の意味

「同胞(どうほう)」は、韓国語で동포(トンポ)という。
http://m.kpedia.jp/w/13345

811:2017/04/20(木) 14:55:16.89 ID:

>>786
防カメに写っても逮捕出来ない案件は山ほどある
マスクでもされてたら終了
813:2017/04/20(木) 14:55:28.50 ID:

>>781
みずほの福岡支店って、大通り沿いのビルの1階2階に入ってんだわ
そんなとこには当然駐車場なんか確保できないんで、大通り渡った先のコインパーキングに車停めてたらしい
ただ、その辺って案外死角になるんだよな…そこまで考えての犯行ならかなり計画的だと思う
821:2017/04/20(木) 14:55:52.13 ID:

>>791
昭和初期とかの100円の価値見たりすると
「持ってるだけで安泰」って訳にもいかなかったりするんじゃないかなぁ…
50年とかいうスパンになってくると
824:2017/04/20(木) 14:56:05.06 ID:

>>793
ちょwマジかよ
俺小学校からやり直すわw
つーか分数の割り算とかもできないしww
826:2017/04/20(木) 14:56:08.81 ID:

>>794
レス乞食?
君が書いてる
>午後12時半って書こうな
だと深夜0時半になるって意味なんだけど
838:2017/04/20(木) 14:57:15.50 ID:

>>807
ヒマ人のこじつけも大したことないな
840:2017/04/20(木) 14:57:37.69 ID:

>>792
ヲイwww

中央署のすぐそばじゃんwwwwww

842:2017/04/20(木) 14:57:43.79 ID:

>>1
なんでそんな大金下すのか
今時そんな事しないと思うんだが
アヤシイ
847:2017/04/20(木) 14:58:10.52 ID:

これぐらいの金額だと支店長クラスが相手するんじゃないの?しらんけど
848:2017/04/20(木) 14:58:17.36 ID:

>>721
午前午後表記だと12時は存在しないぞ
850:2017/04/20(木) 14:58:24.96 ID:

>>826
しつこいなおまえ
友達いなさそうだわ
根暗なキモオタクなんだろうな
858:2017/04/20(木) 14:58:43.01 ID:

>>826
午後12時半は、午後0時半と同じ意味。昼間だよ。

真夜中を意味するのは
午前0時半 = 午前12時半 = 午前24時半
どれでも同じ意味。

873:2017/04/20(木) 14:59:48.18 ID:

>>824
あっ…
レス乞食とか書いてごめんね
強く生きてね
882:2017/04/20(木) 15:00:39.14 ID:

>>850
リロってなかったごめんね
強く生きてね
883:2017/04/20(木) 15:00:48.75 ID:

>>873
二度と話しかけんなキモオタ
892:2017/04/20(木) 15:01:19.75 ID:

これ鉄道から空港、バス、車両通ってるところは警察だらけなんだろうな
突破できるとしたらどういうルートだよ、どっか隠すだろ普通
897:2017/04/20(木) 15:01:33.22 ID:

強盗と被害者はグルだろ。
銀行から4億もおろしたら窓口では受け取らない。
おろしたことを知る人間は関係者だけ。
904:2017/04/20(木) 15:01:58.45 ID:

>>883
時計読めない池沼乙www
908:2017/04/20(木) 15:02:00.02 ID:

29歳たかが会社員が4億おろす?
どんなギャクだよw
922:2017/04/20(木) 15:02:51.69 ID:

>>908
株で稼いだんじゃない?
937:2017/04/20(木) 15:03:41.88 ID:

>>847
一千万円ぐらいでも結構銀行の偉い人出てきてくれるよ 特に小さな支店とかだと
只、当日だと小言言われることもある
「なるべくなら事前にお願いします」とか「当日現金ない場合もあるので」とか
952:2017/04/20(木) 15:04:30.26 ID:

4億もなにに使うつもりだったのか聞きたいw
953:2017/04/20(木) 15:04:33.41 ID:

>>922
仕手グループの一員かもな
977:2017/04/20(木) 15:05:48.52 ID:

足立区の会社社長「ちょっと福岡まで行って4億おろして客先に持って行ってくれ」

足立区の会社員29歳「ハイ、わかりました」

ってなるかよ!wwww

 

おすすめ記事